【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 これでも潰れずに、今や潰れる気配すらないって凄いよね 数字を見れば分かるように、任天堂がWii、DSの頃のような爆発力を失ったのは明らか。
しかし、だからと言って経営が傾いているかと言われればそんなことはない。
売上高を落としながらも見合った経営をすることで利益は出せている。
逆にソニーの場合はグローバル展開の結果として、売上高を伸ばしているものの
利益率が低下している。
これはグローバル企業に見られる典型的なパターンで、結局発足地での利益率が一番高いという傾向が強い。
ソニーの場合は国内市場を重視しなくなった為、これがより顕著に表れている。 ------------
国土交通省が分析した常磐線からつくばエクスプレスへの利用シフトの資料概説
https://www.youtube.com/watch?v=vnaf3B2RMz0
…………………… >>7
純粋に打ち間違えてましたわ。5位が正しい。訂正します。 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
本ランキングの上位企業を見ると、小売・卸売業が多く、
すでにビジネスモデルや取り扱っている商材、サービスが色褪せてしまい、
外部環境の変化に対して抜本的な手を打てていない企業が目立つ。
10年以上の連続減収企業は7社(昨年調査は11社)と上場企業全体の0.2%。
5年以上で見ると58社(昨年調査は67社)と同2%弱となる。
有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている
任天堂と日本マクドナルドホールディングスだ。
尚ゲーム会社でランクインしてるのは任天堂のみで
任天堂は22位 任天堂が150社中ゲーム会社唯一の7年連続減収記事が悔しくて3月の記事を探してきました
まで読んだ >>11
それさぁ、煽りにならんよ(笑)
表見ても分かるけど、任天堂は利益出してるじゃん(笑)
売上高増やして赤字。
売上高減らして黒字。
優良なのはどっちでしょう?(笑) >>12
3月の記事だが過去10年の話なんだよなぁ(笑)
馬鹿か?(笑)
今書いても同じ内容なんだよ、大赤字!!! ちなみに。
5年間で「正社員数を減らした」企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/108110?page=2
ソニーは3位。36,200万人がリストラになりました。 売上高、販売数。
これに注目させたいんだよね、結局。
結果として成果は出ていない。 不調部門を切り離していってこれだからなぁ。
リストラしまくって人件費は下がったのに。 >>19
かなり有能な社員も減ったからかつてのOBの元に
残った社員が相談しに行ってたんだとよ。
記事読んだわ。 >>3
過去の日本人の勇者が築きあげたソニーの莫大な利益を完全に消耗させ
合算で9万人のソニー社員のリストラを敢行し
関連会社の約12万人?13万人だかを切り捨てた残骸が今のソニー
ソニーを弱体化させるために準備された
米国のスパイだとも実は語られる平井一夫は
ろくな死に方しないと言われ続けている >>23
その残骸のネットワーク部門にボロ負けするのが今の任天堂なんだよねw
売上高下がりまくってるけど大丈夫?w
岩田は確かにロクでもない死に方だったよな
健康事業をぶち上げておいて退任もできずに癌で死ぬとかやばすぎ >>3
お前らの大好きなSCEちゃんが債務超過二度もやらかして消滅したのに何言ってんだ?ww ソニー家電はコンデジとビデオカメラ以外まじで買う理由ないもんなぁ キチガイブヒって今の任天堂のようにどうすることもできなくて赤字になってるものと
ソニーのように子会社を赤字にしてでもシェアを取る戦略の区別がついてないのねw
ソニーのケースでは何度でも子会社が消滅しようが何度でも新しく作り直されるよ
ブルーレイとそれを見合う性能の機器としてPS3を赤字で戦略的に売ったわけで
東芝を倒した時点で任務は完了してる 潰したのはHDDVDがなくなってからだいぶあとに複数回なんだけど チョニー
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ >>29
?
赤字の原因はPS3であってPS3が主力世代の時に会社を作り直したのだから
HDDVDのだいぶあととか意味不明w
キチガイだからHDDVD倒した瞬間すぐにPS3撤退させるとでも思うの?WiiDSみたいにw
「倒す」のが目的ではなく「倒して普及させる」が目的なのだけどw
流石PSを憎みPSを倒すことしか頭にないキチガイブヒ野郎だね 平井が完璧なのはPS3である程度BDの任務を果たさせた褒美にゲームに集中できる体制を整えたこと
PS3の構造的負債を消し次世代機に集中させる体制を整えたことがPS4完勝につながった キチガイブヒは何故PS4に負けたのか理解できてなくて笑えるw
あなたが喜んでる会社を作り変えてる現実がそのPS4勝利の原因ですよw そして今回のSCEからSIEへの体制変更はPS5世代への準備であることに気づいてないw ゴキブリ、ついに怒りの連投大発狂wwwwwwwwwwwwwwww >>36
そうそうお前はただひたすら債務超過とわめいてればいいの
その無駄な時間がPS5の勝利を完璧なものにする
VITA次世代機もノーマークだよねえw
撤退したものと思ってるから全くノーマークw 四半期で200億の赤字で任天堂終了wwwww
とか言ってたくせに、ソニーは通算4400億の赤字かよw
桁が違うな。さすがソニーは格が違うわぁ >>38
いつも通りソニーの化けの皮剥がれててワロタwwwwwwwwwwwwwwww >>39
パナはソニーと違って高価格低クオリティ最悪サポートの真逆だから当然 不思議なのはあれほどキチガイブヒがわめいてたPS3の7000億の赤字はどうしたの?w ソニーはビル売ったり社員を切り捨ててもマイナス数千億かよ
東電とかシャープとかAA級がひしめく中で堂々5位だし
さすがソニーは任天堂とは違って桁違いに酷いなw SCEは任天堂をサード化したくて、携帯機にまで手を出し潰そうとしてきたのに1兆円も増やしちゃってサーセンwww
一方ソニーは… 電力はインフラだからまだいいとして電機メーカークソすぎ 後社債の返還期日と額を最近見ないがどうなってんだろ このスレは伸びないw
そして落ちる
寄り付くゴキはせいぜい1匹 やっぱゲハにはもうゴキしかいねえんだな
都合悪いスレのこの伸びの悪さよ ソニーは赤字にならないように頑張って小細工してるからな 普及させるためならブラビア(テレビ)とかバイオにも付けろよ まあ赤字のときに開き直って金使ったらV字回復なんて簡単だからある程度長いスパンで見ないとな >>55
他は努力はしてるが細工はしないだろ
してたら、ソニーとサムスン以外のメーカーも不公正商慣習(海外のステマ取締)で罰則受けたり
査察が入ったりするからな なんだかんだでソニーも任天堂もかなりの数を販売しているのに目覚ましい売上げとはいかなくて
ゲームという商品があまりにも割の合わないものになっているんだよな… ソニーについてはPS4が飛ぶ鳥落とす勢いだからなぁ
Cellの失敗は大きかったけど、復活の兆しがみえてる
任天堂は逆にWiiDSの成功が非常に大きかったけど、それ以降の失策が目立つ
対照的だけど、「今」勢いあるのはソニーなんだよね
来年のNXで任天堂がどうなるかが楽しみ >>61
その勢いとやらは大勢に影響与えないと判断されてるように見えるけど?
いつになったらジャンク債から抜け出せるのよ >>59
ソニーこの前有罪になって50万ドルの罰金払ったばっかりですやん まだ棒振りが生きてた頃やん
NXすっ転べば次の10年はどうなるんだろうね >>67
仮にすっ転んでもキャッシュは回るから倒産はない。
ソニーはすっ転んだら倒産…現実的には子会社化、売却だろうね。
2018年には2000億円の負債返済が待っている。 GTAですらこれ。セカイガーの末路。
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
通期 純利益 (USドル)
2006年10月期(連) -184,889千
2007年10月期(連) -138,406千
2008年10月期(連) 97,097千
2009年10月期(連) -137,930千
2010年03月期(連) -122,995千
2011年03月期(連) 48,458千
2012年03月期(連) -108,816千
2013年03月期(連) -29,491千
2014年03月期(連) 361,605千
2015年03月期(連) -279,470千
2016年03月期(連) -8,302千
http://stocks.financ...co.jp/us/annual/TTWO でも平井有能だよな
切りまくって売りまくってここまでもちこんだのは素直にすごいわ
普通ここまで大きくなると売るにしてもきるにしても反発がものすごいから
なかなか実行できずに結局会社が傾くことが多いと思う
シャープとかNECとか
10年の赤字を平井が社長のうちにどれだけ取り戻せるか 戻さないかもしれないが
たいしたもんだ
SONYにとって日本市場はどんな感じなんだろうな >>71
これは有能
■ソニー下方修正会見の答弁にて
平井「ポストスマホで勝つる」
質問者「ポストスマホって何ですか?」
平井「分からない」
平井「ハイエンドスマホで勝負」
質問者「8000万台は無理でしょう?」
平井「ローエンドも作る」
質問者「どうやって黒字にするの?」
平井「ローエンドやめる」 >>74
>>1-2くらい目を通せよ(笑)
ソニーは2018年に2000億円の負債返済が待ってるぞ〜。 >>73
平井「イメージセンサーに投資!」
結果、損失計上 >>75
うわあああああああああああああああああ!!!!!!!! >>67
その前にソニーの首振りが売れることを祈れよ… >>69
スマホないとやべえと、アクチブリザもキャンディクラッシュの会社買収したからねえ。
今回の決算も、キャンクラの貢献でかかったし。 東電、パナソニック、シャープ、ソニー
見事にアレな企業が揃ってるな >>82
そうだな!今は過去に借りた数千億の資金の使い道よりも
もうすぐ返済しなきゃいけない数千億の借金の期日を考えなきゃな! なんとでもできるだろ
銀行、保険、PS4、映画など?が黒字なんだろ
いざとなればまたなにかをうれば 2000億なんて簡単 ソニーは苦しければリストラとビルをまた売れば大丈夫 >>87
2000億円は借りたときの額だぞ
利子考えとけ 任天堂を10年程度の短いスパンで語るのはおこがましい 過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字!
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) へぇー、WiiUはコケたけど任天堂はなかな上手くやってるんですな >>65
ソニー50位 ネットキャッシュ901億円
任天堂4位 ネットキャッシュ5704億円
マジかよこれw 国に法人税払いたくないが為に赤字のふりしてただけでしょ
トヨタだって一時期そうしてたしの 減収がどうのスレを立てたのが業者だとしたら馬鹿な事をしたもんだ >>107
任天堂が倒産すると思っている奴はいないのと同じくらい
任天堂のハード事業が改選すると思ってるやつもいないと思う。 ソニー、2年で最大3000億円の社債発行 登録書提出
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06182220X10C16A8DTA000/
ソニーは17日付で関東財務局に社債の発行登録書を提出し、今後2年間で最大3000億円を起債する方針を明らかにした。
有利子負債の返済や設備投資、子会社の運転資金に充てる。 ゴキ理論だと、100億の借金があっても今年1億利益出てれば問題ないからな
俺は今年1億の赤字でも、100億のキャッシュがあるところで働きたいが >>113
改選ってなんだ、ハゲ無職。
過去の恥晒し発言。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★71 [転載禁止]©2ch.net
695 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/27(月) 02:01:40.65 ID:IgvM9h5M0
>>693
>>大きな画面発言も携帯機で出さないとは言ってないし
そうだね。3DSはなくてもVITAの可能性はあるよね。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★67 [転載禁止]©2ch.net
687 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/17(金) 19:37:24.93 ID:uxy2Q3VQ0
>>686
PS3とPS4のマルチが確定。VITAが微妙。Windows版が後発のマルチ。
3DS可能性皆無。
【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★60 [転載禁止]©2ch.net
905 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/03(金) 13:20:10.01 ID:pdpY+kWY0
>>898
>>で、PS3には出ないのかな?
ドラクエ30周年の来年あたりなら、PS3は外せない。
SO5やDQH2がPS3を外せないのに、それとは比較にならない売り上げを期待されているドラクエ11はなおさらPS3を外せない。 サクラ商法で成り上がったからな
今でもそのDNAは受け継がれてる >>114
結局これだよなw
借金返すために借金繰り返してるのがソニゴキの現実だからな
社債の額も最初は1000億とかだったのが雪だるま式に膨らんできていよいよ3000億かw 2018年に2000億円の負債返済が待ってるからなぁ。
借金して借金返済。
利息がきっついぞ、こりゃ。 更に3000億の追加な
2年らしいから
同じく2018年だな 日本政府がこれだけ金融緩和してるのに銀行融資が使えずに社債で3000億発行…
ソニー借金学園 ソニーは社債の償還が大変そうなら、ソニーの債券や株価は暴落でもしているのだろうか?
返済が困難。会社が危ない!社債や株価が暴落と言うパターンだよね。 >>132
シャープがそれより軽い状態だったのにあんなことになったよね、発覚するまでは株価ソニーより調子いいぐらいだったのに ソニーは掘ればかなりのものが出てきてボヤ騒ぎどころではないって気がするな
真のソニーショックってぇの? ___z―xr≠- 、
/. : :彡}}ルr彡)))
/: : : : := 彡'´ ̄`<}
丿丿: : : :ノノハ \
{ノ: : : : : := 彡' ,,r仁i if,
{: ;ノ: : : :=≦、 >'”`, \
Y: ;ノ: : :三彡 〃 /ーぅ)
Y: : : ( ぃム ムェェェ!
\: : : :>、」 { { `ー=ヘ
`ミY \ ヽ\ ""_)
_〕、 丶 ヽ `/
|  ̄  ̄ ̄ `ー=〔_
/ ー'  ̄  ̄ ̄ ̄`> _|ユ
〉 / / ヽヽ\
,/ / / \ 良かった、セガサミーとバンダイナムコが150代に入ってるな
ただセガもナムコもいろんな意味でもっと頑張ってな
結局、ここらが頑張らないと任天堂とソニーで煽るしか面白みがない業界なんだから
>>4
元々、任天堂がすごいと言われてたのは状況を見ての経営がうまいからなんだよな
信者もアンチも若いのが多いからか勘違いされがちだけど 糞虫曰く、借金は信用の証!(笑)
任天堂は貸してもらえない、って理屈らしい(笑)
わざわざ多額の利息支払うだけ無駄だろ(笑) そういや結構前にxbox事業も通算何千億の赤字と煽られてたな
LIVE鯖やクラウドの投資も含まれてるから全部損害じゃないが結局プラマイどれくらいに落ち着いたんだろう
ソニーはPS+で相当潤ってるけど自社鯖の増強とか出来てるのかしら >>2
なお、ソニーのゲーム部門は、2006年から2009年の4年で4700億円を超える赤字な。 >>133
>>シャープがそれより軽い状態だったのにあんなことになったよね、
それは、その企業の話。ソニーには関係ないよね。それとも何かの根拠を持っているの?
>>発覚するまでは株価ソニーより調子いいぐらいだったのに
発覚するまで、その問題が表面化するまで・・・・・・.。
そのような事は、何の根拠にもならない事が解りませんかね。
債権市場や株式市場で暴落していないのだから、現在の負債は問題ないというレベルと判断されている。
それだけの話だよ。 >>144
馬鹿か?
>>1を見ろ。
そして負債返済のために、また新たに3000億円の社債発行。
配当なしの増資じゃなくて社債利息支払うんだぞ?w
これで「ソニーは絶好調!」とか言ってる奴がいるから笑えるわw >>144
お前は「負債が純資産を超えた状態が債務超過!」と言ってるレベルの馬鹿だからな。
自分のこの発言の説明も出来ないだろ?
誤魔化さずに説明してみろ、ボケ。
3000億円の社債発行しただけで株価が暴落するかよw
資産と負債が同額増えるだけ。理解出来るか?馬鹿が。
利息でじわじわ苦しむんだろうが。
何が「株価が下がらないから問題なし!」だよ、ボケ。 >>147
コロコロと信頼の証(借金)を増やして行く〜! これ債務超過
「流動資産」「
「固定資産」|流動負債|
」
「
|固定負債|
」 >>144
>発覚するまで、その問題が表面化するまで・・・・・・.。
>そのような事は、何の根拠にもならない事が解りませんかね。
それをシャープが実践したことで>>132に対する理由となってるんだが
日本語わからないような奴には理解できないんだろうな |
, - 、_.'⌒ヽ. | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
., - ノ | | | | ヽ. . | || |_ [ _ ] `ー'.ノ |
( 、ー--j‐i' | |_.ノ|..ノ |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄ .ノ @
( / Q Ql | ._ _____ _n_  ̄ n  ̄ ̄
.__ゝて __> | |.| └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
( ( \ノノ / .|.| n // ^コ lニ^ (0 |
`て ヽ. i'._  ̄| 、ー'ノ ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
.'⌒i.、! ノ7lヽ |  ̄  ̄
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_
| |  ̄ ̄〉! /`r-=' 十年前に時計を巻き戻して、年間一千億ずつ
技術開発費とネット整備に回してたら良かったのに…
技術は十年遅れだわ、ポケモンはグーグルにとられるわ、
さんざんな十年だったな。 >>162
2006年から2009年までのゲーム部門が4700億円超えの赤字だから、ゲーム部門が無かったらこんなランキングに載ることも無かったのになw >>164
そもそもPS20年間の累計は赤字だしな 10年で4479億円の累積赤字でしょ。
ゲーム部門の2006年から2009年の赤字が無かったら、300億円の累積黒字だよね。
まあ、それでも>>162の右側でランキング上位にはなれないけれども。 あ、左側の累積赤字ランキングの上位は、家電メーカーが固まってるのな。 >>165
PS2で儲かったのなら、任天堂みたいにゲーム事業じゃなくて外貨運用で稼げという話だよね。 >>166
いや、これソニーグループ全体の損益の話だから
SCE及びSIEの累積赤字額は別よ 貯金ためてても怒るくせにその貯金を資産運用に回したら
貯金が減った減ったと騒ぐやつもいる
ほんとただ叩きたいだけってよくわかる >>170
PS3はあれだけど派手にコケて8000万台以上売れている。
任天堂は豊富なキャッシュとIPがあるのにWiiUをほっといている。
これは、現在進行形で起きている事。叩かれるには十分な根拠では? 債務超過で会社潰してる時点で同じ土俵じゃないんだがw >>171
3DSを6000万台売ってて叩かれて
PSVを1000万台しか売ってないのに叩かれない理由は?
WiiUがよく叩かれるが、現在ソフト、ハード共に最低販売なのはVitaだぞ >>172
同じ土俵???
何をアホな事を言っているんだろうね。こいつは?
任天堂がWiiUを建てなおすために十分な努力をしているかの話。
それが足りないから叩かれているんじゃないのと言う話をしている。
じゃあんたは、SCEが債務超過になっていないと、任天堂はどうしよもない企業と思うの? >>173
VITAが叩かれていないというのを初めて知ったよ。 立て直すために会社潰せっていってる時点で論外
PS3は親会社にたまたま救ってもらっただけでSCEが独立した会社だったら今頃MSや任天堂、もしかしたら林檎やグーグルに吸収されて終わってるほどの大失敗
資本主義において利益の追求を放棄しろってんだからどれだけ的外れなのか理解してない >>175
WiiUよりは遥かに叩かれてないだろ
まあ、アンチ任天堂がそれだけ野蛮で
アンチPSが大人しいって考え方でも構わないが >>171
馬鹿過ぎる。
任天堂は娯楽企業は当たり外れが大きいことを理解している。
外れた時も開発を続けれるようにしている。
これを「キャッシュを利用していない」というのは馬鹿。
お前の預金は残高0か?
そして、お前の理屈なら「営業利益が赤、為替差益が黒」の企業は全て外貨運用だけすればよい、となる。
この考え方が本当に馬鹿。
企業会計を何も分かっていない。
まず経常利益を考慮しろ。何故販管費を無視する。
そして何故為替差益を生み出せたかを考えろ。
無職の人間がFXで小遣い稼ぎ、というレベルの発想。
まさにハゲ無職。 vitaは笑われてるだけで別に叩かれてないよ
ソニーは責任とって携帯機撤退しろみたいな論調も見たことない >>174
「WiiUを立て直す結果が出ていない」なら分かる。
「WiiUを立て直す努力をしていない」と言うなら
お前がいつも言う「根拠」を示してみろ。 >>176
会社を潰す=倒産だよね。
SCEの債務超過や再編や減資の話なら知っているが、倒産の話は知らないよ。
それになんだかんだ言って、PS4の現在はPS3の基礎があるからだよね。
WiiUあるいは3DSと言う基礎の上にNXはどのようなモノを建てるのかな? ソニーってサクラやステマを美談に仕立て上げたけど
債務超過や会社を潰した事すら美談にするつもりか?w
アトラスやVITAに潰された数々のサードも美談にもっていくのかな?
無茶苦茶な論理展開がみてみたいから是非やってみてくれw >>181
親が借金清算したから再編出来るんだろ、馬鹿が。
「NXはどういうものを立てるのかな?」
外部の人間が現時点で分かる訳ないだろ、ボケ。
PS1/2の上にPS3を立てれなかったから一般ユーザーが一気に離れた。
あれだけヒットしてたIPは軒並み終了。
PS3はミリオンは何とFF13一本。
PS4はハーフすらなし。
失敗と言われるWiiUですらマリカ、イカはミリオン。
しかしハゲ無職曰く「努力をしていない」
努力をしていないのはお前では?
だから未だにハゲ無職なのでは? >>183
>>親が借金清算したから再編出来るんだろ、馬鹿が。
それが潰れた=倒産になるの???
何を都合の良い自己解釈をしているの?
世間に通用するはずないだろう。馬鹿なの?? >>181
2010年にSCEは1回倒産届けだしてる
すぐにそのあと新しいSCEが出来たけど
だから、SCEは創立年月日が2010年4月1日になってる ソニーってまだあったんだ(笑)
あってもなくてもどっちでもいい会社だから忘れてた(笑) >>184
そもそも、親ソニーは全額支払ってない
結構な額を倒産で踏み倒した >>184
>>178にもレス頼むぞ。
都合が悪い部分をスルーするな、ハゲ。
俺はどこにも「=倒産」なんて書いてないぞ、ハゲ。 なお都合の悪いレスはスルーする模様
>>185とか>>188とかなw アトラス、インデックスは倒産してない事になるらしいw
余力のある任天堂は倒産目前と言い張るしPSWの会計方式は異次元か? >>190
誰が倒産の定義の話をしたんだよ、ボケ。
>>180、>>183、>>185、>>188をスルーすんな。
都合のよい解釈で他人を罵倒してるから馬鹿にされてるんだろ、お前は。 >>185
>>187
倒産届って何?
あと踏み倒したってのは何の根拠があって言ってるの? SCEが独立した会社だったら〜って無意味な過程過ぎだろwほんと馬鹿だな
旧SCE含めた1997年からのソニーのゲーム事業はトータル黒字で親会社に資産を移転してるからPS3時代の大赤字に耐えられず債務超過になってるだけなのに
「親会社に資産移転してるのはジョガイ!親会社から救済された事実だけをみろ」って痴呆かよw
旧SCE時代から端から独立採算考えた会社じゃねえんだよ >>176のことな
こういう馬鹿な主張が平然と通るんだからゲハは凄い
基地外の養豚場なだけある PS3で大赤字債務超過って認めてて草
9000億の負債抱えて大失敗、コンコルド錯誤の見本として経営学でも習う基本的な事だからねw >>194
倒産は自然にはならん
手段は複数あるが、どの手段でも
廃業届や事業廃止届、事業取止届
倒産には何らかの書類が必要なんだよ
事業者の死亡や夜逃げの場合でも役所が代理で出す
そして届け出が出されずに忘れ去られた企業は893のダミー会社等に使われる ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円
これが理解できないんだから足し算できないのはわかってるだろw >>195
PS1、PS2の黒字合わせてもPS3の赤字の方が大きいんですが >>195
キチガイの真似してソニーハードファンのイメージ貶すのやめろよ
流石にそこまでの馬鹿さ加減はソニーハードファンが可哀想だろ >>201
2013年までで1900億円程度の黒字な
そこから二年で1200億黒字を上乗せしてる
調べもせず平然と嘘をつけるその神経はさすがだわ しかし本当、ゲハの豚って嘘つきだらけだな
トータルで黒字なのはIRや官報ちょっと調べれば出てくる数字なのに平然と捏造するって >>199
ああごめん
解散、法人格の消滅に届出が必要なのは知ってるけど倒産届って何?って話だよ
事業廃止届のことを倒産届っていうの?そういう商慣例があるの? >>203
逆に質問なんだか
2009年度時、倒産してて決算には数字出てないんだが
どうやってそれ集計したの?
94年から倒産前年度までを今計算したら−190億円だったんだが
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/er.html >>190
倒産した場合、再生法の適用で存続することがある。
牛丼で知られる吉野屋も倒産したことがあって、再生法からの存続をした。
しかし、SCEは解散によって消滅したのだが、同名のSCEを新たに設立して、存続しているかのように見せかけるという姑息なやり方をした。 >>207
速報だかはちまで都合の良い数字を切り貼りした捏造データを信じ込んでると予想 ゲーム部門は年間2400億の赤字とか出してるんだよな
任天堂なんて400億円の赤字が歴代最低だよ >>208
>>SCEは解散によって消滅したのだが、同名のSCEを新たに設立して、
>>存続しているかのように見せかけるという姑息なやり方をした。
この人が何を言っているか?全く理解できない。
会社が倒産するという事は資産と負債をゼロにすると言う話だよね。
再建する場合は、その債権者の話し合いでその企業の今後が決まる。
じゃ第三者の介在を拒否するにはどうすれば良いかと言うと、ソニーが借金を引き受ければ倒産をさせる
必要性がなくなるという話だよ。つまりその時点で資産をオーバーした負債を引き受けるという話で、
姑息なやり方でもなんでもない。
だから。マスコミは倒産と報道しないで再編と報道している。 >>209
有り得るな
さっきからソースが一切出てこないし ソニーのゲーム部門というか、初代SCE+2代目SCEで11年中10年債務超過で幕を閉じた時点で
ゲームが儲かっていたなんてありえない・・・まあ馬鹿が大勢、稼いでる事業って騙されてるけど。
今回2度目の再生はNW部門再度併合して、米本社に異動して日本では債務超過なろうが不明になりました。
今出てるのは2015年度旧SCE最後の数字 確認しておくが、このスレは
「10年間でソニーが大赤字。任天堂は黒字。」
というスレ。
倒産どうこうで噛みついてるバカはスレ違いだから失せろ。
任天堂が不調、ソニーが好調って結論に持っていかないとイライラしてるんだろう。 何が「倒産は資産と負債を0にすること」だよ、ボケが。
さすが「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」とほざいてただけのことはあるな、ドアホ。 実際は流動負債という、負債の一部が
総資産を上回った状態が債務超過だっけ >>215
逆に聞くけど、倒産をした会社に資産以上の負債の弁財の責任があるの?
会社が倒産するという事は、会社が破産する事と同じだよね。資産と負債はその時点で相殺される。 >>211
まず、倒産と解散が違うということを解ろうな。 >>217
マスコミが倒産じゃないって言ったから倒産じゃない!
ってマスゴミの理想とする衆人観客だな 間違えた>>211だったわ
まあ相手が同じだし問題ないか >>219
いや、倒産は再建法の適用によって存続することもあり、会社が消滅する解散とは違う。 >>219
マスコミが倒産というモノを倒産と認識する。あんたが倒産というモノを倒産と認識する。
普通は前者の認識が正しい。これをなんで否定するかが解らない。
マスコミは、あんたが倒産と認識するものを倒産と報道しなくても大衆が倒産と認識するものは
倒産と認識する。
ゲハで日経や産経の報道を任天堂信者が捏造と言い張ろうと誰も信じない。 >>222
馬鹿過ぎるだろ。
破産法、民事再生法、会社更正法やらがあるが
倒産に明確な定義はねぇよ。
要は、経営が続けられなくなる状態が倒産。
何がマスコミが倒産を認識する!だよ、馬鹿が。
笑わすな。 >>203-204
どこをどう足したらそうなるのか教えて欲しいんだけど・・
ソニー公表のIRじゃどう見ても赤字だよ?
まさかソニーは豚だから嘘を掲載してるって事? アンチソニーってほんと馬鹿しかいねぇんだな、4〜6月の決算も悪いと思っている
市場予想じゃ震災の影響で赤字だったのが黒字着地、今期は震災で減ったが、来期その次と過去最高益もをと予想されている
まぁ豚の中じゃ最安値を更新してることになってるからなww >>227
で、いつになったら>>1にあるように
4,479億円の赤字が解消出来るんすか?
任天堂は10,978億円の黒字っすよ? 一度清算したSCEは本来同じ会社名を付けることは出来ないんだけど
いったん別会社名にして社名ロンダリングしてSCE二回目にしたんだっけ >>207
2009年度はIRだと他分野と統合されてわけわからんが、ゲーム事業は売上8400億営業赤字570億と当時発表されてる
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/366698.html >>207
1994年度 0.09億
1995年度 0.44億
1996年度 570億
1997年度 1169億
1998年度 1365億
1999年度 733億
2000年度 511億赤字
2001年度 829億
2002年度 1127億
2003年度 676億
2004年度 432億
2005年度 87億
2006年度 2323億赤字
2007年度 1246億赤字
2008年度 585億赤字
2009年度 570億赤字
1998年度より前はIRで出てこないから他の資料になるが、これで1753億の黒字
資料が曖昧な1997年度以前を抜いても14億の黒字だから解散前までに190億のマイナスって何をどう計算したのか不思議でたまらん これに2009年度以降の2062億の黒字が加わるんだから、信頼出来る公的な資料から判断する限り、ソニーのゲーム事業がトータルで黒字なのは間違いないようだが 豚はわざわざIRをだしてまで捏造してるのかwそれとも足し算すら出来ないのか
>>187がソニーが債務を踏み倒したって話も何のソースもない捏造のようだしほんと嘘ばっかだなこいつら
異常者としか言いようがない 他の数字って時点で答えでてるじゃんw
そもそもソニーゲーム部門とSCEで毎回数字が大きく食い違ってるんだし
債務超過の年、ソニーゲーム部門は黒字だったんだぜ?w >>234
ゲーム&NW事業のNWで利益出してるのであって、ゲームでは
利益出てないと言う小学生でも理解出来る話だが。 >>237
何の回答にもなってない
-190億って数字の根拠にもなってないし
ゲーム事業から利益が出てないって話の根拠も一切ない
ゲームネットワーク事業から利益が出てるのは確実な資料根拠がある
たしかほんと嘘ばかりだな
IR出して語ってるのによくもまあ堂々と嘘つけるわ >>236
黒字だと債務超過が有り得ないとか思ってるならお前は債務超過の意味を理解してない IRのゲーム事業の数字からゲーム事業はトータルで黒字って話で>>207もIRを自分から提示してる以上、あとはIRから足し算するだけ
これほど明々白々な話ですら
「ゲーム事業は利益がでてない。ネットワークの利益だ」とかどこにも根拠のない意味不明な事を喚いてトンチンカンな反論してくる神経がさっぱり理解出来ないわ
まるで反論になってないし、そもそも何の根拠もない妄想または捏造 突き詰めると
SCEとソニー本社が別法人って事を理解せず、ソニー本社が債務超過だと思ってる池沼みたいな豚と
IRはゴキブリ!セグメント間取引でゲーム事業だけ利益を水増しして利益が出てるよう見せかけてる!とか支離滅裂な糖質丸出しの話に行き着く豚しかない
いずれにしてもまともに会話は成立しない 五輪にマリオがきたせいでゴキブリ業者総動員でネガキャンしてて草 IRを足したら赤字だったと言ってるのに
IRはゴキブリ!とかゴキブリって本当に日本語わからないんだな >>239
何年前、任天堂が何千億円もの資産があって赤字だった。
その逆だよね。 >>244
馬鹿がバレるからアホな発言はやめた方がいいぞ 根拠になるIRがあって、具体的な数字を摘出して足し算して数字示して黒字って言ってるのに堂々と>>243みたいな嘘をつく神経が本当に理解出来ない
ゲハって底なし沼みたいな場所だなうんざりするわ
こいつら嘘と捏造しかないのか 明確な資料があって数字をだして足し算されてるんだからその時点で決着だと思うんだけど
なぜか嘘ついてでも反論したがる奴の思考は不思議だな ソニーのIRでは大赤字なんだが、黒字とか言ってるのはソニーを嘘つき呼ばわりしてんの? アホなんやろな。
・純利益の推移
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 上場企業って3500社くらい?
それでソニー5位で任天堂27位だからどっちも凄いよ
ソニーの3500社くらい上に任天堂だね、、
悲しいね、、 ID:OyJd8SDE0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160822/T3lKZDhTREUw.html
↓
2巡目はID:eog0q4R50と使い分けて巡回
ID:eog0q4R50
http://hissi.org/read.php/ghard/20160822/ZW9nMHE0UjUw.html
今日は特定されないように苦肉の策で
2巡目に2つのIDをコロコロ変えて巡回するも
結局書き込むスレや書き込む順は全く同じという
見事な間抜けっぷりを披露している >>238
ゲームとはなんの関係も無いビデオのセルレンタルの売上も突っ込んであるからな >>251
これ見ても「ソニーは絶好調!」って言える糞虫すげぇわ(笑) 絶好調(笑)
・純利益の推移
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>263
とうとうソニーが1位から陥落したか(笑)
売上高が3倍あるトヨタと同じってのが笑える(笑) >>264
トヨタはオリンピック公式スポンサーだからな
むしろ、リオ五輪の開催時期にも関わらず
リオや東京に関する五輪の広告を一切してない(出来ない)ソニーが2位って事の方が凄い >>2
これでまだゲーム部門やるのはすごいわ
PS4は堅調みたいだけどPS3時代ひどすぎやろ >>269
平井の武器はゲームしかないからな
他の所に赤字を押し付けてでも好調にみせねばならないんだよ >>251
これ本社ビルとか売っぱらってなかったら余裕で赤字1兆超えとるんだなw
そら銀行が金貸すの拒否してくるわけだわw >>269
売り上げ一兆5000億あって過去最高に好調なのに利益が100億200億のレベルしかない事業だからなw
ゲームなんて所詮人気商売の水物なんだからこんな状態じゃPS3みたいに何かの拍子で一気に数千億の赤字に転んでもおかしくない
ぶっちゃけもう据え置きはビジネスモデル自体が崩壊しとるよ 任天堂は確かに売上高は下がってるけど利益はキープしてるんだよな。
ビジネスとして売上高が右肩上がりを続けることはありえない。
いかに利益を出すかが重要。
ゴキが売上高しかみないのはわざとなのか馬鹿なのか。 >>275
>>ぶっちゃけもう据え置きはビジネスモデル自体が崩壊しとるよ
PS4自体はほとんど利益が出ていない。当然好調に売れれば売り上げは上がる割には利益は出ない。
PS4が好調に売れる事でソニーのネットワーク事業も好調に売り上げを伸ばしている。
PS2時代のビジネスモデルは崩壊しても据え置きゲームによる事業が崩壊している訳ではない。
崩壊しているというより全く先が見えないのが携帯ゲーム機の市場。 先は見えてるよ、任天堂ハードしか売れないって未来がね
だからVITAはファーストが真っ先に撤退したわけだが >>66
現実は今売上が上がってるかどうかしか見られてない。
哀れ豚 売上げしか見ないでクレクレに草
売上げだけが大事なら原価がクソ高いものを格安で売ればいいだけだよ >>280
この人は何を言っているのかな?
無料ゲームとスマホのコンボでなんで携帯ゲーム機を買うの?なんで金を出してソフトを買うのと言うような人に
携帯ゲーム機は売りにくいという話をしているのだよ。
あんたは本当に任天堂ハードの未来がバラ色に出も見えるの?
ゲハにいる大半の人間がNXは3DSより売れないと思っているのでは? >>284
今週も3DSが28000台売れてスマンな
本当にスマン >>283
任天堂は売り上げは右肩下がりで、営業赤字が目立っているよね。
今後任天堂ハードで継続的な営業黒字を期待する奴がどれだけいるの?
良くてスマホで盛り返すと思っているのが大半では?
PS4は売れる事でネットワーク事業の売り上げが増加している。当然これは、PS4本体みたいに利益の出ないモノではない。
任天堂ハードは売れないから、任天堂ソフトを売る場所もない。
だから、課金強化やアミーボで利益を出すしかない。
これが売り上げが減っても、利益がでる要因。しかし、アミーボもすでに頭打ち。
ハードも売れない、ソフトも売れない。だから、年々売り上げが下がっている。 >>285
その程度の事で任天堂が復活しましたとマスコミが騒げばいいんだけどね。 >>286
>>2くらい見ろや、ボケ
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>287
何で携帯機を買うの?に対してのレスにそれは無いだろ
コミュの一致がまるで無い ハゲ無職、都合が悪いレスには反論出来ず逃亡。
一日間を空けて再度発狂開始。 >>289
携帯ゲーム機が無料ゲームやスマホに対抗できないから、携帯ゲーム機は衰退する。
つまり未来がないというレスだよ。
だから、週販でいくら売れたかと言うと、これからも携帯ゲーム機やソフトが売れるというレスが妥当。
単純に売り上げの話をすると今年の3DSのソフトの総売り上げは620万本。PS4が340万本。
前者が普及台数2000万台で、後者が300万台。
日本は昔から携帯ゲーム機の勢いが強いが、それでもスマホには全く歯が立たない。
欧米ではすでに携帯ゲーム機は壊滅的な売り上げでは?
だから、携帯ゲーム機の未来が明るいなら、その根拠を示してくださいと言っているのだよ。
週販が2万台ありました。それが携帯ゲーム機の未来が明るいという事に繋がれば、
任天堂の携帯ゲーム機が復活と言う話になるよね。と言うのが先のレス。
まず、私のレスを批判する前に相手のレスが妥当かどうかを考えてよ(笑 ゴキちゃん、なぜマリオがオリンピックで主役級になったのかわからないようだね ゴキちゃんてテラフォーマーズのゴキブリより頭悪いよね >>292
ポケモン、モンハン、etc
携帯機のヒット作は山ほどある。
そもそも「携帯機の未来が暗い根拠」を自分が示せていない。
まずはそこからだ、ハゲ。 好調嘯くゲームも、2015年度までの11年中10年官報報告債務超過で、
儲かってないから2度も清算されて、3代目にあたる
米法人SIEがこの4月に誕生した訳で
ソニーグループで堅調なのは、金融くらいじゃね? >>286
だからそのゴキブリお得意のネットワーク事業が過去最高潮なのも含めた上での売り上げ1兆5000億で利益がたった数百億っていう状況なんだろw
こんなビジネスモデルが崩壊した薄氷の事業をソニーの屋台骨ってドヤ顔せざるを得ない状況こそがソニーのやばさを物語ってるw >>297
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201606/16-065/#block01
ソニー株式会社 2016年度 経営方針説明会
「ゲーム&ネットワークサービス分野がソニーの成長を牽引する最大のドライバーであると考えています。
同分野では、2016年5月に、「プレイステーション 4」の全世界の累計実売台数が4,000万台を超え、
歴代「プレイステーション」ハードウェア史上、最速のペースで普及、拡大を続けており、ネットワークサービスを
含めたプラットフォーム全体として、多くのお客さまに支持いただき、中期経営計画策定時点の期待を
上回る利益成長を実現しています。」
だそうだよ。
あんたの書き込みと当事者のコメントのどちらに信憑性があるかは言うまでもないよね。
これを明確に否定出来る根拠でも出しなよ。それを出す事が出来ても誰も困らないからね。 >>298
これがいかに重要かが無職のハゲには分からないんだろう。
「売上高が右肩上がり」こそが正解だと思ってやがる。
アホだよなぁ、>>1-2見てもまだソニーage任天堂sage出来るんだから。
頭が悪いだけじゃなく、精神が歪んでるんだろう。 >>298
豊富なIPやキャッシュが使ってWiiUを建てなおすよりも
確実に外貨運用で稼げば営業赤字でも最終赤字にならない。 任天堂決算資料 携帯機売上推移内訳
ハード ソフト
2000 1334億円 1395億円 GBA発売
2001 1898億円 1648億円
2002 1322億円 1234億円
2003 1852億円 1329億円
2004 2067億円 1456億円 NDS発売
2005 2237億円 1727億円
2006 3741億円 2919億円
2007 4672億円 3328億円
2008 4262億円 2303億円
2009 3809億円 2082億円
2010 2957億円 1671億円 3DS発売
2011 2346億円 1280億円
2012 2272億円 1446億円
2013 2018億円 1673億円
2014 1496億円 1499億円
2015 1132億円 1092億円
戦慄するのは任天堂は携帯機ソフト市場で圧倒的な売上シェアがあるのに
昨年約2兆5千億円(据置機ソフト&携帯機ソフト)の世界の家庭用ゲーム機ソフト市場で
たった1082億円しか売上がなかったってことだ、世界の携帯機ソフト市場全体でもどれくらいの売上があるのってことだ
3DSの次世代機が出たら市場は大きく回復するだろうか? >>299
結果はとっくに出とる
驚異的な利益率の低さが全てだわw
そもそも儲かる儲かるっていってんのがお前みたいなゴキブリの願望だろ現実みとけよw
ぶっちゃけ投資した額が大きすぎてもう後戻りできないコンコルド錯誤ってのが全てだろw ソニー ゲーム部門売上内訳(億円)
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2013年
ハード. 5134
ネット *390 *410 *500 *700 2000
その他 2328
営利 ▲148 ▲*8 180 ▲105 ▲81
2014年
ハード 1369 1607 3217 1115 7338
ネット *693 *711 1020 1091 3515
その他 *252 *539 *755 *523 2069
営利 *43 218 276 ▲56 200(4月時点計画)→481(最終実績)
2015年
ハード 1295 1684 3266 *973 7318
ネット 1058 1115 1521 1599 5293
その他 *306 *611 *866 *503 2286
営利 195 239 402 51 400(4月時点計画)→887(最終実績)
2016年
ハード 1192 **** **** **** ****
ネット 1456 **** **** **** ****
その他 *460 **** **** **** ****
営利 440 *** *** ** 1350(4月時点計画)
収穫期に突入です ソニーゲーム部門
売上 研究開発投資 営業利益
2012 ***7071億円 750億円 **17億円
2013 1兆0436億円 887億円▲**81億円
2014 1兆3880億円 891億円 *481億円
2015 1兆5519億円 919億円 *887億円
2016 1兆6800億円 1350億円(4月時点計画)
ゲーム部門への研究開発投資も増額されていっています >>303
現実にソニーのネットワーク事業は拡大している。
今更、ゲーム事業を辞めようなどとは考えていないのが当たり前。
これのどこが後戻りのできない状況なのかが解らない。 ソニー PSN四半期売上推移
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/****億/****億/****億
そのとおりPS4が牽引する最大の成長部門、今年の売上は7000億円近くいくことでしょう >>306
それを後戻り出来ないって言うんだろ、ハゲ。
ソニーの業績の悪さは>>1-2を見れば明らか。
株主からも「経営の方向性をしっかり示せ」と厳しく追及されている。
それに対する平井社長の回答は「好調部門を伸ばす、不調部門も削減する」という答えになっていない答え。
つまり平井社長の立場を考えると「A部門は不調ですが、PSが好調なのでソニーは大丈夫です!」と答えるしかないんだよな。
それをお前みたいな馬鹿は鵜呑みにして「ソニーが好調と言っているから好調!」と吠える。
いいか、繰り返す。
>>1-2を見ろ。
「〜部門の売上高が伸びている!」と吠えたところで、毎年セグメントの付け替えをしているんだから
そんなものは当てにならない。PSNの売上高が伸びるはむしろ当然だろう。
「結果」、つまり「利益」を出せ。 ソニーが収益の割に赤字だらけだったって話で
でも売上高は凄いんだぞ!って反論する奴は
中国は人口に対して、餓死や凍死等の貧困による死者の比率が減らないというニュースに対して
でも中国は人口は多いんだぞ!って言ってるのと同じ >>308
ごめんな、連結決算でも業績急回復しちゃってるんだ
今年も営業利益予想3000億円、熊本地震の影響うけても第1四半期の実績も562億円の黒字
ほんと、君の怨念の期待に添えなくてごめんよ >>310
で、具体的にどこが赤字なの?
スマホ黒字化したし、TVも一昨年から黒字化してるよ
熊本地震の直撃受けて工場が止まったデバイス部門しか赤字部門無いよ >>312
>>2を見たら良いんじゃないかな?
もしくはこっち
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
1.5兆で500億円、8兆円で3000億円ってのもたった利益率3%だしな >>311
ゴキブリ通期予想では大幅上方予想
からの大幅下方決算って毎度チョニーのお笑い伝統決算じゃねーかよw
もう何十年同じこと繰り返してんだよゴキブりはw
現実みろゴキブリw >>311
3Qまではいつも好調だろ(笑)
1Qが黒字!って喜んでどうすんだよ(笑)
任天堂煽る前に、まずは赤字消そうぜ。
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>315
任天堂の決算予想と実績の歴史
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →
営業益 450億 →
任天堂のことを言ったらだめだ、6年連続下方修正www >>319
日本語の通じないやっちゃなあ
常用語が日本外の外来人かよ
ここの>>1自体が
「いくら売上高が増えようが、利益率が下がってばかりじゃ意味無いよね」から始まってるのに
脳死状態で「でも任天堂は売上高下がってるもん!」とか >>319
>>4に書いてある通りでしょ。
現実は>>2だよ。 >>320
売上が下げどまらず利益も下がってしまった任天堂の悪口はやめろw
ソニーのゲーム事業は反転攻勢してるのに任天堂はお先真っ暗じゃないか、スマホ堂にでもなるかw >>322
くどい。
>>1-2くらい目を通せ。
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 この手のスレって最近毎回任豚論破されてるよな
詳しくないならしゃしゃんないほうがいいよ豚 >>324
えっ、どの辺が?
大体は主題を話せないゴキちゃんの言い逃れと、
逃げんじゃないヘタレと現実を突き付ける豚のやり取りだろ >>326
豊富なIPやキャッシュがあってもWiiUの立て直しなどしなくて放置。
ゲーム事業が営業赤字になっても堅実に外貨運用で最終利益を確保します。 >>327
現実
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>329
君島社長もその手のデータを持ち出して、任天堂は業績が好調と公言すれば良いのにね。
なんでやらないの?君島社長は馬鹿なのかな? WiiUはミリオンソフトのあるソフトの売れる市場。
しかし、君島社長はその売れるWiiUにソフトを出さない。
君島社長て馬鹿なの? >>330
好調とは言ってないがことさら悪いとは言ってないぞ >>332
右肩下がりの売り上げ、そして、何度かの営業赤字。
業績が堅調という企業には見えないよね。
自社の強力なソフトも自社のハードが売れる前提で効果が出る。
そのハードの売り上げが伸び悩んでいるのに業績の回復は難しい。
一時的にDL販売やアミーボ効果で高い収益性をあげても一時的なモノ。
任天堂のハード事業が改善性ないとスマホで稼ぐか?サードになるしかない。
君島社長はまともだから、お馬鹿なデータを出し、任天堂の業績など語らない。 >>333
売上高が右肩上がりじゃないと堅調とは言えない?
さすがハゲ無職だな(笑)
「負債が純資産を超えた状態が債務超過!」
と恥を晒して逃亡しただけのことはある。
自分の過ちは認めたいと成長はないぞ?
ハゲは仕方ないが、いつまでも無職は問題あるだろ。 債務超過スレで
SCEの擁護なんかしてないって叫んでたのに
しっかり擁護してるハゲ無職 A君の成績が90点から40点に下がったから調子が悪いと騒ぐ奴が
常に20点のB君を持ち上げてたらそりゃバカにされるわ ハゲ無職の理屈では、「任天堂は外貨運用で儲けてるだけ」になるらしい。
為替差益(損)は外貨扱ってりゃどこでも計上する。
しかも任天堂は借入金はなく、利益として生み出したキャッシュしかない。
あまりにも経済音痴。
「営業利益を出せ!」と吠えてるが、
ソニーの営業利益とは会計処理が異なることすら理解出来ていないだろう。
なんせ「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」と主張するレベル。
ソニーは何で儲けているのか、良く財務諸表を理解しましょう。 富士フイルムがソニー提訴 記録用「磁気テープ」特許で
http://www.asahi.com/articles/ASJ8T6V8SJ8TUTIL02S.html
大容量のデータを記録できる「磁気テープ」の製造技術の特許を侵害されたとして、
富士フイルム(東京都)がソニー(同)に対し、磁気テープ製品の製造・販売の差し止めと、
1億7600万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 ソニーにはずっとボンビーが付いてたが
PS3時代にキングボンビーに成長
手持ちのビルを軒並み売られて、リストラ2万人して、スクエニ株も売ってるじょうたい
これでたまたま目的地が近くて一回ゴールしたからって、どうにもならんだろ ID:oOjUwN500
http://hissi.org/read.php/ghard/20160826/b09qVXdONTAw.html
↓
ID:mQvDiYwH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160826/bVF2RGlZd0gw.html
同一人物
深夜、朝、夕方に同じスレに決められた順に書き込むアホ
3順目の途中で自演目的でIDを変えるも
結局3巡目にID:oOjUwN500で書き込まなかったスレを順番に書き込んでる
以前までは2または3巡目開始時点でIDを変えてから
同じスレを同じ順に書き込んでいたが
バレバレだと反省して行った無駄な足掻きがこれである ID:ll34h9xW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160827/bGwzNGg5eFcw.html
ID:JQsktBiK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160827/SlFza3RCaUsw.html
同一人物
同じスレを同じ順に3回巡回するアホ
自演目的で3巡目にID:ll34h9xW0からID:JQsktBiK0に変えるも
書き込むスレ、書き込む順を全て統一させるアホである
尚ID:JQsktBiK0で深夜に書き込まれている4レスはID被りの模様 営業赤字?
あぁ、ソニーはビル売れば営業利益出せるもんな(笑) >>358
ゲーム部門はビルを売らなくても黒字だよ。同じゲーム事業の任天堂は営業赤字なの?
ソニーと違って借金はない。巨額なキャッシュと豊富なIPがあって営業赤字? 巨額なキャッシュと豊富なIPがあるから営業赤字でも踏み止まれてる感じ キャッシュと営業収益を結びつけるのってアホなのかなw >>359
どんだけ馬鹿なんだ、お前は。
繰り返すぞ。お前は決算書読めないだろ?
営業利益も経常利益も、理解出来ていない。
「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」と吠えるレベル。
改めて問うぞ。お前、自分の発言の間違いを認識したか?間違ってました、と言えるか?
・2期前(単位:百)万円
売上高 549,780
営業利益 24,770
経常利益 70,530
純利益 41,843
・前期
売上高 504,459
営業利益 32,881
経常利益 28,790
純利益 16,505 >>361
>>キャッシュと営業収益を結びつけるのってアホなのかなw
例えば素晴らしいアイデアがある。しかし、それを実現させるために必要な金が調達できない。
つまりはアイデアと巨額なキャッシュで大儲け出来る可能性があるという話だよ。
巨額のキャッシュがあるのに外貨運用しか出来ないのは?どうなのと言う話。
しかし、本業のゲーム事業が先の見えない状況なのにね。 >>363
外貨運用だけ?
売上高の数字が見えないとはあまりにもバカ。
あまりにもハゲ無職。
外貨があればどの企業でも為替差損益は発生する。
それを外貨運用。
どんだけバカなんだ。 だから銀行って存在があるのになw
まあSCEは銀行から金を借りれず親会社頼ってたがw 真実に光を当てたスレってゴキ君が寄らなくなるから伸びないね 「営業利益が赤字!」と吠えてたら
黒字を貼られたから逃亡 ソニーは好調なPS4を中心に最近業績を上げている企業
任天堂は逆にここ10年利益が落ち続けている企業 そういう嘘もこの現実の前には無意味だよね
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>269
現実。
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! というかポケモンマリオなど有力なソフトブランドを保持しそのおかげで最低限新ハードの成功が約束されていて
かつスマホ展開も好調でかれこれ長年基本体制を変えずに利益を出してやってきた任天堂と
方や売り上げだけあって利益にならず赤字ばかり築いて何度も体制を変えてスマホ展開も失敗
更にソフト開発も潰しまくり他社の存在が前提になってしまってハード売るしかないところまで来たソニー
なんで失敗しまくって右往左往してるアホが偶々今好調(利益率は悪い)になっただけでそこまで調子づけるのか
頼みの綱の海外大手サードパーティだってGTAの会社ですら慢性赤字だしいつまでも盤石じゃねえぞ エセ左翼の目的は、わざと突っ込みどころが多い主張をすることで自分たちへ注意を向けさせ、
カルトへ向かう非難の矛先を逸らすこと。
国益に反することを言ったり、主張が食い違うもの同士の対立を煽ろうとするので放置し難いが、
主義思想についての洗脳を受けているわけではなく、フリをしているだけなので、
言い負かされてもダメージを負った様子もなく、論点をすり替えられるかスルーされる。
まともに相手をしてはならない。 最低限新ハードの成功ww
Wii以外は毎回最低限のハードルが下がってるなwww 「最低限の成功」のハードルについて言及してるのに
「成功」のハードルについて話してるかのように印象操作
ストローマン論法だな
最低限の成功どころか、失敗をジョガイしたら成功!という理屈で大勝利って宣言しちゃうような人に
ストローマン論法をやめろと言っても無理だろうけどさ >>381
リンク先、ちゃんと見た?
減収企業の中でも黒字はちゃんと出てる。 >>284
ゲハにいるオマエはVitaの発売前に、Vitaがどれくらい売れると予想したんだ? >いいとこなんかねーよ!
ここは?
>だから?
これは楽しい逆ギレ 減収でも利益出てる企業>>>>赤字計上企業
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 その当たり前の話が分からんのが凄いよな(笑)
誰も今の任天堂が絶好調!なんて言ってないじゃん。
「ソニー絶好調!任天堂撤退!」って騒いでる奴がいるから
それは違うよね?って話。 100点だった奴が60点取るようになって
30点だった奴が60点取るようになったって感じか 仮にクラスの平均点を50点とする。
95点、90点、85点、80点と
「成績が下がってる」のが任天堂。
20点、25点、20点、30点と
「成績は下がっていない」ソニー。
雑に例えるならこんな感じだな。
10年で4,500億円の赤字を積み上げてるからなぁ。
それを消すくらい利益出せればようやく50点だね。 クソニーって売り上げだけは異常なくらい年々膨らんでいってんのに何故か利益率はどんどん下がって行ってるんだよな
これ内部じゃ相当やばい事になってんじゃないか
近いうちに上場廃止レベルの事件起こしそう 営業赤字!と吠えるも
数字を貼られて恥を晒し逃亡。
ハゲ無職でした(笑) ソニー生命元社員を詐取容疑で逮捕
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1405H_V10C10A6CC0000/
生命保険の解約金名目で契約者の男性から現金約1千万円をだまし取ったとして、
兵庫県警芦屋署は15日までに、堺市南区若松台1、元ソニー生命保険社員、
吉原章裕容疑者(46)を詐欺容疑で逮捕した。
逮捕容疑は2月初旬、生命保険の解約を申し出た
兵庫県芦屋市の男性会社役員(41)に「解約には預かり金がいる。数日で全額返せる」
とうそをついて銀行口座に約1千万円を振り込ませた疑い。 >>405
豚もゴキも大好きな東洋経済!
「やがて寂しき任天堂」って・・・w 結局こ〜ゆ〜こと
394 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/08/28(日) 20:13:03.11 ID:h6zHJepZa
仮にクラスの平均点を50点とする。
95点、90点、85点、80点と
「成績が下がってる」のが任天堂。
20点、25点、20点、30点と
「成績は下がっていない」ソニー。
雑に例えるならこんな感じだな。
10年で4,500億円の赤字を積み上げてるからなぁ。
それを消すくらい利益出せればようやく50点だね。 こわい(´・ω・`)
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/744025707915939842/pu/vid/1280x720/7xxlGROQBbE5es9Z.mp4 未来永劫このスレを語り継いでいこう!
みんな、当番お疲れ様です ID:WUFm9wci0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160830/V1VGbTl3Y2kw.html
ID:vc+5Q23h0
http://hissi.org/read.php/ghard/20160830/dmMrNVEyM2gw.html
同一人物
同じスレを同じ順に深夜、朝、夕方に3巡回するアホ
3巡目の途中でID:vc+5Q23h0にIDを変えるも
ID:WUFm9wci0で3巡目に書き込まなかった残りのスレをID:vc+5Q23h0で順番に書き込むだけのアホである
ID:WUFm9wci0で最後に書き込んだレスが18時8分
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1469107038/403
ID:vc+5Q23h0で最初に書き込んだレスが18時10分
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470072258/326
IDチェンジに用いた時間は僅か2分である ソニーを妄信しすぎてるゴキちゃん可哀想・・・
59 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/30(火) 22:55:15.67 ID:g9hVkKm4a
だーかーらー
何度言ったら分かるの?
PS4はずっと出荷制限かかってただけだから
制限解禁されたら一気に普及するからハーフどころかミリオンガンガン叩き出すよ ID:kP5XGJkO0 (8/30)
http://hissi.org/read.php/ghard/20160830/a1A1WEdKa08w.html
ID:S/36YDuJ0 (9/1)
http://hissi.org/read.php/ghard/20160831/Uy8zNllEdUow.html
昨日の>>417と同一人物
今日の1巡目は23時台から
ID:vc+5Q23h0 (8/30)
http://hissi.org/read.php/ghard/20160830/dmMrNVEyM2gw.html
と3つのIDを使用
昨日のIDがID:WUFm9wci0、ID:kP5XGJkO0、ID:vc+5Q23h0 となる為
2ちゃん用に最低3回線は持っていることとなる
その為2巡目でまた別のIDで現れる可能性大
だが1巡目から3つのIDを使っても書き込む順は昨日と全く同じな為
すぐ存在がばれる きたああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9月1日(木)23時よりNintendo 3DS Directを放送します。
年末までに発売を予定しているニンテンドー3DSソフトの情報を中心に、
任天堂広報室の森本が直接お届けします。
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20160901/index.html グランツーリスモの売上推移。
PSWの衰退をよく表している。
Gran Turismo 2,550,000本
Gran Turismo 2 1,710,000本
Gran Turismo 3 A-spec 1,890,000本
Gran Turismo Concept 2001 TOKYO 430,000本
Gran Turismo 4 “Prologue” 790,000本
Gran Turismo 4 1,270,000本
Gran Turismo 5 “Prologue” 740,000本
Gran Turismo PSP 410,000本
Gran Turismo 5 800,000本
Gran Turismo 6 590,000本 結局こ〜ゆ〜こと
394 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/08/28(日) 20:13:03.11 ID:h6zHJepZa
仮にクラスの平均点を50点とする。
95点、90点、85点、80点と
「成績が下がってる」のが任天堂。
20点、25点、20点、30点と
「成績は下がっていない」ソニー。
雑に例えるならこんな感じだな。
10年で4,500億円の赤字を積み上げてるからなぁ。
それを消すくらい利益出せればようやく50点だね。 _.ィ三三三三ニ 、_
/三三三三三三ニヽ
j三ヾVヾ┴<三三三ト、
/三>` `'<三ニ!
!三/ !三:|
{三 ! __ _ ||!三|
ハ!} "二'ヽ y"三_≧ニ├.、
|ヾ! ´-”` || ´ ”ア |/三/
Vト :h、 ノ三/
ヽ! へーj=! r/三f
V _,-〜=、} |三ニj
V ⌒ー ⌒ !三ニ\
_-\  ̄ /三三三ニヽ、_
_,.-<三ニ| ヾーーイ三三/三三三三>-、_
_,.-<三三三ニニ:| ><三三ニ/三三三三三三三>-、_
/三三三三三三ニ! ∧ \三ニ/三三三三三三三三三三ト, 最新「Xperia」電卓アプリで「計算ミス」相次ぐ ソニーモバイル「コメントを差し控えさせて頂きます」
http://www.j-cast.com/2016/08/31276485.html
こんな商品を作っているようではモバイルはまたまた赤字かもしれんな >>431
PS4でも内部演算でやらかしてないのかな?
ゲームの計算を少しミスっても表にでないか ソニーハードファンはよくWiiの事を長期的に見ると失敗だと言うのだが
なぜソニーの純利益は長期的に見てくれないのだろうか? 結論ありきの主張だから手のひらがクルクル回転するんだよね 昔のソニーはパクられる側だったのに…
どうしてこうなった こいつら赤字の時はSONY全体の話するよなwwww 本当に都合悪いんだな
業者が落としたらしい
業者なんてほんとにいるの?こんな過疎板で工作? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472511584/ 5年間で「正社員数を減らした」企業ランキング
ソニーは3位。36,200人がリストラになりました。
http://toyokeizai.net/articles/-/113037?page=2 ゴキ曰く、黒字は技術投資をサボってるらしい。
スマホやイメージセンサーで何千億と損失計上してるのが設備投資かよ(笑) >>453
イメセンとBDライセンス収入でソニーはウハウハらしいよ
ハゲ無職ユダヤ君が言ってたもんw >>453
むしろ割合としては任天堂の方が研究費多いけどな ゴキブリは都合の悪いことはミナイキコエナイだからな ソニーのゲーム会社は債務超過だけど、その他と合わせて部門で好調に見せたいんでしょ
好調に見せたいのに官報で債務超過報告とかギャグみたいなことするハメになるんで国外へ逃げたけどな
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 パチンコはやらんけど、最近パチ屋の前通ると
露骨にアニプレ(ソニーのアニメ子会社)作品の看板が並んでるんだよな
原作者や制作会社がちがってても
あきらかにアニプレつながりなんで
(たぶん、アニメの権利もアニプレが持ってるんだろうし)
アニプレの意向でパチ化してるんだとわかる
やっぱ金が無くなってきてるのかね ttp://i.imgur.com/QyZ8rFD.jpg http://attackofthefanboy.com/news/ps-vita-absent-e3-2016/
森田、Vitaは欧米でPSPより失敗だと認め、 PS Vita 2 が出るか確信を持てないと認める
http://gadgets.ndtv.com/games/news/nintendo-nx-more-powerful-than-ps4-get-wii-u-ports-of-smash-bros-and-zelda-report-825302
ソフトでもハードでも完敗した、劣化PC縦マルチオタパンツハードに未来派あるのか
*このスレではゴキブリ叩きをお楽しみください
/ \ }. /\ \\
. / /l /l ハ V ,' /xxxx>
l X /l/-.l / l /-∨ l /. lxxxx/ ⌒滋賀⌒
\ l /⌒Yィぅx l/ l/rヵ.ハ N / l / 癶(癶 ´ω`)癶カサカサ
` 、.__l { 廴ノ じ〈 l____,.. " //
从 `ー个 、 ‐ .ィ´ハノ ,、//
〈三三三升ミ、 / \
∠三三三三三ゝ. / >
∠三三三三三ノ)\ / /
/三/ / 〔_.介、〕!ト、 \ / /__
/三ミヲ /ヽ. }} }}', \ \ / /∠_任__ヽ_
/三三>′ / V }} }}ヽ \ `' / l l (・)(・)l
/三三/ / .) }} }} \ \__/ (6 ワ ノ 汚いっすねー
三三/ ./ 〈. }} }} >、 だって唯一のPS4の利点だったスペックは
発表済みの蠍の60%ほどしか無かったんだもの
あとネットワーク値上げの影響も有るだろうし 蠍のZENの詳細が早く知りたいな
PS4はRX470のダウンクロックだっけ?
スペック自慢するなら480のOCでももってこいよ ___z―xr≠- 、
/. : :彡}}ルr彡)))
/: : : : := 彡'´ ̄`<}
丿丿: : : :ノノハ \
{ノ: : : : : := 彡' ,,r仁i if,
{: ;ノ: : : :=≦、 >'”`, \
Y: ;ノ: : :三彡 〃 /ーぅ)
Y: : : ( ぃム ムェェェ!
\: : : :>、」 { { `ー=ヘ
`ミY \ ヽ\ ""_)
_〕、 丶 ヽ `/
|  ̄  ̄ ̄ `ー=〔_
/ ー'  ̄  ̄ ̄ ̄`> _|ユ
〉 / / ヽヽ\
,/ / / \ >>481
チップ設計から量産まで踏まえると、前世代GPU採用かと。
RXシリーズは、今年度量産開始だからないでしょ。 iPhoneにFeliCa採用発表あったのに株価下げとる(笑) アマゾンで暴れるゴキちゃん
PS4は据え置き統一ハード ソフトもいいね
3dsはゴミ
3dsモンハンもゴミ
xbox360はすぐ壊れました
http://dl1.getuploader.com/g/h5123587934441534/32/887653.jpg 日本の敵のアメ豚のゲームを世界的に叩き潰していこう!
洋ゲーの味方する売国SONYも倒産に追い込もう!
反捕鯨もアメ豚の仕組んだ陰謀だった!
↓
アメリカの反捕鯨、枯葉剤 隠しの陰謀
http://open.mixi.jp/user/33317279/diary/1951143729
もう完全にハリウッドは政治的に日本の敵。日本人を貶める為になんでもやるのが反日ハリウッド
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
シーシェパード幹部の最低最悪の屑アメリカ人スコットウエスト
↓
スコットウエストの証言: 漁師をいじめるのは楽しい
https://www.youtube.com/watch?v=9ONFiyi2mSI
シー・シェパードの「スポンサー企業・有名人」はハリウッドなどの英米人や英米の企業ばっか!
日本から英米のコンテンツや製品を追い出そう!
日本にいる英米人や英米企業を苛め抜いて日本から追いだそう!
絶対にハリウッド映画を見るのはやめよう!
【日本人なら知るべき】シー・シェパードの「スポンサー企業・有名人」一覧
http://matom e.naver.jp/odai/2135655671413428601
「ザ・コーヴ」主人公のイルカ保護活動家の強制送還 欧米メディアはまたもや偏向した日本バッシングを繰り広げ…
http://www.sankei.com/smp/life/news/160311/lif1603110001-s.html
「ザ・コーヴ」に限らずハリウッド映画全般、あとアメリカ製品の全てを日本から追い出さないとダメだと思う。奴らの下劣さ卑しさは異常
シーシェパード制作の「ザ・コーヴ」に表現の自由を認めない
https://tamagawaboat.wordpress.com/2010/06/09/sea_shepherds_the_cove_has_no_right_-to_freedom_of_expression/
でも「ザ・コーヴ」では、イルカを銛で突く日本人漁師を撮影し、躊躇なく世界に公開している。
それらの映像の中に、映画スタッフが故意に漁師たちを何度も挑発し、
キレた漁師がカメラに向かって怒鳴っている表情をここぞとばかり撮影し、彼らを「マフィア」とまで呼んでいます。
本当に卑怯な映画だとは思いませんか?本来ならば、そうしたシーンは「人権」に十分に配慮すべきところですが、
この映画には何らその形跡が見えない。それどころか、より憎々しく見せようとする意図さえうかがえます。
つまり、この映画は、世界に向かって日本人に対する不当な偏見や憎悪を撒き散らそうとするプロパガンダ、
すなわち「反日プロパガンダ映画」なのです。
世界動物園水族館協会(WAZA)からの除名騒動にしたって
元凶はハリウッドの反日映画「ザ・コーヴ」
反日ハリウッドの映画やアメリカ製品を日本から完全に追いだそう!
『ザ・コーヴ』の演出と虚偽 (2) 〜水銀汚染神話の嘘
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-265.html
●「第二の水俣病の隠蔽」という物語の演出のために作られたストーリー
●配給側も認めた内容の信頼性のなさ
●太地町のイルカ肉から2000ppmの水銀が検出されたという記述は編集による捏造
●イルカ肉が鯨と偽装表示されて売っていた?
●太地町町議の告発場面でも情報操作が見られる
●『ザ・コーヴ』とは、実写を素材にしたフィクション+再現ドラマ
映画「TheCove(ザ・コーブ)」への疑問及び反論(事実関係編)
http://kujira.tk/index.php/Dolphin/TheCove_Facts_1 ソニーが潰れたとしても、VRはどこかが買い取って開発が続けられるだろう
だからどうでもいい ! よ
| く
, -―- 、 , -―-、 | ス な
/ _,二 | | 二_ i ! ル い
ヽ.__.ノ ,,;;,,ヽ___ ノ | ダ |
| メ は
__ | だ よ
i´.__.`! | ぞ く
;;;,, ヽ__.ノ / お な
ヽ;;;,, /ヽ ._ い
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