X



【チョンゴキブリ悲報】GTAの会社、今期も赤字決算スタート、財政状態もジワジワと深刻化 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 18:50:59.52ID:OK4yUoBU0
晩年赤字企業になってしまったTake2
自己資本比率が危険水準ギリギリラインにまで下がってお先真っ暗


TAKE2
6月期決算
http://ir.take2games.com/phoenix.zhtml?c=86428&;p=irol-newsarticle&ID=2193198

売上高     3億1155.2万ドル
営業利益.     ▲3898.3万ドル
純利益.      ▲3856.7万ドル
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 18:52:16.00ID:OK4yUoBU0
Take2の純利益推移


14年03月期    ▲   6702.3万ドル
14年06月期    ▲   3540.3万ドル
14年09月期    ▲   7667.2万ドル
14年12月期    ▲   3667.9万ドル
15年03月期    ▲2億7947.0万ドル
15年06月期    ▲   6702.3万ドル
15年09月期    ▲   1228.8万ドル
15年12月期    ▲   5470.1万ドル
16年03月期    ▲    830.2万ドル
16年06月期    ▲   3856.7万ドル
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 18:54:23.06ID:OK4yUoBU0
自己資本比率
返済義務のない資本の割合
40%以上で絶対安全圏
20%以下で危険水準
10%以下で倒産の可能性高め



Take2の自己資本比率推移

12年3月期    51.8%
13年3月期    46.0%
14年3月期    44.6%
15年3月期    24.7%
16年3月期    22.4%
16年6月期    21.0%
 (現在)
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 18:55:21.93ID:P4ARyYx3K
だからさぁ、GTAはPC/PS4/箱1マルチなんだって
GTAをPS独占扱いしてるのはどうみても任豚のほうだよなぁ
0006名無し@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 18:57:02.77ID:Y/Yx5qlY0
GTA5毎回修正アップデートに莫大コスト使って 無料で24時間営業だから そりゃ赤字なるわ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:00:55.37ID:BXG2WXt/d
あれのコスト開発費の270万だけじゃ無かったのか
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:03:53.09ID:tvPRjFk30
マジでアホな経営やってるな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:06:25.59ID:rrOVjqQ60
>>5
出さないとわかった途端ネガキャンするキチガイ任豚w
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:06:45.20ID:yIUwO4QR0
プレステで最大のセールス出したなんてソニーハードファンが天狗だったのに最大のセールス出して赤字って無能なんじゃ………w
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:06:52.44ID:yKumoZaq0
おいブー、ますはこれを無い頭に叩きこめや

グランド・セフト・オートV

対応機種
PlayStation 3
Xbox 360
PlayStation 4
Xbox One
Microsoft Windows
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:08:10.47ID:skZBGuuPp
GTA5とか今だに世界のゲーム売り上げランキング入りしているのに赤字なのか
これはわざと赤字決算になるようにしているとしか思えないな
一回でもGTA本編がコケたら倒産じゃん
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:09:15.47ID:+4gWkgd10
また豚が恥ずかしいスレ立てちゃったか
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:11:54.38ID:7VqwLKEy0
>>16
GTA出した年は黒字なんだが(´・ω・`)

テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア
通期 純利益 (USドル)
2006年10月期(連) -184,889千
2007年10月期(連) -138,406千
2008年10月期(連) 97,097千 ←GTA4発売
2009年10月期(連) -137,930千
2010年03月期(連) -122,995千
2011年03月期(連) 48,458千 ←RDR発売
2012年03月期(連) -108,816千
2013年03月期(連) -29,491千
2014年03月期(連) 361,605千 ←GTA5発売
2015年03月期(連) -279,470千
2016年03月期(連) -8,302千
http://stocks.financ...co.jp/us/annual/TTWO
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:13:04.83ID:DDJPicmv0
だ     が     買     わ     ぬ


.
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:13:30.82ID:qCVlzove0
バンナム
平成29年3月期第1四半期
http://www.bandainamco.co.jp/ir/library/pdf/result/20160804_1Result.pdf
売上高  1448億円
営業利益 234億円
純利益  185億円

任天堂
平成29年3月期第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120160627435544.pdf
売上高:619.69億円(▲31.3%)
営業損失:▲51.34億円
経常損失:▲386.74億円
純損失:▲245.34億円

「任天堂はゲーム業界の善、バンナムは悪!」みたいな主張も、
ポケモンGOの登場で一気に説得力を失い、純粋にバンナムの
下位互換になってしまった任天堂。任豚は何を思うのか。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:13:44.52ID:7VqwLKEy0
>>21
ロックスター以外が赤字だからでしょ(´・ω・`)

テイクツーの子会社
Jack of All Games(オハイオ州ウェストチェスター) - 1990年 Hyde Park Distributors として創業、1998年買収。
PAM Development(パリ) - 1997年創業、2006年買収。
Rockstar Games, Ltd.(ニューヨーク) - 1998年創業。
Take-Two Licensing - 2000年9月11日 TDK Mediactive として創業、2003年12月買収。[18]
2K Games
フィラクシス・ゲームズ(メリーランド州ハントバレー) - 1996年創業、2005年買収。
2K Sports(カリフォルニア州) - Visual Concepts として創業、2005年1月セガから買収。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:14:15.79ID:rrOVjqQ60
>>24
うわああああw
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:15:00.22ID:7VqwLKEy0
>>23
6500万本で買わぬか
国内でもミリオンだっけ(´・ω・`)
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:15:20.83ID:V75Yxyyf0
>>17
TAKE2は、株主に利益還元したり、社員に幸せな生活約束したりするための組織じゃなくて、
世界一凄いゲームを作ることを目標にした組織だからな。
税制で有利だから株式会社の態を守ってるだけ。

毎回借金まみれで全力。それがいい。
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:16:19.22ID:IRmX0tEn0
税金対策でわざと赤字にしてるってわけではない?
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:17:28.89ID:7VqwLKEy0
2Kが出したエボルブとかコケてたし
ロックスター以外が無能過ぎる(´・ω・`)
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:27:35.48ID:C8ATIKhna
RDRは凄かった
多分GTAよりハマったし是非PS4でも出して欲しい
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:28:27.42ID:JafALRvAa
>>29
税金対策で自己資本削るメリットなくね?
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:32:15.05ID:oN3hzQve0
世界は、レッドデッドデセプション2を待っている
初代は、GTA5より、好きだわ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:37:02.74ID:QxN9a6nt0
任天堂 最終赤字245億円 為替差損とゲーム機苦戦
http://mainichi.jp/articles/20160728/k00/00m/020/069000c

任天堂が27日発表した2016年4?6月期連結決算は、
本業のもうけを示す営業損益が51億円の赤字(前年同期は11億円の黒字)、
最終(当期)損益も245億円の赤字(前年同期は82億円の黒字)だった。
いずれも4?6月期としては2年ぶりの赤字。
ゲーム機の販売減と円高による為替差損が響いた。
企画に加わるスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」の人気とは対照的に、
本業のゲーム専用機の事業は苦戦が続いている。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:37:47.42ID:QxN9a6nt0
純損益245億円の赤字=円高で為替差損−任天堂4〜6月期
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700876&;g=eco

 任天堂が27日発表した2016年4〜6月期連結決算は、
円高に伴う期末の外貨建て資産の評価損など350億円の為替差損を営業外費用に計上したことが響き、
純損益が245億3400万円の赤字(前年同期82億8400万円の黒字)に転落した。

 売上高は、全体の7割以上を占める海外売り上げが円高の影響で目減りしたことや、
家庭用ゲーム機「Wii U(ウィーユー)」の販売不振などで前年同期比31.3%減の619億円と大幅に減少。
本業の状況を示す営業損益は51億3400万円の赤字となった。

 同社が開発に参加したスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」は、
22日から日本での配信が始まったが、「業績に与える影響は限定的」と説明。
また今月末に発売予定だった関連機器の「ポケモンGOプラス」は9月に発売を延期したが、
影響は軽微とみて17年3月期の業績見通しは修正しなかった。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:38:08.34ID:38+5avHo0
>>30
レイオフされても流動性のある雇用市場があるからそれでいいじゃん
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:38:56.74ID:y0nKRTPq0
>>28
立派な気概だけど、現実問題として組織が潰れたらもう凄いゲームは作れないし社員も路頭に迷うから
ゲームの核から離れた部分のリソースを抑えるなどして開発費を抑え、経営を健全化してほしいな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:41:56.87ID:QxN9a6nt0
任天堂、1Q決算で245億円の大幅な赤字に--円高も影響
http://japan.cnet.com/news/business/35086542/

 任天堂は7月27日、2017年3月期第1四半期(2016年4〜6月)の連結決算を発表。
売上高は619億6900万円(前年同期比31.3%減)、営業損益51億3400万円の赤字(前年同期11億円の黒字)、
経常損益は386億7400万円の赤字(同142億円の黒字)、最終損益は245億3400万円の赤字(同82億円の黒字)となり、
大幅な減収かつ赤字決算となった。

 開示されている決算短信によれば、「ニンテンドー3DS」のハードウェアの販売台数は前年同期比7%減の94万台、
「Wii U」のハードウェアの販売台数が前年同期比53%減の22万台と低迷したことや、
追加コンテンツによる売上が落ち込んだダウンロード売上が、前年同期と比較して減少したこと。
さらに為替レートが大きく円高に推移したことによる影響も加わり、為替差損が350億円発生した結果、
最終損益として大きな赤字になったとしている。
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 19:45:55.81ID:lih5Y8sOd
社員の幸せねぇ…

Rockstar North前社長Leslie Benziesが会社に1億5000万ドルの支払いを要求
http://jp.ign.com/m/leslie-benzies/778/news/rockstar-northleslie-benzies15000

>グランド・セフト・オートシリーズの開発元であるRockstar Northの前社長Leslie BenziesがTake-Two Interactive、Rockstar、Houser兄弟を訴えた。
>Benzies氏は2014年9月からサバティカルに入っていったが、今年1月にRockstar Northを辞職した。
>PolygonによるとBenzies氏はTake-Two Interactiveが彼に辞職を強制したと語っており、1億5000万ドルの支払いを求めている。
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:12:00.87ID:ny/SPeoz0
パソニシ悲報じゃないのか?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:14:10.55ID:IxIvB/iD0
>>1
【悲報】GTAなどで有名なTake-Two InteractiveがNXロンチには参戦しないことを表明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470559433/

ニシくんがネガキャンばかりするからまたサードに嫌われちゃったね…
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:18:13.33ID:hczJ7ohAd
>>55
初代リボルバーは元々カプコンの企画だったんだよな
あきまんが海外スタジオに行って制作してたらコケて企画中断、日本に帰ってきたら岡ちゃんカプコン辞めてデザイン室解散、あきまんもカプコン退社

結局、ロックスターが拾って完成させて、国内はカプコンが販売を担当と言う何とも複雑な経緯
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:20:32.79ID:IxIvB/iD0
そういえばこの前GTA5は赤字!とかほざくガチガイジに絡まれたのを思い出した
初日で黒字のソース出しても別会社の計算だから〜とか発狂してたな
必死見たらチョニ上げばっかしててあっ察しってなったけど
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:55:07.36ID:TGMA/+840
莫大な予算で大作作ってたくさん売れてもGTAVの利益はパズドラ以下
ソシャゲは当たれば数年単位で長く儲かるしリッチなゲーム作ってるメーカーは馬鹿らしくなるね
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:55:48.19ID:nTnEmCW40
どうすんの?ゴキちゃん
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:58:44.32ID:n1K6dKZa0
GTAってあの車両窃盗人殺し犯罪者ゲーム?
あんなもんゴミだよ
無理して洋ゲー持ち上げてたけど
やっぱり俺たちプレステユーザーには時代遅れJRPGとパンツゲーだよな!
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/07(日) 20:58:45.58ID:gdNIht2Y0
もしも、THQみたいなことになったらどうなるんだろう
ロックスターには一体いくらの値が付くのか
海外でやたらRTSやSLG部門を強化してるセガはフィラクシスを絶対に獲りにいくだろうなあ
THQなど比ではない争奪戦が起こりそうだね
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/08(月) 03:06:37.25ID:LxzMrsPra
糞虫、寄り付かなくてワロタ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/08(月) 05:08:07.41ID:O/B/k+FU0
GTAだけ出してればいい、んだろうけどGTAなんか5年に1本しか出ないからそれじゃ会社は回らないもんなぁ。
毎年色々出してるけどそれがことごとく外れ…。ゲーム経営はむずかしいね
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/08(月) 08:45:10.57ID:REBvIisc00808
本来ならここで
年末商戦から遠いこの時期だけで娯楽産業を騙るのはナンセンス
と反論すべきなんだが、同じ理屈で任天堂を叩いてる真っ最中だからな
その場しか考えてない煽り同士が矛盾を生むなんてわかりきった話なのに
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/08(月) 08:48:00.92ID:WrRvRam6a0808
強いスマホゲーないからなあ、TAKE2
アクチは、キャンディクラッシュの会社買収したお陰で好決算と対象的。

欧米では、広く薄く型課金だから少人数重課金の
日本サードは戦えないからなあ。
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/08(月) 09:40:46.99ID:XupA9XCLa0808
バルサン焚いた?
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/08(月) 11:52:31.63ID:DRhlKPLo00808
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 03:12:20.52ID:sY86wtmTa
糞虫がよりつかないのが草生える
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 05:35:53.60ID:nWfft9NZ0
3
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 05:59:27.00ID:LOlIWz280
ああゲームの場合は常に研究開発するものだから
年期償却しても無意味なのか
ゲーム開発自体が年単位で会計するのにあまり適してないな
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 11:37:13.29ID:DKs3vX540
MLB野球ゲームとか赤字ならすぐに切られるスポーツゲームで
15年ぐらい残ってるNBA2Kは黒字だろうから残るだろうけど
GTAはどうかね

take twoが赤字ってことはロックスターゲームスが赤字ってことだろうし
>>2とかみると最悪年間数百億円の赤字を計上する会社なんて引き受ける会社がなさそう

まあGTAは売れてるから
IPだけ買い取って別の会社に作らせるか
ロックスターゲームスも受け入れる代わりに大型リストラ実行するか
ロックスターをそのままの規模で受け入れる代わりにアサクリみたいに1年1作ペースで
GTA発売させるか
なんにせよある程度制作体制が変わりそう

>>45
レイオフ社員でなおその業界にとどまるのって3割ぐらいだぞ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 11:50:29.06ID:dTpdrHyUM
>>95
GTAが赤字とか本気で言ってんのか
発売初日で黒字になったってデータもあるのに
もう少し海外の情勢を知ったほうがいい
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 13:12:48.94ID:u+HGuGKza
>>96
決算の数字見ろよ、馬鹿
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 20:31:06.70ID:x3vqj7sS0
ゴキ悲報
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 20:38:17.23ID:SUCzbTGfd
これGTAが原因じゃなくて明らかに他の開発が原因じゃないかw

特にT2ここ最近滑ってばっかりだったぞ
ボダラン転けたらT2はかなりきつそう
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/09(火) 21:03:30.20ID:KeeaIUlAa
ゴキが必死でカプコンの赤字スレを伸ばしてて草生える
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/10(水) 07:31:45.66ID:KFZg/qN70
8
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/10(水) 10:40:29.41ID:KFZg/qN70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況