【悲報】連続減収ワースト150社ランキング、ゲーム会社で任天堂だけ堂々とランクイン [無断転載禁止]©2ch.net
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>>5
誰も任天堂ハードでソフト出してくれないから 売上やソフトラインナップは業界と関係ない!
俺たち豚にとって重要なのは任天堂が無借金で金を持ってるかどうかだ!
任天堂さえ金を持っていれば俺たちは幸せなんだ! WiiU ミリオン 3本 ハーフ 4本
1位 Splatoon 1,415,016
2位 New スーパーマリオブラザーズ U 1,217,591
3位 マリオカート8 1,187,570
4位 スーパーマリオメーカー 908,424
5位 Wii Party U 799,873
6位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 668,555
7位 スーパーマリオ 3Dワールド 606,755
8位 Nintendo Land 401,160
9位 ピクミン3 255,270
10位 モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 233,810
PS4 ミリオン 0本 ハーフ 0本
1位 MGS V ファントムペイン 454,420
2位 KNACK 404,707
3位 DQH 闇竜と世界樹の城 327,389
4位 CoD ブラックオプスIII 294,464
5位 DARK SOULS III フロムソフトウェア 289,586
6位 DQH II 双子の王と予言の終わり 253,845
7位 Fallout 4 203,426
8位 スター・ウォーズ バトルフロント 198,511
9位 DQB アレフガルドを復活せよ 198,344
10位 Bloodborne 190,631 本ランキングの上位企業を見ると、小売・卸売業が多く、
すでにビジネスモデルや取り扱っている商材、サービスが色褪せてしまい、
外部環境の変化に対して抜本的な手を打てていない企業が目立つ。
有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている
任天堂と日本マクドナルドホールディングスだ。(太字) >>8
さすがに>>1に対してそのコピペはあまりに無意味w >>8
コクナイミリオンって糞の役にも立たないことが判明したな ニシくんが国内ミリオンで騒いだところで任天堂の懐は膨れない 7年連続減収って酷すぎるな
WiiUはもちろん3DSも大失敗だったんだな 頼みの綱だったポケモンGOがまさか米企業のソフトだったとは >>5
これに関しては減収ではない、売り上げ減
簡単にいえば任天堂の出すコンテンツがニッチ化している 2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →
営業益 450億 → >>8
これ見ると時代はミリオンよりハーフ以下のソフトを集めるほうが利益になるってことだな
もうミリオンミリオンは時代遅れ ソニーG&N部門対前年比
2015年Q1 2016年Q1
売上高 2,886億円 3,304億円 +14.5%
営業利益 195億円 440億円 +126.3% 一行目は間違えたけどいわんとしてることは分かるよな SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>8
ニシくんがホルホルしながら貼ってるこのコピペってなんの優位性もないんだね 任天堂の売上高にソニーゲーム部門の営業益が肉薄へwwwwwwww
チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円
ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高 >>8
これだけ国内で売れてもワーストランキングに入るって事は
国内売上なんて糞の役にも立たないって言ってるようなもんだけどわかってんの? 何故>>8は国内限定の中でもさらに厳選したTOP10限定のデータを持ってきたのか教えよう
【祝】PS4が国内累計パッケージソフト販売数でWiiUを上回る
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1464902664/
WiiUのソフト販売数 10,434,248本 (発売から182週目)
PS4のソフト販売数 10,581,138本 (発売から119週目)
となりPS4がソフト販売数でWiiUを抜き去られた後だからである。
http://gamesokuhou.jimdo.com/
10万本越えタイトル数が
PS4 28作
WiiU 20作
ちなみに1万本越えタイトル数だと
PS4 131本
WiiU 45本
ソフトの表記数をこれTOPの10作以上に増やすと
先に4ケタンにたどり着くのはWiiUの方だからという理由である >>19
Wiiも本体売上こそPS3に勝てたけど
結局ソフト売上は世界最下位PS3状態から逆転負けして
世界最下位Wiiになってたのはご存じだろうか
PS1 1億0425万台 9億6201万本 ミリオン206本
PS2 1億5768万台 16億6195万本 ミリオン325本
PS3 8653万台 9億6658万本 ミリオン246本
PS4 4250万台 2億5759万本 ミリオン66本 ※発売後2年8ヶ月
FC 6191万台 5億0148万本 ミリオン74本
SFC 4910万台 3億7906万本 ミリオン48本
N64 3293万台 2億2516万本 ミリオン48本
GC 2174万台 2億0681万本 ミリオン46本
Wii 1億0118万台 8億8483万本 ミリオン162本
WiiU 1327万台 8034万本 ミリオン16本 ※発売後3年8ヶ月
参考
3DS 5980万台 2億4503万本 ミリオン46本 ※発売後5年6ヶ月 固定費多すぎなんだろ。
そろそろリストラして、昔くらいの人数にもどせばSONYより利益多いよ (CMしまくって)数だけは売っても減収が止まらないんだから絶望ってことじゃん >>8
任天堂 平成29年3月第1四半期 決算短信
https://www.nintendo.co.jp/ir/
売上高は619億円(うち、海外売上高448億円、海外売上比率72.3%)
>海外売上比率72.3%
豚「コクナイコクナイ」 >>32
そもそも売れてないから売上が目に見えて落ちてんの 売上高は市場規模だからね
大赤字で市場が消滅でもしない限り、赤黒なんて客には関係ない
市場は大きければ大きい程良い これは任天堂ファンとしても誇らしいな
日本22位に堂々ランクインか >>8
国内でミリオンとっても無意味ってことだなあ
ぶーちゃんwwwwwwwwwww ミリオンミリオン!国内限定ミリオンが大事!
任天堂がキャッシュリッチで国内ミリオンならそれが俺たち豚の幸せ! ポークアウト言われ続けて7年
ニシくんそろそろ元気出してw こんなん化粧品の○年連続満足度一位みたいなもん
宛にならない そりゃそうだろ
ポケモン→携帯電話で無料でばら撒き
うぃいすぽ→ただで6000万本も配布
基地外だろ
無料だぞ無料
無料で記録作って赤字
頭腐ってる >>43
マジで
ポケモンGOって全部無料だったのか!
ということは今まで発表されたアプリ内売り上げとか全部嘘だったんだな!
Googleニシ最悪だわ! >>42
上場企業には売上高の公開義務があるが
任天堂は満足度みたいにあてにならないどうしようもない企業なんだなwww >>43
Wiiスポは8000万本無料配布
間違えないで! この2年はとくにヤバい
競馬の予想屋より適当な予想
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億 >>49
こんなに早く飽きられるとは経営陣も考えてなかったんだろうね。
あんな幼児ゲーばっかり売れてた状況が異常で長続きするはず無いのに ぶっちゃけSIEのが任天堂よりDL販売比率がはるかに多いからこの結果にもなってるんだよな >>49
2012年はアンバサダーで一応の言い訳はたつけど
2014年は本当に頭おかしくなってたとしか言いようがない 2016 2066人
2015 2009人
2014 1977人
2013 1945人
2012 1833人
2011 1744人
2010 1639人
2009 1544人
従業員数は増え続けてるから問題ない >>49
3DSは値下げしたせいで赤字で売ってたからな 今後は更に任天堂の売り上げは急降下するぞ!推定では2年で
倒産だな!嬉しくてたまらんな!酒がうまいぞ! >>17
カラム名に「減収」って書いてあるだろ
読めないの?
つか何その言い訳 >>30
PS3はいまだにソフトが出るから最終的な売り上げで逆転しただけだろ
世代交代できてないって証拠じゃん wiiが鈍った辺りからずっと弱り続けてたのか
3ds大ヒット!やスプラトゥーン大ヒット!とは何だったんだ >>59
その無茶な言い訳を認めてWiiUのソフトも足すとどうなりますかな リアルにゲーム業界の恥だな
プラットフォーマーが足引っ張ってどうすんの NXで持ち直す可能性もあるがコケたら悲惨だぞ
ハード撤退は避けられまい >>5
直近1年の任天堂販売ソフト
爆死ソフトのオンパレード
wiiU
デビルズサード
スーパーマリオメーカー
じっくり 絵心教室
どうぶつの森 amiiboフェスティバル
幻影異聞録♯FE
マリオテニス ウルトラスマッシュ
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
スターフォックス ゼロ
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
3DS
ファミコンリミックス ベストチョイス
ポケモン超不思議のダンジョン
カタチ新発見! 立体ピクロス2
なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
みんなのポケモンスクランブル
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX
マリオ&ソニック AT リオオリンピック
ディズニーアートアカデミー
星のカービィ ロボボプラネット
ショベルナイト
カルドセプト リボルト
メトロイドプライム フェデレーションフォー >>61
1本だけWiiUのソフトを混ぜてみたからみんな探してみてね!
7/9ソフト累計売上
PS4 2億5759万本 ミリオン66本
XB1 1億3299万本 ミリオン42本
WiiU 8034万本 ミリオン16本 ※1年先行発売
1363万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1143万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
824万本 【PS4】 FIFA16
759万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
679万本 【PS4】 Fallout 4
658万本 【PS4】 FIFA15
564万本 【PS4】 Destiny
448万本 【WiiU】 Splatoon
443万本 【PS4】 The Last of Us
433万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
413万本 【PS4】 Watch Dogs
400万本 【PS4】 Far Cry 4
389万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
382万本 【PS4】 Minecraft
371万本 【PS4】 NBA 2K16
368万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
362万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
357万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
349万本 【PS4】 Uncharted 4: A Thief's End
347万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
340万本 【PS4】 Battlefield 4
331万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
318万本 【PS4】 Madden NFL 16
317万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
ダブルミリオン以下42本は省略(^^)v この並びから察するに任天堂とかいう会社って和菓子屋かなんかなんでしょ?
しょうがないわ >>61
別に3dsは大ヒットしてない
それどころか任天堂の予想より全く売れてなくて、完全に失敗したハードだよ
2010年予想→実績
400万台→361万台
2011年予想→実績
1600万台→1353万台
2012年予想→実績
1850万台→1395万台
2013年予想→実績
1800万台→1224万台
2014年予想→実績
900万台→873万台 ブランド食いつぶしてるだけだからな
スマホでブランドの安売りしてどうなるか 何故WiiUはサードソフトがないのか
そんな疑問を解消すべく
>>69にWiiUサード売上1位ソフトも混ぜてみました
皆探してみてね
7/9ソフト累計売上
PS4 2億5759万本 ミリオン66本
XB1 1億3299万本 ミリオン42本
WiiU 8034万本 ミリオン16本 ※1年先行発売
1363万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1143万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
824万本 【PS4】 FIFA16
759万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
679万本 【PS4】 Fallout 4
658万本 【PS4】 FIFA15
564万本 【PS4】 Destiny
448万本 【WiiU】 Splatoon
443万本 【PS4】 The Last of Us
433万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
413万本 【PS4】 Watch Dogs
400万本 【PS4】 Far Cry 4
389万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
382万本 【PS4】 Minecraft
371万本 【PS4】 NBA 2K16
368万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
362万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
357万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
349万本 【PS4】 Uncharted 4: A Thief's End
347万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
340万本 【PS4】 Battlefield 4
331万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
318万本 【PS4】 Madden NFL 16
317万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
98万本【WiiU】 Zonnbi U
ダブルミリオン以下42本は省略(^^)v まあバブルが弾けて64GC時代の正しい子供向け玩具会社レベルに落ち着いたってだけだね
ただWiiDSで調子に乗って肥大化した母体を今後どう維持し続けるのかが見物 Wii Uのソフト数任天堂据え置き歴代最下位なのに社員数増えてるって社員どもなにしてんの 任天堂 04-12月売上推移
日本 北米 欧州
2009/03月期 2046億円 56億ドル 42億ユーロ
2010/03月期 1835億円 51億ドル 30億ユーロ
2011/03月期 1289億円 40億ドル 22億ユーロ
2012/03月期 1209億円 25億ドル 17億ユーロ
2013/03月期 1823億円 23億ドル 14億ユーロ
2014/03月期 1591億円 17億ドル 10億ユーロ
2015/03月期 1197億円 15億ドル *8億ユーロ >>75
知らん
NXの情報も無いしホント何してんだろうな >>75
コンパイルは饅頭以外赤字状態でも新卒めっちゃ採用して結果潰れたぞ 採用はふやさないとしょうがないでしょ
時代遅れになった社内の人間ではどうもできないのだから
問題なのは切れないほうだと思う 任天堂って社長が死ぬまで働いてたブラック企業じゃん
そこに判断能力のある新卒が行くの? ミリオン連発は任天堂だけだからね
そりゃしっとしたくなるわ >>79
役員利権天国と言われてる会社なんだから切れるわけ無いでしょ
失敗実績続きの宮本すら切れないんだぜ >>49
これでクビにならなかった亀頭尊師すごすぎ >>49
これが酷いのは3Qまで強気の予想崩さなかったところだよな ランキング内では任天堂とキャノンが
他と桁が違いやな オリコンまでランクインしてんじゃん
確かに最近役に立たない 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
本ランキングの上位企業を見ると、小売・卸売業が多く、
すでにビジネスモデルや取り扱っている商材、サービスが色褪せてしまい、
外部環境の変化に対して抜本的な手を打てていない企業が目立つ。
10年以上の連続減収企業は7社(昨年調査は11社)と上場企業全体の0.2%。
5年以上で見ると58社(昨年調査は67社)と同2%弱となる。
有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている
任天堂と日本マクドナルドホールディングスだ。 おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 >>91
日本マクドナルドと同じと考えると低迷ぶりが実感できるな >>8
ソフトメーカーとしての任天堂の底力がその数字なだけだぞ
実際wiiu1位から9位任天堂のソフトじゃん
で、10位にモンハンあるけどその売上って
ps4の7位に食い込める程度じゃん ライト層はスマホ、コア層はPSへと行ったからしゃーない 豚ちゃんが、ソニーのネガキャンばかりして全然ゲーム買わないから。 火の車と化してきたな 変なプライドある社風だから行くとこまで行きそうだな 流石に決算の数字でまで国内限定やってるアホいるとは思わなかったw
下がってるとはいえ海外のが売り上げ比率高いんだぞ任天堂wwww >>101
日本人が日本を代表する任天堂が堕ちていく様を見るのが楽しみとか
どういう神経してるんだ
恥を知りなさい >>97
そりゃ自社買いしまくってりゃ利益でないよねぇ >>97
任天堂も世界累計でミリオンミリオン言ってるからな
他機種よりそのミリオンは少ないだろうしな この後発売するゲームが任天堂ファンから笑い者にされているメトロイドとペーパーマリオってんだからどうしようもない だから赤字とか株価より売上高の減少のがヤバイって言ったやん
一年間で売上高が-30%って普通の会社なら株主総会で大騒ぎだぞ >>91
ポケモンGoでマクドナルドと組むのは理由があったんだな まあ売上があればリストラで利益は増やせるからな
売上が減るというのは必要とされてないということと同義 マックでDSが始まった時は
勝ち組メーカー夢のタッグと言われてたのに
この真逆の結果になるのは凄い >>107
ゲハでは収益が売上高に直接左右されるのわかってない感じの人よく見る
たぶん字面から損益の方に近いもんだと思ってるんだろうな >>5
>>何で任天堂だけこんな減収減収なの?
Wii,DSがバカ売れし過ぎて,その後の対応が後手に回っている。
ロースペックのPC並のPS4や箱1が出る時にPS3や箱○と大差ないスペックのWiiUを
出されてもサードは困る。
スマホで無料ゲームがあるのに、金を出して、ハードやソフトを買う動機が希薄なった。
任天堂自体もスマホにゲームを出すから、なおさら携帯ゲーム機が売りにくい。
つまりは、ハードを売るためのソフトは開発費が上がり過ぎて、任天堂だけじゃ揃えられない。
ソフトの出ないハードは買いたくないから普及台数が上がらない。
普及台数が増えないから、任天堂ソフトを売る場所がないから任天堂ソフトが売れない。
アミーボを売って利益は増えてように見えたが、出せるアミーボが少なくなってきて、利益が減少。 人形は一個一個の利益がショボい上に極一部の人気キャラ以外はワゴン直行レベルに売れないから追加発注が無いんで初期発注分しか儲からない
しかも任天堂お得意の売れないのを小売脅迫で無理矢理押し付けも海外じゃ出来ない >>110
売り上げ減ってるのに従業員増やしてるんですけどー妙手って奴か なんら意味のない国内ミーリョンにこだわった結果wwwwww 決算の度にその場しのぎでミリオンガーメタスコアーがと誤魔化しても
こうして統計的な数字出すとはっきりバレちゃうね
任天堂はWiiDSバブルが弾けてから下降の一途だだって事が WiiとDSは誰がどうみてもまぐれ当たりだったのに
コツコツと努力することを放棄したからなあ 商品を手にとって貰えてるなら
そこから利益出すのはまだやりようがある
売り上げが落ちてるというのは商品に魅力が無いという事で
抜本的な改革が必要な事を示してる >>49
笑うわこんなん
イワッチ…くやしかっただろうな… 笑 ミリオン1本で売上20億程度しかないのにそれが数本あっても50億、60億の話でしかないわけで
ミリオンなくても年間累計で勝つほうが上とわからんのかねえw >>113
SIEも前期よりは利益率はマシになったがまだ酷い。
簡単な比較。(SIEは米国会計基準。単位:百万円)
SIE
https://kanpou.npb.go.jp/20160620/20160620g00136/pdf/20160620g001360150.pdf
売上高 838,391
純利益 14,363
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
売上高 504,459
純利益 16,518
(参考)
前期:2015年3月期(単位百万円)
・SCE
売上高811,485
当期純利益3,079
・任天堂
売上高549,790
当期純利益41,843 >>121
あいつ下方修正に一回も悪びれなかったぞ >>124
■ソニー2,000億円の下方修正会見の答弁にて
平井「ポストスマホで勝つる」
質問者「ポストスマホって何ですか?」
平井「分からない」
平井「ハイエンドスマホで勝負」
質問者「8000万台は無理でしょう?」
平井「ローエンドも作る」
質問者「どうやって黒字にするの?」
平井「ローエンドやめる」 >>124
でも一発当たれば勝つる!みたいなことずーっと死ぬまで言ってたじゃん
死ぬまで当たらなかったけど… 無念だったろうなと 平井と岩田の末路の違いが泣ける
ニシくんの脳内では>>125だったと思うとなおさら >>124
第一四半期過ぎた時点で完全に無理だろっていう年間目標900万台も
目標額を達成するには900万台売らなきゃいけないから下げないとか謎理論で延々引っ張ったよな
ああいうアホな事してるから信用無くすのに >>78
本業の花札以外に手を出してる任天堂が危ない!
つーか、新卒は入れないとダメだろ 人は力だし人入れないと挽回すらできなくなる
今は血を流しながら採用してるんだろうなぁ 【速報】連続減収ランキング22位に入賞した任天堂が8年連続減収に向けて最高のスタートを決めるwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471351590/
ややフライング気味だけどね
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億 ※2年連続減収&2年連続下方修正
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億 ※3年連続減収&3年連続下方修正
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億 ※4年連続減収&4年連続下方修正
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億 ※5年連続減収&5年連続下方修正
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 → 5497億円 ※6年連続減収&6年連続下方修正
営業益 400億 → 247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 → 5044億円 ※7年連続減収&7年連続下方修正
営業益 500億 → 328億円
8年連続チャレンジ中
2016.4予想 → Q1終了時点
売上 5000億 → 619億円
営業益 450億 → ▲51億円
※参考
ソニーゲーム部門、2016年Q1決算
売上高: 3304億円 ※過去最高
営業利益: 440億円 ※過去最高 2013年までならWiiが凄すぎただけって言い訳も出来たけどGC以下まで落ちてる時点で関係ないんだよねぇ よくこんな任天堂にエントリーする学生かいるもんだな
任天堂にはいってなにがしたいんだ、こいつら >>78
コンパイルは社長が利益しか見なくなって当時ヒットしていたぷよぷよしか作らなくなったからだろ。それで社員が作りたいゲームも作れなくなって不満を抱えて辞めて行ったし テイルズやらでアンチがバンナムのネガキャンしてるけど全然効いてなくて笑えるw 世界最下位PS3言ってたら世界最下位WiiUになったので国内限定にしました
国内限定ですらPS4に負けたので(>>29)
今後は国内のTOP10限定にします(>>8)
次辺りどんな限定条件に持ち込んでくるんだろうな
その内国内のトイザらスの売上とかやりだしたりしてな >>140
心配せずとも君はエントリーすら無理だから(笑) 国内の人員増やしてる一方で海外の販路縮小してるからな
売上高減ってコスト上がるだけだろこんなん >>142
そのネガキャンしてるバンナムにマリカー、スマブラ作ってもらってるのが最高にダサい >>140
働かずに給料貰いたいだけだろ
志がある奴は海外に出るよ >>150
ソニーがいつ最近赤字になったんですかねぇ・・・ 前年度4Qで大赤字出した任天堂とかいう会社もあったね 5月平井「500億円の赤字見込みやわ」
6月平井「役員報酬3億5920万にするわ」
9月平井「やっぱ2300億円の赤字やわ」
■ソニー下方修正会見の答弁にて
平井「ポストスマホで勝つる」
質問者「ポストスマホって何ですか?」
平井「分からない」
平井「ハイエンドスマホで勝負」
質問者「8000万台は無理でしょう?」
平井「ローエンドも作る」
質問者「どうやって黒字にするの?」
平井「ローエンドやめる」 豚は犬猫より記憶力いいらしいんだけど
ニシくんは残念ながらニワトリみたいな頭してるよね >>156
鳥が忘れるのはそもそも覚える気がないというだけで、
実は記憶力が悪いってわけじゃない
一緒にしたらかわいそうやで 決算書くらい目を通してから煽れよ、糞虫。
これが現実。
・純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 スレ立てといてやったぞ。
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! 👀 ニシくんって新しい話で煽られたら
昔すでに煽った話を持ち出して「ブーメラン」って言う謎の習性あるけど
それが高じるとスレ立てにまで及んじゃうんやな >>162
え?現実じゃん。
任天堂を煽ってるつもりがソニーこそ火の車って言う。
何がブーメランだよ、おめぇだよ、ドアホ!!! なんかごめん
IDの使い分けを失敗するくらいファビョるとは思わなかった >>1
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
そしてゲハなら気になる、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! >>1
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>1
5年間で「正社員数を減らした」企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/108110?page=2
ソニーは3位。36,200万人がリストラになりました。 任天堂も早くリストラやれよ。
明らかに固定費多いだろ 持っている市場の大きさと技術が違うのが問題だろうに
金ばっかりあって持つべきものを持たないのが今の任天堂 >>167
さ、3億6200万人リストラ?!(´・ω・:) GC時代を最低ラインと考えていたからWiiUはそこを基準とした無理な目標を立て続けてたんだな 理由はたった1つだけ!役員が無能でアホだから!岩田さんの高い
頭脳とはかけ離れているよ!期待する方が無理!有能な役員を社外
から引っ張ってこない限り無理だな! しかしニシ君は「任天堂はソニーより儲かってる!」とかはかりで任天堂のゲームの良し悪しでは全然語らないのな >>1
任天堂とマクドナルドだけ規模が桁違いだなww >>183
ちゃんと見ろ、任天堂は桁違いに利益も出してる WiiDSが勝ち過ぎただけなら
世代交代で一度落ちてもまた上がり始めるからね
でも結果は下がり続けてるランキング 過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが3位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! >>161-163
このところコピペ豚の末尾aが異常に多いと思ったけど
案の定末尾0と併用して暴れまくってるのな >>190
それ普通。国内企業なら。
何故かソニーだけ為替差損出してたけど(笑) >>192
そりゃソニーは円高になれば儲かるし
1円円高になれば70億儲かる 任天堂プラットフォームの市場がどんどん縮小し
技術競争には完全に置いていかれ
かつてのユーザーから背を向けられて手に入れた貯金はいつ使うんだろうか 何故任天堂ユーザーは分かりやすく発狂してしまうのか? NXで起死回生とか無理でしょ 赤字が膨らむ未来しか見えないね 【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
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ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! >>200はアホの極みなんじゃないかね
このスレで自分の立てたPSアンチスレ宣伝して
人が来てくれるとでも思ってるんだろうか
コケスレやソフトのクレクレスレで宣伝した方がまだ集客力あるだろうに
笑うわ >>199
別にそれでもいいんじゃね?
失敗を最初から想定内として例え失敗しても問題なく事業を継続していく事を可能にする事が
すごく利益出てても事業拡大をほどほどにして内部留保する理由なんだし 想定以上の失敗をしてシェアも技術もユーザーの信用すら失ってるのに?
それとも現状も想定内とでも言うのか
ちなみに想定以上に売れなかったと言ったのは岩田社長ね ソニーも任天堂もちゃんとソースの有る数字のスレは面白いね 想定以上に売れないっていう失敗を想定してるって話だぞ
前者の想定と後者の想定が一緒に見えるのか?
そうだとすれば日本語で説明する自信はないな
違いは分かった上で疑問点があるなら教えて
分からないなら俺はもう構わないから好きにして >>202
現在の任天堂は普通に迷走中で、これから業績が改善するとは思わないのだがね。
あんたは任天堂のCS機のハード事業がこれから改善の方向に向かっているように見えるの? >>206
さあ?
今後ヒット作が出るかどうかなんて知らんがな >>200
電機総崩れのなか復活したソニー、没落した東芝で明暗を分けたと言われるほどだからな
ただ10年のスパンで見ればようやく復活したところだから赤字が残っていても仕方ないだろう
同じく10年のスパンで見れば任天堂はWiiDSバブル時の貯金があるから黒字になっている
抽出する期間の問題だな
この次の10年はどうだろうな?NXがコケたらそうとう悲惨なことになりそうだが >>207
イカがミリオンになりました。しかし、WiiUは売れません。
何が言いたいかと言うと任天堂だけでは、ソフトは揃えられない。
だから、任天堂ソフトのヒット作でハードが引率出来る時代は終わったのではないの?
NXもヒット作でどうにかなるようなハードにも見えない。
少なくともホリデーシーズンに発売出来ないというのは、欧米のサードが協力的ではないように見える。
WiiUはそれでも何とかなると思ったが、結局何ともしなかった。
NXはソフトを揃える為に3月???ホリデーシーズンでも良いじゃんと思うのだけどね。 >>209
そんな小規模の話じゃなくて「FCがヒットしました」「DSがヒットしました」みたいな話ね
ヒットが原因で収益改善するしないの話をする気はなくて
その改善は当然するレベルのヒット
それがいつどこで生まれるかなんて話は知らんとしか言いようがないよね
業績改善ってそういう事指してるんでしょ? 技術も市場もなくなったのにどうやってヒットするんだ >>210
Wiiが売れたのは、Wiiスポーツがあったから、DSは脳トレがあったからだと思うよ。
逆にFCは革新という意味でのゲーム機で今の時代の任天堂ハードの将来にはそぐわない。
すでにPS4や箱1があるのにマルチソフトが出来ますじゃ(単独では)ウリにもならない。
かと言って革新的な性能のハードは無理でしょう。
じゃヒットする任天堂ソフトしか任天堂ハードを引率出来ないという話をしている。 ヒットする手段なんて俺らがどうこう語ってもしょうもない事だと思うんだがなぁ
まあでも語りたい人は語ればいいとは思うのでお好きにどうぞ >>212
ハゲ無職、また恥晒してんのかよ。
お前が偉そうに語るな。
任天堂叩きしかしてないだろ、お前のレス。
現実はこれ。決算書くらい読めるようになってから煽れよ、ドアホ。
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 >>215
自分の貼ったリンクくらい見ろよ、
減収してるきぎょうの中でも任天堂は利益出てる。
そもそも>>214見たら明らかだろ(笑) 任天堂の減収は悲報じゃないぞ。最大の朗報だ。早く倒産しろ。 >>220
世界で売れたラチェクラが売れてないとか豚は妄想と現実の区別がつかんのかw
世界で売れない=ハード終了が現実でWiiuはだから終わったのよwww
世界で売れない時代遅れの任天堂と買わない豚 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 ゲーム会社で任天堂だけ堂々とランクインww
チカニシの活動がみのったな
めでたしめでたし もうSCEは無いから何があっても載らないカラクリ(笑) SCEは資本金1億の中小企業だぞ
そんなのどんな業績だろうとのるわけないだろ タイレシオがWiiU<PS4な時点で買わないゴキは成り立たないんだよなあ
購入対象が各ソフトに分散しているだけで、一人当たりがよりソフトを買ってるのはPS4ユーザー 低スペハードに携帯ハードは海外じゃ売れないからなぁ
NXもサードバイバイでWiiuコースが予想される >>229
WiiUはソフトは揃わなくても売れると思いホリデーシーズンに発売しました。
今度はソフトを揃える為にホリデーシーズンの発売をあきらめて3月に発売します。
WiiU,NXともに欧米のサードに相手にされないのかな? >>227
まあ大きく減るだけの積み上げが無いと載ることは無いランキングだわな
NXで少しは持ち直せば良いが 世界で売れない時代遅れの任天堂ハードとソフトwww >>125
国内にはフラッグシップを出して新興国や途上国向けにロープライス版を出すのはアップルも始めたしね 情弱をステマで騙して
低性能ハードのWiiDSをボッタクリ価格で売って悪銭を稼いだ任天堂
任天堂に騙されたと気付いたユーザーは
もう任天堂には戻らない GateKeeper事件、デビットマニング事件でソニーのステマが暴露されたんだ
もう無駄だろ(笑) >>238
任天堂のユーザースコア工作も岩田が暴露しちゃったな 【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10.978億円の黒字! >>240
任天堂が赤字なのは変わらないから無駄な抵抗はするなよ。虚しいだけだろ。 >>240
ソニーの累積赤字が思ったより酷い
わらた 社内に自社の批判や反証“だけ”するチームを作る効用|イノベーション的発想を磨く|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/99297?page=3 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 今季は任天堂の売り上げが5000億円を割るのかが見ものだなw 現実。
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471373943/
過去10年で結局赤字だった企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2
ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/109531?page=2
任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! ソニー G&NS部門ネットワーク四半期売上推移
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1460〜1520億
任天堂 四半期別売上高
2013年度 *815億/1151億/3025億/*726億 5717億円
2014年度 *746億/*967億/2716億/1068億 5497億円
2015年度 *902億/1139億/2215億/*788億 5044億円
2016年度 *650億 現実。
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
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ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
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任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! 任天堂は連続減収か・・・
NXも期待出来なそうだなぁ >>252
総合失調症みたいたが、一度病院に行った方が良いのでは。 必死にコピペを貼ってる糖質がいるが任天堂の減収が問題であって、もはや競合もしていないソニーがどうなろうと関係ないだろう >>256
現実が辛すぎて直視すると死んじゃうからソニー叩きで現実逃避するしかないんだよ任豚はw >>256
コピペで会話してないのは問題だとは思うが
中期で見てトータル真っ黒なら減収が問題になってないんじゃね? 任天堂は気にしてないのかもしれんが
こういう記事が出るって事は気にする投資家が居るって事じゃね?
10年で赤字の方にも言える話だが 気にする投資家がいるだろうがそれでどうしたんだよw
いて困る事など何一つないだろ あー経済分かってない人でしたか
すんませんもう黙ります >>259
150社のなかの一企業を気にするのは豚だけです 今まで任天堂なんか気にしてなかったけど150社のうちのたった一社を注目する投資家より
ワーストランキングに載ってネガティブな気持ちになる投資家の方が何倍も多いだろうな 売上やソフトラインナップは業界と関係ない!
俺たち豚にとって重要なのは任天堂が無借金で金を持ってるかどうかだ! ゲーム会社で任天堂だけ
まさにバッドエンドチカニシww 有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている
任天堂と日本マクドナルドホールディングスだ。(太字 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 現実。
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
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ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
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任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! >>278
またいつもの精神異常者か。こいつは任天堂赤字、任信ロリコン、VITAにはすぐ噛みついてくるな。いつも論破され、ID切り替えしてもバレバレなんで笑い物になっているだけだし ニシくんが国内ミリオンで騒いだところで任天堂の懐は膨れない ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>284
正に今しか見ていない会社と先の事を考えている会社の違いだな。特に任天堂の株主は岩田を徹底的に責めて精神的負担を与え過ぎて殺した様なものだし。 7年連続減収って酷すぎるなWiiUはもちろん3DSも大失敗だったんだな 収益よりも信用が落ちて市場そのものを失ったことの方が大きい
他社は技術も蓄積してるが任天堂は金が増えただけ 信用あるからオリンピックの顔になっちゃったんだよなぁ >>286
>>7年連続減収って酷すぎるなWiiUはもちろん3DSも大失敗だったんだな
これに対する反論が最終利益らしい。そこは普通なら営業利益を出すはずだけどね。
WiiUも3DSも好調です。営業赤字は出ても最終利益が黒字です。
好調の秘訣ですか?ゲーム事業に拘らない事です。
巨額なキャッシュをゲーム事業に無駄に投資するのではなくて、
外貨運用で稼ぐ。これが3DSやWiiUの好調につながる。
と言うような事を言いたいのだろうかね。 >>289
顔になれるほどの過去の信用をいま切り崩して市場をどんどん減らしてるところだね >>290
売上高が右肩上がりの成長をすることが正解だと思っているらしい。
さすがハゲ無職、夢はでかいな。
外貨運用で利益?
本業で稼いだから元手のキャッシュがあるんだが。
親から貰った金でFXで小遣い稼ぎ、みたいな発想しか出来ないんだろう。
そんなんだからいい歳して無職なんだよ、ハゲ。 ハゲと無職を連呼することしかできないボキャブラリーの低い奴って今までなにしてきたんだろうな
これで本人はおもしろいつもりなのかね
知性が小学生レベルだわ 句読点の使い方は小学生でも知ってるのであまりバカにしないほうが そんな個人への人格攻撃してないで任天堂の今後の展望で反論しろってことだろ ポケモンGOでの株価見てるとどんだけ既存のゲームビジネスが絶望的かわかるな。 下がり続けている、という現実があるのに擁護しようとする豚ちゃん・・・無謀すぎてなんか可哀想・・・ >>300
マスコミまで話題になるのでワザと悪い方へ任天堂を叩く様になったしな。 >>300
>>7年連続減収って酷すぎるなWiiUはもちろん3DSも大失敗だったんだな
これに対して、答えがこれ!!
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
これで、3DSやWiiUが失敗じゃないと解るらしい。で否定されると
>>外貨運用で利益?
>>本業で稼いだから元手のキャッシュがあるんだが。
>>親から貰った金でFXで小遣い稼ぎ、みたいな発想しか出来ないんだろう。
>>そんなんだからいい歳して無職なんだよ、ハゲ。
まさに任天堂信者の見本。何を言っているか解りません。
まさか?3DSやWiiUで巨額の金を稼いでその資金を外貨運用で利益を出しているから。3DSやWiiUは、
成功とでも思っているのかな?
本業で稼いだWii、DS時代は誰もが認める大成功の時だが、3DSやWiiUは失敗。
過去のN64やGCの時代でも営業赤字になることはなかった。
つまり3DSは駄目なWiiUすら支えられないから任天堂が営業赤字に追い込まれたという話。 意味不明。
さすが「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」と発狂していただけのことはある。 下がり続けてるのは事実
それが致命的な問題でない事も事実 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 下がり続けているけど借金もなく利益を出してる任天堂
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円
多額の借金があり赤字を計上してるソニーに比べたら全然マシだけどね 任天堂のNXはワンダースワンより売れない死産ハードになるよ 金を手に入れて市場と技術を失った任天堂がマシだって? 7年連続減収って酷すぎるな
WiiUはもちろん3DSも大失敗だったんだな >>312
3DSもWiiUも成功らしい。で根拠がこれらしい。
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
普通の人間には全く理解不能な根拠だが、ミリオンがあるWiiUの市場はソフトの売れる市場と
同じく頭のおかしい精神異常者の任天堂信者にしか理解できない妄言を繰り返している。
最近の任天堂の営業利益を支えるモノはアミーボとDL販売の増加と課金。
言い方を変えれば、3DSやWiiUがまともに売れていれば営業利益などはそれに伴って増える。
ソニーのゲーム部門は任天堂と違って巨額の借金があり、強力な自社ソフトもないのに
任天堂よりましな利益を出している。
見方を変えれば、巨額なキャッシュと豊富なIPがあり、自社のソフトが売れている任天堂が
営業赤字をなぜ出すのかと言う話になる。ソニーのゲーム部門より比較にならない恵まれた環境にいる
任天堂がなぜか?営業赤字を出している。
それでも3DSやWiiUは失敗でないと思う馬鹿な任天堂信者は意味のないコピペを貼りまくる前に、
それについてちゃんと説明すべきだよね。 >>314
なぜ赤字を聞いてるけど貼ってるデータは黒字じゃん PS4を商うSCEは債務超過で一度消滅し、再び同名のSCEを立ち上げるもまたもや債務超過
ゲーム部門は好調!ということにしたいのに肝心の官報で債務超過の報告をするハメになるのに耐えられず、国外逃亡して名前をSIEに変えたソニーのゲーム会社がなんだって? >>314
普通の人はこんなスレ立てられないんだよなぁ
■■■ドラクエスレで発狂するハゲ無職という男■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471066673/ >>314
どんだけ馬鹿なんだ、お前は。
どこにも「WiiU、3DSが絶好調!」などと書いていない。
いつもお前自身が言っている「自分の都合の良い設定であいてを中傷」するのはよせ。
WiiやDSの時より勢いは落としたが、売上高に見合った経営をすることで利益を確保出来ている、
それは悪いことじゃないよね、という趣旨だ。
それを「減収!撤退!」などとほざくから反論されているだけ。
【悲報】ソニーが5位!過去10年で結局赤字だった企業ランキング【PSW】 [無断転載禁止]©2ch.net
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過去10年で結局赤字だった企業ランキング
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ソニーが5位!通算4,479億円の赤字!
そして、任天堂はこちらにランクイン。
過去10年で純利益を積み上げた企業ランキング
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任天堂は27位!通算10,978億円の黒字! >>319
何を言っているのこのアホは?
3DSやWiiUが失敗じゃない根拠が多額の黒字。
じゃ好調というの当たり前。
お前らが自慢げに主張している。ミリオンがあるからWiiUはソフトが売れる市場。
その市場からサードどころか任天堂も逃げ出している。
このようなお馬鹿な主張を平然と繰り返している馬鹿が3DSやWiiUが好調という理由に
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
このような根拠を持ち出すと言っているのだよ。
とりあえず、3DSやWiiUは失敗でも好調でもなく?普通なの?
でその普通という事とその数字の関係性を証明したらどうですか?
今度は、失敗でも?普通でも?好調でも?ない。
じゃ一体その数字は失敗以外の何を証明するデータなんだろうね。 >>320
何回も言わせんな。どんだけ馬鹿なんだ。
WiiU、3DSは大成功でもないし大失敗でもない。そんだけの話。
それを「失敗以外の何を証明するデータなんだろうね」等と結論ありきで発狂するから話が噛み合わない。
無職には理解出来ないだろう。そもそも決算書の読み方も知らないんだからな。
「負債が純資産を上回った状態が債務超過!」と恥を晒すレベル。
早く任天堂が倒産するといいねw 減収じゃ倒産しない。
赤字、負債が膨らんでキャッシュが回らなくなれば倒産。
ソニーは新たに社債償還で3,000億円集めるらしいね。
負債の返済に充てるんだとさ(笑)
ハゲ無職、これが現実。 ゲーム専用機の時代は終わり
こどもの玩具だけどやってるのはほとんどオッサンみたいなキモイ状況 >>322
社債に強制権はないので、ソニーが社債を償還できないと思えば誰も買わない。
買わないとどうなるか?株価と社債が暴落。ソニー倒産の危機かとマスコミが報道。
これが現実に起きていないのが現実世界。
あんたの妄想世界でソニーがどうなっているかは知らないが、少しは現実を見ましょうね。
で3DSやWiiUが失敗じゃないというのをあのデータをもとにちゃんと説明しましょう。
出来ないハズはないよね。オウムみたいに何度も繰り返し貼りまくっているんだからね。 >>324
減収しただけ。
右肩上がりに売上高が伸びる訳ないだろ。
無職の妄想ではそうなんだろうがな。
短期の社債なんだからいくらでも担保はあるだろ。
デフォルトしない!信用されてる!はあまりにもバカ。
あまりにもハゲ無職。 現在のソニーの長期債格付け
ムーディーズ Ba1
スタンダード&プアーズ BBB-
(参考) 2014年の記事
ソニーの格付けをムーディーズが「ジャンク」に引き下げ
http://jp.techcrunch.com/2014/01/28/20140127sonys-credit-rating-cut-to-junk-by-moodys/
> スタンダード&プアーズ(S&P)のソニーの格付はBBBで、これはジャンクより1等級だけ上だが、フィッチの格付はジャンクだ。
> ムーディーズは「ソニーの格付が近い将来改善する見込みは少ない」としている。
ムーディーズ、ソニーを格下げ 「Ba1」に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD270SB_X20C14A1TJ0000/
格付け会社のムーディーズ・ジャパンは27日、ソニーの発行体格付けをそれまでの
「Baa3」から1段階引き下げ、投機的等級である「Ba1」にしたと発表した。
収益性を改善させ、信用力を投資適格の水準まで短期的に回復させるのは困難になって
いるためとしている。 >>326
>>減収しただけ。右肩上がりに売上高が伸びる訳ないだろ。
本当に相手に無職と言うレッテルを貼って、相手を蔑まないと自分を正当化できない可哀想な奴。
任天堂の問題点は売り上げが右肩下がりだという事ではなくて、売り上げの減少に歯止めがかからないという話。
3DSとWiiUは失敗です。じゃNXが成功すると思っているという奴がどれだけいるの?
馬鹿は、ここでNXを出して見ないと解らないと言いだすんだよね。
それって、当たり前の話。それが解った上で、NXが成功すると思っている奴は少ない。
>>短期の社債なんだからいくらでも担保はあるだろ。
>>デフォルトしない!信用されてる!はあまりにもバカ。
本当に馬鹿だよね。あんたは、倒産すると思われているような会社の社債を買うの?
普通に短期、長期に関係なく償還に問題があると思うなら、買わない。
それが、当たり前のはずなのに短期だったら買う?
債券市場でソニーの社債が暴落していないのは、ソニーが社債を償還できる能力があると
判断されているから、じゃないと暴落している。
WiiUにミリオンがあるから、WiiUはソフトが売れる市場。(任天堂すら逃げ出したけど。)
みたいに世間の常識から大きくずれた思考をしている任天堂信者。 売上が減ってる
社債の暴落はしてない
会社といてどっちが健全な状況でしょうか >>329
お前が知りえない他人の事を自慢げに無職とか?ハゲと言っているのだろう。
だったら、自分の自慢げに主張している事を証明したらどうですか?
そういえば3DSやWiiUが失敗じゃないという事の証明もまだでしたね。
クズの証明
他人に何年もストーカーみたいに粘着と中傷を繰り返すクズ行為を続けている。
あんたがクズの証明は終わりました。
そういえば自慢げに半年近く同じようなコピペを一日何回もレスしていましたよね。
このような事が出来るのは頭のおかしい精神異常者だけですよ。
あんたが精神異常者と言う証明も終わりました。
ネットで他人のプライベートを詮索するのはタブーだし、それを知ったところで
あんたが頭のおかしい精神異常者のクズという事に変わりがないし、
あんたのいう事に正当性が出る事もない。
相手に逃げた!逃げたと言いながら、まともにレスをしないで粘着と中傷を繰り返す事が
逃げていないと思っているようなら、どうしょうもないクズだよ。実際そうなんだけどね。
じゃクズを相手にするとスレがあれるから、今後またスルーするから、
どうぞクズ行為を続けてくれよ。 >>331
無職に無職と言うのはレッテル貼りじゃないね〜 >>331
連日朝から晩までゲハ。はい、無職の証明終了。
反論したいなら黒塗りしていいから社会保険証でもうpしてみ?
http://hissi.org/read.php/ghard/20160825/U283NHB3dGUw.html
「同一人物が何年もストーカーをしている」これがレッテル貼りなんだよ、ハゲ。
お前がいつも言ってるだろ、根拠を示せよ。 頼みの綱だったポケモンGOがまさか米企業のソフトだったとは 人によって違うかもしれんが
俺はハゲって別に髪の毛のこと言ってるわけじゃないしな
1週間ほぼ一日中レスしてたから無職って言ってるだけだし
アダ名なんて事実と違ってもおかしくないだろ
はい証明完了w 何年もストーカーしてる!ってのがレッテル貼りだろ。
こいつには全部同一人物がハゲハゲ言ってると理解してるのかな?(笑)
お前がそれだけ異常ってことだ。認識しろよ。
中傷するなら、同一人物の証明をしないとね。
そして自分は就職してる証明をしましょう(笑) 他人には根拠!!根拠!!
自分は〜〜では?と脳内妄想のみ
最低な奴だな >>341
NXが出るまでの辛抱だから頬っておいて良いのでは 「DQ11はPS3とVita!」
「3DS!?何を言っているんだ、この馬鹿は!ありえない!」
と他人を罵倒しておいて、今もドラクエで暴れてやがる。
今は「NX版は検討中!出ない可能性が高い!」「NX版は3DS版の移植!」
結局、NXの仕様がはっきりしたところで、何の反省もせず発狂し続けるよ。
「NXはスマホ!」と吠えていたのも、最近では「NXは携帯機!」に切り替わってるし。 減収でも利益出てるならいい
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 そらそやろ。
正社員で給料が毎年下がってる人間を
ニートが「収入下がってる!」と言ってもなぁ。 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 >>344
なんかのストーカーだから触れない方がいいぞ 2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 →5497億円
営業益 400億 →247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 →5044億円
営業益 500億 →328億円
2016.4予想 → 2017.3実績
売上 5000億 →
営業益 450億 → これ見ると時代はミリオンよりハーフ以下のソフトを集めるほうが利益になるってことだな
もうミリオンミリオンは時代遅れ 時代は関係ないよ
GBAより3DSの方がミリオンタイトルは多くて派手だけど
トータルの売り上げは1億本落としてる ソニーG&N部門対前年比
2015年Q1 2016年Q1
売上高 2,886億円 3,304億円 +14.5%
営業利益 195億円 440億円 +126.3% SONY G&N 任天堂
売上高 :3304億円 619億円
営業利益: 440億円 ▲51億円
( ´・ω) 彡 ⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 減収でも利益出てる企業>>>>>>>赤字計上企業
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 一般人で例えるなら、
年収2000万→1500万→1000万→800万(しかも多額の貯金あり)
それをニート(ただし親のクレカ持ってる)が、
「破産!」と煽ってる不思議な状況。 なるほど、金以外を考慮してないからおかしな認識になるんだな
そのニート呼ばわりされた方が人脈を広げて世間一般の知識をつけて
多額の貯金を持ってる方はぼっちで世間知らずという 個人の収入と会社を同列に並べた例えなんか的外れなだけだよ 例えというかまんまだしな
金持ってて技術とコネがない任天堂
金がなくて技術とコネがあるソニー 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円
借金を返す為の借金が膨らむソニーと、無借金貯蓄たっぷりの任天堂 チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円
ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高 ・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>379
もしかして任天堂とマクドナルドの不況を言わせる為に大量に貼り付けているのか?だとしたら相当な悪質だぞ 減収でも利益出てる企業>>>>赤字計上企業
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 利益と引き換えに技術と市場を失ったってのを強調しても惨めだぞ ソニー凄いじゃん
・2016年純利益の比較
■任天堂
2016年 165億円
■ソニー
2016年 1477億円 減収でも利益出てる企業>>>>赤字計上企業
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>385
最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円
ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高 The Last of UsがPS4リマスターのみでスプラトゥーン越え、累計1000万本突破の大ヒットへ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472932854/
8/20ソフト累計売上
PS4 2億6169万本 ミリオン69本
XB1 1億3467万本 ミリオン41本
WiiU 8104万本 ミリオン17本 ※1年先行発売
1387万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1165万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
837万本 【PS4】 FIFA16
760万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
759万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
684万本 【PS4】 Fallout 4
659万本 【PS4】 FIFA15
564万本 【PS4】 Destiny
446万本 【PS4】 The Last of Us
439万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
413万本 【PS4】 Watch Dogs
401万本 【PS4】 Far Cry 4
392万本 【PS4】 Minecraft
390万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
379万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
378万本 【PS4】 NBA 2K16
372万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
362万本 【PS4】 Call of Duty: Ghosts
360万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
353万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
341万本 【PS4】 Battlefield 4
335万本 【PS4】 Metal Gear Solid V: The Phantom Pain
322万本 【PS4】 Assassin's Creed Syndicate
320万本 【PS4】 Madden NFL 16
ダブルミリオン以下45本は省略(^^)v チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円
ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高 任天堂は腐敗臭が漂ってる
後数年で死臭が漂うになる ソニーのゲーム会社は債務超過だけど、その他と合わせて部門で好調に見せたいんでしょ
好調に見せたいのに官報で債務超過報告とかギャグみたいなことするハメになるんで国外へ逃げたけどな
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 >>395
無駄だよ。世間は既に任天堂は終わったと認識している。いつもの毎日同じ時間に大量書き込みする野郎みたいだが無駄な抵抗だなw ソニーのゲーム会社は債務超過だけど、その他と合わせて部門で好調に見せたいんでしょ
好調に見せたいのに官報で債務超過報告とかギャグみたいなことするハメになるんで国外へ逃げたけどな
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円
任天堂>>>>>>ソニー
任天堂が終わった認識ならソニーはどうなるんだろうな
東証市場で記録的な売買額を連日記録してたのはつい最近のこと
現実はこれほどの注目銘柄企業だけど、ゴキちゃんの妄想では世間の認識では終わったことにしてくれ〜 チョンテンドー、2016年Q1決算※トランプ、人形部門含むw
売上高 : 619億円
営業益 : ▲51億円
ソニーゲーム&ネットワーク部門、2016年Q1決算
売上高 :3304億円※過去最高
営業益 : 440億円※過去最高 >>5
他のゲーム会社ならゲーム部門潰れるけど、任天堂だから潰れてない。
だから任天堂だけがそう見える。 ソニーのゲーム会社は債務超過だけど、その他と合わせて部門で好調に見せたいんでしょ
好調に見せたいのに官報で債務超過報告とかギャグみたいなことするハメになるんで国外へ逃げたけどな
・近年の純利益の比較
■任天堂
2011年 776億円
2012年 -432億円
2013年 70億円
2014年 -232億円
2015年 418億円
2016年 165億円
合計 765億円
■ソニー
2011年 -2595億円
2012年 -4566億円
2013年 430億円
2014年 -1283億円
2015年 -1259億円
2016年 1477億円
合計 -7796億円 Wiiも本体売上こそPS3に勝てたけど
結局ソフト売上は世界最下位PS3状態から逆転負けして
世界最下位Wiiになってたのはご存じだろうか
PS1 1億0425万台 9億6201万本 ミリオン206本
PS2 1億5768万台 16億6195万本 ミリオン325本
PS3 8653万台 9億6658万本 ミリオン246本
PS4 4250万台 2億5759万本 ミリオン66本 ※発売後2年8ヶ月
FC 6191万台 5億0148万本 ミリオン74本
SFC 4910万台 3億7906万本 ミリオン48本
N64 3293万台 2億2516万本 ミリオン48本
GC 2174万台 2億0681万本 ミリオン46本
Wii 1億0118万台 8億8483万本 ミリオン162本
WiiU 1327万台 8034万本 ミリオン16本 ※発売後3年8ヶ月
参考
3DS 5980万台 2億4503万本 ミリオン46本 ※発売後5年6ヶ月 >>407
無駄だよ。マスコミやネットのせいで世間的にも任天堂は終わった会社と認識されてしまったw 固定費多すぎなんだろ。
そろそろリストラして、昔くらいの人数にもどせ 最新!連続減収「ワースト150社」ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/131463
>有名企業で目立つのはいずれも7年連続で売り上げを減らしている 任天堂 と 日本マクドナルドホールディングス だ。
>どんな業界、企業であれ外部環境の変化によって、需要が減少する事態はままならない。
>とはいえ、5年以上にわたって売り上げが減り続けているのは、
>「経営不振に陥っている」と言われても仕方がない状態といえるだろう。 >>409
売上はGCの頃に戻ってんのに社員は当時の倍いるしな
危機感たりねーわ
貯金食いつぶさないと動かなさそ (CMしまくって)数だけは売っても減収が止まらないんだから絶望ってことじゃん >>413
ネットのせいでテレビ離れが起きているのに、任天堂は今でもTVCMを沢山流すのは勿体無いと思う 任天堂 平成29年3月第1四半期 決算短信
https://www.nintendo.co.jp/ir/
売上高は619億円(うち、海外売上高448億円、海外売上比率72.3%)
>海外売上比率72.3%
豚「コクナイコクナイ」 そもそも売れてないから売上が目に見えて落ちてんのにね これは任天堂ファンとしても誇らしいな
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