Oculus CV1が不具合連発! 安心・安定のPSVR [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【HMD】Oculus Rift 58【VR/Touch】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1470722918/
やっぱ PSVRだわな
不具合で遊べなくなるとか怖すぎ >>447
すまない
800m程読み込んだ後、インストール始まるんだけど途中でもう一度再起動して、インストールしてください。と出る
もしくわサポートに連絡くれって言われる
以前はちゃんとプレイできてたんだけど、センサー不良が出てosごと再インストしたらオキュラスがセットアップ出来なくなった
ジブラルタル的にはマザボが古いからかな?と思ってる
p8p67とか古いの使ってる >>82
>>93
私も昨日から急にセンサーが反応しなくなりました。
症状は同じで上部のランプも点いていません。
昨日いろいろつなぎなおしたり再起動したところ、
一回だけ動いたんだけどあれは何だったのだろう。
その後5分くらいで再び動かなくなりました。 本スレをセンサーで検索するだけで諸々出てくる
PCVRは不安定なデバイスだと位置付けられたな 数ヶ月前からvive一択なのにゴキブリは情弱だからなあ PSVRはPS4にしか接続しないわけだからPCに繋ぐより断然安定するだろうな >>8
PCVRって言ったらオキュラスでしょ?
いま違うのか? PCだと不安定さが付きまとうんだよ
オキュラスなんて三代目でノウハウためてるのにコレだぜ??
不安しかねーわ やっぱCS機じゃないとな >>8
どこの風潮だよ
どうせ買わない豚がカタログスペックで持ち上げてるんだろうけど ブルーライトデスが未だに起きる安心安全のゴキステ4 >>11
rift発売時に製造出荷が間に合わず数週間や一か月待ちは当たり前のグダグダ
メガネかけれると言いながら実物はかなりきつい
などなど
しょせんはベンチャー企業とノウハウの無いフェイスブック、世界展開してる家電メーカーHTCとは比較にならない PSVRは性能低すぎ閉鎖的すぎてゴミゲーしか出ない時点で論外
しかも操作がMove()だしな チンコンを握った手を頭の位置まで上げると
カメラについてる発光マーカーが隠れてしまい
PSカメラがプレイヤーの頭の位置を見失う不具合はもう直ったんですか? VRコントローラーの精度がVRに入り込んでる感を演出するのに一番重要な要素
精度最悪のmoveを使う以上PSVRはまがい物のVRと言える 手を 頭上まで上げなきゃいいんだよ
その辺は価格帯から考えても仕方ない
何処かの起動しないVRよりマシでしょ ゴミ解像度のPSVRをありがたがるゴキブリがいると聞いて 銃器全滅って頭につけるわけじゃなくない?
カメラ----------------
- 頭
- 銃-手
-
頭よりも前方にあれば見失わないよ >>25
画面に向けて照準合わせたようにすると
カメラからみたら被るんじゃない? >>21
体感ゲーやる気ないんだ
デュアルショックとハンコンでしかやらん >>27
残念ながらVRにハンコン使うようなゲームは合わないぞ
解像度が低すぎて話にならん カメラを斜め上方に置くしかないのかな
体験会でもわからないね
ソニーが良いアイデアを出してくれることを期待してる ハンコンが一番合うでしょ
GTSも素晴らしい出来だと自負してるくらいだし
PCVRでもVRとハンコンの相性はとても良いと聞くし。 >>30
コース奥の車は判断不可能
メーターの文字すら解像度不足で読めないぞ
よく似たpCARSを解像度の高いViveでやっても無理だ
GTSもVRには合わないだろう 発売すらしてないPSVRのどこが安心なのか理解できない SONY製ってだけで安心感あるでしょ?
HMDはいままで作ってきてる分野だからな >>31
レースしながら周りが見えるっていうのは
サイドバイサイドの時とかコーナーでスピンに落ちた時も対処しやすいと思うんだよな >>26
射的みたいな構え方したらカメラと椅子の配置によっては被るな
小脇に構えるなら大丈夫だけど
(あの小さい棒をかまえるならゼルダのボウガンみたいなのが必要になりそうだけど) アメリカとか中国がまともなVR作れるわけがないだろ ☆ここは業者スレだよ。☆
(*ノω・*)テヘ
天安門事件、文化大革命。
『済州島四・三事件』では島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺された。
(和田アキ子父が済州出身は有名。)
竹島は日本固有の領土。(。>﹏<。)ノ゙✧*。
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_⊃`)
-=≡ / ヽ
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_ ウェーハッハッハ
/ ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-= / /⌒\ \ || || <丶`∀´> ウリのバックには米国がいるから
/ / > )|| || ( つ旦O 誰も逆らえないニダ!
/ / / / .||_ || と_)_) _
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
ガラ ガラ
イラネ
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ o アイゴー!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ミ |Z
T | l,_,,/\ ,,/l |  ̄
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/ >>41
PSVRのハードは日本側
モーションセンサー研究はアメリカラボ
対応ソフトは欧州が力を入れている。 ソニーの優秀な技術者が集まって作っているPSVRのどこにアメリカ要素があるんだ VRみたいな試行錯誤が必要な技術は日本企業の得意分野だよな >>35
まず周りが見えない
サイドバイサイドも見えない
チラ見も意味ない
そういう要素ならなおさら水平視野角200度超えの3画面のもんだ
真正面を見ててもサイドに並ばれたら視野内に入ってくる
このドキドキ感がたまらない >>36
ライズトンボのVR対応はまず弓矢ゲーになると思ったけどならなかったみたいね
その辺も問題あるんだろう
VIVEなら余裕なんだけどな
トラッキング精度も抜群でガンコンシューも余裕でできそうだ >>46
間抜けかよ。
VRのこと何も理解していないんだな。
任豚はこれだから困る。 >>35
PSVRだと視野角が狭いからサイドバイサイドは見えない、1車体くらいリードされた時点でようやく視界に入る
チラ見しようとしてもHMD正面以外はボケボケ描画だし、結局頭を動かさないと視野角の問題で見えない >>48
どこが違うのか指摘してくれよ
VRに期待しすぎじゃないのか? >>49
その通り
レースゲーは種類にもよるだろうけどまだまだ3画面のもんだな VRもARもまだまだ研究段階で
普及には数年以上かかる
HMDは安全面の問題が解決できてないし
やはりしばらくは業務用として利便性と安全性を追究していく必要がある 使うたびにUSB抜き差しするから壊れそう
オキュラスはよ直せよ
公式もわざと黙ってる始末 >>52
商品化できるようになったから発売するんだよバカ
バーチャルボーイと一緒にするな ニシくんの露骨なVRの時代来ないでクレクレは聞き飽きた
しかしニシくんの願望が叶ったことはない >>56
それは体験しての意見か?
動画サイトで見えてるように見えると思ってたら泣くぞ おっ?!ついにPSVRアゲ他社VRサゲが始まったね やっぱり時代はPSVRだよなあ
ポケGOみたいな人を殺す有害ゲームとは格が違う VRが平面の動画と同じように見えるわけがないだろ
アホちゃうか >>60
そうだよ
まったくあのように見えないんだ
せめてあのように見えると良かったんだけどな VRはゲーマーの夢だからな
もう通常のモニターでゲームやらなくなるかもしれない
なんでVRに否定的な人間がいるのか不思議でならない VRあげが
転売屋の擁護なのか
ソニーボーイの妄言なのか、わかんねえな
まあ頑張って発売日前に売れるように騒げよ
一般人はPS4持ってないし、VRも興味ねえから ゲーム好きだけど視線動かせないのはびっくりしたよVR
未来が見えたね >>62
VRでやったからだよ
VR使うと否定的になるわ
確かにVR用に作られた専用コンテンツはいい経験できるけどな
まだまだだ
それもルームスケールあってもこの感想な >>64
あのレンズはもう外れることないんじゃないかな?
いくら解像度が上がっても視線追跡ついてもあれがあるとどうにもならんな 宗教のせいでVRゲー時代を喜べないとか
こんなに虚しいことがあるかよニシくん >>67
俺も買うまではそのように期待に満ち溢れてたさ
でも買ったらこうなった >>69
首動かしながら部屋の中うろうろしてるぞ
ただリアルだと首動かさないでいいところでも動かさないといけない時点で没入感が削がれるわ >>70
あんたはちょっと高望みしすぎなんじゃないの?w
視線動かしてゲームやりたいなら通常のモニターでゲームやればいい >>71
もともと水平視野角200度超えのトリプルモニタでゲームしてて
さらなる没入感を求めて買ったんだ
確かにVRに期待しすぎてたわ
ここまでとは思わなかった
今はもうレースゲーではVR使ってない
シューティング系やらはVRでやってる
VIVEでこれだからな VIVEってアメリカが作ったクソVRだろ
そんなもん買うやつが悪い アメリカのベンチャーがまともなレンズ作れるわけがないだろアホちゃうか そもそもアメリカが作ったVR買うとか頭おかしいだろw
あの国は軍事大国だけど技術は中国と同レベルだからな 大迫力のエロ動画が見れるってだけで勝利しか見えない
NXやポケモンGOでできるか? 企画も撮影もやっぱり特殊? VR制作でよくあるトラブル
撮影で起こるミスや必要な機材、企画のコツ、VRの「どう作ればいい?」に答えます
今年大注目のVR。
PlayStation VRの予約が1回目、2回目とも続いて即時完売したというニュースを耳にした方も多いのではないでしょうか?
前回はVRをビジネスに活かすために欠かせない、2つのバリューと演出面のポイント(記事)を紹介しました。
今回は引き続き、VRコンテンツの制作を考えている方に向けて、
1)撮影で気をつけること
2)撮影機材の準備について
3)企画段階で考えておくべきこと
の3つの視点から実際の制作のポイントをご紹介したいと思います。
360°カメラが続々と発売され、制作ノウハウも確立されつつあるVR。
でも、やはり通常の動画撮影に比べれば、撮影時のトラブルもまだまだ多いのが事実です。
そうしたトラブルは、気をつけるべきポイントを事前に知っておくことが大切です!
しっかりと準備して、よりスムーズな制作につなげてみてください。
http://visual-shift.jp/detail_72.html >>81
親父が娘のためにって簡単に撮影出来んじゃないのかよw>360度カメラ >>17
まあ50本ぐらいは予定リストあるけどな?
PCってソフトあるんだっけ? >>85
VRの本場はPCだから喧嘩売るのはやめとけ
PSVRが相変わらず座ってヘッドバンギングしてる横で、PC向けは動きながらアイトラッキングのデモしてる まず、遊べるまでに必要な金額が違いすぎるからな
エロゲに拘るキモヲタは違う世界に生きてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています