【悲報】人喰いの大鷲トリコ、TGSの出展無し【延期】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・前作から11年、プロジェクト発表から9年以上かけてようやく発売日が決まる
・情報はトレーラーやインタビューだけで具体的なシステムやバックストーリーは殆ど無い
・クオリティ向上ではなく技術的な問題と人的リソース不足で開発が大幅に遅れてプラットフォームの変更を余儀なくされる
・開発中にディレクターがSCEを退社
・静止画を切り貼りしただけの動画風トレーラー
・技術力不足でPS3の段階では15fpsも出ないくらいガクガクだった
・2016年の5月あたりまで公式サイトでスタッフを募集していた
・前作から変わり映えしない上に旧世代レベルのグラフィックの2016年トレーラー
・システム的な事には殆ど触れず芸術性や雰囲気しか褒めていない大手サイトの先行体験レポート
・IGNのE3 2016ベストゲームにノミネートされず
・E3で試遊台や実機での映像は無く、バックヤードの限られた関係者しか遊ぶことが出来なかった
・試遊した関係者曰く「PS3のリマスターのようなゲームだった」
・ジャンプのトリコと勘違いされる
・発売約1か月前に重大なバグが見つかり2度目の発売日延期
・発売日まで数ヶ月なのにTGSの出展無し←New! ■吉田修平氏のコメント
「2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。
ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオJAPAN Studioが『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。
しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、時間が足りないとの決断に至りました。
長きに渡り支えてくださっている多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。
発売に向けて、新しい要素などをお披露目していきますので、ご期待ください。」
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/12/68586.html PS4®『人喰いの大鷲トリコ』の発売日を2016年12月6日へ変更することをご案内します。
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/775305732170194945
11月29日 ファイナルファンタジーXV
12月01日 グラビティデイズ2
12月01日 ウォッチドッグス2
12月06日 人喰いの大鷲トリコ
12月08日 龍が如く6 2007年2月 新プロジェクト発表
2009年6月 E3で正式発表
2010年9月 発売時期を2011年冬と発表
2011年4月 制作上の都合により発売日未定に
2011年12月 ディレクターの上田、SCEを退社
2015年6月 E3でプラットフォームをPS4に移行することを発表
2016年6月 E3で発売日を10月25日と発表
2016年9月12日 予想以上のバグが見つかり発売日を12月6日に延期 12月?出せるのかこれ
それともクソだから売り逃げするつもり? >>5
売り逃げの予定だったけどそれすら出来なくなるような重大バグが見つかったんでしょ ただの雰囲気パズルゲームになに期待してんだゴキブリwww >>8
最終決戦はいってからだらだらと長続きしてるから、同時フィニッシュで調整してるんじゃねw メディア向けの試遊あったじゃん
ファミ通に序盤プレイ動画あったよ
トリコの動きがめちゃめちゃリアルだったわ ソニーハードで発売前に神ゲー扱いされないゲームは珍しい
中身がよほどクソなんだろうな PS3で遊べないならPS3買った金返して欲しい。
サギ行為だろ 延期しすぎて興味も薄れてきたわ
そうこうしてる内にPS5発売してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています