X



【朗報】新作ゼルダのグラ、劣化してなかった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 12:07:12.74ID:8U0bUiqSH
>>45
うーん確かにコメントからするとWiiU版の方が上なのかな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 12:09:58.70ID:lbZLoAsG0
ゼルダのテクデモは時間を瞬時に自由に変えられるようになっていたから
ただのイメージ映像とは違うのよね
カメラアングルも変えられて視点自体も2パターンあったのよ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 12:11:11.60ID:AqBs7viY0
NX謎すぎる
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 12:20:55.70ID:+AvKvmKLF
>>43
PS4ならこのレベルだったのにな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 12:23:45.06ID:c6CVkywX0
任天堂タイトルだから>>43のグラが凄いみたいに言われてるけど
この程度のグラならPS3、箱○でいくらでもあるんだよな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 12:39:19.82ID:agkFYILzd
そもそもグラの良し悪しの判断基準なんて人によると思うんだけど
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 13:18:03.53ID:3N/ShU1Kd
WiiUのデモと比べてるのはPS3のFF7デモ持ち出すようなもの
つまりアホ
最初のPVと比較して劣化というならわかるが>>1みたいに場所によって変わるから(当たり前だが)
同じ場所で比較しないと何とも言えない
それにそもそも大差なくね?
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 13:42:47.94ID:3N/ShU1Kd
>>45
あとこのコメント持ち出すアホも多いが
NX版だと何か特殊なことができるのかと聞かれて同じ体験になると答えただけ
むしろNXのギミック的に同じ体験にするのが難しいんじゃないかと
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 13:50:07.09ID:+e8/e5Xc0
正直いってもう大自然のオープンワールドとか見飽きてるし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 14:37:36.73ID:hmjy3jV+0
>>59
オープンワールドは苦手っていうのはどういうことですのん?
エリアで区切られていた方がいいとか、そういうこと?
それとも、アサクリとかGTA、他にオープンワールド言われてるRPGとかのシステムが苦手ってこと?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 14:55:05.45ID:lsX0oM3M0
10年に1度の神ゲーが無い東京クソゲーショウは即刻解体すべし
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:02:42.43ID:r3IDIrD50
ゲームキューブの画面だろGK捏造乙
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:03:33.28ID:Xr2rQZGk0
>>41
極端に強い光の筋に限って言えば他のシリーズや
PVラストから考えるにマスターソードのある聖域限定の効果な気もするけど
ゴッドレイ自体はE3出展版でも実装してるから現状何とも言えんわ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:07:04.27ID:aT2fpc5Aa
この草の表現はほんと綺麗よなあ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:17:23.11ID:EoUKSfnb0
水面の映り込みも劣化してるな
>>37にはあるけどE3以降のものにはない
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:27:05.75ID:0t0P+QuY0
影の無い草で覆いつくされてるからか一面黄緑の単調な風景に見えちゃうんだよな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:32:18.02ID:P9zrrxqEa
面白そうだけどゼルダのために任天堂のクソハード買うってのも迷うな。
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:40:12.42ID:Xr2rQZGk0
>>77
https://youtu.be/52UaLUUnpe4?t=349
ダンジョン入り口の映り込み
https://youtu.be/52UaLUUnpe4?t=380
モノ持ち上げた時の水面

他にも強く映り込んむシーンは結構あるし
普通にリアルタイムの鏡面反射は行われてると思うぞ
水面は鏡と違って視点からの入射角等様々な条件で鏡面反射の強さが変わるから
イベントシーンと反射の度合いが違うってだけかと
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:41:53.12ID:Xr2rQZGk0
映り込んむって何だ…
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 15:51:26.52ID:N3RMciyt0
>>80
それ光源が映りこんでるだけだぞ
光源は映りこむがオブジェクトそのものは映りこんでない
あと、フレネル反射のことを言ってるなら、この場面で岩や木が映りこまないとおかしい
https://youtu.be/52UaLUUnpe4?t=56m39s

そもそも、WiiUみたいな非力なハードでSSRが使ってくるわけが無い
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 16:08:38.29ID:q8Z9xm8a0
任天堂はすげえなあ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 16:19:32.16ID:N3RMciyt0
ま、トゥーンレンダに変更したことのへの批判を避けるために
見栄えの良いトレイラーを作っちゃったんだろう
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 20:46:40.51ID:Xr2rQZGk0
>>82
>>83は毒の沼なんで流石に参考にはならんだろう…

とは言え鏡面反射はあると勘違いしてたけど環境マップによる反射は確かに無さそうだなコレ
SSRは元より使ってないと思ったから木やキャラクター等のオブジェクトを省いた
環境マップによる実装でこう言う映りになってるかと思ったんだけど

ただ光源が映り込んでるだけと言っても洞窟の入り口に関しては
定番のエミッシブマップをベースにBloomかけたフェイクだろうから
RLRでも使わない限りああいう形で映りこむのは変な気もする
代理の点光源置いてるならそっちの形状に引っ張られるだろうし
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 20:52:15.99ID:m8gQTpKk0
もともと大したことないからよくわからんね
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 20:52:37.32ID:kvYDYkbI0
>>45
グラに言及せず「同じ体験ができる」と表現してるってことは、
要は「グラは劣化するけど内容は同じですよ」て意味だと思うけど、そうなるとNXはやっぱり携帯機なんだろうかね
ただNXが携帯機なんだったら、携帯機でWiiUゼルダと同じ体験が出来るって言うのは結構すごいことだと思うし、
携帯機としてはスペック高いんだろうかね。
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 21:28:57.74ID:N9pAue1bE
>>40
あくまで?
だったがホライゾン見たらまた引き離された気がするwww
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/19(月) 23:41:42.88ID:aKa+pneaa
ダクソ2の位のグラでヌルヌル動けば
もうそれ以上は不要じゃなかろうか
PS4とか頑張り過ぎなんだよ。
もっとPS3レベルで足踏みしようぜ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況