ペルソナ5の最大の欠点は糞長いプレイ時間 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんで短期間で一気にクリアする必要があるんだよw
ゆっくり遊べや
実際、ボリュームがデカすぎるのも大変だけどね
次のゲーム出るし 曲については全然評判を聞かんね
イマイチなんだろうなぁ >>3
逆に戦闘がワンパターンにならないRPGってあるの? >>4
そんなことはない。
安定のクオリティの高さ。
ルパン三世のような80年代思わせるアップテンポジャズ >>4
FF8の植松やVP2の桜庭のような微妙さがある
悪くもねえけどよくもない やってることもPS2時代と大差無い
良くも悪くも時代遅れなゲームだな >>6
?
幼女二人を処刑台に突っ込んで首はねるのがルパンだって?
ルパンだの何だの言ってる連中はまさに最初のチュートリアルのルパンダッシュシーンしか見てない連中だろ?
開発者の特に決定権を持ってるやつに宗教的異常者がいるのだけははっきり分かる作品 >>2
むしろ二周目になってやっとラストのペルソナ手に入るのに
一周目はパラメーター上げながら一気にクリアするのは普通じゃねぇの?
ボリューム以前にネズミ変化だのくっそつまらねぇダンジョンギミックを2度くらいならまだしも
ずっと押し付けられるんだからさっさと終わらしたのは良いが、二周目のやる気なくすわなこれ >>9
もう一周目クリアしたんだが
喧嘩売るなら他所でやれよ、くだらねえ クソつまらないストレスだらけの戦闘ダンジョンカレンダーを廃止してサウンドノベルにした方がいいゲーム
プレイ時間1/5にはなる >>10
クリアしたのかよ
クソ楽しんでるじゃねーか
二周目やる義務もねーだろ、80時間も遊んだら 面白いけどやってることは4と一緒だよね
コミュ関係が後半作業感強すぎてだるい
6もカレンダーだともう買わないな >>13
一周目wikiとか見ないでやってれば2週目でもやる事山ほどあるぞ 今回コミュってかコープつまらんかったな
もうネタ切れしてんだから次からはシステム一気に変えなあかんな >>17
マンネリだからいいってのもあると思うぞ
工夫の仕方はあると思うけど
変えれば間違いなくつまらなくなる カレンダー式の欠点は覚えゲー、攻略wikiゲーになるところ フルプライス九千円も出して、逆に短かったら糞もいいとこだろ
このぐらいの長さでちょうどいい
9000円払うだけの価値はあった かなり短いらしいけどスターオーシャン5とかどうなの? スターオーシャンどうなのってゲハにいてそんなのも調べられないのか
唯のクソゲーだよ >>21
糞ゲーの殿堂入りはたしたゴミだからやめとけ >>4
まぁ、良くも悪くも空気
ただし音楽が糞って言うゲームはほとんどない事を考えるとレベル低目なのかもね グラフィックは正直褒められたもんじゃないから、
せめて内容は濃くないと糞ゲー扱いされるだろうな。 ダンジョン凝ったつくりになったのはいいけど
ネズミは許されない >>27
だな。
正直記憶に残らない。
結構プレイしてるのに、一番聞く戦闘BGMすらパッと思い出せない。
3や4は未だにすぐに思い出せる。 ダンジョンがつまんない上に長すぎて嫌気さすわ
こっちはゼルダやロックマンみたいなことしたいわけじゃねーの
周回の手間考えろよこんな面倒なダンジョン
宇宙とか二度とやりたくないわ 一周目で楽しみまくってるから120時間やってもクリア出来てない
社会人だけど歯ぬけの平日休み取って大型連休にしてやりまくった
まあでも普通の人どうするんだろとは思う 退屈ダラダラゲーだよなテンポいいモード作れっての
こんなのが一般向けとかまずありえんからな 初代からボリュームはあったからなあ
雪の女王編とか、攻略本で初めて知ってびっくりしたなあ >>34
P4の時は「手抜きダンジョンのクソゲーwww」って煽られてたけどね
周回プレイより初見プレイを大事にしろよってのも一つの意見だね
どっちにしろ煽られるならどっちでもいいってことだろうね シドー倒したところで86時間だった
あとラスダンだけだけど確かに長すぎ >>1
周回プレイが前提みたいなゲーム性だからな。
1周目はダンジョンの様々なギミックが楽しめても2周目以降はダレると思う。 >>36
今回は緩和策あるとは言え、自由行動が少ないのと人間ステータスでコープ進行妨害あるから初見だとストレス結構貯まる まだ10月初めなのに60時間もいってる
二周目とか考えるとゾッとするわ…
暇な奴はいいな >>42
え?今回自由行動多いなーと思ったんだけど少ないの?
P4では初見全然コミュ制覇できなかったけどP5は初見でコンプできたから多いと思ってたわ >>45
攻略wiki見て担任と占いの重要性しらないと初見コンプなんか無理だろ >>46
攻略wiki見てないけど担任と占い師は最初に上げた時に重要そうなの分かったから先に上げてたわ
ていうか一個目のコープアビリティー見りゃ重要だってわからね? 4は試験日程が長かったし強制バイトとかで日数消費も結構あったから自由行動は前作のほうが少ない気がする
さらに先生と占い師上げてれば自由行動かなり増えるしな >>47
コミュすら発動してないなら分かるわけないやろガイジかな?
なおダメ寅コミュを11月から始めて無事死亡した模様 >>47
どっちも金かかるのに初見で早期から上げるやついねーから >>4
プレイ時間の長さから結果的に長時間聴き続けることになるけど、まぁ苦痛には感じないレベル
内容にはよく合ってるよ 自由行動増やすための女医とダメトラと占い師と担任真っ先に上げるのはネットで情報入れないと無理だろ ドラクエ7と同じ過ちを犯してしまったか
ていうかお前らこんなとこいてネタバレこわくないの?
本当にプレイしてるか疑わしいな >>50
みんな一回のパレス攻略で限界までやって金ためるとかやらないの?
10万は結構きつかったけど装備全部揃えた上で20万とかあったから5000円とかは余裕だったわ
川上も10万貸してみたいなこと言ってたから念のため貯めといたりしたし むしろ金かかるからこそ良いもん貰えそうだと思ったけど 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
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【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 1週目はなんも見ないでクリアする
2週目は攻略サイトみながらステMAX500万でゆったり遊ぶ
まあP4でも同じだったけど、これが一番楽しめる 細かいとこで不自由なんだよな
街中にいるのにDVD返せない、学校の中でメメントスのターゲット特定の情報収集してるときに借りてた本返せない 結局はP4の延長線上みたいだし、音楽はイマイチみたいだしで、なんじゃそりゃって感じやね
ダンジョンの良し悪しも意見が割れるみたいだし、良いところってつまりはなんなんだろ
安心感的な? 俺も初周攻略情報なしでマックスは無理だったけど残り4人で双葉9、祐介8、岩井(武器屋)8、織田(ゲーマー)8まで行けた
かなり無駄あったからもうちょっとうまいこと出来たら全部行けたと思うよ お前らがまじめにしょうもない作業やってくうちに
自分のリアル行動時間がへってソフトの買い取り価格も暴落してくんだよなあw 仕事でやる時間ないからノーマルからセーフティに変更してやってる 暇が欲しい_| ̄|○ >>4360時間でまだ8月23なんだが…
今回は序盤で自由時間がけっこうなかったからコープやばいと思って速攻で攻略サイト見たわ
時間に縛りがある&周回は嫌いだから初見から効率プレイが必須になってしまう メインのボリュームが多すぎるのが欠点だな
キチガイじみたボリュームのウィッチャー3ですら全体の半分はサブだったのに 度胸上げてないと時間がかなり無駄になるからな、これ このゲームを遊ぶのが億劫と感じるならゲームを卒業するいいチャンスかも ペルソナ5はもう一工夫でもうちょっとテンポよく、プレイ時間もコンパクトに出来たな
夜、何も行動出来ないのに何故か自室に放りだされて
モルガナに早く寝ろと何度も言われるストレス
あれ飛ばしていいだろ・・・
それに日付の切り替わりとは別に、街の声がきこえてくる場面あるけど
あれをロード時間中に見せればスマートになるのになぁとプレイ中ずっと思ってた >>70
むしろこのゲームを億劫に感じない化石脳こそゲーム卒業するべき
特に開発者側はね 初回50時間くらいならまだ周回プレイしようという気になるんだがなぁ
曲に関しても全然だからな
こりゃP4Dみたいなスピンオフ作品は作れないわ
格ゲーはあるかもしれんけどね 予告状だしてからボスまでのパレスBGMだけしか神曲がない 担任のコープ上げると夜と昼の活動時間が増えるのと占い師のコープでステータス上げや親愛度を効率良く増やせるのは
攻略見ない人にはなかなか知られないからかわいそうだと思う
あれは半ば強制でも先にコープレベル上げるような仕様にしてあげてもいいくらい
あとはコープレベルが上がるとステータス上がるタイプの活用とか
1周しかする気ないからさすがに攻略サイト見たわ
カレンダー制だと時間に縛りがあるから >>75
あれはいい曲だよね
オタカラ盗りに行くときめっちゃテンション上がる
あと日常の音楽も好き
戦闘曲が微妙なだけでそれ以外の曲はどれもいいと思う >>4
特定の敵とかで戦闘曲か歌ってのはまだ分かるんだけど、ザコ敵とかにも歌って合ってないんちゃう? ジャンル違うけど、7000円でBASARA並のを出されても困る >>77
そもそもペルソナ買うライト層が担任のBBAのコープ攻略なんか率先してやんないという 一周目終わったら売って他のゲーム買うべきか二周目するか悩むな
WoFFが地雷にしか見えないのがなぁ
15までどうしよう ダンジョンが相変わらずクソだったな
今までのランダム生成よりかはマシだったが遠回りさせて遠回りさせてわかりきった展開を続けに続けてプレイ時間無駄に消費させようとする感半端なかった
特にシドウパレス、何回ネズミにさせて招待状の奴は何回同じ展開で戦わせるだよ あとコープでは散々選択肢ゲーやらすのにダンジョンではそんなのほとんどないのはなぁ…
選択肢で上手く切り抜ける場面はもっと用意してほしいよ、あれだけ長いならさ ライブで3や4と一緒にやるんだろうけど本当空気すぎる
サントラ聴きこんでやっと耳に馴染むかどうかてとこかな
3なんてめっちゃキャッチーだったよね >>83
俺はランダム生成の方が良かったわ
適当に回っていればすぐに次の階にいけるからな
5のダンジョンはテイルズ並みに面倒 曲は良かったの予告状出した後のパレスの曲だけだったなあ
概ね前作よりは良くなってたけどBGMだけは劣化としかいいようがない >>81
嘘やろ…
水商売の担任ってだけでかなり優先度上がったんだが…
あと武井
ネットの総意的には年上ってだけでNGなの? >>90
Vipではべっきぃスレが立ってたし本スレでも女医と先生はかなり人気だよ
ネットでは真春妙べっきぃが上位4名って感じかなぁ てか序盤の週末の夜に担任上げずに
何上げるんだ?
政治家か? >>91
不人気は記者、占い師あたりか
鴨志田の餌食の志帆ちゃんは意外とかわいいかも 占い師はキャラとしてパッとしないけどコープアビリティ補正と松来さん補正が掛かるわ シナリオとBGMに期待して両方微妙だったのがきついわ
RPG全体で見ればそれでも面白い方だけど… 委員長は止めのリザルトのカットインが背中に天の文字が出そうで怖い 何の前知識も得ずに発売日特攻したから
OPの双葉の後ろ2人はハッカーの部下かなんかだと思ってました >>96
女性的魅力ってことじゃないかもしれんけど俺は双葉が一番好きだなぁ
双葉の話の時はがち泣きしてしまった
子供が出来てからはあの手の話に弱い >>92
序盤五千円はきついのと周回狙いの既存ファンは人間ステ上げ >>101
既存ファンなら1日の重要性分かってるから出来るだけ1回の攻略で金ためると思うんだがそうでもないんかな >>102
既存ファンは一周目は引き継ぎするのわかってる人間ステ上げ重視じゃねーかな
ステ足りなくて途中でコープ上げ妨害されるのも知ってるし半端に上げても無駄 アシッドジャズが萌えとか深夜アニメ観る層に受けるわけないからな、仕方ない
ジャズの中では受けるように頑張ってるほうじゃない? 120時間でクリア
面白かったけど時間がかかりすぎたから2週目やるかは微妙な所
シナリオDLCでも来ればやるんだけどな >>75
シドウ戦のも神曲だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=lLRCiFgXWoQ
まぁこれとオタカラ確保時のLife Will Changeぐらいしか俺も気に入った曲がなかったなぁ・・・ >>102
今回の序盤はSP回復アイテム少ないし攻略期間削るために長くダンジョン潜るには女医のアクセが必要で人数分買うには占い師の金運上げや政治家のカツアゲスキルが有効でなんて最適解はネット見ないと初見でまあわからん >>75
あれとオープニングのだけだな
アニヲタ被ってるゲーヲタが幼稚な感性で神曲っていうのはいっぱいあるけど
今回のは普通に相当良いと思った
4まではゲームとしてはマシだけどそこら辺に転がってる程度 >>107
序盤は回復以外にSP使わないようにしてたりわざと眠らされてSP回復したりしてたな
おかげでカモシダパレスで1回の攻略で10万貯めれたよ
めちゃくちゃ時間かかったけど
女医のアクセ出たときは1個だけ買って一人ずつ回復させて全員回復とかやってた
全員分買ったら逆にSPだだあまりになってすげえ適当に攻略するようになったな
この辺からは無限に潜れるようになったから限界まで潜るのはやめて50万貯金増えたら帰るって感じでやるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています