ペルソナ5の最大の欠点は糞長いプレイ時間 [無断転載禁止]©2ch.net
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結局はP4の延長線上みたいだし、音楽はイマイチみたいだしで、なんじゃそりゃって感じやね
ダンジョンの良し悪しも意見が割れるみたいだし、良いところってつまりはなんなんだろ
安心感的な? 俺も初周攻略情報なしでマックスは無理だったけど残り4人で双葉9、祐介8、岩井(武器屋)8、織田(ゲーマー)8まで行けた
かなり無駄あったからもうちょっとうまいこと出来たら全部行けたと思うよ お前らがまじめにしょうもない作業やってくうちに
自分のリアル行動時間がへってソフトの買い取り価格も暴落してくんだよなあw 仕事でやる時間ないからノーマルからセーフティに変更してやってる 暇が欲しい_| ̄|○ >>4360時間でまだ8月23なんだが…
今回は序盤で自由時間がけっこうなかったからコープやばいと思って速攻で攻略サイト見たわ
時間に縛りがある&周回は嫌いだから初見から効率プレイが必須になってしまう メインのボリュームが多すぎるのが欠点だな
キチガイじみたボリュームのウィッチャー3ですら全体の半分はサブだったのに 度胸上げてないと時間がかなり無駄になるからな、これ このゲームを遊ぶのが億劫と感じるならゲームを卒業するいいチャンスかも ペルソナ5はもう一工夫でもうちょっとテンポよく、プレイ時間もコンパクトに出来たな
夜、何も行動出来ないのに何故か自室に放りだされて
モルガナに早く寝ろと何度も言われるストレス
あれ飛ばしていいだろ・・・
それに日付の切り替わりとは別に、街の声がきこえてくる場面あるけど
あれをロード時間中に見せればスマートになるのになぁとプレイ中ずっと思ってた >>70
むしろこのゲームを億劫に感じない化石脳こそゲーム卒業するべき
特に開発者側はね 初回50時間くらいならまだ周回プレイしようという気になるんだがなぁ
曲に関しても全然だからな
こりゃP4Dみたいなスピンオフ作品は作れないわ
格ゲーはあるかもしれんけどね 予告状だしてからボスまでのパレスBGMだけしか神曲がない 担任のコープ上げると夜と昼の活動時間が増えるのと占い師のコープでステータス上げや親愛度を効率良く増やせるのは
攻略見ない人にはなかなか知られないからかわいそうだと思う
あれは半ば強制でも先にコープレベル上げるような仕様にしてあげてもいいくらい
あとはコープレベルが上がるとステータス上がるタイプの活用とか
1周しかする気ないからさすがに攻略サイト見たわ
カレンダー制だと時間に縛りがあるから >>75
あれはいい曲だよね
オタカラ盗りに行くときめっちゃテンション上がる
あと日常の音楽も好き
戦闘曲が微妙なだけでそれ以外の曲はどれもいいと思う >>4
特定の敵とかで戦闘曲か歌ってのはまだ分かるんだけど、ザコ敵とかにも歌って合ってないんちゃう? ジャンル違うけど、7000円でBASARA並のを出されても困る >>77
そもそもペルソナ買うライト層が担任のBBAのコープ攻略なんか率先してやんないという 一周目終わったら売って他のゲーム買うべきか二周目するか悩むな
WoFFが地雷にしか見えないのがなぁ
15までどうしよう ダンジョンが相変わらずクソだったな
今までのランダム生成よりかはマシだったが遠回りさせて遠回りさせてわかりきった展開を続けに続けてプレイ時間無駄に消費させようとする感半端なかった
特にシドウパレス、何回ネズミにさせて招待状の奴は何回同じ展開で戦わせるだよ あとコープでは散々選択肢ゲーやらすのにダンジョンではそんなのほとんどないのはなぁ…
選択肢で上手く切り抜ける場面はもっと用意してほしいよ、あれだけ長いならさ ライブで3や4と一緒にやるんだろうけど本当空気すぎる
サントラ聴きこんでやっと耳に馴染むかどうかてとこかな
3なんてめっちゃキャッチーだったよね >>83
俺はランダム生成の方が良かったわ
適当に回っていればすぐに次の階にいけるからな
5のダンジョンはテイルズ並みに面倒 曲は良かったの予告状出した後のパレスの曲だけだったなあ
概ね前作よりは良くなってたけどBGMだけは劣化としかいいようがない >>81
嘘やろ…
水商売の担任ってだけでかなり優先度上がったんだが…
あと武井
ネットの総意的には年上ってだけでNGなの? >>90
Vipではべっきぃスレが立ってたし本スレでも女医と先生はかなり人気だよ
ネットでは真春妙べっきぃが上位4名って感じかなぁ てか序盤の週末の夜に担任上げずに
何上げるんだ?
政治家か? >>91
不人気は記者、占い師あたりか
鴨志田の餌食の志帆ちゃんは意外とかわいいかも 占い師はキャラとしてパッとしないけどコープアビリティ補正と松来さん補正が掛かるわ シナリオとBGMに期待して両方微妙だったのがきついわ
RPG全体で見ればそれでも面白い方だけど… 委員長は止めのリザルトのカットインが背中に天の文字が出そうで怖い 何の前知識も得ずに発売日特攻したから
OPの双葉の後ろ2人はハッカーの部下かなんかだと思ってました >>96
女性的魅力ってことじゃないかもしれんけど俺は双葉が一番好きだなぁ
双葉の話の時はがち泣きしてしまった
子供が出来てからはあの手の話に弱い >>92
序盤五千円はきついのと周回狙いの既存ファンは人間ステ上げ >>101
既存ファンなら1日の重要性分かってるから出来るだけ1回の攻略で金ためると思うんだがそうでもないんかな >>102
既存ファンは一周目は引き継ぎするのわかってる人間ステ上げ重視じゃねーかな
ステ足りなくて途中でコープ上げ妨害されるのも知ってるし半端に上げても無駄 アシッドジャズが萌えとか深夜アニメ観る層に受けるわけないからな、仕方ない
ジャズの中では受けるように頑張ってるほうじゃない? 120時間でクリア
面白かったけど時間がかかりすぎたから2週目やるかは微妙な所
シナリオDLCでも来ればやるんだけどな >>75
シドウ戦のも神曲だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=lLRCiFgXWoQ
まぁこれとオタカラ確保時のLife Will Changeぐらいしか俺も気に入った曲がなかったなぁ・・・ >>102
今回の序盤はSP回復アイテム少ないし攻略期間削るために長くダンジョン潜るには女医のアクセが必要で人数分買うには占い師の金運上げや政治家のカツアゲスキルが有効でなんて最適解はネット見ないと初見でまあわからん >>75
あれとオープニングのだけだな
アニヲタ被ってるゲーヲタが幼稚な感性で神曲っていうのはいっぱいあるけど
今回のは普通に相当良いと思った
4まではゲームとしてはマシだけどそこら辺に転がってる程度 >>107
序盤は回復以外にSP使わないようにしてたりわざと眠らされてSP回復したりしてたな
おかげでカモシダパレスで1回の攻略で10万貯めれたよ
めちゃくちゃ時間かかったけど
女医のアクセ出たときは1個だけ買って一人ずつ回復させて全員回復とかやってた
全員分買ったら逆にSPだだあまりになってすげえ適当に攻略するようになったな
この辺からは無限に潜れるようになったから限界まで潜るのはやめて50万貯金増えたら帰るって感じでやるようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています