【Pro】【NX】 次世代ゲーム機テクノロジースレ No.21 【Scorpio】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Pro、Scorpio、NX等の次世代機ハード及び技術について語り合いましょう。
PC (CPU、GPU、HBM等) 、モバイル(CPU、GPU)の技術もいずれ家庭用ゲーム機に降りてくるので話題に上げましょう。
VR ARもおk
前スレ (実質No.20)
【NEO】【NX】 次世代ゲーム機テクノロジースレ No.18 【Scorpio】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475072987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最後は任天堂が勝つよ
ソニーはProとVRで自爆
MSはPCへ逃げる なんでPSVRってトラッキングに赤外線じゃなくて可視光使ってるの?
ほかはみんな赤外線なのに、なんかメリットでもあるの? ps cameraは可視光線の感度が高いんじゃないの あ、一応回答が見つかった
でもほかのどこも採用してないってのがなんかねぇ・・・
Q:なぜ位置検出に赤外線ではなく可視光を使うの?
A:LEDごとに色を変えれば検出精度を高められるから
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20140321014/ コントローラのインジケータに可視光を使用
↓
インジケータとモーショントラッキングに同じ光源を使用
↓
ps cameraが可視光対応
↓
PS VRのトラッキングに可視光を使用
別に赤外線でも波長変えられるから色云々は適当だろう
可視光なら他の光源による誤動作を消費者が認識しやすいってメリットはあると思う >>41
SCはコンソールで出すこと全く考慮してないから永久に出ないだろう NXが本当に任天堂派の主張通りWitcher3や現行機のゲームを動かすだけの性能があるのかどうかが問題になるね
Tegraと言い換えた方が良いか
むしろ無かったら大変なことになるな TegraでボケボケのWitcher3の動画があったような
これで動いてると言えば動いてるのだろうか 第壱話 Scorpio、襲来
第弐話 見知らぬ、PS Plus値上げ
第参話 伸びない、PS Now
第四話 Polaris、逃げ出した後
第伍話 GT Sports、心のむこうに
第六話 決戦、Xbox One S
第七話 京都の造りしもの
第八話 PS VR、来日
第九話 瞬間、売れて、在庫重ねて
第拾話 転売屋ダイバー
第拾壱話 静止したVitaの売上の中で
第拾弐話 PS4 Proの価値は
第拾参話 NVIDIA、侵入
第拾四話 任天堂、NXの座
第拾伍話 PS4 Proの4Kの嘘と売上の沈黙
第拾六話 死に至るPS4、そして
第拾七話 4社目のプラットフォーマー適格者
第拾八話 撤退の選択を
第拾九話 アンドリューの戰い
第弐拾話 赤字かたち、倒産のかたち
第弐拾壱話 Scorpio、誕生
第弐拾弐話 せめて、GCN1.1らしく
第弐拾参話 品川
第弐拾四話 最後の吉田
第弐拾伍話 終わるプレステ
第弐拾六話 SIEの中心でクタラギを叫んだけもの
劇場版 PS9
劇場版 CXD8530AQを、君に 元々MOVEの複数プレイ用にLED色替えがあって
その対応の流れって話じゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています