STEAM同時接続、遂に1400万人越え。更に成長か [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「Steam」の同時接続ユーザー数が遂に1,400万人の
マイルストーンを突破、ピーク時は1,437万人超え
2015年に大幅な成長を果たし、同時接続ユーザー数のピークが1年で
500万増となる1,300万超えを果していた「Steam」ですが、新たに日本時間の1月8日午前0時ごろ、
Steamの同時接続ユーザー数がついに1,400万人のマイルストーンを突破。
さらに本日午前3時頃に同時接続ユーザー数のピークが1,437万167人に達したことが明らかになりました。
http://doope.jp/2017/0161285.html
アクティブユーザーは2億500万人越え
Active users (total): 205,795,180 ± 260,876
https://steamspy.com/ まぁSteamもPCゲーム業界の1プラットフォームであって、
Steam使わないマイクラも未だに売れ続けてたりするし。
PCシェア最強なのは変わらない。
ここ数年、マイクロソフト含めゲーム企業がPC寄りになったのもそれをよく表している。
<<PC/Mac版『Minecraft』販売本数が2200万本突破―半年で200万本売り上げる>>
http://www.gamespark.jp/article/2016/01/05/62839.html Valveって非上場だけど売り上げデータとかどこで調べてるんだろ
公開してないよね? steamの運営だけでそんだけ稼げりゃ上等やん?w >>9
こういうこと言うから嫌われると思うんですが…… >>111
このスレタイみたいな嘘も嫌われるんじゃね?
steamの同時接続はPCを起動しただけでカウントしていることが判明、valveの売上も僅か2000億か?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483961705/
http://doope.jp/2016/1260854.html
2016年11月アメリカ小売市場の全体的な販売動向をNPDが公開
小売に加え、Xbox StoreとPlayStation Store、Steamのデジタル販売を含む11月のアメリカ小売市場に
おけるビデオゲームの全体的な販売規模は19億7,000万ドル。
CSハードウェア:7億2380万ドル
CSソフトウェア:9億5520万ドル
PCソフトウェア: 2750万ドル そりゃーValveは一切公表してないしね
NPDのデータが正しいなら360時代にPCゲームは影も形もなくなってるんだよ Steamってそんなに市場規模小さいのに、ドマイナーなインディーから最新のAAAタイトルまでガンガン新作出続けてるのか。
あれ?問題ないじゃんw
AAAタイトルはみんなCSより遥かに高品質だし >>115
なんで?
>>112の2750万ドルを基準に考えても携帯機ソフトウェアの売上よりも多いんだが
携帯機ゲームは影も形もなくなってるか? >>116
そのプラットホームによほどの問題がない限りは
サードはどのプラットホームにもソフトを供給したがるものだよ >>118
そうか
現状でもPS360時代より明らかにSteamで発売されるゲームの本数もバリエーションも充実していってるし、今後も十分期待できそうだね。 >>119
供給されるプラットホームが増えたほうがソフト一本の売上高も伸びる
ということはそれだけ潤沢に開発費を使えるわけで
どのプラットホームのユーザーであっても喜ばしいことだと思うよ >>114
NPDって今では業界の害悪とまで言われるほど信憑性低いんだが >>116
新作は出してもセール乞食ばかりで売れず
鯖維持費だけはかかるのが問題なんじゃね
同接1400万人を可能にする鯖の維持費ってどんくらいなんだろうな ESAのマイケル・ギャラガー代表の発言だな
ググれば出てくるよ 3年以上前だね
それと君の書き方はNPDのリテールの集計結果が信用ならないと読めるが、彼はこれには全く同意してないね
それに彼の主張にはコンソールのデジタル販売が過小評価されてるともあるようだが、これはいいのかね? >>128
>>121
そしてこれに君は賛同してるね
極めてミスリーディングな書き方なのに 新作だしてもFF15悲惨な結果になったし
次はF2Pのマルチになりそうだね
最初はPCとPS4と5かな >>123
そんな問題が本当にあるのかどうかすら怪しいけど、本当に問題ならサービス続かないわな 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
そして洋ゲーを推して日本のゲームを叩き潰そうとしている売国ソニーを叩き潰そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と国民と日本のコンテンツメーカーが結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない
れ
り
7
と
す
4
5
5
り
5
れ
5
5
5
け
8
5
り
4
4
7
れ
4 河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
そして洋ゲーを推して日本のゲームを叩き潰そうとしている売国ソニーを叩き潰そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と国民と日本のコンテンツメーカーが結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない
れ
り
7
と
す
4
5
5
り
5
れ
5
5
5
け
8
5
り
4
4
7
れ
4 インストールしておいたら起動時に勝手にアクセスするからな
しばらく使ってない奴もアクセスしたことになるだろ
勝手にアクセスするのはこういう宣伝に使うためかもな それは無い
アップデートされても、直近でプレイしてなけりゃ「最近プレイしたゲーム」リストには載らない 更新禁止の設定しても勝手にゲームが更新されたりするから
それをある程度コントロールする為
自動起動は禁止して使ってるわ
そういう奴多いと思ったらそうでもないのな
自動で日本語解除とかされたら最悪だからなぁ 基本的にセールでしか買わない俺みたいなのが多い市場だけどな しかしsteamも成長したな・・・
出た当初はほんとウザったいクソ認証ソフトって感じだったのに。 最初はHL2やるためにしょうがなく入れるソフトだったな
そのときはまさかここまでの規模になるとはなあ >>151
今は今で別の意味でウザったいクソ認証ソフトに戻ってる部分あるのがなんとも
直接ゲームと関係ないからマシだが、マーケットやらトレードやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています