スマホゲー世界市場 2015・300億ドル→2016・370億ドル [無断転載禁止]©2ch.net
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でも限界が見え始めたな
2020年くらいがピークか 成長が鈍ってきたな
日本は脱法賭博のガチャに頼り切ってる市場だからな ソフトの数が多いから
1社あたりは一部しか儲かって無い
cs以下 スマホゲーの課金要素ってガチャだろ?
あれはゲームじゃなくてギャンブルだろ
パチンコと同じ >>6
海外じゃなくて世界市場だろ?日本の話でもある
因みにスマホゲー全体での日本市場の割合は6割弱
パチンコ大国日本ならでは
恥じるべきやで >>7
日本古来からある「おみくじ」の発展がパチンコでありガチャ
日本だけの文化なのよコレ アメリカみたいに市場規模が馬鹿デカいと
モバイルが隆盛を極めても
CSも普通にやっていける、共存できるぐらいの力があるけど
ジャップ市場だとどうかな? newzooの調査は
PC本体、携帯電話、ゲームのサーバー管理してるとこだけでなく
電力会社が受け取る電波料金も市場に含めてる中国とかの発表を
そのまま載せてるから参考記録程度だな 2020年には北米だけで300億ドル、中国だけでも300億ドルになると言われてたが、現状ではそれよりペースは早い この内の100億ドルは日本一国で持ってるからな、
アメリカとか中国も売上ランキングはショボイ >>9
世界で370億ドル日本で9000億円なら
6割どころか2割くらいやんけ
ぼうや算数苦手かい?(笑) そりゃ携帯機のswitchなんかに作るわけないわな
外じゃスマホゲーやらせたいだろうし キモオタゲーとの相性が良すぎる
ラブライブとかアイマスとか信者は極少数なのに一人頭の金払いが異次元だからな
JPOPがジャニとAKB無双になったのと同じように明るい未来はなさそうだ >>23
殆どスマホにもっていかれたのが任天堂ファンね 家庭用ゲーム機=エンターテイメントスクリーン(4.5%アップ)
PCゲーム=コンピュータースクリーン(2.1%アップ)、ハンドヘルドゲーム=携帯ゲーム機(24%ダウン)、パーソナルスクリーン=スマホ(24%アップ)、タブレットゲーム=タブレット(15%アップ)
ってことだよな
320億ドルのPCゲーム市場が最大で、290億ドルの家庭用ゲーム機市場が二番手、270億ドルのスマホが三番手だがタブレットとあわせれば既に最大市場かつ圧倒的な成長速度と
携帯ゲーム機はポケモン発売年でも更に大幅減で18億ドルまで縮んでしまって既に消滅寸前 5%ぐらいの人しか課金しないのに良く売り上げあるな >>23
Vitaの後継機出さないつもりならそうなるだろうな
Vitaユーザーがいまさら据え置き機に行くわけ無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています