Epicgames「UE4でたくさんの大作や新規IPがSwitch向けに作られている。」とはなんだったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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http://svrinfo.jp/detail?p=175884
Epicgames河崎氏
「まずはGDCが大きな節目ですね。2017年は本格稼働するVRタイトルも出てくるという意味でも大きな年になると思います。
日本ではニンテンドースイッチがUnreal Engineに対応していて、実際にスイッチ向けに使っていただいているタイトルもたくさんある。
今までに発表されている大型タイトルも新しいタイトルも発売されます。そこでコンソールが盛り上がっていけばいいなというのが希望」
関連スレ
【終戦】Epicgames「UE4でたくさんの大作や新規IPがSwitch向けに作られている。」 ★3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483361356/ ゲーム発売スケジュール
http://www.famitsu.com/schedule/switch/
■■発売予定リスト■■
03月03日 1-2-Switch
03月03日 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
03月03日 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
03月03日 スーパーボンバーマン R
03月03日 信長の野望・創造 with パワーアップキット
03月03日 いけにえと雪のセツナ
03月03日 ぷよぷよテトリスS
03月03日 魔界戦記ディスガイア5
03月30日 三國志13 with パワーアップキット
04月20日 みんなでワイワイ!スペランカー
04月28日 マリオカート8 デラックス
2017年春 ARMS
2017年夏 スプラトゥーン2
2017年秋 ファイアーエムブレム無双
2017年冬 スーパーマリオ オデッセイ
2017年 ゼノブレイド2
2017年 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
未定 真・女神転生 シリーズ最新作(仮題)
未定 プロジェクトオクトパストラベラー
未定 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
未定 ドラゴンボール ゼノバース2(仮題)
未定 The Elder Scrolls V: Skyrim
未定 ドラゴンクエストX オンライン
未定 ブレイブルー(仮題)
未定 FIFA(仮題)
未定 ダービースタリオン(仮題)
未定 SONIC MANIA(仮題)
未定 PROJECT SONIC 2017(仮題)
未定 NBA 2K18(仮題)
未定 Minecraft(仮題)
未定 太鼓の達人(仮題)
未定 「テイルズ オブ」シリーズ(仮題) いやだから作られてるんだろw
まだ発表されていないだけで ホントそうだって。
まだ発表してないだけ。早すぎっだろ 朗報】 Switch、大手を含む50社で80本以上が既に開発進行中と判明!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485173716/ >>3
UE4使った鉄拳7は6月発売だけどスルーされてるね
更に言えば、全世界開発者がスイッチ向けに開発してる割合は3%
http://i.gyazo.com/243850c2c5d48ac1fd2160f57ef0d4a6.png いま発表できないでいつ発売するんだ?
2年後か?もうスイッチなかったことになってるぞ きっとあまりにも大作過ぎて開発に時間かかってんだよ
発表出来るまで後10年くらい大人しく待っとけ ブヒッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あるなら今年のE3だろ。
割とスペックがコロコロ変わったって話もあるしな。 インディーズってUE4やらUnityとかの開発が多いってだけ 制作が簡単かどうかは兎も角、あのたくさんの素材は魅力的 現在判明してるパートナー企業の予定ソフト
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2016/img_161020/partners.png
505 Games
未定
Activision
未定
アークシステムワークス
・新大開拓時代?街をつくろう?
アトラス
・真・女神転生 シリーズ最新作(仮題)
バンダイナムコエンターテインメント
・ドラゴンボール ゼノバース2(仮題)
ベセスダ・ソフトワークス
・The Elder Scrolls V: Skyrim
カプコン
・ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
Codemasters
未定
エレクトロニック・アーツ
・FIFA
フロムソフトウェア
未定
Frozenbyte
・Has-Been Heroes
GameTrust
・Has-Been Heroes
グラスホッパー・マニファクチュア
未定
ガンホー
未定
ハムスター
・アーケードアーカイブス
・アケアカNEOGEO
インティ・クリエイツ
未定
コーエーテクモゲーム
・信長の野望・創造 with パワーアップキット
・三國志13 with パワーアップキット KONAMI
・スーパーボンバーマン R
レベルファイブ
未定
マーベラス
未定
MAXIMUM GAMES
未定
日本一ソフトウェア
・魔界戦記ディスガイア5
パリティビット
未定
プラチナゲームズ
未定
セガゲームス
・ぷよぷよテトリスS
スパイク・チュンソフト
未定
スクウェア・エニックス
・ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
・いけにえと雪のセツナ
・みんなでワイワイ!スペランカー
・プロジェクトオクトパストラベラー
STAR BREEZE
未定
TAKE-TWO INTERACTIVE
未定
telltale games
未定
THQ Nordic
未定
Tokyo RPG Factory
・いけにえと雪のセツナ
TT Games
未定
ユービーアイソフト
・Steep
・Just Dance 2017
・Rayman Legends Definitive Edition
ゲームパブリッシャー・デベロッパー34社 ---コンテンツ・ミドルウェア等---
ワーナーブラザーズ テレビジョン
レコチョクBest
Wwise
AUTODESK FLARE
CRIWARE mobile
DeNA
Epic Games
FMOD
Havok Physics
RAD Game Tools
Silicon Studio
Ubitus
Unity
Web Technology
その他14社 発表されてないから作ってないはずなんだよぉぉぉぉ!
発表してないだけで作ってるはずなんだよぉぉぉぉ!
このアホな戦い >>3
豚が発表がないのは作ってないだけって
昔叫んでた destinyがNXで出るってリークは何だったのか 一番開発してるのが自社エンジンのコエテクだからなぁ E3で年末に向けたSwitch向けゲーが何も発表無かったらその通りだろうな サードがSwitchにソフト作ってると思える理由
・UE4に対応しているから
サードがSwitchにソフト作ってないと思える理由
・ロンチの少なさから見えるサードのやる気のなさ
・過去ハードでサードソフトが売れなかったという実績
・本体の性能が低くマルチに加えにくい
・本体が高く普及の見込みが薄い
・オン有料
・WiiUの後継機
・据え置きはPS4、携帯機はスマホと競合する
・ROMのコストが高い 作ってるのはいいけど来年出るならまだ早いほうとかだろこれ UE4対応してると言っても制限されたスイッチモードだし更に下の携帯モードまであるじゃん https://www.famitsu.com/news/201701/13124726.html
50社を超えるソフトメーカーが80タイトル以上のNintendo Switch向けソフトを開発中! 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/nLmFDOeLUS 13日の公式発表前に発表するわけないだろ!
って反論があったけど、もう過ぎたよ?
ついでにGDCのアンケート>>6はついこないだ行われた最新のものだよ? 1/13にドラクエ11のスイッチ版の映像出るとか実機プレイって予想もあったのにな メガテン
ドラクエ
アームズ
マリオオデッセイ
これからさらに増えていく >>2
任天堂
2017年3月3日:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、1-2-Switch (ワンツースイッチ)
2017年3月:いっしょにチョキッとスニッパーズ(ダウンロードソフト)
2017年4月28日:マリオカート8 デラックス
2017年春:ARMS (アームズ)
2017年夏:Splatoon 2
2017年冬:スーパーマリオ オデッセイ
2017年:ゼノブレイド2
アークシステムワークス
BLAZBLUE / ブレイブルー
アトラス
真・女神転生 シリーズ最新作
OVER FENCE
めく?る(仮称)
カプコン
ウルトラストリートファイターU ザ・ファイナルチャレンジャーズ
グラスホッパー・マニファクチュア
ノーモア★ヒーローズ 新作
コーエーテクモゲームス
2017年3月3日:信長の野望・創造 with パワーアップキット
2017年3月:三國志13 with パワーアップキット
ファイアーエムブレム無双
コナミ
2017年3月3日:SUPER BOMBERMAN R
スクウェア・エニックス
2017年3月3日:いけにえと雪のセツナ
2017年3月3日:ドラゴンクエストヒーローズ 1・2 for Nintendo Switch
2017年春:みんなでワイワイ!スペランカー
project OCTOPATH TRAVELER (プロジェクト“オクトパス トラベラー”)
ドラゴンクエストX オンライン
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
セガゲームス
2017年3月3日:ぷよぷよテトリス S
Project Sonic 2017
ソニックマニア
日本一ソフトウェア
2017年3月3日:魔界戦記ディスガイア5
日本マイクロソフト
Minecraft
ハムスター
アーケードアーカイブス
アケアカNEOGEO
-ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98 (SNK)
-わくわく7 (サンソフト)
-ショックトルーパーズ (SNK)
-ワールドヒーローズパーフェクト (SNK)
-メタルスラッグ3 (SNK) >>2
パリティビット
ダービースタリオン
バンダイナムコエンターテインメント
ドラゴンボール ゼノバース2(仮称)
太鼓の達人
テイルズオブ シリーズ
マーベラス
牧場物語
Activision
Skylanders Imaginators
Bethesda
The Elder Scrolls V: Skyrim
Electronic Arts
EA SPORTS FIFA
Frozenbyte
Has Been Heroes
Giants Software
Farming Simulator
Microids
Syberia 3
Nicalis
The Binding of Isaac: Afterbirth+
Redout
Playtonic Games
Yooka-Laylee
Shin’ en Multimedia
FAST RMX
Take-Two
NBA 2K18
Telltale Games
Minecraft Story Mode
Tequila Works
RiME
Ubisoft
Just Dance 2017
Rayman Legends: Definitive Edition
STEEP
Warner Bros.
LEGO City: Undercover
Yacht Club Games
Shovel Knight: Treasure Trove Epicgamesが実際あると言ってるからあるんだが
そこに任天堂のソフトやセカンドのソフトがあるとありがたい
実際UE4経験者求人してたし 経験者を募集していることと望ましい要件に経験があることは別だぞ
外部のエンジン使わなくても外部のエンジンの経験を表記してる求人は良くある 1つ、2つ、3つ、たくさん
そういう数え方もあるんです Switchの開発キットを受け取りUE4の開発ツールも受け取った
だが開発しているとは限らない。長い付き合いならその程度は断らない WiiUの時も似たような事言ってたな(´・ω・`) >>3
>いやだから作られてるんだろw
>まだ発表されていないだけで
そもそも新規大作どころか移植ソフトすらロンチにほとんど無くてスカスカじゃねーか
ファーストの大作もゼルダ以降はイカとマリオくらいか?
イカとかマリオが大作ゲームと呼べるか知らんがな インディでも何でもいいから面白そうなソフトだしてくれよ UE4って今は基本インディーズが使ってるからな
大手は自作するから E3でもソフトが出てこないようじゃ完全にアカンなあ E3でソフト出るなら買いか
出ないなら携帯機でいいな 今ってどこも自社エンジン使ったりしてるじゃん
その辺と容易に連携して落とし込めるようなツールを任天堂が開発、提供しないと増えないのでは インディーは普通にPCマルチだろうしな
WiiUにも出てたけど全く話題になってなかった そもそも80タイトルは多くないよな
PS3なんかで言われてた100タイトル以上ってやつと同じだし 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/9WbZ9RxH6Z 東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情
https://t.co/hdYN6gaagR 50社80本とかいってたのが9割インディでさらにその何割かがUE4でマルチなんでしょ インディーズはまだ開発機もらってないでしょ
マルチ表明してるとこはあるけど スマホのゲームでさえ最近は開発費が億
開発期間が1年とかだから、ちゃんとしたCSゲーなら2年くらいは潜伏だろ
ゴキちゃん大好きなFF15は十年だし、トリコやGTは留年繰り返したし なごっさんもわざわざ登壇して検討してますって言ってくれただろ
感謝しろ ゲーム開発が3ヶ月とかだったら今の発表がすべてだと思えるけどそうじゃないよね >>6-7
PS3、箱○と同じ扱いじゃねーか
これ、スイッチ死亡確定だろw 予約してるから出来れば色々作って居て欲しいんだけど
PS4ONEはもう持ってるから後方マルチとかほんとやめて欲しい
ロンチとかさっぱりやるソフトねえしな 発売日未定まで発表してんのに発表してないのはいつ出るんだよ だから言ったじゃん
>今までに発表されている大型タイトルも新しいタイトルも発売されます。
Switch発表前だから発表されている大型タイトルがSwitchに掛かってるわけがない
あくまでも日本でのUnreal Engineの動向を聞かれての話だから。
Switchも対応するので使ってるタイトルもたくさんある
大型タイトルも新しいタイトルの発売もあります
この2つは並列で「日本は」って言葉に掛かってる 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/HD1IuTOm32 そもそも「たくさん」の定義が明らかじゃないしね
「限界集落の人口」だったら20とか普通。80だと確実に「たくさん」
「特定のゲームエンジンを使ったゲームソフトの開発本数」の「たくさん」って何本なのよ
と聞かれたら個々人の感覚でしか答えられないだろ
20本でも「たくさん」かもしれない スイッチにサードが集まるのは確定している
携帯ゲーム機の後継機はスイッチしかないからな スイッチってサードと初期から二人三脚で作ったんじゃなかったんすか?w >>77
3DSの後継機が発表されるまではその夢で引っ張れそうだな UE使って複数ラインが動いているのは事実なんだから
後は今後発表されるスイッチタイトルでショボいゲームにUEが使われて居ないことを望むだけ
ボンバーマン使ってたらそれで1枠へるw >>78
ゼルダだけで上手くいけば全世界累計7〜800万本以上は売れる
ゼルダの人気はデカいんだよ
ロンチの本数が少ないのはそれが理由で逆に言えばゼルダが売れなきゃスイッチは出だしで躓く >>81
これがニシ算ってやつか
任天堂の主要客層はもっとライトなゲームを好むし
WiiUとマルチでSwitch版の売上が7〜800万本以上はねーよw トワプリの方が売れたらしいじゃんそれでも500万も売れてないんだろうけど >>10
E3スカスカとか叩かれるくらいなら発表時期も選ぶだろ
常識的に考えて ゼルダからイカの間何もないんですけど・・・E3って何月だっけ?
あとマリカ8DXとかいう中途半端もんがあるだろなんて言うなよ イカも2と名付けられてはいるものの
今のところ1と大きな変更点はないと言われてるな
下手したらこれもイカ1DXかもしれない >>90
そもそも最近はその時期のタイトルはどのハードでも
大して発表してねーよ。PS4発売スケジュールでもみてみれば >>92
ロンチ直後で初動が大事なだけに時期は言い訳にできないぞ >>93
初動は既に予約段階で結果が出てるんだからいいんじゃないの?
予約の数が全世界で鈍いとか期待されてないとかならその話しもわかるけども
転売屋が頑張ってくれてるからかどうかは発売日迎えてみなきゃ
分からないけど現段階の情報でそこそこの支持は得られてるとみてるけども >>95
根強い任天堂ファンはどんなハードであろうがどんなにソフトがスカスカだろうが買うだろ
WiiUのあのラインナップでもイカが遊べて幸せと言ってる人らなんだから
でもそんないつものユーザーに売るだけで満足していていいのか?という話 想定を上回るレベルで期待して予約してくれる根強いファンがいるなら安泰ですね >>95
欧州は分からんがアメリカのゲームストップは3900店舗で完売それ以外の店も完売、カナダ予約開始後即完売だからな >>97
任天堂の3月期の全世界でのSwitch売上目標台数知ってる?200万台だぜ
日本には多く見積もっても100万台くらいしか入らないんじゃないかな
これまでの国内の任天堂ソフトの販売実績みたら100万人で想定を上回るとはとても言えないと思うけど 今までロンチで100万台売れたハードってあったっけ
すげーな任天堂 >>100
国内で任天堂が強いのはこれ見りゃ一目瞭然だろ
http://i.imgur.com/4YkydET.jpg
でもこんなに国内無双していてもWiiUは撤退したんだよなぁ・・・ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI 国内ですらPS4に一年先行して発売したWiiUが抜かれたのを見ても50万売れないソフトは存在しない扱いしてるような人には永遠に分からんでしょうな http://viral-community.com/wp-content/uploads/2014/07/long-tail-graph.gif
ロングテール現象ってのがあって、ネットワーク時代の販売方式では
ベストセラーばかりあるより豊富なラインナップの方がトータルは多くなる
うっかりするとロングテール現象を
いわゆるジワ売れのことだと勘違いしてる奴すらいるからなあ >>101
任天堂はPS4やXboxのように大量のソフトを発売し続ける事をしないからwiiuのような散々な結果なったわけでだからと言ってスイッチもwiiuのようになるというのは違うだろ?
ハード毎に戦略も違うし 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR .追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
https://t.co/1DrqyYShlR 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR スカウォはモープラ縛りがあったからな
トワプリは7〜800万だったか switchみたいにゔバッテリーモードとコンソールモードでポリゴン落としたりするのを自動化できるのがUE4みたいなエンジンの売りだからな 任天堂公式
最大 1920×1080ピクセル60fps
※TVモード時にHDMIケーブル経由で出力
テーブルモード・携帯モードでは画面解像度に従い最大1280×720ピクセルになります。 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM >>105
売上の結果の内訳が今のネット時代ではロングテールの法則に当てはまるらしいね
販売戦略の方向性では様々な商品の在庫が潤沢である場合はロングテール
選択肢が絞られる場合は結局パレートの法則に近くなるそうな
まあロングテールのグラフの左側を切り取ったのが古いパレートの法則だからある意味同じかw 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています