【任天堂大勝利】ゼルダの伝説BotWの先行レビューがついに公開、外人「GOTY級だ」と大絶賛 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-hands-on-preview-an-early-contender-for-game-of-the-year
まずはっきり言ってしまえば、君はゼルダの伝説BotWを
誇張宣伝されたソフトではないかと疑う必要はまったくない。
というのも、今作は昨年のE3で公開されると
主要なゲーム賞全てで最も期待できる新作だと評価され
シリーズに大きな進化を与えた事や
決して実現されないのではないかと思われた物が実現した事により
今年最大の話題作と言っても遜色ない重圧を背負っていた。
現代的な演出を施した完璧なオープンワールド。
圧倒的な内容量に声優をともなった強い物語構成。
ダークソウルやスカイリムに、もしかしたらFar Cry的な
影響を上手く受けたゼルダ。
これまで、どのゲームも成し遂げられなかったほど
探索要素が豊富で、その衝撃は時のオカリナよりも大きいかもしれない。
そんな期待を背負っていた今作の重圧は相当なものであっただろう。
プレイヤーにとっても、そんな事が本当に実現されているのか疑いを
持ちたくなってしまうし、事実、私は先週トロントで任天堂のイベントに参加し
ゼルダの伝説BotWに触れて見た時、失望するのではないかと恐れてもいた。
前作から時間が開き過ぎているのも不安要素だった。 だが、そんな私の不安は妄想に過ぎなかった。
今作は宣伝された通りの優れたゲームであり、
君がリンクを動かした時、ハイラルの世界に踏み入れた瞬間から
ゼルダは君をゲームの世界にのめり込ませるだろう。
ゲームは君をすぐに大きな台地に放つ。
長々としたカットシーンもないし面倒なチュートリアル説明もない。
そして君の感覚だけを信頼し、その時欲しいと思った物が
努力次第で手に入る世界観になっていた。
君はまず前方に見える岩の先にキノコがある事に気が付くだろう。
そこで崖を登り岩からキノコを採取すれば、それを料理することも出来るし
木にリンゴがなっていれば、それをもぎ取るのも可能だ。
木の枝が落ちていれば、それを拾って武器にすることも可能だし
焚き火用の枝として使う事すら出来るのである。
ある老人と話し、敵の存在を告げられ
君がそこに向かおうとすれば木の枝で戦う事も出来るし
敵から武器を奪い、それで戦う事も出来る。
そして、これを倒した後もゼルダの世界はまだ全貌を見せてるわけではない。
君の前には、ある荒廃した世界が広がっている事に気づく。 もちろんストーリーに沿ってゲームを進めることも
それとは正反対の方向を冒険するのも君次第だ。
君はこの世界では自活しなければならないが、
それもゲームの魅力を色褪せさせてはいない。
この手の多くの自由と冒険は実に素晴らしく楽しいものだ。
宮本茂が初めてゼルダの伝説を作った時と同様に
ゲームは発見と冒険の精神に乗っ取って構成されており
スカイリムですら辿り付けなかった旅となっている。
スカイリムはゲームを始めるにあたって
説明が長く世界は複雑で
それが没入感を妨げていたが、ゼルダにはそれすらない。
この世界では君に何も強制せずに冒険が始まるのである。
ゼルダの構築された世界にはプレイヤーが何をしても
充分満足できる要素が詰まっていた。
さらに素晴らしい事にゼルダはバランス調整も完璧だ。
スカイウォードソードやトワイライトプリンセスでユーザーを悩ませた
モーションコントロールではなくなったため
今作における操作は快適で、また直接手に馴染むようになっている。 これは戦闘になると特に顕著である。
新たなシステムと武器の選択に
面白みが増した事により満足感が強い。
多くのRPGと同様に今作の武器も使っていけば
いずれは壊れてしまうため、君は常に注意を払う必要があるだろう。
戦闘自体は難しくはないが、突然敵の群れと遭遇したり
彼らから逃げる様はまさにリアリティがある。
例えば料理を作って回復しようと思っていたときに
敵と巡り合ってしまうと緊張感は非常に強いものだった。
幸いなことに、大部分の敵はよく武器を落としてくれる。
BotWは戦闘をしている時も、自由性やオープンワールドを、
冒険をしているという実感を君に与えるだろう。
隠れて敵に近付くのも環境を利用して敵を攻めるのも、すべて君の自由だ。
私の経験を言えば、敵の見張り役をまず弓矢で倒し
その後、基地全体を火で爆発させることに成功した。
また別の時は、大きな岩を敵の隠れ家めがけて崖から落とし
一つの武器を使わずに勝利する事も出来た。
あるアイテムを手にすれば空も飛べるし
風が吹いている所で草に火をつければ、大きな炎に変わっていく。
崖で戦っている時など、敵を崖から滑り落として倒すのも可能なのである。 完全なシステムの上に成り立っているBotWは
ゲーム内を文字通り何の制限もなく動かせるし、オブジェクトも完璧だ。
これまで、どのゲームも成し遂げられなかったほど
ゲームプレイを提供していた。
BotWは明らかにWiiUを土台にしたゲームだが
それはゲームの魅力を損なう要素にはならない。
鷲のような目をしたユーザーならば、細かい点に技術不足を
見つけるかもしれないが、今作が綺麗なグラフィックで
優れた体験を提供しているのは明白だ。
ありがたい事に世界中のゼルダの新作を
心待ちにしているユーザーは
もう、それほど待つ必要がなくなっている。
BotWの発売日は3月3日と間近でありプレイヤーは
このGOTY級の傑作を間もなく手にする事が出来るだろう。
我々が非常に野心的でとても楽しく
シリーズの長所を保ちながらも
皆が非常に長い間待ち望んでいたものを
そこに加えたゼルダを楽しめる日がもうすぐそこまでに迫っているのだ。 ゼルダが神ゲーなのは全員が知っているからどうでもいい 性能では100倍ぐらい劣るけどやっぱりゲームはそれだけじゃないってことだな。
今年のGOTYはホライゾンとブスザワの一騎討ちと予想しているけどやっぱりブスザワが勝ちそうだな。 仁王の前では忘れ去られた和ゲーで終わる
時代が悪かったな 卑怯な戦い方ってこれ?
>風が吹いている所で草に火をつければ、大きな炎に変わっていく。
>崖で戦っている時など、敵を崖から滑り落として倒すのも可能なのである。 任豚以外なら10年くらい前からできるようになってた事ばかりだな。
ワンダやMGSVをクソゲー呼ばわりしてた豚に売れるわけがない。 後半RDR2いるから独走はキツそうだが、結構いくんじゃないかね これは期待するよはっきりいって
今の任天堂では唯一期待出来るソフト >>5
>スカイウォードソードやトワイライトプリンセスでユーザーを悩ませた
>モーションコントロールではなくなったため
モープラしばりなくしたスカソリメイクはよ players finally will get the chance to go hands on with what looks to be an early contender for Game of the Year – if not Game of the Generation – then.
ほめすぎだろ >戦闘自体は難しくはないが、突然敵の群れと遭遇したり
地上からポコポコ出て来るアレね 外人はゼルダ好きだからなぁ・・
思ったより良くできていたらべた褒めしそうな気はしてた
実際見える範囲ではよくできてると思うが
ダンジョンはどうなんだろう・・ これとオデッセイのためだけにスイッチは買うだろうな
後はやらずに別の趣味につぎこむ マリオはホリデーだろうし来年のノミネートじゃないの? ただのファンじゃねえか
あいつらゼルダってだけで+20点くらい加点して批評するから当てにならんわ >長々としたカットシーンもないし
FFディスやめーや >>32
これだけ兵力集めて負けたWiiUって、
マイクラとFF15に無双乱舞でも食らったんか? >>39
あー分からないかもしれないけど100万以上は全部3DSなんだわ
スマブラforは合算 ファミ通で40点満点でも、批判されないという、
日頃、誰が批判し回ってるか、よく分かるタイトルだよな。 90 Minutes of Zelda: Breath of the Wild Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=r2JtSXXY_WY
3 Hours of The Legend of Zelda Breath of the Wild Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=o4ROdSnmdf4 日本人っていきなり広い世界に放り込まれてなにやってもいいよって言われたら
戸惑ってなにもしないまま辞めちゃうから
このゲーム日本じゃうけないでしょ グラフィックだとホライズンのほうがフォトリアルだけどな。
フォトリアルグラに優れたホライゾンか、ゲーム内容が優れたゼルダか。 翻訳の信憑性に疑問が残るので、商業メディアが日本語訳してくれるのを待ちます >>40
もうその3DSもPS4にソフト販売本数抜かれてるんだけど、
常時無双乱舞とかのチート技でも使われたの? ゼルダBotWとマリオデは期待通りの出来なら普通にGOTY狙える
むしろ任天堂で狙えるとしたら3Dマリオか3Dゼルダかオープンワールド化したメトロイドプライムくらい まあ十年モノのアレと違って目立った不備はなさそうだけど
そんなにべた褒めできるほどのモノなのかね >>32
世界になるとPS4に600万部隊やら800万部隊やらがぞろぞろいるからさほど意味ないよな GamingboltってArtomatixとソニーの記事書いてたところだろ?
外人にも嫌われてる所だけど >>48
あれ、偏差値40だから英語読めないんだね wikiと攻略サイトみないとゲームできないぬるゲームファンは楽しめないだろうなぁ。
手探りでの探索で新たなるロケーションを発見するほど楽しいものはないぞ >>57
おい、ここは日本だぞ!
ちゃんと日本語で書けよ! >>52
アンドロメダとRDR2とゼルダはシリーズものだもんでGOTY不利。
つう訳でホライゾンと同数取ってもかなりの出来であったという事にはなる。 >>32
ゴキブリ終わってんなー
俺なら怖くてこんなハード買えないよ RDR2はシナリオが不安だな・・・
GTAも4と5だと4の方がシナリオ優れてたから >>1
まずはっきり言ってしまえば
とか言ってる時点でなんかキモいよね >>44
手に取ってくれるかどうかが まず問題だし
わざわざこれを手に取ったヤツはやるだろ
どう実現してるのかはかわからんが ストーリーもガイドもちゃんとあるようだし
それほど困らんだろう >>1
永かったがとうとう時のオカリナを超えるゼルダが誕生したか
スイッチの発売日が歴史的な伝説の日となるな >>66
ウィッチャー3ってシリーズ物だろ?
あれが不利に見えたか >>38
実際ゼルダって毎回メタスコア高いけど
やってみると過大評価ゲーだって分かるからな もしこれで年末になってGOTYぜんぜん取れなかったら
このスレが晒されるんでしょ
ぼく知ってるよ ホライゾンってthe order1886とかno man's skyのポジションでしょ?w ゼルダでOWて時点で取れないってこたない
ただRDR2とかマスエフェもあるし争うことにはなりそう >>20
皮肉で描いてるならいいけどマジで描いてるならヤバいな(頭が) >>71
3はシリーズ初オープンワールドだしな
そんなんいうたら時のオカリナだってシリーズ5作目くらいだったし
ゲーム性が大幅進化した場合と前作と比較してそれほど変わらない場合だと評価のされ方も違うんじゃないの >>71
時オカ、バイオ4みたいに跳ね返す場合もある。
シリーズのお約束やぶって、売り上げが下がることを恐れず、
キャラクターやシステムの大幅変更に成功してほぼ新作と呼んでいいような出来の場合な。 もう何年もGOTYから離れてた任天堂もやっと候補作品が作れるようになったか シリーズものかどうかなんて関係ないたろ
去年もアンチャ4やったやんけ せめて最初のイメージ画像に近いグラフィックを表現出来るハードを作って欲しかった、妥協に妥協を重ね、こんなもんかって感じだもんな折角のゼルダなのに >>90
だからシリーズもので取れてる奴は、化物じみてるの。
時オカ、バイオ4、アンチャ2、アンチャ4、MGS4、MGS5とかは、
後続の作品に与えた影響も非常に大きい。 ごめんね今年のGOTYはRDR2なの(´・ω・`) まあトゥーンって処理的には妥協というわけじゃないんだけどな
やっぱ落ちて見えちゃうのかね >>83
FF15はメタスコア86で高評価の模様
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1480356593/
1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/29(火) 03:09:53.99 ID:lopTZz820
http://www.gamespark.jp/article/2016/11/29/70213.html
PS4/Xbox One向けとして11月29日に発売を迎えるスクウェア・エニックスのシリーズ最新作『FINAL FANTASY XV』海外レビュー速報をお伝えします。
記事執筆時点でのPS4版平均スコアが「86」となっており、上は95、下は80とすべてがポジティブな評価を下しています。
↓
メタスコア81
ユーザースコア7.7
http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/final-fantasy-xv
ファーwwwwwwwww アンチャ4が傑作とは到底思えんけどな
今更なんの革新性も影響力もないだろう
絵は本当に凄かったけど >>73
まぁ任天堂のゲームだけはグラフィックとか除外されて採点されるからねぇ >>100
事実、私は先週トロントで任天堂のイベントに参加しゼルダの伝説BotWに触れて見た
時の感想だから、体験版未満の話でしょう ゴキはメタスコ87の仁王や期待のホライゾンでなくねぷねぷ買う人たちだから
そりゃゼルダの面白さも分からないし叩くでしょ 仁王とホライゾンの神ゲーコンビにクソグラのゼルダで勝てるんか? トゥーンレンダリングが嫌なんだって、風タクより時オカやらムジュラの方がまだ良かった かなりヤバい情報きた…
Tegra X1 1GHz駆動時
半精度浮動小数点演算性能 1 TFLOPS
単精度浮動小数点演算性能 512 GFLOPS
http://app-review.jp/news/243753
スイッチ最終スペックシート
CPU GPU Memory
Undocked 1020MHz 307.2MHz 1331/1600MHzは
Docked 1020MHz 307.2/768MHz 1331/1600MHz
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
以上のことから導き出されるスイッチの単精度浮動小数点演算性能
携帯時 157 GFLOPS
ドック時 157/393 GFLOPS
単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS >>102
武器の切り替えや、敵から武器を奪う動作とかのモーションのパターンなんかの
アクションの作り込みが頭一つ抜けてるからな。
その辺ブスザワは適当。
モーションは見せないけど
「拾ったことにする」「手に入ったことにする」
という昔ながらのゲーム。
別に地形が変わって、周囲に壁があるからって、攻撃パターンに変化が起きたりしないタイプのゲーム。 今年は完全に任天堂復活の年として世界に知らしめるだろうなw
ゼルダブレワイはオープンワールドゲーの圧倒的頂点に立った
GTAVの売上を超える事を期待しとこう。 長々としたカットシーンとか無いのはさすがニンテンドーだな アンチャがゲーム開発者に何かしら影響与えたとしたら2だろう。34は別に特別ではない >これを倒した後もゼルダの世界はまだ全貌を見せてるわけではない。
>君の前には、ある荒廃した世界が広がっている事に気づく。
ここは期待
>多くのRPGと同様に今作の武器も使っていけば
>いずれは壊れてしまうため、君は常に注意を払う必要があるだろう。
ここはちょっと嫌かも(武器一つ一つにドラクエ的な思い入れがしづらそうって意味で) >>109
お前ゲームのこと何も分かってないバカだな
お前みたいな映画とゲームを混同してるバカは死んだほうがいい 3本目のテンミリオンおめ(^^)v
12/31パッケージソフト累計売上
PS4 3億5543万本 ミリオン88本
XB1 1億8171万本 ミリオン53本
WiiU 8697万本 ミリオン21本 ※1年先行発売
3DS 2億8191万本 ミリオン50本 ※3年先行発売
1489万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1404万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1005万本 【PS4】 FIFA17
862万本 【PS4】 FIFA16
838万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
821万本 【PS4】 Uncharted 4 :A Thief's End
769万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
752万本 【PS4】 Fallout 4
681万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
620万本 【PS4】 Battlefield 1
609万本 【PS4】 FIFA15
566万本 【PS4】 Destiny
528万本 【PS4】 The Last of Us
488万本 【PS4】 Uncharted: The Nathan Drake Collection
480万本 【PS4】 Minecraft
422万本 【PS4】 The Witcher 3: Wild Hunt
416万本 【PS4】 Tom Clancy's The Division
415万本 【PS4】 Batman: Arkham Knight
410万本 【PS4】 Watch Dogs
408万本 【PS4】 Far Cry 4
402万本 【PS4】 Final Fantasy XV
400万本 【PS4】 Assassin's Creed: Unity
トリプルミリオン以下66本は省略(^^)v >>119
豚「マルチはジョガイジョガイ(震え声」 まあまあ
手順をちゃんとやらせることで没入感を生むように意図してるタイトルもあればゲーム的な快適さを優先してるタイトルもあるって話なだけでしょ
ゼルダは後者 今のところゼルダ抜きで言えばなんの特徴もない変哲なオープンワールドゲーだよな
建築要素なしタワーディフェンス要素なし モーションなしにアイテム拾えるってことは隙が生じない
つまりそこに駆け引きの余地が産まれないってことやぞ
>>109はそれを言いたかったんだよ
その上でアンチャ4のモーションパターンは他のどのゲームよりも美しい >>114
映画の殺陣師が組んだような地形を利用した多彩なアクションを
局面において最適の形で繰り出す仕掛けをプログラムで組んでいて、
慣れてきたプレーヤーが狙ってそれが出せるってのは進化だわな。
アサクリ新作もそこに拘るみたいだし、次世代アクションゲームの
必要不可欠要素になってくるだろう。
今まではボタン一発でQTEみたいなリアルタイムムービーの流れる
龍が如くのヒートアクションみたいのしかなかったけど、
完全に普段のアクションの延長線上に必殺技のようなアクションが組み込まれてる。 GTA5で階段ちゃんと踏んでた時はスゲーなって思ったがそれを延長すると地形に応じてちゃんと動くアクションになるって事か
そいつは手ごたえあるだろうな 宮本の発言的に演出を捨ててテンポの良さを重視してるから洋ゲーとは真逆だと思う >>122
オープンワールドに建築なんか必要ないだろ
あほか? モーションで言えば龍が如くって途中から店入って食べるモーション追加されたよな
ああいうのは必要だと思うよ
カーソルで選んで決定押してゲージ伸びて終わりって味気無さ過ぎる >>106
ゼルダ出る前に空気化してるゴミ二つじゃ相手にもならんよ >>125
ゼルダも一応ハシゴを一本一本掴んでたりする スイッチ、驚愕の0.39TFLOPS、携帯モードはPS3やWiiUを下回る0.15TFLOPSとPS4proの1/28程度の性能
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486479622/ もの拾うモーションつけるより
雨で火が消えたり山登れなかったり
鉄製の鎧で雷に打たれたり
温度変化でダメージ受けたり
野生の動物のAIこだわったり
そういう世界作りに力入れてるんでしょ
いちいちもの拾うモーションでプレイ止めず
ストレスなく広大で生きた世界を探索させるゲーム 映画と言えばアンチャーテッドはあまりにストーリーが陳腐すぎて企画飛んだな
アンチャ4もあまりにもつまらないストーリーにゲロ吐きそうになったわ 体験会の感想かよw
日本の信者達も既にやってるはずだが何故今更こんなん持ち上げてんの
外人様の感想だから日本人の感想より100倍価値があるってか
先行レビューとか大嘘やん >>128
朧村正の食事シーンとかね。
あそこまで丁寧にやられると娯楽要素として、しっかり必要になってると思う。
アンチャ4が凄いと思ったのは、アクションシーンの一連の動作に、
しっかり敵から武器を奪うとか、なにを奪ったかとかが分かる形で絵とモーションが組まれてて、
それがテンポを悪くしたりという、プレイ上の邪魔にもなってない事だな。 ゼルダは間違いなくプレイし始めると世界に引き込まれるな めっちゃ読ませる文章だな。TRPGみたい。
もう、このまま文章だけでゲームプレイしたいわ
>>127
TheFORESTでは面白そうな要素だったけど、所詮おふざけ要素という印象かな。 >>106
ステマ王はまだわからんが、オワイゾンはもう無理だろ
プレイ動画見ただけで大味なクソゲー感がプンプン漂ってる ゼルダの広大で独特な世界は唯一無二
ホライゾンはps2のワンダと巨像さえ越えれてないと断言できる ゼルダの広大で独特な世界は唯一無二
ホライゾンはps2のワンダと巨像さえ越えれてないと断言できる >>132
馬の乗り方も意味わからんくらい作り込んでるみたいだしな
力点の置き方の違いかと >>135
諦めろ見苦しいwGOTY断トツでトップなんだがゼルダ幾つとれんだよ
普通にFFより少ないんじゃねw くっさいくっさい豚のオナニー部屋はこちらです・・・
生ゴミでも投げつけてあげてください >>134
言っとくけど、ネイトがいちいち落穂拾いみたいなことやってるわけじゃないぞ。
敵と格闘してる最中に敵が持ってるライフル奪い取ったり、
密かに近づいた敵に必殺アクション決める時に武器奪ったりという、
それぞれに説得力のあるモーション設定してるんだよ。
今までこれができてたゲームってなかったんだ。
つまり世界最初の何かを達成してる。
シリーズものでもGOTYに選ばれるってことは、大抵これだけのことはやってるの。 そりゃあマリオとゼルダは歴史が長いまさにレジェンドだからなあ
数年ぽっちのゲームごときとは格が違いますぜw 豚はキモいし任天堂は斜陽企業だけど
ゼルダだけは間違いない まずはあの陳腐なストーリーに説得力持たそうぜ
一本道ゲーなんだからさw その点ブスザワって何も新しいことしてないよね
オープンワールドなんてもうどこでも当たり前になっちゃって
今更後追いっていう あのPV見て後追いとか言ってるゴキちゃんやばない
まず戦闘シーンからアクション性が違いすぎるだろ 自由な行動と受け止めるフィールドが生む“掛け算の遊び”。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』開発者インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201702/02125965.html
そもそも『ゼルダ』シリーズは、いろいろな物を持ったり、投げたり、
振り回したり、押したりと、さまざまななアクションができますが、
今回はフィールド上にそういったアクションを受け止めるギミックをたくさん用意しています。 >>109ブスザワとかほざいている時点でお察し
よく見てねえのがわかるわ >>152
今までのオープンワールドの概念を引き上げるような感じに読み取れるようだが。
またゼルダが、任天堂がオープンワールドゲームを一つ高い段階へと引き上げたってこと 外人のゲームの感覚は日本人とは違うからな
物語を見て楽しむようなJRPGじゃなくて、ゲームの中で自分が生活するシミュレーション体験に近いのが好きなのが外人
だからオープンワールドだのリアリティだのが重要
そしてゼルダはドンピシャ 全然リアリティもへったくれもない時代遅れの映像&モーションなんですが・・・
現実見ようよぶーちゃん >>160
ゼルダはリアリティ以上のものを持ってるよ GOTYとか言われると、微妙な出来なのかと心配になる感じ >>159
答えが一つじゃないってのと戦闘もサバイバルも自分でいろいろ工夫してやってくださいってのがそそるんだろうな
同じゲームでも十人十色なのがゼルダ >鷲のような目をしたユーザーならば、細かい点に技術不足を見つけるかもしれないが、
ここ完全にゴキちゃん 別に特別なことを書いてるわけじゃないのか
俺も含めて期待値上がりすぎてる人が多いからちょっと怖さはあるんだよね
まあでも絶対発売日に買って初見を堪能するわ >>153
GTA3、オブリ、フォールアウト3、ワンダ、アサクリがもう十年になる。
スカイリム、アーカムシティからもう五年以上。
デモンズソウル、FABLE、ドラゴンエイジはOWからは少し外れるが、
キングダムアマラー、MGS5、FO4、ウィッチャー3
色々もう出ちゃってるんだよな。
たまたま、任天堂ゲーしかやってこなかった人には感動的なものかもしれないが共感はできないぞ。
せっかく面白いゲームが出てきてたのに、あれがダメこれがダメとネガキャンばかりで、
10年も耳目を塞いできて、今になって感動すると言われてもな。
おまえらが任天堂ハードで出ないからってネガキャンしてきたものばかりでできたゲームだぞ。 >>167
その中にゼルダの代わりになるようなタイトルが1つでもあるか? >>166
触った感じはスゲー良いのは間違いない
間違いないんだがゲームってそれだけじゃないからな 分かりやすく作られてるから老若男女楽しめるよね
マリオ並に売れるといいな >>167
最近身に覚えが全くないのに任天堂ゲームしかやってないとかネガキャンしただろう仕返しだとかすごくよく言われるんだけど何の話なんだ? 今回はロゴを、ゼルダ1と同じフォントにしたのは原点回帰だわな
どこでも自由にオープンを動き回れるもんな、1も
ゼルダ集大成ともいえる作品だ ゼルダほど、攻略見ないで遊んで楽しいゲームなんて無いからなあ
あれ?これ世界で俺だけ気づいたんじゃね?って感じの絶妙なバランス
オープンワールドになって、あらゆる場面でそういう楽しさを味わえそう 今までゴキブリがやってたオープンワールドは偽物だったんだよ
任天堂が本物作ったから震えて待ってな?宗教上の理由で遊べないと思うけど >>168
ゼルダの代わりどころか時オカクローンで止まってたゼルダより
よっぽど面白いゲームばかりだぞ。
任天堂が後追いで真似するってことは、それだけ魅力的だと思ったって事だろ。
それにしてもワンダのパクリについては任天堂の正気を疑うレベルではあるけど。 メタルギア5が全然おもしろくなかったし。
GTA5もつまんなかったんだよなあ・・・
オープンワールドの時点で楽しめる感じしない FF15は違和感がすごかった
表面だけリアルにすればリアルになるわけではないなと学習した 自分はチンポ吸いが大好きなオカマです!!
どうか皆様のチンポをしゃぶらせてください!!! まぁ青沼スカイリム好きみたいだからそれの影響はあるだろね つまり代わりになるタイトルなんて1つも無いってことか ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/prFrq1te2o まあたまにはいいんじゃない
任天堂ソフトがGOTYに選ばれるなんて滅多にないし そりゃゼルダはゼルダなんだから代わるものもクソもないだろw
ただ時オカやムジュラを最後に衰退し続けるゼルダよりも遥かに優れたゲームなんていくらでもあるって話 >>175
『宗教上の理由で』という煽りよく見かけるけど、そんな奴ゲハにいるわけない。
そういうお前は俺みたいに、任天堂だろうがPSだろうが分け隔てなく遊んでいるんだよね?まぁ当たり前だから聞くだけ野暮か 内容は過去最高でも時オカやトワプリよりは売れないだろうねぇ
トゥーンという時点で一定数のユーザーに食わず嫌いされるのがゼルダシリーズの宿命 >>185
ゲハで度々逮捕者出てるのにそれはちょっとないわ >>184
そうか
だがその優れたゲームにはあまり魅力を感じなかったな
何でだろう? 『売れなきゃ糞ゲー』
これもゲハでよく見かける煽り。
任天堂だけは除外!!とか言うなよ こういう早い時期に騒がれるのってよほど話題を提供し続けないと
後から出た物に話題持っていかれて忘れさられるんだよね >>184
そこから今回、転換を図ってきたので期待してる
他のゲームのいいとこ取りしながら任天堂的な味付けしてきてるゲームだと思うし やっとまともな和ゲーオープンワールドが出るのか
途中からリニアだったり、ストーリー未完結はもうはゴメンだ ゼノクロやったやつなら今回のゼルダは絶対に外せんわな
ゼノクロの海外評価は周知の事実だよ >>173
まだ発売してもねーのに何言ってんだこのキチガイ falloutみたいなオープンワールドにゼルダが寄せてきたってこと? てかサウンドは大丈夫なの?光デジタル出力端子は有るの?PS4 Proは有るけど現行のps4には無い
ヘッドホンが光デジタルだからHDMIならサラウンドシステム経由しないと使えないわdts対応だよな? オープンワールドは無音で退屈なんだよなあ。
アイテムが無駄に多くて管理がちらかってるの嫌い。
エポナだけじゃなくて、馬もいっぱいいるのもいやだし。 >>194
おまえ、ゼノクロのGOTY獲得数、知ってて言ってるだろ。 ノーマンズスカイをべた褒めしてた時点でゴキちゃんのゲームを見る目が無いのは分かってるからw >>1
ダンジョンの謎解きについて一切触れてないな
ついにパズルダンジョンはリストラか?w メインダンジョンとは別に小中規模のパズルダンジョンが120ある >>203
体験会の感想だけだしダンジョンは遊べなかったんじゃね? >>167
変な話そこで挙がってるゲームの中で木登りできるゲームがどれだけある?ってことなんだよね
それだけでゼルダがオープンワールドゲーとしてどれだけ希少なのか理解できると思う >>199
無音じゃないけどプレー動画ちゃんとみてんのか >>206
体験会のプレイでレビュー書いてるなら、それはレビューじゃないよね
レビューってのは飽くまで製品版をキッチリプレイした上でのことだし
>>1は誰でも書けるただの「たいけんかいのぼくちんかんそう」。レビューではない >>209
ダンジョンならツリーハウス見ればプレイ動画あるよ >>209
レビューはレビューだけどなにこの屁理屈にもなってない俺ルールw 絶賛しすぎてて気持ちわりーな
もちろん発売日に買いますけど ダークソウルとかいうカスを挙げてる時点で読むに値しないレビュー >>211
屁理屈はお前だよ低能ゴミ
レビューは製品版ってのが鉄則。海外も国内も全て製品版をきっちりプレイした上でレビューしてる
お前の世間知らずを屁理屈でごまかすなよクズ switchのスペックは残念無念だがゼルダはゼルダ以外に代えれる物はないので本体ごと買うわ
でもせめて1080pの60fpsで遊びたかった…(´・ω・`) 俺は実際に20分体験したが
ファミ通レビューは40点取れそうな気がする
てか取れないと怒るレベルだわ >>220
おどれ・おんどれ・おどりゃ・おんどりゃあ・われ
汝(なんじ)
そち、そなた、その方(そのほう)
貴君(同輩・目下)貴殿、貴台、賢台、尊台、老台
お主(ぬし)
汝(うぬ)
御身(おんみ、おみ)、御事(おこと)
御許(おもと)
此方(こなた)
英語力にもsirとかあるけどね。 >>221
そういう事じゃなくて、不特定多数に向けた二人称は複数形で訳すのがふさわしいって事じゃないか?
このレビュアーが誰か特定の一人に向けて文章を書いてるならともかく。 >>203
あるぞ
青沼
However, there’s no more “themed” dungeons: if a shrine is found in a forest, it will not necessarily have a forest theme.
Instead, shrines have been designed to have Link progress through the game, and were all made using a similar base, but using the physic engine to create stimulating puzzles.
しかしながらテーマを持ったダンジョンはそれ以上ありません。森で見つかった祠でも森のテーマを持っていません。
代わりに祠はリンクがゲームを通して成長するようにデザインされています。祠は全て同じようなベースで作られています。
ただ、パズルを作るのに物理エンジンを使っています。
http://www.perfectly-nintendo.com/legend-zelda-breath-wild-aonuma-dev-team-size/
【悲報】ブスザワ120個のダンジョン、ほとんどコピペの模様 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485342898/ >>223
ああ・・・ こういうのって量は多いけどさ
流れ作業になるんだよなあ。
マーカーを潰す作業って、オープンワールドで
一番無意味なんすよねえ。 >>216
体験会でやったゼルダのレビューって書いてあるじゃん?
レビュー意味知ってる? >>132
ハシゴに関してはサイズが決まってるんだと思う
世界中で同じサイズ、ハイラル規格
モーションも予めそのサイズに合うように作ってる
今作で確認したわけじゃないけど、今までのゼルダはそうだった >>32
これだけの戦力差で撤退した軍隊があるらしい
旧日本軍の虚栄発表かよwwwwwww >>222
英語ではyou使ってても日本語に訳すなら主語省略でええやろ >>230
カルシュウム不足でイライラしてんのは自分でした、というボケをかましたんだよ彼は ゴキくんは日本に産まれてこの神ゲーができないとかw 崖も木も登り放題でスタミナ増えると大変だなw
探索は8割の気分でやる事にしよう NPCはすごい生活感のあるAIとかあるんだろうか
ムジュラみたいに個性的なキャラのストーキングがしたい なんか敵キャラは生活感があって動物狩りするのに追いかけたりしてるらしいね とりあえずスノボー滑り降りながら崖からジャンプして地面に激突したい >>216
こいつやべー晒し上げw
レビューの意味すら知らんとか
知らなくても検索すればすぐ解ることすらできないあたりガチガイジ ゼルダを超えられるのはゼルダだけだからな
やっと時オカ超えるのか >>243
風タクは超えてるでしょ!
タライとホースが余計なだけで! スカウォまでのゼルダは、ストーリーを進めつつフィールドを走り回ってダンジョンを発見してダンジョンをクリアして…という時岡システムを基盤にしてるからなぁ。
ブレワイはオープンワールド化によってその辺のゼルダシステムを大幅に変えて
なおかつ面白い新ゼルダ的なゲームであることを期待してる。 ストーリーそっちのけでフィールド走り回って新しいロケーション探すやついると思います 追加DLでダンジョン追加お願いします
なんだかんだそれメインで好きなので
それまで冒険して時間潰して待ってます 環境音しかないし
馬のけつを移動中に
何十時間とみないといけないのが
うんざり。
今回のゼルダはかったるそう。 初代マニアの藤林が初代意識して作ってるから
剣無しプレイは想定してるだろうな >>250
最初からガノンの所に行ける事とボリュームの多寡に何の関連性もないんだが ながったるい前置きとチュートリアルがないのはいいね
スカイウォードソードとトワプリはそこがクソすぎてウザかった 高い所って、階段を探したり 登れる出っぱり探したり
いつかあの場所へ乗り物で行けるかも?って考えるのが楽しいんだけどな わけのわからないマイナーゴミクズサイトを持ち上げる任天堂工作員
哀れ メタスコアどれぐらいいくかな
90は当たり前 90後半余裕か なんやかんやブスザワ楽しみだなぁ
あとはWiiU版が正解でしたーなんてことさえなければ スクエニ、FF14を一ヶ月レビューしないで!と圧力
http://www.psxextreme.com/ps3-news/7864.html
ゲーマーなら、ビッグタイトルに関するレビューを
リリースから日を開けずに読みたいと思うのがサガだ。なのでレビュアーたちは
早くレビューを書きたいのだが、FF14に関してはスクエニ側の要請によってそれが出来ない状態だ。
我々レビュアーもファンも、両方ヤキモキさせられているのが実情だ。
スクエニはこれは「正当な要求(polite request)」だと主張しているし、
「オンライン空間が熟成するには、少なくともその位の期間が必要なのだ」とも言っている。
このマスコミに対する対処がどのような意味をもたらすかはまだわからないが、ディープな
MMOファンはとっくに購入を決めているので、レビューに触れられなくとも気にはならないだろう。
■スクエニ、FF15レビューサイトに圧力をかけたことを暴露される
WIREDは10年を迎えるRPG「FINAL FANTASY XV」をレビューすることを心待ちにしてきました。
あなたはこの素敵な11月の朝、インターネット上の様々なレビューを今も目見ているかもしれません。
しかし、私たちに理由も告げずゲームデベロッパーであるスクウェア・エニックスはWIREDに対して
発売までにレビューを見直すよう掲載拒否の圧力を加えてきました。
こういった事例はどんどん増加しており、スクウェア・エニックスが我々から離れていくであろうことは予測できますが
まあいいでしょう、喜んで受け入れます。
https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/
これの二の舞になるから
外人様に金渡して操作しようとするなよw リンクってなんでピアスしてんの?
ゲイホモ?
FF15叩いてたけどゼルダのほうがゲイゲーじゃねーの?
ピアスしたゲイが主人公のゼルダの伝説
ゲイゲーが一番の目玉とかホモ会社かよ任天堂 ID:grNpKbHL0ってだれも聞いてない批判ブツブツ垂れ流して友達いなそう ピアスしたゲイが主人公の任天堂の大作
ゲイの伝説
ブレスオブザアナル 任天堂タイトルはグラフィック除外だから仮に同じ点数でも他より価値低いけど、それでも最低90点は超えないとな
それ未満ならお察しだけど正直ゼノクロの再来が見える >>174
ここ数年のはヌルすぎて誰でも余裕なのに恥ずかしいやつだなwww 君は〜できるみたいな文型っていかにもな外国記事っぽいよな
翻訳すると大体こうなるのか元々海の向こうのセールストークとして一般的なのか 半分どころじゃないよ
9割以上のシステムは全部他ゲーからの劣化パクリ
http://i.imgur.com/AjQYrLG.jpg >>269
英語は主語を省略できないからね
直訳すればあなたあなたあなたあなたになるだけで、まともに訳せば君とかあなたは省略される オープンワールドは無理やり高い山(現代風なら建造物)の頂上にたどり着いて絶景やなー…からのダイブがたまらんのよな >>274
こんなの作って溜飲下げてるのかゴキは
そんだけプレイスタイルが詰まってるって照明にしかなってないけど >>279
頂上登るのも意味あるしイーグルダイブで魅せるしでアサクリはその点良かったな
ゼルダは……パラグライダーとスノボ次第か >>253
ホライゾンゴミすぎてワロタ
ローリング強すぎてつまらなそう パクりだろうと何だろうと面白ければいいだろ
ていうか全くかぶりのないゲームなんていまどきないし
まあゼルダも100万は売れるだろうねF15よりいいらしいし(switchWIIU版合わせてね) >>274
一番パクってんのはドラゴンズドグマだろうなー >>280
いやこれを作ったのはこんなに色んなゲーム要素が詰まっている神ゲーやって思った外人
ゴキアイだとパクリでネガキャン要素になる これ体験版だけのレビュー?
クリアした上でのレビュー? >>286
ドラゴンズドグマやってみるとわかると思う
おもしろいゲームだぞ
開発時期的にもドラゴンズドグマを相当意識したんだろうなも思う >>288
ドラドグよく批判されてるけど、ストライダーとか面白いよね
戦士はイマイチ パクリ云々言い出したら家庭用ゲームは全て任天堂のパクりだし
オープンワールドなんて時オカのパクリでしかない ..追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/prFrq1te2o また任天堂がゲームにイノベーション起こすのか
マリオ64の時のように Breath of The Wild
Bestgame of The World オープンワールドってフィールドの繋がりのことだけじゃなくて攻略の順番もマジで自由なのか? はじまりの大地から先は自由らしい
スタート直後にラスボスに行くこと自体も可能らしいしね
まあそのまま倒せるとは思えないけど それでコピペダンジョンをまわると?
そんなのゼルダじゃないよ。
他のゲームでやれや。
シリーズを壊すな。
アイテムもなさそうだし。 おおーだいぶ思い切ったなぁ
俺そういう意味でのオープンワールド割と苦手だけど面白そうや 体験版の範囲しかわかっとらんやんけこのレビュー
もっと新しい情報に期待したのに 青沼が温めてきたオープンワールドでストーリーが薄くならないアイデアっていうのが楽しみ ラスボスを倒してから世界が広がる
追加DLCも検討
任天堂はゼルダを疑似mmoにしようとしているのかもしれん 2月がこんなに長いとはね
本体が3/3に手に入る気がしないが楽しみやw 絶対 ストーリー薄いよ。
オープンワールドで、ストーリーが良かった試しないもの。
メタルギア5も、ストーリーうっすいうっすい。
ゼノクロも、うっすい。
探索メインって逃げだと思う。
プレイヤーが能動的に楽しまないといけないとか
一本道よりずっと不自由だよ。 WiiUゲームパッドに何が映るのか、あるいは何も映らないのかが知りたい あのグラフィックで?しかも>声優をともなった
はいクソ決定 >>188
そらきみが日本人でバタくさいハードコアなゲームばっかだからやろ
リアルヤンキー顔したキャラを動かすのって気持ち悪いしな
それと残酷描写が多いからやないかの? >>305
それスカイリムもウィッチャーも全否定だな >>305
ストーリーばっかり語るゲームは単純にトレンドじゃないんだろう
それはゲームの表現力がしょぼかった昔の話で
いいストーリー見たかったら映画や小説のほうがいいじゃんってツッコミがよくあった
それから考えると架空世界で色々な体験ができる今のほうがゲームとしてより良い進化を遂げてると思う >>311
架空世界で自由な体験か
ゲームってよりシミュレーターって感じだな >>288
敵に張り付けられるくらいしかドラゴンズドグマ要素なくね?
それもワンダが前からあるし ID:grNpKbHL0
こいつこの幼稚なネガキャンで工作活動のつもりか?
業者ももうちょっとマシなのを採用せいよww バカが1人はいないとスレも盛り上がらないしいいんでないw CM見たけど、グラすげえな
もちろんあのコンパクトな筐体なの加味しての感想だけど >>305
ストーリーが薄くならないように工夫してると言ってたな^_^ >>321
人の(文化圏が)居ないfalloutみたいな世界だから風タクよりひどい環境なんだよな >>321
薄くならないというより
どう進行しても辻褄が合うような工夫って感じだな
https://www.youtube.com/watch?v=0bONqWnClJY
自由度の高いゲームなので
ストーリーも起承転結あるどの位置にアプローチされるかが
予測がつかないというところがあるので
どんな場合に合わせても全部ストーリーを綺麗流れるものを作るってのは
とっても難しいことだっていうのは作る前から想像がついてたんですね
なので一つの工夫を入れてます 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD 一つか二つの工夫じゃなくて圧倒的なテキスト量で勝負するんですけどね、一般的なオープンワールドは 思った以上に太眉ゼルダがかわいい
めっちゃかわいい 記憶喪失から始まるから、やり込むほど記憶の断片を回収されて最終的な目的が分かるような仕組みだろう >>327
正直その流れ苦手だわ
読書するためにやってるわけじゃないんだからゲームシステムを楽しませて欲しい
ベセスダのゲームとかエロゲーかよってぐらい無駄にテキストとかセリフが長ったらしい ゼルダがかわいいし
リンクがかなりのイケメンやな
ゼルダ操作できるよね?頼むよ! だからゲームでストーリー伝えるのは上手いと思う
その辺にガーディアンの亡骸が転がってるのとか過去に何かがあったのが分かるだろ >>327
一般的なオープンワールドのパクリって言えないの残念だよな >>327
東京から大阪まで荷運びするのにトラック使わずリヤカー使っても自己満足にしかなりませんよ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/gj1g0ytbtP どう見ても面白そう
糞虫はゼルダじゃなくてホライゾン持ち上げてやれよ
FF、龍が如く、トリコ、バイオ…
またビッグスターが死ぬぞ?(笑) >>124
映画の殺陣師が組んだような地形を利用した多彩なアクションを
局面において最適の形で繰り出す仕掛けをプログラムで組んでいて、
慣れてきたプレーヤーが狙ってそれが出せるってのは進化だわなでゅふふww
アサクリ新作もそこに拘るみたいだし、次世代アクションゲームの
必要不可欠要素になってくるだろうでゅふふふwww
今まではボタン一発でQTEみたいなリアルタイムムービーの流れる
龍が如くのヒートアクションみたいのしかなかったけど、
完全に普段のアクションの延長線上に必殺技のようなアクションが組み込まれてるデュフフwww 外人はゼルダ好きだから
ps4でも出したほうが良い WiiU版の最新の動画って来てるの?
古い動画ばっかりなんだけど FF15がGOTYな時点で何の価値もねえんだよなぁ
まぁ買うし外人の評価なんてアテにしてないけど PVは汚いよね。あの曲とおいしい場面を繋げば
そりゃかっこよくもなるよ。
でも、実際はプレイ時間の半分は無音で
馬のけつを見てる時間。 見てるだけで操作できないムービーが嫌いなような事は言ってたから100年前のシーンでも動かせたりはするのかもしれないね >>345
馬のけつ見るよりゴリラのけつを見る方がいいよな^_^ マジで早くやりたい
ホライゾンとかいうゴミ完全に死んだじゃん >>345
屁理屈ばかり言ってると
それがおまえさんの基本的なスタンスになるよ >>350
あーそれは何か分かる気する字幕で良かったよな
めちゃくちゃ楽しみなのは変わりないが あのPVは音楽消したらそんな驚くほどのもんじゃないな
フィールド散歩してる間ずっとあの音楽なってても困るけどさ 絶賛されてるゼルダを皆プレーしてるなか
PSゴキブリは槍持ったメスゴリラのいっきをプレーするんでしょ 今年のGOTYはゼルダか出るならRDR2になる予感 ゼルダ迷ってるうちに画面酔いするから大嫌い
でも毎回チャレンジしてしまう 1時間位で血の気ひいてるけど 時のオカリナの再来とまで言われるなら
期待は高まるけど
本当にあの衝撃が再び訪れるのか疑いもある
取り敢えずゴキちゃんもゲーマーの端くれなら
時代の目撃者として
リアルタイムで遊んでみてもいいんじゃね?
後から類似した物に感動した話をされても
話が食い違うからな >>365
ホライゾンつまらなそう(´・ω・`)
コロコロゲーやん >>353
そんな事言い出したら大抵のゲームそうなだろう
映像だけで圧倒できるPVなんて記憶にないわ 海外のPVはムービー詐欺だし 言うても6000万台ハードが1000万のオワUソフトに負けるわけないけどね アンチャーテッドをやたら過大評価してるやついるけど、後世のゲームに影響を与えるとかないから >>369
ホントそれ
ただボタン押していくだけのゲームとなんら変わらん
全く面白みも創造性もないね アンチャーテッドはなあ
ボタンポチポチできるインディジョーンズだろあれw >>364
ゴキちゃんは自分とこのゲームも買わないのよ >>51
体験プレイできる範囲でも完成度と楽しさは神作 24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。
https://t.co/QAAzCVQ1UD スカソと比べると進歩が目覚ましい
つかあれはクソすぎた SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 >>365
ブスザワも面白そうだけど4万の価値は感じられないから値下げした買うかなとりあえず俺はホライゾンとゴーストリコン >>365
ホライゾン案外普通やね
そもそもゼルダとはジャンルが違う 初代だってガイドなんてなかったけど
いろいろやってクリアしたじゃん。
しかも小学生でだぜ。
大人だったらオープンワールドを能動的に楽しめよ ゼノクロ、FF15、夏色ハイスクルは日本らしいオープンワールドの形を見せてくれたし
ゼルダも日本らしいアニメ風オープンワールドとして成功することを期待してるよ >>331
リンクはシュッとしててかっこいいけどゼルダはブサイクじゃん
眉毛が汚らしいし髪型もオバサン臭い
まあどっちもブサイクだったスカウォよりはいいけどさ >>385
あの太眉はゲームの制作に時間がかかりすぎた証拠だね
2年くらい前までは太眉ブームだったけど最近はまた細眉が流行ってる SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/Zef0ncXxN9 >>383
息子のマイクラプレイ見てると
子供の方がオープンワールド自由に楽しんでる印象 この神ゲー差し置いてホライゾンとかいう海外レビューで酷評されてる糞ゲーをプレーする選択肢はないわな‥ 酷評なんて一切されてないけどな
ブスザワも面白そうだけど高いからスルー >>389
IGN「Horizonは無印PS4だと処理落ちが酷い、クエストも指示を追って行くだけで自由度がない」
http://jp.ign.com/horizon-zero-dawn/11286/news/horizon-zero-dawn
>ゲーム世界のスケールから考えると、全体的には動作パフォーマンスが良い。
しかし通常のPS4の設定では、あのトールネックと遭遇した時は相当の処理落ちが発生した。
ゆったりと歩く巨大機械を至近距離で描写するのにゲーム機はかなり苦労したようだ。
このトラブルはDay-1パッチで解消されるかもしれないが、もしゲームの壮観な光景がフレーム落ちで台無しになるとしたら、
実に大問題と言えるだろう。
ハード、ソフトの観点で厳しいこと言われてるよな
ま、メディアに言われずとも見ただけでだいたい分かるだろ マジでホライゾンとかいう糞ゲーやるくらいならFF15買った方がいいぞ
超絶巨大なアダマンタイマイでもノーマルPS4で処理落ちないし 武器の種類も豊富 食事も豊富 干渉できるオブジェクトも豊富 ロケーションも豊富
武器がガジェットにもなる 馬の乗り心地最高 ダンジョンも豊富 サブクエも豊富
ゼルダ姫の眉毛も豊富
神ゲーですわ 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/5Au9p8dQD2 ブスザワも楽しそうだけどこれしかまじでやりたいのがないからswitchもうすこしやすくしてくれ 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/QcsNJJCUOo >>391
それブスザワが大したことないクソグラでガクガクなのを皮肉ってる表現にもなるぞ
ホライゾンはグラフィックすごくて世界観も壮大なのに全体的には動作パフォーマンスはいいって書いてるし
それを台無しになる場面が少しでもあるならやだなって感じのレビューでしかない ゼルダって言われてるほど面白くない
メトロイドの方がマシ メトロイドは、3DSのやつで止めを刺されたしなあ。 >>398
通常のPS4でやると処理落ち酷いから、day1パッチで改善されなかったらヤバい、という文章だと思うが
原文読んでないから実際は知らん >>398
涙拭けよ‥ゼルダが神ゲー評価で本当にすまん
糞ゲーのホライゾンを楽しんでくれ >>403
涙もなにもゼルダを神ゲーって無理がある 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/qeK3U7tZNx >>197
記事見てると寄せたっていうより、超えたって感じだね まあ海外じゃかなり売れると思うが国内はそれほど売れないだろ >>405
いや、確かにゼルダはパンツ見えんけどさ充分神ゲーだろ? 399 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/09(木) 11:33:10.98 ID:nOw2YCtrM
ゼルダって言われてるほど面白くない
メトロイドの方がマシ
412 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/09(木) 16:55:08.84 ID:nOw2YCtrM
ゼルダを神ゲーだと一度も思ったことない
佳作ゲー 製品版のレビューじゃなくて体験会での感想なんてお前らでも言えるじゃねえか
何が先行レビューがついに公開だよ・・・馬鹿じゃないのか 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>400
外伝で本編が死ぬわけないだろ
まあ元々任天堂IPの中で売れてる方ではないが >>365
ホライゾンめっちゃリアルやん!
俺もよくでんぐり返しするが、このモーションは神レベル マリオオデッセイを来年に延期すれば2年連続任天堂ゲーがGOTYだな >>410
コング見ると2万も売れるか怪しいレベルだしな 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 始まる前から終わってた
773 :しがない名無し ◆AVaKpX7SoA :2017/02/09(木) 15:36:54 ID:NonTooYk
>>772
どうかなあ
40万大きくこえるかなあ
42 :しがない名無し ◆AVaKpX7SoA :2017/02/09(木) 22:06:02 ID:NonTooYk
>>40
それが出荷数が少ないせいの可能性を排除しきれないのだ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 GOTYって参考にしてる人はそんなに多くない気がする。 なげーよw
箇条書きでまとめろよw
俺は読まないぞ 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/rVyJ6AiI03 >>426
「GOTY獲得合計数」みたいなのはあんま意味ないな
そもそも全ハード扱うサイトばかりではないし、
AIASとかTGAとか大きいイベントやIGNガメスポ等の最大手ならともかく
末端サイトのGOTY寄せ集めたところで意味は無いし
本来同等レベルで扱われるべきノミネート作品は0の扱いだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています