【悲報】ブスザワ120個のダンジョン、ほとんどコピペの模様 [無断転載禁止]©2ch.net
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幾つか従来のようなダンジョンがあるという話の後
青沼
However, there’s no more “themed” dungeons: if a shrine is found in a forest, it will not necessarily have a forest theme.
Instead, shrines have been designed to have Link progress through the game, and were all made using a similar base, but using the physic engine to create stimulating puzzles.
しかしながらテーマを持ったダンジョンはそれ以上ありません。森で見つかった祠でも森のテーマを持っていません。
代わりに祠はリンクがゲームを通して成長するようにデザインされています。祠は全て同じようなベースで作られています。
ただ、パズルを作るのに物理エンジンを使っています。
http://www.perfectly-nintendo.com/legend-zelda-breath-wild-aonuma-dev-team-size/ え?
ダンジョン一個一個に別の物理エンジンを使えってことなのか?
そうなのか?ゴキくん 知ってたwwwwwwwww
知ってたwwwwwwwwwwwwwwwww まあある程度コピペはしかた無いよ
大作オープンワールドでまったく使ってないのは任天堂機では遊べないウィッチャー3くらいだわ ___
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イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
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【任天堂大勝利】ゼルダの伝説BotWのマップはスカイリムの9倍以上と判明 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485168241/
【朗報】ゼルダ ブレスオブファイアにパズル900個も入ってると判明! [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1485244407/ コピペパズルって…英語読めないのかよ
試練の祠は建物のベースは同じだけど謎解きは別って意味だろこれ おんなじような建物ばかりってことよね
ぜってー飽きるわ >>9
ベースが同じってことはコピぺダンジョンってことだろ? >森で見つかった祠でも森のテーマを持っていません。
ゴミwwwwwwwwwwwwwwww >>11
今公開されてる試練の祠の映像全部見てこい
それでコピペって言うならそれでいいよ 物理演算で作る同じベースのダンジョンって、要するにブラボの聖杯みたいなもんか? ウィッチャー3でもパワーアップの場所って調べるだけだし問題ないやろ たしかにスカイリムのコピペダンジョンは飽きた記憶あるな
フォールアウト4も建物の外見は違うけど中に入るとやっぱ似てるんだよね >>13
全部ってどんだけあるんだ?
公開されてる種類で全てなら残りはコピペだぞ? >>20
ファーーーーーアアアアwwwwwwwwwwwww 結局オープンワールドなんてさ
全部が薄味になるからおもしろくねーんだよな オブリのダンジョンにパズル追加した感じかな
ダルいなー TESシリーズを叩いたことの無いものだけがブスザワを叩きなさい 120のダンジョンって祠のことだろ
あれはアイテム使ったパズルゲーだし雰囲気もへったくれもないのはわかってたろ >>20
理解してないだろうから説明するけど
普通のダンジョン(テーマあるダンジョン)の他に
120個の謎解きメインのダンジョンがある
それが試練の祠で各地(森とか山とか)に存在する
入り口見つけて中に入って謎解きするんだけど
そのベース(壁とか雰囲気)は同じって意味
広さも違うし謎解きも違う
クリアするとリンクの能力が上がる ここでいうコピペダンジョンってパーツが同じとかっていう見た目でわかるレベルのもんことだよな? 過去のゼルダも、ダンジョン除けば
洞窟の中は大体雰囲気同じみたいな話だよな… ドラクエのSFCの1,2がやたらダンジョンのマップチップ多かったけど
今の3Dゲームであんなんやることないとは思う 120もあったらクリアのご褒美がショボそうで不安だわ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=r2JtSXXY_WY#t=26m
こんなゴミみたいなダンジョンが120個もあんの?
拷問すぎワロタ
メガテン3でも1つこんな感じのダンジョンあってウンザリしたわ つか折角オープンワールド探索してもほとんどこんな感じのダンジョンってヤバイな。 GK乙!
これこそコピペ集団DeNAと提携した成果だというのに!! >>36
いや、めちゃ面白そうなんだが
評価みろよ1万もgood付いてるやん >>36
空間固定術みたいなことしてて草
サブで120個あるんだろ?
神ゲーやん もしベセスダが次に出すTESでこんな事やったらサムダウンが100万位つくよ >>43
ゼルダとTESシリーズに求められるものは違うだろ…
ゼルダと言えば謎解きなんだから TESのミニダンジョンって控えめに言ってゴミ揃いでは…? そらそうだろ
ミニダンジョンに何を期待してたんだよ TES楽しんでる外人が「またいつものダンジョンか」程度になるだけだと思う そうじゃなくて「同じような空間に別のパズルが配置されてる」って意味だろこの場合
というか祠の試練は動画も公開されてるだろ >>46
スカイリムの容量が2.7GBしかないのを知らないゴキブリ >>20
アホだなあ
ダンジョン全部公開なんて盛大なネタバレする訳ないじゃん TESみたいに説得力のある設定があるみたいだからコピペでもいいんじゃないか?
スカイリムもコピペと言いつつ
自然洞窟と炭鉱とノルドの墓とドワーフの遺跡(ファルマー支配)とドワーフの遺跡(環境維持)とデイドラの領域はそれぞれ別物だし 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/1DrqyYShlR コピペかどうかの判断としてルールを設定しておくけど120個全てのダンジョンに固有アイテムがないとコピペとみなすね コピぺだろうとなんだろうと面白ければ何の問題もない >>55
オブリはダンジョン担当が1人だったそうだからな
ゼルダなら何十人もいるんじゃないか? たぶんTES4のコピペダンジョンよりひどいだろうな 今公開されてるやつだけでも一切コピペじゃないんだけど動画くらいみろよ。 >>64
内部が全く同じだとそりゃつまらんだろ
5個まわった時点で、え?ってなって
10個の時点なにこれ手抜けやんけ死ね
ってなる
あとの110個は死んだ魚の目日照不足シャトルランしながら行くハメになる >>67
つまりゼルダがコピペなのに面白かったらゲーム業界の常識を覆すことになる 全く同じ間取りの部屋を120個見て回る作業の時点でつまらないから 謎解きやパズルのダンジョンでしょ?
そういうのめんどくさいし好き嫌い分かれそう >>72
仮に面白かったとしても豚得意の減点方式の採点じゃダメだろうなぁ
どんないいゲームでもコピペダンジョンじゃなw >>74
このスレを見る限りだと内部が違ってもコピペみたいだが >>79
コピペだろうがなんだろうが内部が違う時点で
>内部が全く同じだとそりゃつまらんだろ
これが否定されるわけて終了ですね。 >>1
仕掛けがそれぞれ異なるのに何を言ってるんだおまえは >>36
コピペ以前に酷いグラ..味方の狼はかわいいけど別売なのか バカ「倉庫番は全編コピペの手抜きゲー!!」 ←こんな感じかな? >>86
>だからコピペなんだから同じでしょ
動画やインタビュー見ろよ、違うよ >>91
じゃあお前はスレタイそのものを否定するんだね? ここまで豚がコピペを否定するってことは
やはりコピペだとつまらないという自覚はあるようだね >>92
そもそもスレタイは単なるスレ主の解釈であってソースには一言も書いてないわな どうせつまんねーお使いコピペだろ
和ゲーオープンワールドってまじでクソだろ 例えば物どかして鍵探して先に進むとかいうのが
ほぼ自動生成でできたものってことでしょ お前何回ゼルダ関係のスレでボコされれば気がすむんだよww
頭弱いの自覚しろよ >>95
コピペだとつまらないもんなw
出来上がったゼルダがそうじゃないことを祈っておこうw >>97
自動生成なんて一言も書いてないけど何言ってんすか? >>99
いや、頑なに信じないようにしてるようだけどそれはもうプレイ動画とかで証明されてるからね >>94
もし今回のゼルダの公開されてるダンジョンを見てコピペと言っているならコピペでも面白いだろうね ふむふむ
呼んだけどやはり同様のベースを使用しておりとなっていることから
使い回しは多少なりあるようだね >>103
仕掛けそのものが違うぞ
悔しいのは分かったから動画見てこようぜ なぜ頑なに動画を見ようとしないのか
そもそも最初から動画も見ずに的外れなこと言ってる時点でお里が知れるが 動画動画って120個網羅している動画なんて出てたっけ? >>105
だから仕掛け自体が120個あるわけじゃなくて
何種類かから選んでマップ作ってるだけでしょ >>110
だからリンクが取った特殊武器であのスイッチが押せるぞとか
ワイヤーで引っ張れとかいうののその機構自体が120あるの?
ある意味ポケモン120用意するのより大変なんですが >>111
それらの応用とかもあるだろうから120個全部違うしかけがある訳じゃないだろう、普段のゼルダもうそうだけど
後はモンスターと戦う事がメインの祠とかもあるんじゃないかな 叩くために無理やりな屁理屈でネガキャン妄想始めてるって末期だろ >>111
が言いたいのは仕掛けが120パターン全て違うのかって事だろう
その辺は分からんけど仕掛け・間取り・配置など何から何まで全く同じダンジョンてのは無いと思う
スカイリムでも全くのコピペダンジョンて無かったと思うし ゼルダはもとよりゲーム自体ほとんどしたことなさそう またゼノクロみたいにきっちりと遊んだプレイヤーが不満点あげて
エアプの豚がゴキ認定する流れだな
いつもこんな感じ >>114
単なるアンチをまともに構う必要はないけど今回物理エンジン積んでるからギミックは相当幅広くできるだろ オープンワールドの悪い特徴が出てるな
ストーリーに無意味なダンジョンが沢山あっても誰も探索しねーっつーのに >>118
じゃあコメント保存しといて
後にそういう流れなかったらバカにしてくれていいよ >>58
ゼルダは一人一ダンジョン担当なので120あるということは合計で120人か >>119
探索しなきゃいいじゃん
それがオープンワールドだろ >>119
むしろオープンワールドは主体的な探索と発見がメインなのに何言ってんだよw
「悪い特徴」とかお前が嫌いなだけじゃねぇかw
一本道ゲーやれよw いま分かってる謎解きアイテムが
ボム、磁石、衝撃固定の三種だっけ?
弓使った謎解きもあるとして四種類のアイテム
アクション面と戦闘面があったとして六種類
一種類あたり20個の問題用意すれば120にはなるな
まだ未確定のアイテム(フックショット等)もあったとしたら一種あたりの問題数はさらに減るし、複合問題のダンジョンもあるだろう
過程に過程を重ねた考察だけどなんとか用意できそうな気はしてくる >>119
すまんが俺は探索するわ
ちゃんと得る物もあるみたいだしな >>126
プティウォス遺跡みたいなのが120個もあるのかよ・・・うれしくねーな >>122
だから探索する気にもならん無意味なもん入れんなって事だよ
それで信者の阿呆共は密度が濃いだのほざくからな
水で薄めたコピペダンジョンが沢山あっても発見の喜びもクソもねえんだよ
オープンワールド童貞の任豚が知ったような口をきくな >>128
流石にそれは任天堂開発部隊を馬鹿にしすぎだろうw というか言うに事欠いてプティウォス遺跡はない
宮本茂が殴り込んでくるぞ コピペダンジョン120って言うのはやっぱり歴代のゼルダが関係してるんだろうなぁ スカイリムのダンジョンをコピペと言ってるのが理解できないのだが
まさか砦や墓地やドゥエマー遺跡のダンジョンの床や壁のオブジェクトが同じなのをコピペとか言ってないよな
各地の宿屋の構造は同じだがダンジョンは違うだろ こうやってネガキャンにならないネガキャンを発売日まで虚しく続けていくんだろうな
笑える そうかなぁ・・・俺にはプティウォスと然程変わらないように見えるけど
むしろ落ちたら即ゲームオーバーなあたりプティウォスよりストレス溜まりそう 落ちたらゲームオーバー?
どうやら俺たちとは違うものが見えてるようだ >>98
自覚できないほど馬鹿だから何度も同じこと
やらかして >>135
仕掛けがどれも単純だからあまり新鮮味がないってのはあるかな
謎解きって言えるの角笛取るところとスカイヘブンくらいだし 建材にコンクリートを使ってるからコピペみたいなノリだなおい 見える範囲だけでもks広くてさらにミニダンジョン120個とか
3月からはじめんとイカ2まで間に合わないじゃねこれ
スイッチ予約今から間に合うかな・・・
試練はまぁ腕慣らしみたいなもんでしょ
1本道パズルでいろんなやりかた覚えて
メインダンジョンで自然と使えるようになりゃベスト 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N 隅々まで遊ぼうと思ったら相当時間かかりそうだな
楽しみ >>124
複数解答というのも神トラ2からあるからね >>36
めちゃめちゃ面白そう
絵のセンスもイイ!! >>36
めっちゃ面白そうです。
スケボーしながら弓構えたり、普通にできちゃうんだな。
なんなんだこの自由なアクションは。 スカイリムとかやったやつならわかるはずだが
コピペで多いのは途中で飽きてくる
スカイリムとかやったやつ限定だけどな? パズルゲームなんて全部コピペじゃんwwwww
頭弱いのか?? >>150
そうやってすぐに人格攻撃で諦める弱さ
強くなりなよそんなんだから30FPSしかできないんだよ。??? スカイリムも似たようなダンジョンばっかで全部探索やりきる前に飽きるわ >>152
遊び方が間違ってるだろそれスカイリムじゃなくてブスザワなんじゃねーのコピペダンジョン レベルデザインが違うってことならコピペとは言わんだろ
マリオの1-1と2-1がコピペだって言うようなもの また脳死ゴキちゃんが壊れたスピーカーになってる(´・ω・`) さらっと動画見たが祠設定とは言え確かに場所の特色少しは入れて欲しいと思った。
まあでも火山地帯なら火が出るステージ、雪山なら氷床みたいなのはあるんじゃないか流石に。それだったら特に問題ないわ ダンジョンの壁の見た目がコピペって別にこれに限った話じゃないだろう
ドラクエだってそうだし
ドラクエで特別な見た目持ってるダンジョンなんて一作品に一つ二つ程度だったでしょ
今更どうこう言う話じゃないよ… >>34
時のオカリナHDリマスターでいいよ もうw このゲームってそもそもハートの欠片くらいしか探す物なくね?オープンワールドと相性わるすぎぃぃ スカイリムとかオブリフォールアウトも基本コピペやん
すごいつまらなかった ダンジョンがコピペじゃないRPGなんてないでしょ・・・ もしかして時オカの落とし穴レベルをダンジョンって言ってないよな? 120個くらいならちゃんとレベルデザインされてるだろ >>164
ゴキちゃんミニダンジョンは既にいくつか公開してるんたからせめて調べてから批判しなよ(´・ω・`) >>167
ぶぅちゃんイライラwwwwwwwwwwwwwww FF15の脅威ダンジョンは歴代最低コピペダンジョンだと思ったわ 既にオープンワールドでは常識の要素でも起源はゼルダだと大騒ぎする豚の姿が見える
ゲームやらないから何でも新鮮に感じちゃう豚の持ち上げ方って毎回面白いんだよなぁ >>17
オブリビオンがコピペで叩かれたからスカイリムで改善されたの知らないのか? 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/h6ybTn8C7N オブリ未プレイスカイリムだけやったけど
どこ行っても同じパーツで構成された廃城、墓、山賊のねぐらで
敵も山賊蜘蛛ガイコツばかりだったが…一応改善されてたのか >>182
ブスザワはもっと酷いらしいから覚悟しといた方がいいかもな… ポータルとか基本内部の雰囲気同じだけど
謎解き要素がいろいろあって面白いやん >>182
冷凍ミイラなドラウグルはおるがスケルトンはめったにおらんぞ
あとファルマー吸血鬼フォースウォーン忘れてる 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/PvtUX358NM まぁあと1カ月ちょっとで発売だしその時分かるでしょうよ
俺は楽しみにしてるよニーアオートマタしながら (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE (追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/FR8JzuU3UE フォールアウトみたいに一期一会で用済みになったら殺せるような自由度ってある? 自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
https://t.co/4YOLCVI4Zy SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K オープンワールドゲーやってるやつがコピペダンジョン批判したら何もできんわ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ZFqcnbT80K ...追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/JTkUqB4Xz4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています