【悲報】ニーアオートマタ、容量45GB [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何が悲報なの???
ゼノバース10gb近くで
すっくね(笑)ってへこんでたくらいなのに グラにこだわり過ぎて容量増加の中身がボロクソ
こればっかりだな 現代の容量って音が大半で、後はテクスチャだし
あんまボリュームとは関係ないとは思うけども
にしてもでかい サイコブレイクがなぜか38GBくらいあってウィッチャー3よりデカイ ジャップって昔から大作=大容量って刷り込まれてるから 45G 10時間でクリア 導き出される答えはムービー
あ。。。 快適に読み込むために同じデータが複数置いてあるんじゃないの
容量のわりにBDは読み込み速度が遅いから >>21
PS4はHDDにフルインスコなのに
ダミーデータがあるはず無いだろ 容量が少ないとそれだけで叩かれるからなぁ。
それだったらダミーデータで水増ししたほうがマシだよ。
日本人は単純だから、大容量=大作=すごい
と思ってくれるんだよ。 か、、解放されてないデータがいっぱいなんだろう(震え) 容量少ないとスカスカとかボリューム無いとか文句言うくせに
外付けHDD使えるようになったから
3TBが8000円で買えるだろ
このぐらい余裕 こんなの
ファミコンにもswitchにも移植無理だろうな 最低でも500GBのHDDがあるのだからどうとでもなる 今時
「ムービー以外考えられない」
とか大丈夫かよ・・・現代人なのか? 任天堂ほど借金に追われてる会社あるの?www [無断転載禁止](c)2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487745969/
通報祭りになってるぞ >>29
これマジか?w本体に優しいゲームやのスパロボ 音に拘って圧縮抑えているんだろうね
一気に容量増えるからな、音は そういや英語音声も入ってるって言ってたな
英語版の2Bちゃんの声まじで可愛い >>29
声データの話するなら、絶対スパロボの方が多いよな
ニアーは何に容量使ってるんだ そんなに問題あるのかな?
このくらいのサイズのタイトルはロンチからあったと思うが >>58
バスケのゲームがやたら巨大だった気がするな >>21
なんでそんな化石のような知識で語ってんの FF15はどれくらいあったん?
100GBくらい? >>69
FF15のアプデ前ぐらいの筈
アプデでどんどん増えてるが ノーマークだったけど面白い?
仁王クリアしてホライゾンまで時間あるけど仁王やり込んでもいいし悩むー >>63
ファミコンの容量すげえな!!
ハァー・・・ これ海外の評価どうなの
日本はスクエニ賄賂で信用できない スクエニ賄賂って言いだすなら
海外もあまり信用できない気が… おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 股に20ギガくらい突っ込んでクッソエロい股なら買うが >>76
他ゲーと違って日本先行発売だから海外の評価とかはまだ無いよ
まぁスクエニがニーア如きの為に金使うとも思えんけど 間違ってたらすまんがもしかしてスイッチって内部ストレージ50GBもないんか・・・?
今2017年だよね
嘘やろ・・・ GTA544.3GBのインパクトには遠く及ばないなコレが和ゲーの限界か >>80
50Gだっけ DL版買ったけど あれこそ何に容量使っているのか判らんw switchに完全版が来るから買う必要なしって聞いた スカイリムが5GBくらいだからその9倍のボリューム。
GTA5は60GBくらいだからそれにかなり近いボリュームがあるってことだ。
これは和ゲー超大作だよ ボイスだとしたら、何十時間分のボイスが入ってるんだ >>3
32GBしかないブヒッチに移植出来なくなるのはニシ君的には悲報なんじゃないの?w
>>70
DQBはボイスが無いから容量も膨らまないわなw 音楽のせいでしょ
ニーアは歌が多いし、すばせかも音楽のせいで容量大きくなった ゼルダが16GBらしいからゼルダの3倍は遊べるのか 45Gもあるのか、DLで買うのは苦行やな
逆にDL版はムービーだけストリーミングで容量軽くしてたりして
それなら10G程度で済むかも CD10枚でも7GBもないよな?
ニーア知らんけど、そんなに音楽が多いのか よく判らんが良いデコーダのライセンス料とか払えんからデカくなるんじゃねーか? ゲームがつまらないから間を持たせる為に
音声の垂れ流しで誤魔化す手法が横行してるな 豚にはクリア時間とボリュームの違いも理解できないらしいなw ソニーハードファンって容量が大きければ神ゲーだと思ってそう アクション好きな奴は気を付けろよ?
これはシューティングゲーだからなw 音声とムービー無圧縮で入れてるだけだろ
ゲーム部分なんて数Gで足りるってあらゆる大作が語ってる ff15もバグでしか入れない場所に無駄にアセット置いてあったりしてたな スイッチとこの前死んだUちゃんには40Gオーバーは死活問題だけど最低でも300GあるPS4には問題ないのだ 豚って容量小さい方がゲーム内容は面白いとか思ってそう
その理論で言うとスマホゲーとか神ゲーの宝庫になるがw えっPCで買うんだけどそんなにでかいのかよ…DL時間ダラダラ待ちそうだなぁ 音声と動画データだろ
一周10時間の周回ゲーじゃたかが知れてるわ 45GBだとウチの環境ならDLに15〜20分位か
どんなに遅くても30分は掛からんから
悲報と言うほどでもないな 音声無圧縮だろうな
あのグラで45GBとかありえんし FF15もファストトラベル読み込みに1分以上かかってたけど
スクエニってバカみたいにでかい容量圧縮するの放棄してるよな
技術力が無さすぎる 開発プラチナだしそのへんプラチナのやり方じゃないのか ん、フォーオナーと勘違いしてる? しかし空き作るのも辛くなってきたな
やはり乗り換え時期か 容量水増ししてたりして
スチームで個人製作者が作りかけのゲームごまかすためにダミーデータ、ダミーフォルダ入れてたな
挙句の果にクリアできないようにして詐欺同然で叩かれてた 日本の開発はPS2の頃から無圧縮音声で埋めとかやってるからな
PSの時、SSが音楽にCDDA使ってるのが多かったのに対し、ADPCMのストリームだったが
雑誌ライター買収して、SSは(音声などのSEが)PCMで、PSは(同じ容量ならちょっとだけ)音の良いADPCM
とSS系の雑誌にまで書かせてたし、PS2はCDDA使うならDVD方式の48Khzにしろ、でDCより音が良いと書けってやってた
あとPS系だけ声優の声はPCMにしろとかって会社もあったなぁ
だから、電撃のキチガイみたいな編集やライターが生まれたのは当然
買収されてたライターは、セガや他社の専門誌で嘘撒き散らしてたが、結構、信じちゃう読者がいて効果があった模様
まぁ、他社の機種の専門誌にそんなのがずっといるとか読者は知らんからね 他のゲームよりも明らかに大きいな
DLCアンロック型じゃないのこれ このシリーズかなりムービーと音声入ってるからそれだろ まあ10時間でクリアできるからクリアしたら即消しでいいだろ >>78
海外も、MGS4接待地獄レビュー範囲規制以降怪しいけどね >>88
信じられないかもしれんが、システム領域込みで30ギガしか無いんやで
ロンチのドラクエヒーローズのDL版が入らないんやで… 悲報の意味がわからん
悲報とか付けてんのアフィスレの証拠なだけやん PS3並みのグラなのに容量でかいのは、ムービーデータとかかな? >>21
10年前からタイムスリップでもしてきたのかよ 本体に400GBぐらいしか入らないのに容量でかすぎるのは邪魔だな タイタンフォールも音声データのおかげで容量膨れ上がってたな またFF15みたいに使われていないフィールドが多いんだろwww 毎度思うが音素材そのままで突っ込んでるようなゲームは
圧縮やインストールする言語選んで容量減らせるように出来ないんだろうか… >>91 >>92
ウイニングポスト8 2016 8GB
「俺を越えられるのは明日の俺だけだ」 15は追加エピソードとかオンラインとか入れると120Gは圧迫すると予想されてる ゲームボム、地雷。ゲハ民がゲームやめてるの正解。データ無駄だから 容量消費が多いのは音楽ファイルとムービーファイルなんだから
ポリゴンなんかは超軽い
どれくらい軽いかと言うと
メタルギアの容量の内43GBがムービーと音楽ファイル
4GBがシナリオやイベントとポリゴンデータ、マップその他諸々
FFは38GBがムービーと音楽ファイル
2GBがゲームとポリゴンその他
ってくらい そんなに容量あるならアンロックのDLCでも積んでるんじゃね 最近のゲームは80GBくらいあったりする
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1165662.jpg ゴーストリコンどれくらいかね
そろそろゲームのみのドライブ2TBがカツカツ 最近のゲームって音無圧縮でいれてるのか?
こんな容量食うとか無駄使いじゃねーの 他で容量増やすより、そっちの方が楽だからじゃないか? 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
http://udyyde.hatenablog.com/entry/2017/02/22/223414 容量の水増しすぎる
そりゃ容量でかくして見栄を貼りたい気持ちも分かるがユーザー側からしたら迷惑でしかない 容量大きいゲームは大半がムービーで水増しだろうな
プレイしてるよりムービー見てる方が長かったりして 1つ呆れる昔ばなし
某AC移植で、前述の音質規定から、音楽をサントラCD作った時のデータ44Kを48KのPCMに変換して収録
1ループでリピートで問題なかったんで、CDの半分以下の容量で良かったが
CDよりDVDのが客が良いと思うからと、数ループのファイルも入れて水増し
ゲーム本編は数十メガしかない
>>132
日本のPSのゲームだけ音声はリニアPCMとかあんだよ、曲は圧縮しても
アニメのBDも同じ事やってる
日本語音声は2chリニアで英語とかは5.1chドルビーとか
映像の帯域削ってもな
そういう層の客が多いんだよ >>163
海外だとちょっと前にday1パッチっぽいのが当って40くらいだが、発売直前にまたパッチ来るかもな
日本はパッチ前の30くらいで、βが20以上なのを考えると日本の発売日前後に10Gパッチが来るだろうな
coopゲームなんでdlcはキー方式で50くらいまで増えるかもな 容量の少ない任天堂のゲーム機ではあるまいし、容量が多いことをそこまで文句言う意味が分からん メーカーのくだらない見栄のためだけに無駄にHDD圧迫されたら迷惑だろ。ロード時間も無駄に増えそうだ ゲームの面白さに繋がるコンテンツで容量埋まるなら歓迎だけど
高音質とか、ムービーで容量食うのは映像作品でやれって思うな ボリューム凄いからサイズ大きくなるってんなら良いんだけどね 容量自慢したと思ったらバグデータの塊でしたとか・・・ PS4で20GB超えるドラクエヒーローズがVitaに出てるけど、
あれもゲーム部分よりムービーと音楽の圧縮効果がずっと大きそうだな >>98
スカイリムお前セーブデータで膨大な量もってくやんけぇ グラが綺麗、容量デカい、クリアまで長いゲームは面白いはず!
なんて考え方がソニーハードファンにはありそう
ほとんど動画で容量食ってるだけなのにね 容量=ムービーっていつの時代の話だよ
Steam:Fallout 4 - High Resolution Texture Pack
http://store.steampowered.com/app/540810/
システム要件
ストレージ: 58 GB 利用可能 >>1
結局容量ってのがある限りダウンロードって普及しないよね、そりゃDL版は数千本しか売れないわけだ
オンラインやってりゃ分かるけど、未だに無線でゴミ速度の回線が多いPS4キッズに数十GBなんて何日かかるよ いきなりスイッチちゃんじゃどうすることもできない容量ww 最適化出来てないからゴミだらけでバグだらけなんだろ エアプな奴らにはわからんだろうが本格的なオープンワールドだぞ
これだけの容量必要とするのもわかる DOD3も無駄に容量でかかったよな
ロードもクソ長かったし最適化下手なんだろうなと思ったが、今回の開発はプラチナなのか……失望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています