ゼルダスレでwitcher3がクソゲー扱いされまくってて怖い [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BotWに期待するのはわかるけど
巨大な街や特色のある村、魅力的な仲間と種族、豊富なサブクエ
Witcher3ほど完成度の高いゲームそうそうないよ ウィッチャーは合わない奴には合わないから当然じゃん
クソゲーすぎて俺は一日でやめたよ ウィッチャーは世界の作り込みはいいんだが、アクションがつまらんからなあ
ゼルダ好きには物足りない ウィッチャー4があるなら操作性を全力で何とかしてくれ
それだけでいいんだ 無理でしょ。いまだに10年前のモンハンに追いつけないんだから ウィッチャー3は本当に良いゲームだけど最後までやれた奴は少ないと思う サブクエは他のゲームも見習うべき出来だったな
攻略方法がワンパターンで飽きるけど
戦闘は洋ゲーRPGにしては頑張ってる方微妙だけど
マップは綺麗なんだが平坦で森ばっかで見慣れるとつまらん
トゥサンは素晴らしかった ウィッチャー3 好きじゃないって人はRPG自体向いてない
JRPGの王道すら楽しめないような感じなんだろうな 単純に動画だけで判断してるだけだろ
任天堂ハードにウィッチャー出てないしw ウィッチャー3もFF15も面白かったよ俺はね
ゼルダは知らねえけど(笑) ウィッチャーだかなんだか知らんけどやったこともないから出来なんか知らんし今後やるつもりない 【朗報】ゼルダ、本当にオープンワールドの革命だった
サイドクエストはストーリーと複雑に絡み合い、RPGのストーリーテリングに挑戦していると言える
何かを発見すると、それがある一件無関係の2つの物事を結ぶこともあるし、更にそれによって明らかになった背景がまた別の何かに作用する
もちろんそれらはプレイヤーによって任意の順番で選び取ることができる
安心しろ
きっちりウィッチャー3の良いところを取り入れてそれを凌駕してるので 首がズバって転がったりそういう洋ゲーくさいのが残ってるんで別にいいです そもそも汚すぎるグラ
しかもクソフレームレートで
オープンワールドとかやばすぎんよ
ゼルダちゃん >>10
RPGもそういうところあるけどウィッチャーはもっと退屈な老人向けゲームでしょ
日本で売れないのはそういうこと >>18
つまりそれより売れなかったゼノクロは?生まれるべきではなかったとかwww ウィッチャー3がクソゲーって...
流石にゼルダ神格視し過ぎだろ スカイリムは好きだけどウィッチャー3は合わなかったわ ゼルダがどうこうじゃなくウィッチャーはクソだと思う
風景同じだからどこ行ってもつまらん。スカイリムに対しても思ったけど >>18
あれはJRPGの影響受けてるよ
盛り上がりとかの演出がJRPG特有のものだ
殆どの洋ゲーは平坦だけどね ゼルダじゃウィッチャーにはほど遠いだろ
さすが宗教と言わざるをえない 全然おもしろくなかったオブリ始めてやったときのほうが衝撃だった ウィッチャー3はクオリティそのものが洋ゲーの中でも抜きん出てる
UBIが乱発してるクソみたいなオープンワールドに比べたら何倍も価値がある クエストの話題の時にウィッチャー3のはよくできてたみたいな意見なら見たけど ウィッチャー3はオススメされてるから買ったけどあんまり面白くなかった
まずUIが糞、ごちゃごちゃしすぎてて直感では何がどういうコマンドでどういう効果が有るのかわかりづらい
戦闘がつまらん、全体的に暗くてストーリーも好みじゃなかった >>30
JRPGよりはシンプルなんだけどな
まぁRPG向いてないわ >>28
ファークライ4大好きだけどウィッチャーのほうがおもろかったなたしかに ぶっちゃけ言うとシナリオとグラだけの雰囲気ゲーだよ >>31
だからバカ向けなんだよね
アクションが雑ならもっとシステムを複雑にしてほしかった ウィッチャーは集中してやったら息切れ起こすよ
後半は退屈だから実績を追った方がやりがいでてくる
実績を追うとサブクエはほぼ放置できる事がわかり気楽になる(流派装備一式など実績に絡んでくるものもあるが)
最初からデスマで進めるのはあり
後半のデータロードの長さは耐えるしかない >>31
JRPGは結構遊ぶぞ
ファルコムゲーとかFF15も遊んだしスタオ5やテイルズも遊んだぞ ウィッチャー3 の戦闘がつまらないっていったら殆どのRPGがゴミになるよ ちょっとの段差で引っかかって止まる頭の悪い馬
傍を通ると耳障りな鼻歌を口ずさむクソガキ
何もしてないのに人殺し、とプレイヤーを罵る村人
村の家々はテンプレ、都市の家々はほぼ侵入不可
上がれない勾配の加減が不明
序盤から極端にマンネリ化する戦闘
前2作をやっていないとストーリーが意味不明
アイテム収集でなくても所詮はお使いの域を出ないサイドクエスト
ウザいだけの装備のレベル制限
他のオープンワールドに比べて良いと言われてるストーリーが言われるほど面白くない。 >>36
そこら辺のRPGだいたい複雑なメニュー画面に独特な分かりにくいスキル等が絡んでるじゃん
ウィッチャー3はそれに比べたら至ってシンプル ブスザワがショボいのわかってるから持ち上げるために
他を貶さなきゃやってらんないんだろwww
比べるなら同じ前世代どうしで同ハードのゼノブサイクでいいじゃんwwwww >>39
>何もしてないのに人殺し、とプレイヤーを罵る村人
これはウィッチャー3から始めると訳わかんないよな ウィッチャーは面白いけど戦闘はそこまでだったろ
ただゼルダの戦闘がウィッチャーと比べて面白いとは到底思えねぇわ
戦闘の面白さがどっちもどっちレベルならトータルでウィッチャーの圧勝なんだわ この二つのゲームを比べるとPCゲーとCSゲーの違いを感じそう >>44
つうかウィッチャー3より面白い戦闘のRPGあるんかと思う いやまあゼルダの戦闘がウィッチャーより面白いのは動画見れば分かるだろw ゼルダの糞みたいな謎解き無くしてくれ
どうして古代の遺跡に毎度パズルがあんだよ
鍵も毎回遺跡内で見つかるってセキュリティの意味ないじゃん
あまりにもゲーム的過ぎて冷める >>40
少なくともJRPはコマンドで言葉や効果の意味がわからなくて意味不明になったってことは無いんだよな
まぁあまりやり慣れてない洋ゲーだから日本人には馴染みのない言葉や言い回しなんかもあるからだと思うんだけど
この辺は外人がJRPG遊ぶと書いてる意味がよくわからねーよって感覚になるのかもしれないけど
文化の違いなのかな?合わなかったとしか言いようが無い、洋ゲーでもすんなり入っていけるゲームも多いんだけどね
最近遊んだウォッチドッグス2なんてかなり面白かったし >>37
そんなガイジ向けのゲームが好きならウィッチャーの用な大人向け遊べないわな 今作のゼルダは地形を利用したり多種多様な倒し方ができる様子
戦闘に関してはゼルダの方が面白いと思うよ
ウィッチャー3は地形を利用した覚えはないし対人と対モンスターと闘い方が決まっちゃうんだよね
あとはその繰り返し ウィッチャー3 面白くないって人は逆にRPGに何を求めてるんか聞きたい
洋ゲーとJRPGのいいとこ取りしてて、ストーリーが他のセンス皆無な洋ゲーのストーリーを遥かに凌駕してるというのに ウィッチャーの戦闘は慣れるとそれに楽しさを見出すには
スキルを組み替えて自分から能動的に楽しむことが大事
自分に合わない戦い方が嫌なら難易度を挙げて緊張感を維持するのが大事
ゼルダは戦闘というかアドベンチャーそのものを楽しんでたな
いろいろなロケーションあるし ちゃんと賞も取ってるんだから、クソゲー扱いするやつらがマイノリティ。 ゼルダの戦闘もそんなそんなおもろくないし、今作もそれ踏襲されてるからあんまし期待してない。 ウィッチャー3はストーリーがクソすぎた
ずっと人探ししてやっと見つけた思ったら訳が分からんままエンディング 他のRPGはウィッチャー3より遥かにつまらない戦闘のものばっかだぞ
RPGそのものを知らないなら文句ないが、RPG知ってたら普通に楽しめる物だと思うが >>51
パズル謎解きアクションRPGがやりたいならゼルダ
重厚な王道アクションRPGがやりたいならウィッチャー3 >>62
そうそう、TESのローカライズがクソなのかなんなのか訳がわからないストーリーより遥かに分かりやすいし、主題があって分かりやすい FO4の方がストーリー良かったわ
息子が黒幕とか最高だったわ ゲラルトさんはいかつい顔をしているが
殺伐な生き方の割に人情があるんだぞ
(とダンディリオンも言っている) まず、ストーリーより演出が大切だからな
演出次第でいくらでも変わる
ウィッチャー3が優れてるのはそこ
演出放り投げてるゲームが多い >>43
3から始めても大体予想はつくだろ
変異体で忌み嫌われてるとか説明されてんのに ゼルダのアクションで面白いのってどれ?
砂漠の処刑場のショボいスピン?w ウィッチャー3は凄くないけどゼルダは凄いとかあり得んわな。両方すごいわ。
ゼルダの場合は 「低性能にしては」 っていう接頭辞が付くけど、今作も多分
大丈夫だろ。 不満点が上がってからのパッチの早さとかも他のゲームとは比べものにならないくらいよかったな どんだけ素晴らしくてもウッチャーさんに時間を割く事は永遠にない
日本人が数万人しかやってないようなゲームでしょ オープンワールドの系譜
とにかくマップが広ければ良い。
(GTA3・4、ジャストコーズ、ファークライ初期)
↓
マップが広いだけじゃダメ。サブクエストが多くなきゃ
(フォールアウト3、4、GTA5)
↓
サブクエストがいくらあってもダメ。ストーリーに絡んでこないとダメ
(ウィッチャー3)
↓
サイドクエストのストーリー云々より、そもそもメインストーリーが面白くないとダメ。
(ホライゾン)
↓
マップとかストーリーとかそういう問題じゃない。ゲームとして遊べないとダメ。
(ゼルダ) >>72
一番はローカライズだな
そこでスカイリムを圧倒してる
TESのローカライズは本当にクソ
誤訳ばっかでもはやギャグだしな 家ゲなんて露骨に書き込みバイト集まってるからな
ゲハと合わせて見ればマジ作品にしか見えないw
どうでもいいソニーハードゲーの話題ふる奴が多いのも必然だ
本気の荒らしは荒らしと悟らせない もうモンハンがオープンワールドってのやれば良いんじゃないの
ウッチャーさんもゼルダも超えちゃうんじゃないの 豚の手にかかったらウィッチャーもクソゲーか
w なんかMOD不可欠なベゼゲーもやたらageられてるしほんと分かりやすい >>61
だな、オープンワールドなRPGでは間違いなく傑作
だが今回ゼルダのが明らかに上回ってるな、リンクだけならず敵の立ち回りも多才で驚いた
アルゴリズム日本もやりゃ出来るじゃんと思った
今までなんだったんだ >>43
何も知らない人はそういう理由で嫌っているのではない
仕事を片付けるのに手段を択ばないから巻き込まれる人が多くなるせいだな
王殺しなんて伝聞じゃ理解されないだろう
それだけじゃなくてウィッチャーの威を借りて
悪事を働く奴もいたり猫流派などのゴロツキがいたりしたせいでもある
一方助けられた人はウィッチャーが霊薬を使った化け物でも態度が変わるもよう ウィッチャー3はロード遅過ぎてクソだな
PC+SSDならまだいいけど スカイリム300時間やった自分でもウィッチャー3は数時間でギブアップ
そのうちハマれればいいなと思いながら放置中 >>82
それは仕方ないな
あのレベルのグラフィック+オープンワールドだとある程度のロードは避けられない
アサクリユニティでもイライラしたしね ゼルダスレでそんなレス見たこと無いな
あったとしても単発だろ >>83
正直無印は移動でストレスすぎて糞だと思った
ダークアリズンと一緒にプレイしたらストレスが激減して
戦闘も楽しいゲームになると思う
ただ何も知らずにやってるひとが宿屋のオッチャン話しすぎて
オバダビトゥデイ言われながら頬を染められて
最後にヒロイン扱いされてしまっても責任はとれない・・・ ゼルダ新作は過去のゲーム未来のゲームをすべて糞ゲーにするだけのもの
革新だ
ゲーマーなら絶対やらないといけないゲーム ウィッチャーの村に特色あるか?
景色もあまり良くは思わないな
いまトゥサンに来てやっと違う雰囲気になったと思うけど、これDLCなんだよね?
フィールドだけで言えばゼノクロの方が好き まずオープンワールドが万能って発想を見直した方がいいと思う
ダークソウルとメタルギアはオープンワールドじゃなくてよかった 家ゲは全体的にレスを見ないと読み取れないが
ゲハは立つスレでゲハをどういう作品にしたいかって意思が手に取るようにわかる
いや家ゲも板見てるだけでわかるかw 革命起こせ!GI・MI・KU!
ゲーム業界を揺るがすインパクト! あとWitcher3の欠点はダンジョンがショボい、酷いと洞穴レベル
シームレスなせいで外マップのデータもRAMに保持しないとダメなせいでダンジョンに凝る事が出来なかったんだろうな
これはモノリスのゼノクロスも外スゲー中ショッボと同じ欠点抱えてたが全てシームレスは考え物だと思った スカイリムのブラックリーチとか地下のフィールドと言っても過言じゃないくらい規模大きかった 基本、今作のゼルダは 「1対多」 の戦闘で、基本設計はこれまでと同じだから、そこまでの
革新ではないと思うよ。 「1対多」 ならダークソウルに迫る戦術体形を構築しないとなぁ。
世界の剣戟アクションは 「多対多」 の構築に移ってるから次の次は、ゼルダも頑張らんとな。 ゼルダスレ荒らしながら監視し続けてるゴキくん
そんなレスあってもどうせ自演 いやローリング以外はダクソと同じことできるぞ。まあ色々パクったんだけどw ダンジョンは同じような広いのが沢山あるより、色んなのがあった方が良い。今作のゼルダは
多分そうなってる。 >>99
同様の機能を持ってることと、戦術体系が構築されてるかどうかというのは同じではないのです。 >>101
何言ってるか自分で分からなくなってない? ヴェレンはあれ放題な上盗賊祭り開催中 食人やってそうな地域もあってまさに地獄
統治者は奥さん助ける為にヴェレン捨てて旅に出たりと無政府状態を助長
スケリッジが天国に思える >>96
ドゥーマーの遺跡は予備知識なしだと迷子になるなw
初プレイはあらぬ所に出てここ何処?となったわ >>95
FF15は割とメモリ考えて
入口近くの空間や入口の位置そのものを考えてるなあと思ったりしたな
そういうの考えてるとテンション下がるからおすすめしないんだけどw オープンワールド好きだけどダンジョンはロード画面挟んでもいいと思うなぁ >>106
それはあったな…
UIもごちゃってるしもうちょい分かりやすくもしてほしかった 序盤でババアにフライパン探してこい言われて頭にきてやめたわ >>105
FF15は仲間のアルゴリズムクソ過ぎて放置してるわ
適当に暴れて自ら勝手にピンチの繰り返しでもうお前らいなくていいよと思った おっさん主人公でリアルな映像が売り
だからユーザー層が偏ってコアゲー止まり
GTA5も一般人は誰も知りませんからねぇ いやコアなゲーム気取ってるけど子供騙しじゃん。簡単すぎるから日本じゃ売れないんだよ 宗教上劣化版のしか3しかできないゴキブリが
ウィッチャー語るとかw笑いがとまらないww >>114
煽るときにタイプミスがあると痛々しいから書き込む前に1回読んだほうがいいよ 何かを貶さないと褒められないなんてゼルダってその程度のものなんだね >>1
総合スレとブレワイスレ民だけど知らなかったわw >>110
あのゲームってなんか統一感ないよね世界観に
ウィッチャーにフライパン探し頼むとかさ 相変わらずフワフワした物言いで洋ゲー同士タイトルを噛み合わせたり和洋で対立させたりしてるクズがいるようですね
俺の大好きな〇〇を褒めるためには他の〇〇貶さないと出来ない
そんなに自分の狭量な器を積極的に喧伝しなくても数レス読めば分かりますって ウィッチャーが勝ってるところって割りとマジでないよ ウィッチャー3はFF15関係のスレでも微妙扱いされてた
まあ特定のゲームをdisるために持ち出されやすいタイトルなんだよね 日本じゃ洋ゲーはゴミだと思われてるからな
洋ゲーみたいに金かけたことを日本のゲームでできるようになると嬉しいんだよ 謎解きとかダンジョン攻略が主軸で方向性が違うだろ
オープンワールドってだけでその手の洋ゲーと比較するのはやめたほうがいい
マップの作り込みじゃ勝てんよ 洋ゲーは作り込んでないから段差とかで簡単につまづくんだろw ゼルダスレ監視して工作してるソニーハードファンきもい
手抜きのホライゾン遊んでろよ んでソースは?ずっと本スレいるけどウィッチャーとか割りとマジで話題になったことないぞ
DLCが発表されたときに青沼が血塗られた美酒に影響されたらしいってポジキャンみたいなものなら多少あったが >>112
GTA5もゲーム自体はウィッチャー3よりはまだ楽しめたんだけど
主人公3人がクズ&下品過ぎてまったく感情移入できなかったからどうしもイマイチ感が拭えないんだよな で、スレタイのソースは?
されまくっててという割にはそもそもウィッチャーの話題すらでてないんだが ウィッチャー2のオープニングが好き
小説の続き発売されてないのかな まだ先と思ってたらなんだかんだでもう発売か
色んな意味で楽しみだな ウィッチャー3越えてたら革命だろ
あんなゲーム早々ないぞ >>133
超えるとかじゃないだろ
達成したい体験のベクトルが全然違う あの圧倒的物量感に迫っているなら褒めてやるわ
今までのゼルダを基準にするならスカスカのマップを嘘ついてルピーやハートのかけらを見つけるぐらいのイメージしかないわ ウィッチャー3絶賛してる人って2とかはやったことあるの? Witcher3は話聞いてる時間が長いから
かったるいって人は結構多いと思う ウィッチャーいつかやって見たいと思ってる
が積みゲーが多すぎてな >>51
いつもパズルが面倒なんだよな
コレのせいでゼルダは億劫でやる気にならない >>138
無いだろうな。箱独占ゲーだし
俺もmod入れたスカイリムのが好きだわ ウィッチャーは一部の人が持ち上げてるだけの典型的洋ゲーだからやらなくていいよ。日本人には合わない ゼノクロもゼルダもどこにでも行けてなんでもやれるぶん
デバッグに膨大な時間と人と金をかけてる
洋ゲー大作との大きな違いはそこなんじゃないかな
ユーザーがデバッグするからいいや的な考えとは真逆
あとは気持ちよく動けるようにマップを適度に簡略化してる
グラがグラが言ってるけど洋ゲーとは方向性が違う ウィッチャー3は確かに物量は凄いし、サイドクエストも豊富で選択次第でシナリオの流れが変わる
ゲラルトさんのシリへの気持ちも感慨深いものがある
ただ全体を通してみるとやはりだるかったという印象が拭えなかったな
PS4でトロフィー取得率を見ると、クリアまでこぎつけたのは29.7%でまあ7割の人が途中で脱落している
後、あの世界だと死が身近にあるせいかむしろ死に対してかなり軽い感じがした
俺はアドベンチャーだけどLife is Strangeの方が遥かに感動したなあ ウィッチャーは育成要素を何とかして欲しいな
自作は期待してるよ 海外ディベロッパーもゼルダやって気づくだろうな。
マップ上にどれだけ草を生やしたり木を植えたり勾配をつくって
ゲーム画面の情報量を増やしても、ゲーム体験の濃度は増えないということに。
フォトリアルな風景がゲーム画面を埋め尽くしていても、インタラクティブ性が上がること
にはならないんだよ。
ゼルダのマップが平らでスカスカとかいってるバカは、いつまで情報量と体験濃度の違いに気づくんだろうか。
ウィッチャーやホライゾンのマップにこれでもかと生えてるフォトリアルな樹木のひとつでも
実際に切り倒して何か別の用途に使ったりできるのか?できなければそれは所詮背景でしかない。
プレーヤーがインタラクトできない背景というのは、たとえ初見のインパクトはあっても、慣れてしまえばのっぺりした一枚絵となんら違わない。
圧倒的物量感とかバカなこと言ってる奴がいるが、もしそれがゲーム体験を濃密に保ち続けているのだとすれば
それは見たそばから物を忘れて感動し続ける脳障害みたいなもので、自分はバカでーすと言っているようなものだ。
こういうバカはなぜマインクラフトが世界中で受けているのか少しも理解できないだろう。 トゥサンはDLCじゃなくて
アクション系をしっかりリファインした感じの新作でも良かったのにね >>145
だるいってのはロードが凄い遅いってのもあると思う
あれだけ遅いと脱落するわ ウィッチャー3は水子イベントでリトライ地獄を味わいました ぶーちゃんによるとグラでもゼルダがウィッチャー3を圧倒してるらしい
頭おかしいとしか ウィッチャー3はウィッチャーセンスの映像効果で酔いまくって脱落したな。
あと少し癖がある主人公の移動慣性とかね。 でもウィッチャー3ですら国内で10万しか売れてないってすげーよな ちょっと高いところから落ちたら死んで糞長いロード挟むのと
アイテム増えてきたらメニュー画面がすげー重くなること以外は良かった >>155
switchに出せばゼルダ効果でもっと売れそう 悪いゲームではないし、あの世界が好きな人はのめり込むのもわかるけどもね
クエストを一つ一つ潰していくのが好きって人は合う
ただ絶賛している人とは意見が合わないわ
グウェントは面白かったかな >>155
10万て笑
まずは身内から説得しろよゴキブリ笑 ぶーちゃんウィッチャー3がゼルダよりグラが綺麗な事くらいは認めても良いのでは シナリオは最高なんだけどな
海外ドラマでやんねーかな ゼルダの方が綺麗じゃん
洋ゲーは岩とか木にウンコ塗りたくって汚れてるからリアルでしょ?って言ってるだけ ゼルダは興味ないけど実際ウィッチャー3はつまらんと思った
戦闘、移動、イベント、クエスト、すべてがだるい
スカイリムならハマれるのに不思議 >>142
箱独占?
この間steamで1,2セールしてたんだけど ウィッチャー3が、比較に上がるくらいのRPGがいつになったら発売されるんだろうな
ジャンルは若干違うとはいえ、RDR2に期待してるんだが いくらなんでもPCの4Kウィッチャー3よりゼルダの方が綺麗なんて事はないよ
https://youtu.be/qsS1EMGsDHU 会話シーンが長すぎてひたすら眠かったわ
操作も快適とは言い難いし、世界観が合わないと物量と景色だけのゲームで終わっちゃうな >>167
こんなもんだっけ?だったらネタ抜きでゼルダの方がいいや ウィッチャー遊んで比較する奴は任豚だ理論頂きました
さすがソニーハードファン ウィッチャー下げ、スカイリム上げの流れが面白すぎる ゼルダの動画見たけど移動時間がほとんどで敵とほとんど遭遇しないじゃん
容量的にきついんだろうが地雷ゲーの匂いがしてきてるんだが え、でもゼルダ見た後>>167見て綺麗だと思う?まあ古いゲームだからしゃーないけど >>172
というかねゼルダが全てにおいて上みたいな前提で話進める子が多いんだよね。
スカイリムやウィッチャー3でもどちらが優れているかみたいな話があったけど
話す人たちも冷静で互いに実現してることと面白さの質を比較して結局優劣は決めなかったんだよ。
全てにおいて上だーみたいな小学生みたいなこと言うやつはたいてい頭悪いよね?単純すぎて。 ウィッチャークソゲーだろ、MMORPGのクエをずっとソロでやってる感覚になる 豚の特徴は世界で一番評価されてるゲームをコケおろし
ゼルダすげーすげー言いまくる
これでゼルダが世界1だと思い込む傾向にある まあスカイリムの方が長くやれたかな
どこ行けばいいか分からなくなってウィキ見てる間に面倒になってやめたけど >>176
youtubeに挙がってるゼルダと4Kウィッチャー3を解像度最大にして
全画面モードで見比べてみなよ >>182
もしかしてお前にはこれが綺麗に見えるの?木の表現とかプラモデルみたいでゴミじゃね?
フォトリアルってすぐグラフィックが糞になるから大変だな ウィッチャーとスカイリムどっちが優れてるとか草
ウィッチャーがスカイリムのカスタマイズ面で上回る事なんて一生ないのにwww ウィッチャはクソゲーではないだろ
戦闘は大したことないが
物語とか探索とか結構よくできてるなと感心したし
ただブレワイが異常にレベルが高いってだけw
任天堂の天才中の天才だけを集めて作ってる感じ ウィッチャーみたいな世界観が合わないやつがオープンワールド語るからおかしなことになる >>183
リアルじゃなければ素晴らしいんですか?
RDRやFO3やスカイリムだって現在に比べればグラは落ちるけどそれでゲームの価値は落ちない。
なんというか君はグラ至上主義者みたいだね?グラだけ見てゲームを見ないお手本のような人だ。 >>184
それが単純だと言っているんだよ。
実現していることと優れていることを比較したという言葉が君には見えないらしい。
そういう一部だけを切り取るのはわざとなのかそれとも脳が処理できないのかどっちだ? ウィッチャー3とかスカイリムに喧嘩売りまくってるからどれだけすごい街があってシームレスで入れるのかと思ったら寒村レベルの村しかなくてわろた・・・
マンパワーと予算に差がありまくることくらいわかるんだから喧嘩売らなきゃいいのに >>185
ここに未来人がいるぞー。
ねぇ教えてよ?スイッチって後何年くらいで値下げするの? >>187
いやなんかウィッチャーは凄いんだ!って感じで動画貼ってたからさ、見たらガッカリって感じ
グラフィックによる優位性ってほとんどないんだって思ったね >>83
神ゲー
ゼルダはドグマの影響受けまくりだろ 凄い事と魅力的な事はイコールじゃない
ゼルダは凄くないけど綺麗 >>88
宿屋のおっちゃんのやつはアプデかダークアリズンでちゃんと上がりにくいように解消されとるでw >>192
ゲームについてほとんど語ってねぇ...
そういう見た目の話しかできないから君はグラ至上主義者なんだよ。 >>196
いや俺グラとかどうでもいいけど
今ウィッチャー見ちゃうと糞グラなんだからグラ追求しても仕方なくない?って言ってんの >>128
さすがに今年のGOTY最多はゼルダなんじゃねえの >>155
DL込みで今30万本突破したぞ国内
わりと快挙だろ >>199
技術の進歩は等しく必要だよ。
誤解してるようだけどグラとは副産物に過ぎない。
それに君の理屈は単純すぎるね。
コミュニケーションするのに困らないからスマホを使わずにポケベルを使い続ける猿レベルの理屈だ。 ぶーちゃんは任天堂ハードだけじゃなくPCやPS4も持っていた方がいい
意固地な性格にならなくて済む つかどのゼルダスレにウォッチャー3叩きのレスなんてあるのよ?
>>1の捏造か? >>203
まあ最低限は必要だと思うけどね
俺は空飛べるゲームの方がずっといいよ >>206
脳の処理が追いつかない?
だったら馬鹿はさりげない恩恵に気づかないってことだけ覚えとけば良いよ。 >>209
今日寒いから、ストーブにでもあたれば? ゲハにまだ優しい心が残ってるやつがおるとは・・・
ちょっとだけ感動しちゃったぞい おおまかな説明があるとは言え2やってないととぽかーんの部分はあるかと思う
1は仕方ないとしても2くらいはプレイしてから3プレイしたほうがいいんじゃないかね 過大評価もクソもねえだろ
ゲームの革命だよウィッチャー3は MODなしのCS版対決なら若干ウィッチャーのが有利かもなwww 革命というより革新かな
スカイリムやダークソウルなどが順当に進化した上で来るべくして来た流れって感じもする マジでゼルダ持ち上げてる奴は立場をわきまえた方がいい
試しにPC、PS、箱でゼルダ出して欲しいわ。メタスコ70ぐらいになるから >>204
ぶーちゃんは全ハード持ちだろ
逆にゴキがPSしか持ってないんだろw ウィッチャーがメチャクチャ面白いとは思わなかったけど
ゼルダのチャレンジがウィッチャーのサブクエ程作り込まれてるとは絶対思えない >>219
海外のレビューサイトやEDGEが絶賛しまくってるゲームを持ち上げて何が悪いのか >>220
ゲハにPCとPS4持ち結構いるよ
逆にPCと任天堂ハード持ってる人は少ないようだ >>195
最後の手段として、おっちゃんの前で武器構えたら
ヒィとか言って好感度下がるやで どうあがいてもウィッチャー3には勝てないから考えるだけ無駄 FF15の時もウィッチャー3信者が出張ってきやがったけど
あんまりやりすぎると信者のせいでそのソフトが嫌いになるってパティーンもあるから程々にしとけよー ゼルダのために有給とるくらい好きだけど、ウィッチャーがクソゲーってのはないわ ウィッチャーの戦闘批判って回りに流されてるだけじゃね
印と回避と霊薬考えて戦闘しなきゃきつい
みんな脳死ストーリーでプレイしたのか? 2年くらい前にウォッチャー3のスレ見たら
狂信者(和ゴミガー ジャップガー グギギギガギガガガ)
俺はそっとスレを閉じた 日本のゲームやったことある人ならすぐクソなことに気付くだろ
最初のボスで限界だった >>233
そもそもゼルダの戦闘がつまらんから戦闘面の批判は無駄 少なくとも和ゲートップのオープンワールドゲーになるのは確実
FF15は驚くほど酷かった 戦闘は劣化ダークソウルって開発者自信が認めてんだろ
ダークソウル参考にしました程度で大して力は入れてない 滑空しながら爆弾を落としたり衝撃固定で物を吹き飛ばして攻撃したりとか色々出来て楽しそうだけどな
騎馬戦も楽しそう タルみたいな爆発オブジェクトは敵もガンガン攻撃に使って来る
ゲームありがちななんで不利になるようなもん周りに置くんだ? に一石投じたな 今出てるプレイ動画を見れば妄想じゃないって分かると思うよ てか総合スレまで監視しに来るゴキブリ怖すぎるんだが… いや結局捏造だったから監視してるかは分からんぞ
まぁたまにレス飛びまくるから荒らしてるやつがいるのは確かだがw 魅力的な仲間と種族←うん
巨大な街←うんうん
豊富なサブクエ←うんうんうん
特色のある村←!?!?!?wwwwww?????? >>242
ゲームセンターDXでボブゴブリンが使ってたな
近くの爆弾投げつけてきてボブゴブリン全員死亡は笑った ウィッチャー3自体は神ゲーとまでは言えないが
血塗られた美酒は神DLC ウィッチャーは過大評価で実際やってるうちに飽きる微妙ゲーなんだよね
ゼルダはウィッチャーを遊びやすくした上位互換て感じ >>253
だからそういうのやめようよ?
遊んでないのに特定のゲームを全て上回った前提で話すなよ。
そういうのってどっちのファンにとっても良くないしそのゲームの愛好家にツバ吐く行為じゃん。 ま >>1が一番のクズなんですけどね
ソースのスレも出さないし そんなクソゲー扱いとかレス見当たらないし
2年前のウォッチャー3なんてわざわざ比較するかよ >>256
未だにオープンワールドといえばスカイリムって言われるくらいだしウィッチャー3は新し過ぎるくらいだよ。 ウィッチャー3はアクションより世界観と冒険感、ストーリーだな
アクションは和ゲーの方が凝ってると思う
ウィッチャー3の狼男やネズミの塔?の話は印象に残ってるわ ウィッチャーよりもソウルシリーズの方が上でしょ
ウィッチャーがパクってる大元だぞ ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 >>17
ぷっ( ´,_ゝ`)プッ
ps4のクソフレームレート、ウィッチャー3が? ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 witcherは3でようやくビッグタイトルの仲間入りをしたばかり
仁王やホライゾンにいたっては新規タイトル
ゼルダはファミコン時代からのビッグタイトル
任豚ちゃん大人げないなあ ミーハーウィッチャー信者が方々で痛々し過ぎるだけ
ウィッチャースレに篭ってホルホルしてる分には何も言わねえよ >>243
妄想って言われても実際に海外のレビューとかでも絶賛だからな 動画観ただけでウィッチャーやゼルダの評価するなよぶーちゃん ウィッチャー3の最大の欠点は
「レベル上がったら敵も強くしておきますね」←コレ ロマサガとかにもあったけどレベル上げる→雑魚も強くなります^^←これやめろ ウィッチャー3 4K
https://youtu.be/QR-Gj5C3dV4
ゼルダ
https://youtu.be/ATq4o2_ObG4
任天堂ハードしか持ってないぶーちゃんは意固地になってゼルダの
方が綺麗だと言うけどどう見てもウィッチャーをゼルダのグラが
上回ってるようには見えない >>272
やっぱりPC版綺麗で滑らかだな
PS4版も持ってるけど、fps、クォリティ共にPC版のプレイ後はキツかった >>267
ぶーちゃんが好んで使うブスザワレビュー
EDGE
スカウォで「時オカを越えた」と言ったのをすっかり忘れていたニワトリ頭サイト。
GameSpot
トワプリ、スカウォを凡ゲー評価、豚から「捏造レビューサイト」認定を受けていた。
実際、経営陣が広告費によるレビュー操作を強要したため編集長が辞任している。
ファミ通
伝統のゼルダ40点満点が炸裂する(はず)。もし39点だったらトランプ勝利並みの大番狂わせ。 >>269
なぜバレバレすぎるエアプアピールをするのか ゼルダがどんなに面白かろうが
ウィッチャーの面白さが損なわれる訳じゃ無いからな
ゼルダが本当に面白いかは知らんが 会話ムービーゲーだからな
合わない奴はとことん合わない ウィッチャーよりゼルダの方がやれること多くて自由度高そうなのがいい
あれだけ多彩なアクションが用意されてるオープンワールドゲームって今までなかった >>4
今回はゼルダもアクション面白そうに見えねぇんだけど >>284
ウィッチャーとは比べ物にならないくらい多彩なアクションできる上にいつもの謎解きもあるんですが アクションは確かにゴミだけど1日で辞めたとか序盤でやめたとかはもったいない
メインも森の貴婦人始まるまでは微妙だしノヴィグラドとかの大きな街つくまではチュートリアルみたいなもんだからある程度続けるべき ストーリーは血塗れ男爵がピークだし
ノヴィグラドに着いたからといってゲーム性が大きく広がるわけでもないじゃねーか >>285
多彩なアクション?w
知る限り多そうに見えないんだけど…
あーうん、マリオよりはおおいね、凄い凄い >>286
ウィッチャーは作り込みがすごいんだろうがやることずっと一緒で遊んでて単調なんだよ
ゲーム性はゼルダの方が上だと思う >>289
DAOなら今でもオススメ
DAIはゴミとまでは言わんが微妙 ウィッチャーって□と△押すだけでしょ?ニーアと同じクソゲーじゃん まだ出てもいないゼルダを神格化して崇め奉るのは勝手にすればって感じだけど他ゲーを貶めるところが気持ち悪いな ウィッチャー3はゴキちゃんが勝手にPS陣営扱いにしてるけどPCゲーでもあるからね
プレイしたパソニシはいるだろうしその中には合わなかった人もいるだろう >>288
やれること多すぎて書ききれないくらいだろ
木を切り倒して橋にするとか草につけた火が風で燃え広がるとかこれでもほんの一部だが
そんなのが大量にあるゲーム今までありましたっけ? 俺はPC版でやったけどゴッキーがプレイできたのはガクガクジョボグラ版でしょ スチムーセールで買ってアイテム採集したいのにアイテム前で即立ち止まられない何このクソゲーってググったらあれでもverupで修正されてる事になってるのなw発売当初どんだけなんだよw ウィッチャー3はSteamで買ったけど、
ゴージャスなローカライズ付きで格安だったなぁ ゼルダって話が幼稚だよな
豚にはちょうど良いレベルなんだろうけど >>285
あのアクションてPS2みたいなんだが爽快感とかあんのかよ
やっすい代物で満足できて幸せだねえ 世代に合わせて常に進化するハードそれがPS2なんだよね >>285
だからそれが面白そうに見えねぇんだけどつってるわけよ
やってみたら変わるかもしれないけどさ ps2鬼武者対スーファミゼルダ
まぁ〜ゲームの根幹なんて進歩しとらんよ、、、
なら綺麗な方がいいです >>304
それはお前がアンチだからだろ
「面白くなさそう!」なんていくらわめき散らしても世界中で好評な事実は変わらないんですよね あらら、アンチにされちゃった
やってみたら変わるかもって書いてるでしょうに とりあえずやってから言おう
動画評論家は間に合ってる 予約はしてある
予約時にはこんな動画転がってなかったからな
ぱっと見の意見くらい言ってもいいだろ まあゼルダの30fpsという部分は不安要素ではあるな
人によっては酔いやすかったり疲れやすくなる 30FPSならフレームレートガタ落ちだったCSウィッチャーよりましだから大丈夫だろ ウッチャン3はクリアするのに半年かかったよ
実際にプレイしたのは2週間程度だが
PC版じゃなかったらもっとかかったと思う
移動がダルすぎるのと、探偵ゲラルトに飽きることが大きいかな 「爆弾を撃ったら、周囲を巻き込んで敵が全滅!」
…というオペレーションウルフの昔からある
アクションだけで感動できる豚は逆に凄い。
ゼノクロ絶賛してるバカにウィッチャー3やらせたら失禁するんじゃないかと思ってたが、
ブスザワ程度で十分だったようだな。 去年あたりメタスコア60点台のゴミオープンワールド連発したせいか
2年も前のゲームにすがるしかなくなった洋カスは見てて滑稽だね >>314
グレ投げたら敵が反応する!ってキルゾーン2持ち上げの時に言ってたアホ思い出したw 昔からあるアクションすらできないウォッチャー3に感動した 鬼武者=ウィッチャー
ハイドライドスペシャル=ゼルダ そもそもウィッチャー持ち上げてる奴はクリアしてないしやってすらいないのが大半だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています