ゼルダのメタスコアが公開! [無断転載禁止]©2ch.net
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どんだけアクセスしてんねん
サイトダウンしてるやん 今のメタスコアは金さえ積めば点数上げられるからなぁ
アンチャー4でもアンチレビューしたら書名運動起きて再点してたし 90点代に留まれば一応神ゲー評価
ホライゾンは 88
仁王は 87
フォーオナーは 78 >>6
いや俺豚だけどアンチャ4に酷評する奴は頭おかしいと思うわ
あれは一つの到達点やで 良いゲームなのにハードが足引っ張ってるのがまじで残念だわ ま、これから発売して点数がどんどん下がって行くんだけどな 多分ホライゾンと互角くらいだと思う
90で収束したらマジすごいけど 間違えた95だ
まあ90でも年間ベスト3レベルの名作だけど >>14
ロンチソフトで95超えたら神
もはやハード買いの揺るがぬ存在理由 そもそも100点付けるって胡散臭さ満載だよな
自分がやったゲームの中で、全ての要素で満点って事だろ?
グラフィックや自由度、ストーリーなど非の打ち所の無いくらい完成されたゲームって事だよな 95以上だったら凄いけど、炎上アクセス稼ぎ目的で極端に点数低くするサイトとかもありそう 例えるならウィッチャー3DLC全部入り版がPS4の発売日と同時に出るくらいのもん<ロンチ95オーバー ウィッチャーつまんねーから勝っても別に嬉しくない
あんな糞馬ゲームとゼルダを比較しないでもらいたい >>19
そんなん言い出したら極端に高くするサイトもあるわけだし結局数出ればある程度落ち着く http://www.metacritic.com/game/playstation-4/nier-automata
ニーアも良い感じで来てる
和ゲー調子良いわ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>1
まだスコア付いてないだろ
最低4レビューないとスコアはつかない 何の参考にもならん接待点数
99点
ゼルダの伝説 時のオカリナ(メタスコア史上最高得点)
96点
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 風のタクト
95点
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
93点
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 外人のゼルダ好きは異常だからな、任天堂補正が消えた今でも変わらないと思う
超高評価レビューだらけで93点くらいになると予想 >>28
ニーアは今の所和RPG大好きなサイトばかりだから、ここからのレビューが肝になるな(´・ω・`) 大作は大体100レビュー近く付くから
10や20で大騒ぎしても無意味 へー100点かー…ってレビュー1個しかないやんけ!
あほくさ >>32
やっぱりそんな高いのか
93点どころじゃねえな >>28
またニーアステマーがしゃしゃり出てきてんのか・・・
ほんとどこにでも沸いてきやがるなあ >>41
今回は97点か98点付けてくる、たぶん97点だな
本当にゼルダの点数自慢はただのアホだけ >>30
ほぼ洋ゲーしか目玉がないPS4がなんだって? レビューが集まってくるのを見てると、ゴキブリの命が削られて行ってるようで楽しいなw 100は厳しそうだけど
97〜99位は間違いないと思う ニーアは認めてゼルダは認めんのかとんだゼルダ憎しやな >>45
その洋ゲーももう発売しなくなるんだけどなw >>47
うはーヤバイなこりゃ
マジで歴史的な名作臭い ゼルダは白人にとってのドラクエ枠で
満点とゲーム史上最高傑作という席は
最初から時オカの後にいつか出るであろう
ゼルダらしい究極のゼルダの予約指定席って最初から決まってること
今回のがそれにあたるのか真のゼルダでは無かった。惜しい!
で終わるかの判別作業なだけよ メタスコア信じるなら近年の任天堂ゲーはクソゲーだらけなんだがそれでいいのか? ゴキブリメタスコア大好きで仁王の時とかもFFの時とかもマルチポストしまくってたのに
ゼルダになった途端これwwwwwwwwwwwwwwww >>28
最終結果わからんけど80後半なら凄いな
IP2作目とは思えん >>43
フランスのレビューサイトが「これは14年に一度しか起こらないことです」ってツイートして
みんながゼルダが満点なのか?と盛り上がってたところに
スクエニ(フランス)が「我々はニーアに満点もらえるとは思っていません。でも面白いですよ」ってリプしてたのが最高に笑えた >>51
過去の点数みりゃ明らかなんだけど何言ってんだよ
風のタクトが95点とかエアプ以外ありえん >>55
遊ばずにクソゲー判定できるのはすごいと思うよ これって平均99.6点でも100点にはならんのかな NINTENDO SWITCH REVIEW 6.7/10
http://www.ign.com/articles/2017/03/01/nintendo-switch-review
どうやら左のジョイコンは任天堂の努力が足りない箇所なようだ。
ジョイコンやジョイコングリップを使って遊んでいる際、比較的頻繁に同期ズレを起こし、
数秒後の再接続まで一時的に操作不能になる人は少なくないはずだ。
これにより、ゼルダの伝説において馬鹿馬鹿しい死を幾度も経験した。
さらには1-2-スイッチをプレイすると、ジョイコンのほとんどを手でカバーし、
ほぼ常にその信号を妨害することになる。
この記事の執筆時点で、任天堂はスイッチのNvidia Tegraベースのチップセットの正確な仕様を公表していない。
これはWiiが出た当初と同じで、スイッチの出力が競合他社よりかなり劣っているのは明白だ。
例えばWiiUマルチのゼルダの伝説は、TVモードで秒間30フレームになることはほぼ無く、
多くのパーティクルや物理オブジェクトが表示された時はそれを遥かに下回ることすらある。
アンチエイリアスが無いにも関わらずこのようなパフォーマンスの問題を抱えていることを見ると、
システムの長期的な寿命や、予算の大きなAAAタイトルが発売される見通しは暗い。
カードリッジメディアの限界は、この問題をさらに混乱させる可能性がある。
ゼルダの伝説の巨大で広がりのある世界でさえ、13.4GBの小さなファイルに格納されており、
大きな1080pの画面で見ると多くのテクスチャが大幅に圧縮されているのがはっきりと分かる。
これは大容量のゲームカードが高価なのか、スイッチのビデオRAMのせいなのかは不明だが、
原因に関係なく症状は顕著だ。
ゼルダの場合芸術的なやり方でうまく誤魔化しているが、今後の大きな懸念事項だ >>47
やばいなこれは
マジで歴史に残る神ゲーになりそう >>62
つまり良いスコアがついたときは受け入れて、悪いスコアのときは受け入れないってこと? >>65
この的外れなこと言ってる奴
WiiU版も13GBなんだが >>56
今回のだけはそれくらい良くできてると思うからなあ
開発者全体300人でデバッグしただけのことはあると思う >>69
>>62から>>69になるのは流石に草
これがはちま脳ですか 風タク好きなんだが
カケラ集めも楽しんだし
まあスコア高めだとは思うが昔の方が甘いんじゃないの 何日か前にgameproが94付けたから100点はあり得ないだろw >>74
じゃあ近年の任天堂ゲーはメタスコア低いからクソゲーってことで良いのか? 不具合でまともにプレイできないのに100点っておかしくね? >>79
IGNは最近任天堂に厳しいのに
それでも100点とかどんだけ神ゲーなんだよ でラストオブUS並に賞とれんの?
メタスコア点より大切なんだが?? >>70
だからスイッチもWiiUと同レベルのソフトしか来ないってのが懸念事項だよねって言ってるんだろ、何が的外れなん もう90以下はあり得ないな
neogafのレビュー報告で90未満は一つもなかった >>61
海外版はタライとホース修正されてるからな ほらほらほらほら
だから言っただろ神ゲーだと
絶対神ゲーなんだって
ハードは糞だけどゼルダは神ゲーだから 時オカの99点は無理でも
90後半出れば歴史的名作の仲間入り これでps系メディアが露骨な点数付けてきたらゲハ的には面白いな >>89
取れるんじゃね?
外人雰囲気ゲー大好きだし スカイウォードソードが93点とかガイジすぎるやろまじで >>78
何イッテンダオマエ?
ゼルダは何の意味もない点数ってメタスコアの常識ダゾ こいつらちゃんとクリアして点数つけたのか?
ファミ通はそれで叩かれてるんだけど IGNの動画みたらネタバレみたいなのあってうわってなった
PVの部分はほんとにごくごく一部だなこれ… これでもswitchとWii Uで出るから不遇の名作になりそうだな
まあそれのがプレミア付いて伝説になっちゃうよね
これが本当のゼルダの伝説ってかwww 時オカはレビューサイトが少なかった頃だから高得点維持できたってのもあるらしいから点数で越えるのは無理だろう
一箇所でも低いところあったらまずいわけだから 低得点→クソゲー
高得点→ステマ
どうすれば良いんだよ >>110
歴代最高は時岡の99
流石にこれを超えるのは無理
レビューの数個が90点でも到達に致命になる 実際の所は自分でやってみないと分からないしな
明日届くがつまらなかったらぼろくそに叩いてやるわ >>122
安定のゴキブリメディアやからなwあそこはしゃーない 参考までに
ここ10年で一番点数高いのは98で次が97
98 GTA4(2008)
97 マリオギャラクシー(2007)
97 マリオギャラクシー2(2010)
97 GTA5(2013)
ここ5年だと97で次が95
97 GTA5(2013)
95 ラスアス(2013)
95 MGSV(2015) 時オカは出した時代を考慮してもキチガイみたいな完成度だからなあ… 歴代最高クラスに評価されると売り上げが怖いな
ラスアス、ウィッチャー並に売れないとはずいぞ 日本人が好評なオープンワールドを作れるわけがねーんだよ
くそが Metroはゼルダどころかゲーム史上最高傑作って書いてるな 時岡はあの時代革新的すぎた
トワプリは超えるでしょ >>122
ユーロゲーマー過去のレビュー見るとひっでえなこれw >>115
いつまでも現実逃避してれば良いと思うよ >>136
これに勝てるものを言えといわれたら、どこも何も思いつかないっていうぐらいには神ゲーってどこも言ってるね >>132
wiiuがだめだしswitchは0からのスタートなんだからそれは無茶だろう 95は確実に超えると思うよ
98でとどまれるかは知らんけど 海外レビュー満点の嵐だw
http://opencritic.com/game/1548/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild?tab=1
マジで時オカ以来のゲーム業界に革命を起こすタイトルになるかもな
この時代に生きてるゲーマーでこれ買わない奴は勿体無いよな、宗教的な理由なら尚更 海外はこういう自由なゲーム楽しめるだろうけど
明日になったらここでも何していいかわかんねーつまんねーって奴がいっぱいいそう MGSVってストーリーがうんちだった事を除けば神ゲーじゃなかったか?
オンラインは全くやってないから知らん 落ち着けお前ら
タイタンフォール2みたいにメタスコアが伸び良くても全く売れなかったゲームもあるんやで >>107
全くだ
モーションコントロール大嫌いな奴が低得点付けたんだろうな
モーションコントロール使ったゲームであれほど完成度高いものもそうそう無かったのに >>148
まあこのご時世高スコア維持するのはキツイよ
いろんな思惑が入り乱れすぎてる GTA5が売れ続けてるし、評価高ければ海外は売れ続けるんじゃない?
夏冬のDLCのタイミングでも宣伝するだろうしな 時オカはその後ゲーム全てに影響を与えたから
時オカ超えしたらBOWもそうなるようなタイトルになるんだろう >>144
ソフトが良くてもハードが足引っ張ってるって事だろ 点数よりもレビューが読みたいわ
頭悪いから機械翻訳と格闘しなきゃならん己の無能さが恨めしい さっき、このゲームの2D映像見て震えてしまった。
ゲーム作りの天才集団やろって思った 97以上なら当時の時オカと同等と見ていいと思うぞ
今はもう昔みたいには素直につけてくれるとこないからな GOTYはRDR2対ゼルダだな
ラストオブアス2が間に合えばわからんが 今作のゼルダは今後のOWに影響及ぼすかもな
プレイしてないから何が革命的なのかわからんけどこの手のをやりなれてる人が言うんだから何かしらあるんだろう >>152
ゼルダかどうか置いといてやれることの多さ
色々なものを触れることの凄さ影響を及ぼせる点は他のどのオープンワールドのゲーム越えてると思うが >>165
おそらく深夜にchokepointってサイトが翻訳してくれるから待とう >>155
俺が安心して買えればそれでいいわ
さすがに続編作れるるぐらいには売れて欲しいけど ここまで満点の嵐だと、壮観だな・・・たぶん今世紀は2度と見れないのではないだろうか >>152
名作を名作だと認められない奴って多いよね〜 >>154
あれはサイドのやつ同じところ何回も行かされるから微妙だったぞ
最初は凄いなってなったけど 今は昔に比べてレビュー数多いから95以上キープ出来たたらメタスコア的には大事件やで 毎回ゼルダに甘いとか言うけど毎回ならそれが評価だろ
お前の趣味じゃないというだけで >>177
違う出来のいいオープンワールドがすきなんだ >>152
ゼルダだけ?
マリオ見えん?2作もあってどっちも偶然だと思ってるの? >>136
これはお世辞じゃ言えない言葉だな
どうしても言わずにはいられないほどの気持ちが伝わってくるわ
本当に時のオカリナを超えるゲームが誕生したんだな >>169
マリオオデッセイも入ってくるかもしれんぞ >>177
ゼルダでオープンワールドって俺の夢のゲームの一つだわ スイッチの予約は当然してあるし明日は自宅仕事に切り替えたんだ
早く遊ばせてくれええええ 90付けてるサイトが3つあるけど驚くよな
間違いなくゲーム史上最高の傑作なのに 普段外人の売り上げ貶すくせに外人評価のメタスコアではしゃぐ任豚頭岩田かな >>130
MGS5は箱1版のレビュー10しかないやつが95
レビュー80くらいあるPS4版だと93 >>186
ウィッチャーはスキトラが看板からしか出来ないからちょっと不便だったな
あと段差死が多い 神トラにしろ時オカにしろ、どちらも精神的にはオープンワールドの祖よな ここ10年で一番点数高いのは98で次が97
98 GTA4(2008)
97 マリオギャラクシー(2007)
97 マリオギャラクシー2(2010)
97 GTA5(2013)
95 ラスアス(2013)
95 MGSV(2015) 公式で予約やめろとかいうクソはほんと潰れてくれねえかなー なんか、日本人頑張ってて嬉しくならない?
なんでネガる? 普段海外の売り上げではしゃいでるんだから海外の評価ではしゃぐのは普通なのでは BotWをきっかけにOWが次のステージに昇るかもしれんぞこれは凄いことだ >>175
何年後かの次のゼルダらしいゼルダで当然の様に
繰り返されるでしょ マリギャラ面白かったなー、1やった衝撃は今でも覚えとるで >>204
あのシームレスなオープンワールドエンジンの評価が高いだけだろJK >>192
それもそうだし今までのゼルダってシリーズファンなら1度もゲームオーバーにならずにクリアするの簡単だから今作の死にゲーっぷりも楽しみ
リトライまでのロードが短いからストレス感じずに遊べそうだし >>158
アクション、ストーリー、謎解きは3Dゼルダで最高峰だな
トワプリのような幻想的なロケーション、退廃的な雰囲気、ロマンが詰まりまくったアイテムが出なかったのが好みの別れ道かな >>194
なんでまだやってないのにこんなこと言えんの? >>200
MGS5は93な
95のやつは時オカよりレビュー少ない 次からオープンワールド出すと似たようなゲームは全てこれと比べられるようになるな
あれも出来ないこれも出来ない退屈だって感じで >>202
ネトウヨゴキブリによると任天堂は朝鮮人企業らしい ここ最近岩田ライン超えた任天堂ソフトってあったか?レベルだしゼルダとマリオは95超えてほしい EDGE 10
Famitsu 40/40
Gamepro 94/100
Gamespot 10
Jeuxvideo 20/20
IGN 10/10
Eurogamer Essential
Vooks 5/5
Giantbomb 5/5
PressStart 10/10
Easy Allies 4.5/5
Jeuxvideo-live 18/20
GoG 10/10
Gamesradar 5/5
Polygon 10/10
Gamecentral 10/10
GamersGlobal.de: 9.5/10
Multiplayer.it 9.7/10
Destructoid 10/10
rpgsite 10/10
NintendoLife 10/10
Gamereactor Spain 10/10
USGamer 5/5
Kotaku "Best Zelda ever" aka 10/10 両方ともやった上でいうけどGTA5やラスアスみたいな人殺しゲーがトップなのはおかしかった
ゼルダが業界を救ったといえる 日本のオープンワールドが世界を震撼させた、瞬間を目の当たりにしている
まさに、歴史的快挙の瞬間 まだやってもないのに神ゲーだと確信してるやつなんなんだ…
これが本当の宗教ってやつか 俺が採点者ならヒロインが不細工でマイナス10点付けるんだが
海外だと受けそうな不細工だよなアレ 新作ゼルダが時オカ並みの名作ならそれはゲーム全体が進化することなんだから宗教関係なく名作なのを祈るべきと思うが >>215
お前のほうがなんか変な思想教育受けてない? IGN
ゼルダ 10点
スイッチ 6.7点
どうすればいいのか >>224
まだやってもないのにクソゲーだと確信してるやつなんなんだ…
これが本当の宗教ってやつか 割とまじでハイスコアだな
任天堂ハードなのが本当に悔やまれる >>198
精神的とかやめなよ
恥ずかしいから
ひょっとしてゼルダのネガキャンのつもりか? 任天堂ゲーはくだらんマリオやパーティーゲームにまで高得点つく傾向にあるから、割り引いて見ないとな >>221
まだ20くらいか
でもこれは本物っぽいな 神でも悪魔でもいいから早く遊ばせてくれ
今から持って来いヤマト 実際問題として30年間ゼルダとマリオは神ゲーしかないもん >>224
これはやった人たちがつけた点数やぞ
それを否定してどうする?言ってることおかしくね? >>230
ハードでゲームを買うんじゃないでしょ
やりたいゲームがあるからハード買うんでしょ 時オカを超える真の神ゲーがメタスコア97点未満なわけがないからw ゼルダだからそれだけで高くつけられているとか言っている奴はマジで何なんだ? >>245
その時代時代で出来る限りの広い世界は提供してきてるしね 任豚君がお薬キメてはしゃいでる横でwiiuは箱1以下だったw
[3/1]Xbox One 469 Wii U 464 >>224
やってる人が口を揃えて神ゲーって言ってるのに糞ゲーと思う方が宗教では? >>250
スカイウォードソードと風タクのスコアは絶対ねーわ >>261
極端に低い点数つけるサイトが2〜3出てきて最終的には95程度で落ち着くかと 世界から見向きもされなかった最近の日本のゲームがまた動き出したか これは神ゲーやろなぁ
爆売れ間違いなしなんやろなぁ 97ぐらいで踏みとどまって欲しいが
PS系雑誌が足引っ張るから95ぐらいか ゴキちゃん焦ってる〜〜〜〜
和ゲーのオープンワールドが世界に通用したら発狂wwwwwww >>265
だね。
ゼルダ嫌いならこの点数もスルーすればいいのにね
…無理かw >>240
本編はな
スピンオフは神作もあればどうしてこうなったの糞もある まあゴキちゃんはエアプだからゼルダが何で評価されてるかなんてわからないもんね・・・可哀想 >>225
海外はアニメ調のキャラ自体受けないしそもそもキャラの顔なんか気にしない >>262
スカウォやった?
音楽もストーリーも最高だったろ え?逆にゼルダが過大評価じゃないと思ってる奴がいるの? スカウォはゼルダシリーズの中では賛否両論ある方だけどそれでも93点取ってるからね
BotWは97以上と予言しとく >>270
ユーロゲーマーは絶対低いだろうなーと思ってたら90付けてくれたw >>256
処理落ちもロード時間も大して変わらん
https://www.youtube.com/watch?v=-WKedAjitl0
ジョイコンの欠陥がある分、WiiUのほうが快適にプレイできそう 任天堂の底力が再び世界中のゲームを愛する人たちを席巻してるって感じだな
これからまた世界中のソフト開発会社から追われる立場となるぞ!! >>281
100点付けてる海外のレビュアーに直接言ってきてよ ペルソナ5も評価高そうで和ゲー頑張ってて嬉しいね
で、ペルソナ5がスイッチで出るって読み解くゴキちゃんの脳みそには難しいのかもしれない 真面目に宗教上の理由でゼルダプレイした事ない子いるだろ
悪い事言わないから興味持ったならちゃんと買って遊びなさい
アフィブログ読んでしょうもない業界人ごっこしてるより余程有意義よ ゴキブリ大好きユーローゲーマーの点数を見てゴキちゃん怒りの過大評価連発wwwwww >>250
クソゲーすぎてテイルズ並みに落ちぶれたからだろ
ゼルダの伝説 169万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワプリ 60万本
スカイウォードソード 34万本
神々のトライフォース2 41万本
ヴェスペリア 60万本
ハーツ 26万本
グレイセス 21万本
グレイセスF 36万本
エクシリア 66万本
エクシリア2 46万本
ゼスティリア 38万本
ベルセリア 36万本 世界のゲームメディア「神ゲー」
ゴキブリ「過大評価であってクレクレ…」 やべえなあ・・・俺らは世界最高の神ゲー誕生の瞬間を目の当たりにしてる
ゼルダを超えられるゲームはゼルダだけだった、ってか 99点
ゼルダの伝説 時のオカリナ(メタスコア史上最高得点)
96点
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 風のタクト
95点
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
93点
ゼルダの伝説 スカイウォードソード まあこの勢いなら90以上は確実だろな
有名どころが満点つけてるからそっちのインパクトがでかいわ >>280
やったよ?
3Dゼルダはトキオカ風タクトワプリスカソはやった
でもあれは本気でおもんない、売上とユーザースコア見ればわかるやろ? 和ゲーが豊作って
あたかもこれと同列かのように扱うなよw >>302
こいつはゴミゲームだから
もう二度と買わない >>285
解像度をごまかすのにフィルタかけてるしテクスチャもだいぶ違うからね、しかもスイッチは携帯できるし
歴史的大名作を長い時間遊ぶわけだから、最高の環境でやるのがゲーマーだろう ホンマ楽しみやな
明日は帰りに食料買い溜めして
土日一歩も外出んと遊び倒したる >>306
そりゃどう考えても同格ではないけど豊作じゃん。 >>300
それが嬉しいよね
平均ってどうしても好みが出るからバラけちゃうけど
ゼルダを最高のゲームって言ってくれる人がいるのは嬉しいことだね 和ゲーがこんだけ評価されてどうして発狂するんですか? 一気に24から37に増えたけど平均98のまま
いい感じっぽいね 時代が違うとはいえ最低でも97は行かないと時オカクラスとは言えないからな
ここからどれだけ粘れるか >>250
現実逃避だよ
都合の悪い数字を信じたくないだけ 海外の評価に対する評価が2陣営間ですり替わってるのが笑えるな これだけ長く続いてるシリーズで、
よくここまでの高得点叩き出せたな。 スカウォはゼルダの伝説が何故リンクの伝説じゃなくゼルダの伝説か分かる物語
マスターソード誕生の物語
リンクとゼルダとガノンの長く続く戦いの始まりの物語だからな
あれは感動したわ >>309
Joyコンの欠陥があるから最高の環境じゃないだろw これでゴキ焦とか糞ゲーとか言ってる奴はゲームやらずにネガキャンしかしていない人種なのだろう。業者かな? ここで6、70点台がちらほら混じってくると「ん?これヤバくね?」ってなるが、今のところ完全に神ゲー評価だな 過大評価だとして過大評価してもらえる理由は何なの
過大評価してもらえるようなゲーム作れば良いじゃんどこもさ >>302
低評価レビュー公開規制してこれだからな まーた任天堂さん工作して高い点つけさせたのか
>任天堂スペインはニンテンドースイッチの体験会を実施し、幸運な20人が新型コンソールを試す機会を得た。
> 20人は無作為選ばれたはずだったが、明らかにそうではなかった。
>スペインのゲーマーや有名Youtuberたちによると、選ばれた20人のうち15人が任天堂の関係者であり
>任天堂が自身の抽選規則を破っていた。
>当選者は任天堂の従業員に関連していたか、または過去に会社と共に働いていた。
>任天堂は告発を否定しなかった。
http://nintendotoday.com/nintendo-accused-of-rigging-switch-competition-in-spain/ ; これからは「スカイリムやウィッチー3やらないでオープンワールド語る奴wwwwwwww」から「ゼルダやらないで〜」に変わるんだね
ゴキとニシくんの両方が語れなくなる 37で98か
ここまで来るとできるだけ維持してほしいな 98点ワロタwwwwwwwwwwww神の上じゃねえかwwwwwwwwww >>324
それはお前が完全な中立派だと言っていいセリフだぞ。 満場一致の神ゲーだわこんなんw
時オカを超えるゲーム誕生の瞬間を目の当たりにしてる ぶーちゃんメタスコアはあてにならないって言ってなかった?
都合のいいときだけ見るんだねw >>331
久しぶりに覗いてみたらユーザーレビューが7.6まで下がっててワロタ まあ工作があったらFFみたいに何処かから漏れるでしょ 本物の神ゲーなんだろうけど
形として風タクやトワプリより上の点数であってほしいわ すげー
今俺達の後世に語り継がれていく歴史の瞬間に立ち会ってる IGNは滅多に100出さないよ、ゼルダが久々の100点やで まあでもやっぱり変なギミックとかいらなかったんだな
任天堂自身がそれを証明するとは皮肉なものだ >>321
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda/4
これ読むと良く分かるよ
ブランドに頼ろうとするどころか極限の自己否定から着想が始まってる
ナルシスなどこかに爪の垢を直で食べさせたい >>339
任天堂社員さんなんでサクラ使ったんだ
もう誰も信じなくなるぞ このゼルダ、まだDLCを残しているんだが…
年末、マリオとガチンコバトルかな >>6
スクエニやソニーのようなことはしてないと思うけどな
アンチャみたいなステマゴミと一緒にするのは失礼 >>332
念のために書いとくけど、これスペインのニンテンドースタッフがゲーム遊びたくて不正しちゃったってことだならな >>338
たった今ゴキちゃんが同じこと言っとルゥー! >>338
じゃあ普段持ち上げてるゴキブリが褒めればいいじゃん
宗教上無理なの? Switch買わないけどWiiU版買ってくるかあ
こんだけ高評価だとさすがに心が動いた 今の95以上は超名作の領域
96は5年に1つの超絶名作
97は神の領域
98は絶対神
99は全てを超越するもの >>350
なんでや田畑だって自社ブランド否定から入ってたやろ
「FF病」っつって >>332
これステマとかじゃなくてコネ入社ならぬコネ体験じゃないか Steamでゲーム買うとき、ちょっと下に下げるとメタスコアでてくるやん
それが98とかやったらどんな値段でも買うわw なぜ100点をとれないんだ?
なぜだ
なぜだあああああ 全レビューサイトに金つむのか……
任天堂は借金だらけじゃなかったの? >>368
お前本気で言ってんの?
一億程度のバラマキでこんなの得られると思ってんならお前の社会経験がヤバいだけだぞ やっぱ時オカの99点以上は無理か
せめて97点維持して欲しい >>372
CGMagazine 75
IGN 68
普通ですね 98は凄いな。
そして、これでようやくメタスコアも(ゲハ的に)信用できる指標になるね。 だったらさ、FFは金をもっと積まなきゃー
スクエニに言えばいいのにね。もっとお金積んでよ〜って 早く明日にならないかなー
こんなに待ち遠しいゲームは久々だ 黙ってればいいのに他のゲーム貶してるから嫌われるんだよ
ゼルダ信者ははっきりいって異常 点数よりもゲーム史上最高傑作って書いてる所がかなりの数ある >>348
リンクとゼルダの伝説って名前がかっこいいなぁ
好きなシリーズが評価されるのは嬉しい
任天堂おめでとう予約してよかったよ 金積んだろって言ってる人って、いくら積んだらこうなると思うの? ここで工作とか金積んでるとか言ってる人、
ここで書き込んでないで、今すぐ訴えるなり行動起こせよ。
不正を見て何もしないなんて、それは不正の片棒を
担いでる事になるぞ。 スクエニはレビューに圧力かけたらしいな
任天堂はアプデ前でもスイッチのレビュー許したのにね >>338
スプラトゥーンの場合はアプデ以前の武器が2〜3個、ステージが1・2個しかない状態でレビューしやがったからな
せめてもうちょい待ってやればマシなレビューは出来たのだろうがな
この前例を認めると、本物の見切り発車を認める事になっちまうからダメなのかもしれねーけど 案の定ソニー贔屓系のとこは90とか下げて来ててわろた >>362
これ任天堂のソフトだし
豚の流儀に合わせてあげたんだけどw
ぶーちゃんもしかしていっつも言ってることに合わせられたら都合悪いのかな? 時岡の頃は少数のサイトが100点近い点数あげたんやっけ 96点の風タクとトワプリを越えられるかどうかだな。 マリギャラとかゼルダとかメタスコアは高いのに何でGOTYをまったく取れないの? 時オカを越えたという評価も気になるな
これがゼルダシリーズ最高傑作となるのか 残りの2点は何なんだろう?
CERO:Aに出来なかった所か? 100点満点のゲームってそれはそれでつまんなさそう
「ここがこうだったら」みたいなのもゲームには大事だと思う 今までと同じようなマンネリゼルダならともかく
ここまで大胆に別ゲーってくらいゲーム内容変えてるのはシリーズものだと博打だろ
ゼルダ補正と言うならマイナスされる可能性もある博打 これをやらずにこれからのゲームは語れない、語ってはいけないほどの作品になったみたいだね
おめでとう!そしてありがとうMr青沼!! 95位かなとか言ってみたけど
Switch辛口のIGNが100付けてくれたのは他も高得点続きそうな予感
下がってきても95以上行けそうでよか ゼルダってだけで10点くらい下駄はかされてるし多少は、ね ゼルダ史上最高傑作じゃなくてゲーム史上最高傑作かよ
言いたい放題だなw こりゃゼルダ新作のためだけにSwitch買ってもお釣りが来るレベルだわwwwww >>404
外国人はグラフィックで評価上がるからな
当時あれはかなりよかったから 今んとこ37レビュー中24社が100点満点だよww
しかも軒並み大手、こんなメタスコ見たことねえわ。 >>410
今後任天堂も、これを目指すことになるであろう超絶な作品だね
時オカをいつまでも超えられなかったように、その時代の最高傑作の頂点が生まれた >>426
ファミ通度外視してるところに笑う
いや良いんだけどねw >>426
いうて日本の感想とかもっと当てにならんぞ 他のメタスコア高いMGS、ラスアス、アンチャ、GTAもそのゲームシリーズ自体が新たなジャンルを作ったような作品
ゼルダのようなゲームが他に無い以上ゼルダが加点されていたとしてもそれは他と同じだし妥当 これはもうゲハ論争してる場合じゃないな、神ゲー超えてるw
ドラゴンボール理論なら界王神ゲーだw Game Informerも100かよ
ここは甘いときもあるがアザーMの時は容赦なかったからな
IGNみたいな無難よりは信用できる >>416
神格化されたシリーズを今さら路線変更ってのは勇気のいる行動だよなあ
まあゼルダの場合はオープンワールドの親和性が良いのは分かりきってたが、
初挑戦のオープンワールドでここまでのものを出してくるとは思わなかったよ ヨーロッパのとこが辛いな
辛いと言っても高得点だが ウィッチャー3がメタスコア93だからな
ようやくオープンワールドRPG語りたきゃウィッチャー3やれよってマウンティングする時代が終わる 他の高評価洋ゲーがつまらなすぎるんだよな
マリオとゼルダは本物 メタスコアは本当に当てにならないよ
あいつらのゲーム見る目はたいしてない
ゲームを見る目に関しては日本人の手厳しいゲームマニアが一番
ただの雰囲気ゲーのRDRとかを95とかつけてんだぞ外人
ほんとバカじゃねえのあいつら https://www.famitsu.com/news/201703/02128100.html?page=3
――それは盛り上がりますね(笑)。僕らゲームファンからしたら、
最初から『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が出るというのはうれしいですね。
今回、『ブレス オブ ザ ワイルド』は、うちの編集者が「『ゼルダ』シリーズで歴代最高」
と言っていました。
高橋 今回の『ゼルダ』は歯応えがありますから。
小泉 あれは、遊び尽くすとなると、年単位でかかるんじゃないかと思います(笑)。
年単位だってよ 実際なにがそんなに凄いのか試してみたいわ
ぶっちゃけ動画だけじゃ分からん >>436
今回のゼルダだけは日本でもかなりうけると思うよ >>447
残念ながら
やっぱウィッチャーのほうが面白いじゃん
で、終わり あれほど俺がメタスコア97以上確実って言ってたのにw >>448
これなんだよなー
結局グラいいし遊ぼうと思えばなんとか遊べるし開発費もかかってるから低くするのは悪いなくらいの甘々 >>441
あんまり低すぎても信憑性なくなるからね
ユーザースコアからかけ離れちゃうとサイト自体の信頼も揺らいじゃうし >>402
苦しいすなあ
言い訳になってないっすよ >>456
それはないなーw
やっぱ、ウィッチャーはアクションに切れがないんだもん >>444
当初オープンワールドで謎解きってどうなのよ?は言われてた >>449
RDRってマジモンの糞ゲーだったよね、未だにあれだけ謎だわ >>456
ゼルダやってないのにオープンワールド語るんですか?? >>451
いやいやw
ぶーちゃんもいつものように言ったらいいんじゃねw「メタスコアあてにならない!」ってw
急に流儀変えたの?w >>456
ウィッチャーもやったけどゼルダのが面白そうだぞ >>456
もれなくエアプ君が発狂する流れが続くわけですね
めんどくせー(笑) >>456
でもゼルダのが評価されてるじゃん、て言われて終わり >>447
ウィッチャーもベゼスタフォロワーだからなぁ
ゼルダがその辺を踏襲して、すべてをリファインした完全なる革命オープンワールドを作ったんだと思う >>449
RDRはセルジオレオーネやペキンパー好きどうかで評価が別れる。
西部劇まったく知らない人ならつまらんだろうな。 >>444
一応これゼルダどころか任天堂の初のオープンワールドなんだよな
ゼノはモノリスだし
そう考えるとすごいと思うわ うおおおおおおおおおおおおおおおお
早くやりてえええええええええええええええ 外人、ゼルダ好きすぎるやろって言うけどさ・・・
マリギャラ1と2が97ってのは強烈すぎない? 岩田のメタスコア買収の力すげえ
決算でメタスコア誇ったせいで信頼無くしちゃったね >>456
ウィッチャー3も面白いと思う
プレイしてて楽しい気分でやれるかといったら暗いシナリオばっかだけど
それで93ってのは凄いことだと思うんだぜ ウィッチャーは操作性クソなのが勿体なさすぎる
せっかく広大なオープンワールドと壮大な物語があっても操作クソなせいでいちいちストレス溜まるのはいただけない >>485
88でも高いんだけど、
そっから10点上回ってる怪物がおる・・・
しかも和ゲーw
いい時代だよなー >>486
すげえw
これからのオープンフィールドはゼルダ前とゼルダ後で語られるな
それぐらい影響力あるとんでもない神ゲー ゼルダは流石だな
けど海外評価は気にしなかったんじゃ >>467
いやあ、今のところメタスコアもユーザー評価も神ゲー認定ですよ
現実認められてないのゴキブリだけwwwwww まだゼルダしかやりたいゲームないけどスイッチ買うわ これはやる価値のあるゲームやろ ゼルダってだけでどんな糞でも高得点になる傾向があるから全く信用出来ないよな >>479
ゴミゼルダの公開処刑可哀想ww
wiiでこの程度なのにブヒッチじゃもっと悲惨やね
FF15 600万
スカウォ 350万 >>450
それはプレイ動画からひしひしと感じてる
エンディングを見るだけなら普通に終わるんだろうけど
あの広さでそこら中にある物が遊びになるんだからキリがないと思う >>485
ホラ依存も十分な高得点なんだけどな
それより10点上ってのが凄すぎる >>490
あそこの部分だけはやっぱ洋ゲーだなと思ってしまった これ50レビューで98キープしてるから96~97辺り確定やな 90以上しかついてないあたりほんとに隙がないんだろうな まだ、遊んでいませんが、
次はオンラインおねがいしますw 国内での売り上げは最終的にミリオンは余裕だけど世界的にスカイリムをこえられるかどうかだな 和洋問わず自称ゲーマーによる本気の酸っぱい葡萄が見られそうだな このまま維持してほしいな
最低でもウィッチャー3は超えてほしい
洋ゲーの最高峰を和ゲーが超えるところが見たい >>494
個人的には1の方が好きだし全てのギミックに感動したな
2の方が遊び易いのは確かだけど
ロゼッタ補正かな… 神ゲーだし海外が凄い凄い言ってるしゼルダすげーな
買わないけど・・・ まじで歴史的瞬間だな
フォトリアル無視して、オープンで勝負した和ゲーが海外を震撼させている すげえな
宗教上の理由でこれが遊べない子がかわいそうだ >>350
ありがとう。こりゃまた、凄い内容の濃い話だな。
しかし、物理エンジンがあのHavokだったとは。
製作期間がそのまま作品の完成度に直結した、
稀有な例だね。 5点満点で5の下の4.5でも90点扱いだし
実際頑張ってるよね
本当に こんなゲームが明日遊べるのかと思うと楽しみでしょうがない >>524
まだ下がる可能性あるのか
98点維持して欲しいなぁ >>525
無理に決まってるだろ
実際やるとつまらないからゼルダは売上が伸びないんだよ
据え置きゼルダはスカウォで350万まで落ちた ゼルダはメタスコアでアンチャ4やMGS5や風ノ旅ビトの93点を果たして越えられるのか?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487934442/
93点程度で誇ってたのが恥ずかしいわ 岩田ルールのメタスコア85超えソフトの本数クソゲーだらけの任天堂さんプレステ超えたかな? 個人的にはスクエニのトレイラーのようにカットシーン詐欺とかがないのは好感が持てるわ ゴキブリの方がメタスコアの重要性説いてんだから、ゴキの方が98点がいかにすごいかわかると思うんだけどね
93点のウィッチャー3でホルホルでしてないで本物やりなよ ゼルダシリーズで歴代最高どころか
ゲーム史上最高だろwwww >>523
狂信者ならほとんどやるゲームないから間違ってないな 議論にもならんな
豚はいまのうちに喜んでたらいいよ
売り上げが出てから楽しみだ マイ任天堂ストアから発送メールきたー
ゼルダやるのまちきれない久々だわこんなゲーム >>527
うん。ぶっちゃけスイッチ、WiiUだし無理に買えとは言えない
でもお互い和ゲーの足引っ張るのはやめよう ゴキちゃんいつもイワッチラインイワッチライン言ってたのに ゼルダも4000万とか売れるのかな?
想像できないけど 絶賛の嵐が巻き起こっておるな
これはメタスコアだけにとどまらん予感 ウィッチャーとかスカイリムみたいにじわ売れするのかなぁ
売れなかったら面白くないってことだよね これで糞ゲーだったら「ゼルダ以下の糞ゲーw」って言葉が流行りそう >>540
これさ、立てた当時から恥ずかしかったな
ゼルダの目標はそこじゃないってみんな思ってたはず まあなんだ
ゼルダに喧嘩売っちゃダメだよ
外人に嫌われるだけやで もう満場一致で神ゲー確定だな
任天堂はとんでもないものを作ってしまった >>558
スイッチのロンチでこれだけ評価が高ければ海外では定番の一本になるだろうね
あとはスイッチがどれだけ普及するか次第かと 今更慌てたってswitch買える可能性低いのが痛いね
せっかく買ってくれそうな人増えそうなのに >>552
岩田ライン超えたソフト数プレステのほうが多いんだから何も矛盾してないだろおまえ頭岩田かよ 456 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/02(木) 20:39:04.87 ID:1jzjaX990
>>447
残念ながら
やっぱウィッチャーのほうが面白いじゃん
で、終わり
531 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/02(木) 20:44:45.85 ID:1jzjaX990
神ゲーだし海外が凄い凄い言ってるしゼルダすげーな
買わないけど・・・
558 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/02(木) 20:46:16.13 ID:1jzjaX990
ウィッチャーとかスカイリムみたいにじわ売れするのかなぁ
売れなかったら面白くないってことだよね
wwwwwwwwwwwwwww >>554
今までも時オカを超えてなかったしな
時オカから10年遅れて洋ゲーがグラだけ良くして真似しだして、今ようやく時オカ殻がぶち破られた スイッチみたいな糞ハードで出すのが悔やまれるわ
だから逆鞘でももっと性能高いハードにしときゃ良かったのに >>542
自分たちもそれを前にやってて、それがつまんないって否定から始まってるしな バグの報告も無いのもすごいよな
洋ゲーオープンワールドとかバグの宝庫なのに いかに凄いかってゼルダのシリーズタイトルのスコアを見ればいかに下駄を履かせられたスコアかってのがすぐバレるじゃん
マリオと同じで2割引くらいに思っとくのが妥当だよ
新規ゲームならガチだけどな いや豚とかゴキとか争っている場合ではないよ。日本人として素直に喜ぼうよ。そして歴史的ゲームをプレイしようよ。 >>558
ロンチタイトルだから本体と一緒に売れ続けて伸びるよ、少なくとも北米は
評価良いから初動の何倍にも伸びる >>567
たぶん、マジで任天堂のゲーム知らないんだろうな ここは葡萄農場だよ
酸っぱい酸っぱい葡萄がたくさんだよ(´・ω・`) >>574
それはお前が面白いかどうかじゃんw
需要があれば売れる >>578
PC以外はまともに動作しないタイトルばかりなのはどうかと思った これは垣根を越えて和ゲー大勝利で喜ぶのが正しいよな 98なんてたたき出すとBOWやってない奴はオープンワールド語るなになるからな
そうなるとPSユーザーだろうがPCユーザーだろうがスイッチ買わざるおえない 思ったよりすごくてわろた
最近和ゲー全般盛り返してきてるな 売り上げ出たらこのスレ晒されちゃうね任豚くんw
コピペ化けってーい 北米の伸びがすごそうだな
あいつらアミーボもまとめて買ってるやん
ブームおきそう これ各メディアにゲームのハードとソフト送りつけてスコアつけさせてるってマジ?
実質高額商品をこっそり渡してるわけだけど
マジなら賄賂にならない?大丈夫なのそういうの >>577
スイッチ買い控える人がWii U買ってるとか少ないんちゃう? 4chanもゼルダのメタスコアのスレばっかでワロタ ハードがどうこうの問題じゃなくて
やらないのもったいなさすぎ >>583
これなんだよなあw
宗教上の理由でゼルダプレイできないゴキブリかわいそうww >>558
ネガキャンしたいのは分かったが
ここまで来たらゼルダをプレイしてネガキャンのネタを書き留めた方がいいかと思う
軽はずみでネガレスしたら笑いのネタとして相手を楽しませるだけかと
な!(ゲハステマ的に) >>577
ゼルダに関してはそうだけどゼルダ高評価の影響でswitchの売上が高くなるチャンスなのに出荷少ないせいで買えないのは残念だねってこと >>588
ゲーマー人口の増減とかハード所有者の増減
前作の出来や販促
色々な要素が関係するって言ってんだよ馬鹿 マジやっべえええええw
完全に歴史に残る神ゲーじゃんw 現時点のゼルダと同じメタスコアのGTA4がゲーム史上最高と言ったら、
果たしてゼルダが史上最高と言っている人は同意してくれるのかな。 >>573
時オカのグラだけ良くした洋ゲーってなんだよ ここでとれる葡萄はとてもすっぱいって評判なんだ(´・ω・`) これで売れなかったら任天堂死ぬから
普通に金払いまくったんだろうな
一千万本くらい売れなかったらやばいぞ
こんなに高得点なんだから ただの神ゲーならともかく史上最高の神ゲーを宗教的理由で遊べないとしたら気の毒すぎる >>595
アミーボも買うのかよw
まあゼルダシリーズのは作り込まれてるとは聞くけど 単純にやれぼいいじゃん。
普通の人間なら友達いるから、そいつがクリアしたら1日だけでも借りて買いたいか判断すればいい。
買わない買わない行って虚しく無いのかね?
どんなハードにも言えることだが 今年の各サイトのGOTYは決まったな
というかこんだけ高得点連発して選ばないサイトがあったらおかしい ほんと任天堂好きでよかったわ
こんな神ゲーが明日すぐできるんだもん夢みたい 偉そうにドヤ顔で和ゲー貶してたウィッチャー3信者共、息しとるか〜?^^ >>594
イライラしてんなぁゴキちゃんw
和ゲーが世界に認められたんだから素直に喜ぼうぜw よかった、これでこれからはゴキも豚もメタスコアを信用するということだね >>580
10億の小銭でこんなこと出来るなら
とっくに世界平和は実現できとるわ >>610
あんなの60点ぐらいだろ
ゲームじゃない ゼルダは好きだけどオープンワールドは好きじゃないから不安だわ >>616
任天堂社員さんこれについてソースお願いします
355 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/02(木) 20:32:13.08 ID:q8CTrWXAd
>>332
念のために書いとくけど、これスペインのニンテンドースタッフがゲーム遊びたくて不正しちゃったってことだならな 海外の連中が流行りのフォロワーを追い求めるのに対して
任天堂はそこもかんがえつつ、1つのオリジナル作品として綺麗にまとめてくるなぁと思う
なんか、個性も腕もすごいわ。日本にもこんな会社があるんだなと感心する そして発売数日後に売上数でネガキャンスレが立つと予想。 >>597
いや、switch売り切れでゼルダ出来ないって言うからやろうと思えばWii Uでも出来るってだけの話だよ >>618
まだMEAとRDR2がある
でも間違いなくゼルダも有力候補だな 今回は高得点だろうなと思って見に来たら大変なことになってた 教えてほしいんだけどメタスコアって平均だよね?ってことは100点連発すればちゃんと99点になるの? >>610
これな。
俺は、多分理由付けて否定してくると思うこと >>634
過剰に褒めてるのがアフィだもん。その展開は当たり前w 2レビュー増えたけど両方100点付けましたな・・・これは下がらないな >>580
IDなんか変えてどうした?ん?
すこしでいいから、宣伝費ってものをググって調べてこいよ。社会経験も積もうな? オープンワールドの代名詞はゼルダになっちゃいそうだね
オワッチャー3がメタスコア93だって?
オワッチャーの開発者は任天堂で修行した方が良いんじゃね?w >>596
レビューって普通メーカーからレビューしてくださいってソフト送るもんだぞw 大好きなゼルダが期待通りの神ゲーだったら
こうなりますわな >>580
ええええ???
10億でいいの????
めっちゃ安いやん。スーパボウルでCMやってる場合じゃないじゃんw >>639
可能性はある
低いと思うけどね
基本的に下がっていくものだから 今更聞けないんだけど最終的にレビュー数いくつになるの? ネガキャンのせいで気になってきてWiiU版を買っちゃったよ
積みゲー多いのにしんどい 時代背景考えなきゃ時オカは99だもんな
BOWすらこのままじゃ勝てない >>610
当時と今では違う
99点の時オカですら明らかに最高傑作じゃないだろ >>639
なるよ
でも昔と今は状況違うから多分99は厳しそう >>651
オープンワールドとオープンエアーの差がよくわからん 時オカ当時のレビューは割と適当なの多いんやな
参照サイトも少ないし >>633
ゲームづくりに対する姿勢が他のメーカーとは根本的に違うと感じるね
良くも悪くもだけど >>598
まぁ外人のヘビーゲーマーはゼルダ好きすぎるからな
あいつらが神の如く崇めてる時オカを越えるとか言われたら黙ってらんないだろ >>646
そういうのやめようぜ(´・ω・`)
俺ウィッチャー3も好きだから悲しい93点ていいじゃん 神ゲーに神DLCが加わったらどうなってしまうんだヤバイ発狂しそうだ 金で買ったに決まってるんだあぁぁぁ!!!!
補正に決まってるんだあぁぁぁ!!!!
必死にこう喚く人見てると悲しくなってくるね >>651
馬鹿にされてたけど
ここまでのゲームならフォロアー現れて真面目に一つのジャンル確立するかもな >>649
たしかに10億でレビュー買収できるならわざわざスーパーボウルでCMしないわなw >>652
FF15が109レビューだからこれぐらいだろね >>656
時オカ=100点という基準が出来てしまってるからなー
BotWは実質110点ぐらいの価値はあるだろ >>619
神ゲーをプレイできる喜び
最強のロンチだね >>652
最終的には大体100ぐらい。
今折り返しで98だから少なくとも96〜97は確定的。
98だったら史上最高タイ。 >>631
俺任天堂社員になったのか!
逆になぜそれが工作だと思ったん?
工作なら有名なユーチューバーにやらせるだろうし
任天堂の社員が遊んでどう工作になると思ったの? しかしメタスコアだけでこれだけ盛り上がるんだから売り上げも楽しみになってきたな
FF15の数字は余裕で越えるだろうね >>661
言うて20年前のゲームだから仕方ない
ネットもまともに使いこなしてるやつ殆どいない頃だぞ こういうの見てると我慢が抑えきれんや・・・
17年ぶりのゼルダで震える >>553
そんなに売れるわけねーだろ。馬鹿なの?wiiuとswitchで発売だぞ?まぁ良くて600万くらいじゃね?もっと売れるかな? >>646
そんなこと言うやつは俺が許さんぞ
ウィッチャーは偉大だぞ こんなに高得点なのに未だに対立煽りしてる事に悲しくならんの?みんなは 閉鎖的だったオープンワールドにパラダイムシフト起きるなこれ GTA4の98
GTA5の97
はレビューサイトがまだ少ない時だから
今98出したら実質勝ち ゲーム史上最高←臭くね?
実際にプレイできてから
みんなの評価待ってから
売上出てから言おうぜ たしかにPVは面白そうだけどって思ってたが
予想を裏切らない感じっぽいな >>661
そもそも当時にメタスコアあったか怪しいから
後からサルベージしただろうしね スタッフはファークライとか他所のゲーム楽しんで参考にして不満点消してるのなら凄いことや。はよ馬乗って暴れん坊将軍みたいに走りたい。
>>602
昔はやりたいソフトあったらハード買ったり借りたりしたもんだよなあ…いつから日本こんな寒くなったんや。90年代はゲーム市場元気あったのにさ。 >>674
工作してるから馬鹿岩田が決算に一ミリも関係ないメタスコア自慢したんだろ? >>610
その時代にその点数という話では?
あと、昔と今ではサイトの数とか全然違うと思うが >>598
4chanの期待のソフト2017のトップ10はメタスコアも高いゲームばかりでよかったな
この調子ならペルソナ5も高くなりそうだな メタスコアに工作って
メタスコア協会の会長に賄賂とか? >>665
あっちのはタライとホースが改善してたらしいからな 金積んだとか陰謀論言うやつは
もしそれがバレた場合
ゲーマーズゲートどころではない
大炎上になるとわかって言ってんの? PSにもダークじゃないオープンエアー系のゲーム出てほしいな
グラビティディズとかしか無いよな ウィッチャーは小説をゲーム形式でやってるだけじゃん
たしかに良く出来てるけどさ >>672>>677>>686
なるほど、ありがとう >>664
どっちも凄いよ
ゼルダはそれを超えてきたってだけの話だな
早く遊びたいねゼルダ >>685
戦闘無双以下だし馬は段差越えられんしあれ好きな奴って他のゲームやったことあんの? >>202
なんかゼルダが和ゲーみたいな扱いしてる奴多いけど違うだろ
おもっくそNOAやそこからの外注使ってるのに
どう考えても京都村周辺だけで作れるわけなかろうよ 岩っちライン=ゲハラインと騒いでた人達は認めんとね このメタスコア乗っけてTVCM打て
効果絶大だろう >>666
そういえばDLCが出たあとにメタスコア変わることってあるのかな メタスコア工作っていくらかかるんだろうな
世界中のレビューサイト買収するとか 今は数年前と違ってレビューサイトめちゃ増えたからな
90後半は本当に神の領域だよ >>607
それはどのゲームでもそうだからw
アホはもうレスしてくんな 和ゲー完全復活だなw
これは嬉しい
まあ任天堂はちょっと他の日本メーカーとは違うけど 発売日前日にこのニュースは嬉しすぎる。
明日がほんとに楽しみだ。 正直メタスコアとトレーラーだけで満足してしまったな >>660
多分だけど、オープン「世界」ってのが構想とマッチしなかったとか?
開かれた世界というより、開かれた空気感って言いたかったとか
まあよくわからん
でもオープンワールドのゲームは世界を現すには小さすぎるし
確かに、空気感が開かれてるってことならわからなくもないけどわからない
よくわからんな 神げーゼルダを作ってくれてありがとう、任天堂
■WiiUエミュを使えばPCでゼルダが遊べる
Cemu 1.7.2 (Wii U Emulator) | Improvements Preview
https://www.youtube.com/watch?v=2ldJ9OpAKWw
https://www.youtube.com/watch?v=BWIiDZLGAzA
https://www.youtube.com/watch?v=7ErRhy-zrzs
非常に完成度が高く、低スペックでも動かせます
GTX970のようなゴミグラボでも4Kプレイできます
楽しみですねぇ メタスコアって複数のサイトの平均だよな
まだまだ発売前だし騒がなくていい 今晩のオナニーのおかず探してたのにそれどころじゃなくなったな >>706
工作も君の妄想じゃね
本人に聞いてみれば良いじゃん すまん、メタスコアってどういう原理で点数なってるん?
一般の人は投稿できないの? >>715
ゼルダ新作やるためだけにスイッチ買ってもお釣りが来るレベルだわw もうやめようぜ宗教戦争wwwwwww
和ゲー最強でいいじゃんwwwwwwwwwwww >>712
岩田が提唱したルールはメタスコア85超えたソフトの本数比較だぞ?
ゼルダ込みで任天堂さんこの世代岩田が比較した箱PSより多いですかあ? >>711
日本のメーカー内製タイトルなんだから和ゲーだろ
外人関わってるの除外したら和ゲーの大作なんてなくなるわ 正直物理エンジンに化学エンジンなんてものつけてくるなんてビビる >>704
FF15は残念ながら現在81点
FF13が83点だったかな switchとかいううんこオブうんこのソフトなのが残念でならない >>735
メタスコアはゲームメディアの感想
ユーザースコアは一般人の感想 >>738
ゼルダ最強な
後でマリオ
つまり任天堂が凄すぎる 任天堂のタイトルはジワ売れという特殊効果もついてるからな
今回はゲームエンジンからして素晴らしいから久しぶりに本物
かっこ ゼルダは国内じゃ昔からそれほど人気ないのをみな忘れてるけど かっことじる 近年のゲームで90超えなんて好みの差はあれ神ゲーなのは間違いない >>660
別物ってわけじゃなく
ゼルダBotWのテーマは探索だから探索のためのフィールド作りや
大自然の空気感を表現するために環境音やそれに合ったピアノのBGMにした
オープンワールドはあくまで物語のための舞台だけど
ゼルダBotWはオープンワールドと言うよりオープンエアー(屋外、野外)と呼ぶほうが合ってると思う
みたいな説明してたはず >>719
よっぽど上手くやらないと
ばらされちゃう危険もあるから、
金額の問題だけじゃ無いだろうね。 偉そうにドヤ顔で和ゲー貶してたウィッチャー3信者共、息しとるか〜?^^ マジで90点台後半ってほとんど見られないから
歴史の一つに立ち会ってるよ
ゲーム好きなら遊んどけってことだな >>727
「海外レビューサイトで満点連発!」って書いて
どこどこ 100/100 史上最高のゲーム みたいにPVに被せて流せば
凄そうなのは伝わる >>739
そのルールのソース貼ってくれよ、本数比較するとか言ってたの? まあハードの仕組み上グラフィックはどうしてもネックになるから逆に誰もそこまで気にしてなかったんだろう
それ以外の所が良くできてたってことかな
日本人にはたまらない出来なんじゃなかろうか >>740
実際そうだろ?何が問題なんだ?
もう日本人だけではまともな大作ゲームなんて作れないってこった
現実を受け入れろよ 任豚がまたブーメラン投げてるよ
ポケモンgo世紀のクソゲーですね
ポケモンgo メタスコア67 ゴキちゃんは自分が金貰って工作してるから、任天堂もやってるに違いないと思うんだろうな・・・ ゼルダの歴史に残る高評価っぷりに反して12switchの低評価にワロタ >>735 でかでか出る数字は世界中のゲームメディアが点数付けた平均点 ゼルダすげーな
まぁこの1本だけの為にスイッチ買うから
これくらいじゃないとな
時オカとムジュラに感動したが風タクはクリアしたけどいまいち
他は途中で飽きたこの俺が夢中で遊べたなら今回のは本物だわ >>735
いろんなゲームサイトのレビューの平均
だから極端に偏らない >>745
サンクス
そういうことか
メタスコアは結構信用できる点数なん? 和ゲーもまだまだ捨てたもんじゃないなって
日本でもウィッチャーやスカイリムを越えるものを創れるんだな レビューサイトが爆発的に増えてからのゲームではダントツナンバー1は確定 IGN
ゼルダ10点
スイッチ6.7点
これWiiU版買うのが正解ってこと? >>746
普段気にしたこともないし、メタスコアって単語自体ここ数日で知ったレベル 明らかな過剰煽りに反応してる奴は陣営関係なく一旦落ち着けw >>756
FF15は海外で売れたみたいなCM打ってたなw >>774
複数のゲームメディアの点数の平均出してる >>766
>任天堂スペインはニンテンドースイッチの体験会を実施し、幸運な20人が新型コンソールを試す機会を得た。
> 20人は無作為選ばれたはずだったが、明らかにそうではなかった。
>スペインのゲーマーや有名Youtuberたちによると、選ばれた20人のうち15人が任天堂の関係者であり
>任天堂が自身の抽選規則を破っていた。
>当選者は任天堂の従業員に関連していたか、または過去に会社と共に働いていた。
>任天堂は告発を否定しなかった。
http://nintendotoday.com/nintendo-accused-of-rigging-switch-competition-in-spain/ ; ウイッチャーもいいゲームだぞ。
1と2の戦闘はくそすぎて擁護しようもないが3は遊べた レビューサイトがこれだけ増えてからの98は実質史上最高だな 一杯レスが付いたけど、否定的なレスの方が多かったな。
昔と今とでレビュー基準が違うってのは当たり前だけどね。
ただ、GTA4の時期は既にレビューサイトが揃っていたよ。
箱○版で86サイトで、この数字はウィッチャー3より多い。 >>768
あいつらめちゃ売れたジャストダンスはめちゃ低かったから
基本的にゲーマー向けの評価だよレビューサイトは ダクソ3は本編の評価に比べてDLCの評価は微妙なんだよな、まあ実際微妙だったが…
ゼルダのDLCがどういう形になるにせよ、本編とは評価別になるべ >>770
>>772
そういうことか
アンチとか点数つけないから信用できるんか 66越えた時点でのキープスコアが見物になりそうだねー >>774
大体は信用できるがたまに極端なメディアが混じることもある ハード性能の限界で他のAAAにグラは明らかに劣る
その上でこの点数ってやべえな
実質ゲームの面白さはGTA5超えじゃん ニーアも買わんゴキチョンが20万の数字を見て慢心して
ゼルダ買えよ豚連呼とか無様過ぎないか?
Horizonは今日発売日だったんだぞ? >>787
まだメタスコアは出てないけどすでに出てるレビューの点数的にね… イワッチにもこのゼルダ旋風と世界中の熱狂ぶりを見せてやりたかったね
天国から組長と一緒に見ててほしいなぁ >>746
ごめん訂正
メタスコアって単語は以前から知ってたけど何がメタスコアなのかを知ったレベル 最近なぜかメタスコアをゲハで語ることがなかったから普通に語れるようになってよかったな これから全てのゲームはゼルダと比べられてしまうのか
酷やな・・・ >>774
やってみれば合う合わないはさすがにある オープンワールドRPGはゼルダが作りゼルダが変えた
これは感動的やで >>756
なんかFF15の世界がハマった日本はどうだみたいだな >>796
WiiU版でもそんなに変わんなくない?てかなんでWiiU版のレビューないん? 任天堂のゲームには下駄を履かせてるって言われてたからな
10点引いて考えた方が良い
それでも88点は驚異的だが ウィッチャー1のマウスクリックバトルはクソ扱いされがちだが個人的にはウィッチャー3の戦闘より面白かったわ >>786
>>788
>>799
サンクス
こりゃ明日が楽しみだわ・・・
ゼルダファンで良かった。。 >>801
あれだけホライゾンで煽ってたのにニーアの数字出たとたんこっちに切り替えたから本当にゲームを煽りの弾としか見てないんだなっていう >>806
おう
一応WiiPS3の時にもゲハにいたけどほんと短い期間だったし >>711
海外へのローカライズ以外
どこに外国人使ってるの? 100点ってことは非の打ちどころのない神ゲーってことだからな
これから発売される他社のタイトルがどれだけ素晴らしいゲームでもブスザワと互角以下、もちろん任天堂タイトルにしても同じ
GOTYは確実として、他のGOTYとは格が違うからな、何てったって100点満点のGOTYだ
これから全世界のレビューサイトがブスザワをあらゆるゲームの理想像として評価していくことになる
まさに歴史的瞬間だね これ、ハードが高スペックだったら100点いけたんじゃないの・・・? しっかしゲーム史を塗り替えるほどのとんでもないスコアを叩き出した無い・・・
天国の岩田さんも喜んでるに違いない >>820
撤退したハードでいちいちレビューすることはあまりない
PS4とXbox Oneのマルチでも大体リードプラットフォームでレビューするものだからどちらか片方のレビュー数は少なくなる 外人「ワッツ!?クソグラすぎるぜ!オーマイガッ!」 >>789
それ、工作じゃないよね・・・証拠も無いし
IP丸出しで他社のネガキャンするようなのと一緒にできるレベルじゃない >>758
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える、パッケージソフトのタイトル数を数えて、一覧にしたものです。
任天堂の現行プラットフォームであるニンテンドー3DSとWii Uには、これらの条件を満たすものが19タイトルあります。それに対して、他社さんの現行プラットフォームであるPS4、Xbox One、PSVitaでは8タイトルでした。 洋ゲー最強と言われる時代だけど
予算が少なくてもいかにも金はかかってなさそうでもアイデアで長きに渡って勝ちきってきたのが和ゲーだったな
スクエニも無理な背伸びはせず、日本の積み上げてきた和ゲーの良さをもっと出すべき
それでなおグラフィックが良ければ洋ゲーも敵わない
勿論、多少は背伸びは必要だけどね >>836
海外も色んな人がいるぜ。ホットラインマイアミなんてレトロ風ゲームでも人気あるし >>825
???
ゲタを履かせるって
元より悪い点数を付けるってことだぞ
逆の意味で使っていないか 任天堂も気合いが入るな
今後目指すのは、この98の頂。これを超えるゲームを作らなくては そっか上がる可能性もなくはないのか
97〜99頑張れ
歴史的な瞬間に立ち会いたい >>841
いうてWiiU版が地雷ってことはないでしょ中身おんなじでしょ? >>836
無理だろ
明日発売するのにホライゾンに負けてるし
ホライゾンやったあとにゼルダはかなりつまらなく感じるだろうね >>818
????
アクションアドベンチャーだぞ てかニーアもバケモンじゃねぇか
どっちもグラフィックはそこまでだから、他がやたら良かったのか >>847
スイッチぼろくそに言っててもそのスイッチでプレイしたゼルダが満点ならよっぽど面白かったんだろうな >>822
人によるから沢山の人のレビューを集めて平均出すことで少しでも公平性担保して評価しようってのがメタスコアなんだが >>730
CemuじゃBotW動かないらしいがもう改善したのか? 98点ワロタ
そんな価値ないだろ?
外人のゼルダ信仰は日本人のドラクエ信仰遥かに越えてる >>854
amazonなら殆どの国で売り切れてるぞ 仁王も高評価だし今年はP5も海外で出る
和ゲーに波が来てるな 正直、歴史的ゲームになったな
今度はブレザワの壁が任天堂に立ちはだかる ニーア76点だったけどな
IGNジャパンで
俺も体験版はつまらなかった >>849
いやwこれメタスコアの所のゲームトップなんだわ
単に点数順に3つ並べてるんじゃないか? >>824
草むら焼くくらいならファークライ2でもやってたよ
夜に火炎放射器で一面焼け野原にすると火の粉が舞い上がって綺麗なんだ 99に上がる可能性はあるの?これから全て満点だったら可能? >>857
ニーアは実際に面白いけど(俺がやったからわかる)
ゼルダとかクソグラホモガキショタちんぽゲーは無理ですわw
せめてスマブラの子供リンク並みに可愛かったら買ってたのに レビュー数50か
いつものパターンでみるみる下がるんだろうけど、工作だの何だの騒ぎ出しそうね >>646
これからこういう有頂天になって他所を貶しまくる任天堂ファンがたくさん見れそうで楽しみ
どんどん孤立していってくれ 高得点すげぇな
ただ現代でやっぱりあのしょぼいハードのグラは減点対象ではないの? >>848
ゴキブリは知能が低いから何を言っても無駄 ニーアの開発者がインタビューでホライゾンとゼルダ延期しろとか言ってたけどホライゾンは延期する必要なかったみたいだな あとは残り60レビューと過程すると平均96.6点付けば平均97点になるな スイッチの唯一の希望やな
でもメタスコア高くてもさっぱり売れなかった実績がWiiU時代にいくつもあったからなあ 神ゲー扱いされた仁王やホラニキより平均で10点も高いのか 現在52レビュー中32社が100点満点。
このままいけば50社以上が100点満点の化け物ゲー、マジで史上最高かもな。 >>879
ずっと延期し続けてきただけという・・・WiiU版もあるし
マリオオデッセイがロンチだったら良かったが >>875
ゼルダは燃やせるだけじゃなくて
そこに上昇気流が生まれたり燃えてる炎で料理出来るんです ゼルダを超えられるのはゼルダだけ
マリオを超えられるのはマリオだけ
今一番プレッシャー感じてんの小泉だろw GTA5のレビュー数が60〜70あたり
そこでも98キープしてたら本当にすごい ほぼここまで98ならぶれても1点だろうし97以上はほぼ確定かな SONYが嫌われてる理由はステマステマいわれるけど
以前のSONYはポジキャンとしてのステマじゃなく
ネガキャンをネットで行ってたから問題なった海外の法律を変更させるほどにな
ポジキャンとしてのマーケティングはどこも行ってることで
ポジキャンだめならTVコマーシャルや著名人がスポンサーから商品受け取ってることがすべて悪になるw ゼルダをRPGとか言ってる奴らってエアプなんだろうなw >>866
wikiによると任天堂の純資産は一兆円らしい >>878
うー悩む
もう一個なんかいいの出してくれ
メトロイドとかメトロイドとか 対立煽りやめようぜもう
いつから任天堂とソニーハードで争い始めたんだ
和ゲーオープンワールドで遊び尽くそうぜ レビューサイトが爆発的に増えたから
今はいくつのサイトがが満点つけたかも注目されてる ゼルダも楽しみだしRDR2も楽しみなおれみたいな人間もいるだろ。他貶めないでゲーム楽しもうや。
個人的にはバイオ7も大当たりだったぜ >>886
だから任天堂ハードのゲームは下駄を履かせて10点プラスして考えてるらしい 一番低いところですら90とか
マジで時オカと並ぶか? 52件で98ならもうこの辺りのスコアで確定だろう
超神ゲーすぎる!!! >>864
アメリカドイツやら別に売り切れてないけど >>897
50超えて6割以上が満点か、マジでヤバイな 今の時代日本からこんなゲームが出るというだけでも素晴らしい
それがわからないやつはもうゲームやるな https://www.youtube.com/watch?v=sAGzQPNlle4&feature=youtu.be&t=7m
任天堂中心のGameXplainはボス戦にはがっかりしたとレビューしてるな
オーソドックスで工夫がないとか なお池沼岩田がメタスコア最高値勝負ではなくメタスコア85超えソフト数持ち出したため依然として任天堂はメタスコア低いクソゲーメイカーw
サンキューいわっち >>847
ラスアスMGS5GTA5あたりは10とってたと思うよ
他にもちらほらあったはず やりたくなってきたけど発売日にswitch買うのは勘弁 >>887
あれは実は旧来の物理エンジンの焼くという表現とは少し違うらしい
ゲームの中に化学現象として って意味わからんな
やった方が早いと思う 実のところ、数字を追うだけのスレのほうが安心して見れる
最高評価ってくらいしかネタバレ無いからなw GOTYはRDR2でしょ
昨今はゼルダやマリオが高得点の年でもGOTYレースからは確実に外れる
それが何を意味しているかはあえては言わないが ミヤホンはこれを最後に引退でいいんじゃない。これから落ちぶれてく姿みたくないし 一番の問題は任天堂ハードでしか出ないことだな
撤退はよ >>886
それな
やっぱ任天堂はギミック捨ててソフトで勝負したほうがいいわ
これでさらにグラが綺麗になって処理落ちもなかったら非の打ち所がないのにな >>911
もともと在日が仕組んだ日本人分断こうさくだからな 818 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/02(木) 21:02:13.14 ID:ARs82jm20
オープンワールドRPGはゼルダが作りゼルダが変えた
これは感動的やで
いつオープンワールドRPG作ったの?? 本当にゼルダの点数は過大評価だなぁ
これの点数自慢してるのはただの基地外ですわ
最初から点数ありきのゴミレビューとかさ まぁ別にSwitch今買わんでもいいやろ、価格が下がってからとか、中古が出回ってからとかそこら編は個人の自由 それにしてもありとあらゆるゲームが誕生してきたこの時代に、これほどゲームをやり尽くした人たちが
これは画期的だと絶賛するこの奇跡のゲームっていったいどんなものなんだろう・・・ >>847
ラスアスにもGTA5(4)にも出しているし、
任天堂に限ってもスカウォで出しているよ。
「サイト数が少なかった」もそうだけど、ちょっと知らない人が多い…。 メタクリが正しい評価ということにするとニシくん後々困らない? 大丈夫? >>932
そもそも今回ミヤホンほぼ関わってないらしいぞ
ここまでのもん作れるんならもう引退しても大丈夫じゃないかね >>910
メトロイドは作ってるて噂はあった気がする
まあ来ても来年以降だろうけど ゴキくんに教えといてやるけどマリオも同じクラスの神ゲーだからな?
ゴキくんは見ても絶対に分からないんだけど >>844
お、ありがと。
これ見て騒いでたのね、岩田ラインとか。
今の世代はそりゃps4のソフト本数おおいからどうしても任天堂すくないだろうなそりゃ。
ただ今回の件は飽くまでも質的な話の場であって、量的な話するとこだから話題からずれてんだろ むしろ今買って遊んでスプラ出るくらいに売ればいいんじゃね >>943
何気にそのレベルなのか
やっぱり凄い作品っぽいな >>932
ミヤホンはもう若い子のセンスには勝てないって言って道譲ってるよ >>937
初代の話じゃないの?
初代ならRPGとも呼べる気もする
元祖オープンワールドの一つみたいに言われてるし 恐れてたことが現実に
【悲報】Playstation系メディアのTheSixthAxisがゼルダに最低点数をつける [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488456525/ >>932
ほとんど若手に任せて初期の頃からゴーサイン出してたらしいよ >>946
まじなら買うぞ?
ちゃんとしたヤツだろうな? >>954
量的な話するとこではないから
ね
打ち間違えた いくら点数が良くてもPS4で遊べないのなら意味が無い >>961
RPGとアドベンチャー?の違いって何? >>960
まあ逆に任天堂びいきのサイトも存在するからね
だからこそ今のメタスコアで高得点を維持するのは難しいのさ やりたきゃハード買えばええやん...
別に初期型じゃなくてもいいし1年後だろうが2年後だろうが ソニーのクソハードで作ってたらこの神ゲーが誕生しなかったと思うと ゼルダ凄い楽しみなんだけどスイッチ買いたくないんだよなあ >>950
havokだけどカスタムしてるらしいね >>920
お前みたいに排他的な奴が大声で喚いてるからゲーム売れなくなるんだよ
義務みたいに言ってんな気持ち悪い >>958
初代も完全にアクションアドベンチャーですw
あれがオープンワールドRPGに見えるってさすがにヤバいわww >>954
ゼルダだけ良くても他がね
2016年国内販売された任天堂のメタスコア成績
イワッチライン越え 該当作なし
(参照: アンチャ4 93点 ラチェクラ 85点)
80点以上
星のカービィ ロボボプラネット 81点
70〜79点以上(参照:ソフィのアトリエ 75点 )
ペーパーマリオカラースプラッシュ 76点
ディズニーアートアカデミー 72点
50〜69点
マリオパーティースターラッシュ 69点
マリオ&ソニック 65点
メトロイドファッキンサッカー 64点
マリオ&ソニック(3DS) 60点
マリオテニス 58点 >>972
今の仕様で満点叩き出すのは難しいよな
ゲーム内容的には絶対時オカ超えてるのに だから最終97点だってばよ
最初から点数ありきの採点だからゼルダは これがいつものゼルダみたいな雰囲気で98ならともかく
オープンワールドっていうやりつくされたような定番スタイルのなかにド直球なタイトルを投げてきての98だからな
どれだけすごいか マリオオデッセイも自信あるらしいね
かなりやばい点数出るよ >>968
お前はゲハを卒業しろよ
かんたんに釣られてんな間抜け ハードなんて飽きたら売ればいいだろ
というかバイト禁止の学生でもなきゃバイトしてれば余裕で買えるだろ >>966
今日ホライゾンの発売日だぞ^^
ゲームやってた方がいいんじゃない? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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