スーパーボンバーマンR ひっそり爆死 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
だってMaxwellの産廃だものwwwww
Nintendo Switch RAM specs
CPU: Quad core ARM Cortex A57
GPU: Nvidia Maxwell with 256 CUDA cores
Memory:1600 MHz 4GB LPDDR4 (2+2 GB modules)
Memory Bandwidth: 25.6GB/s
Internal storage: 32 GB flash
http://nintendotoday.com/nintendo-switch-ram-specs/ GK乙!
スイッチ完全版が出れば遅延ゼロだというのに 対戦始まっていきなり足元にボム置いたような見事な爆死 これほんとテストプレイすればおかしいの分かるはずなのに間に合わせる為か知らんがそのまま発売するとか馬鹿なのかと ニンテンドーブヒッチ、オン!
白ボン「ドカーン!」 操作性以外にもストーリーモードがクソつまらんらしい
かといってオンラインではまともに動かない
インディーズのゲーム何個か買った方がマシ コジマのいたコナミも処理落ちする3DSゲーだのZOEHDだの
テストプレイすりゃ分かるミス乱発してたし結局変わってなかったって事か >>19
開発はヘキサドライブ
ttp://hexadrive.jp/hexablog/%E3%81%84%E3%81%84%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E9%81%93/16301/ 普通に動くだけで楽しくなるタイトルなのになんでコンマイは斜め下行くかね ゼルダとぷよテト体験版やったけど遅延は感じないから、ボンバーマンの開発がアレなんじゃね 今のご時世ボンバーマンで30fpsとか有り得なくね? ヘキサドライブて、PS3版ZOEのリメイクのリメイク作ったとこか ボンバーマンすらまともに動かないの
このクソハード 数箇所チラ見したけどどこもオンのラグがひどくてゲームにならんみたいな話してたな コレは本当に酷いからまだ買うな。
ゲハとか関係なくコレは酷い。
「今だ!」トコに爆弾置けないだよ…
「今だ!」ってボタン押すとその1マス先で爆弾置くんだよ…
アプデで改善される事を祈る。 監督退社でフットワークが軽くなった!とか豚がほざいてたけど
桃鉄ボンバーマンと外注、クソゲー、騙し売りの連発でIPつぶしまくり
監督いなくなって真剣にゲームを作らなくなったとしか思えない 一応公式で調査中らしいな
なんとかしないとKOTY待ったなしだぞ 調査中ってことは、「テストプレイの時には全く問題なかったのに、なんでユーザーのところでは遅延するんだろう?」てことでいいんだよね? >>41
設定を「回線状態良の相手のみ対戦」にすれば対戦できる(というか今のところそれ以外では無理)な状態だから
どうせその辺の関係
ぶっちゃけ超優良回線同士でしかテストしてないんだろ 今年のKOTYは蒼ヴァルvsスパボンRの二強対決になりそうだなw 誰だよ小島がいなくなってコナミがまともになったって言った奴は! ファミ通でもツルツル滑るような操作感覚って言われてるね >>24
ハードの問題じゃないならアプデでなんとかなるかもな。 これに関しては完全にソフト側が悪い、つまりコンマイ >>46
それつまり遅延してるってことだろう
スティックをニュートラルに戻しても反応遅れて一歩動くんだから
滑ってるように感じるだろうな 尼レビューがあるだけ大成功だよ
ぷよぷよや信長なんて・・・
セツナもないけど一応売り切れではあるな ボンバーマンは普段なら全く売れないソフトなのに
ゼルダを買った人のサブゲーとして結構売れてしまったことが裏目にでたね
こんなの回収レベルでしょ。さすがコナミ。 >>43
テザリングやモバイルルーターで接続してる奴がいるかもだからなぁ >>50
ぷよテトは既に2年前以上の作品で
セツナはワゴン入っていたし
信長もやる奴は既に他の機種でね
ディスガイアが意外にもシーズンパス込みと考えればまともとね >>43
オンほどじゃ無いけどオフも遅延あるって聞いたけど >>53
直ぐ売ればいいじゃねーか
今ならまだ高値で売れるだろう >>56
Amazonで注文して既に発送済み。
キャンセル不可 鯖の問題だろな
β無しの一発勝負だからしょうがないと言えばしょうがないけど、買った奴はブチギレるわな ソフト側の問題だからアップデートで何とかなりそうな >>43
テストしてるならいいんだけど、わかってて売ってたらアウトでしょw >>50
ぷよテトなんて最初に出した時から
今時フルプライスで売りつけるゲームかよって言われてたじゃん
そこからいくつのプラットフォームに出したっけ?
わざわざ新しいハードで買う理由が全くないし
レビュー書く理由はもっとないじゃん オフでの動きもおかしいんだって。
これが仕様だと言うのならマジでボンバーマンやった事無い奴が作ったとしか思えん。 ゼルダだけなら寂しいから買ったのにこんな評価なのか ここのメーカー昔からある単純なゲームもまともに作れないの? こんな枯れたゲームデザインのゲームで
地雷掴まされるとはおもわなかっただろうな 恐らくムダにグラに凝った所為で入力検知から
画面生成→描画に時間掛かっちゃってるんだよ
エンジン作った奴がヘボイのもあるんだろうけど。
バカだなーボンバーマンに豪華なグラなんか誰も求めてねーのに 後発マルチじゃないからそこそこ注目されてたのにもったいねーな
気軽に遊べる対戦ゲーの定番になり得ただろうに 小島信者ってどこにでも湧いてくるな
ゴキブリみたいだw 今まで通りのをオンライン対戦できるように作るだけでいいのに
無能に限って余計なことして >>73
HD化もよく見るとアイコンの解釈間違えていたりして微妙 こんな糞だして爆ボンを頑なに復活させない意味が分からない >>31みたいなトンチンカンなことを言う人間にはならないようにしないとな >>72
そっちは単にオンライン時のラグが気にならないように
あえてレスポンス悪くしとく手法じゃないのかね
エアプだからどんくらい遅れるのか知らんけど ロンチは御祝儀として売れるから伏せて間に合わせたんだろう
今更公式で問題を確認したとか言ってるし
コナミの信用どころかサードやスイッチにまで迷惑かける事態になってるな >>45
コナミなんてcsに後ろ足で砂かけて行ったソシャゲ屋だもんな
ここ最近副社長をスケープゴートにして不良がいいことした
みたいな持ち上げ方されてたけど本質は変えられなかったね クソゲーオブザイヤーおめでとうございます豚ちゃん!wwwwww ボンバーマンは旧来のファンが待ち望んでいるIPなのを逆手に取って
足元見た戦略取ってる感あるな
少なくとも誠実な感じはまるでしない みんなバカにしてるけど、新宿じゃもう売ってないぞ。
多分任天堂タイトル以外で一番売れてると思う。 これと1、2スイッチとブスザワのどれかがクソゲーオブザイヤー大賞だからな 家では特に不具合とかなく快適にやれてる 環境機器の違いなのかな 導火線が無いN2手投げ弾
厳密には、極端に短い導火線であるため、スイッチを入れた瞬間に爆発する。 ロンチじゃなかったらこんなクソゲー誰も買わないわな ボンバーマン公式に初日なのに遅延について載ってる時点で売り逃げする気満々だったんだろう 低性能ハードって事をロンチでまざまざと見せつけられるとこの先一部のインディ位しかソフト出して来ないだろうな >>89
ゼルダの付け合わせとしてチョイスすると、これくらいしかないから
配給制だと消費行動は皆一緒という ヘキサドライブってはちまで募集広告のせてたあのヘキサドライブ? 相手に移動する(止まる)って信号が届いたのを
確認してからじゃないと移動できないのかも
そのせいで回線悪い相手だと遅延 回線によるラグって悲惨だな
ボンバーマンなんてそこらのアクションよりシビアな操作が求められるのに >>100
特区の前に倒産したよ
色んな版権はコナミが引き取った ヘキサドライブは外部から人材を引き抜かれまくって、ヤバイことになってると聞いたが ど安定タイトルが近年稀に見る糞仕様だったとはな
ロンチのサードでは一番人気だったんだろ?ユーザー気の毒に オンラインやりたい奴は
Game Of Bombsって言う
ボンバーマンっぽいブラウザゲームでも代わりにやれば良いんじゃね? 買ったけどゲームは面白いわワンツースイッチ買うよりずっといい 演出効果でしょ?
ゼルダと同じヒットストップと同じ。(棒) 動画見た感じボタン押したらキャラが動き出して次のマスに到着するまでに時間掛かってるように見える
ボタン入力後のアニメーション無駄に挟んで移動に時間掛かってるんかな 俺は初めから爆死すると思っていた
ボンバーマンだけに 高橋名人好きだったんだけどなあ
発売前にスイッチdisっといて結局自分とこのソフトのバグだったとか
ホント悲しい。ゼルダもDQHも全然問題ないぞ? 適当の過去作のボンバーマン模倣してオン対戦だけ乗せとけばロンチ需要でまずまず伸びてくものでどうして爆死出来るんだ 最終的にはインディーゲー用ハードになりそうだよな
しかしHDDの容量がなぁ >>57
というか尼なら受け取らなければ返金してくれるし、受け取っても未開封なら送料負担だけで返金してくれるぞ >>124
一番気になったのは
1/14の体験会と仕様が違うこと 情報が出回る前に売り逃げしたいが肝心のスイッチが品薄商法なので売り逃げ厳しいのであります まともに遊べないし金返して欲しい。
国民生活センターに相談レベルだわ。 コンマイの開発チームが池沼だっただけなのでこの時期はハードの悪評を創りあげたいゴキブリ的にも迷惑しかかかってないのが最大の笑い所
いや笑えねーわボンバーマンブランドまで殺す気かよ >>45
ほんこれ。小島以外に根本的な問題がありすぎるから
小島が立派なクリエイターだろうとクソ経営者だったんだろうが
どっちであっても関係ないって話よ
小島が善人だったか悪人だったかは
コナミから出るゲームが今後良くなるか悪くなるかに
誤差ほどの影響もないってのに
なんであんなにゲハで騒ぎになってたんだろうね >>109
FFと一緒でこれで信頼を一気に失ったから
友達とたのしくの代表のひとつだったボンバーマンも
この一発でIPとして死んだかもね・・・ >>129
開発はMHP2G移植やFF零式のヘキサだからなあ
HD化する以外の技術がないことで有名なところよ >>2
ほんとこれだけは何回見てもクリティカル
ps3以下なんだもの >>133
えっ、PS3っていつからそんな高性能になったの
内臓ストレージ(インスコ用)以外に勝ってる数値が1つも無いんだが
しかもswitchはインスコしないから0でも問題ないし メモリ帯域は明確にPS3の方がいい
それでも総合力は携帯モードのスイッチの方が上だろうけど コナミってファミコン時代から良質なゲームメーカーの印象あったけど、いつのまにか品質悪いメーカーになってて悲しい。 >>136
PS3のメモリ帯域って最大25.6GB/sだから
よくてswitchと同等なのでは? とりあえずボンバーマン好きなら最初にパスワードで5656試すよな コナミは音ゲーだけは力入れてるんだなと伝わってくるね >>137
PS3はGPUとメモリ間のバスとCPUとメモリ間のバスがそれぞれ独立しててどちらも25GB/Sくらい
対してswitchは共有で25GB/Sぐらい
共有の方が有利な場面もなくはないがこの状況ならPS3のほうが基本的にはいい ボンバーマンで平均以下の駄作って逆に作るのむずかしいだろ
普通にシンプルでマンネリなやつ作ればそれなりに売れるのに
豪華声優陣!によるすばらしいデモシーン満載!!とか言い出したらコケるわ >>143
ゲームシステムはいつものボンバーマン
映像面はHD
ただし、画面内に2体以上ボンバーマンが写ると途端にボンバーマンの操作が干渉しあって変な挙動になる
更にサーバーが今では繋がってなくてネット対戦が不可能 いつものボンバーマンなんだけどちょっと斜め見下ろしな点やブロックや地面のテカリ、色使いが見辛さをアップさせてるので基本的にやり辛い ホライゾン ボンバーマンに負けたりして…
まさか負けないよなw ナニコレ珍百景に出てたボンバーマンおばあちゃん、これを見て何を思うか ずっと前に買ってあったボンバーマン94落としてやってみたけど
昔のゲームなのに妙な中毒性あるわ そりゃ94は当時の集大成にして最高傑作候補だったからな 今日届いた。
ネット対戦もやってみたが、特にこれといって問題はない。
心配していた遅延もないな。どうなってんだコレw
ひょっとしてアップデートしたからかな? >>155
アプデ来てたのか
じゃあ仕事から帰ったら起動しよっと 遅延云々はハードも絡んでいるかもしれないな。
自分のswitchは当たり個体っぽいからゼルダもボンバーマンも遅延なし。
発売から3日経ってるから、このアップデートが遅延に対応したものなのかは不明 >>157
ストーリー中も常にオンラインに繋ぐ謎仕様だったから
それが悪さしてた可能性もある キャラクターを移動させながら、ボタン押した瞬間に爆弾置けるようになったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています