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Switchを買って1日経ったので語りたい [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:18:49.50ID:u2h5otqS0
■買ったもの
ネオンレッド統一の本体
ゼルダの一番高いセット
800円ぐらいのアンチグレアフィルム
プロコン
スリムケース

■持ってて使ってるもの
USBケーブル
HDMIケーブル
ACアダプタ
モバイルバッテリー
microSDカード32GB
北米アカウント
欧州アカウント

■良い所
リージョンフリー
ゲームを中断してeショップが見れる
北米・欧州・日本のeショップで買ったソフトが並べられる
海外のニュースと日本語のニュースがまとめて見れる
FAST RMXがF-ZEROみたいで楽しい19$と安い
プロコンで下記にあるボタン関係の不満は解決する

■悪い所
LRキーにバリが残っていて指を怪我した
セーブデータは本体のみでバックアップ不可で引越し不可で不安
Wifiの接続はパスワード入力が必須で面倒
スクショ撮ってから投稿するまでに手間が多くてストレス
電子説明書が無い
クレカの情報を全て毎回入力させられる
eショップでタイトルが表示されていなくて分かり難い
eショップで発売済みともうすぐ出るものしかわからない
一覧だと体験版があるのかどうかわからない
スタンドがmicroSDカバーになっていて精神的にも開けにくいし物理的に開けにくい
操作音が消せない
ミュートが出来ない
ゲームカードに毒物が塗られているらしく気持ち悪い
ドックに置くとTVモードになってしまうので充電したい場合はスリープ状態にしないといけない
充電状態がわからない
充電が終わってもわからない
言語は本体に依存するため北米で買ったゲームも日本語になってしまい選べない
USB端子は下にあるのにヘッドフォン端子が上にあり携帯モード時の配線が上下に大きくなりダサくて邪魔
ゲームを遊んでなくてもメニュー見てるだけであっという間にバッテリーがなくなっている
思ったより本体サイズに比べ画面が小さく枠が大きい
移動中のスリープモードでもゴリゴリ減っていて怖い
軽めのポーチに入れても500gとかなり重い
十字キー・スタート・セレクトが消えた
+-ボタンがしょぼく押すたび破損が怖い
3DS同様下部のボタンはどれも押しにくい
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 03:18:03.38ID:1gs9gjfu0
ドックは単体売りの価格が8,000円だってだけで
あれがなければ8,000円削れるってわけじゃないぞ
見てる人間ならわかるだろうがドックそのものは大したコスト要因じゃない
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 03:44:30.82ID:7God+Olnp
>>18
PS4の単押しスクショのみ、長押し投稿の仕様良いよな
現状ストレージの小ささ故に動画投稿が出来ないのが悲しい
ゼルダは各プレイヤーごと発想が違う行動してて話聞くだけでも面白いのに
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:00:48.58ID:31FVuJMu0
ゲームキューブはよく低価格で高性能ハードの代名詞で名前が出てくるけど
あの当時はハードの性能の進化スピードが激しかった時代で
半年や一年そこらで先端技術が色褪せそれに応じてコストも大幅に下がるという時代だった
一年半も後発でDVD再生機能も省かれているゲームキューブが25000円でPS2よりも高性能だったのは順当というか
任天堂が特別頑張ったわけではなく後発であることに十分な旨味がある時代だったからでしかない
ハードの進化スピードが鈍化した現在それを真似しようと思ってもコスト的に不可能
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:10:31.63ID:31FVuJMu0
>>153
すでに1千万台以上普及しているPS4と同程度の性能のハードを同じ価格帯で4年も後発で出すなんて
爆死する未来以外見えない悪手だと思うんだけど
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:18:19.58ID:JB67JnDs0
>>154
いやギミック物出すよりは良いと思うけどな
PS4程度の性能の物で任天堂のソフトが出来るのがみんなの願望じゃないの?
少なくても俺はそうだよ
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:32:20.63ID:CaZNn9L00
PS2もDVD見れたから普及した側面も考えれば
極論switchのOSをandroiodにしてスマホアプリ使えるくらい
思い切って舵切らないともう任天堂の据え置きが日の目を見ることって無いんじゃね
今はタブレット落ち目だしその役割をswitchが埋めてやれば
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:41:00.16ID:CaZNn9L00
wiiUの失敗考えればそのくらいの思い切りが必要だと思ったんだけどな…
何を日和ったのか全てにおいて中途半端なものが出来上がりましたと
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:46:16.61ID:JB67JnDs0
極端な話ソフトで勝負すりゃいいのに、単純に同程度のスペックの物だしてさぁどっち買う?
ってやればいいんだよ、そんなんソフトが面白い方買うに決まってるじゃん
ハードが売れればマルチも呼べるし、むしろその方が勝率高いのに
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:54:46.11ID:IVA7u/Cb0
任天堂のソフトが他のハードでも販売されてたら売上超増えるだろうなってくらいにはソフトは良い物作るけどハードは完全に遅れを取りまくってるよね
いやまじでコントローラーだけだしてゲーミングタブレットに対応させたほうがマシなんじゃねっていう
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:55:50.73ID:JB67JnDs0
>>166
多様性つーけど、結局やってることは同じテレビゲームじゃん
今任天堂がやってることは自社の優良なソフト資産を頓珍漢なハードでぶち壊してるだけだよ
PS4や箱と同じラインでやればソフトで圧勝できるのに馬鹿だわ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 06:56:38.76ID:7God+Olnp
>>155
wiinの前例もあるから性能は程々で良いわ
正直性能下げすぎだし今後newスイッチが出そうだったりは気に入らんけど
今回のコンセプトのゲーム機持ち寄って即マルチプレイは良い方向性だと思うわ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:02:37.35ID:7Nx4tOyJ0
>>165
同じ性能のハード勝負は結局金の叩き合いになるからなあ

それに、PS4で任天堂ソフトの面白さ兼ね備えたソフト出せばいいだけ
任天堂じゃなくても面白いソフトは出せるんだから
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:05:28.31ID:31FVuJMu0
>>168
ファーストの比重が大きい任天堂ハードの性能をPS4クラスまで上げてしまうと
ファーストタイトルの開発費だけでパンクしてしまうから任天堂は絶対にやれないんだよ
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:07:35.08ID:JB67JnDs0
>>170
いやもうここまで来たら単純に覚悟が出来てないんだと思う
他のメーカーと同じ事やってたらソフト一本作るのに物凄い時間もお金もかかるだろうし、そりゃ大変だろうと思うけど
同じテレビゲームって枠の中でやる以上それはもう技術的に避けて通れないとこまで来てると思うわ
もう一回wiiみたくギミックで・・・みたいな感じなんじゃないの?少なくともSwitchにそれは無理だと思う
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:11:02.99ID:JB67JnDs0
>>172
すごくわかるんだけど、任天堂のソフトって面白さだけじゃなくてソフトブランドもあると思うのよ
おっさんホイホイじゃないけどマリオにしてもゼルダにしてもメトロイドにしても歴史が違うじゃん
それはMSにもソニーにも絶対出せないとこなんだわ
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:11:39.15ID:5bMkM+Zl0
セイノウガーとか言ってる馬鹿はGCを知らない世代なんだろうか
もうGCすら知らない世代がゲハで煽り合いをする時代になってしまったか
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:23:49.24ID:7God+Olnp
wiiでゼノブレマリギャラを出しWiiUスイッチでゼルダを出せる会社だから性能偏重しなくても良いってだけだけど
問題はサードだわな
性能が低いだけでWiiUのガイアブレイカーみたいにクソ重になるショボゲーが存在する
それらをスイスイ動かせる程度にバックアップ出来るならまあ違うかもしれんが
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:37:18.85ID:5bMkM+Zl0
>>178
「そんなもんその時の状況に拠る」で終わるスレだったか
国内が酷いことになってるPS4の後追いハード出した所で和サードはどうにもならんだろ
今のサードの現状で満足ならサードがPS4から移動する理由もないし
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 07:54:01.60ID:5bMkM+Zl0
>>182
自分の都合の悪い部分は「そんなもんその時の状況に拠る」で流すけど自分の出張は「そんなもんその時の状況に拠る」で流されるのは嫌なんですね分かります
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 08:06:47.92ID:N/H1J7jd0
>>152
昔と違っていまは半導体が鈍化してるってのはわかるんだけどさ
逆に言えば、半年1年遅れで任天堂が素直にPS4レベルのハードを出しておけば
その後はしばらく新ハードが出ることもなく並走できたんじゃないの?
それでいて任天堂内製ソフトで差がつけられただろうし
実際PS3は本当に10年現役だっただろ
あのころ冗談だと思ったけどw
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 08:12:46.88ID:p8gPtadx0
>>129
買ってはいけないを読むのをおすすめする
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 14:32:31.30ID:t5B3hRFL0
参考になりました。
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 18:05:17.45ID:H25iSLJq0
ps4と同程度のハードをこれだけps4が普及した後にだしてもインパクトない
それに値下げ競争になったら先に5000万台以上うっているps4のほうが有利なんじゃないか
ハードの性能が横並びになったら独占ソフトが重要になってくるけど
任天堂の独占タイトルもps4の性能をフルに使うようなソフトを買う人たちにとっては
そこまで魅力的じゃないと思う
任天堂はもともとカジュアルな層が得意なんだから
対抗するべきはスマホと思うな
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 18:39:37.40ID:45phQDqb0
ゼルダやってるけどPS3の初期を思い出すようなチープなフィールドでたまにカクつくし
もうSwitchの限界を見ているようで凄い悲しいんだが……
Horizonの翌日ってのは酷だったなぁ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 19:58:21.12ID:AVoJSzGf0
>>184
> じゃあ逆に今Wiiと同じ路線の物出してWii並に成功するか?って話だよ

これはお前の164での発言だが、それにこう回答されたらどう思う?
「そんなもんその時の状況に拠る」

つまりそういうこと
「そんなもんその時の状況に拠る」なんて何に対しても言える事であり
内容的には何も言っていない事に等しい

お前に求められてるのはそんな空虚な返答ではなく、同路線だったGCの失敗例があるのに
PS4程度の性能のハードでも任天堂のソフトが出来るなら売れるという主張の根拠を提示する事だよ
それで初めて話が次に進む
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 23:11:54.00ID:drso6bb90
ぶつぶつ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 23:15:29.38ID:xlKTzkse0
>>176
ゴキは時代を読めないバカだから仕方ない
そもそもWiiと比べて爆死!と煽るなら、PS2→PS4は大爆死だからな

FFもバイオもトリコも全て死んだ後はドラクエのみ
カイガイカイガイしてもここは日本だし(既視感)
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 23:26:13.59ID:yB2w+OK20
海外で売れなきゃ赤字だそうだから、最低でもPS4レベルのスペックが必要だったんじゃないかね。
ここのところ毎度周回遅れの性能で、海外の大手サードからは任天堂のハードは低スペックと認識されて、
はなから開発対象外にされるんでない?

任天堂はサードパーティーに働きかけてることからサードタイトルを意識しているようだけど、性能的に
PS4と箱oneのマルチタイトルについていけないので、wiiUと同じ運命を辿ることになると思う。
一方でwiiのようなムーブメント起こしたいような仕掛けだけど、博打に出て失敗したら任天堂やばいんでない?
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 23:41:33.62ID:bKXkY1Pga
「そんなもんその時の状況に拠る」ってのはあるけど
じゃあ何がその時の状況と今の状況が違うかを言わないとダメと思う
GCの時と違って今は海外AAA保有サードパーティーがゲーム業界のメインで
莫大な開発費を回収するためにマルチが当たり前
最低限それらの超ビッグタイトルを移植できるだけの性能が必要
それらを移植できて初めて自社独占タイトルが競争力をもつ
AAAマルチ+自社独占タイトルで勝負するべき、ってことを言いたいんだと思う
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 18:48:28.81ID:kDfTj88G0
失敗っていうけどゲームキューブは堅実なつくりで性能も良かったよ。
岩田さんが開発責任者だったっけ?
パッとしなかったのはサードにそっぽ向かれたからだね。
理由はファミコンとスーファミ時代の傲慢さでサードに接して
かつ任天堂ハードが突出したプラットフォームではなくなったから。
ソフト不足で尻すぼみになるのを繰り返してる。
そして奇抜なwiiが売れたせいで方向性を見失ったのかね。
これはハードに合わせたソフト開発をしているような。
先人は「ユーザーはゲームがやりたいから仕方なくハードを買うんです」と言ってたのにね。
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 18:57:14.55ID:zE6QHMKq0
結局左ジョイコンが遅延する事が明らかになった訳だが
ハード的欠陥だしどう対応するんだろ
アンテナ付きストラップ送付してくれよ試写会までに
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