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SwitchはPascalベース CPU:1785MHz GPU:921MHz その10 (Maxwell確定済) [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(1級) (ワッチョイWW ff56-i5B/ [210.138.228.173])
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2017/03/05(日) 23:11:22.44ID:RqfiK6nj0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください

Foxconnの社員がJoy-Con、ドックの仕様、カラバリ等を
正式発表以前から事細かにリークしており、
液晶を1080pと誤って認識していた事をのぞいて
全ての点でリークと製品版スペックは合致していた
そのFoxconn社員はクロックもリークしている

『CPU 1785 MHz, GPU 921 MHz, EMC 1600 MHz』

MaxwellではなくPascalアーキテクチャであり、CPUは16nmと目測されている
また海外フォーラムでの検証の結果、消費電力をグラフ化すると
A57カスタムはあり得ず、製品版はA73またはA72を搭載していると予測されている

Foxconn社員はGPUの表面のスムースさはGP106のようで、
GP107とほぼ同サイズの面積を使用しているもののAPUであるため、
GeForce1050のスペックには届かないだろうが、
グラフィック面でも期待できるスペックであると述べている

では、なぜVenturebeat、Eurogamer、Digital FoundryがMaxwellベース、
そして低クロックなスペックを製品版と報じたのか?

実は各社の報道したスペックとほぼ合致する製品が存在する
http://www.nvidia.co.jp/object/jetson-tx1-dev-kit-jp.html
Maxwellベースの開発キット『JETSON TX1』だ
このキットを基にした開発キットを早期に配布し、後に最終版とリプレイスしたのだろう

そして日本一ソフトウェアが、ロンチソフトを提供していながらも
HD振動などの仕様をまるで知らされていなかった一方、
バンダイナムコ、スクエニ、マーベラス等は事前に知らされていた事から察するに、
任天堂はサードパーティーに対して均一でない情報開示を行っていた事は間違いない

任天堂が優先度を低く設定しているデベロッパーには、
ビルドの浅い開発キットのスペックを製品版として伝えており、
それを信じた先述のメディアが報じたものと推測される

※前スレ
SwitchはPascalベース CPU:1785MHz GPU:921MHz その9
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488347257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-UF/C [49.98.154.79])
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2017/03/05(日) 23:23:44.17ID:y5VCdsTnd
>>3
俺としてはPS3とWiiUは一長一短で同レベルって見なしてるが、"WiiU>PS4論"と"PS3>WiiU論"とじゃ流石にイカれ具合が段違いやろw
それらはとてもじゃないが「同じ位おかしな事」ではないべ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 17e1-qrxa [122.26.21.16])
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2017/03/05(日) 23:27:55.67ID:u4oFDDnC0
FLOPSはどんぐらいなんだろうね
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdba-i5B/ [49.97.99.233])
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2017/03/05(日) 23:29:36.21ID:3feRq541d
>>9

Tegra X1 1GHz駆動時
半精度浮動小数点演算性能   1 TFLOPS
単精度浮動小数点演算性能 512 GFLOPS

http://app-review.jp/news/243753

スイッチ最終スペックシート
         CPU      GPU        Memory
Undocked  1020MHz    307.2MHz    1331/1600MHzは
Docked   1020MHz  307.2/768MHz   1331/1600MHz

http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis

以上のことから導き出されるスイッチの単精度浮動小数点演算性能
携帯時  157   GFLOPS
ドック時 157/393 GFLOPS


単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 17e1-qrxa [122.26.21.16])
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2017/03/05(日) 23:33:40.25ID:u4oFDDnC0
>>12
これがベースでカスタムがどうなってるかって感じか
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9a32-BJNc [61.194.161.46])
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2017/03/05(日) 23:37:23.00ID:Z7NV8wFe0
NVIDIA 任天堂に在庫押し付けたろ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-UF/C [49.98.154.79])
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2017/03/05(日) 23:39:35.49ID:y5VCdsTnd
>>12
スイッチ携帯モードは最近のEurogamerのリークで307MHz→384MHzに上がったとかいわれてなかった?
つまり157GFLOPS→196GFLOPS
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-UF/C [49.98.154.79])
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2017/03/05(日) 23:42:16.74ID:y5VCdsTnd
>>8
そんなもんが常識としてまかり通ってるなんてのは、コケスレだとかのゲハでも特に異常な奴らが集まってるとこだけだろw
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-3ugC [126.212.248.210])
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2017/03/05(日) 23:43:43.62ID:WUL10kbPr
>>20
ID変えながらレスしてる時点でお察し
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-UF/C [49.98.154.79])
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2017/03/05(日) 23:46:12.00ID:y5VCdsTnd
>>13
? なんか解釈がおかしいぞ?
ベースとかじゃなく、そこのNS〜って項目に書かれてる数値がカスタムされたスイッチ用TegraのFLOPSだよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 17e1-qrxa [122.26.21.16])
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2017/03/05(日) 23:57:39.38ID:u4oFDDnC0
>>23
これってただのtegraX1をスイッチ仕様にした数値じゃないの?GPUカスタムされてるってのどこかで見たんだけど
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sd5a-i5B/ [1.72.3.168])
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2017/03/05(日) 23:59:26.98ID:nunzKyG/d
>>25
勘違いしてなきゃいいけどCSの場合カスタムって基本デチューンだからね
それが本当ならここからさらに性能下がってしまう…
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-UF/C [49.98.154.79])
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2017/03/06(月) 00:02:43.95ID:vgELgjMRd
>>25
んん?だからその「Tegra X1をスイッチ仕様にした」ってのがカスタムやろ
GPUだけじゃなくCPUにも手は入ってるようだしな
基本コア殺しやクロックダウンなどのデチューンのようだけども
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-3ugC [126.212.248.210])
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2017/03/06(月) 00:05:33.00ID:TN1edEV8r
>>28
グリスを除去したところ,NVIDIAの文字がくっきりと刻印されたダイが見えるようになった。型番は「ODNX02-A2」だ。
「OD」「02」が何を示すのかは分からないが,「NX」はNintendo Switchの開発コードネームだろう。
また,GeForceなどNVIDIA製GPUの型番法則と照らし合わせるに,「A2」はA2リビジョンであることを示す可能性が高い。

気になるのは,任天堂が「NVIDIA社製 カスタマイズされたTegraプロセッサー」(原文ママ)とだけ呼んでいるこのSoCがナニモノかということだが,
デジタルノギスを用いて計測したダイサイズが約12.00×11.13mmだったので,これは最新のPascalアーキテクチャを採用する「Tegra X2」ではなく,
第2世代Maxwellアーキテクチャ採用の「Tegra X1」をベースにカスタマイズした製品という理解で,まず間違いないだろう。
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 76ba-M3Ci [111.169.147.49])
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2017/03/06(月) 00:08:20.60ID:bmvljFLR0
搭載するSoCはMaxell世代のTegra X1ベースか

「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/

最新のPascalアーキテクチャを採用する「Tegra X2」ではなく,第2世代Maxwellアーキテクチャ採用の「Tegra X1」をベースにカスタマイズした製品という理解で,まず間違いないだろう。


はいはい終了だよ〜
パスカルニシ解散解散wwwwwwwwwwwwww
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-3ugC [126.212.248.210])
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2017/03/06(月) 00:18:25.16ID:TN1edEV8r
>>35
このスレで一番大事な要件であるpascalベースが否定されてるんだからあとは蛇足みたいなもんだろ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-3ugC [126.212.248.210])
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2017/03/06(月) 00:33:24.21ID:TN1edEV8r
半年以上かけてPascalだとデマを流したのはニシくんなのに…酷いわ…
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-3ugC [126.212.248.210])
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2017/03/06(月) 00:34:10.75ID:TN1edEV8r
>>40
ニシくんはレントゲン写真がないと認めないらしいしまだレントゲン写真がないからね
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sd5a-i5B/ [1.66.104.131])
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2017/03/06(月) 00:35:29.98ID:vnn7ie/Sd
>>42
認めなければ認めないほどMaxwellはイヤだという証明になってしまう苦悩
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sd5a-TJ3S [1.66.98.217])
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2017/03/06(月) 00:38:24.60ID:c32k27Ysd
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486529080/55,466,688,868,872,889,897
55 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/02/08(水) 16:28:11.25 ID:JoXbUEVc0
バッテリー駆動時間からして16nmは確実でしょ

466 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/02/11(土) 04:17:52.47 ID:nRJ/yEck0
pascalじゃなきゃ爆熱でバッテリーあんな持たないわ

688 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/02/11(土) 22:28:37.30 ID:d1EriP2I0
いきなりグンと伸びててびっくりしたわ
やっぱりPascalだと相当シャクにさわるようだな(笑)

868 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/02/12(日) 13:23:43.96 ID:+JZmPN+v0
そろそろ答え合わせが近いので
Pascal派、16nm派は自重した方がいいぞ
間違ってたら笑いのネタにされるだけだからな
本当にPascalで16nmなら堂々と喜べばいい

872 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/02/12(日) 13:34:03.37 ID:M95o/eRF0
>>868
むしろMaxwellだったらどうやってSwitchを実現できたか逆に興味がわく

889 :上生菓子 ◆27lGosbYAuyR @無断転載は禁止 :2017/02/12(日) 15:49:55.01 ID:YX3CRiphM
>>868
コストにシビアな任天堂が16nm選択しないで
20nmを選択するなんて絶対にあり得ないわ

897 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/02/12(日) 16:24:23.67 ID:qF0aM+Ju0
な〜〜〜んだ、結局Pascalなんじゃんw
MaxwellだとかほざいてたEuroGamerやそれに釣られてはしゃいでたバカどもを
任天堂は腹抱えて笑ってたんだろね
蠍も散々Jaguarだとか煽ってくれてたけど、MS社員からは「んな訳ねーだろ、バーカw」と馬鹿にされてたんだろうな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 7a6b-hwss [115.163.103.147])
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2017/03/06(月) 00:39:16.27ID:2YfZd9O30
あーあ、旧世代とか余りパーツ丸出しかよ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa47-TJ3S [106.161.184.120])
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2017/03/06(月) 00:40:36.34ID:RNWrEezYa
>>44
ニシ君曰く、Maxwellだと爆熱でバッテリー持ち最悪ってことになってしまうな(笑)
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3ecd-hS1q [113.154.163.113])
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2017/03/06(月) 00:44:34.16ID:fuMtRAwV0
>>6
A57は去年出たXperia X Compactにも載っている
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5a-TJ3S [1.75.243.109])
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2017/03/06(月) 00:45:29.08ID:qj2BGs3pd
Switchは爆熱でもバッテリー持ちも悪いわけじゃない
携帯モードはダウンクロックしてドック刺すとファンがぶん回るから解決

純粋なスペックは心残りだが
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5a-TJ3S [1.75.247.180])
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2017/03/06(月) 01:11:32.69ID:Y4nFrU5od
>>53
4GB

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/ 
SoCの横に2枚並んだメモリチップはSamsung製のLPDDR4 DRAM「K4F6E304HB-MGCH」だった。K4F6E304HB-MGCHは16Gbitチップなので,Nintendo Switchは2枚で合計4GBのメインメモリを実装していることになる。
 スペックシート上のメモリクロックは3200MHz相当(実クロック1600MHz)なので,定格クロックのまま,64bitメモリコントローラを統合するTegra X1(ベースのSoC)と組み合わせたとすると,メモリバス帯域幅は25.6GB/sとなる。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Sr3b-3ugC [126.212.248.210])
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2017/03/06(月) 01:24:21.21ID:TN1edEV8r
スイッチは携帯出来ないよポシェットやバッグのポッケに入らないもの
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
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2017/03/06(月) 02:31:28.77ID:pgyN6N2Q0
単純にWiiUのが優れてるなんてまったくいえないよ いい点がたくさんあるのも事実だけど明確に劣る点もある そしてそこがすごく重要な部分でもあったりする
たとえばずっと話題になってるメモリ帯域だけど基本的に狭すぎる 混載DRAMがあるのは事実だけどそれでドーピングしてもPS3以上とはいい難い
そしてCPUが大きく劣る WiiUのCPUはCELLに比べて半分どころか3割程度の性能しかない

GPUの世代 シェーダーユニット数 メモリ容量で圧倒してるWiiUだが以上の2点で優れてるなんて単純にはいえない
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MMff-fL7a [210.138.6.147])
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2017/03/06(月) 02:47:28.02ID:9c4YMCnhM
>>71
>>63でも書いたけど、両方フルに使えばWiiUが上
PS3が有利になるようなゲームならPS3が勝つこともある

PS3がWiiUより下な状況なんてほとんどないのに、WiiUはPS3以下の性能なんて言えないよね
お互いのスペックをフルに使えばWiiUが上なんだから、WiiUの方が上と言うのは問題ないでしょ
それに一番綺麗に描写できる条件ならWiiUの方が上

それともPS3とWiiUでソフトを起動して半分くらいはPS3の方が綺麗ってなる?
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
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2017/03/06(月) 03:04:03.03ID:pgyN6N2Q0
WiiUが前評判どおり GPGPUとかできてCPU能力も補填できる仕様ならWiiUのが優れてるといってもいいかもしれない
でも現実にはメモリ帯域不足でそれも不可能 ここまで圧倒的なCPU能力差があるとGPUのすぐれてWiiUでも限界があるでしょうね
CPUパワーが大事なたとえばシュミレーションゲームとか明確に差が出るよ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ad8-osUF [219.126.185.2])
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2017/03/06(月) 03:07:35.10ID:WnCi6/9Q0
PS3とWiiUでマルチされてるソフトがあるんだからその比較結果が全て
現実に結果が出てるんだからうだうだ語る意味はない
あとフルに性能を使うって言うけどPS3はたぶんいまだに未知数だと思う、ただアンチャ3とか見てると明らかに360やWiiUとは次元が違う絵が出てると思うよ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5a-A5Nj [1.75.239.90])
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2017/03/06(月) 03:10:11.06ID:eHiWTSJRd
>>44
これは恥ずかしいwww
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5a-A5Nj [1.75.239.90])
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2017/03/06(月) 03:14:48.81ID:eHiWTSJRd
>>61
なに言ってるんだ?
番犬、CoDGなど大抵のマルチソフトはWiiUのがPS3より下だったじゃねーか

番犬の場合
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/WiiU_000.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/PS3_000.bmp.jpg

http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/WiiU_006.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/PS3_006.bmp.jpg

http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/WiiU_002.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/PS3_002.bmp.jpg

http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/WiiU_008.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2013/articles//a/1/7/2/2/6/4/8/PS3_008.bmp.jpg
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
垢版 |
2017/03/06(月) 03:26:59.04ID:pgyN6N2Q0
>>80
ラスアス アンチャ PS3版のサイコブレイク PS3版のメタルギアソリッド5
たくさんあるじゃんw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4e0a-t1pf [153.176.249.128])
垢版 |
2017/03/06(月) 03:43:19.90ID:8CbpCOVu0
>>85
そういう君はリアルじゃないってだけで評価しとるだけやん?
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b6b5-1TM9 [119.229.115.25])
垢版 |
2017/03/06(月) 04:14:17.73ID:NmZqFTWZ0
WiiUはCPUが弱すぎてアタリ判定を大量に処理できないんだよ
それはPS360と比べるのもみじめなほどに、あとグラフィック面ではEdramとメインメモリの速度がアンバランスすぎるのでGPUも本来の性能が出せない
ゼルダだってキャラの周りだけオブジェクト判定にしてごまかしてる
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
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2017/03/06(月) 06:21:00.97ID:pgyN6N2Q0
1コア当たりもPC向けでトランジスタ数が多いjaguarのほうが上だと思うよ
ましてや動作クロック1GHzまで落とされてるんならなおさらだと思う
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4e63-NqFr [153.223.205.7])
垢版 |
2017/03/06(月) 07:04:36.93ID:VdyHQTDV0
>>87
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdba-i5B/ [49.97.103.18])
垢版 |
2017/03/06(月) 07:50:29.55ID:/ycHYQadd
>>97
グリスを除去したところ,NVIDIAの文字がくっきりと刻印されたダイが見えるようになった。型番は「ODNX02-A2」だ。
「OD」「02」が何を示すのかは分からないが,「NX」はNintendo Switchの開発コードネームだろう。
また,GeForceなどNVIDIA製GPUの型番法則と照らし合わせるに,「A2」はA2リビジョンであることを示す可能性が高い。

気になるのは,任天堂が「NVIDIA社製 カスタマイズされたTegraプロセッサー」(原文ママ)とだけ呼んでいるこのSoCがナニモノかということだが,
デジタルノギスを用いて計測したダイサイズが約12.00×11.13mmだったので,これは最新のPascalアーキテクチャを採用する「Tegra X2」ではなく,
第2世代Maxwellアーキテクチャ採用の「Tegra X1」をベースにカスタマイズした製品という理解で,まず間違いないだろう。

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp3b-pwD1 [126.254.68.138])
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2017/03/06(月) 08:43:35.87ID:ggolosbdp
>>62
とっくに使いこなされてんのに何を言ってんだ
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-pwD1 [126.152.195.174])
垢版 |
2017/03/06(月) 09:09:14.52ID:7KshK36bp
ここからは豚は何故過去から学ばずpascalを夢見たのか?
について検証する
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ e36b-2BvX [60.236.234.178])
垢版 |
2017/03/06(月) 09:25:27.38ID:5wTT2b2U0
皆に質問なんだけど
任天堂が公式にSwitchのアーキテクチャについて
ホモジニアスマルチコアといってるんだが、TegraはCPUとGPUを搭載する典型的なヘテロジニアス
だけどこれについてはどう思う?
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170303060/
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-nvM1 [182.251.247.14])
垢版 |
2017/03/06(月) 09:49:47.58ID:nnh1C/oga
レントゲンニシには流石に苦笑
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1a9f-TEM/ [125.203.252.53])
垢版 |
2017/03/06(月) 10:05:55.54ID:Ou9okSOq0
3DSの次のハードも懲りもせずまたブタが身の程わきまえず高性能を期待して
裏切られるという流れになるんだろうなw
このPascalスレも長々と引用されることになりそうだw
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-gFAf [182.251.241.1])
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2017/03/06(月) 10:13:17.63ID:aMnE6Nm5a
第7世代についてだが360は安定して性能を発揮出来たマシンだったけど、ps3は不安定、だけどピーク時のみps3がわずかに勝るイメージ。
当然、安定性も重要なので僅差で360がps3に勝ってると思う。非常に僅差。

で、wiiuは正直、パワー的に前述の2機種におとる。これも僅差だが、360とps3の差以上のものはあると思う。

スイッチは、うーんどうなんだろう?
wiiuより上だとしても、はっきり360やps3を凌駕してるのか疑問。

つまり第8世代機のps4やxb1に劣る。
いや、比べる以前。世代が違う。
もっとも、あのサイズではよくやったとは思う。
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-gFAf [182.251.241.1])
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2017/03/06(月) 10:16:04.75ID:aMnE6Nm5a
しかし性能以前に洋ゲー少な過ぎないか?
ps4もそうだが、和サードのゲームはゴミ以外の何物でもないし、海外メーカーが組み易いと思うようなマシンじゃないと、この先厳しいだろう?

ファーストタイトルはそれなりに面白いが、ファーストだけで渡っていける時世ではないだろうに。

スイッチは確実に苦戦すると思う。
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW b388-+GCl [118.104.148.179])
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2017/03/06(月) 10:24:55.54ID:QSZaIdY30
>>102
なんか、もう凄いなこうなると
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp3b-pwD1 [126.254.68.138])
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2017/03/06(月) 10:43:23.98ID:ggolosbdp
>>102
まだ諦めてないのか
もう自分で分解したら
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5c-Guy/ [126.86.187.39])
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2017/03/06(月) 10:48:03.06ID:fOvHSq3K0
なんでここまで現実を見られず見苦しい言動を繰り返すのか不思議だったけど
なるほどエース安田を真に受けるような人たちだったんだね

http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/161107r7974.pdf
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_3InQahfnj0J:www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/161107r7974.pdf+&;cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

>プロセスも登場 する時期から見て、現時点で最新の 14/16nmFET プロセスを使っていると考えてい る。
>グラフィックを担当する GPU も最新の Pascal 世代である可能性が高い。
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ad8-osUF [219.126.185.2])
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2017/03/06(月) 11:02:36.17ID:WnCi6/9Q0
>>116
割とマジでファン付けるのと多少筐体サイズが大きいってことでクリアできる想定だったんでしょ
なんというか・・・ファン搭載+この大きさ前提でスペック重視の製造コスト配分にしたら一見で誰でもPS3世代より上ってわかる程度に出来たのにな・・・・
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0b5c-3ugC [126.130.87.246])
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2017/03/06(月) 12:03:15.03ID:gdmqImv60
>>124
コケスレ民みたいなもんだな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp3b-pwD1 [126.254.68.138])
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2017/03/06(月) 12:22:49.59ID:ggolosbdp
0003 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:15:15
これはPS4以上の性能確定だろ
アンチャ4余裕で越えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキ逝ったああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0013 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:35
これ、CS最強グラフィックじゃね?
これ以上に綺麗なソフト、PS4にある?

0017 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:55
これスイッチのリアルレンダかよ…
ついにこのレベルの画質でモンハンが出来るんですね

0028 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 16:03:13
PS4以上確定かよ
これはマルチ大量にくるな

0981 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13 00:09:49
今回楽しみだなあ
酷評が多かった同時期のWiiUとは大違い
移植しやすいってのは本当らしいな
ソフトラインナップが潤いそうだ

0812 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 23:15:19
例えば、車を例にすると

糞虫は「PS4より排気量は小さいんだからスイッチが同じ速度が出る訳ない!」
ってことを言ってるんだよ

パーツ単位の性能を比較したところで結論にはならんよ

0268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 19:04:06
ファーーwww
低性能だと思ってたゴキちゃん
息してるぅー?wwww
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp3b-pwD1 [126.254.68.138])
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2017/03/06(月) 12:23:08.46ID:ggolosbdp
こいつらどこいったんマジで
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ラクッペ MMcb-kYRD [110.165.162.15])
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2017/03/06(月) 12:50:59.20ID:BCpsn/OSM
>>119
じゃなくてヤスダご本人も入っているのでしょう。
ホラ吹きとして生きて行くみたいですね。
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 1a8b-mq6F [125.4.169.225])
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2017/03/06(月) 12:57:38.65ID:v6x2pTZW0
しかしゼルダの伝説ほど、ハード性能なんか関係なくゲームの本質はソフトなんだなと改めて思い知らされた事なかったな
もうとにかく凄くて驚愕してあまりにも面白い
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp3b-pwD1 [126.254.68.138])
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2017/03/06(月) 13:17:30.20ID:ggolosbdp
結論ありきのアホだから仕方ない
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-pwD1 [126.152.195.174])
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2017/03/06(月) 15:36:45.38ID:7KshK36bp
>>146
A57と切り替わってA53が動く形だから最初から殺すCPUだよ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b3a-BJNc [36.2.119.20])
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2017/03/06(月) 17:14:59.49ID:i16jn+v50
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/
搭載するSoCはMaxell世代のTegra X1ベースか

Tegraの詳細は依然として不明

約12.00×11.13mmだったので,これは最新のPascalアーキテクチャを採用する「Tegra X2」ではなく,
第2世代Maxwellアーキテクチャ採用の「Tegra X1」をベースにカスタマイズした製品という理解で,まず間違いないだろう。

約12.00×11.13mmだったが,ダイサイズだけで,これが何かを推測するのは極めて難しい。
最新のPascalアーキテクチャを採用する「Tegra X2」か,第2世代Maxwellアーキテクチャ採用の
「Tegra X1」,そのどちらかをベースにカスタマイズした製品であろうということ以上は,依然として言えそうにない。


4亀のSwitch分解記事でX-ray派が突撃したのかX1搭載部分が書き換えられているね
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-pwD1 [126.152.195.174])
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2017/03/06(月) 17:21:50.75ID:7KshK36bp
>>151
これでpascalと言い張る事も可能と豚も大喜び
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0b5c-3ugC [126.130.87.246])
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2017/03/06(月) 17:22:53.58ID:gdmqImv60
よかったこれでレントゲン写真出るまでまだまだ続けられるね
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fa0c-eJJJ [211.2.88.167])
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2017/03/06(月) 18:35:20.70ID:JtdiwlrT0
>>153あと数週間で決着がつくな
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sd5a-GcmM [1.72.7.151])
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2017/03/06(月) 18:41:43.41ID:QEM6Xim9d
>>153
そんなのあるの?
今後確実に海外が確定記事は出してくれるの?
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ラクッペ MMcb-kYRD [110.165.162.15])
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2017/03/06(月) 19:33:30.37ID:BCpsn/OSM
>>142
あんなレベルで素人のホルダーや投資家に
アナリストという立場で

好き放題吹いてるんだからな。スゲーたち悪い。
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0b5c-3ugC [126.130.87.246])
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2017/03/06(月) 19:37:29.98ID:gdmqImv60
Maxwell連呼しててワロタ

82 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-i5B/ [49.98.162.101]) 2017/03/06(月) 19:35:00.81 ID:4r6PHy+kd
25.6 GB/sは前世代機と比べたらまずまずだがソフト供給が終了してる。現世代機からの移植も不可能。
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488796369/


bandwidth25.6GB/sのGPUで今世代機最新3Dゲームとの単純なマルチはほぼ不可能


元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からスイッチへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:

「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。

「私が話したいのは最新のゲームをスイッチへ移植できる可能性についてです。
スイッチは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からスイッチへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からスイッチへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりません。

http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5a-i5B/ [1.75.239.30])
垢版 |
2017/03/06(月) 19:40:31.13ID:N0mHFIEzd
25.6 GB/sは前世代機と比べたらまずまずだがソフト供給が終了してる。現世代機からの移植も不可能。
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488796369/


bandwidth25.6GB/sのGPUで今世代機最新3Dゲームとの単純なマルチはほぼ不可能


元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からスイッチへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:

「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。

「私が話したいのは最新のゲームをスイッチへ移植できる可能性についてです。
スイッチは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からスイッチへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からスイッチへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりません。

http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ db7e-Ccdg [180.57.101.147])
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2017/03/06(月) 19:41:41.66ID:DMK87j/+0
しかしゼルダの伝説ほど、ハード性能なんか関係なくゲームの本質はソフトなんだなと改めて思い知らされた事なかったな
もうとにかく凄くて驚愕してあまりにも面白い
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ラクッペ MMcb-kYRD [110.165.162.15])
垢版 |
2017/03/06(月) 19:42:36.29ID:BCpsn/OSM
>>164
抜いてなくて殺してるだけと言う疑惑
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4e63-NqFr [153.223.205.7])
垢版 |
2017/03/06(月) 19:44:04.05ID:VdyHQTDV0
>>168
ていうかそれ以外の方法とったらアホ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bbc-7il/ [222.10.96.208])
垢版 |
2017/03/06(月) 21:03:53.40ID:4c8Dm9vJ0
無念 Name としあき 17/03/06(月)20:06:10 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) No.469226868 del そうだねx7
>maxwellでメモリ4Gか
ちゃんと読もう
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/
約12.00×11.13mmだったが,ダイサイズだけで,これが何かを推測するのは極めて難しい。
最新のPascalアーキテクチャを採用する「Tegra X2」か,第2世代Maxwellアーキテクチャ採用の「Tegra X1」,そのどちらかをベースにカスタマイズした製品であろうということ以上は,依然として言えそうにない。


ぶたばの連中はまだあきらめてなかった草
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MM67-fL7a [202.214.231.128])
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2017/03/06(月) 21:06:06.15ID:8kNpwA9/M
流石にSwitchが360(PS3)以下と言うのはアホ
拗らせすぎにも程がある

こんなんだから過激なPS信者はバカにされるんだよ
いい加減前世代のハードなんだしPS3を過剰信仰するのは止めろ
スマホにすらもう抜かされた旧世代のハードなんだから

SwitchはPS4より低性能
ここははっきりしてるんだからPS3なんて持ち上げなくて良いじゃん
それともPS3しか持ってないの?
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8339-BJNc [220.106.241.173])
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2017/03/06(月) 21:22:19.25ID:GqPs7SeK0
>>201
誰に笑われるのか知らんがiPhoneはPS4以下よ
豚ちゃんはそういうところを考えられる能力が無いからパスカルとかPS4以上とか言っちゃう
マルチなんてはなから望める性能は無い
ShieldTVのちょうど半分のCPU
ShieldTVのソフトを見てきたらよくわかる
その半分の性能
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 7a82-hwss [115.163.103.170])
垢版 |
2017/03/06(月) 21:27:27.49ID:X/YaJMys0
単体クロック上げても命令部分がゴミという典型
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8339-BJNc [220.106.241.173])
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2017/03/06(月) 21:32:49.62ID:GqPs7SeK0
>>215
WiiUはまともに動いてなかったが、一応は出てたな
WiiUはPPC15GFLOPでスイッチはNeon33GFLOPSで一応は2倍になってるが、
PPCよりも分岐が苦手で遅い
ロードがWiiU版より遅かったりするのもその辺の得意不得意が大きい
さらにそこから世代が進んでるのに出るわけねえべ
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプッッ Sdba-tCEH [49.98.12.131])
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2017/03/06(月) 21:34:52.40ID:ofOv0crod
http://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1703nintendo/1703nintendo.html
新型ゲーム機「Nintendo Switch™」用SDKの開発に際し、技術提供を致しましたことをお知らせいたします

ハード設計はnvidia、HD振動はアルプス電気、ネット回りはdena、SDKはシリコンスタジオ

任天堂何したの?(´・ω・`)
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ae0-osUF [61.27.85.117])
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2017/03/06(月) 21:37:08.61ID:eb0zf+0N0
>>167
TSMCの16nm初期型はトランジスタがFinFET化する以外は基本的に20nmと同様だから
ダイサイズも似たようなサイズになる
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/670675.html
>20nmと14/16nmプロセスは、兄弟の関係にある。
>各社とも、基本戦略は20nmでダブルパターニングの配線レイヤー技術を導入するが、
>トランジスタはプレーナ型に留める。
>そして、20nmの配線レイヤーを流用して、
>トランジスタを3DトランジスタFinFETに変えたプロセスを14nmまたは16nmと銘打って導入する。というものだ。


この手のスレに来るなら目は通しておいたほうがいい
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MM67-fL7a [202.214.231.128])
垢版 |
2017/03/06(月) 21:39:12.05ID:8kNpwA9/M
>>221
いやいやグラフィックの話に決まってるでしょ
CPUが足引っ張るからグラフィックもPS3以下って主張してるんでしょ?
ゲームやれば一目瞭然なのにPS3をSwitch以上と宣う神経の太さ

このグラフィックの違いが分からないならPS3とPS4、箱1とPS4、PS4とPS4Proの違いも分からないんだろうね
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5c-Guy/ [126.86.187.39])
垢版 |
2017/03/06(月) 21:47:16.10ID:fOvHSq3K0
性能論争を避けたいがために公開してないとか言ってた人もいたけど
こうして無駄な性能論争の火種になるだけなんだよなあ

メモリも結局案の定4GBだったけど
6GBとか妄想してた人いたよね
普通に公開してりゃ無駄にガッカリすることもなかったのに可哀想
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ae0-osUF [61.27.85.117])
垢版 |
2017/03/06(月) 21:56:44.86ID:eb0zf+0N0
>>226
多くのチップベンダーが20nmをスキップして16/14nm FinFETに対応するのは、
その方がコストに対しての優位性が大きいからだ。FinFETになることで、電力効率が跳ね上がる。
特に低電圧時の特性が向上するので、モバイルでは絶大な効果がある。

ちゃんと記事読め記事。
16nmだったらFinFETになって電力効率が大幅上昇。
しかもダイサイズが同じだから外見からは分からない。

Pascal派がまだ諦めてないのはこの辺の根拠があるから。
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ f6cb-iS6T [223.132.243.166])
垢版 |
2017/03/06(月) 21:58:55.37ID:Zp49u5mN0
性能はPS3より上でしょ?って疑問に
「GPUは流石に上だけどCPU部分で負けてるからBF4みたいにCPUもそれなりに必要なゲームは出せないよ」という話しかしてないのに
勝手にPS3はSwitchより高性能って読んで暴れてる様はある意味面白いな

まあ近頃のゲームにCPUパワー必要としないゲーム開発してる海外サードはあまりないのもその通りだけど
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8339-BJNc [220.106.241.173])
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2017/03/06(月) 23:05:14.38ID:GqPs7SeK0
>>258
じゃあPS3以下で
スイッチはPS3のゲームさえも満足に動かないハードってことで
ぶっちゃけGPUよりもCPUが重要
ゲームに制約が出るんじゃ意味がない
720pが900pになってもRDR1やGTA5も動かないんじゃどうしようもない

ShieldTVのボダランやDoomもスイッチでは動かないとか大問題だからな
DOOMは1080pだったから720pにしても動ければいいがCPUが遅くなりすぎてるので動かないじゃだめでしょ
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4e63-NqFr [153.223.205.7])
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2017/03/06(月) 23:15:40.28ID:VdyHQTDV0
>>247
そんなアホみたいな対費用効果悪いことしてわざわざ任天堂に尽くすわけねーだろ馬鹿
生粋の豚以外有り得ない発想だ
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 7a82-hwss [115.163.103.170])
垢版 |
2017/03/07(火) 00:02:45.16ID:tezww4qf0
つかこの旧式tegraってUnity最新からも対応なくなったやつじゃないの?
開発環境から厳しいことになってそう
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ラクッペ MMcb-kYRD [110.165.130.120])
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2017/03/07(火) 03:25:43.63ID:oI+vKWd0M
ドックの問題、左コンの問題。

明らかな経験不足から来る問題。
と言うかなんでこのまま出てきた?
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
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2017/03/07(火) 03:52:30.78ID:LipNQ/x70
>>276
XenosはCELLのPPC3基まとめたやつでG5とは命令セットぐらいしか共通部分が無いってね
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
垢版 |
2017/03/07(火) 04:00:28.85ID:LipNQ/x70
>>259
ゲーム機を販売時期だけで見るとそうなんだけど別の見方も覚えてほしい
消費電力だね N64からPS3だと大きく消費電力が上がってる そして開発年次の新しさと合わせて大きく性能差がつく
でもPS3とWiiUでは逆の関係 開発年次はWiiUのほうが新しいけど消費電力はPS3のほうがだいぶ大きい
同じ程度までシュリンクが進んだPS3と比べてもね そしてシュリンクが同じレベルで電力消費が大きいなら性能面では圧倒的に有利
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2b3e-G4bc [222.228.186.61])
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2017/03/07(火) 05:06:41.86ID:EIkHlnoO0
>>282
いや、PS3は高周波数でぶん回す設計になってたので電力効率が悪いよ
電力消費だけで性能は比べられない
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2b3e-G4bc [222.228.186.61])
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2017/03/07(火) 05:23:45.17ID:EIkHlnoO0
WiiUのCPUはパイプライン浅いしOoOだから効率はCellより全然まし
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1a9f-TEM/ [125.203.252.53])
垢版 |
2017/03/07(火) 06:14:51.05ID:2BmaWeNa0
ブタちゃんは技術の話とかしない方がいいよ

バカ丸出しでPascalに違いない〜!とか信じてた脳なしが
知ったかぶって技術の話なんかしたところで
今更説得力全くないからw
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
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2017/03/07(火) 06:27:05.96ID:LipNQ/x70
>>284
俺は「電力だけ」とは言ってないよね 同じ程度の回路幅にシュリンクされたCPUやGPUを使うなら電力使用量が多いほうが絶対的に有利だといってるんだよ

WiiUを150w級に改設計できるなら開発年次の新しさでPS3なんて圧倒できる
でも現実のWiiUは50w以下 6年程度開発が新しい程度では覆せない差だよ

その結果が複数のマルチタイトルのフレームレートで実証されてる
そしてこの理屈はより電力使用量が少ないスイッチにもかかって来るんだよ だから絶対的な性能不足
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0b5c-3ugC [126.130.87.246])
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2017/03/07(火) 08:38:39.77ID:NgMwr3WY0
>>289
レントゲン撮影されてPascalが完全否定されるまでは続くよ
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-AvjL [126.199.142.208])
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2017/03/07(火) 14:47:15.92ID:DIr6klepp
>>297-298
まだ諦めてないのか
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2b3e-G4bc [222.228.186.61])
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2017/03/07(火) 15:05:57.49ID:EIkHlnoO0
独占の時点でまともに比べられないやん
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
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2017/03/07(火) 15:06:37.59ID:LipNQ/x70
スイッチの失敗はPascalか Maxwellかの問題でなくて「携帯できるようにしたから」
モバイル系の設計でも完全据え置き機として常時50w使えるならいくらでも性能をあげる方法があった
単純にTegra X1を二つ ワンチップに実装したり動作クロックも大幅に上げれた

とにかく陳腐化が早くて今年のスタートダッシュでかなりの数が売れない限りいわゆるジワ売れみたいな売れ方が厳しい商品だろうね
来年のスマホには性能面で完全に追い越されてしまう据え置きゲーム機 
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MM67-fL7a [202.214.230.124])
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2017/03/07(火) 15:20:43.20ID:tohIeyhHM
独占ソフトって言う都合の良い条件でいいならそれこそWiiUやSwitchがPS3以下になることなんてないでしょ
そもそも独占ソフトだとしても箱○がPS3以下になるなんて眉唾だし
PS3はマルチソフトで比較して箱○とは独占ソフトって都合良過ぎじゃないか?


>>305
単純に据え置きでだしてもPS4Proと蠍が控えてる以上WiiU二の舞だろうし、携帯市場自体が縮小してるから悪くはないと思うよ
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b35f-/EJX [118.151.37.142])
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2017/03/07(火) 15:31:12.33ID:LipNQ/x70
>>307
PS4Proと蠍のほうがスマホよりも敵としては組みやすいと思うけどね
スマホは必需品になりつつあるから持たない選択肢の存在しない商品になってしまった
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 7a82-hwss [115.163.103.170])
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2017/03/07(火) 16:16:42.55ID:tezww4qf0
>>302
移植や環境移行がうまくいった初期の話かな
ベヨの遅延や格闘ゲームの同期ズレはひどかったけど
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-UF/C [49.98.160.179])
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2017/03/07(火) 17:02:27.36ID:Hn9m+Kged
>>305
>単純にTegra X1を二つ ワンチップに実装したり動作クロックも大幅に上げれた

いや完全に据置にするんならそもそもTegra使わなくていいだろw
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MM67-fL7a [202.214.198.168])
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2017/03/07(火) 17:24:13.69ID:KZKBdojfM
>>324
完全据え置きだと差別化できない上に、性能面ではPS4Proや蠍には敵わないってなるからじゃないか?
携帯としても使えるならモンハンやポケモンとか買う層も買うし、Vitaのソフトを買ってた層も取り込めるかもしれない
任天堂の得意な携帯市場自体が縮小してて、任天堂の苦手な据え置きと一つにして売るってのは悪くないと思う

問題は今後の値段と3DS後継をスイッチとは別に出してしまうのか
3DS後継が全く別に出るなら俺は買わない
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-prdN [182.251.249.6])
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2017/03/07(火) 17:57:11.41ID:qtpf0cPCa
なんかこのスレ、みらいマニアックスのコメント欄を見てる感じの気持ち悪さ
0368名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b6b5-1TM9 [119.229.115.25])
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2017/03/07(火) 23:29:46.87ID:DJaiq2FT0
実質携帯機だからフルロードするようなゲームは作れないよ
据え置き時でクロック制限軽くしてパワーアップしてもバッテリーが乗ってるからそんなに無茶できないし
同じSoC使ってるであろうShieldTV2017にすら及ばないのはそのせい
向こうは携帯モードなんてないし、クーリングも据え置き仕様になるからね
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5c-Guy/ [126.86.187.39])
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2017/03/08(水) 02:22:41.45ID:ec0vC62U0
https://youtu.be/Ohjo90A3ru4?t=1h14m19s
ゼンジーも諦めてるの丸出しの物言い
技術系ライター的にはメモリ帯域の低さが決め手っぽいね

参考
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/755994.html
>MaxwellからPascalで、演算性能の1.6倍の上昇に対して、メモリ帯域は2.5倍に上昇。


以前こんな記事書いて
Pascal病患者を生む原因の一端にもなった人だけど
さすがに現実を受け止めるだけの冷静さはあるようだ

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161021062/
>「いまさら携帯前提の端末でTSMCの20nmプロセス技術をベースとした物理設計を採用する意味があるとは思えないので,
> 16nm FinFETプロセス技術を採用するPascalを使うだろう。Pascal系ならParkerのカスタムだろう」
>と考えるほうが自然だとは思う。
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MMba-fL7a [49.239.72.65])
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2017/03/08(水) 03:15:08.97ID:y4hi1W4XM
俺も最初はドッグにもう一つTegra入れたり、上に出てるような本体ダブルTegraで据え置き時にはなんとかPS4と戦えるレベルになるのかな?とは思ってたんだよね
箱を開けてみればPascalすら望み薄で今やPS3以下だとまで言われる始末
タブレットとしてもネットと動画使えたりするのかな?と楽しみにしてたら、アップデート待ちだし

まあマリカー9出たら買うんですけどね
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b5c-NqFr [126.116.187.126])
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2017/03/08(水) 04:07:43.45ID:Wo8ntLGe0
任天堂のリソース考えたら携帯機と据え置き機の両立が難しくなってる訳で、
となるとどっち選ぶかと言えば、MSやSONYと正面から勝負しなくちゃならない
据え置き機より、市場が世界的に縮小してるとはいえ売れ線のIP持ってて
ある程度独占的な商売がまだ成り立ってる携帯機の方に絞らざるを得んでしょ。
中途半端な据え置き機作っても、どっちにせよ海外サードの支援得られない
んじゃ海外市場じゃ成り立たないし
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9ae0-osUF [61.27.85.117])
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2017/03/08(水) 08:18:07.99ID:OB6/fpFg0
>>371
Pascal使用したからといって無条件にメモリ帯域が2.5倍に上がるわけじゃない
結局チップに載っているメモコンとメモリ次第

ParkerじゃCPUが逆に大きすぎるからTegra X1をチップの規模やメモコンそのままに
Pascal化(16nm FinFET化)するのが最適解だったんだろうけどもし20nmそのままなら任天堂は本当のアホ
0388名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0b5c-3ugC [126.130.87.246])
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2017/03/08(水) 10:59:38.97ID:PoMOf4jp0
基地外豚はGKの自演頂きました〜
0405名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ラクッペ MMcb-kYRD [110.165.163.225])
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2017/03/08(水) 13:43:48.09ID:IggohGdZM
嘘つきじゃなく、本気で思いこんでる
危ない人ってことかよ。
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9afb-Bbsq [219.125.8.61])
垢版 |
2017/03/08(水) 14:15:00.44ID:YcF7RjHh0
NVIDIA,Pascal世代の新SoC「Tegra X2」を採用する組み込み向け開発キット「Jetson TX2」発表
http://www.4gamer.net/games/049/G004964/20170307048/
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0e0e-lsM8 [121.95.255.75])
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2017/03/08(水) 14:16:13.79ID:DQJnZLVP0
>>406
一部アセットの流用なだけで
switch版もPS4より遥かに劣るやん
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ラクッペ MMcb-kYRD [110.165.163.225])
垢版 |
2017/03/08(水) 14:37:10.12ID:IggohGdZM
>>408
500人を一年ってわけじゃなく作業に従事した
累計だと思うぞ。要は一人が一日で出来る仕事量を
1人と数えて年間で500人分仕事しましたってだけで。
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW b373-rfB5 [118.241.250.11])
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2017/03/08(水) 14:48:30.70ID:tJn/mF6q0
>>413
とてもじゃないがSwitchに採用できないわけだ
0419名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ラクッペ MMcb-kYRD [110.165.163.225])
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2017/03/08(水) 14:49:28.80ID:IggohGdZM
最新のプロダクト安売りするわけ無いでしょ。
其れ単体に競争力があるのにw
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp3b-lsM8 [126.199.142.208])
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2017/03/08(水) 14:51:00.31ID:ZA28vXydp
>>415
いやいや
建物も背景も低ぽりな劣化版やん
PS4とは別物じゃないか
めくらなの?
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 835c-rfB5 [220.7.8.9])
垢版 |
2017/03/08(水) 14:55:27.92ID:jY6HD8Oa0
>>415
VITA版だけはるか後方
というか、ぎりぎりのグラフィック
0430名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スップ Sdba-TJ3S [49.97.106.147])
垢版 |
2017/03/08(水) 16:43:40.41ID:5FSLph6Bd
16Gbitチップって意味
16Gbit x2 = 32Gbit =4GB
0436名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 5709-kYRD [58.183.13.6])
垢版 |
2017/03/08(水) 18:43:09.60ID:TcENwPlu0
ああpascal厨が湧いてないと思ったら
4gamerが引導渡してたんか。
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 5709-kYRD [58.183.13.6])
垢版 |
2017/03/08(水) 18:55:15.19ID:TcENwPlu0
まあ責任は取ったんじゃないかな。
エースの安田は言いっぱなしだけど。
アナリストという立場でああいった
不確定情報の流布って職業倫理としては
どうなんだろうね。
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 5709-kYRD [58.183.13.6])
垢版 |
2017/03/08(水) 19:23:22.66ID:TcENwPlu0
>>439
素人つっても結局は誰かの発言を根拠にしてるわけで。
今回そういった根拠になってたのが4gamerやら
某なわけで。その辺は自覚すべきじゃない?
0444名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ab0-anrw [125.194.94.241])
垢版 |
2017/03/08(水) 20:02:12.39ID:G0zyaWn40
現実的な話、仕様を選定している時期に挙がっていた候補は
K1かX1のどちらにするかってレベルでしょ。
発売直後の社長インタビューで「重視したのは価格」なんて発言が出るぐらいなんだから、
発売までに間に合うかどうか定かでもない新型モバイルSoCなんぞ選択肢になりようがない。
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sdba-UF/C [49.98.163.140])
垢版 |
2017/03/08(水) 22:20:05.63ID:C2ZsaMsad
>>445
4亀記事
>次世代Tegraのゲーム用途利用についてHuang氏は,4Gamerの質問に答える形で,「世界中の誰も作れないデバイスがターゲットだ」

ID:PADgPtQ5a
>Nvidiaはターゲットはゲーム機て言ってた


うーん、チョッピリ()違ったかなw
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ b388-csvI [14.133.144.240])
垢版 |
2017/03/09(木) 00:37:55.31ID:dmQx4kGT0
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1048408.html

Jetson TX1は、Maxwell世代のGPUを搭載したTegra X1(テグラエックスワン、開発コードネーム:Erista)を採用していたが、
Jetson TX2は開発コードネームParkerで知られる最新世代のSoC(この世代からTegraブランドの製品名は使われず、
開発コードネームのParkerで呼ばれる)を採用


スイッチは公式スペックでTegraブランドと明記されてるからMaxwell確定
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1
NVIDIA社製 カスタマイズされたTegraプロセッサー
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf76-sxLU [211.135.1.201])
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2017/03/09(木) 05:22:50.55ID:+OjZNVIW0
Pascalはコンテキストスイッチ対応だからせめてこの世代ならよかったんだかね
貧弱な33GFLOPSしかないCPUの処理をある程度GPU側で肩代わりしようにも
Maxwell世代ではComputeShaderとPixelShaderの切り替えの
オーバーヘッドが大きい上にまとまった単位じゃないといけないから
重い処理をドカッとGPUに投げるとフレームドロップになりかねない
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (エムゾネW FF5f-uwLN [49.106.193.144])
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2017/03/09(木) 08:55:59.23ID:oryuOEg+F
マックスウェル搭載のグラボってそんなに安いんですかね
0455名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 034d-aizu [114.170.29.4])
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2017/03/09(木) 09:17:34.30ID:uSUpxxRd0
パスカルセットが売りに出たらしいけどそのチップセットだけで4万だろ
それに液晶、ジョイコン、ドッグ、高い高いケーブル(Cケーブルって尼でもあの太さは高いんだな)、ACアダプタ
加えたらおそらく7万が見えて来る気がするわ

だから車搭載よう 20マンだか10万だかのぼったくりカーナビに使われるんだろうな
0461名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW cf0e-NpL3 [121.95.255.75])
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2017/03/09(木) 11:48:47.02ID:JgunYBw20
いやまだ16nmかどうか分からん
0463名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd5f-i01W [49.98.163.121])
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2017/03/09(木) 12:26:47.58ID:kdBkApp7d
>>462
え、まじ?ちょっとそのURL貼ってホスィな
いくら何でもCPU比較でWiiUよりトロいとか想像を絶し過ぎなんだけど…
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd5f-i01W [49.98.163.121])
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2017/03/09(木) 12:47:03.72ID:kdBkApp7d
>>464
どゆこと?まずWiiUのCPU性能は現行のPS4やXBOと比較する以前に、前世代の360やPS3と比べても劣ってて
CPUが弱点のハードだというのが大前提だったわけじゃん?
そんなWiiUよりCPUで劣ってるっつうからには、もうその比較対象はスイッチのことしかないっしょ
スレ的にみてもさ
0498名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW cfcd-eBfa [121.107.80.192])
垢版 |
2017/03/09(木) 23:14:28.88ID:uqKYZoFi0
つーか初めから据え置きで作ればこんなゴミ搭載しなくて済んだろ
0503名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd5f-rc2N [49.98.131.130])
垢版 |
2017/03/10(金) 06:10:42.85ID:GpMgWEZ7d
レントゲンくるんじゃなかったの?
デマ?
0513名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW cfcd-eBfa [121.107.80.192])
垢版 |
2017/03/10(金) 14:35:21.07ID:JVDutUa10
そもそも排熱はどうする気だよアホガキども
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スッップ Sd5f-kFn6 [49.98.158.37])
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2017/03/10(金) 16:13:33.99ID:NR2MJuDud
>>511
出してるはずの3DSが全く売れてない
0527名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 63e1-i01W [122.26.93.5])
垢版 |
2017/03/11(土) 10:05:57.93ID:GHq072mZ0
>>522
16nmにしてクロック上げた程度で「まだ戦える」なんて言うほど、20nmのX1ベースと比べて大きな違いが出てくるもんかなぁ?
X1→Parkerでも1.5倍でしかないし、省エネに考慮しなきゃならないNSwでは性能向上の度合いは更に小幅になる
ぶっちゃけ16nmにしようがParkerベースだろうが、Tegraを使った据置って時点で性能的な競争力は無いかと
0529名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 63e1-i01W [122.26.93.5])
垢版 |
2017/03/11(土) 10:31:24.70ID:GHq072mZ0
>>528
そう、レジーあたりも言ってたけど任天堂はSIEやMSらの性能競争の場はレッドオーシャンて認識だし、そっち方面に行くつもりはないんだよね
だからこそNSwというハードを作った訳だし、そんなNSwを見て性能が高いの低いの
PascalならワンチャンあったけどMaxwellだから産廃だのとか言うのはズレてると思うわ
0533名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 134d-aizu [118.3.20.128])
垢版 |
2017/03/11(土) 11:29:09.52ID:woL4tUyU0
あと、今回は任天堂もMSもSONYもミスだったりスペックが足らなかったりしてるのがそろっていて面白いね

PS3やPSPの企業としての利益失敗が響いてPS4では時期的な問題も合ってジャガーを選択しないといけなかった
SONYがやりたいことには、スペックが足らなくて最初からProを出す必要があると分かっていたんだね

MSはモーションなんたらでそれにスペックが奪われてスペックが足らなかったから蠍。

どちらも長いこと据え置きを代替しないMSとSONYにしてはいろいろあったんだろうなと思ったよ
俺にはこの業界の大変さは分からないが、大変だろうなあ
0534名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0340-x9td [114.155.169.15])
垢版 |
2017/03/11(土) 12:21:50.82ID:1vGt0rgJ0
>>531
あんま分からんのだけど、厳密にどう違うの?
0546名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 134d-aizu [118.3.20.128])
垢版 |
2017/03/11(土) 14:21:30.22ID:woL4tUyU0
60フレーム、1080pのゲームがPS4だって滅多にないのに
SWでは求めるのおかしいよね

というか馬鹿はこんなことばかり気にしてるのな

最近 30フレーム 1080pでもおかしかないだろ 任豚はこんなことばかり気にしててあほか
というような感じのスレ立ってなかったか?
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 134d-aizu [118.3.20.128])
垢版 |
2017/03/11(土) 14:25:43.50ID:woL4tUyU0
30フレーム 1080pのゲームはグラが綺麗でもだめなんかね?
ぐらがーとか馬鹿か
そのゲームがおもしろいかどうかが大事で、SWとかPS4とかおまけなんだよ
FF15、ホライズンのほうが偉い
ゲーミングPCに出たらそちらのほうがグラがfpsがすごいのでPS4版 価値がなくなる?
んなわけない
十分PS4で楽しんでる。なぜならおもしろいからだ(ホライズンはまだ買ってないけど)

いい加減 ぐらがーとかfpsがーから卒業したら?まだ卒業できてないの? 永久中学生?
0550名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-2hGO [220.106.228.146])
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2017/03/11(土) 14:37:42.86ID:xIBl+Sw80
ゲーム機としてみるとCPUの弱さがやはり目立つな
前世代の中盤から、今世代にかけてオンラインやAIとの駆け引きで奥深さを演出するタイトルが増えたから、
Switchとほかのゲーム機との間に世代間ギャップを強烈に感じる
Switchのゲームがシステム的にPS2後期の印象
0556名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb3-csvI [121.102.85.68])
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2017/03/11(土) 16:30:39.05ID:ZDoFkCql0
結局、スペック重視でPS4とかXBOXoneを買ってもやるゲームな無ければしょうがないし、
switchの最大の魅力は何と言ってもコントローラーでしょう。
描画性能もwiiUと同等以上なら普通は足りる。
重要なのはソフトとコントローラーであってプロセッサのスペックではないな。
0563名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-2hGO [220.106.237.144])
垢版 |
2017/03/11(土) 17:48:17.77ID:sjEpA89W0
CPUはX2だろうが前世代以下なのも確定してるので箱1の少し下もない
というかトランジスタ当たりの性能は下がるし、バッテリーで性能の上限が決められてる以上は性能落ちる
上昇するのはGPGPUでそれについては効率上がるけど、車載以外では無意味だし
HD振動とかもどうでも良いからな
このスレに多く見られたPS4以上とか、マルチは最低でも出るとかそういう望まれてたものは実現しなかった
やっぱり発売前の発言と今では180度中身が変わって面白い
0566名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-2hGO [220.106.237.144])
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2017/03/11(土) 17:54:46.41ID:sjEpA89W0
>>565
武器がもうHD振動しかないってことなんだろうなってことはわかる
ただ振動されてもなってのと、コントローラーの問題なのでほかのハードでも対応できるし、
どうもそれなりにCPU使うからモバイルだと足を引っ張りそうなのが

もうちょっと将来的に使えるものがあればよかった
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-2hGO [220.106.237.144])
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2017/03/11(土) 21:16:58.68ID:sjEpA89W0
>>569
>>571
そういうしかなかったり、忘れたいのは分かるけど、都合よく忘れられるもんじゃなかったり、
忘れたところで現状が良くなるわけでも無いからな
スマホ参入の時点で、ARMってのは予見できてたわけだし、ShieldTVがこのタイミングだったのもあるし、
スレがジョークのような出来事で埋め尽くされてたのはなかなかのものだった
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アメ MM57-JT/Z [210.142.106.75])
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2017/03/11(土) 21:51:44.09ID:4R/3Sr8CM
久しぶりに来たけどドイツのBuildか何かが
怒られてPascal表記だけ削除して
リークのMaxwellの箇所はそのままにしてたのは
やっぱMaxwellがガチだったからなの?

発売後に詳しく分解スペック明かすとかだった
気がしたけど続報無しなのかなBildとかいうサイト
0574名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW f35c-xB77 [126.130.87.246])
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2017/03/11(土) 22:52:37.16ID:VIgTa15T0
頑張ってたニシくんも全員逃げ出したみたいだしこのスレで終わりかな任天堂が公開でもしない限りもう何も出てこんやろ
0578名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 63e1-i01W [122.26.93.5])
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2017/03/12(日) 00:40:18.45ID:vEp3VXxq0
>>559
いやまぁNSw本体があの7〜8インチタブサイズでTegra採用だと判明しても、PS4に近い性能になる可能性はあるって書き込みを何度か見かけたよw
いわくNSw専用カスタムなんだから従来のTegraの性能や仕様は参考にならない、CUDAコアを増やす可能性も十分ある、
NVIDIAだから一見の演算性能ではAMDのものより低くても実効性能はずっと上、半精度アクセラレーションで実質倍の性能になる等々…
上記理由をひっくるめ、PS4並みの性能も十分あり得るってさ
0582名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 135f-Dicr [118.151.37.142])
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2017/03/12(日) 05:05:41.29ID:21HtUoU30
>>532
PS4とスイッチは10倍以上はなれてるから性能差 はっきり体感できるでしょ
0583名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 63e1-i01W [122.26.93.5])
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2017/03/12(日) 10:39:03.19ID:vEp3VXxq0
>>582
PS4とNSwに10倍以上も差がついてる部分あったっけ?
演算性能ならEurogamerが報じてる携帯モードのクロックと比較しても10倍はつかないけども

まぁ、そもそも「10倍は差がないとハッキリ判らない」なんて事が無いと思うけどね
例えば360とXB1の演算性能の差は約5.5倍程度だけど、大抵の人はその性能差を判別できないものかな?
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5339-2hGO [220.106.229.194])
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2017/03/12(日) 10:54:37.58ID:HCq8bj830
>>583
公開されてるFlopsは演算性能というより演算回数だな
CPUは重要な分岐処理においては20倍以上の差にはなる
レイキャスティングする今のゲームAIは苦手というか全くできない
現行機はSwitchと違ってTA、cortexA9とかShapeとかゲーム用途以外のプロセッサも詰んでるので、
差が大きくなりやすい
15Wと0.7Wの差がやはりある

GPUも3倍以上の性能差ができると解像度でごまかせないのでキツイかな
TegraはSPは据え置きと同じだがジオメトリパイプやTMUも大きく削減されてるし
0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW f35c-xB77 [126.130.87.246])
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2017/03/12(日) 20:13:54.59ID:SoGYZ0rY0
>>598
もうドック抜きでジョイコン一体型にするくらいしか選択肢無さそう性能で差別化とか無理でしょ
0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ブーイモ MM5f-04eK [49.239.77.178])
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2017/03/13(月) 09:08:00.04ID:Y3DeCbvSM
>>589
俺もそう思う。ゼルダだけやりたくてSwitch買ったよ。PSでもPCでもでないだろうから
>>590
多数派なんていってないよ。スペック争いたければPCのほうがいいんじゃないって思っただけ。そもそもこんなスペックの話してるのが少数派でしょ
>>592
ゲームはスペックじゃないでしょ。どのハードでだすかはどっちかというと商業的な問題のほうが大きいんじゃない
低スペックの3DSでゲームでてたのは、ハードの普及率とかも関係あるのでは
出たばかりのSwitchにゲーム少ないといってもしかたないよ
0610名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW f35c-xB77 [126.130.87.246])
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2017/03/13(月) 10:29:37.38ID:ZcvceGOk0
>>609
レントゲンが出るまで信用出来ないらしいから継続だな
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW f35c-xB77 [126.130.87.246])
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2017/03/13(月) 10:34:44.33ID:ZcvceGOk0
出るわけ無いだろ
0614名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW f35c-xB77 [126.130.87.246])
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2017/03/13(月) 10:38:41.05ID:ZcvceGOk0
レントゲン出るまでは確定しないとPart8まで伸ばしてきたニシくんが豪語してたからレントゲン出るまでは継続するこれはスレ民の総意
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