25.6 GB/sは前世代機と比べたらまずまずだがソフト供給が終了してる。現世代機からの移植も不可能。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
bandwidth25.6GB/sのGPUで今世代機最新3Dゲームとの単純なマルチはほぼ不可能
元UBI Softのレンダリング技術リーダー、Sebastian Aaltonen氏が現世代機からスイッチへの移植は簡単にはいかないだろうとコメント:
「最近のゲームエンジンでは、各フレームの処理時間のだいたい半分はコンピュート・シェーダが占めています。
ライティング・ポストプロセシング・AA、AO、反射、そういった処理です。Maxwellのタイル・ラスタライザはこの処理に全く影響しません。
25.6 GB/sは相当に遅く、皆知っている通り、XB1の 68 GB/sですら十分とは言えないのです。
(なのでXB1では)十分な性能を出すためにはESRAMを必要としているのです。
「私が話したいのは最新のゲームをスイッチへ移植できる可能性についてです。
スイッチは前世代機に対してはまずまずで、Maxwellのタイル・ラスタライザは、旧いピクセル・シェーダとバーテックス・シェーダによるレンダリングに役立ちます。
ですが残念なことに、前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からスイッチへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
(ですから現世代機からスイッチへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりません。
http://gametransfers.com/direct-ports-from-ps4xbox-one-to-nintendo-switch-could-not-be-possible-according-to-former-ubisoft-developer/ 前世代と比べても、360とWiiUはeDRAMあったし、PS3はVRAM別だしな >>3
旧作の移植なら可能
ニッチな需要を狙うしかない 移植するのにも手間なら
もうサードが来る意味無いじゃん・・・ アセットの簡略化なんて3日あれば出来るからどんどんソフト出てきそうw 性能的にはPS3に移植するようなもんだしな、
サードソフトの売上で考えれば普通にPS3にもマルチしたほうが売れるっていう 結局PascalだったとしてもこれのせいでPascalの意味がないってこと? >>6
いやニッチの需要ないから
GTA旧作なんてそれこそスマホでワンコインレベルだぞ
スイッチで出してどれだけの売上が見込めるんだよ… GPUの世代的にはPS4や箱1より新しいけどな
PS3と箱360が切られたのはGPUの世代が古いからだろうし まあ売れれば移植の手間があってもやってくれるんだろうけど
任天堂ハードのみ所持してる層はあんまりそういうゲーム買わないだろうからな
客層が違うわけだし
信者とか抜きに家の事情とか経済的事情と複数のゲームハード買えないってのはあるだろうし
そういう層の為に後発だろうとマルチや移植に意味がるのはわかるけど >>3
COD自体は糞古いエンジン使ってるからいけるだろ >>16
だね
売れるのなら多少見劣りしようが何としてでも出すだろう
けどサードのAAAタイトルはスイッチでは売れないだろうからな 全世界のゲーマーは知ってるけど
任天堂とその信者たちだけは認めたくないらしい また再放送スレか(´・ω・`)
【悲報】UBI技術者「PS4からSwitchへの単純な移植は不可能」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483186599/
【悲報】UBI技術者「PS4からSwitchへの単純な移植は不可能」【低性能】★2©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483259150/ >>8
アセットを簡略化されたゲームをわざわざ買って遊ぶユーザーがいないんだよ
PS4やPCで完全なものが出来るのに >>3
CoDが出ても爆死させたWiiUの悪口はやめよう >>26
PS4は劣化版かもしれない でもその場合はスイッチ版は超劣化版ってことになるよねw あらゆるデータでフルボッコにされるチカニシ
もう心折れそう >>8
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html
>アセットを作り直して追加することになると、工数は1%以下どころか、
>数億円もの投資をお願いすることにもなりかねません。 劣化してもいいなら無理やりでもマルチは出来ると思うけど
劣化バージョンをあえて選ぶ客がどんだけいるのかってとこだよな
そういうゲーム好きな人は確実にPS4か箱持ってるだろうし
それと比べてあえて劣化版を選ぶ奴なんかいるわけないしな
それにWii、WiUとずっとマルチハブだったけど
性能だけの問題でハブられてたわけじゃないからね
一番の理由は出しても売れないからだから
特にWiiがあれだけ普及してもサードソフトさっぱりだったのが致命的だったわ >>1
お前は一体何を言ってるんだ?
前世代と比べても負けまくってるだろ
前々世代と比べてやっと良い線
てか文中の前世代はXBOX1から見てでswitchから見てじゃないぞ
スレタイもろくに作れんのか 俺これスカイリム発売中止になるんじゃないかと思うわ これはSwitchがTegraというモバイル向けSoCを採用する発表された
時点でわかってたことだ
Tegraの帯域ではPS4レベルの性能はどうやっても不可能だと何度言っても
聞き入れてくれなかった ファミコンでPCエンジンやメガドライブとたたかって圧勝してたんやで
なめたらあかんで WiiとWii Uがハブられたのは性能もだけど
普通のコントローラーが標準でついてなかったからだろ
UIとかシステムまわり修正するのすげー手間かかる
性能が低いのはわりと何とでもなる 前世代機に向けた大型タイトルの供給は一年も前に終了しています。
Xbox 360からスイッチへお手軽に移植を行うことは、もはや不可能なのです。
Xbox Oneは前世代機よりも遥かに高性能なハードです。
ですから現世代機からスイッチへの)シンプルな移植は不可能です。アセットも簡略化しなければなりません。
3DSから1画面になったけどswitchで出すのは結構余計な工数かかりそうなんだね
steamで出してるインディー系をたくさん呼び込むのがソフト切れも少ないしいいのかな
でもsteamの大ヒットはマイクラ先行独占したみたいにMSが結構押さえてるんだよね ようするにスイッチ向けに軽いやつ作らないとダメってことだろ。
わざわざスイッチ向けにダウングレードしたやつ作るかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています