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ゼルダの成功を支えたモノリスってやっぱ技術力あるわ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:43:36.54ID:Inolkpw10
任天堂も良い買い物したよな
ゼノブレ2にも期待しとくわ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:45:05.85ID:T0NlDB3n0
任天堂の100パーセント子会社だっけ?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:47:52.94ID:53S8NoEB0
とりあえず隙あればゼルダチームの功績に乗っかってモノリスの手柄のように言うのは止めとけ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:48:33.61ID:Avvql3Eh0
本当にゼルダのマップ作ったのがモノリスならかなり評価するわ
ゼルダチームからオープンワールドのノウハウ多少なりとも受けてるならゼノブレイド2少し期待
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:56:28.91
ゼノブレ2は期待してる
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:59:12.80ID:Avvql3Eh0
>>8
そんなんスイッチクソスペで無理だからいーよ
900p30fps安定あたりを目指してくれたらいい
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 08:59:49.68ID:EIIX7QBwd
ゼノクロはフィールド綺麗だったしマップも洋ゲーオープンワールドみたいな表面的な物じゃなくて高低差利用した作り込みも凄かったしね
探索が面倒くさいくらいw
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:00:55.71ID:W2XU7jzba
>>3
正確には95%ちょいだったはず
残りは経営陣が持ってる
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:01:39.17ID:RwBqbyIZ0
成功…?

どこの世界で成功してんの?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:02:34.81ID:1X74qppca
ゼノブレ2のハードルまた上がったな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:04:01.19ID:0DmLsKg5a
>>8
性能を上げれば誰だって出来ることを出来て誰が評価すると思ってんの
評価されるのはそのゲームを作った人じゃなくてCPUやGPUを作った人だぞ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:04:25.04ID:KGgU3iY20
>>5

モノリス→ゼルダチーム
  ・オープンワールド基礎技術
  ・HDグラ基礎技術
  ・フィールドマップ構築

ゼルダチーム→モノリス
  ・映像効果技術
  ・ダンジョンギミック構築技術
  ・ゲームバランス調整技術
  ・物理エンジンのカスタマイズ

こんな技術情報交換が行われてたら
ゼノブレイド2なんかどえらい事になるだろ・・・
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:04:52.07ID:EIIX7QBwd
技術力は高いとおもうけどゼノブレイド2はPVのアニメ絵で一気にやる気失せた
おかげでスイッチ購入しなくていい
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:05:43.80ID:bogr65Nd0
>>2
あの書き込みは真実だったのかもな

満席となったモノリスのオープンワールド技術講演は
受講者にとって新種のアルゴリズムが満載だったろうし
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:10:07.29ID:Avvql3Eh0
ゼノブレイド2はなんであんなキモヲタアニメみたいな絵にしちゃったんだ?
ブレスオブザワイルドとか風タクみたいなアニメ調はいいけどテイルズとかゼノブレイド2みたいなのはキツイ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:10:24.03ID:MfsEZKnr0
ゼノブレ2っていつでるの?
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:13:03.61ID:NGDqXXOjp
>>25
散々モデリングで叩いた人たちがいたからでしょう
モデリングの負荷を抑えれば得意のフィールドに注力できるし
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:15:25.37ID:OfkAvGn7d
お上からの指示でガッチガチに固められて作ったゲーム→ゼノブレイド、ゼルダ

自分らの好きなように好き勝手に作ったゲーム→ゼノクロ、プロジェクトクロスゾーン
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:16:40.03ID:Avvql3Eh0
>>20
あ、同じこと言ってるやついた
あの萌えアニメ調グラは絶対マイナスにしか働かないと思うけどなぁ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:19:04.17ID:rSGSP4K3H
ゼノクロはストーリーとキャラデザと文字の小ささとロングソード以外の最強武器用意さえ直せば
ずっと讃えられる神ゲーになれた
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:19:28.77ID:sRcWaJO00
物理エンジンってただのhavokだろ?
あれwiiUで開発してたから使ってたけど
スイッチ専用ならevidiaのフィジックスつかうのが普通じゃないの?
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:19:34.08ID:+SOdCIBu0
モノリスの有能ップリには驚きだわ、スピードとクオリティのバランスがいいし
マップデザインが優秀すぎる。あそこへ行ってみたいって思わせる力あるよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:22:05.82ID:sRcWaJO00
決めつけて悪いけど
過去のゼルダから察するにそんなゼルダチーム技術力あると思えなかったから
わりと今回のゼルダ、功績はモノリスにありそうだなって思わないでもない
面白いと思う部分がイコールゼノブレイドっぽい部分だからね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:24:39.15ID:chXXd12vp
マップ作ったのモノリスなのか?
地図の外の方とか高い山とかあまり行かない場所に行くと露骨に地表がツルツルになるのがゼノクロと似てて気にはなってたけど
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:24:39.54ID:sRcWaJO00
ふつうだったら、何言ってんだゼルダチームのおこぼれにあずかってるだけじゃねーか!
ってなりそうだけど
正直いまの任天堂社内に技術あるのか疑問
ワリオチームとかほんとこいつらまじで・・って感じだし
京都のマリオチーム(newシリーズ)のセンスの無さとかもひどいし
東京チーム(ギャラクシー)はわりかしまともなんだけどな
オデッセイは期待したいよね
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:26:12.15ID:Avvql3Eh0
>>23
いや・・・あれはどう考えてもアサクリとファークライだろ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:28:02.28ID:sRcWaJO00
マリオカート8すげーいいなこのコースセンスって思ったら
バンダイナムコが関わってたりするし(コース製作はバンダイナムコ担当)
でもあの糞UIとかバトルモードとか
任天堂が関わっているであろう部分がことごとく糞なのが、まじで糞
まじでこの10年で任天堂の周回遅れ半端ないからな
東京の中途採用組に期待するしかない状態
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:28:50.96ID:Avvql3Eh0
>>33
年末マリオあるし来年4月くらいまでに出ればいいくらいだろうな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:30:05.13ID:sRcWaJO00
なにがオープンなのかなんてどうでもいい俺定義でしかない
マリオ64だってオープンといえばオープンだし
あれを宮本茂は箱庭と呼んだ
そして今の定義だとGTAくらいないといけないって話になったけど
そんなのだれが決めてるんだって話だし
言ったもん勝ちでしょ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:30:51.22ID:Avvql3Eh0
>>42
少なくともGC時代までは世界でもトップクオリティの技術力あったんやで
風タクのなめらかなアニメ調グラとかいまだに同レベルのものはなかなかないし、トワプリもあの時代あの世代にしてはかなりハイクオリティ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:31:48.71ID:Avvql3Eh0
>>46
勘違いしてる人多そうだから一応言っとくけど12スイッチはワリオチームじゃねえからな
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:32:17.92ID:sRcWaJO00
キャラクターのモデリングとかはゼルダチームのいいところだなって思う
馬鹿みたいにデカ目のかわいい一辺倒じゃないところがいい
こうういのオタゲー界隈も見習えよっていつも思う
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:33:02.48ID:6x6BbhCa0
ゼノブレまあ道幅超広い一本道の二本の塔なんだもの…
ゼノクロは訊くとかの段階でオープンって言ってたな
個人的にはゼルダみたく人の生活や移動も伴わいとオープンと思えんし
そっちはゼノブレの方がしっかりやってたが
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:35:02.30ID:Avvql3Eh0
しかしゼルダやってるとこれだけ高クオリティで目を見張るグラのゲームがPS3に毛が生えたスペックのハードで出せたのかと驚くばかり
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:36:37.78ID:Avvql3Eh0
ニーアのキャラデザはすこ
あの絵描きさんにゼノブレイド2も頼めばよかったのに
あの絵ならアニメ調でもいいや
FF12も同じ人やろ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:37:55.11ID:pf3ihUD5p
ゼノクロ→顔グラキモい!不自然!ゼノブレの方がいい!

モノリス「なるほどじゃあゼノブレ続編で顔グラも可愛くしました」

ゼノブレ2→「萌えアニメみたいでキモい・・・(ドン引き)」

やっぱりモノリスって悪い意味で馬鹿
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:43:09.53ID:Avvql3Eh0
吉田なんとかだ
そいつの絵ならアニメ調でも全然いけるしむしろいい
ゼノブレイド2の絵の人降板してくんねえかな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:43:39.59ID:pf3ihUD5p
ゼノブレ2のキャラデザで買わなくなったやつはいると思う
やっぱり萌え絵って客の幅狭めるよ
アメ公とかもガッカリしたやつ多そう
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:47:27.97ID:6x6BbhCa0
まあアニメ寄りにするなら田中絵のままで良かった
ゼノクロはホイホイさん立体物みたいな不気味さがあったし…
こいつら実は人工物だよってのを狙ってたのかも知れんが
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:48:36.82ID:sRcWaJO00
たしかにゼノブレイドも元の絵はそんな変じゃなかったんだよな
モデリング技術の問題だってのはかねてから指摘があった
今回もモデリング技術の問題かもしれん
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:49:05.26ID:9OgfXQN2d
国内は100万いって初めて成功だからゼルダは今のところそれには遠く及ばないな。残念ながら

ちなみにオレは今ゾーラの里への道を半分きたところで王子にまたあったところまですすめた
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:49:16.79ID:Avvql3Eh0
FF15よりよっぽどまともなオープンワールドRPGになってそうで笑うわ
でもゼノブレイドは戦闘つまんなかったからゼルダみたいにアクションにしてほしい
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:49:24.72ID:sfc8L6uFd
モノリスって旧スクエアだからな
今のスクエニは空っぽ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:52:42.21ID:I2ipfU7Fd
>>21
昔って「ファミコンでこの演出は凄い」とか「メガドラでこの移植度は凄い」みたいな評価軸があったけど
PSSS辺りで「本体の割に凄い」をメディアが誉めなくなったよね
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:55:00.06ID:+c+Sz0N/0
>>4
>>とりあえず隙あればゼルダチームの功績に乗っかってモノリスの手柄のように言うのは止めとけ

そうだよね。普通にゼノブレイドXを褒めれば良いのにね。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:55:11.68ID:sRcWaJO00
>>90
技術がわからなくなってるからな
昔の技術は素人にもわかりやすいものだった
同時発色数とか、回転拡大とか

いまはメモリのバスの幅が何GBだからとかいわれてもよくわからんだろ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:57:16.18ID:sRcWaJO00
風のタクトとスカイウォードソードがくそ過ぎたからあんまゼルダチームすごいと思ったことないわ
64のころはすごかったみたいですねって感じ
トワイライトプリンセスはやってない
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:57:34.04ID:9F/X/6x00
ゼノブレ2はSFものに理解あって、3Dモデリングを前提としたキャラデザインが出来るということで斎藤さんになったんじゃないの
なんというか痛い厨二病の人多いね
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 09:58:42.92ID:9F/X/6x00
>>94
ゲハにいてそれは馬鹿過ぎる
面白さはともかく、風タクなんてそれこそ技術的な評価も高いのに
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:00:48.69ID:9apaII940
>>10
>独りよがりなシナリオ
昔の訊くとか読むと任天堂側のプロデューサーがそれあってのモノリスと思ってるふしあるからなぁ
その手にそもそも手をだしてこなかったのでコントロールもできない

>>19
あっちの国はなんでもマニュアルやメソッドに体系化するけど
日本人はそういうことしないので交換とかがそもそも難しい
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:02:34.59ID:sRcWaJO00
>>96
周回遅れのアニメ調なんて見どころないじゃん
ああいうのジェットセットラジオでセガがやってきたことじゃん
なにがどうすごいのよちゃんと説明してみ
そもそもゲームとしてみたらゴミだからな
まじで点数でいうと60くらいだよ
青沼まじで死ねって思ったわ

つかゼルダオタはグラフィックすごいと思われたいのか関係ないと思われたいのかどっちなんだよ
ホライゾンの手前またグラフィック否定で論陣はってるみたいだけど
おれはゼルダチームあんますごいと思わないタイプだけどな
今回もモノリス頑張ったねって感じ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:04:55.68ID:sRcWaJO00
風のタクトHDでましになったって聞くけど
オリジナルのほうだぞ
あのたらいくそげーw
なにがどうまともになったのか知らんけどHDはやったことないわ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:14:07.40ID:dYL1Heg4d
>>42
シームレスマップは風タクでやってるし、AIの挙動や町も風タクとそんなに変わらない気もする
風タクトワプリスカソでこれなら順当ではあるんじゃね
それより電気とかの仕組みのほうが気合入れてる気がする
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:15:26.18ID:CIyky5tbp
風タクをクソゲー扱いしてるの見るとほんとクソゲーの基準って下がったなって感じるな
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:17:53.17ID:2YvhIq7+0
>>109
発売当時からだよ、よくやってみると粗が大きい部分もあるが新しいことも挑戦しているんだが
そこらへんはプレイしてないから分からないんだな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:20:25.83ID:B/FAhLVqa
>>102
風タクが凄いのはゲームキューブの時点でオープンワールドに両足突っ込んだゲームを作ったことだよ
しかもロード画面が一切ないというとんでもっぷり
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:21:40.82ID:sRcWaJO00
いや、つかあのころのゲハ見てたけどすげーあれてたぞ
青沼死ねってさんざん言われてた
スマブラXの桜井みたいな感じ
スカイもあれてたけど青沼がまだ無名だったからか余計にたたかれてたな
そもそもあの絵柄だし
いまでこそ見慣れたけどネコ目が受け付けないって人おおかった

あと、全体的に任天堂のソフトの質が下がってた頃で(これは任天堂が認めている)
サードからはぶられてタイトル不足になったから任天堂が発売を強行したからだろ?
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:22:01.06ID:CIyky5tbp
>>111
全体的に見れば高水準なのは間違いないんだが
まあどんな素晴らしい料理のフルコースでも一品糞が混ざるだけで台無しになっちゃうようなもんか
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:23:10.35ID:9F/X/6x00
>>114
だから面白さとは別にっていってんだろーがメクラポンコツ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:26:26.87ID:9F/X/6x00
>>118
てめえがポンコツレスを繰り返してるのが目障りなんだよ
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:33:51.23ID:sRcWaJO00
>>119
その記事意味わからんね
IKはVF3が初めてだし
この記事書いたというか、オリジナル記事の外人はわかってないね
トゥーンは前にも言ったけどジェットセットラジオね
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:34:56.24ID:ad/Nlfhea
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
ホライゾンvsゼルダ

クオリティの違いがすごい
マジでゼルダでオープンワールドは次の段階にいったわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:36:19.81ID:9F/X/6x00
>>124
ミジンコにも劣るような脳味噌自慢してーなら障害者施設にでも通ってろよw
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:37:24.91ID:sRcWaJO00
>このような技術を使ったのはアンチャーテッドシリーズが初だと思っていましたが


????
この記事書いたやつわかってないだろ
アンチャーテッドの時代にはもうすでに当たり前だろ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:41:15.30ID:bR6pePVk0
いや風タク発売当時からゲハにいるって聞いて軽く引いてるからね
しかもタライフォースとかネットで散々弄られ倒したエアプ御用達ワード筆頭じゃないですか
FF12エアプ民のオイヨイヨ連呼並みにうっすいゾ
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:43:33.02ID:3xf1if9Zd
そういやモノリスはゼノブレの頃から草の生やし方に定評があったよな
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 10:54:27.13ID:sRcWaJO00
WiiUよりもすごいというけどそのwiiUは10年前のPS3/XBOXレベルでしかないのだから
ようやく人並みの性能のものになったというだけの話
WiiUだってあの意味不明なゲームパッドがなければ性能に振り向けられただろうし
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:00:56.67ID:ahzUklX00
>>130
無知なのはそっちでは
風のタクトは2002年のゲームだぞ
IK使ったゲームって当時だとほんとにないぞ
ムービーではつかわれていることはあったが

しかも自慢どころか解析されてやっと使われていることがわかったっていう話なのに
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:06:05.82ID:sRcWaJO00
>>140
IK自慢はここでギガジンはったバカのことね
これでタクトすごいとか言ってんの?って感じ
VF3とかで俺は初確認したからあれいつが、96年とかだろ?
アニメ調のモデルもそうだけど知らなさすぎなんだよ
だから任天堂信者は任天堂のことしか知らないとか馬鹿にされるんだよ
昨日も風向きが採用されたとかはしゃいでたし
ファークライすら知らんのかって
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:12:42.41ID:Avvql3Eh0
風タクの絵づくりとかすげーこだわった職人技だし半オープンワールドとも言えるゲームデザインもすごいし
あれを技術力がないとかいうやつは知識がないだけ
当時アレがどれだけすごかったか
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:15:35.88ID:oBEqWsxR0
バーチャファイターもジェットセットラジオも知らない
ファークライもワンダと巨像もメタルギアも知らない
それが豚
>>142
自慢しまくるわけないじゃん後発なんだから
むしろ自慢したら恥ずかしいわ
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:15:50.69ID:RwJ48S4r0
実際モノリスは初のオープンワールドでゼノクロレベルのもの作ってるし凄いよな
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:16:20.89ID:Avvql3Eh0
>>106
リアル調はスペック的に厳しいし見劣りするから避けるのはわかるんだけど、それにしてももうちょっと違う絵柄がよかったなぁ
ゼルダだって一応アニメ調絵画調だけどすごく綺麗に見えるし
PV見直してみると背景とかはいいのよね
キャラデザだけがなんだか萌えアニメみたい
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:18:04.71ID:TMGp6Q+m0
>>126
最初ゼルダすげーと思いながら見てたけどひょっとしてこれホラがだめなのでは?
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:18:32.11ID:pSMJ/jGMM
>>145
そうなんだよな
ストーリーがいまいちだったのと比較対象の前作がすごすぎたので
がっかり感の強かったゼノクロだが、
フィールドの出来は素晴らしいの一言だった
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:23:49.39ID:kW+2f2cU0
>>126
ゲーム内容の違いだな
ゼルダとゼノクロを比べたらよく分かる
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:24:46.07ID:MbIAxsQn0
もうモノリスとクソゲーゼノクロの死体蹴りやめろよ…こいつ毎回負けてんな
仁王 128,824
Horizon Zero Dawn 116,997
ゼノブレイドクロス 109765
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:25:46.43ID:9apaII940
>>146
いやぁ、ゼノギアスから見りゃずいぶん子供向けにしてるじゃないか
あれ以上なんとかするとするとコロコロとかちゃおとかの意図的に
下手で汚い絵にしたガキ向け路線だぞ
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 11:26:17.40ID:kW+2f2cU0
>>152
仁王の初動そんなあったっけ?
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:21:59.76ID:fgMCch0C0
むしろゼノクロで驚けよ
ゼノクロエアプ多すぎるんだよ任天堂ファンにも
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:26:43.46ID:fm9KSQaB0
ゼノサーガエピ3 15万本
ゼノブレ20万本(初動は13万くらいだったはず)
ゼノクロ 11万本
固定ファンが買ってるだけなんだよねw
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:36:23.80ID:glp/IVLv0
モノリスに求めてたキャラモデってゼノクロでもゼノブレでもなくて2スマブラシュルクだったんだがなぁ
変に叩かれ過ぎて違う方向行っちゃったのだけは惜しまれるわ
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:37:45.18ID:NGDqXXOjp
>>72
ゼノサーガとかはともかく、ゼノブレイドは実際にあのモデリングで全然気にならなかったしな。大事なのはフィールド、演出はカメラワークでどうにでもなる
それこそゼノブレイドが証明してる
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:39:14.44ID:UPGWVY9k0
>>9
まだ言うか
前世代マルチ+ローンチっていうWiiの時と同条件かつ
WiiはホリデーシーズンだったがSwitchはそうじゃないというハンデまであったのに
トワプリの売上を上回ってるんだが
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:45:14.89ID:BSYGc0MGd
結局既存の任天堂ファンからはそれほど引っ張れないわけで
PSvitaとかで遊んでいた層を呼び込むしかないでしょ
事情を察せる現行のファンはそこら辺大目に見てやらないと
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:45:27.23ID:ZpN315jN0
>>165
どちらも驚いたらいいよ
かくいうオレもゼノクロのフィールドは越せないだろうと思っていたが今回のゼルダを進めてみてこれまた驚愕している
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:46:58.52ID:J6GEhr/Z0
ゼノクロの、何もないフィールドはくそだったけど
あの犠牲がうまく乗ってる。
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 12:52:18.44ID:BqlNLa4ad
フィールドデザインがいいから冒険してる気になる
ただ広いだけじゃなくなにか発見があるから飽きないし、まだ見てない場所に期待するから移動すら楽しい
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:42:56.31ID:I2ipfU7Fd
>>109
任天堂だからだよ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:57:51.61ID:53S8NoEB0
世界中の誰に聞いたってゼルダチームのが全ての面で100倍ぐらい上のチームだろう
言っちゃ悪いがモノリスとは実績も格も違い過ぎる
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:00:57.75ID:2aGO3ZNc0
Xもマップの世界観やセンスは良かった

打ちきり漫画みたいなストーリーや
メニュー回りのUIが初代に比べて使いづらいところが惜しかったけど
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:37:39.13ID:Hb66mQWO0
ゼノクロのマップは綺麗だったけど歩き回ってもそんなに楽しくなかった
ゼルダは歩き回るのがメチャクチャ楽しい
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:43:39.54ID:J6GEhr/Z0
ちょっと歩くと気になるものが 必ずあるからねえ。
オープンワールドの、移動がクソだるい問題を
解決したのはすごいよね。
GTAとか、車で移動してるときとか、かったるいし。
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:47:40.58ID:03F0/fQoa
>>187
でもその解決策を実現させる為には膨大な人手と時間がかかるという罠…
これって、よっぽどキャッシュリッチな会社じゃないと実現不可能じゃね?
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:50:45.93ID:1BD1P53R0
フィールドの一部でゼルダっぽくない
かなりイモくさいグラのフィールド素材があって
ああここはモノリス作ったんだろうなって思ったね
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:21:08.07ID:wxvV4K9f0
ゼノブレイド2のキャラデザインは変更して欲しいけどな
あれはオタク向けだわ
テイルズシリーズじゃないんだから…
グラフィックもトレーラーのまんまじゃWiiレベル
WiiU以上の性能があるなら、せめてゼノブレイドクロス以上にしてくれ
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:48:08.81ID:wxvV4K9f0
>>196
あのトレーラーはさすがにガッカリじゃなかった?
正統な続編が出るっていう嬉しさだけで、オタクっぽいキャラやWiiレベルのグラフィックは最新のゲーム機としては何だかなぁ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:22:23.50ID:h+VlOO0Z0
>>3
80%だったか 今はしらん
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:02:46.11ID:emH1Vd8rM
誤送信スンマセン

感覚が麻痺してるんじゃないかね
ゼノシリーズはゼノブレだけが異質で、基本的にはマニアックだと思うよ
ぶっちゃけ人型巨大兵器なんてもんが出てくる時点で一般向けとは言い難い
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:04:16.50ID:7Pdsn6ZpH
モノリスソフトはメタな世界観に拘る節があるな
あくまでゲームの世界は人為的に作られたものという発想

行き過ぎるブレイブリーセカンドのような気持ち悪いゲームになる世界観なるけど
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:22:35.34ID:tt47LuwOd
ゼノクロはキャラもロボもフィールドもグラフィックも最高だった

最悪なのは棒立ちの手抜きな演出
口をパクパクさせて長い話を聞くので萎える
ゼノブレが評価高いのは演出が上手いところが大きい
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 20:25:04.92ID:tt47LuwOd
ゼルダとゼノブレが似てるのは
フィールド
演出
時間によって現れるクエストなど

ゼルダこそが真のゼノブレなのかもしれない
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 20:41:02.90ID:tu6dcSAz0
ゼノブレイドとかゆー気持ち悪いゲームじゃなくてドンキーコングでも作らせれば良いのにレア社みたいに
あんなプレステのゲームみたいなゼノブレイドとかゆーゲーム何作作っても誰も買わないよ気持ち悪い
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 00:42:09.12ID:UoZpTTNe0
>>50
関わってるっつうかマリオカート8はリッジチームだぞ、何を今更言ってんの恥ずかしい
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 00:49:29.99ID:2H0IGWm70
戦闘はプラチナにでも任せたら
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