X



ゼルダって何でこんなに綺麗なの [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:38:33.29ID:GGL1r50c0
このゲームで遊んでると、敵や景色の美しさに
息を呑むような瞬間が何度もある

ps4よりスペック低いのになんで
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:39:23.72ID:d4QCgRoy0
>>1
画面白いのに?
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:42:45.40ID:GGL1r50c0
昔、時のオカリナで感じた空気感ともまた違う…

あれはグラフィックの限界もあり、想像で
補ってる部分も大きかったと思うけど、
今作はちゃんと絵になってるっつうかね…
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:43:58.29ID:x9sOYWgnp
綺麗なものが出ない、と思ってるからだよ。
ps4だと出せて当たり前になっちゃう
信じきれないなら、
ps4からこのゲームの映像が出てきてるのを真剣に想像してみるといいよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:47:30.18ID:i7MqUU5Q0
モリブリン倒すと一瞬画面がフリーズする
森に入るとFPSが急激に下がる
走ると花が咲く
カメラワークが酷すぎて巨大な敵と戦うと視点が定まらずすぐに死ぬ
神獣から降りてもフィールドには戻れないオープンエアーとは
ワープ多様するのにロード時間が20秒くらいある
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:50:53.68ID:hQXGUChe0
900pでオープンワールドがTegra X1で動くとは思えんな
どうやったんだ任天堂
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:54:46.15ID:2YvhIq7+0
こんな感想ばっかり聞くけど
今回PSハード信者が結構買ったのか?
あんだけネガったんだからスルーかと思ったよ
普段PSのソフトも爆死させているのに
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:54:51.36ID:x9sOYWgnp
>>7
いや、同じアートワークをps4がやっても感動しないよ。
あんたの知りたい魔法の正体を答えてやると、
ゼルダでスイッチで出るからバイアスかかってるってこと。
試しにps4から知らないキャラでそのアートワークを実現してるところを本気で真剣に想像してみるといいよ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:55:10.26ID:5yc8C4N90
確かにゼルダの斜面はツルツルで綺麗だ。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 09:57:03.12ID:hQXGUChe0
>>11
解像度の差を舐めすぎ
720p→900pでもかなり負荷が違う
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:01:46.39ID:hQXGUChe0
720p→900pなんか下手したらフレームレートが倍違うレベルの差
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:06:13.50ID:egu6nAe70
あまりきれいで作り込んであるのも考え物だぞ
昨日は山登りして景色を眺めつつキノコ採りまくってクッキングしてコッコちゃん集めてたら寝る時間だった
ストーリー1ミリも進んでねえw
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:07:00.15ID:2YvhIq7+0
>>19
それは当然、あまり描き込みが多いとアイテムや道を判別するときに
目や脳への負担がかかるんだから
まあ、オープンワールドに向いている図柄なのかもしれない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:10:42.98ID:5yc8C4N90
なんか必死にゼルダを本格オープンワールドにしようとしてて草w

数世代前のグラで妥協せず、もっと挑戦しろやwwwww
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:10:43.24ID:II1T967M0
>>1
綺麗に思ったことはないな
PM2.5が目に疲れそうとは思ったけど
PS3レベルのグラだよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:12:08.21ID:kW+2f2cU0
ゼルダのリマスターとか良さそうだな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:13:11.71ID:qJz6h3Dad
グラフィックのレベルは数世代前というよりは新世代というのが正しい
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:17:50.29ID:qJz6h3Dad
ゼルダのグラには感動がある
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:19:00.08ID:II1T967M0
エアプと思われないように取り敢えずうpしとく
http://fast-uploader.com/file/7044577771185/

ゼルダのグラで感動したことはないよ
PS3レベル
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:20:34.77ID:qJz6h3Dad
>>30
中には当然そういう人もいる
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:25:24.56ID:UTO6gtQw0
オブジェクトが識別しやすいようにデフォルメされているからでは
リアルにすればゴチャゴチャして暗い雰囲気になる
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:26:42.27ID:i7BoX97z0
>>4
これすげーしっくりくるw
飢餓状態のニシくんには何を与えてもご馳走なんだろw
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:27:04.62ID:+SOdCIBu0
光源と水彩グラフィックと、環境音の、バランスだろうね
洋ゲーとか、きれいなゲームもさんざんやってるのに
ゼルダの空気感は、格別と思う
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:27:42.21ID:2Q30tZfda
崖に登って水平線みるの好き、そこからの朝焼けは綺麗だった。自分は洋ゲーもやるけど共通して高いところから景色見るの好きなんだなぁ

スイッチPS2レベル言われてたにいつの間にかPS3にあがったんだな。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:28:05.85ID:k2wsz+WV0
>>1
日本人の美意識の賜物だと思う。
寺の庭を見て綺麗と思うワビサビが上手く表現されてる。
洋ゲーのただ単にリアルにしただけの真似事とは違うのがすごいとこだわ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:31:52.22ID:qJz6h3Dad
>>33
PS4、vita、WiiU、3DSも持っててすまんな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:35:26.23ID:/BBi1seA0
任天堂はだいたいどのハードでも奇麗でセンスのある絵作りしてる
国内でも優秀なアートスタッフいれてるんだろうなと思う
専門学校出とかじゃなくてしっかり美大でてる人とか
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:35:34.89ID:XaNkBYRs0
逆に言えば
4kだ8kだってやっても
結局綺麗さは作り手のセンス次第って事か

オブジェクト100倍表示できますっていっても
ゴミが増えてるだけじゃ綺麗にならんし
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:35:57.69ID:qJz6h3Dad
>>42
前世代機で実現できるグラだけどそれが実現されてなかったんだよな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:36:55.40ID:sPCuOK87d
>>4
あ〜〜〜
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:42:10.67ID:qJz6h3Dad
>>47
switchも持ってるよ
PS3でゼルダレベルのグラのゲームって何がある?
知らないから教えて
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:46:42.81ID:qJz6h3Dad
>>54
スカイリムはPS4版を持ってますわ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:47:24.89ID:8m9XrxyQa
ゲーム作ってる奴は引き算ができないから。葉っぱですら黒く描き込むから気持ち悪い
ゼルダは引き算をしたから草原が黒くなく鮮やかな緑で美しい
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:48:06.42ID:Fvgv+mZK0
>>33
しっくり来るのは何も持ってないゲハ専の君だけだよ
普通はいろんなゲームやってるからね
その中でゼルダの伝説を選んでる
理解できたか?タコ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:48:39.08ID:dhSDB+T3p
見た目に使用されてる技術は前々世代のものだから個々の表現はゲームキューブでだってできる
だからこそクソ重いコリジョンの鬼みたいな風やら炎やら剛体力学ならの相互干渉が起こせるわけで
それらが巻き起こす自然現象が綺麗
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:53:51.49ID:3TSOJTVc0
外人は暗い色好きだからな
大昔の西洋画でも大体影の暗い部分が多い
日本(アジア?)は昔からアニメのような2Dな絵柄で影で暗くなってる部分少ない
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:54:30.86ID:2YvhIq7+0
>>57
坂口のFF映画の時に葉をつくり込みすぎた外人技術者の話を思い出した
予算もかかっただろうし坂口はスクを去ってFFが凋落する原因にもなった映画だった
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:56:26.37ID:7bz9M2b90
絵作りと地形作りと動きは成功してるよな
だからこれを高画質でソニーがやっとけって話なんだよゴキ才能不足は明らか
新ハード性能よりそれを見せつけられたんだね
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 10:58:36.30ID:TFcpaseQp
綺麗だとは一切思えない
他のオープンワールドゲーやってると思わず足止めて景色の綺麗さに感動したりするけどゼルダにはそれがない
単純に汚いのもあるしどこに行っても同じような景色で新しい場所にきた感じがしない
それでもクリアまでは遊ぶつもり
なんてたって最後のWiiU大作ソフトだからね
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:00:33.48ID:qJz6h3Dad
>>65
俺は完全に逆だわ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:03:03.10ID:qJz6h3Dad
>>67
それは言い過ぎだけど分からなくもない
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:04:12.17ID:7C6AHslMp
グラは前世代でもゲームとして面白いゼルダとグラだけ最新世代ゲームとしては他のオープンワールドと大差無いホライゾンどっちが遊びたいってそりゃ前者でしょ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:04:50.29ID:s9Nry8mBd
被写界深度を理解できず
PS4ソフトですらぼやける!クソグラ!とか言っちゃうゴキちゃんですよ?
彼らには理解できるわけがない
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:06:07.34ID:/2Y+rb0hd
うちの嫁なんかゼルダがPS4なのかswitchなのか画面見ただけじゃ分かってないからな
そのくらいどのハードもグラに関しては飽和してるんだ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:07:13.47ID:8m9XrxyQa
アホのアンチャーテッド見ればわかるでしょ
見て見て!主人公の顔のシワがリアルで凄い!って騒いでたけど俺にはバケモノにしか見えなかったw
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:07:46.55ID:+SOdCIBu0
>>67
それはすげーわかる
ごみごみしすぎなんだよね。そういうばしょがあってもいいが、開けて気持ちのいい場所もあってもいいし
緩急がない。あと、環境音や風の作りこみが甘い
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:08:28.42ID:II1T967M0
>>72
こういう上から目線が嫌われるんだと思うよぶーちゃんは
自分は育成要素はゼルダよりあなたの言う
他のオープンワールドのスカイリムの方が面白いと思ったが
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:12:15.02ID:qJz6h3Dad
数年経っても通用しやすいのはゼルダのようなグラ
風タクとか風の旅人とかも同時期のフォトリアルソフトよりもずっと生き残ってる
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:22:10.15ID:Avvql3Eh0
本当にこのゲームの美しさはすごいわ
下手なリアルグラよりもヤバイ
いちいちスクショ撮ってしまうな
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:23:23.93ID:egu6nAe70
絵画と写真どっちがきれい?みたいなもんで永遠に分かり合えんのかもな
あの良さがわからないのはもったいないけど主観の部分だし俺にはどうにもできん
言い負かしても意味は無いだろうし
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:24:01.99ID:Urc7Pffh0
大体が前に持ち上げたものをたたき落として今持ち上げたいものを持ち上げる
ストロングスタイルだからな、ガチ豚は
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:24:11.26ID:Avvql3Eh0
ゼルダの絵づくりと細かい作り込みはただただ感服
これ日本人じゃなきゃつくれねーよ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:24:14.74ID:2A2kHiDe0
今作のゼルダはきれいじゃないだろwww
芋臭いぞwww
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:24:27.15ID:3TSOJTVc0
>>78
すぐナンバーワンだって言うやつ多いよね。
RPGの頂点がポケモン
レースゲームの頂点がマリカ
TPSの頂点がスプラトゥーン
オープンワールドの頂点がゼルダ
任天堂凄い、任天堂が一番!
じゃ他のゲーム好きな人に嫌われるのも無理は無い
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:29:41.59ID:XaNkBYRs0
綺麗かどうかの話をしてるだけなのに

どれかに比べてとか最高が何とか
とにかく一番を決めたがる人がいて嫌だな
どう思うかだけでいいだろ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:32:01.84ID:x+V/3Y3k0
ビジュアル的なエフェクトとか環境音が豊かだから没入感が十分で
テクスチャ粗さなんてあまり気にならないよな
フォトリアルなハリボテが並んでるだけのホライゾンより
ゼルダのほうが世界が生き生きしてるのは
表現とは何かを物語ってる
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:34:29.60ID:Avvql3Eh0
一回のプレイで2、3回息を呑むような瞬間があるんだよね
ロケーションとかライティングとかが良くできてるわ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:37:24.12ID:8QtI0dRR0
>>57
だからってリンクの口まで消えるような潰れテクスチャに落とすことないだろ。
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:37:53.17ID:96OdDBCcr
>>92
ほんこれ自分が他のゲームを知らないだけの土人はポジキャンするだけならまだ暖かく見守れるけど
セットで他を叩くくらいなら黙っててほしい
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:38:28.04ID:qJz6h3Dad
>>101
フレームレートも全然違和感ないから良いじゃん
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:41:25.40ID:qJz6h3Dad
>>104
具体的に何処が凄いの?って聞かれたら基本的に他のゲームと比較することになるし、ゼルダと他ゲーの違いを言うと叩いたことになるんだから仕方ない
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:43:56.40ID:XaNkBYRs0
絶対評価の証明は難しいから相対評価に逃げるのはわかるが
それの権化がゲハ脳な訳で
難しくても絶対評価の証明をできるように取り組んだ方がいい
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:46:09.43ID:BXRohiHD0
>>53
PS2時代に雰囲気ゲーとか言われてたソフトが
HDリマスターされたらなんか違うな〜って感じになってたな
解像度に合わせて進歩する必要があるんだろうな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:50:13.16ID:qJz6h3Dad
>>109
褒めるだけならできるよ
でもそんなの他のゲームでもできるよとか言って比較対象を持ってくるのはゼルダを否定する側の人間だよ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:51:07.53ID:k2wsz+WV0
洋ゲーは町の小汚なさとかよく再現してるけど、だからなに?ったかんじだわ
むしろリアルすぎて目が疲れる。
ゼルダは世界がきらきらしててゆめのなかにでもいるようなかんじ。目も疲れない
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 11:55:16.79ID:0umUX0csd
基本的にはPS3レベルだけど、光源処理なんかが、今時の物を使ってるからか、やたらきれいな時あるな

月光の照り返しとか、雨の表現とかすごくいい
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:01:49.36ID:6+/EYzGyd
何でこんな綺麗に感じるのか真面目に考えたんだが
ネタ抜きでこれがオープンエアーってことなのかなとw
デザインや色合いや環境音やBGMの統一感というか総合的なこの空気というか世界というか
オープンエアーってそういう意味なのか知らんけど
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:04:51.93ID:s9Nry8mBd
FOプレイしてあまりの汚さを見て
汚いからとやる気なくす人間と
リアリティがある!とやる気出す人間の二通りがいるわけよ
その辺理解できない人がいるんだよね
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:21:31.84ID:TFcpaseQp
ファンタジーの世界をいかにも作りものとわかるゼルダの絵作りの方が楽でしょ
ファンタジーの世界をいかにも存在してるかのごとくリアルにする方が難しい
それがやっと現世代の他機種では説得力のある絵作りが出来るようになった
他機種のリアルでもアートでもどっちでも出来だけどあえてアート系にしましたというのとは訳が違う
任天堂ハードの場合スペック不足でリアルで説得力のある絵作りは出来ないというだけの話
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:23:25.60ID:p7ia1AQ9x
いくらグラが綺麗でもこれじゃ白けるわ…

ゼルダとホライゾンの無慈悲な比較動画が公開される wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488988424/
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:24:39.00ID:r6Tzy2KZM
>>128
いや、だから画像も貼れずに不特定多数が見れる2chの掲示板で綺麗って言われても意味が分からない
ID:II1T967M0が>>30でswitch所持を示した上で綺麗じゃないと言っても
>>31の返しだからな

ここはステマスレか信者スレかな?
そう言うのはTwitterで仲間内でやってくれよ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:34:02.68ID:qJz6h3Dad
>>130
やっぱいつの時代も性能に甘えずに工夫することが重要だよな
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:36:44.93ID:egoFB5ktd
>>130
(グラフィックが)リアルじゃないのにここまでリアルで説得力あるのが高評価な要因の一つでしょ
ゼルダのほうが楽と言ってるが楽だからこそここまでのものに作り上げてるんじゃね
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:44:22.07ID:9imKPyxna
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
ホライゾンvsゼルダ

風景比較はしてないけど
明らかにゼルダのほうが綺麗に見える
グラそのものというより全体的なまとまりがあるからだろうな
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:47:20.94ID:0UfTSFDEd
>>1
ソフト開発部門任天堂を信じろ
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:52:44.40ID:MJHeF3mTa
たぶんゼルダがきれいっていってるのは
私が最高級の一眼かなにかで撮った写真とプロがバカチョンで撮ったものみたいなイメージかな

あ、差はテクニックだけじゃなく
フォトリアルとトゥーンの
方向性とかセンス的なものも多々ふくんでですが
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:58:54.84ID:ObZWR6tz0
絵の中を歩いているみたい
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 12:59:38.81ID:zRulhTyd0
凄い綺麗だよね!久々に感動した
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 13:03:26.53ID:ifdVicC2K
遠くまで見えて実際そこまで行けるってのがな
史上最強のナラティブだよなあ、まだ序盤だけどここまでの旅路を詳細に思い起こせるわ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 13:06:20.67ID:5omW8D3d0
>>1
不自然にならないように削るところしっかり削って遠方まで見えるようにしてるところ
基本的に既存のオープンワールドの良い所取りを上手いことやったのが今回のゼルダで、特徴あるとしたら風が物理エンジンに良い仕事させてるくらいじゃないかな
枝木草葉の揺らぎまでしっかり作ってるのは中々ないからね
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 13:17:52.03ID:OdhYn4Fr0
>>142
流石に精緻さ美麗さはホライゾンの方が上だなあ
でもそれだけに動きや世界の嘘臭さが目立っちゃうね
ゼルダは嘘をつきまくって逆に脳内にリアリティ植え込んできてるのが面白い

しかし自由度の違いがありすぎるな。逆のパターン…ホライゾンで実装しててゼルダが出来てないって点は無いのかな
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 13:21:32.49ID:dFgptWvfd
アミーボで降ってくる鉄屑が直撃して死んだことあるわ
一瞬笑ったあとにブチキレたわ
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 13:46:58.48ID:UK4kqoGCp
スカイリムでENB導入して超絶グラにしたことあるけどそんな俺でもゼルダは普通に綺麗だと思ったわ
まず方向性が違うし解像度だのなんだの詳しいことは知らんけど綺麗に見せるよう工夫してるんだなと思う
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 14:22:01.75ID:IwYkbRVvp
高精彩にしてオブジェクトを増やして綺麗なSSを作っても、
実際にプレイするとごちゃごちゃして目が疲れるだけってパターン多いよ
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 14:23:45.27ID:kGAww1Pba
見た目での場合アサクリ2RDRファークライ3と経て
ひさびさにオープンワールドで感動したな
グラフィックならアンチャとかPS4が上なんだけど
アニメ風なコミカルさとリアルな動きのギャップかな?
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 15:18:41.71ID:UlSFiez30
美術とか映像表現の世界でもそうだけど写実で描写が正確なだけのものは技術さえあればセンスなくてもやれるし評価低い
日本でも常に印象派が受けるみたいなもん
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 15:27:11.18ID:kgjXzTc1d
リアル寄りでもなくアニメ寄りでもない
それでいて水面や月や太陽の光や影の処理はきちんと表現してる
世界に存在する物質は物理処理でほとんど干渉できる

ここらへんのバランスが高い位置で取れているから綺麗に感じるのだろうか
トランクスのようにどこかにだけ全振りしただけでは成し得ない何かがあるのは間違いない
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 15:39:20.91ID:FGRmhv3a0
あまりリアル過ぎても操作した時現実と比べちゃうからゼルダはあんな感じでいいよ
ゲームならではの表現ってものがあるからリアル過ぎると絶対森の中での狩りとか草木多過ぎて視界悪くなって普通できんやろってなるし
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 16:06:07.59ID:hNu6cULK0
低スペックゆえの苦肉の策、これが真実
単純にスペック不足でリアル志向は無理、仕方なくああいうグラで作るしかなかった

そういう意味で一番可哀想なのは開発スタッフ
誤魔化し誤魔化しでっち上げたグラを
「さすが任天堂、センスがいい!
アートだ!!」
などと絶賛、持ち上げられるんだからな

だから任天堂信者はあんまり苛めるな
妥協を重ねてあのグラに逃げるしかなかった事を一番よく分かっているのは開発スタッフなんだから
センスがいい!アートだ!!なんて誉めるほどミジメになるのは開発スタッフなんだぞw
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 16:25:53.27ID:Hb66mQWO0
処理落ち多発とか性能的な限界感じる面もあるけど
洋ゲーOWと比べて世界が明るいのはやっぱり大きいよ単純に歩いてて楽しい
ダンジョンとか入るとクッソ暗くて画面設定変えないといけないゲームはきついわ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 16:30:48.70ID:FGRmhv3a0
>>167
そこがリアル過ぎると起きる弊害だと思うわ
洞窟の中とか夜間とかリアルと同じにすると視界が悪くなりすぎてゲームとしては欠点にしかならなくなる
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 17:26:29.96ID:1en+YDuE0
コッコちゃん探しはスイッチの性能不足を感じたな
高い屋根から探そうと思ったら
離れすぎるとコッコちゃんが表示されないんだよな
町の中からくらい頑張れよクソスイッチ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 18:24:16.15ID:86x9ITIMd
回転斬りで草刈ったときに出てくるゴーゴートカゲの表情、最高やな
??(・ω・)??みたいな
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 18:26:31.13ID:x5F47NPJp
チンクルいないの?
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 18:51:09.61ID:bfR+6uSv0
スイッチみたいな糞ハードじゃなければ
この下の動画をはるかに超えるトゥーンの最高峰が表現されて
ゲーム性と相まって誰も文句のつけようのない家庭用ゲーム機史上最高の作品になっていたと思うと
任天堂のハード部門の人間全員一新されないかなという思いしか湧いてこない

AUTOMATON? @AUTOMATONJapan 6分6分前
【ニュース】美しく広大な島で暮らし、秘められた謎を追う
『Yonder: The Cloud Catcher Chronicles』発売日が7月に決定
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170309-42290/
https://pbs.twimg.com/media/C6dkFXYU8AAgOjc.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=rlgi4947bRQ
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 18:55:08.16ID:bfR+6uSv0
>>177
WiiUだとポップアップ現象少ないのか?
つか次回作がスイッチベースだと思うと絶望しかないわ
また4つの剣とか糞つまらない路線で茶を濁すのか
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 18:59:15.03ID:Qwxkmxac0
>>180
草が単色とかゼルダみたい
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 19:08:33.91ID:xThKaVEsa
Uで動くレベルで作ってるんだから次回作はもっと綺麗になるだろ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 19:14:26.90ID:TIYBfMqi0
ほとんどのメーカーは高性能機で手抜いてたんだよ
怒りがわいてくる
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 19:33:33.61ID:WDi6Px49d
>>184
switch版、最適化してないらしいよ
まあ4月から作って2月にマスターアップしてるから移植だけでいっぱいなのは想像できるけど
解像度以外も少しくらい更新して欲しかったな
マリカはゼルダより最適化してるみたいだから期待しとく
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 19:38:31.86ID:7C6AHslMp
>>83
ホライゾンの方がやりたいって人が居るのはもちろん理解出来るんだけど、どっちの方が多いかって言ったら前者だってのが売上って数字に出てるよねって話
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 19:50:06.97ID:WyW5PtPC0
風景の写真見て綺麗に思うこともあれば
油絵の絵画見て綺麗に思う事もある
っていうだけの話
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 19:55:02.39ID:B0ws6Y7e0
フォトリアルにごたわらずインタラクティブ性や細かいaiに振ってるのが生きている感を出しているのかも
前から思ってるけどフォトリアルはもうこれ以上必要ないし4kとかにも拘らないで欲しい
余計なところにリソースを使って肝心なゲーム内容がおざなりになるならドット絵でも楽しいゲームがしたい
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 20:35:01.31ID:hNu6cULK0
こういう映像を目指してその通りに出来たのであればそれでいい

だが、低スペックゆえ目指した映像が出来なかったというのであればゼルダのスタッフにとっても、勿論ユーザーにとっても不幸だと思う

で、ゼルダの場合、最新機種にも関わらず低スペックのswitchで作られているので、これがもっとハイスペックだったら、もっと綺麗なグラになったように思うんだよね
そう思うぐらい、どうしても中途半端な妥協したグラに見えるんだよ、もっともっと出来るはずだろうってね
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 20:47:37.48ID:rfeylQhha
リアルな景色=綺麗って感覚が自分にはないや
自分の中でps4で一番綺麗だったのはリトルビッグプラネット、今回のゼルダも綺麗だと思った
感性の違いでしょ
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 20:55:16.23ID:pBUCs2Wid
センスがなくても現実に近いは褒めれるからバカ向け
芸術がわかる人はゼルダがわかる
そんだけだろ
学やセンスがないやつはリアルとか言っとけ
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 21:00:14.83ID:hNu6cULK0
>>190
おいおい、せっかく
168→173→
と、続けたんだからお前も同じように基本を崩さず、言葉を当てはめて上手い返しをしてこいよw
上手い返しがくると思ってたのに、なんかがっかりしたぞ

それこそ、
>>190が壊滅的にセンス悪いのは伝わってきたww
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 21:08:41.31ID:2YvhIq7+0
>>195
学もセンスもない俺だが洋ゲーのバタ臭いフォトリアルが好みわけじゃない
普通の今回のゼルダみたいな絵柄のほうが目も疲れないし動かしやすいわ
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 21:13:21.06ID:/d+RYkmi0
>>157
FF7で道が分かりづらいやつ思い出した
それまで四角いマップチップだったのが急にあのグラだから、
実際衝撃的ではあったけども
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 21:38:43.18ID:PB4Mlkv30
ゼルダのグラフィックのレベルは最高峰に近いな
美しいしユニークだし美に関する技術力の高さに唸る
キャラのアニメ調だけはあまり好みじゃないが風景というか世界のグラは震えるほどすごいね
あと音の使い方もすばらしい

>>180 これもとてもいいと思う
インディーズにも素晴らしいアートデザインのゲームがたくさんあるよね
ジオラマみたいなリアル風一辺倒の価値観が早く崩れ去ることを願うよ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/09(木) 22:11:18.97ID:ixhB+I18d
ゼルダ終わったら他のゲームも満足できるか不安だわ
なんかダメそうな気がするわ
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 03:07:24.61ID:u++b+A7Id
ゼルダやってグラは重要じゃないって言ってきた人の気持ちが少しだけ分かったような気がしたよ
switchの性能が最低条件だけどね
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 03:33:11.81ID:+xb8K6Bw0
>>203
おまえ ちょっと前に月曜から夜更かしのインタビュー受けたやつだろ
「服はビームス なぜならセンスがいいから」
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 03:35:23.14ID:+xb8K6Bw0
性能関係無しにゼルダはキレイとか言い始めたら「ああ そうですか」としかいえないよな
昔のゲームにいくらでもキレイなゲームもあったしw
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 04:01:51.47ID:ca93bkgFD
冷凍食品のフライドポテトって冷凍食品のフライドポテトってあるじゃん?
回せよ>>19がなんか言えよ
冷凍食品のお前ら
ってさ?
>>19>>19?お前ら?
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 04:28:25.15ID:xJ2dhzZq0
まあトゥーン調アートワークについては「嘘のつきやすい画面にするためフォトリアルをやめてトゥーン調にした」って言っていたから
”スペック的にきついからアニメ調に逃げた”ってことではないんだろうな。

ただトゥーン調でやるにしてもフレームレートの低下やテクスチャのショボさ、遠くの方の敵が描画されない、とかは
スペックをあげれば改善するだろうからそのへんは高スペック化の恩恵はあると思う。
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 04:50:00.47ID:ve22Wo3+0
WiiU版だけど
回生の祠から出て、崖の上から眺めた景色に素直にため息出た
ゼノクロでNLAの遠景見たときと同じような感覚

リアルさや緻密さでは、GTAVとかの方が「高精細」ではあるだろうけど
この空気感はやってみないと分からんわ
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 09:15:32.44ID:rAFmrkCDp
GTAVの朝の空気感は凄いけどな
東京の空気をそのまんま家の中で展開するような感じ。
映画で東京うつっててもあんなにリアルに感じないんだよね
ゲームのチカラって不思議。
東京の青春を思い出す。
たぶんカリフォルニアにはもっと似てるんだろう
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 09:16:53.04ID:rAFmrkCDp
あ、あれだよ。
東京の空気感をゲームでやりたいかどうかとかは別な。
まるでGTAVが高精細な空気感を表現出来てないみたいに言われたから腹立っただけで。
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 10:38:16.46ID:rAFmrkCDp
うん、べつにそこは好みだし、、
ブスゼルダはやってないけどゼルダ好きだから絶対いつかスイッチもゼルダも買うよ
でもGTAVに空気感が無いってのは、空気感に感動したものとして、大抹茶られないなってだけ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 11:53:59.13ID:g6mqpyCN0
switchで可能なら他でも実現は可能だろ
ただ実写に近付けたり無闇に物ごちゃっと増やしても逆効果なのでもはやそんなに変わるものではないが

重要なのはファーストやセカンドパーティが凄く楽しいゲームを作れるかどうかだよな
その能力が任天堂より劣っている間は任天堂ハードに勝てないってことになる
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 12:13:48.26ID:1FbsYZql0
明るすぎるね
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 12:35:28.96ID:+PpDutjp0
自分は綺麗だとは感じないな
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 13:07:48.42ID:rAFmrkCDp
まぁ、絶賛するほか道はないよ
ゴキもね。
ぶっちゃけこのハード失敗したらコンシューマに未来はない
そしてこのハードには強力なロンチがこれと12スイッチしかない。
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 15:05:33.72ID:PyV5/Ncxd
ゼルダでもうグラ戦争が終わってることが認識されてしまった
これはゲーム業界一つの分岐点
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 19:18:08.51ID:C9ir/cAap
分かりやすさって重要
フォトリアルを重視しすぎて分かりやすさが犠牲になってるゲームが最近多いんよね
それで風景よりマップを見るゲームが出来上がる
ゼルダみたいなトゥーン調にしても、その上で祠や塔をピカピカ光らせるくらいやらないとユーザーは景色から発見してくれない
任天堂は昔から分かりやすさをものすごく重視する会社だから、リアル調からトゥーン調に方針変換したのはそういう理由もあるんだと思う
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 19:27:10.59ID:rAFmrkCDp
気のせいだろ
最近なんのゲームで分かりづらいと感じたよ?
そのゲームは大勢の人が分かりづらいと言っていたのか?
俺が思い出せるリアルで分かりづらかったのってFF7とかの一枚絵の時代くらい。

カメラを動かした時に、擬似被写界深度があったり、フォグ、点や線光源の減衰、
あらゆるものが立体感を表現出来るから、
真面目に逃げなければ分かりやすくてリアルなゲームになるよ。

今後はVRでパララックスな効果も入るからなおのこと、リアルに振るのは正しい。
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 19:49:17.02ID:UOgWSJit0
風タクやトワプリでも思ったけどアートディレクターの滝澤智が凄いと思う
この人があんまり関わってなかったスカイウォードソードは
絵の方向性やクオリティにバラつきがあった印象
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 20:50:28.80ID:8edCJe/od
なんだろう、パッと見の綺麗さだけじゃなく物の動きとかもすげー重要な気がするわ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 20:58:25.23ID:zVHMAx7rr
福田一穂
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 21:21:26.94ID:eaLL/i6bd
おそらく今まで見たこともないものが現れたからそれを表す単語が無いのだろう
UFOを見たときも的確に表現するのはゼルダのように難しいだろうし
ひとつ確かに分かるのは面白いということだけで、それがなぜ面白いのか、説明できる材料がこれまでのゲーム履歴に無いというのが原因だと思っている
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 21:36:00.53ID:83fmur1/0
いろいろな要素はあるね
今まで壁として機能してきたものが体力と我慢強さとアイテム次第で先までいけるフリーダムな感じとか
ふとした風や光の様子とか
モンスターがそこに暮らしてる感とか
住人たちの無駄とも思えるくらいの個性化とか
視覚で想像できるわかりやすさとか
洋風ファンタジーのいやな部分をそぎ取って和ゲー式ファンタジー色を強調してるとか
これらを形作る労力を想像するだけで怖いくらいの見事な箱庭だわ
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/10(金) 22:06:43.09ID:e3ljQRFGM
フォトリアルなCGて実在するものに近づければいいわけで(昔はそれが難しかったんだけど)
各社道を極めてしまえば同じようなものしか出来上がらないし
特に人物は変にいじると不気味の谷に入ってしまうから冒険ができないというのが欠点だと思う
スレ主は恐らくリアルではなく創作の世界にしか存在しないデザイン性に惹かれたんじゃないかな
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 00:24:34.13ID:Y14d/w5U0
562 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/10(金) 23:40:21.79 ID:hbG8Xc0c0
ユーチューバーのめぐみって女が
昨日深夜の放送でスイッチ買う価値ないって断言してた
俺が「ゼルダクラスのゲームを携帯機で出来るのは素晴らしい」ってコメントしたら
スマホの崩壊サードだっけ?そんなの映して、グラフィックならスマホゲーで
ここまでのもが出てる⇒だからゼルダが携帯機で遊べることに意味はない 
って論調だったな
挙句PS4のゲームまで持ち出してスイッチのゼルダのグラは時代遅れ的な事言ってたけど
https://youtu.be/KcNBeLTiQHs?t=5969

あのゼルダが携帯機で遊べることの素晴らしさがめぐみ氏にはどうして理解できない、いや理解したくない?ご様子。。。
この人ほんとに任天堂信者かよwww
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 00:35:55.91ID:ozT836aD0
風景的な絵としての綺麗さと表示能力の綺麗さは別だからなあ・・・
ゼルダは絵的に綺麗な見せ方が出来てる

同じ実写でも東京湾と沖縄の海じゃまるで違って見えるしな
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 02:38:27.22ID:iEl9YScA0
>>1
技術的な事よりセンスが良いんだと思う
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 05:00:00.78ID:Kro6yKvB0
ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ

売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ

文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない

大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/

ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった


河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい

http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も

洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!

売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆

国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 06:51:34.66ID:ccYtvqIO0
マジで美しいよな
ただフォトリアルや高解像度とはまた違うセンスがある
いろいろとスゲーわ
よくこんなの作れるもんだ
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 10:06:11.59ID:g8yA/+x10
>>239
これな

今までに無いんだわ
ゼルダみたいなのが
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 10:07:33.39ID:vndNvipY0
参考にスクリーショット貼ってくれよ
見てみたい
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 10:13:55.35ID:qQ5rfcA30
結局フォトリアルって数年後には古くなるからな
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 11:17:21.66ID:uAUTfaPnp
>>254
そうなんだよな
大事なのは目の前にある花や草木の臨場感が、山の向こうまで延々と続いていて、
そこまで行けるってことなんだよな。
できれば葉っぱを観察したら青虫がいるくらいのクオリティが欲しい。
だから、どんどん次世代になればなるほど前のじゃ満足できない。

オブリに感動したのはあの当時、めちゃめちゃ美しかったし、
暗殺ギルドに入ったり、盗賊ギルドにはいったり、
ゲームがその都度意味合いを変えてくれるから、
新しい人生を送れることなんだよな。

ただそれもどんどん進化する。

一方、
アニメ調でディテールを観察するにも、
省略されてて、
一目見た時に得られる情報以上のものは何もないクオリティのものは、
それ以外のゲーム性が売りだから古びない。
究極ドラクエ3をFCで遊ぶ際にあれ以上進化させなくても、今でも通用するんだよね。

まぁ、逆に言うと何も今楽しまなくても、
いつ楽しんでも楽しいゲームとも言えるが。

今、まさに楽しまないとダメなゲームって意味じゃあの頃のオブリや
今ならVRや、そう言う類のがある意味正しいのかもな
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 14:11:25.05ID:jUMElHU7d
https://www.famitsu.com/images/000/128/209/l_58b81d1b0249d.jpg

これパッと見て他のオープンワールド思い浮かべるとしたら何だ?
おれは何も思い浮かばん
ジャンル問わないならトゥームレイダーか?
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 14:26:09.54ID:g8yA/+x10
>>257
グラはすごく綺麗なわけではないが
なんか壮観というか掻き立てられるものがあるな
可愛くないけどエロい顔みたいな
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 14:36:19.06ID:ltxI/13/M
山登りをOWでゲームに組み込むのは見かけたことないな
一つくらいあってもよさそうなのにな

単なる移動手段として登れるようにしてるゲームはよく見かけるけど
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 14:43:17.15ID:dX9DLPCl0
>>259
要するにシミュレーターとして放り出してあるだけで
ゲーム性を持たすアディアと作業はしていないってことですよ

大半が厳しい言い方をするとゲームの振りしたゲームもどきのシミュレーター止まり
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 15:27:11.01ID:aDV8+sc+d
足かけれるところが用意されていてそこからしか壁登れないようなゲームは今後楽しく遊べるか分からんわ
ゼルダ以前から違和感をすでに感じてた部分だからな
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 15:38:09.07ID:VC/h6GdT0
>>261
登れそうなのに登れないというのはゲームの問題ではあるけど
リアルでもロッククライミングはどこでもつかまれるわけじゃなくて
ちゃんと登れるルートを探しながら登るんだよ
これはこれでゲーム的な解決ではある
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:19:21.42ID:xkok5L2od
見飽きないデザインだよな
デザイナーの力量に拠るところがでかいんじゃないか?
いくらハードスペックに差があろうがデザイナーの力で負けてたら意味ないわな
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:26:23.38ID:bTUcNnO00
センスのよさ
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:27:05.65ID:jgun85TL0
>>168
残念ながらそんな奴ばっかだよ
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:27:37.65ID:WQzIkAOj0
PCで出せばもっと綺麗なゼルダできるよ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:33:06.38ID:bTUcNnO00
重要なのは性能よりデフォルメセンス
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:33:14.50ID:dmvAzmct0
背景はともかくトゥーンのキャラグラだともはやDAZE2とほとんど差がないのな
海外がそっち系で本気出さないせいもあるだろうけど頭打ちなのかな
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:34:31.48ID:bTUcNnO00
トゥームレイダーの方が綺麗だけどゼルダの方が面白そう
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:37:36.86ID:bTUcNnO00
フォトリアルイコール面白いではない
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:39:38.22ID:jgun85TL0
>>253
スクリーンショットじゃ伝わらない
やらないとわからないが、マジで面白いからやってみれば?
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:41:36.64ID:EDnqXEHT0
個々のテクスチャやモデルに注目するとそれほどでもないが
すべてが合わさったときの画面は美しい
書き込み過ぎないというのも重要なことだ
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:43:26.67ID:bTUcNnO00
買うとしたらWiiU版買うつもり
スイッチ持ってないしスイッチに重厚ちょうだいゲーム求めてない
スイッチの望むのは1200円のインディーゲーの充実
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:44:10.71ID:GBwHUkhfd
とりあえずゼルダみて風景綺麗とか言ってる奴は実際に登山して景色を眺めて欲しいな
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:51:06.02ID:jgun85TL0
>>279
はいはい凄いね
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 20:59:10.29ID:l66Ruk1A0
草とか生ポリみたいな感じだけど、もっさもっさ生えてわっさわっさ動くからスゲェってなるよね
動くものはトゥーンで、動かないもの(岩とか)はリアル調でっていうコントラストが上手い
まあ岩も動くやついるけど
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 21:31:12.14ID:nt1XP8qmd
グラの良し悪しがゲーム評価に大きく貢献しないことがこんなにデカデカと証明されてしまって良いものなのだろうか
ゼルダを境にゲームレベルが新しい段階に入ってしまった
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 21:53:16.76ID:TwalmsSK0
>>58
ぷっwきもw
色んなゲームが出来ましたか?
海外ゲームAAAは軒並みPS
その陰で任天堂は焼き直しマリカデラックスにしょっぺえゲーム
オープンワールド童貞のニシくんには刺激が強すぎたかな?w
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 22:08:20.05ID:U6B1uDrf0
散々低性能、技術力がないと煽ってきたメーカーからこんなゲームでちゃって
高性能で開発してる他のメーカーはどういう心境なんだろうか
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 22:22:27.89ID:x/9qZqwyd
不運にも他機種最大の弾だったhorizonはゼルダと比較されて前座みたいな扱いされてしまってるからねえ
今後のソフトもただグラが綺麗なだけだとhorizonのように恥をかかされる可能性もあるからブルっちゃうよな…
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 23:08:43.79ID:jWjotKXWE
>>1
いやホライゾンよりはないよ?
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 23:19:41.23ID:jWjotKXWE
>>33
だからこんな事言われんだよねwww

1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/11(土) 20:28:00.84 ID:w9o3HUqO0
ウナム日月 @unamuhiduki
というかアサクリとかGTAとかRDRとかFOとかTESとかマインクラフトとか
ゲーマーならやっててもおかしくないと思うんですがね…ゼルダでオープンワールド初体験て…

おもちメタル? @omochimetaru
@unamuhiduki 洋ゲーはやったことないってライト層たくさん居るんだと思います。

ウナム日月? @unamuhiduki
@omochimetaru というかマインクラフトって小学生でもやってめすからね…

https://twitter.com/unamuhiduki/status/840130469479899137
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489231680/1
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/11(土) 23:41:51.02ID:O0gmAaqg0
GTA5はほんとにロスサントスなる街が何処かに有ってそれを綿密にロケハンして忠実に再現したんじゃないか?と思えるほどのリアルさがあって、
あれはあれで凄いけどな。
そういうリアリティのある綺麗さとは違う方向性の綺麗さなのがゼルダだな。
ゲームは多様性が肝。フォトリアル一辺倒でなくこういうアート・デザインのゲームが出てくるのは喜ばしいことだよ。
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 03:05:49.02ID:7eXBdmlv0
ゲームじゃなきゃ味わえない世界を作った方が得だよな
現実世界が舞台だと壁を越えれないだろ
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 08:07:25.65ID:WKQP3YmW0
望遠鏡から見えたシーカータワーや祠にピンを刺し
いざマップで位置確認したときの絶望感
そして、そこまでちゃんと行けることに対する驚き

ワンパンキルされる敵を避けながらひいこら登山し
やっとタワーに着いたと思ったら、即死毒沼の中におっ建ってたとゆーオチ付き
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 09:06:54.48ID:7eXBdmlv0
任天堂にしては思ってたより性能がいい
マリカにも期待がかかる
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 10:40:13.67ID:+hG92WMmd
ゲームのグラはもうswitchレベルでも問題ないことが世界中のレビューで確定されてしまったのはある意味怖い
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 11:25:28.75ID:zUyOs9Ii0
>>301
前から一部言われてた様に
任天堂機で簡単にPS3以上のグラクオリティが出せるようになったら
今のゲーム業界のノリは終わりで崩壊するから

大半の人間にとってはPS3をそこそこ使いこなしたグラに
+ センスでそれっぽい光源処理
これでもう十二分どころか感情や本能に訴えかけるレベルになる
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 11:46:32.08ID:qmxyU0cId
グラが一定の条件になるとファミコン時代同様日本有利だよな
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 12:00:59.08ID:rbABff0I0
普段アニメばかり見てるからじゃないの?
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 12:12:21.91ID:8laIzjA+0
トゥーンだからなのかテレビの超解像が良く効いて4Kテレビでやってもとても綺麗
それ以前に素から綺麗なのが更に綺麗になる
※好みによる
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 13:52:34.33ID:bDzDZKvrd
どのハードでもそうだが4kテレビのインチがでかすぎると粗がかなり目立って逆効果だよな
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 14:06:04.77ID:cT0t7Cck0
PS3以降になって性能性能言い過ぎた
ユーザーが満足いく体験をする前に次世代次世代と先走ってしまった
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 17:50:33.47ID:z8hC2umzd
今のハードはどれも綺麗だろ
綺麗アタリマエの中でさらにどんだけ綺麗か
よりもどれだけ楽しいかを最優先した結果
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 17:56:47.37ID:8laIzjA+0
>>308
まだサイズがでかくて4Kの方が良いよ
サイズがでかいのに低解像度だと更にきつい
今のテレビはアプコン性能も良いからFHDものも綺麗だしそれ未満のものも綺麗に映る
とくにアニメ系には超解像が良く効くからこのゼルダにも効果が高いのだと思われ
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 18:21:31.43ID:8V/bTxLT0
フォトリアルが美人だとしたらゼルダグラは愛嬌のある可愛らしい顔って印象

ゼルダグラは愛嬌のある顔に加えて自分の顔の特徴を理解した上で化粧を
しているというイメージ

ゲームの本質は性格の部分だからまた違う話ってことで
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 18:47:58.98ID:7eXBdmlv0
テレビは40インチ台の4kが綺麗
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 20:11:14.30ID:7eXBdmlv0
ゼルダ可愛かったやん?
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 20:25:10.10ID:3zB37pzWa
表情がそそるよね
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/12(日) 20:43:05.31ID:3zB37pzWa
よし!
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 01:19:19.17ID:gL/7IOamd
スクリーンショット撮ると解像度落ちるというかすげーボヤけてるんだがなんでだろう
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 13:19:33.15ID:LHhCTZ/3d
縦のZ軸の広がりが凄いなと思ったよ
下から見上げたときの高さの存在感
高いところから見下ろした絵になる景色
綺麗に見えるように設計されてるなって
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 15:55:42.25ID:93HtlV8Jd
双子山の崖の合間から見える向こう側の開けたハイラルの大地
生物もいなく風の音だけなのも相まって雰囲気すごく良い
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 19:35:01.31ID:bC+D/Pd70
美術の教科書に出てくるような世界遺産的な景色がインタラクティブに探せるから素敵
しばらくその場所に佇んでしまうような
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 19:50:31.16ID:n8XbHaiM0
馬をゆっくり走らせて周囲を見渡すと、ハッとするほど美しいな瞬間があるな
馬とフィールドが組み合わさった景色が特にすばらしい
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/13(月) 20:24:48.62ID:PDE0JWBf0
つーか任天堂の歴史から見ても今回は確変してるというか
もともとクオリティ高い会社とはいえ、いつもの10倍ぐらいの実力出てる気がする
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 03:44:04.31ID:f4AHK7Nq0
出遅れてSwitch買えなくてWiiU版にしたけど
これでもため息出るくらいにキレイ(基本ゲムパオンリープレイ)

Switchは今後、イカ2ゼノ2出る頃に買うと思うけど
ゼルダのSwitch版も買おうかな?
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 07:10:58.06ID:+JplKe6/p
すげー欲しいよゼルダ。
でも俺WiiUないし、スイッチ買わなきゃいけないんだよ

ただスイッチってグラフィックが綺麗なゲームでるんだろうか。
出来てもゼルダように「見せ方が綺麗なゲーム」オンリーだったら嫌なんだが。

俺はグラフィックが綺麗なのも、ゼルダみたいのも、
本当に面白いものは全部やりたいよ。

ゼルダは絶対PS4で動くだろ。
スイッチでPS4のAAAのゲーム劣化せずには動かんだろ。

そう考えたら、良心があるならゼルダがPS4に出るべきだと思うだよなぁ

まぁ、スカイリムの移植が素人目でPS4と遜色なかったら即買いするわ
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 07:19:14.22ID:0YpITl2g0
>>337
何を言いたいのか分からんが

ゼルダ1本の為だけにスイッチだろうがWiiUだろうが買うのもありだと思うぞ
その後不満ならクリア後に売ればいい
やらないのが一番勿体ない
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 07:27:34.66ID:+JplKe6/p
新作のゲーム売るって発想無かったな
いや、それでもよほど早く売らないと損しないか?
普通に今のPS2のゲームくらいまで、もう触らないかなってなるまでは手元に置いておきたいぞ。
ゼルダなんて絶対面白いに決まってるし(不人気スカウォですらめちゃ楽しかったし)。

あーだめだ、もうゼルダ専用機でもいいや
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 08:23:31.12ID:yL9e5uGAd
他のハード持ってるけどもうゼルダだけでもいいやってなっとるw
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 09:37:11.94ID:3OEzW4r+d
ゼルダは綺麗で楽しいのも事実だけど
switch持ち出してプレイできるのもかなりのメリット
まだゼルダくらいしか目ぼしいの無いけどマリカやスプラ出てきたらこの機能は評価されるだろう
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 12:35:28.21ID:aioaOvNfdPi
任天堂が性能重視なハードを出したらチートすぎるので敢えて出さないで近郊を保ってて欲しい

そんな恐怖を感じさせてくれるゼルダ
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 13:01:13.64ID:VjNC6wSydPi
>>1
めちゃくちゃグラいいよな
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 13:35:25.02ID:hjZyJAD3dPi
任天堂秘伝のタレってやつだな
一子相伝のため他社には真似出来ないという…
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 14:47:19.91ID:fo1o20ANdPi
ソフトを買い漁ったあとに毎度思うが結局は任天堂ソフトだけ買ってても問題なかったかもという憂鬱な結果になるのを何周もしてる
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 20:16:28.46ID:kkoeJMvQdPi
PS3以上になるとあんま違いが分からんのよ
眼科行けwって言うやつはマニア層以上だからあんまし誇れたもんじゃない
もう余剰なものになっちまった
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 20:21:33.81ID:BeZi1GbC0Pi
>>337

ゼルダの伝説(初代)  
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000002067
リンクの冒険    
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000002069
神々のトライフォース
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000001003
時のオカリナ
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000013227
ムジュラの仮面
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000022747
風のタクト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/bczj/
トワイライトプリンセス
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/azaj/
スカイウォードソード
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000014448
ブレスオブザワイルド
https://www.nintendo.co.jp/zelda/


ふしぎのぼうし
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000005104
夢幻の砂時計
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000017170
大地の汽笛
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000017168

リンクのボウガントレーニング
https://www.nintendo.co.jp/wii/rzpj/
ゼルダ無双
https://www.gamecity.ne.jp/zelda/


2017年3月現在、
据置ゼルダが全て遊べるハードはWiiUだけ
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/14(火) 22:28:26.62ID:zPYSILck0
風の表現とか馬で走ってるときの表現とか、
デザイナーの人の力量がこうもゲームに影響与えるとはな
今まではハードスペックやプログラマーの力が全てだと思っていたけど
どうも違ったようだ
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/15(水) 04:01:56.27ID:/l1uZcy60
草の揺れ方はまさかのFF15より上だったわw
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/15(水) 11:14:01.40ID:TlIhuBBld
たまにフィールドで出会うNPC、
他のゲームだとロボットのように方向カクカク変えながら歩くの多いけどこれは滑らかに感じるわ

あと動物のしぐさが凝りすぎてる
例えば犬なんかは徘徊したり寝たりするのは当たり前だけど、自分の尻尾を追いかけてクルクル回ったり食べ物落とすと食い出したり
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/15(水) 12:17:11.65ID:n0zWjs9rd
言葉でまとめるとまさにコレやな…


http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170313102/

丁寧なんですよ……とにかく。世界の隅々まで,丁寧なんです。
大雑把なところがひとつもない。
制限の中でちゃんと“自由”を謳歌できるようになっていて,
体験を提供されているのではなく,プレイヤーが自らの思考で体験を生み出せるんです。
まったく息苦しくない,自由に呼吸できる空気が“ハイラル”にはありました。
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/15(水) 20:47:21.74ID:KMDa5WjJd
ガイジンが作る洋ゲーは今後も変わらず大雑把なゲーム仕様のままだと思うぞ
なんで?と言われても答えられないが洋ゲーやってきたやつは何となく肌で分かるんじゃないか?
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/15(水) 20:58:38.08ID:VfilZbc10
ニンテンドーランドや、マリオカート8なんかもそうだが少し霞のかかったモワッとした空気感出すの任天堂好きやね。
あと夕方の空気感を出すのも得意な気がする
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/15(水) 21:22:42.24ID:qQOVaL1B0
洋ゲーのキャラクターのモーションとかレスポンスはかなり良くなってるし
そこで差が出せなくなってるのが日本の大作ゲームの現状だよ
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/15(水) 22:22:54.44ID:Vsp6p5Ge0
凄く綺麗だよね!どの景色も感動する
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/16(木) 00:48:05.96ID:TKH3HstXd
ゼルダのいろんなとこの景色って偶然できたものなんかな?
それとも調整して良い構図になるよう設計したものかな?
偶然でこれだと凄いことだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況