FF7リメイクの戦闘システムが判明、基本はFF15でキャラクター変更が可能な形に [無断転載禁止]©2ch.net
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https://gamerant.com/final-fantasy-7-remake-players-control-other-characters/
FF7のような象徴的なソフトを
現代に再び蘇らせようとする時、
すべてのファンを満足させるのはとても難しい。
FF7リメイク開発班も
既にこれがグラフィックを向上させたに過ぎないものではない事と
ゲームプレイに若干の変化が起きている事を説明しているが、
多くのファンは、では今作の戦闘システムがどうなっているのか知りたがっている。
ところでFF15は過去のFFに比べ
アクション要素を強めていたが、
キャラクターの変更は不可能なシステムだった。
主人公ノクティスには早いコンボ攻撃や
仲間に助けを求める行為が備わってはいるものの
プレイヤーが他のキャラクターを操作することは不可能だった。
そして、どうやらFF7はそこを改めたいようである。
FF7とキングダムハーツ3のディレクターを務めている
野村哲也はつい最近のインタビューで戦闘システムの変更について
示唆すると 「FF7では特定の場所に立ったまま
戦いを終えるというよりはむしろ
空間を広く利用した戦闘システムを開発しています。
プレイヤーはマップの特徴をうまく利用し
時にはクラウドからバレットに操作するキャラクターを変えて
戦うことになるでしょうね」
「例えば敵がクラウドの剣では攻撃しづらい場所にいれば
バレットに変えて攻撃するのが効果的でしょう。
さらに、より戦略的にもなっています。
ガードスコーピオン戦では戦闘中にモードを変える必要が
あるでしょうし、オリジナル版と同じ戦いにはしていません」
「また、このスクリーンショットでは
https://cdn.gamerant.com/wp-content/uploads/final-fantasy-7-combat-final-fantasy-15.jpg
プレイヤーはミサイルにも注意する必要があります。
ミサイルが降ってくる可能性もあるわけです。
率直に言って今作は以前のそれに比べ、かなり派手になっていると思います」
ターンベース戦闘だったオリジナル作と同様に
プレイヤーは他のキャラクターの動きを制御可能だが
その一方で内容的にははアクションベースの戦闘で
戦闘中、プレイヤーは自由に操作キャラクターを入れ替える。
これは大きな変化だ。
FF7は伝統を守るべきと考える者には不幸な変化だが
FF15の戦闘を楽しんだ者には興奮させられるニュースとなるだろう。
うまくいけばターンかアクションかは、
ユーザーが自由に切り替えられるのかもしれない。
それなら、どちらも満足できる作品に仕上がるだろう フォトリアルになると銃持ってるやつに対して剣で立ち向かってるのがアホっぽく見える こりゃまた海外で一応売れはするけど点数はつれぇことになるタイプかな
バレットとか蝶野じゃないか ファンはグラフィックが向上してサクサク遊べるものを
求めてるのであって別にアクションRPGがやりたいわけでは
ないと思うんだが >>9
オープンワールド前提の今は、シームレスじゃないターン制のバトルシステム搭載しても古臭いとしか思われないだろう。 ゲハでのFFの歴史は、太古の昔から
幾度もゼノやゼルダとのグラ比較で持ち上げられてきた歴史
だが、ソニー戦士の方は、やはり憶えておらぬようじゃな えと、つまりFF15の戦闘の進化したやつってことか?
それってつまり神ゲーじゃね?
ストーリーは約束されてるし バグとかフリーズとかさえなければだが…15でバグ多いからなぁ >>14
田畑:
細かいバグを楽しむのも醍醐味などそういう意見はあるが、そういったユーザー個人個人の
幅広い遊びができるようじゃないと、オープンワールドで作る意味がない。
けれど、オープンワールドに触れたことがない人からすれば衝撃だと思うんですよね。
ユーザー側の自由度と引き換えの問題でもあり、今の技術だと完全な解消は難しい。
バグを楽しむのは、そういった現実がこの機会に周知されたという面もあるのかなと。 >>15
一理あるね
DAT消えるとかフリーズしたりとかストーリー進行不能バグとかじゃなければいいよ つまり戦闘フィールドの設計も各エネミーバランスもまだまだってことか。
こりゃ戦闘部分だけでも完成に最低2年はかかるな
セフュロス戦だけは簡単そうだね ワールドマップ移動どうなるんだろう
まぁスカイリムとかみたいに最初のあの街が中にたいして外にでたら0.8倍みたいな若干縮小した
感じになったりして程よく歩けるようになるんだろか 余計な変更やめろよ
1枚絵の背景やめてサクサク動くだけでいいのに >>19
ちょっとまって、余計な変更というのはつまりどういうこと? >>15
オープンワールドを免罪符にバグが許容される時代は10日ほど前に終わったよ 安心してほしい
多分TESとか次回作もバグいっぱいだよ
FFもTESがああだからしょうがないぐらいにまではバグ擁護可能だ なんというかコマンド式RPGで満足された時代にコマンド式RPGのままでリメイクしてくれりゃよかったのに TESでもFFでもバグがあったらデバッグケチるなボケって叩かれるようになっただけだよ >>22
2年ほど前から終わりかけてたけど、10日ほど前に確定したね >>9
別に面白ければターン制でもアクションでもどっちでも良いよ
FF15の戦闘も面白かったし軌跡みたいな戦闘もどっちも面白いと思えるし ぶっちゃけいちいちゼルダとくらべてバグがどうだのいわれんよ
ゲハはいちいち言うと思うけど全体はそうだと言い切れる。
あれファーストで年月も金も人員もかけられるしサードソフトと同じにできるわけないしな 新しいことやりたいなら新作でやれよw
まあ新作作らせてもらえなくなったからこんな迂遠なことしてるんだろうけど 何がどうでもいいけどクラウドのモデリングやばない?ていう 毎回思うけどスクエニのリメイクって両極端だよな
バランス感覚のなさがすげースクエニっぽい パーティ全員操作というのはコマンド戦闘だから出来る事であって
アクション戦闘で全員操作するとなると空間把握能力や反射神経が超絶に求められる DQ11のところでは今さらコマンド式とかwと言われ
ここではアクションかよと言われ
スクエニもとうすりゃいいんだよと思ってそう 野村じゃなくてもこれ物量的に無理じゃない?
FF10みたいなリニアな作りにしても厳しそう
街とかダンジョンとか多過ぎるわ >>35
これの場合は元の7がコマンドなのにアクションにするつもりだから言われてるだけでしょ
新作なら好きにしたらいい ヴェルサスでやりたかったシステムに再挑戦しますってことでいいの?
ヴェルサスでもキャラ変更がどうとか言ってたよね? アクションってもクラウド一人ならまだしも最高4人パーティで情報量も多分FF15より上になるだろ?
バグとか以前にちゃんとうまくいくのかどうかって感じあるな、分作なのにいまだ発売日わからねーし 出ないソフト
出ても完結しないソフトの話されてもなあ ふーむ
キャラクター変更の時にポーズかかって俯瞰で見れる感じだといいんじゃないか? このグラとモデリングだと早めに発売しないと古臭いゲームに感じるだろうな ぶっちゃけこの手の情報公開って、発売のめどが立ってからでいいっすよ 完全に別ゲーだな
あのコマンドバトルでやり込むのがFF7の良さじゃねぇのかよ
嫌な予感しかしない もうコマンドでもアクションでもなんでもいいから一刻も早く出せよちんたら作りやがって馬鹿にし過ぎだろ野村死ね >>47
キャラのグラだけFF12ぐらいまで引き上げてくれたの出して欲しいわ >>49
何様だよお前
>>50
そんなの知らねーよ
お前が作れよ 3作も作るのに早くも敗戦処理ムードかよ
2作で打ち切りかなw こんなのドヤ顔で発表する事じゃねーよ
さっさと作れ無能 古臭いからとかって言われてるけどDQが今度のリメイクはアクションぽくしますね
っていったら多分反発多いよなFFよりも 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
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リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>22
ゼルダは言わずもがなホライゾンも全然バグ報告聞かないなそう言えば 分割販売にも納得してもらうため
無理やりアクションRPG化してるだけだろコレ これまた5年10年コースだろ…
PVはプリレンダでゲームじゃありませんでしたになりそう >>2
この発言のすべての箇所に(の予定)(だといいなあ)ってついて見える FF15ライクにするならそれこそさっさと出さないといけないよなぁ? 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
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gi;i;l゚r,,,, _i;i;][ .li;i;[゜ ,,i.i.]! i;i;]! ^i;i;]k ^^ 〈i;i;!
_gi;i;" .\i;i;i;i;[゜ ,,i;i;l゚゜ i;i;i;i;^'Hggi;i;]! ゚ll゚゚ i;i;]ggggggllg,,
rl゚"゜ ゚l゚^゚ ./l゚" ^i;i;)゚ ^^^^^^^^^" ティファのコスはオリジナル通りにしてくれよ
AC版だったら絶許 【 ところで俺のキンタマを見てくれ 】 【 こいつをどう思う? 】
,......‐-...、
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‘、_´(!`__リ:_::l
i`リ .´''`.|!):!
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_ _ヽニ'ノ i ト-、
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! i` ! ヽ.._ 'i | :::::::::::::::::i ! V ./ /
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| A i | ! |ヽ ヾ:::::;;' / ` (
.ヽ ヽi ! ヽ `.i . i.. ヽ `';' i . l
. ヽ リ , .l ! !'' ( ' リ; , !.ト , ,.,i
ヽ / .、, '`i. l i:: `ーィ;; ' ;: `'i l l.l'
. Y. / ,. ヽ i . i:;:;:. i;'.:::.. . `' ' i
! l ! ヽ l !:::. ' l:;:::::: i ::; ! 【 すごく・・】 【 大きいです・・】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
''"゙゙ "" |'゙" }
j '-,;,ノ /
'‐==' /
\ '"´ /
`::;r‐'´ 時代遅れ過ぎる
今でも古臭いシステムで5年後とかに出すんだろ?
産廃 _____
r'ff77"/////〃〃∠=:、
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l
. l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!
|;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l
. l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、
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. l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._
_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| |
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ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐'::: >| |
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一生迷ってろ…!
そして失い続けるんだ…。
貴重なリソースをっ! 作りきれなくて結局5年後くらいにCG映画にしたら笑えるんだけどな FF15の戦闘システムってアクション風、なだけで内容的にはRPG的なデータのやりとりが多いんだよな・・・? 15の戦闘システムはゲームとしてダメだと思うがライトユーザーに寄り過ぎて爽快感を履き違えてないか >>73
防御はアクション
攻撃はRPG
ユーザー側は損してるシステムなので見た目とかその他の要素にプラスが無いと理不尽ゲーム >>75
なるほど動画の動きがなんでああのか理解したわ
ホモだのなんだのばっか言われてるけどそういうあたりも従来のユーザーは人によってはつらそうだな 普通にターン制でやって欲しいなあ。
なんで求めてないものを作ろうとするんだろ。 だから何っていう
つい最近イースがやっていたようなことなんだが
どう考えてもゼルダのようなタイプではなく
イースや四女神オンラインみたいな凡庸ゲーコース つか、情報が出れば出るほど全くFF7のリメイクではないなあ、これ
FF7の皮を着せた別ゲー
DCFF7系じゃねーか ターン制の戦闘をもうちょい今風にするってのはできんもんかね 気合い入れて作るほどダメな作品になるっていうのがいまのスクエニのジンクス ドラクエのリメイクは従来ベースで売れてるんだから参考にしろよ 【 ここまでヤるのがFFだ。】
jii!
r'´,,, ,,,`ヽ
」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij ,r、
「 `、 iぃ '⌒` ソ ノ 〉
', い ゙1、.:州;.,イ 「 /
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/;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;′ `ー‐ '´⌒ー '"´ l;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;! 地形を多少意識して、仲間と操作切り替えて、マテリアとかそのへんのカスタム要素も考慮したアクション風戦闘って、
全てが中途半端になる未来しか見えない。
蒼ヴァルが既に犯した過ちをトレースする気なのか。 ,、r‐''''''''''''''''ー 、
,r' `' 、
/ ヽ
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l. :;;;i ´ .._`ー ‐''"....|
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l;゙、',.::l;;;i r ヽ. l, はよう糞まみれになろうぜ!
l;;;;`‐;;;;;ヽ . './'ー'''ー‐' ', l;;;,,
. ,、rイ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ ,r";;二二二,ヽ, !;;;;:'
'.:.:.l ll ;;;;;;;;;;;;;;;;;' ,rニン"  ̄二´ `ノ;;;;;`-、
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:.:.:.:| ','、 ''''''''' , ‐---,ェr'".l.| | |
:.:.:.:| ゙、゙、 `''''''''"",ノ l l .| |
:.:.:.:.| ヽヽ `'---‐'" .// ! | 下手にアクション要素を入れるとライト層がついてこんと思うが、今の時代にコマンド式はもう無理なんかね >>85
アクションと戦略系って根本的に合わないような気がするんだよな
切り替えるのだるいから結局主要のキャラで戦うだけになったりしてるイメージ FF10、12、13それぞれがATBの1つの到達点だと思うからどれかを昇華させたのがよかったな いいねえこりゃ、どんどんひどくなっていくのがみてておもしろい
FF見限って正解だった 試しにACをゲーム化して反応見たらよろしい
小遣いも稼げる クラウドの拒食症患者みたいな腕の細さは直ったの?
細マッチョ?ガリガリの戦士なんてカッコよくねえぞ 女から見ればそれがいいんかな 召喚どうすんだ?
キャラ消えんのもリアリティないんだろ?
ティファの巨乳どうすんだ?やわらかエンジン3.0作んのか?
揺れない乳なんてリアリティないだろ?
もちろん風呂も入れんだよな?
ファンタジーRPGゲームでリアリティなんていらねえよ >>78
ターン制(笑)
おっさんあんたが少数派だと気づけ >>97
召喚魔法とリミット技がどういう扱いになってるかだな。
FF15の召喚魔法ってイベント付きマップ兵器みたいな扱いだもんで。
ヘビーショットとカタストロフィが同じ扱いなわけもないし、
バレットが自キャラでないとヘビーショットすら使ってくれないというのも困る。
フレンドリーファイア無しにしたというから、
仲間もガンガン技使って攻撃してくれる仕様だと嬉しいんだけど。 RPGをアクションに変えたらそれはもう別ゲームなのでは
リメイクとは呼べない代物
ドラクエ1と剣神ドラクエみたいなもん 戦略性が失われるくらいならターン制のほうがいいけどな 今の時代、アクションを望まれてるから
どうせ買わねえおっさんがあーだこーだ言っても無駄やんなぁ
おとなしく這いつくばってろなのん! ウェポンはアダマンみたいに足元でチクチク刺すだけで倒すの?あれ考えたやつゲーム作るの向いてないわ >>106
まあそう言うてやるなよ
限られた時間でとりあえず完成させないといけない立場だったみたいなんだからな
FF7はあいかわらずのんびり制作できてそうでいいね。
リメイク作品が構想も完全に決まってなかったのにプロジェクトスタートとかヴェルサスで何も学んでないところがまた >>103
ターン制みたいに敵味方に相手ターン待ちの時間が無いだけで、
基本はコマンドバトルだろ。
ディシディアやキングダムハーツほどはアクションに頼らない作りらしい。
シームレスなFF零式ぐらいに落ち着くんじゃね。 んでいつ出るの。
机上の空論なら黙ってろクソスタッフ これは正解だわ、せっかく作った資産活用せん手はないしさくさくすむ戦闘は好きだわ
パーティー変更できるのは不満点の解消になるしな
あと三部作になったのは広さの問題か、流石に収まりきらんかったか >>106
巨大モンスターは体に乗ったり内部からグサグサやれたりしたらいいなあ
巨大モンスター戦はワンダのあれとか使えそう 3部作ってのがわかってるから、完結まであと10年はかかったりして FF7の感想
・セフィロスと日本刀かっけえええ
・忍者ユフィかわえええ
・超究武神覇斬かっけえええ
・バハムート零式とナイツオブラウンドかっけえええ
・エアリス…
・コルネオwww
・ゴールドソーサーの孤独感と面白さの複雑な感じ
・クラウド復活後の前向きなノリたまらんっ PS2か3辺りでグラをFF10くらいのレベルにしたリメイク版さっさと作ってたらアクション化への抵抗感も無かったろうに アクションに寄せてったら折角獲得した腐女子(いれば)もついていけなくなるぞ
またカーバンクルの∞ゾンビや無敵スーツでゴリ押すのか? これあれだろ、
ゼルダとかでグラ偏重がなくなって
ゲーム性重視になってきてて、
発売するころにはむしろコマンドバトルじゃない方が古くさいっていう状況になってるんだろ? もっとがっつりアクションゲームにしちゃって欲しいなぁ 野村=無能みたいになっちゃってるから、タバティスに任せた方が良いんじゃない? 闇雲に突っ込んで死にまくるクソAIだったりしないよね? 決めるのはまず発売日だということを理解しようか
あれもできたりこんなこともできるなんてのはヴェルサスで散々聞かされた
そして完成できなかった いいぞ!もっと余計なことをしてFF7をぶち壊してくれ! どうでもいいから早く出せ
野村の一番の問題点はそこだから
東京五輪前に出るかどうかもわからん代物をどうこう言っても仕方ない FF7の続編なら気になるが
リ メ イ ク で し ょ ?(笑)
ファンが多いといえFF15より売れるとは到底思えん >>15
ドヤ顔で旧世代ゲームの言い訳してるのが悲しすぎる その理想を現実にする能力がCC2にあるわけもなく
ファミ通40点のクソが出来上がる未来しかないw おまえ等老害にも楽しめるようにという工夫はあるが基本は老害向けじゃないからな 開発会社の能力以上のゲームって基本できないっすからね >>119
FFが海外で売れたのはアクションじゃないから普段ゲームやらない人にも売れたんだよね
FF10―2くらいの戦闘でいいと思うんだよね 満を持してのリメイクがシステムそのままの手抜きじゃなくてよかったわ
今更順番待ちのコマンドバトルとかありえねぇ FF15のプロデューサー橋本真司が無能すぎたからヴェルサス→15で7年間無駄に終わったんだよ
北瀬ならやってくれるよ
今年のE3に期待しろ FF15もオープンワールドは良いけど戦闘自体は微妙だったからなぁ
まぁキャラゲーみたいな物だからあれでいいんだろうか >>12
任天堂の家畜がN64以来の仇敵として叩きまくってきた歴史だよな
組長に抗い岩田ですら引き込めなかった
二人の死の一要因として心の底から憎悪してるのがよくわかる >>34
DQHですら空間と状況把握は困難だからなw
どちらかと言えば陣形固定で戦闘開始して、各キャラの移動範囲は自キャラの位置から予想できる範囲内がベスト え、これ本気か!?
まぁ確かにそのままACみたいなリアルグラにしたの出したら変化がほとんど無くてヒットしないだろうけど…俺はそれがやりたいんだ! UIからして15じゃなくてKHベースじゃねえの?というヴェルサスか 別にアクションでもなんでもいいが
原作にあった武器とマテリアは全部出せよ
スキルや魔法数種類とかホントクソだからな エアリスはやっぱり帰ってこないんだろうか。
まあ、FF10-2みたいになるなら、思い出のままのほうがええか。 ゼノブレ2のが期待できるな
これ結局は分割商法だし
買っても途中までしか遊べないw
続きはPS5w 正直そろそろコマンド式がトレンドになる時代来るかな どうせ今映像出てる部分は現時点ではまだただの想像図のムービーなんだろ? 15みたいに尼レビューが大炎上する未来しか見えない 戦闘以前にキャラが最高に浮いてるんだよね
なんでもかんでも最高のグラに拘るんじゃなくて世界観を重視して欲しいわ
今のままだとナンバリング外伝と大差なくてリメイクの意味ないわ コマンドバトルがリアルなグラに相応しくないってのは分かるけど、ヌルゲーマーにアクションはハードル高い
ヌルにもできる面白い戦闘を誰か考えろよ
俺的にはMMOのリネ2の戦闘が誰でもできて面白かったが、ああいったタイプってCS機にはないよな >>35
複数モード搭載
ユーザーが好きに選択出来るようにすればまず文句は出ない
まあ手間コストが上がっちゃうけど >>158
ターンバトル版とアクション版を別パッケージで売れば売り上げ二倍! 戦闘は、FF7オリジナル版と全く同じクラシックモード、それを更に簡略化したモード
FF15程度のアクションから、FFヒーローズみたいなモードまで
有れば有るだけいい
勿論、適当に書いただけなのである程度ユーザーが選びそうなモードのみ作成する
戦闘システムはユーザーが任意に変更可能だが
モードによってシステムが全然違ってたらプレイ開始時に選択
クリアまで固定でもいい
>>158
せめて有料DLCで一つ… >>56
普通に進行不能とか敵が宙に浮いてたり倒した敵が歩き出すとかあるよ
ただ少ないから叩かれないだけでff15もこのテのゲームの中では少ない方だよ
バグ多いとか騒いでる奴は出現率10パー以下でドロップ5パー以下のレアアイテム取りたいからアプデしてないっていうオチ FF15のシステムはアクションになった以外糞だったけどキャラ切り替え式なら糞部分の大半が消えそうだな 興味持ってるの自体久しぶりだわ
FFの新作なんてもう何も期待してないからね 何でもかんでもバカの一つ覚えみたいなアクションアクションは面倒なだけ リメイクだからコンピ系の要素いれるの当たり前とか言ってるの多いけどガクトも出てくんのも嬉しいんかね
いらねえと思うのは老害なのか? ゴールドソーサーとか今のスクエニにHDでグラフィック作れるんかい 何もかも予定でしかない内容のないインタビュー
もう完成してから発表しろよ FF7の9割は荒野だからFF15風は合ってるかもね
でもミッドガルを作る作業だけは大変そう 下手にリアルスケールで作るとか言ってるからそうなるとオープンフィールドはマジ無理 クラウドのモデリングがプロントの使い回しにならないことを祈る クラウドさんがハチの巣にされてるようにしか見えない どうせまた、開発中の〜という言い訳の名の下に無かったこと扱いされる 田端「見たところ開発もあまり進んでないようですし、そろそろ僕の力が必要になってきたんじゃないですか?」 切り替えでも何でもいいから、戦闘中はキャラのモーションをちゃんと演技させて欲しい
FF15でもそうだけど、リアルなグラで乱戦状態なのに急に棒立ちで納刀したり、巨大な敵にいきなり背中向けたりはもう萎える
視線とか周囲見渡すとか表情が大きく変わるとかさ
しっかりとリアルなグラの利点を活かせないのかね どうせならアクションが爽快なキングダムハーツの方に合わせれば良かったのに
同じ野村だしな ヴェルサスの時も御大層な講釈垂れてあーだこーだ言ってて
散々待たせた挙げ句殆ど実現出来てなかったから今の時点で何を言おうが信用できないね
頼むから発売日決まるまで黙っててくれ
中途半端な情報はユーザーのためにならないから 書いてることってFF12で出来てたことじゃないか?あの方向性で進化しろや。 >>184
それは無いな
野村がダラダラしていたのが全ての原因
野村こそ全ての元凶
FF15売れすぎて、FF7Rは忘れられつつある FF7ヴェルサス始動か
ヴェルサスを取られFF15という糞ゲーにされた
野村の復讐が始まった。 【 ホモがハマった 】 FINAL FANTASY XV 【 ノンケはどうだ 】
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
予 ノ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) ノ え
備 ン L_ / / ヽ ン |
校 ケ / ' ' i ケ マ
生 が / / く !? ジ
ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
で さ i ,.l .H ,|'| / ! .Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/ レ!/ ・/ _,.、 レ、⌒Y⌒ヽ
よ る _ゝ|/ '´ ̄`ト、|/. ィ'" ̄`'、 ヽト、N'/ 'ヾミミヽ rz彡‐`ヽ ,ノ!
ね の 「 l. ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ | | | 、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' _リ
| は ヽ | ` ̄''" : :` ` ̄´ ノ! ! | `ー 'ノ !、`ー ' ノ
-┐ ,√ ! r :. .: 、 リ l ! . ,イ 'ヽ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | `^.:.:^´ _人__人ノ_ i ゚ ´...:^ー^:':... u ゚ //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ .:.:,._‐_‐_、:.:.. 「 L_ヽ r ζ竺=ァ‐、 ノ/
/ / lト、 \:. 'ヾ'三'シ` ノ キ 了\ ` `二 //
ヂ .ン { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
イ ギ .ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
イ モ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ッ .ッ ./ /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /! まあ野村とかいうキモいやつはどうでもいい。
とにかくスケジュールぐらい出せ。
野村が出せないなら、またクビにすればいい。 7を現代風にリメイクなんてかなりキツいよな
ミッドガルだけでも広すぎる 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
|::::::::/ __`ヽ::::::⊂、ヽ \:::::::::::::::::::::::_>―― ''"´ ̄ ̄
. 愛 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
し ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. て /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. お /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
. り /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../
. ま. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
. し i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
. た ',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
. : ',::::i r‐r、`''´ i ,.-''" ', ,' ',
. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
\::::::::::\ `''-..,,_ -‐''"´ \ l ./ \ ',
`''-..,,::::\ ,..-‐ __l__ iヽ \ ',
`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ >>191
多分7R−1はミッドガルだけで終わると思う FF15は
食事のバフが装備をガッツリ超えるし、
強敵には正面から戦わない方がいいし、
敵が群れてる時は位置どりがいるし、
モーグリ投げたり、魔法で先制したり、
アクション以外の部分の価値がでかすぎる そもそもFF15の戦闘に戦略を求めようにも特攻以外の選択肢が頭に無いAIの仲間が全部台無しにしてくる
明らかに後衛ステータスのプロンプトですら銃を持ちながら敵に近付いて言って殴られに行く >>199
プロンプトは戦闘のプロじゃないからね(´・ω・`) >>200
なんでもかんでもリアル追求したりキャラ設定反映すりゃいいってもんじゃないのを体現したな
仲間が率先して敵に近付くのに魔法が味方巻き込むとかやってておかしいと思わなかったのか
園児共の引率に使うギャザリングも連発出来るもんじゃねえんだぞ 魔法が味方を巻き込むのは今後意味を持つ仕様だと思うわ。
つまりオンライン >>201
まあ、魔法はノクトが構えたら
「みんな〜、離れてくれ〜」とか言って、離れたらいいのにね
というか、その方がリアルだよね >>205
それができないくせして魔法を使うタイミング次第で
王の盾に「魔法使うなら先に言え」とか文句言われることがある始末 >>203
だね
○長押しで魔法構えるし、ノクトが「離れてくれみんな!!」みたいなこと言うよね
オンラインだと面白くなりそう 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
/ ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
/ ,.' ii/u i{,_,, ゚ }! l li{,_,. ゚ }
. / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
,' /-、 i| u ' ' ` ,__〉〉 | __ 〕 〕 .| .il゙
. /l 「ヾ'i| ,.r‐ `'U'U_,ィ}| ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′
/ | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'| l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll!
}i iト、}( l! ,イ |__, ⊥ _|__,l|. 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、
`i iiiハ `| i l_/ _,ノノ|| \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′
. }iij. |. l |Y/ ‐┴''" || \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′
゙l! | l|. 仁 _,__ || .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ
/ | |l lニレ'´ `ヾ'、 || ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ}
/ |. |ヽ 「]、 ヾ>、|| ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ
/ .| |. ヽ`「ヽ }H| 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 }
| | ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐|| l! .´゙フ'ーv .,y ]
u | | \`'〔`'T''''''T´ ,ノ| | ,/゙ .ミ;.´.‐ .]
| | \ ` ̄ ̄ ̄ / | ノ′ ヽ 〔 15は田畑が零式の連中を集めて別物に改変したから
本来ヴェルサス13でやる予定だったことを7REでやるって予想のが自然だと思うがな
更迭されてから野村と15の繋がりは0だし FF7リメイクは、リニアでコマンドバトルのRPGが当たり前な時代からハードル高くて作れないとまでいわれてたのに
頓挫したヴェルサスの構想を入れるってんだから凄いことになってきたな >>207
よほど火力良くしないと
四人でリンチしてた方が効率いい=暗黙で魔法は禁止
になりそう >>211
シナリオは致命的に描写が不足している上に
それを補おうと考察すれば考察するほど底の浅さが見えてくる
ゲームとしても先に他のオープンワールドゲーやってればどんだけ不自由なゲームかすぐに気が付く
FF15が初ゲームって人でもなければとても褒められるような出来の作品ではない 15で1番糞な部分が戦闘だと思った俺には合わないゲームやな
直感的なプレイできないしひたすらムービー追っかけてるみたいな気持ちになったわ 現実逃避のアンチも行きすぎると脳が腐るという見本がこれ。FF15馬鹿売れでドル箱化してんのにな。
113 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db72-71FA [114.144.78.230]) :2017/03/13(月) 23:13:36.85 ID:L9oKJKYE0
クズエニってもう資金を圧迫するばかりのナンバリングFFをお払い箱にする気満々なんじゃないの
まぁそうなったら本格的にFFブランド終了で10年後はソシャゲーの亜種も価値なくなってそうだけど >>212
ネット配信でウケるの考えると
連続魔法で「ちょwwぐはっwwおまっwwぐぉっww」みたいな状況になるのが元々のタバティスの狙いだろうな。
キャラ切り替えありの戦闘だったのを、
DLC込みで1キャラずつに作り変えたのも、
切り替え方にしても本丸のマルチの時に入らないからかもしれんな。
そう考えるとタバティスの目的はマルチ。
ガチでGTAVの7500万本レベル売るのを目指してるのかも。 >>15
オープンといいつつ出来ないこと多すぎだぞお前のは。 バトルへのアプローチは色々ある気がしないでもない。
食事とかモーグリとか、魔法とか、どれもめちゃ強力で、試したことがはっきり威力として返ってくるところは良いと思う。
でもそれを強制しないと多くの人はポーションがぶ飲み押しっぱなしゲーにしかならない。
多少難易度上がっても色々強制した方が楽しい部分もあると思う。
工夫しなきゃ勝てないってのがライト層には受けないと思ってるなら、
ライト層舐めてるよね アクションで戦闘中にキャラ切り替えってスムーズにできるようにするには
パーティメンバ分のモーションをメモリに置いとかなきゃいけない訳で
アクションゲーとしては良いものにならないよ絶対 もう終わりやね。コマンドが無理ならせめて13か12の戦闘にしてくれ いつまでこのデザイナーあがりの役立たずを持ち上げるんだろうか 新作が出ない間はずっとじゃないの?
FFはストーリーだ!か言ってるアンチが、野村キャラデザ参加したFFは成功だから野村の成果!
とか言ってる馬鹿ばっかりだからw あれだよね、
ディズニーとFFの名前借りた作品以外オリジナルなくね?
すばせかも評価すべきは企画した人やディレクターだろうし 5.6年くらい前からソシャゲー会社に人の流出が酷かったからな
スクエニにもう人居ないんだろナンバーリングをみればお察し >>46
FF7R発表
↓
5年後
↓
バーン
↓
FF16
↓
田畑端が後任Dに
↓
3年後
↓
やっぱつれぇわ
ですね分かります 野村で完成できず
田畑登場!未完成超絶糞ゲー発売
しかし最強ff7ブランドの力で田畑勝利
予言しとく それよりAIの向上をしてくれ
ゴリラが先頭きって敵を攻撃しに行くのは良い
しかしなんで金髪や失明がゴリラと一緒になって前衛について死んでんだよ
操作キャラ変わっても紙耐久キャラを敵から遠ざけるだけなら要らないぞ まあディズニーがスクエニとコラボしたから仕事あるだけの他力の野村より、クソキモいヴェルサスとかいうクズを何とか仕上げた田畑がマシ。 無能なのは15のP、橋本真司だよ
それを今年のE3で証明できる インタビューでそれまでのカーストを取っ払って自分にとって都合の良い体制作った上で
更に反対意見を封殺してたと堂々と語ってる田畑は擁護できん システムも勿論だけど、キャラデザ何とかしないとダメだろ
>>2の敵とかクラウドの衣装とかダサすぎる 主人公がプロンプトじゃなければ遊んでみたいかもしれない 田畑が作ったほうがいいんじゃないの?
戦闘作り直したの野村が追放された後だろ? FF15は野村が作ったと勘違いしてる奴の妄想だろこの記事
色々おかしい >>241
その通り。
「野村哲也は、『FINAL FANTASY XV』のディレクターとして主に本作のストーリー・世界観原案、キャラクター作成などに尽力してまいりました。」
つまりいまアンチが叩きまくっている要素は、全部野村作成。 >>245
お子ちゃまは巣におかえり
【ヒスゲージ□□■】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1059【たまるの早くてつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1489403513/ まぁ、野村はおそらく
社内情勢、業界のトレンド、ハードのトレンド、チームの状況、開発の進捗、
この辺を一切考えずにディレクションするんだろう。
ぶっちゃけ擁護難易度は田畑を遥かに超えるわ つーか、いつまでFF7何かありがたがってんだよ
ポリゴンが出始めた頃にあのRPGは画期的だったから
話題になっただけだぞ 擁護できないとなると、アンチに宗旨替えw
分かりやすい馬鹿どもだなFF15アンチってw 野村擁護のやつらって、もう行き場が無いんだよ。
素直にKHスレあたりいればいいものを、未だにFF15スレに張り付いて、田畑の名前を連呼するしかやる事がないんだから。
野村がクビになった作品のスレにしがみつく、馬鹿なやつらだよ。
脳が腐ってきてて臭くてたまらんな。 クラウドまでホストみたいにしやがってこの会社死ねよ これ買う金でスイッチがかえちゃんだが?
マジでなめてんの?
1本で作れよ
ご自慢のBDなんだからよ 野村に言いたいのは出来てるものを見せる前に
多くを語るなといいたい
結局ヴェルサスで言ってたこと実現できてたかも不明で
できてから詳細を語るのはいいんだけど構想が先行し過ぎて
ゲームを構想通りに仕上げる責任から逃げてると思う 多分出来るという確信はあるんだと思う、
社内情勢、業界のトレンド、ハードのトレンド、チームの状況、開発の進捗、
この辺を読み違えた上での確信だから当てにならないってだけで。 たしかにね。
ゲームは、1人では出来ない。
人を纏めあげる能力は無いんだろう。
キャラデザ上がりの野村には無理なんだよ。 コミュ力低そうだしな・・・・
坂口さんは毎週ニコ生やってても大人気だがw 坂口さんは、宮本や堀井のように後継者をちゃんと育て上げてないから、その辺で差がついてると思う。
ぶっちゃけ今のFFは坂口が悪い。
野村の怠慢も坂口のせいだ(極論) >>260
そもそもFFはナンバリングタイトルを並列で開発とかイミフな事してたしな 堀井にも後継者なんていないよ
30周年カウントダウンを見れば分かる
プロデューサーはドラクエ8で牛が飛んでるバグを納期のために隠そうとして
藤澤はドラクエ7であんなに頑張ってたくさんシナリオ書いたのに
堀井さんに長いとか言われてショックみたいなこと言ってて
(つまり、ユーザーが長いと感じるかとか関係ない。俺が頑張って書いたんだぜ、ということ)
さらに藤澤はドラクエ8で毎日、日野と喧嘩してたそうだ
堀井がいなくなったら無能が暴走して100%ドラクエは終わる
ドラクエ11が最後のドラクエ 「育てようとしているように見えた(育てたとは言っていない)」 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
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ノ \_____ \_____ \_____ }
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{∴ V {∴ V {∴ V ■
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>264
大人ぶってる高校生とかによくある、
「〜しようと思います」
「〜するつもりです」
に似た情けなさを感じるな。
直接「します」と明言することに心理的抵抗があってクッションしちゃう感じ。 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ >>266
一緒に仕事をしたことがあるから
婉曲に言っただけだろうな
育てようとしてたようには見えたが
(育てる)対象が悪かった
だから育っていない
という逆の意味にも取れる 【男同士】FINAL FANTASY XV 【世界で一番ピュアなキス】
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ::::::
_...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /:::::::
:: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、
::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、
!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ 13の戦闘だけは評価してる奴がいるんだからキャラごとにロール制取り入れたアクションにすればいいのに
オリジナルはエアリス以外全員アタッカー寄りの万能キャラばっかりで大して個性なかったし 、ト'i从ト,、
'シ:::::::::::::::::厶
彡"``ー、≦=ミ ホモビ出演してみるか?
l:f =ュ, ,== |::j
{| 、tッ、 ,tッァ |:ノ:‐'`;ヘ
l . ;、;、` }:フノ/ニ_ヽ、
丶 rζ=ァ゚ バ.``'´ ``ヽ.
,-‐'´丶  ̄ / ゙`t、__; ` ゙l、
/ l ` ̄´ .___ノ' |_〉
/ ヽ、 ゙ヽ. Yミ /゙ |
/ ; 'ヽ ヽ、_・ノ . i' /
/ ヽ、ノ \l,,イ ム、___,,,--‐-─-、_
| :. `\ ヾヽ〉i;;;,,,, .ノ'´ '´ ' 、;' ´ ヽ
| :. ,,,,,,・ /ゞfノ;ヾ、;;;;゙ ´ .:, ミソ 、 ゙l
| ` 、(u)r'´`.::゙ゞ;;;i:';;l::l゙ __ 、 ノ ヽ .人__,、,,,,__
,-‐-'´⌒'ーヽ. |_,‐' ゙;≡ ・ ;' `ー-| y' ;,-‐<il):::゙ト、
E_,---─‐-、 ヽ | __,-─--、_i 〉 .、 〈、r ゙ヾ:::::::}
``〉 .|_)___,ッ'"´ ``ー・、_| ;l }ゞiソ;、_r' ノ )::r゙ アッー!
_,ノ´⌒`ー--一'⌒ ノ | |: `ー'〈;i,,,,r゙:::ソ
``ー-‐'ー--、____,ノ´ | . lヽ.. ヾ'´"゙´
ヽ |. `ヽ ヽ
ヽ l `ー、 ヽ、 野村とCC2じゃまともなゲームにならんよ
PS6になっても完結しないかやっつけ仕事になるんじゃね CC2はムービーシーンだけの開発協力してもらいたい
戦闘シーンのエフェクトに手を出すとCC2お得意の
「PVだとエフェクト多めで面白そうに見える」けど「実際にプレイするとエフェクトが邪魔で何が起こってるか分からない」状態になるから
アクションゲームろくにやったことないやつが社長だものほんと困る クリエイティブな仕事は必ずしも
仕事教えたら同じような仕事が出来るわけじゃないよ
漫画家のアシスタントが必ず自分の作品でデビューして
ヒット作出せれないように
そもそも坂口の下にいた高橋はめっちゃ評価高いゲーム作ってるしな どうせ5年は出ないし何回も何回も作り直して最初と原型なくなるんだから好きにせいや
グラフィック見たらまだ話が超超超序盤じゃねえか
早く作る気ないだろ スクエニ的には、KH3が先だろ
それを理由にして時期を見て野村更迭 >>245
7年たっても発売に至らなかった原因が橋本にあると
零式は関係ない 実況者がかっこよくプレイできるシステムじゃないとな 野村のやりたいようにやらせるつもりなら、
そのやりたいようにやらせるのに全力で食いついてくるモチベの高い技術力のあるスタッフが必要だと思う。
この場合の技術力というのは田畑チームのようなアカデミックな技術力じゃなくて、
大量のフィードバックをさばきながら破綻させずに短期間で形にしていける、ゲーム作りの技術力だと思う。
概ね経験値に依存する気がするから、ベテラン沢山切った段階で野村のゲームの完成がなかなかなくなったんじゃ無いかな PS9が完成しないと
野村が本当にやりたいことは出来ない なんとか1作目発売出来そうな感じです。
追加プロローグ〜ミッドガルド脱出までのストーリー
2作目は3年以内には発売したい。
発売日:2017年冬 価格8,800円(税抜) ホストPTではなく人数も3人と理想的だな
FF15は千円でもやる気にならないけどFF7Rは金出してもいい こういう奴は、思い通りの7Rにならないと、またスレを荒らしまくるキチガイになるんだよな そうでもない
FF7はPS1版をやってるから思い出補正でカバーできる ジョジョ作ってるとこがFF15のバトル真似して作るFF7…
なんでや… >>288
ぶっちゃけ、(オリジナルのファンにとって)オリジナルを上回るリメイクなんて見た事ねえからなあ
しいて挙げるなら、SFC版ドラクエ3とPS2版ドラクエ5は結構良い線行ってたか。まあ、それくらいかな・・・ 【 ここまでヤるのがFFだ。】
jii!
r'´,,, ,,,`ヽ
」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij ,r、
「 `、 iぃ '⌒` ソ ノ 〉
', い ゙1、.:州;.,イ 「 /
ヽ. ', __ノ ', jL,,. ノ /
', `、 , ..ィ´/7,,,,..', :..: .,,;....!;;;;、,,.._ ,r'´.:: /
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,′ ,: j`ヽ::」 , .. .;;;; .., L/.:; !
i ,′,′ :.:ヽ ; ', / ', .: .!
| ,.. j :.:', -rr‐‐rr- y′ }''´ !
{ `ヽ ヽ-‐‐‐‐-y′ / }
{ ',', ,.r< `ー--‐く、、、、.. / ,!
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ヽ、 :. `ヾ;;} ! j ヽニニニノ . j .! j/ ,.イ
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なんか忘れられてるけど7年開発してたヴェルサスのPは北瀬だからな >>293
実際問題としてDQとかSOくらいの緩いリメイクの方が良かったと思うよ
これはFF7に限らずFF全般に言えることだが
そもそもFF7をハイスペでリアルキャラにして遊びたい人間がどれくらいいるのかと
その対価として何部作だか分からない、いつ出るか分からないリメイクを待たされる
そんな暇あるんだったらスマホ版FF7が落ちる現象をさっさと直せよって話だ 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
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. 愛 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
し ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. て /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. お /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
. り /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../
. ま. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
. し i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
. た ',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
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. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
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`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ 個人的に7Rは
・グラの一新とキャラ表示の統一化
・海外版や外伝等で散らばった設定、シナリオ等のブラッシュアップと再構築
・セーブ、ロードがめっちゃ早い
・ゲームの流れは旧来通りだけど新しい遊びや仕掛けを用意
・エアリス離脱にもifルートを
・マテリア関連に不便じゃない新ルールを
・フルボイス……は欲しい人がいるなら
・戦闘はシンボルエンカウントでATB
こんくらいか…贅沢? エアリス生き返りワンチャンで大炎上してスクエニごと潰されると思うわ
割りとマジで >>244
しね
ストーリー・キャラクター・世界観すべて田端によって大幅に変更・削除された >>181
そこらへんはゼルダがよくできてるよな
リンクの視線とかめちゃくちゃ拘ってる >>300
いや生き返らなくても良いのよ
死亡か生死不明の二択位で >>262
ドラクエは藤澤をドラクエから外したのが良くない
全く関係ないリッキーとか牡蠣豚にやらせてるのがもう…
現状、後継者が本当にいない 田畑はチームがDX12の研究してて、その成果がサンフランシスコのマイクロソフトの技術者向けのカンファレンスのDX12のデモに使われてて、
その冒頭で田畑がビデオメッセージしてる。
マイクロソフトのプロモーションに使われたわけだよ。
そんなだけスクエニ貢献してるし、
野村自慢の初代キンハ600万もそろそろ超えるだろうし。
無理して田畑叩いても埃なんて塵1つ出ないぞ リアルグラでターン制RPGってそんなにおかしいのかな
何か実例ないの? 4kだのHDRだので動かすハイスペックな据置ゲーム機で、わざわざ作る必要が無いだけだろう
スマホやポータブル機でちまちま動かすゲームならありかもな 簡単に作れるから、
学ぶところがないしクリエイターが満足しないってのが本音な気がする >>307
ドラゴンクエスト11が今盛大に笑われてるぞ >>300
あのシーンって実際にセフィロスが来たわけではなくて
ジェノバ細胞が干渉して
クラウドが殺ってしまったんだよな?
フォトリアルになると
あのシーングロすぎてヤバくね? >>311
虚言癖のある厨二病の田舎者がスラムの売春婦を殺すなんてリアルすぎるなw AC、BC、CC、DCの
まとめたやつ出して欲しい
キンハー1.5、2.5的なやつ
BCとかガラケーでしか出来んし FF15の暗さはFF7以上だったがリメイクではさらに暗くドロドロさせてくれ
少しでも明るくしたら7は失敗する 最後の明るくなったクラウドみるの、いつになるだろうな、、 クラウド「やっぱつれえわ。」
バレット「言えたじゃねえか。」 >>316
エアリスの死とセフィロス関連はドロドロにしていいけど蜜蜂の館やゴールドソーサー関連は明るくていいだろ
全部暗くすりゃいいってもんじゃない
9までのFFはそこら辺のバランスがうまかったわ
10以降はギャグ要素少なくて窮屈なんだよ ,,,-‐''"~ ~゙ヽ、,,----、.,,,,_
.,,r''~ ゙ヽ、 `ヽ、
/ ゙i, `ヽ、
/ i, ゙i,
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ほーそういう解釈があるのかおもしれーな
エンゼル・ハートぽくて好きだわ
ま、セフィロスだったとして
あの体勢で落ちてきたら腹刺しじゃなくて首を落としてるわな
髪からはずれて落ちていくマテリアは首の暗喩だと思ってるんよ 【 DLC エピソードホモ 】 【 エピホモ オッケ〜〜〜〜イ 】
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}i iト、}( l! ,イ |__, ⊥ _|__,l|. 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、
`i iiiハ `| i l_/ _,ノノ|| \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′
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゙l! | l|. 仁 _,__ || .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ
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