最近はFF7や時オカの時みたいな衝撃は無いよな [無断転載禁止]©2ch.net
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何かどのゲームも面白いんだけど想像の範囲内なんだよね
FF7をFF15エンジンでリメイクするなら時オカもブレワイエンジンでリメイクしてよ ゲーマー側も情報化社会だから衝撃受ける前に新しいもんどんどん知っちゃってるのもありそう >>108
当時PS、64、サターンどれも持ってたが
64マリオ、時オカも勿論あったがそれとは別のベクトルに感じてたけどな
任天堂の箱庭3Dと広大なJRPGのマップの3D ずっと昔だけどアーケードのサラマンダ筐体を見た時も衝撃だった
大型ステレオサウンド >>110
だって時オカ超えたし当然じゃね?
次はマリオオデッセイがマリオ64以上の衝撃なことを期待するよ
ギャラクシーのほうがゲームとしては完成度高いんだろうけど
やっぱりゲーマーが求めてるのは箱庭の64の正統進化 個人的に今回のゼルダで受けた衝撃はゼノブレイドで受けた衝撃と似てる
この先には何があるんだろうと強敵の脇抜けてドキドキしながら進んだり
当時のゼノブレイドに期待した進化がゼルダにあったって感じ ブレワイはゼノブレ並みに敵のバリエーションが多かったらなぁ
次はどうすんの?みたいな心配する書き込み見たけどまだまだすごいゼルダ作れる余地だらけだと思う ブレワイは今想像できる範囲の頂点ってだけだからな
スレタイの時とはまた違う >>79
>>87
色合いが海外アニメっぽいからかな
日本に馴染のあるアニメ調ではないよね ゼルダbowは同じシステムで逆にサイドストーリーてんこもり路線でつくっても面白いかもしれないと思う
時オカにとってのムジュラみたいな感じで 時岡ってそんなに衝撃的だったのかね?
PS2くらいの時期にやった時はすでに凡ゲーだった BotWは客が求めていたものを丁寧に提供しただけだからな(作るのは大変だが)
64のような想像を越える衝撃はもう無理だろう
あらゆる可能性をシミュレートできる現代においては
いつエイリアンが降ってきてもそう驚くことでもない
侵略されたらビビるけど 時オカもそうだけどマリオ64の方が衝撃的だったわ
グラならDCのソウルキャリバーをVGAで繋いだ時もなかなか ゼルダ新作を昨日やっと買ったけどすげぇ面白いな
オープンワールドの完成系と呼ぶべきな没入感ある まあ、正直ヴァーチャファイターの方が衝撃的だったわ。 FF7はゲームがどうこうより発売日の半年か1年前ぐらいに出たテレビCMが強烈な印象を残したよ
これからゲームは凄い世界に突入して行くんだなって本当に思ったもん >>130
FF始動ってヤツだな。
あの頃の世の中、活気があったなぁ。 時オカは64のハードスペックの限界もあって衝撃が強くなったという感じだな。
ギリギリのスペックで上手く工夫して雨、水、風など自然の表現がされてると感心したもんだ。
今のハードは出来て当然じゃん。驚きがないんだよ。 >>122
ぶっちゃけPS2時代になってもまだ少ないよ
3D視点で3D空間を自由に動き回れるタイプのゲームって
そう言うゲームが本格的に増えるのはPS3辺りからだな
そう言う意味ではかなり先を行ってたゲームよ VRが新しかったが敷居が高いのと実際に体験したことない奴が少ない
次はもうホロとかしか無いだろう FーZEROが一番衝撃を受けたな
ずっとその世界にいたいと思った >>135
やった人によればインパクトはかなりあるそうだよね
ただ周辺機器だけで4万だと言うのは・・・ 新たなジャンルっていうのは
第5世代機あたりで終わった感はあるかな
その後は技術革新ってだけで ドットがポリゴンになった時の衝撃はもう超えられないだろ 正直時オカあんまり面白くなかったけどな
謎解きは3Dになって分かりづらくなるし、水の神殿なんてブーツの付け外しが死ぬほど面倒くさかったし
戦闘やイベント、世界観は面白かったからそれ目当てでイヤイヤ謎解きしてたわ
ムジュラや今回のほうがよほど好み
GTA3も人を一通りいじめ抜いたらあとはミッションクリアするだけだしな すまんがレギンレイヴでかなり衝撃を受けた
ゲームもここまで来たかみたいな感じで 時のオカリナは当時操作性が悪くて俺は合わなかったなぁ
マリオ64やロックマンdashが一番衝撃受けたわ 時岡もFF7もクソ3Dで衝撃受けたわ
どちらも2Dドットで遊びたいとしか思えなくて面白さ分からんまま止めた
DCとかPS2の3D表現ぐらいからやっと見れるようになった >>76
キングダムハーツもDQ8も、テクノロジーとしては
アニメ調でもなんでもないぞ
ジェットセットラジオあたりが最初じゃないかな
区別つかない人がいるのも納得の出来ばえではあるけど 2015年のE3で沢山の人が喜んでたのに、2chではそこまで盛り上がってないし
老化か鬱予備軍が多いかもしれんな FF7はCMが凄かったよなぁ
クラウドがクルクルしてるやつ
あの衝撃はもう越えられないと思う VF2 FF7 UO これで人生踏み外したきがする ファンタシースターオンラインも初めてのネトゲで衝撃がすごかった
それまで毎日通ってたゲーセンにも行かなくなったわ
人によってはFF11がこのポジションになるかも グラの衝撃度はVF2とバーチャロンが2トップ
とくにバーチャロンはついにゲームはここまで来たのかと感慨すら覚えたな
次点でGGX FF7はフィールドのキャラモデリングはクソだけど他は今でも全然見れるレベル
マテリアシステムはFF5のジョブ+アビリティに劣らない奥深さで
ゲームとしての完成度も高かった。ガキの頃はやや批判的に見てたが
今は普通にFF最高傑作を冠するに相応しい作品だと感じる 時オカはゲーム技術のすごさとか分かってないガキの頃にやったのがある意味勿体なかったわ
なんであんなもんが3Dアクションゲー初期に出てきたんだよ本当 時オカの何が凄いって、前作はゲームボーイだったんだぞ
いきなり3Dになって進化しすぎ 進化はしてたんだろうけど子供だったからか夢島の方が面白かったからそんな衝撃でもなかった FF7の頃のカクカクポリゴン3Dゲーって
正直我慢してやってる所あった
凄いと思う事以上に発展途上のもの見せられてる感が大きかった >>161
FF7と9を比べるともはや同じハードとは思えんぐらい綺麗になったなあ って感じするよな
あの頃のスクウェアは常に進化してたな
もっとも9はPS1の性能で無理しすぎたのか物凄くロードとかが重かったけれどもw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています