評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんとこれ
武器破壊システム(笑)とか面倒でウザイだけだしなぁ
リアルとかけ離れたマリオが今でも売れていて
ゼルダが時オカ以降右肩下がりなのが全てを物語ってる
信者の声だけは無駄にデカイゲーム。それがゼルダ 日本だけじゃなく世界で目の肥えたゲーマーにまったく選ばれないで爆死しててワロタwwwwww リアルじゃなくてゲームとして上手く嘘を織りこめてる
から評価されてるんだけど
武器が壊れる直前にクリティカルになるのも野生動物
倒すとポンと肉になるのもパラセールで空飛ぶのも
何一つリアルではないが >>4
フォトリアルでないだけでリアリテイ(手触り)重視だよ
そのおかげ英傑祭の詩チャレンジで
セラの滝の台座をジャンプ下段攻撃しても無反応で下突きしないとダメだとか
理屈がおかしい部分が目につくようになるくらいには 違うよ。グラフィックがリアルなだけで
「こうしたらこうなるんじゃないの?」「これやったのにこうならないの?」
っていう最近のオープンワールドゲームに生じてきた違和感を解消したゲームだよ。 >>1
武器壊れるから魔物倒す楽しみができる
いいシステムだと思うけどな 今回のゼルダがリアル路線に行ったって言うならまだわらかるが元のゼルダはリアル路線じゃないし時オカ以降の下がりとなんの接点があるのかがわからんな文句言いたいだけなんだろうが雑なのか頭が悪いのか 挙動がリアル(反応がある)ってことよね
その反応が中途半端にフラグ管理で理不尽さがある リアルな人間はあんなにひょいひょい崖を登れないから >>4
まぁ普通そこに違和感もつよな。
別にリアルのために武器耐久度を出してるんじゃないだろ
むしろ洋ゲーの現実シミュレータ路線を、ゲーム路線にしたものと評価されてる
武器管理は、ゲーム要素の1つ、またサバイバル感も演出している
そのように整理すべきだと思うが https://youtu.be/QyMsF31NdNc
これで思いっきりゲームを面白くする嘘をついてるって言ってるのに的外れすぎる 嫌なら買わなきゃ良いのに
めんどくさい要素があるって事前にわかってたんだろうし 一体どこがリアルなんだよ
武器破壊も鉄武器がボーンだぞ。超絶面白いゲームだがトゥーンだ 評論家って誰よ?
なんでその評論家ってのが言う事が正しいのよ?
ただの誰にも相手にされないから逆の意見言って注目されたい願望の変人だろ 爆弾が無限で爆破タイミングも自在だと聞いたが、それもリアルなのだろうか? 武器が壊れるのはいいけど(ゴミ買わなくても)普通に修理できたり剣とかもっと耐久度高いとかじゃないとただのストレス要素でしかないな ウィッチャーやって思ったことは
武器の劣化システムいらねえよカス
だったわ
ゼルダは完全になくなるの? 普段キッズゲーやってる層からすれば、超リアル路線で革命的だったんだろう 魔法の爆弾だから風に流されるし爆風はあるけど燃焼じゃないよ
現実通りのフォトリアルなのではなく
魔法の爆弾だから風に流されるとか
可燃物(タル爆弾)による燃焼爆発は他にちゃんと用意してあるとか
そういう手触り部分をリアルにしてる 洋ゲーこそがこれに囚われてるだろ
ゼルダはどこまでもゲームとして進化しようとした、それが評価された エアプの動画評論家の間違い?
リアルじゃあないだろ
別に武器は壊れるのがリアルだから壊れる仕様にしたわけじゃないだろうし ブレオブはもしかしてコレ出来る?ってことが出来るから面白いのにリアルだから面白い?エアプだろその評論家ってかいないかw >>30
洋ゲーOWは風や水の流れ、自然物の動き、敵のAIなど
全てにおいてゼルダに先を越されたな
できることが違いすぎて、今や見た目はリアルなのにゼルダよりできないことが多くて劣化版状態 >>23
一部武器以外は消えて無くなる
無尽蔵に手に入るから不便は無いが
調子に乗って雑魚で使いすぎると
いざの時に武器が足りない事態は起こり得る
まあそれを切り抜ける方法はいくらでもあるし
それがまた楽しかったりもするんだが どこがリアル?
ゲームに落とし込むために良い意味で上手く嘘を吐いてるソフトだと思うが
記号的な部分を残すことでゲームとして複雑化させない、視覚的にわかりやすくを心掛けてる bowやってリアル感じるとか何処の世界線に住んでんだよ
俺の住んでる世界だとあんなパラセールじゃ即墜落するし生肉をそのまま焚き火に突っ込んで食える様に焼けたりしないぞ >>23
壊れたら完全になくなるが
敵の武器を奪えるし、道中いくらでも落ちてる
一定時間経てば復活する武器もある
貴重なレア武器は修理してもらえるが
自宅に飾っといても良い >>23
劣化しないけど
もうすぐ壊れるアナウンス入ってその後弾け飛ぶ
武器性能は壊れるまでずっと維持される 武器破壊とか地形利用した攻撃とか
回りくどくて面倒で煩わしいだけだからな リアルにするのはいいけどそれやるなら持ち物がなんであんなに大量に持てるのか謎 >>27
やっぱりな
時オカは武器破壊なんてなかったからな >>43
そりゃ「ゼルダコンプレックス」だろ
わりとまじで こんな糞スレで便乗して叩いたり顔赤くして擁護してるようなのは>>1と同レベルの恥ずかしい奴だな 磁力で足場を揺らして跳び乗る祠があるんだが、
ブランコと全く同じで縦横無尽にリアルすぎる揺れ方をするから、飛び乗るのにめちゃくちゃ苦労したり、
磁力でレールの上の足場をずらし合う所では、1個だけ動かすつもりが
何故か摩擦まで計算されてるせいで複数個動いちゃって上手く行ったり上手くいかなかったり
っていう、今までのゲームだったら遊びやすく動いてくれてたのが動かないもどかしさにリアリティを感じる >>1
政治評論家「トランプが当選するわけないやんwww」 武器破壊が不満なのか
エアプもいいとこだな
邪魔になるくらい新しい武器が手に入るのに 意味のない無駄な使い捨てのクソシステム採用するくらいなら
武器をレベルアップして強化させていったほうが面白いんだよなぁ
ゲームエアプがゼルダを持ち上げてるってのがよくわかる 木を切った瞬間に丸太に変化するようなゲームがリアルとか
すげぇ世界に住んでるなコイツ 完全にツッコミ待ちのゼルダ上げスレやろこれ
まあもっと普通に叩いても結局ゼルダ上げスレになるから問題ないが >>49
武器破壊を否定するのは鍛えてカスタマイズした武器やハクスラで厳選した武器を使いたいってだけでしょ 壊れないと同じ武器ばかり使って戦闘が単調になるんだろう
弱い武器にも使う価値が生まれるし いや、武器壊れてもいいよ?
インベントリの数5倍にして サイハテノ島は滅茶面白かった
あれの発展版をDLCで期待したい
ローグライク風ゼルダでもいいぞ キッズは見た目リアルなグラフィックが大好きだからプレステ4のゲームに夢中になるのも分かる
ゼルダは完璧だがフォトリアルを最高技術と疑わないキッズには
門前払いで理解できないのも頷ける
彼等が大人になる頃にゼルダを基礎としたプレステのゲームが出て
面白いゲームと理解できる日がいつかくる
ただその時にやるより
今未来の技術のゲームを楽しんだ方が感動はデカいと思うんだよ >>62
いやーあれは楽しかったねw
木の枝、骨の腕、お魚、カニさん…からのヒノックス
まさにサバイバル! ゴキ君には木を切ったら丸太になるのがリアルらしいw
ゼルダの自由度はリアルを追ってはいない
ゲームとしての遊び方の選択肢を増やすという自由度 ゴキ君には木を切ったら丸太になるのがリアルらしいw
ゼルダの自由度はリアルを追ってはいない
ゲームとしての遊び方の選択肢を増やすという自由度 何でもリアルにすればいいと思ってたら上昇気流を利用して飛ぶこともできないし属性武器も無いし山のヌシや竜もいないしシーカーストーンのギミックもないしいろんな種族もいないしトゥーン調にもしないよな キッズやま〜んはトゥーンとかいうガキグラに夢中になって任天堂を持ち上げているのも分かるなw ゼルダ遊んだ後に自慢のff15やホライゾンやってみ
どれだけハリボテなのか理解できると思う >>58
ダクソとかブラボは別に単調にならんかったけど ホライゾン遊んだあとにゼルダやってみ
どれだけカクカクなのか理解できると思う >>1は何でもかんでも批判しときゃいいと思ってるアフィ >>69
何でもリアルにしようとしてるのって洋ゲーだよな >>73
自由度あげたら単調にならないと勘違いした素人が作ったゲームだからなゼルダは リアルにしないためにトゥーンの表現を選んだわけだしね
火をつけるなんかの要素も別にリアリティを目指したわけでなくゲーム的な広がりを目指しただけで
ルールが現実に近い方が複雑なゲームオリジナルルール説明するよりも直感的でわかりやすいからだ ぶっちゃけフレームレートなんて30fps60だろうと
見比べても分かるやつはそんなにいない あんな30fps以下のカクカクが気にならないとかほざいてるにわかが持ち上げているのがゼルダwwwww スレタイって評論家が言ってるわけじゃなくて>>1が考えた素人の意見じゃん(笑)
それに釣られて叩いてるゴキちゃん恥ずかしくないの?w 防具は問題ないので武器が壊れる仕様は狙ってやってる
臨機応変になんでも利用するサバイバル感を
ゲーム性として盛り込みたかったんだろうね ゼルダがフォトリアルにしない理由ってトワプリが失敗したからだろ 有識者や評論家など、スレタイに語り手「」がある場合、>>1「」に置き換えて読むのが十中八九正解 >>85
フォトリアルとトゥーンは交互にやってるぞ
スカウォもトゥーンだったみたいだけど
やりたかったのはブレスオブザワイルドなんだろな
今回のデザインはジブリ風だからトゥーンでいいだろ
任天堂のセンスは信用できると確信した >>85
ゲームの中の嘘をフォトリアルでやったら違和感すごいからあんな感じのグラフィックにしたんじゃないの
絵に描いたような失敗例もあるし
ほら、タイトルは言わんけどホモ4人の珍道中 モンハンや大抵のゲームがそうだが
リアル追求すると手持ちに武器は一個が限界。
ある意味ポケモンが一番リアルだよ。
ちゃんとボールは小さくなるし ウィッチャーのグラで変な布かざして空飛んでたらシュールすぎるだろ そもそもスイッチにフォトリアルなんて無理という話でしかない 洋げは絵はリアルだけど
リアリティは全くないな全部張りぼて ゴキエアプで移動方法すら把握してないってよくわかる WiiU発売する時ブスザワがどんなコンセプトムービー出したのか忘れたのか
このスレギャグにしか見えんぞ ろくにゲームやったことないエアプ豚しか持ち上げていないゼルダ つうかトワプリも洋ゲーに比べたらそこまでフォトリアルでは無いよな >>98
性能デモ(詐欺)
まさか次の世代でも実現できないとは >>94
PS4レベルにはできないけど方向性としてはできるよ リアル路線はHorizonの事やね
そのアンチテーゼが今回のゼルダ ゼルダは真のリアルを追求した初めてのゲームということになるな
ハリボテゲーからの脱却を果たした次世代ゲームだ
FFなんて風の影響はない、雨の影響は地面濡れるだけ、火も電気もなんもない
全部見た目だけ >>103
妥協して妥協してそれでもフレームレートガタガタなのにどうすんだよ
オープンエアーやめんのか リアリティよりレアリティの方が重要
簡単に手に入るがすぐ壊れてる武器と
入手は難しいが壊れない武器とどちらがいいか
またブーメラン、たいまつ、コログのうちわはシーカーストーン機能にするべきだった
昔のゼルダだと弓など直線的な挙動では押せないスイッチをブーメランで当てるなどしていたのに 無駄な機能とっつけてめんどくさくしたクソ日本家電業界と同じことをゲームでもやる任天堂ww >>90
>フォトリアルだと違和感になる
それは後付けの理由じゃないかな
本来ならe3のフォトリアルが
テックデモで採用された経緯を見ても王道ゼルダのグラフィックになるのはファンなら分かる
今回は風タクからやりたかった広い世界の集大成であり
トゥーンでやりたかったゼルダなんだろ
次回作からはまたフォトリアルに戻るかと 最初のトレーラーから劣化したって言う奴いるけどフォトリアル調からトゥーンに直してるんだよな
それで正確だったと思うけど どっちか言うと二ノ国とかと雰囲気が近い
悪く言えばガキっぽいけど人は選ばないだろな 弓で動物うつといきなり肉になるクソゲーだろ
皮を剥いだりしたいのに このスレ、アンチがわりと無茶苦茶すぎて
身を挺したギャグじゃねえかと思わされる 凡ゲーレベルの癖に馬鹿な豚が持ち上げるだけ
ゼルダに限らず任天堂のゲームは全てそう ラピュタナウシカ程度のジブリの世界観くらいなら
完全再現できそう
つか俺はこの程度のゲームはPS2世代で実現できると思ってたよ
久夛良木のあほのハッタリのせいで
実際には開発者のスキルが低すぎていまだにどこもできてないけど エアプが無茶苦茶に作って信者が無茶苦茶に評価してるのがゼルダ 二ノ国というかジブリのもののけ姫あたりは絶対意識してるよな。
カカリコ村の雰囲気やコログの森の神秘感なんてまんま。 何でもかんでもリアルじゃないから面白いのに何いってんだかw
ゲーム的な面白い嘘とリアルな反応があるから傑作なんだよ このキャラデザインでトゥーンは大正解だと思うよ
これが分からない人達が
何でもフォトリアルにしてしまい大味なグラフィックになってしまっている
陰影覚えたての厨二が何でもフォトリアルにしてしまう
ありがちなやつだ >>116
そそw
釣りもしないで素手で魚捕まえるし
他のリアルゲーでは考えられない省略が多すぎる
全部嘘で固められた世界 >>116
肉どころか網目付きの調理済みの肉になるだろが グラフィックだけリアルに寄せてるクソゲーよりはマシだった
ホラ依存とかゴキブリですらフンイラナイしちゃったわけで 空気間の再現もすごいな
凄いというか丁寧に表現している
外人には無理だと思うわ、分業ではこの統一感は出せない
所詮ハリボテにエフェクトつけただけのハリボテどまり
ファンタジー世界の物理に影響させることはない 火が発生したら上昇気流が発生して飛べたり
高さを問わず鉄に向かって落ちてくる雷がリアル? また居もしない評論家まで捏造して叩いてるの?
ゴキブリ発狂しすぎだろ >>122
は?豚がリアルだリアルだと触れ回るから反論してるだけだぞ?勘違いすんなよ おっとゴキちゃん、カグラとかネプテューヌをトゥーンとかいうなよ?あんなローポリハリボテなんてPS2やGC時代でもう終わってるから
技術力もなく低予算で信者から搾取したいだけの手抜きゲーが任天堂と同じことしようとしても無駄だからね >>85
トワプリのメタスコアと受賞歴と売上どんだけあるか知ってる?
それで失敗したとかアタマ大丈夫? ファンタジーとしてのリアルだよ
ロードオブザリングをリアルじゃないとかいうあほはいないのと同じ
世界がちゃんと表現できている
FFなんて表現性ゼロに近い GDCの講演では嘘のつきやすい絵作りを目指したと述べているからね 豚の視野が狭いからね まともな人間はゼルダ()なんか評価しない >>1
その評論家って
もしかしてデビットマニングさん? >>131
お前にとってのリアルが不要だから省略されてんだよなあ
そしてそれが世界で受け入れられたからこその絶賛の嵐なんだぞw 雨が降っても外でじっとしてるNPCとかね
NPCを攻撃しても驚くだけでそれ以上の発展はない
どこがリアルなの? まあ和ゲーで完全にナンバーワンなのは確定だが
世界でも当分の間頂点に君臨することになる
今後のすべてのゲームはゼルダと比較されることになる
TESやらは超えてくるだろうけど
他は無理だろうなw
w まぁ全てのゲーマーにとって悲劇なのは
任天堂のゲームは低性能ハードでしかプレイできない事だわ リアルにしすぎるとゲーム的お約束部分で違和感出てくるからゼルダくらい非リアリティなのが一番安心する 職業レビュアーとか玄人ゲーマーさんw
が評価したとしても売れなきゃ負け犬
お前が楽しいだけで神ゲーなら日記にでも書いとけ >>141
雨が降ったらほとんどのNPCは屋内に逃げるやろ
馬宿なら専用台詞もあるぞ
登りにくくなるのはとてもリアルだけど要らない要素だしリアルとか要らん >>134
日本では低評価でボロカスだった気がするが...
綺麗しただけの時オカ劣化とか言われてたなぁ 何で祠の中では矢とか武器が無制限に使えないのか
中途半端に拘って謎解きの爽快感皆無だわ >>147
日本だとどこが評価するの?amazon?ファミ通? 賞や評価って与える方も権威として何かしらに与えなきゃ格好つかないからな
他に選択肢がなけりゃそりゃゼルダが賞総なめという結果になる >>89
リアルは客観的な情報
リアリティは受け手個人の感想 コレシカナイ受賞は余りにも悲しすぎるのでやめようね! スカイリムならメインストーリーはやめて暗殺者や帝国側につけたり出来る
ゼルダで例えるならガノン討伐やめて村で気ままに過ごしたり、商人になったりガノン側に付けるストーリーが用意されてる
オープンワールドゲーってこういうもんだからな?
ゼルダは全くの紛い物でロールプレイは出来ません >>147
具体的にどう低評価でボロカスだったの?
風タクやスカソみたくいつまでも反省会スレが伸び続けたわけでもなく
日本の尼レビューも星4.5前後でめっちゃ高いけど。
変な基地外が必死に騒いでるだけじゃね? 武器が壊れたから服も燃えるんだろうなぁ
高いのになぁと思ってたけどそこは燃えないのね
服も安価で燃える仕様を試したんだろうなぁ 勝手に受賞とか貰ってることになってるww
ゴキちゃん今年のGOTYはRDR2で決まりとか言ってましたやんw >>113
メイキングにテックデモのことも触れてるけど作ってみた上で却下したみたいだからどうだろ
ゲーム的な嘘がつきやすく年月が経っても陳腐化しないなどの理由で風タク路線と決めたらしいけど
デフォルメされすぎだしシンプルすぎると子供っぽいと大人プレイヤーから避けられる可能性を考えてリアルとトゥーンの中間としてBotWの表現にしたようだ
だから今後もしばらくはBotW路線でいくんじゃないか >>156
ドグマみたいに食材が腐らなくてマジ助かったわ >>157
心配しなくてもゼルダがGOTYだから安心しなよ
メタスコア満点で取れないなんてあり得ないだろ、な? 今回のゼルダの叩きポイントは雨で崖が登れなくなることだけだぞ
せめてゆっくりでも登れたらよかったな
学習しような! どっちかといえば
「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人に向けたゲーム」 >>162
爆弾矢撃つと手元で爆発してダメージ食らってわろた >>153
スカイリムだけやって語ってるの丸わかり
つうかアルドゥインにつくルートなんてあったか? じゃあゴキちゃんに聞くけど
鳥山画をフォトリアルにしてしまったドラクエ見てどう感じる?
あれは本来ならアニメ絵が最高位になるデザインだとは思えないかな
フォトリアルにしてしまったせいで
女の顔は金魚のお化けになってしまっている
ディズニーっぽくやるなら鼻と口を大きくして顔のバランスを直さなきゃな
でもそんな絵は鳥山さんとは呼べないし >>147
んなこと言ってるの馬鹿なアンチかエアプ以外にいるの?
少なくともそんな馬鹿な叩き方してるのこの2種類の人種しかいないが ドラクエで種を
ポケモンでポイントアップを
シューティングでボムを
大事にしまっておいたプレイヤーは希少っぽい武器を使うタイミングが下手 スカイリムもやってねーよこいつらw
何も知らないから大したこと言えないw イーガのでっかい奴が平原に出てくるようになってから武器問題は解決した感じ
属性武器だけ持っておけばいい気がする リザルブーメランさいっきょでしょ
盾構えられないと結構きつい >>168
英傑武器は壊れて無くならずにボロボロで使えないけど大事な物にでも入っててくれたら気分的に使い易かった
形見みたいな感じすんのよね 薪に青い火つけたら赤い炎があがったときはさすがにがっかりした DLCでまたホライゾンvsゼルダの構図になる未来が見える >>153
ぼくのりそうのオープンワールド披露会? >>161
ゆっくりで良いなら普通に登れるぞ
4歩よじ登り→ダッシュで普通に進む >>174
新しく作ってくれるけどそれは英傑が使ってたものではないからな DLCでストーリー分岐搭載で
ありゴキの流れだなw
もっと文句言っていいよw >>178
マジすか
試してみるわと思ったけど昨日やっと神獣マップ全開放して崖登る機会が激減したんだった 架空の評論家の頭のおかしい発言をスレタイにして>>1は本文だけ置いて逃亡するだけであとは勝手に煽りあってここまで伸びるんだもんな
ゲハ民まじちょれえわwwwwwwwwwwww >>181
雨での崖登り完全に縛ってそこまでやったんかw 武器の出し惜しみする奴って不思議のダンジョン苦手だろ?
ゲイズとかガイコツ魔王とかにぎり親方とか、特技を使われる前に惜しげなく杖や札や草を使っていかないと
結果的に大損するんだよ。
ゼルダも同じ。強い武器を惜しむと戦闘が長引いて盾や料理を消耗するぞ。 ジブリと諸星大二郎だろうな・・
まぁ宮崎駿も相当諸星の影響受けてるからどっちかわからんちんだが
今回のゼルダは諸星がジャンプで連載してた暗黒神話からの
インスパイアがかなり大きい
今回の導入部のガノンのイメージ、液体に浸った状態から蘇るリンク
遺跡の縄文風デザイン、矮小ミイラ化した古代ハイリア人
この辺全部暗黒神話からの引用 リザルのブーメランは盾もてるし軽いし投げれるので
重宝するわな
でも属性ある片手剣や馬上での両手武器や
連射もできリーチもあり先手を取れる槍
採掘ハンマーに木を切る斧
瞬時に上昇気流を作れるロッドなどなど
必要枠も抑えながらリザルのブーメランを大量に持ち歩くのは迷う >>2
ゲーマー 出ました
ゲーマーってよほどご自慢の呼ばれ方みたいだねWWW 声闘(ソント)交尾DMMはちま産アフィカスゴキの特徴
ゲーマーであること、呼ばれたいWWWW
嘘をつくのが平気な文化で育ってきたこと
PS4もSWも持っていないことW だからPS4のゲームについて詳しく聞かれても逃げる動画を見たら
分かるレベルでしか答えられない 自称市民「税金納めてないけど生活保護よこすニダ!」 リアルを追求してカスカスなのは
ホライゾンジャマイカ? 普通山登りする前には天気予報で天候を確認するだろ
ゼルダやってると右下の音やら温度計やら天気予報をやたら見るようになる インタビューも見てないから的はずれなネガキャンになる 温度計はいいリアルだよね
FFとかのレガシーRPGでよく炎無効や氷無効の指輪やらあるけど
単に属性の差しかないのはしょぼさを感じる これだからエアプ野郎はw
実際に遊んでみればリアル志向じゃないのはすぐ分かる
巨大天秤の皿に自分も乗ってその状態で皿上の荷物を持ち上げたら皿全体の重さが軽くなって上がるんやでw リアルを突き詰めてないから今回のグラに行き着いたんだと思うんだが
インタビューだかでリアルを突き詰めたらおかしいからグラフィックを変えたってあったと思う
リアル思考なのはホライゾンとかあっちじゃないの? FF15で黒ずくめどもがビーチであちぃあちぃ言ってたり
胸はだけたグラディオや半袖のノクトがシヴァの谷で凍えたりなー。 >>192
グラフィックはソバカスあったりしてリアルだけど
綺麗なハリボテの中を突き進むだけで
リアルとは程遠い 逆だよ・・・いかに自然という舞台を大げさにゲームっぽく表現するかっていうのが今作のゼルダ ホライゾンの矢が鉄に突き刺さったり宇宙にまで飛んでいって消え去るのはワロタわ
慣性も重力もなしw いつまでデビッドマニングに仕事させてんだ
奴は映画評論家だったはずだろ >>178
それは普通じゃないし明らかに登れる量が減る
エアプは黙ったほうがいい >>204
映画評論家が今のゲーム業界で仕事するのは当然だと思うわ ゼルダからめんどくさい謎解きとかを取って
キャラをマリオにして簡単なゲームにすりゃ
何倍も売れただろうにね >>6
あんだけこうしろって言われて銅像も有るの違うやり方でいい方がおかしいだろ >>153
スカイリムは単に暗殺者ギルドコースとか帝国コースが用意されてるだけでそこまで自由じゃない >>211
正直そっちのが面白そうでなあ
HD振動もあるだろうしなw 行けそうで行けない所がないのが前代未聞の衝撃
本当にどこでも行けちゃうんだよ
数あるオープンワールドゲーでもなしえなかった偉業を
いとも簡単にやっちゃったのが凄すぎる >>194
移動するとコロコロ変わるからあんまり役に立たんけどね、右下 武器が壊れなかったら弱い武器は用無しにな
っちゃうのに何言ってるの?って感じ
相手の武器奪ったり、雷の天候時に相手に金属製の武器を拾わせて落雷ダメージ与えさせたり遊び方自由だって開発者も言ってたけど、戦闘の方策をいろんな角度から考えたりするのって楽しいのにね
欲を言えばアジトにいる、例えばボコブリンに爆弾使って一匹ダメージ与えた場合でも、ちょっと離れてるだけで、他のボコブリンが全く意に介さないところが残念
アホキャラという設定なのかな >>215
TESとか強武器一個拾っちゃうと後は単なるゴミ拾いになっちゃうもんな 弱い武器は壊れてもいい
マスターソードや英傑武器まで壊れるのはなあ…
こんな壊れる武器一本でガノンと戦ってたの?馬鹿?と言いたいわ
退魔の剣て、極位のガーディアン一匹も倒せず何が退魔よ
あと王家系、騎士系もそう
こんな壊れるもんが騎士て、配給部隊死ねるやろ >>215
地図の果て来ると「この先へは進めません」(うろおぼえ)って出るけどな
地続きでも まあ壊れるな、とは言わないけどさ
いくらなんでも25回くらい斬っただけでバリーン!言うのはどうかと思うわ ところで>>1はデビッドマニングという方をご存知ですか? 強武器はのきなみ金属なのに雷落ちるのもアホらしい
王家とか残心とか無心、属性武器捨ててまでトゲバット拾えて?冗談じゃねえ
雷の時は実質ガーディアン一択になってるわ
毎回焚き火起こせ?冗談じゃねえ 自分で楽しみ方も工夫できないのか情けない
こういう輩はジャストフィットしたゲーム以外はクソゲーなんだろうね そもそも武器が壊れるならそういう前提で戦うし武器も現地調達なりすればいいのに「壊れるのはおかしい!」とかいってるから馬鹿にされるんだよ >>230
持たへんよ
一本は絶対壊れる
まあ倒せばまた手に入るからガーディアンをガーディアンで倒すのはいい
気に入らないのは勇者だけ、認められたものだけが持てると言われる
伝説の剣という設定のくせにやる気がないところ
怠惰の剣に名称変更すれば? >>217
キャラをリアルにして子供も逃げたかなw あ、ここで言うガーディアンは力の試練に出てくる小型のやつね
大型のやつは剣が反応して強くなるからなかなか壊れない
この反応して強くなる設定はいいよね
こういうのは好きよ そういうルールのもとどうやるかって発想がないらしい
僕の思いどおりじゃなきゃヤダヤダとかこんなのリアルじゃない!とか
5歳児かよ >>231
君は寝不足なんだよ
ゲームのやり過ぎヨクナイ >>231
お前の武器スロットは2つしか無いのか? 上手い人は相手のHPや強さを見極めて武器選ぶでしょ。
赤や青のボコブリンやチュチュは骨とかバクダンでいいや。
黒ボコブリン、モリブリンは竜骨だな。
青リザルは火炎装備、赤リザルは氷装備で一撃だな。
ライネルは最強武器で速攻しなきゃやられる!
って具合に。こうやって大事な武器の耐久力を管理すれば長持ちするんじゃねーの? 今Switchでゼルダブスザワやってるけど正直79点ぐらいの出来じゃね?
信者が今まで絶賛してた科学エンジンで物理演算がーオープンワールドゲーで自由度半端ねえ!!!とか言ってたけどさ
結局開発者にお膳立てされた環境のここは風が強いからここで草燃やすと楽ですよ!!使ってください!!!
みたいなとこでしか使えないじゃん
てっきりどんなオブジェにも鑑賞できたり破壊できたりふっ飛ばしたりできるのかと思ってたからかなりガッカリした
なんでも壊したり作ったりできるマイクラのがよっぽど自由じゃん
あとどんなところも登れる!!!凄い!!!ってのも
木登ってもたまに卵やリンゴなってるくらいで何にもないし
壁登るのもスタミナ管理めんどくせえから普通に関係なしで駆け上がらせてくれた方が楽だったよね
あといちいち武器ぶっ壊れて持ち替えるのとか料理のアイテム選んで料理とか糞めんどいとこばっかり目についてちょっとイライラするね
んで無駄に広いスカスカのマップをスタミナがすぐ切れるリンクを走らせながら歩き回って
チンパンジーの知能テストレベルの祠4個クリアしてようやくハート1個かスタミナ4分の一増えるってダルすぎ
コログ探すのもノーヒントで何かやらないと出てこないのをそれを何匹もみつけてようやく装備枠一個開放www
今までのゼルダに比べて探索に対するリターンが渋すぎ
すぐ飽きるわこんなの >>231
マスターソードは神獣の中かハイラル城の中以外では手抜きしてるしなw >>235
よく寝ると耐久上がるの?
とりあえず祠を70個ほどクリアしてるけど
不満は一部の武器の耐久と天候に尽きる
特に天候はプレイヤーにデメリットしかないからダメ
隠密性上がるからなんやの?
あ、それと英傑魂のクール長すぎ
ミファーのやつはまあ緊急回避みたいなもんだからこんなんでいいけど
リーバルという探索系までクソ長いのはきつい 結局「俺の理想のルール」じゃないから気に入らないって言ってるだけか、じゃあその理想のゲームだけ一生やってろよ 普通の兵士が使えば問題ないが勇者の力の前では並の武器は耐えられない説 ああ、でも雷を利用する祠チャレンジは良かったよ
こういう使い方だけで良かったよ >>219
>退魔の剣て、極位のガーディアン一匹も倒せず何が退魔よ
ガーディアンは魔じゃないんだよなぁ >>239
けっこう乱暴な文章だけど同意するところは多いかな
他のゲームを引き合いに出す気はないけど探索が面倒になるシステムが多いと思う >>239
俺が快適にプレイ出来ないゲームは全てクソゲー理論
もう自分で理想のゲーム作ったらゆとりボーイ?
その理想のゲームも他の人がやったらお前が思うメンドクセーという気持ちを味合うかもしれんが >>247
ふええ
でもそれなら大型には反応するのはなんでだろう >>250
祠のはガノンに汚染されてない
外のはみんなガノンの手中だから魔属性 >>250
外にいるデカいのはガノンに乗っ取られてるって説明あったじゃないですかやだー >>239
5分くらいやってやめた奴の感想にしか見えん >>253
トラウマ度はあんまりかわらないから・・・ >>251
>>252
>>253
なるほど!
大型だけに強くなるのは納得した ゼルダに限った話じゃないが装備の耐久制は本当クソシステム、面倒なだけ
MMOならマーケット流通の問題もあるからまあ仕方ないが本当クソ >>1
今回のゼルダのデキがとても良くて、世界的にも評価されていることが気に入らなくてイライラが止まらないって事だけは伝わったよ >>257
限られた武器をやりくりする楽しみもある
耐久無制限になったらどうせ最強武器しか使われなくなるんだし
好みの問題だよね まあもう少し壊れにくかったほうが良かったよ
そんなわけで光鱗の槍は家の飾りです >>249
今時のゲームは快適さって重要視されてるからね
そこが出来てないゲームがまさか任天堂から出てくるとは思わなかったわ
洋ゲーのオープンワールドの方がよっぽど快適に遊ばせてくれる トゥーンwwwとか言って馬鹿にしてたのにリアルがどうとかお前ら見境ないなぁ >>248
探索報酬がすぐもらえない半券みたいなのばっかりなのがね
萎えるよね ここまで出来るなら、シーカーストーンで天候の変更とかやらせて欲しい
崖登りしてる時に雨降ってくるとウザい ゼルダに限らず世間で評価されてる素晴らしいデキのゲームを宗教の理由で
重箱をつついて批判するしかない哀れな人たちがゲハ民に多いよね
なにがゲーム好きなんだか 5メートルおきに宝箱とか敵、NPCが配置されてるのが至高のゲームなんだよね >>265
絶賛って言うほどの出来じゃないからな実際 あれ?ゼルダ全然リアルじゃないって叩いてたのやめたの? 今回のゼルダってリアルかぁ?
リアルっぽいけどアニメ的な誇張と省略を程よく切り分けが出来てて、よく作り込まれたゲームだと思う。
実際に遊んでればゲーム的な御都合主義も沢山あるが、連続するシーンの連鎖上でも
アイテムの相互関係が維持されてシステムの見えない壁が意識し難くなってて快適だと感じる。 ゴキブリのグラ厨がいうか
というかつまりゴキブリはグラでもゼルダに負けたと認めるのねwww >>1
捏造評論家作ってすれ立ててこそゴキチョン
嘘つきチョンらしいわ 新しいことを盛り込んでいても大して面白くない
戦闘がつまらない スカイリムとくらべるやついるけどゼルダって別にRPGじゃないしな 武器はバンバン手に入るからストレスにはならないけどね
壊れるからこそ序盤にラスダンに忍び込んで強い武器手に入れてもバランス崩さず遊べるわけだし
愛着ある武器欲しいならマスターソードあるし >>277
スカイリム超えたって言ってる奴も居るしそこはお互いさまじゃね? 武器壊れるのはこのゲームの要なんだから嫌いな人はそもそも合わないよ
バイオハザードで弾切れするから糞って言ってるようなもの >>280
お互い様っちゃそうかもしれんけどあほくさいなーって
真面目な議論になっても両者気にしないまま進む時あるしな… 動物追ってたら目の前で消えるのにかイベントシーンに入ってるわけじゃないのに 少なくともアムロは武器に執着する事なく、どんどん消費してたけどな >>279
こんなこともあり得るんだなw
むしろここまで誘導したのか っ出来ることを多くしただけで全然リアルじゃないからつまらないんだよ 壊れても良いけど脆すぎて面倒臭いわ…
もう斧とハンマーしか残ってないんじゃアホ 何でもかんでも実写に近づければいいと思ってるソフトはPSハードのほうが多くね? 「楽しそうにゲームの話してるのが許せない」
これだろ? リアル?壁登ってるとこ虫みてえだぞ
どこがリアルなん? 刃牙の世界だったらリアルかもしれないな
しましまぁ、アホみたいなスレタイだけどこういう言い方するのは珍しいなとは思う。
一応切り口にたいしていろいろ意見でてるしな 武器が壊れるメカニクスがあるから、強武器での破綻が失くなって。
戦いの緊迫感が増してるよな? 強い武器での脳筋連打プレイが抑止されるし。
モンスターから奪ったり、アクションを起こすキッカケになる。
よう出来てますわー。 まあ、武器劣化は面倒くさいわな
俺が今までやったゲームで、武器劣化が爽快感につながっていたのは、シャドーオブローマだけだな
シャドーオブローマはスゲーぞ
武器なんて道ばたの石と同じ価値しかなくて、信じられるのは己の肉体のみなんだよ
巨大剣が手に入っても、目の前の的に5,6回切りつけて後は投げつける
武器を壊して捨てるのが、こんなに爽快なゲームは他にないぞ
自分の拳とスープレックス以外は等しくゴミだ >>224
石系の両手剣イイぞー!
ため切りグルグルで、的一掃気持ちいいで! 武器壊れ過ぎ!とか言う奴はさっさと冒険進めて武器の耐久度上げろよ
雷鳴ってるときは装備外してマグネや爆弾使ったり電撃ガード付けろよ どこからでも進められる進行だから武器が壊れることでバランスが調整されるんだよな 日本人はモンハンみたいな装備作る方が楽しいのかね
拾うのは外人向きかな? そして今回のゼルダはべつに、リアルに寄せてないよ。
あんな火山やら砂漠、雪山、森林やら、デフォルメさせたファンタジーやん?
その中でメカニクスやアクションの爽快差が、率直にゲームを触るのを楽しくさせてくれる。
丁重にバランスよく調理された、美味しい料理とおんなじ。
完成度高いよ。
7000円のゲームじゃあペイライン的にここらが限界ってこと。
GTA5なんざあんだけ売れても、赤字出してるし。 まーだGTA5は赤字とかいう妄想垂れ流してる豚おるんかw 任天堂以外のソフトはいくら売れても全部赤字だと思ってそうだなww 外人の実況見てたけどボス戦で1撃で95割体力持っていかれて
Fワード連発してたな ゼルダってあんな極端なバランス調整するゲームだっけ >>308
時オカはそうでも無かったけどムジュラはかなり死にゲーだった希ガス
タクト以降はシラネ >>308
ボスってカースガノンの事?
防御力各部位8で24あればそこまで致命傷になることないよ
2段階強化なら割と簡単だし 今回のゼルダは救済措置が沢山用意されてるのにそれを使わず勝手に縛りプレイしておいてクソゲー連呼してる人が多い >>308
外人はスゲー上手いのとスゲー下手と両極端で中くらいは装備アイテムをしっかりしていく無難なスタイル
そんで頭の良い人は手持ちの武器アイテムを賢く使うから攻略がスムーズで早いw >>308
今回は防御力の概念や回復アイテムを無限に持てたりするから
こっちの耐久力に対して敵の攻撃がかなり強烈
しっかり防具を強化したり料理で耐性上げとけば余裕 >>305
一応フォローしとくが、GTA5自体は黒字だぞ
GTA5販売してる会社が、GTA以外まともに売れなくて赤字なだけで まあ武器は強い敵と戦ったら壊れるでも良かったな
雑魚とちょっと戦っただけで
武器壊れるのはハードモード限定とかにしてくんねえかなあ >>308
装備整えていかないとヘタクソはワンパンゲーになるからな今回
なお上手いやつはさくさく避けて攻略できる模様 >>317
うい!
パブリッシャのtake2が赤字続きなんは知ってる。
ただGTAは開発費年々増加してるから、ウハウハでもないでしょう。
take2コケたら、GTAクラスのケツ持ち出来るとこ少ないから、頑張って欲しいよ。
ギャング嫌いだから、遊ばんけど。 take2はcivもパブリッシャやってるよね?
お世話になってるわー。
時間泥棒ゲームで、civ6は拡張パック出るまで放置してるけど。 GTA5は6500万本売れてる上に
GTAオンラインが絶好調で超黒字だろ
つうかGTA5は販売初日の売上で黒字になってるし 今の他のゲームに是非とも言ってほしい話だな
何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしてるから
一般客にはマインクラフトやスプラトゥーン、ポケモンくらいで十分なのに >>153
ゼルダって昔からアクションアドベンチャーだろ
いつからRPGになったんだ >>325
ジャンルのカテゴライズがテキトーだったからアドベンチャーになっただけだぞ >>326
いや、RPG要素ないからジャンルはアドベンチャーだろ
ロールプレイしないからゼルダは「謎解きアクションアドベンチャー」なんだよ >>153
アルドゥイン倒さないで進行するルートあったっけ 武器が壊れやすいのは、
強武器一つ持ったらモブ戦の緊張感ゼロになってドロップ武器もゴミになるってのが無くていいと思う >>239
チュートリアルのはじまりの大地は
風が吹いていたり
谷に斧があったり
イカダに団扇あったり
お膳立てされてる >>329
メインクエ止めて他のクエ進めるってことなんだろうけど、それじゃガノン放置と変わらんよな >>327
FFやドラクエをロールプレイというならゼルダもロールプレイしてる
RPG論議について有りがちな経験値云々は、リンクの冒険以外はプレイヤーの手に溜まるものという見方(あくまでミヤホンはな)
そもそも言ってしまえば最初からジャンルを当てはめて開発なんてしてないのだから外野が騒ぐことに意味はないけどね だいたいアジトには爆弾樽や鉄箱あるから
マグネキャッチや爆弾使えば武器を節約できる ゼルダは今も昔も謎解きメインのアクションアドベンチャー
経験値の概念があるリンクの冒険はアクションRPGとして売り出された
日本は経験値でのステータスアップの要素があるとRPGに分類されるからね。 単純につまらなかったな今回のゼルダ
すごいの?からどうした、面白くもなんともない >>335
作ってる方は厳密に区別してるわけじゃなくて
ミヤホンが初代からRPGの成長システムは意識して作ってるという話をしてたし
「ゼルダはRPGなのかって何度も訊かれるから
時オカの頃からアクションRPGですよって言うようになりました」
みたいなこともどっかのインタビューで話してたから
アドベンチャーでもありコンピュータRPGでもありって感じだな >>336
そうか?毎日やってるけど
毎回新しい発見があるぐらい色んなゲーム要素が入ってるけどな
今日は気になってた迷宮を探索してきたわ >>336
これで面白くないならもう面白いゲームは体験出来ないんじゃないかなあ、あんまゲームには向いてないのかもねお前 ゼルダつまらんて人は
どんなゲームをやって
どういう部分を面白いと考えるのか知りたい wiiDS隆盛期以降に任天堂の給料目当てで入社した無能高学歴の特徴
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif
・ゲーム開発力皆無
・ゲームに興味なし
・性格はゲス
・頭はバカ
・プライドは一流
・仕事は主にステマとアミーボ作り
・趣味はふたばでエロ画像集め
・任天堂に批判どころか少しでも意見したら切れて発狂する 流石にゼルダが全てのゲーム要素内包してる様な物言いは草 武器が壊れるシステムは量産武器をケチくさく使うだけになってつまらん事が多いけど、
ゼルダくらい回転早くするなら本当に色々使うことになって今のところ好印象
弓は矢が貴重な分持て余し気味なんで矢を取りやすくするかもうちょい壊れやすくてもいい
英傑武器は使いにくすぎて装備欄圧迫するのでぶっちゃけなくても良かった >>333
いや、ロールプレイの意味を調べてこいよ
ロールプレイは経験値とかそんな意味じゃないからな >>345
英傑のはぶっ壊れても再取得できるから気にせず使うか
それも嫌なら家に飾っておけばいい 新しい武器ガンガン貯まるから良さそうな武器は使わないでいたらあっと言うまに持てなくなる
属性武器とか勿体無い病でつかえねぇw
結局仕方なくつかうんだけどねw >>338
彼の中ではマリオとゼルダってアクション寄りか謎解き寄りか位の違いでしか無いと言ってたけどなぁ
まぁミヤポンが言うんだからアクションRPGなんでしょう もう今回は武器が壊れるのが仕様なんだから諦めろ
必死に謎を解いて一点物の武器やアイテムを手に入れ
レア物を手に入れた満足と俺つえーできる満足を味わいたければ
ゼルダの伝説神々のトライフォース2以外の正伝過去作をやればいい
あまりにもほめ過ぎたせいで次以降も武器壊れるだろうからさ これ絶対ちがう絶対ちがうと思いながら
ゴロンシティまでマックスなラディッシュトリュフ食いまくりつつ
燃えながらたどり着けるんだから楽しいに決まってるわな 火山なんてどうせ昼の砂漠と同じでひんやり系食べときゃいいんでしょ楽勝
と思ってたら見たことない温度計だったのでたまげた
ゴロンシティで初めて燃えない薬を見たし 燃えず薬なら山麓の馬宿で売ってくれる姉ちゃんがいるんだよなぁ… おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w ゼルダにかかわらずオープンワールドゲーでの
武器壊れる、重量制限、走るのも攻撃するのもスタミナ制、薬草や動物の皮や肉でのアイテム作成
ここらへん全部クソ要素過ぎる、そんなリアルさいらねーんだよ
と俺含め結構大量にそういう意見見るけどそれでもどこもやめないのはなんでだろう >>359
想像したらわかると思うけど多分面白くないんじゃないかな?
例えばレベル99でスライムをプチプチ倒すのと一緒
メリットとデメリットの配分がゲーム性の一つになるんだろう
勿論そこの塩梅をどうするかはゲームデザインのセンスによるけど 武器破壊システムがこのゲームの根本のバランスを担ってるから仕方ないとはいえ
やっぱりどうしても好き嫌い別れるとは思う
祠で良さげな武器を見つけても捨てられるような武器がなかったらゲンナリするし
バランスが多少大味になっても武器が蓄積できる方が万人受けする気がする
追加効果のある武器がたまに出てくるけど、もともとは鍛冶とかで自由にカスタマイズ
出来るようにする予定だったんじゃないか? >>347
RPGの定義は数値でキャラを表現するゲームでしょ >>361
折衷案だけど合成できると良い感じ
後は倉庫あれば貯め込みたい人は貯め込めるね ゴキちゃんの架空人物シリーズ
東大生「いまだに任天堂ハードなんて買ってるようなバカ家庭だから子供さんは低学歴なんですよ」 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490000692/
評論家「ゼルダは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489973151/
外「ゼルダをPCで出してたらもっと凄いのができてた 低性能はゲーム開発の足かせにしかならない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489998609/
プロゲーマー「ゼルダって今の日本の家電製品に似てる 無駄に機能盛り込んで凄い凄い言ってるイメージ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489984958/ >>364
ほんと息するように嘘を吐くよなあゴキブリは
普通の人はこういう悪質な捏造って抵抗あると思うんだけど、
どうしてゴキブリは何の抵抗もなく毎日のようにこういう悪事が働けるんだろう >>11
リアルでもちょっと訓練すればアレくらいできる
リンクは国1番の勇者なんだからむしろ序盤は早く息が上がり過ぎなくらいだろ またソースも無しにスレ立てガイジかよ
削除依頼出しとけよ( ゚Д゚)、ペッ 武器が壊れるのはTESを研究した結果じゃないかな
アレ武器防具剥げるのはいいんだけど
あっと言うまに追い剥ぎ稼業に落ち着いてしまうんだよね
ちょっといいもの出始めると換金できないくらいで
ストレス溜まるし経済バランスも糞もなくなる
だったら武器はガンガン壊して消費材、
防具は店売りオンリーにしたらいいじゃん!
みたいな身も蓋もない解決策に落ち着いたんだろうと思う でもやっぱり最低限店でも買えるようにしてほしかったと思う
マイホームのスタンドもさすがに3つだけなのは少なすぎる
多少高めでも改築して倉庫か地下室作ってそこにさらに増やせるようにしてもよかったな >>329
ドラゴン弱すぎで萎えたわ。
最初は倒せないほうが良かったけど、倒して力吸収するから、しゃーないんかね?
レッサードラゴンでも、最初はもうちょい覆い人数で倒したい。
普通ドラゴンはデミゴット的なイメージなんだが。 まぁswitchのスペックでは永遠にリアルゲーは遊べない >>1のいうソースもない評論家ってデビッドマニングを連想させるしこのスレゴキブリじゃなくてゲートキーパー(ソニー社員)が立てたんじゃねーの もし武器が100個とか50個置ける倉庫があると想像しても
今ですら別に持ちあるいてる武器を使いきることがまったくなくて(無計画に使えば不足するのか?)
むしろ新しいものが出たときにどれを捨てようと悩むことばかりだから単なる展示場にしかならないな
それなら別に図鑑でよくね?っておもうし要らないかな >>371
勇者プレイでも、金策で追い剥ぎやりたくなるから困る。
むしろ買い取り先のお金に限界あるのも、不便だしアングバンドとかの影響だしでストレス。
modで重量制限買い取り制限外せばいいけど、難易度はさらに大味になるわな。
で敵増量mod入れて、ってやるとさらに大味に。
mod漁るの楽しいけどね。^_^ Switch故障率
http://ura22.saku ra.ne.jp/image/switchspe.jpg
PS4故障率
http://ura22.saku ra.ne.jp/image/ps4highspe.jpg リアルかこれ?
雷落ちる前に散々警告してくれるし
崖を登ってる最中に着替えられるし
実にテキトーでゲームらしい 武器は壊れるうちが華
耐久力高い装備だらけでポーチ18個あっても持ちきれん
盾は反射失敗して一瞬で蒸発しまくった その内ボコリザモリの御三家相手でも一体倒す間にぶっ壊れまくるから安心しる >>381
デフォルメ効いてて、アニメ的な演出だよね。
トゥーンだし。 つーかゴキブリのゼルダに対するネガキャンのほとんどが言いがかりレベルの適当さ 爆弾を無限に生成し、
物体を磁力でグイングイン動かしたり、
時間停止したり、
水上に足場の氷を作ったり。
…リアル?
そう言うの一切無視して、
手持ちの武器が壊れたから
リアル? 正直ゼルダ評価できないならゲーマーやめなってレベルだと思うわ >>308
こういう他人のプレイ動画を見てゲームをやった気になってる人増えたよなぁ… >>387
まあホライゾンとかゴーストコリンとかの
ただリアルグラフィックの固定オブジェクトが置いてあるだけの世界よりはリアルだと思ってるから
ゴキちゃんがスレを立てたんじゃないの? 雨で滑って登れないとか雷が鉄製装備に落ちやすいとか本気でいらない要素 あと研究所に炎灯す時雨でたいまつの炎消えて晴れるまで待つのとか本気で糞だから 雨の中その場で焚き火出来ないし火打ち石1回で無くなるし
糞要素の連鎖が止まらない 武器壊れるのはいつでも強い武器取れるから致し方ないと思う 「FFは何でもかんでもリアルにすれば面白いと勘違いしている人が作ったゲーム」
こっちのほうがしっくりくるんだが…・ つまり良くも悪くもディテールにリアリティを感じるってことか
最高の褒め言葉じゃん
神に細部に宿るって言うしな
評価が高いのも頷けるわ 神が宿るといってもその神がいたずらしてバグが宿っちゃうこともあるので リアルさとは真逆やん
物を拾うモーションが無かったり木を倒したらボフッと木材になったりとか、
その気になればいくらでもリアリティを追求出来る所でしっかり遊びやすさを考えてある所が所がゼルダの良いところ ほとんどのオープンゲーが物理演算もマップの広さも面白さもゼルダ以下だからね
ゼルダを否定するってことはほぼ全滅ってことになる 動物の死体から肉を剥ぐ代わりに倒すとボフッと消えて骨つき肉が出る世界
フォトリアルだったらやっぱり違和感出るかもね 金欠状態の糞餓鬼向け幼稚ゲーなんか作ってる場合じゃねえだろ
大人向けにシフトしていけよ
こちとら金はあんだからよう
アホなんか
任天堂スタッフは
餓鬼向けと大人向けきっちり分けるべきだわ
どっちも狙いとかできっこねえんだよ >>400
ほんこれ
おにぎりにこだわりました、なんてのはその最たる例
逆にリアルさを失って欲しくないところをそぎ落とした例すらFF15にはあるから
逆パーフェンクトゲームだよ ただしユーザーはPS4を選んでしまったw
なんでかわかるニシくん?w ソニーでさえデビッド・マニングという人物をでっち上げる知能持っていたというのにこの>>1は ゼルダは見た目はアニメなのに余計なところがリアルで
そのリアルさがストレスにしかなってない 登りでスタミナ消費は何でつけた?
アサクリもトリコもスタミナ管理必要なかった
巨像が振り落とそうとするワンダなら意味はあるが むしろ金属に雷落ちやすいとか燃えたら凄い上昇気流発生とか
エセリアルばかりだと思うが 絶壁登れるのにリアルとか言われても
評論家は登れるのかw 結局はハード問わずゲームがこれまで表現できてきたリアリティなんて
ゼルダが「何でもかんでもリアルにした」と錯覚する程度だったのがわかっただけ 登りスタミナがなかったら本当に直線で進むだけのゲームになってつまんなくなるでしょ 評論家って誰だよw
世の中バカ評論家や自称評論家は多いけど、ここまでズレてるプロはいねーよ 逆にFF15なんてやってるとこめちゃくちゃ非現実的なのに
グラフィックがリアルだから没入感出すのに成功してる
ゼルダは他のゲームがゲームとして面白くないからやるのやめたり
最初からやらなかったものを持ってきて新しいでしょ?色々出来るでしょ?って勘違いしてるのが駄目だね
それゲームプレイに何かプラスになってるの?って思うだけ >>179
たぶんだけどリンクが最初に貰ったやつもリメイク品だと思うの
それぞれ自分の武器持って神獣にいっただろうしね
きちんと形見的に受け取ったのはおそらくメインヒロインお手製の鎧くらいかと >>424
はちまフォロワー内のどっちも持ってない人達による統計だよ
そもそも、PS4の0.4%ってのもリコールレベルの異常値ってことに気が付かない時点で
この画像を作った奴はアホなんだけどな >>417
登りでスタミナ消費なくなったら登りにゲーム性なくなる
頑張りゲージ最大にするまでは「あそこに休憩場所があるな」って登る前に確かめることが必要になる >>424
マジだよ。圧倒的にPS4のほうが故障率が高いってデータだよそれ。みんな一度見ておくといい >>421
スタミナ全振りしてるけど、それでも結構楽しいで 例えばトムとジェリーでの物理は明らかにデタラメだが、
「何となくそんな感じになりそうな気はする」ので小気味良く面白く感じるわけだ
ゲームの物理もそんなんでいいんだよ
重要なのは「腑に落ちる」という感覚 リアルなのは映像でも音でも地形でも登場キャラクターでも天気でも演出でも無く
「冒険してる感」 いろんな要素を組み合わせて作るあげてんだから何かにフォーカスしてあーだこーだ言っても水掛け論みたいにしかならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています