ゴキ「クソグラ!こんなのいらない!」 任天堂ユーザー「中小サード大歓迎!楽しい!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂ユーザー「ドットゲー楽しい」
ゴキ「時代遅れのクソグラwwww」 PC/Switchの海外インディーズも増えてきたな なんや、もう少し話しちゃんとしてるんかと思たらこれか
まあインディーズからサード育てていったほうがいいと思うぞ、スイッチは
どのみち今までのセオリー通用せんハード構成なんだし アフィカスさぁ、毎日毎日こんなキチガイスレ立ててひたすら他人煽っていくら貰えてんのか知らんけど
ロクな死に方しないよ? ホントに
俺の親父も自分の事しか考えられないどうしようもないクズだったけど、しょーもない人生のまましょーもない死に方したからな 本当にこの通りならWiiUはあんなことにはならなかったはずなのにな…… 今更人生は手遅れなんだから死ぬまで好きにさせとけよそこは ローンチから4週連続PS4をぶち抜きスイッチ圧勝中wwwwww
PS4 Switch
*1週 322,083 330,637(品薄)
*2週 *52,697 *63,420(品薄)
*3週 *30,766 *50,821(品薄)
*4週 *28,864 *78,441(品薄)
*5週 *30,201
*6週 *23,327
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 **8,480 スレタイで検索するとまとめられて出て来るアフィサイト、ゲームセンターch >>25
DLゲーが高いのも安いのもショボいのもスマホゲー移植も売れる3DSに比べたらPS4は洋グラに慣れてしまってドットとか安いインディとかには食指が伸びないユーザーは実際多いのかもしれないぞ
携帯機だったら多少ショボくてもま、携帯機だし…でユーザーは文句言わないだろうしな 『神巫女-カミコ-』シンプルでサクっと遊べるアクションゲームがNintendo Switchで登場
https://www.famitsu.com/news/201703/30129887.html
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)にて配信を予定している新作の情報をキャッチ! 『神巫女-カミコ-』は、昔懐かしいドット絵の世界を舞台としたアクションゲームだ。つぎにプレイするゲームを探しているキミ! 久しぶりにドット絵のゲームで遊んでみてはいかが? 3DS系デベロッパーの参入が増えてきたSwitch >>3
明らかに癌だな
【ゴキ悲報】Switch版レゴシティ、パッケージ版に全コンテンツを収録しており別途DLは不要【捏造絶許】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490756617/
【悲報】ソニーゲートキーパー 任天堂スイッチ発熱でSDカード破損と捏造するも直ぐにバレる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489509316/ サードが云々ってボンバーマンもぷよテトも売れてるな >>49
まあ、今の週販と足しこんで勝てないといつまで経っても抜けないですけどね スイッチは気楽に出来るのが売りだからなwwwwwwwwwww 任天堂ユーザー「中小サード大歓迎!楽しい!」
↓
任天堂ユーザー「だが買わぬ!」
↓
任天堂ユーザー「あんなクソグラ地雷売れると思ってたやつなんていねーだろw地雷回避しただけだw」 ゴキちゃんの生命線が、解像度。
まあ、いつもの二枚舌で任天堂や箱1限定だけど。
解像度もPC出されると、PCニシとかレッテル貼って思考停止出すね。 後発マルチで売れるわけねえだろからのこんなもん売れない実績作りだよは様式美だよな クソグラでも楽しさが一緒なら、3DSのゼノブレ評価してやれよ。 美麗グラとか見栄えのいい宣伝と開発費ばっかりかさばって会社も人件費とかで儲からないしシステムも糞つまらないのが大半になるしいいことないな >>59
値段相応の性能なら、あらゆる製品が誰からも文句言わないよ。 アンチャとかいう糞ゲーでホルホルしてる人達だからら、ソニーファンボーイって >>5
>>50
>>62
ID:V7gqlDcAa
共有NG? 末尾aで自演しまくってもこれかよ
浪人買えよ自演してスレ伸ばしたいなら このスレみりゃわかるよ
なんでサードが豚を嫌ってるかがねw 寧ろ逆の印象だけどなぁ
任天堂ハードは中小がだしたマイナーソフトはとことん売れない 中小どころかほとんどのサードに避けられてるのに
現実逃避の ぶーちゃん・・・ PS4ロンチ台数
1週目309,154
2週目65,685 ←量販店大量在庫
3週目35,294 ←量販店大量在庫
4週目29,677 ←量販店大量在庫
Switchロンチ台数
1週目329,152
2週目61,998 ←量販店在庫皆無
3週目49,913 ←量販店在庫皆無
4週目78,441 ←量販店在庫皆無
PS4サードAAAロンチタイトル
アサシン クリード4 ブラック フラッグ
コール オブ デューティ ゴースト
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
バトルフィールド 4
トゥームレイダー ディフィニティブ エディション
真・三國無双7 with 猛将伝
龍が如く 維新!
SwitchサードAAAロンチタイトル
スーパーボンバーマンR
任天堂ハードにはグラもサードも必要ないんだよね >>70
ID変わってるが
プレイ時間の6割を占める出来の悪い銃撃戦、謎解き
そして二流のストーリーテリング
シリーズお馴染みの高所でジャンプし突起に掴まったり、壁伝いに登って行く場面など、演出は派手だが、主人公がやたらと軽口を叩くので緊張感に欠けるし、アクションとしては単調すぎる
一本道すぎるゲーム性も問題
ファンは「このゲームの優れている点は何か?」と聞かれると皆口を揃えて「グラフィックだ」と答えるが、本物の映画なら、もっとド派手な映像が観れるのだ
「自分で動かすのが楽しいんだ」とは言うが、肝心のアクション部分がお粗末では意味が無い >>79
銃撃に限らず、戦闘全体のアクションは迫力も多様性もあって、単調さはあまり感じないかな
主人公の軽口はそのキャラ自体のものだから単純にキャラが合わないだけ
一本道過ぎるとは言うが、市場での散策や車での移動パートなど、それなりに広いフィールドを探索するタイミングは割とある
ストーリーに関しては、個人的には下手なアクション映画より好きだな、アンチャみたいに壁を上ったりなんてアクションできる映画知らんし、どちらにせよそれを映画じゃ自分で動かして、とはいかんし まぁ銃撃のみを取り出して言えば、他のTPSのゲームに劣ると思うけどね
代わりに、ロープでの移動や高所、低所からの攻撃、近接攻撃で倒してから敵の武器を即座に奪えたりなど、状況に応じて様々な行動ができる
もちろんステルスも可能で、敵にバレずに殲滅もできれば、場所によっては敵をスルーして進むこともできる >>7
そのお好み焼きが400万売れてゴキブリがゲロ吐いてたなw ファルコムもスイッチに行ったほうがいいかもな
グラがショボすぎてPS4では辛いわ >>79
どうでもいいがどっかの引用みたいな書き込みだなw この劣等感丸出しのスレタイはもう少し何とかならなかったのか? >>84
FF15もswitch行った方が良いよね。
接近すると直視したくないくらい超絶クソグラだったし。 >銃撃に限らず、戦闘全体のアクションは迫力も多様性もあって、単調さはあまり感じないかな
多様性なんて物は皆無に等しい
戦闘の殆どは遮蔽物に隠れつつの銃撃戦だろう
一部のイベント戦、1では、バギーに乗って、追いかけてくるバイクや車を機関銃で吹っ飛ばす場面なんかは爽快で迫力はあったが
>主人公の軽口はそのキャラ自体のものだから単純にキャラが合わないだけ
それでも緊迫した場面でキャラクターには、緊張感のあるセリフを言わせるべきだと主張しよう
テンション高めで「やべ↑やべ↑やべ↑」と言わせたり、軽口を叩かせても、見た目の派手さとアクション性の低さの乖離をより際立たせ、「ネイトはすげぇ事してるけど俺は同じボタン連打してるだけやん」感を強まらせるだけだ
>一本道過ぎるとは言うが、市場での散策や車での移動パートなど、それなりに広いフィールドを探索するタイミングは割とある
確かに自分で考え移動する場面は皆無では無いが、他のゲームと比較して「一本道ではない」と断言出来るレベルには達してない 『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』シリーズ屈指の名作がニンテンドー3DSで蘇る
https://www.famitsu.com/news/201703/30129882.html
ゲスト 39分前 #26
グラきたねーな
これがゴキブリだからなw >>89
いや普通に突っ込んだりステルスしたりとかで、銃撃だけじゃなく、戦闘という観点からみたら充分な多様性を持ってると思うけど
遮蔽物に隠れて、っていうのは自分のプレイスタイルってだけだろ
やべやべやべ以外にも色々と喋るだろ、というか、その辺も含めて様々な部分で全体的に凄い喋る
他のゲームって何と比べて?オープンワールドのゲームと比べてだったら流石にアホすぎるぞ
これは完全シナリオ追従型のゲームであって、サイドクエストだったりを行うゲームではない
その一本道のゲームの中で、探索要素や作り込みが凄まじいという話をしてる >>89
「多様性なんてものは皆無に等しい」
議論するつもりが最初から皆無
ワンパの効率ゲーの出来上がり
「緊張感のあるセリフを言わせるべきだと主張しよう」
その後の主張を正当化するための理由が意味不明、言わせるべき理由が
ユーザーとの乖離を際立たせるとか、何を言い始めてるのかと
「他のゲームと比較して」
ほかのゲームと比較しないと正当性が保てない時点で論外
他のゲームとは何を指したのかも不明 >>18
基本的にゲハは自演だな
スマホからの書き込みは全て自演と思ってもいいぐらいに >本物の映画なら、もっとド派手な映像が観れるのだ
この時点で映画でないと太刀打ち出来ないものと自分で言っちゃってるじゃん
セリフがどうとか、俺の理想のネイトはこうだとキモオタが語ってるだけとか気持ち悪すぎるだろ >やべやべやべ以外にも色々と喋るだろ、というか、その辺も含めて様々な部分で全体的に凄い喋る
「喋らないからダメだ」とは言ってない
緊迫した場面では緊張感のあるセリフを言わせるべきだと主張してる
理由は話した
主人公が軽口ばかり叩くのは君もさっき同意したはず
>これは完全シナリオ追従型のゲームであって、サイドクエストだったりを行うゲームではない
完全シナリオ追従型のゲームである事は理解した上で、単調なアクションや出来のよろしくない銃撃戦、謎解きの所為で、そういうゲームだと割り切ってプレイしても粗が目立つのを批判してる
>その一本道のゲームの中で、探索要素や作り込みが凄まじいという話をしてる
探索要素ってのはその辺に無秩序に落ちてるお宝のことか?
あんな物は道端に小銭が落ちていないか目を凝らし続けるのと同じ様な作業で、楽しくも何ともない >>96
>この時点で映画でないと太刀打ち出来ないものと自分で言っちゃってるじゃん
アンチャが映画的な要素でも一流の映画に太刀打ち出来てないという話なんだが? >>97
だからそこはキャラクター性なんだから好みだろ
アクションや銃撃を別々じゃなくて、織り交ぜて行えるゲーム性だから、一つ一つが単調に感じても色んなプレイができると思うんだけど
それ言ったらどのTPSのゲームも撃ったりするだけになるだろ
探索要素がお宝だけって本当にやったのか?
各地で拾ったお宝に対するコメント、所々で生じる会話イベント、それとは関係なく喋る自由性、こういったものを全て含めて探索要素と言ってる
市場なんか探索しまくる宝庫だぞ >>88
FF15は買ってないから知らんが
スクエニはグラより技術的にスペックがいるメーカーに思えるわ グラグラ言ってたら3DSにソフトがどんどん集まってしまったってこと? >だからそこはキャラクター性なんだから好みだろ
「好みだろ」とか身も蓋も無いことを言われても「うん」としか言えないが、一応「こうじゃダメなんだ」と思う理由を論理的に話したつもりだったので、君がネイトの性格はあれで良いと思う理由を教えて欲しかった
制作者も、主人公の性格を適当に決めた訳ではないと思うので
>各地で拾ったお宝に対するコメント
これは探索した結果拾ったお宝に対する報酬で、探索要素とは言わないし、無秩序に配置されたモノを見つけるつまらなさの擁護になってない
>所々で生じる会話イベント、それとは関係なく喋る自由性
そもそもプレイ中にどんなフラグを立てれば会話が始まるのかよく分からなかったし、ゲームにおける「探索要素」というものは「あそこに何かありそうだ」と期待して行った場所でイベントなり、アイテムなりのご褒美があって初めて面白くなる要素だと思うのだが
アンチャにそういった要素があっただろうか?
俺が見逃しているだけなら謝ろう >>6
3年目PS4に5年目でソフト売上負けたら3DSの悪口はやめろよ! >>102
何故そういうキャラにしたかと言ったら、そういうキャラとして今まで作り出してきたのがネイトだからだろ
緊張感を削ぐと言ったが、仲間からちゃんと注意してもらったり、ネイト自身も「やっば...!」みたいに反応するしで、あくまで反応の1つに過ぎない
無秩序って、意味ありげな場所とかに普通に落ちてるやん
どんなフラグを立てればに関してはそれを含め色々と各地を回るのが探索だろ、自分が見付けられないから不満ってなんだそれ
ちなみに何かありそうだと行って、実際にお宝があって会話もある場所は普通にあるし、探索要素を自分の定義で勝手に決めるなと
そういった会話や作り込み楽しめないなら、最初からアンチャ楽しむ気がないだけじゃないかな、持ってるのかどうかすら知らんけど >>101
なお3年でPS4にソフト売上ぶち抜かれてしまった模様
3DSってもしかしてそんなに売れてないんじゃ(察し) というかああいう軽口言うタイプのキャラはアンチャに限らず普通に出てくるタイプだろ
なんでアンチャのネイトだけ取り出して文句を言うのか理解できん
それにここぞと言う場所では軽口を叩かないし、そこが魅力になってる >何故そういうキャラにしたかと言ったら、そういうキャラとして今まで作り出してきたのがネイトだからだろ
なんだそれ?
何故そういうキャラとして作り出したのかを聞いてるんだが
>無秩序って、意味ありげな場所とかに普通に落ちてるやん
プレイヤーに探させるマップデザインになっていたとは思わないし、ステージ上を歩いていて「意味ありげな場所」に遭遇した事が殆ど無い
大体は普通に歩いている時にお宝マークがいきなり画面に表示されて、ボタンを押したらなんか取れたって感じだったな
ただ目立たない場所に落ちているだけのお宝を探せ!なんて探索要素の何が楽しいのか理解できん >>107
なぜアンチャを批判する時に他の作品のキャラクターの名前を出す必要がある?
言ってる事が滅茶苦茶だ >>109
そんなの製作者以外知るわけないだろ、少なくともシリーズ通してネイサンドレイクというキャラはあの性格で動いていたし、そのキャラクター性が人気な訳だ
滝の裏だったりお宝の中に紛れてたり、今作は海賊達の記録もあるから、海賊達の出来事の背景を知ることもできる
たまに変な場所にあるお宝もあったが、基本的にはちゃんと意味を持って置いてあったと思うけど
本当にプレイしたのか? >>25
任天堂ユーザーはゼルダのグラで満足してる模様
ゴキはもうグラをひたすらブーブー言ってる模様 >>110
そもそもアンチャを出してきたのはてめーだろクソバカ
脳ミソくさってんじゃね? vitaから4までプレイしたが、「意味ありげな」場所に遭遇する機会は殆ど無かったし、お宝はその辺に落ちてるのが殆どだったという印象は変わらない >>112
俺が何のゲームと比べた?
アンチャはグラだけの糞ゲーだという趣旨のレスはしたが
そう思った理由を君に尋ねられたので、その根拠の一つとして主人公であるネイトの性格を、このゲームは見た目は派手だがアクション性は低いという主張と絡めて話した
そうしたら君が「なぜアンチャの主人公だけ批判する!」と訳の分からない事を言い出した >>117
さっき言った滝の裏とか、遺跡の所は?それにお宝に限らず、会話とかについては?
どちらにせよ、全体的に評価されてる訳だから、そちらの意見は少数派であるのは間違いないんだけどね >>118
豚、顔真っ赤で泣きながら言い訳wwwww >>119
まず滝の裏に何かあるかもという思考にすら至らなかったな
時オカの黄金のスタルチュラ集め以下のクオリティの探索なんて面倒臭くてやってられないし、完全シナリオ追従型のゲーム性とその探索要素がマッチしてるとも思わない
世界観をお宝の説明文で補おうという意図もあるとは思うが、それも最初にストーリーテリングが二流だと主張した理由の一つ >>123
お宝の説明文?
お宝に説明文はないだろ >>122
その件に関しては君の
>一本道過ぎるとは言うが、市場での散策や車での移動パートなど、それなりに広いフィールドを探索するタイミングは割とある
という主張(>>81)に、アンチャーテッドは他のアクションアドベンチャーと比べて、「一本道過ぎはしない」と主張出来るほどの自由度は無いと反論したものだが
そこから「アンチャの主人公だけでなく他の主人公も批判しろ!」という主張に繋がる意味がよく分からない
俺が「他のゲームと比較してない」と言ったことは謝るが >>124
1番最近プレイした地図なき冒険の始まりではあったと記憶してるが? >>125
キャラクターが何故この性格なのか、に対する解答であって、探索云々とこれを絡めたつもりは全くないぞ?
そっちも、探索とかとは全く別の、独立した問いとして出してきてたと思うが >>126
アンチャ4じゃないんかい
お宝の詳細みたいのはあった気がするけど、世界観を深めるものではなく、本当にただの説明だったと思うよ
世界観を深めるものはどちらかと言うと文書の方だろ >>127
俺は、一本道じゃないという反論に対して、「他のゲームと比べてもそんな事は言えない」と反論し返したんだ
で、その話が一旦終わった後、俺がネイトの性格の件について話している時に君が「他のゲームの主人公も〜」と言い出した訳だ もはや>>1と何も関係ないアンチャスレになっててワロタ >>129
他のゲームと比べたかどうか、に対してだけ言ったつもりだったが
自分が他と比較したにも関わらず、キャラクターわ他と比較してはいけない理由は? >>131
俺がキャラクターについて他作品と比較する意味は?
1回目は君の主張への反論として「他のゲーム」を持ち出したけど >>133
だから俺もそちらと同じで、反論として持ち出した訳だけど、何故それは駄目なの? >>135
「ネイトは危ない場面でも軽口叩くから緊張感が無い」
↓
「他の主人公と比べろよ」
何の反論になってるんだ?
一本道云々の話題に関しては、アンチャはゼルダやバンジョーとカズーイやメタルギアソリッドなど、自分が知ってる主なアクションアドベンチャーと比べても明らかに自由度が無いから、「他のゲームと比べると〜」と主張した 何かアホが争ってるがエドワード・ランディーは良いキャラクターだったよな >>51
あれで売れてるっていうのか
しょぼい市場やな >>136
危ない場面でも軽口を叩くキャラなんて、ゲームに限らず、そっちがストーリーを比べてた映画にも普通にいるし、何故アンチャのネイトだけに限って駄目なのか、と返した訳だが
ゼルダはトワプリまで、バンジョーとカズーイはやったことないが、MGSにそこまでの探索要素あったっけ?
ゼルダに関しては、むしろ探索メインだろあのゲーム 他の作品でも危ない場面で軽口叩いてるアホ主人公がいるならそれも批判するだけの話だしな
この人が何を言いたいのかよく分からん >>141
そういった作品もそのキャラクターが評価されてたりする
結局のところ少数派で、好みの問題である、という結論以外は出せそうにないんだけど
そっちがどれだけそれが嫌だと言っても、それが良いと思ってる人間もいて、それの方が多数なんだから 好みの問題だと承知した上で自分の意見を主張してると2時間くらい前に話したけどな
「でもお前少数派だから」で片付けるなら最初からそうしてくれよ 少数派の意見は聞かんと突っぱねたり、もっと詳しく言えと追求したり、何がしたいんだ >>144
>>146
それを全体意見のように言うから最初に何故そう思ったのか聞いたんだが
で、このスレでいきなりアンチャを出してきたのはそっちだし、何がしたいはこっちの台詞 全体意見って何のことだ?
「アンチャとかいう糞ゲー」これは俺の主観であり、皆がこう思っているだなんて意思は1ミリも含めてなし、「あんな糞ゲー持ち上げてる奴らは馬鹿だ」という言い方
ソニーファンボーイがファーストのソフトを持ち上げてるのは当たり前だし事実
67 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/03/30(木) 09:38:30.98 ID:HyD5Rbhvd
アンチャとかいう糞ゲーでホルホルしてる人達だからら、ソニーファンボーイって >>148
そういう風に受け取れる発言をしたから、そういう意図として反応したのよ
どちらにせよなんかエアプ感あるけど
しかもファーストに限らず、それぞれのハードに出るソフト持ち上げてるのはどこも一緒だろうに 好きなゲーム批判されてイラッとしたからエアプ認定したかっただけだろ? >>150
?
それ言ったら、そっちは自分の好きな企業を貶されたから、相手のファーストのソフトをクソゲー扱いし始めただけでしょ? モチーフになったであろうインディージョーンズなんて軽口キャラそのままなのにね
本当ただのいちゃもん このスレで貶されてるのはソニーファンボーイだが?
実際遊んで糞ゲーだと思ったし >>152
他の作品でも危ない場面で軽口叩いてるアホ主人公がいるならそれも批判するだけの話だしな
人の発言一瞬で忘れる病気なんとかしようぜ サリーとかいうおっさんと冗談言いつつ危険なことしてるやん >>156
爆弾どこ行ったんだよ
しかも切羽詰まってる時はそこまで余裕ある発言しないぞ
その辺はむしろサリーの方が言う 実際他の作品でもそんな見当違いな批判したところで何言ってんのこいつ?って思われるだけだけどなw いやしてるゾ
>主人公の軽口はそのキャラ自体のものだから単純にキャラが合わないだけ
都合よく主張が二転三転するのやめろや >>159
軽口言ってないとは言ってないだろw
切羽詰まってる時に軽口言うのは、サリーの方が多いと思うって言っただけよ
プレイしてたらそれくらい分からんか? まあゲーム全般が好きだったらどっちか一方のハードしか持ってないって事の方が稀じゃね
独占タイトルは専用ハードでやるしかないけどマルチだったらよりグラとか操作性がいいハイスペの方でソフト買うって流れで
そう考えるとやっぱswitchは任天堂ゲー専用ハードってことになっちまうんだろうなぁ >>160
ネイトが軽口言ってるのは事実だろ
それくらいプレイしてれば分かるだろ? >>163
お姫様が攫われてもずっと「ワッフーwwww」とか騒いでるキチ○イの悪口はNG >>163
いやだからそこ否定してないだろw
なんでサリーより主人公の方ばっかり言ってるのかって話だよ
軽口に関してはネイトより余程多いだろ 任豚「サード集まってくれ!買うから!」
サード「マジで?じゃあ出すわ」
任豚「いらね」
集計不能大大大爆死
サード「やっぱつれぇわ」
これが現実 >>166
早くディスガイア5のベスト盤死ぬほど買い支えてこいよ。
switch版に負けてんぞ。 >>167
ベベッベベベッベッベベッベスト版wwwwwwwwwwww ゴキどころかメーカーからPS3クオリティに達していないとか言われてるしな ゲーム発売スケジュール Nintendo Switch
https://www.famitsu.com/schedule/switch/
03月30日 三國志13 with パワーアップキット
04月20日 みんなでワイワイ!スペランカー
04月28日 マリオカート8 デラックス
05月26日 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
06月01日 聖剣伝説コレクション
06月29日 レゴシティ アンダーカバー
2017春 ARMS
2017夏 Splatoon(スプラトゥーン)2
2017秋 ファイアーエムブレム無双
2017冬 スーパーマリオ オデッセイ
2017年 ゼノブレイド2
2017年 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2018年 Bloodstained: Ritual of the Night
2018年 「ファイアーエムブレム」完全新作(仮題) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています