結局Switch性能ってどの程度なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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wiiUは超えてるはずだけどヒーローズがvita並みだからよく分からんな 今見えてるソフトで考えるとWiiUの2倍の性能、PS4の1/2〜1/3くらいだと思う 携帯モードで解像度などを若干落とす事によりWiiUと同程度の動作が可能って認識でだいたいいんじゃないかな。
最適化で伸びる余地があるとすればFP16(16bit半精度浮動小数点演算)の対応が進んだ場合かな。
速度に不安があるともいわれてるけどメモリが増えてるのも大きいね 全然すごくなくね??
不具合だらけのクレイジーハードやん PS4XBOXone世代のゲームはマルチしてもらえないくらいの性能 >>12
(任天堂のハードのなかで)が抜けていますよ(・ω・) ゲームがおもろければグラは多少劣ってもいいや
グラだけ良くても仕方ない PS3でもフォトリアル系のゲームいろいろ出てたの考えると厳しいんじゃない
そうとう低スペだよ GCとWiiよりWiiUとスイッチの方が性能差ある? そもそもギミックやらスペックやらで移植させづらくてマルチのゲームが出ないっていう
WiiUからの問題がswitchでも解決されてなかったってのはな 性能差はもうグラだけの話じゃないからな
ソフトが出ないっていう致命的な問題に直結してる WiiUは余裕で越えてるよ
ゼルダは900pで出力してて、ファークリップもswitchの方が上。
マリオカート8ではスペック的に無理だったアイテム2個持ちと1080p60fpsを実現してるって開発者のインタビューで言ってる。 >>21
業界全体でグラ落として容量セーブしてってんなら話はわかるけど
他の海外メーカーはグラも容量もゲーム性も全開で突っ走ってるからなあ Vita以下とか言ってる奴は頭おかしい
間違いなくWiiU以上はある
比較対象はPS3箱◯あたりじゃねーの >>19
まぁ任天堂はブルーオーシャン戦略とか言って競合する事から逃げてるから仕方ないわ >>10
ゼルダやFastRMXが携帯モード720pだしSplatoon2は解像度落ちてるモノの
そもそも1とオブジェクトやポストプロセスエフェクトの量が違うから
携帯時でWiiUと同等ってトコじゃないんかね >>25
メモリ帯域がPS3と同じらしいから、まぁPS3と同等の携帯機と思っていい
ちなみにvitaなんて実際はPS2ソフトが動かないくらいには低性能
これはswitchみたいにファンを積んでないとか色々とか物理的な問題もある PS360はどうしても読み込み遅かったからな
HDDにインスコできる360でさえ結構待ったイメージ
ゼルダはオープンワールドってのもあるけど
普通に遊んでる分には読み込み全然なくてすごい
ワープしまくるとストレスだけどな 似たようなものが2個も3個もあっても売りようが無いし仕方ないからな >>27
解像度を落としてるのはバッテリー持ちを優先してるからだね
テレビに出力するならともかく、本体のモニターサイズならppi的に十分すぎるし 爆熱socのtegra x1が載ってることすら知らんのか
tegra x1
512 GFLOPS
ps3
224 GFLOPS
ps4
1840 GFLOPS
スイッチのtegra x1は消費電力を抑えるために性能落としてあるから上の数値ほどの性能はない
大体ps4の4分の1の性能 >>28
スイッチの方がPS3より上でしょ
ドラクエヒーローズのグラを比べたらスイッチの方が明らかに綺麗だった
それにPS3ってメモリが512MBしかないんだぞ
ディスガイア5もPS3じゃメモリが少なすぎて動かないが、
スイッチはメモリ4GBなので移植できた Vitaに毛が生えた程度
ちょうどキャサリンの冒頭で登場するアフロ女程度の毛量 >>34
あぁ、PS3ってメモリ512MBだったか...
今見るとありえん数字だな >>33
これandroidで動かしてるから性能発揮できない
スイッチで作ったらもっとスムーズに動かせる マリカ8も性能が上がったからアイテム2個持ちできるようになったと言ってたし
ゼルダも携帯モードだと音質、描画範囲、フレームレートはWiiUより良い >>28
メモリ帯域以外は全てにおいてスイッチの方がPS3より上じゃね?
まぁ別に誇れるようなことでもないけれど VITAとスイッチの性能差で「毛が生えた程度」なら
PS4とスイッチの性能差なんて産毛すら生えてないレベルだろ >>31
それもあるけどSplatoon2は比較動画見てるとマップのオブジェクト量なんかが
結構違って単純に負荷が初代より相応に高いんじゃないかなと
https://www.youtube.com/watch?v=ymqKZAGEZKQ
建造物が結構増えた上にガラス張りのオブジェクトも多いし
仮にWiiUでSplatoon2を出したらSwitch携帯モードと同程度の解像度か30fps位に落ちそう WiiUとの差はGCに対するWiiみたいなもんだろう PS3以上の性能の携帯機に3DSでソフト出してた様な中小企業が付いていけるのかな? 携帯時でさえゼルダはWiiU版より安定してる
WiiUがリードプラットフォームにもかかわらず
よってSwitchの方が高性能 >>27
そら携帯モードは720pが上限だろ
本体についてるディスプレイが1280×720なんだから >>45
ポケモンなんかはやっとサンムーンで3dsのレベルまで付いてこられたのにスイッチのクオリティで本編作る技術はまだないと思うわ PSで例えたらPS3.2でいいんじゃね?
UがPS3.15くらいでww
で、PS4PROがPS4.2?
かなりテキトーだがw >>45
とにかく参入の敷居を下げてるから気にする事は無さそう
ハードの使い方も携帯専用でも据え置き専用でも
タッチパネルオンリーでも好きにしろってスタンスらしいし
インディーズの参入も相当楽になってる
開発機材50000〜ってのもあるしなー 360とPS3の間くらいなん?またビミョーな
まあ日本の中小こぞってスマホに逃げた現状では十分なのかも どのソフトも携帯時のバッテリー考慮してる面もあるだろうしよくわからんな
携帯市内の前提にしてバッテリー無視したらどれ位なんだろ 前世代機でゼルダできるかっつったらできないと思うよw >>53
バッテリーフルにぶん回してって
そりゃまドックモードと何ら変わらんよ性能的には >>33
そりゃ抽象化の必要が殆ど無いCS機で動作させる事前提に作られたゲームを
AndroidOS上かつレイヤー層の厚いAPIを介して動かしたら
どれだけ最適化しようとCPU効率が悪すぎてフレームレートは落ちるだろう… >>52
多分360よりは上
これが携帯できるなら十分だろ ドックモードならps3wiiu以上の性能なのは確か
携帯時はそれらと同等くらいじゃね FastRMXはWiiUでは720Pで画面二分割まで60fpsで
スイッチでは900Pから1080Pの可変解像度で画面四分割でも60fpsだから
ドック時ならGC→Wiiよりは性能差ありそう 次の世代の携帯機をどっちが出すか知らんがps5が出る頃には箱1クラスの携帯機が実現してるだろうな >>57
サードはそう思ってないから相手にされてないんだろ WiiUからSwitchへの移植で伸びが大きかったのはFastRMX
WiiU版がレンダリング解像度640*720からのテンポラルアップスケールに対して
Switch版は携帯時1280*720、ドック時1920*1080にまで引き上げられライティングも改善した
https://www.youtube.com/watch?v=aDAkVPTn8cc
相性もあるんだろうけど携帯時でもWiiUより下ってのは無いと思うが >>58
ゼルダはドックモードのほうがWiiU版より劣化してるって話だが・・・
携帯モードのほうがいいそうだぞ >>63
携帯時で同等くらいだとおもうで
下は無いな流石に >>64
それWiiU版が解像度720pに対してSwitchドック版は900pに引き上げたものの
代わりにフレームレートが落ちる場面が多いって事で劣化と言われてた
ただ最近アップデートで最適化されたのかフレームレート問題が解決したっぽいから何とも 3万3000円もしてPS360世代より劣り
携帯モード時はVita並
こんな産業廃棄物を何年保たせるつもりだ?
任天堂は。
ドック時はXBOX360ゲーの半分のフレームレート
https://www.youtube.com/watch?v=fwz65Bvxrv8
Eurogamer解析「スプラ2の解像度はNoAAで548p。つまりVita並。」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490772274/ >>61
失礼、超劣化なら出せるかもね
720pにも満たない奴
PS3にはそういうHDではないのけっこうあったねw >>17
WiiUにはフォトリアル系があるからスイッチでもやろうと思えば出来るでしょ
ゼルダやマリカはswitchの方が高画質で遊べるから不可能では無いだろ テレビモードで1080p60fpsなんだから解像度的にはPS4と同等なんじゃないの?と素人考えでは思う 3DSのモンハンダブルクロスだってフォトリアルだろ >>68
720pはHD何ですが…
あとVitaの性能はちょっとググっただけでPS2辺りだってスグ分かるのに PS3レベルが動くとは到底おもえない程度じゃないの
wiiのときって性能以前にまともにグラフィック作らなかったよな? >>45
>3DSでソフト出してた様な中小企業が
ほとんどPS3でソフト出してたような中小企業だからついて行けるだろ >>73
なんかPS2の時みたいに、年々PS3の性能が上がっていくね Switchの性能比較で意味不明な状況になってるPS4マルチのSnakePass
Switch初のUE4製ゲームで開発はLBP3やセガオールスターレーシング、CrackDown3のSumoDigital
解像度はSwitchドック版が675p、PS4が864pでフレームレートは両方30fps
エフェクト類は当然PS4版が上回るものの何故か草の密度でSwitch版が上回る
https://www.youtube.com/watch?v=32ADym9Za6o
PS4版はアップデートで改善させるんかね… >>76
実際PS2もPS3もPSPもVITAも超高性能機だしなぁ
任天堂にはVITAレベルのハードがやっと据置で作れたくらいだし WiiUと同じくらいか若干落ちる、あたりだろうな
そうなると360やPS3と同じ土俵だろうから
PS4やXB1とは比較できるレベルではない
でも携帯機としてならVitaを周回遅れに出来るレベルだから安泰だろう >>82
少なくともドッグ時にはUちゃん確実に上回ってるしPS360よりは間違いなく上
でもPS4/箱1と比べていい性能ではない >>85
死んでしまったほうがいい
サードになってゼルダやらをSteamや他社ハードで提供したほうが任天堂にとってもプラスになる(今より利益は数倍になる) 発売前のブーちゃんは「スイッチの性能はPS4以上PS4pro未満」って叫んでたのに、
なんでこんなになっちゃったの?
発売前のブーちゃんは、「3年もあれば携帯機がPS4の性能を超えるのは容易なのだよ」とかのたまってたのに、
なんでこんなになっちゃったの?
発売前のブーちゃんは、「やっと俺たちも高性能ゲーム機で遊べる!」ってはしゃいでたのに、
なんでこんなになっちゃったの? 伸びててワロタ
wiiU、PS3、360よりはゲームが快適に動作するんでしょ
携帯機なら十分やな 発売して一ヶ月
発表会から3ヶ月経って発表されたサードのソフトがGB.SFCベタ移植の聖剣のみって日本ですらハブられてるんだな
海外でもサードのソフト死んだし あの大きさでPS4レベルとかあり得ん話だわな
ドックが馬鹿でかかったらあり得たかもしれんが この辺りの話すると単純なパワーでって事になりがちだけど
GPUの世代で可能な事が結構変わって来るからその辺も考慮に入れたくはなる
3DS/VitaとPS2世代なんかも演算性能だけならそこまで大差ないけど
GPU世代の違いで可能な絵作りの幅が結構違ってくるし >>92
ソニックって発表会じゃなかったっけ?よく覚えてないけど
あと色々ってなに? Tegra X1も五年前に出たものからバージョンアップされてるけど
Switchに積んでるのは最新のものから不要な機能を削ったカスタムチップらしい
それがどの程度の性能なんだろうかね >>94
sonic forcesって発表会で出すって言ったんだっけ?
他にはIGAが作ってるbloodstainedとかレア社から抜けた人らが作ってるyooka-layleeとかって思ってたけどインディーズだったかも Pascal世代載せてほしかったな
進歩がデカ過ぎる 数年後、switch2をPS4並の性能で3万前後で出せば任天堂に風向きが来ると思う
そうなるとIPある企業が強い >>101
またWIIUみたいにユーザーを切り捨てやがったって言われないかそれ
ps3みたいに10年はサポートしつつ新ハード出さないとダメだろ >>36
PS3はメモリ256MBだぞ
もっとありえん
ちなみに512MBは箱○
マルチの時にPS3のメモリ不足でいろいろと酷い事になってた >>100
パスはまだ5〜6万するんでしょ、のせられるわけない ゼルダ、マリカでのWiiUとの比較、海外のFAST RMSの開発者の話…
それらを加味して
総合的にみたらおおよそドック時にWiiUの3倍くらいってのが妥当だね
携帯時でWiiUの2倍ってくらいか UE4使ったゲームあんの?
まぁスマホでもUE4のゲームあるくらいだからそりゃ使えるだろうけど snake passの比較動画が出た途端にソニー信者がおとなしくなってクソウケルwwww >>105
大量に仕入れるんだからそんだけ安くしてもらえると思うけど まだソフト少な過ぎてよくわからんな。
流石にメモリやら何やらWiiUよりは上なんだろうけど。 実際のところ携帯モードだと160Gflops程度なんだから
どんだけメモリあっても限界はあるわな
PS4と並ぼうとするとか夢みすぎだろ 携帯機としてみたらモンスターなのか?w
他がもう古い携帯機しかないから比較しようがねえ https://www.gamereactor.eu/news/502543/Fast+RMX+on+Switch+offers+1080p+60fps+with+4-player+splitscreen/
Fast RMX開発者インタビュー
「Wii Uでは2人プレイまで720pと60fpsで、4分割モードでは30fpsでスケールダウンしなければならなかった。
Nintendo Switch in TVモードでは、1080pと60fpsの4つの画面分割画面が用意されています。 >>33
これって、スイッチで動いてるの?
ねぇ?ばかなの? ゼルダ: WiiUからの短期間での移植でいてそれでさえ、携帯モードでWiiU版と同じレンダリング解像度、グラフィック完全同一、かつフレームレートは圧倒的に安定度が上
マリカ: WiiUからの短期間での移植でいて、720p60fpsが1080p 60fpsに
FAST RMXは、スタッフ曰く
WiiUではかなり苦労してようやく720、60fpsの画面2分割が限界だったが、スイッチではすんなりで4分割でも1080p 60fps実現できて画面もより派手に…と
メモリ量は倍になってるのだし上記の情報加味したら2倍以上の性能ってのは確実だし
でもお4倍5倍とかまでは明らかに言い過ぎだから、ロンチでこれならおおよそWiiUの3倍くらいってのが妥当 >>101
最近の流れだとPS4proかnew3DSみたいな互換しつつ強化ってとこかもね
小型化して完全携帯機にしてしまうのもありそう >>115
iPhone7と同じくらいって認識でいいんじゃない switchが性能低いってのは、気の持ちようみたいなもんで、明日にでも実はswitchは3DSの後継機でしたって言えば、高性能になるんだけどな
据え置きは、別に用意すればいいんだよ、正直ps4pro程度のマシンはNVIDIAにお願いしたら、お安く簡単に用意できるだろ >>25
wiiuはPS3や360より性能上だぞ
で、wiiu以上なのに何でPS3と360が比較対象になるんだ >>123
メモリ帯域だけ見て性能低いと思われてる >>125
GPU特化のチューニングしたようなハードだからしゃーないか ヒーローズがVita並とか言ってる奴は本当にやったことあるのか。
だとしたら目が腐ってる。 >>128
まーそんな感じだね
ケータイできるPS3.5だな 煽りもあるだろうけど過去を美化しがちだからな
少なくともsnakepassの比較でここまで再現できるってことがわかる いくら持ち上げようともう低性能ってバレてるから意味ないのにな ちょっと解像度落とせばいい程度の差なんだな
PS4も大したことないな まあメモリ256MのPS3なんて完全ゴミなんだし今更話題にするほうがおかしい
さすがにメモリ16倍差はどうやっても覆らない >>100
X2はメモリ帯域の改善がデカいけどX1から映像面において
誰もが納得する劇的な向上が見込めるかって言うと微妙な所だし
コストとの兼ね合いでX1を選択するってのは利に適ってるんじゃね
現状Nvidiaですら1月に出したShieldTV最新モデルでX1を継続採用してるし 720pで限界のものを1080pに押し上げれるなら性能的に2,3倍は無いと無理じゃね?
PCゲームやってるとかなりこの壁はデカいと感じるが >>124
あるよ
なけりゃ118で書いたようなソフトのパワーアップが出来ないからね
720pが1080pになれるだけで計算上、2倍以上CPU,GPU、メモリ帯域周りでの総合的なパフォーマンスで差がある
それに加えてCPU性能も明確に上、 メモリ量が2倍になってるのだから、総合的に3倍近くの性能差となるのは妥当
これでもかなり余裕をもった計算だからな てか日が経つごとに当たり前のように脳内でVitaもPS3も性能ガンガン上がってるの流石に面白すぎるでしょ >>138
VITAもPS3も上がってるんじゃなくてスイッチが下がってるだけ >>104
512をグラフィックとシステムで2分割 >>95
X1出たのは2年前だぜ
5年前じゃまだmaxwellの前の世代のkeplerが出たばかり 最初は次世代機のハード
次は次世代機と同等のゲームが出来る携帯ハード
現在はwiiuと同等のゲームが出来るハードか
随分と落ち着いたな >>138
いつものこと
PS2も爆アゲだったしw >>32
まだこんな嘘っぱち信じてる奴いるのかよ
PS4proでようやく1400GFLOPSくらいなのにPS4が1840もあるわけねーだろっての
いいところその半分だぞ VITAとかまだ言ってるキチガイいるのか
VITAのCPUはARM Cortex-A9を333MHz動作で3コア
本来のA9は4コアで1.5GHzの場合に単精度:24 GFLOPS、 倍精度:9 GFLOPS
なのでVITAは猛烈にCPUがごみ、単精度で5GFLOPSくらいか
GPUがSGX543MP4だったか、カタログスペック通り動いてたとしても4コアで25.6GFlops程度
Switchの携帯モードが少なくとも300GFlopsあるということだし
VITAてwあほかwマジで桁が違うわw携帯時ですら10倍の差がある WiiUは超えてるけど後は作り手側の問題だな
本気で作ったPS4専用ソフトには勝てないが適当に作ったPS4ソフトには勝てる ゼルダのグラには感動した。雨で濡れた岩の演出がすごかった。
ゼルダが限界としてら大作のマルチってどうなるんだろ?
ドラクエでは散々叩かれたけども switchは
Vitaの約10倍、
3DSの約100倍の性能 >>148
あのゼルダのグラはWiiUでも出せるんだよ >>136
PCゲーやってると感じる違和感と言えばゲハでよく見るFlopsやメモリ帯域の比較もかなぁ
例えばX1と同じMaxwell世代、GTX960(2.3TFlops・112.2GB/s)の対抗はR9 380(3.48TFlops・176GB/s)だし
NvidiaとAMDだと同格でも前者の方が数値は低い事を考慮する人をまず見ないと言うか
近い世代の同じメーカー内で数値比較するなら納得するけど十把一絡げだと結構もにょる 実際のゲームでパフォーマンスがいいのはNvidiaであることが多い
AMDはともかくPowerVRなんて半透明使っただけで他のGPUの比較にならないくらい実効性能が落ちる
省エネしか考えていないカスGPUそれがPowerVR >>151
ゼルダは性能よりも美術担当が有能過ぎる まぁゼルダは凄いよな
普通だったら完全に見劣りするスペックしかないのに全機種合わせて考えても
グラ綺麗だと思わせるんだから、デザイナーのセンスが良すぎる >>149
だいたいそんな印象だけど、比べると本体が異様に小さいからお得感ある
WiiUのピーキーな部分が解消されて小型化したフリーザ最終形態みたいな感じ >>6
Vitaより全然いいんですが
どっちかもいうとPS4寄りだし まあスイッチじゃこのゼルダの先には進めなさそうだな >>80
WiiUのゼルダって720p未満なんだ初めて知った >>155
昔は性能の低いハードでどれだけ出来るか?ってところに開発者の腕の見せ所があって
岩田もそんな感じだったがわりと任天堂は
「ハードのスペックが足りないから出来ない、作れない」 って技術者は3流と見てる節はある
セカンドの実力見るのにムチャ移植の仕事振ったりするけど
その千本ノック的な鍛え方のお陰か
ハード制約のある中での創意工夫する技術力はずば抜けてると思う >>157
あいつら木のグラフィックが白いだけで劣化版とかほざくからな >>160
もうPS2時代以降でハードの制約の中で創意工夫して〜なんてのはほとんど見られないねぇ
そういうことが出来る規模じゃなくなったし、やっても意味が無い(コスパが悪すぎ)し
ゼルダBotWにしても技術的になんしか凄いこの作品だけの工夫なんて全くないね、グラフィック含め
このハードでこんなことが出来るなんて!?ってな驚きはもう全くない
前世代で言ったら3DSのアイアンフォールくらいかなぁ 凄い!って思ったのは
でもそれでも世間一般から見たらまったくインパクト無い程度 >>163
ホントは昔の電波新聞社のナムコゲー移植みたいなのを 「技術力」って言うもんだよね switchで出るゲームの殆どwiiUでも性能的に問題無く動くと思うよ
wiiUが売れないから仕切り直しに出しただけであって性能に1世代分の差は無い >>165
お前の言うようなレベルで「動く」ってんならPS4のゲームの殆どもPS3でも動くわ メモリが足りんので無理です
switchのタイトルはwiiuの余裕のあるメモリ構成なら動くと思うが スイッチは数値的にはWiiUより高性能かもしれんが
携帯モード対応という足枷がつきまとうからWiiUでもできるっちゃできるものが多くなると思うよ >>168
携帯モードでWiiUと同程度になるのはGPU性能くらいで、携帯モードでもCPU性能もRAM容量も軽く倍以上あるんで無理です 出来そうなんていい加減な言い方しだすと
PS4とvitaでもマルチしてんのになんとでも言えるわ 携帯時は電力MAXで使えない以上どうしたって性能は下がるでしょ 携帯モードで性能下がるたって
要するにTVにHD出力しなくていいぶん下がるだけでしょ
ゲームそのもののパフォーマンスは変わらないのでは DQH12とか見る限り大した性能無いのは間違い無い
つかwiiUでも全然問題無いだろ >>172
バッテリーの持ちやら発熱下げる目的もあるんじゃね? >>102
それは理想だけど、やっぱり性能として、PS4が一つの到達点だと思う
ここに到達すればある程度長期ハードにしてほしいが
ここから先の性能はコストがワンランク上がるから、PSも簡単には先へ行けない
価格と性能のバランス考えればPS4レベルが理想、任天堂はまずそこを目指すべき 1 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/29(水) 16:24:34.06 ID:rIa5msbx0NIKU
https://youtu.be/6pupujCQykg
DegitalFoundlyによると、スプラトゥーン2の解像度は、ドックモードで720p(WiiUと同等)、ハンドヘルドモードは可変で548pから(VITA並み)。
アンチエイリアスは無し。
携帯時はWiiU以下 >>173
そらヒーローズなんてPS3でも動くんだからWiiUでも全然問題無いだろ イカ2は初代よりマップ上のオブジェクトが明らかに
増えてるし比較対象としては不成立 >>172
バッテリー動作に切り替わるから、CPU GPUの動作速度も制限される。 PS3とTV担いでコントローラー接続し、100V電源確保しながら遊ぶ姿がスタイリッシュになったというのがswitch。 >>35
VitaとSwitchの差はSwitchとPS4並かそれ以上なんだが?
それだとPS4はSwitchに毛が生えた程度の差になりかねん >>185
まったくどいつもこいつも
>ちょうどキャサリンの冒頭で登場するアフロ女程度の毛量
が理解できないのな
マイナーなゲームで悪かったよw >>101
技術的には可能になってくるだろうけど、問題は開発費なんだろうなあ PS3とか360なんて余裕で超えてるだろ。
PS4よりはそっちに近いだけで。 >>186
どう考えてもあの毛量はねえよ
良くてもハゲから北斗の拳のモブのモヒカンになったくらい しょせんTegraの劣化版だからな…
【Maxwell確定】スイッチの「カスタムTegra」は「Tegra X1」の“劣化版”だったww【レントゲンあり】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491075000/ いつも言ってんだろ
gbaはsfcのちょい上
dsはps1のちょい上
3dsはps2のちょい上
switchはps3のちょい上 ドッグの中にGTX1060が入ってるて話はどうなったの?豚ちゃん 適当だな
SWITCH はWIIUの二割り増しと言われてる
まあ、実際そんなもんだよ >>193
それくらいだろうね。
携帯できるようにしてジョイコン付けてサイズを小さくして性能は多少上げてOSもブラッシュアップしたWiiU、って感じ。
ファンがついてるのは心配だったけど、携帯モードでもテレビモードでもほとんど音がしないし、熱もほんのり温かくなる程度だし
サイズ的にかなり頑張ってると思う。 >>80
未満
以下
以上
より大きい
の使い方を覚えよう Vita過大評価してる人多いな
持ってない? のか VITAとSWITCH の性能差はiPhoneの進化を見ればわかる
SWITCH はiPhone7より少し上くらい
VITAはiPhone4sより少し上くらいだからこの両者の実性能差を比べればわかる。
iPhone4sから5sで2.4倍程度
iPhone5sから7で3倍程度だから7倍ちょいくらい さすがに、VITAがスイッチのライバルになれると思ってる奴は病院行った方が良い
PS1とPS3くらいは差があるぞ へーiPhoneも謳い文句と違って実際には毎世代5割増し程度なんだな
それでもベンチではAndroidスマホなんかより数値出るんでしょ?
iPhone7を上回るとなるとやはり現状モバイルでは世界最高性能なんだなSwitch PS4もPS3とたいして変わってないじゃん
PS3で出来そうなゲームばかり ブヒッチの携帯モードは画面が小さいからテレビモードよりも精細に見える神技術が使われている!!!
810 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5d5c-+x88 [126.123.115.219])[sage] 投稿日:2017/04/02(日) 06:36:44.38 ID:f4fkZ/Jk0
>>783
携帯モードで解像度が落ちるのってわかる?
むしろ解像度の低下以上に画面が小さくなることでむしろより精細に見えるんだが VitaVitaいってるやつはいい加減現実を見たほうがいいぞ iPhoneより上とか根拠あんの?
2年も前の旧型20nmチップの半減ダウンクロック版より性能劣るんかw >>200
PS3ではダクソ2の60fpsは無理っすよ スプラ2はラグを考慮してデータ送受信量を前作よりも減らしているらしいね
画質的にもアップして来なかったのはその辺りが理由だろう >>199
実行性能とCPUGPUとかの性能はまた別物だしな
スマホは電話とか常駐アプリとかゲームと関係ない部分でどうしてもパワー使っちゃうから
ゲームのためだけに全力出してるswitchは同じ性能でも高いパフォーマンスが出せるんだと思う
勿論その代償としてゲーム以外をタスクする事が出来ないけどね
ゲーム機としてはそれでええとは思う 実行タスクにCPU/GPU優先させる当たり前のことがなんでゲーム機だけとか妄想できちゃうの?
スイッチなんて旧式チップの1コアを常時システムが専有するからソフトが扱えるコアは3コアしかないんだけどw >>203
根拠は知らんけどiPhone7(Plusじゃない)とSwitchの場合
「同じ消費電力であれば」当然iPhone7の方が明確に上だと思う
ただiPhone7とSwitchはバッテリー容量で倍以上の開きがある上
ドックモードを使うなら電力好き勝手出来るしな…
個人的な予想だと携帯モードで同程度、ドックモードだと突き放される位じゃね ブラボもダクソ3もグラフィック落とせばps3で動きそう 携帯時でWiiU並みでいいでしょ
開発者はそこに合わせて開発するんだし
それでドック時だとちょっと解像度上げられるよっていうだけ >>207
論破しか考えてない子はこれだから可愛い そもそもVITAは3DSのライバルとしても力不足だったわけで、スイッチのライバルには絶対なれない。
そうじゃなくて、VITAの二の舞になるぞってことでしょ。 >>203
>>208
GPU性能だけならまだまだiPhoneよりは上
CPUは下 >>144
1152sp×2×800MHz=1.84TFLOPS
計算もできないの? >>215
流石にCPUに関しては低いわな、Eurogamerの記事を信用するなら
長時間稼動してもサーマルスロットリングを引き起こさない位にクロック下げてるし CPUに関しては、CS機は最低限のものしか積まないのはもはや普通だからな
PS4も箱1もCPUはしょぼい ソフトが面白ければハードの性能なんて二の次だと散々言われてたけど今回のゼルダが改めて証明したな VITA 30Gflops
PS3 250Gflops
Switch 750Gflops
全く話にならんな >>216
NvidiaのGPU基準に比較したらだいぶその数値から落ちるけどな… >>220
256sp×2×768MHz=393GFLOPS
>>221
タイトル次第じゃAMDの方が良かったりするから何とも
ハイエンド買うならNvidia一択だけど >>220
Vitaは21GflopsでPS3は224Gflops、Switchは393Gflopsだろう
理論値はこんなもんだけど実効効率は変わってくるから
実際に扱う場合ははもう少し開きがあると思うけど GFLOPS持ち出すまでも無く、
携帯モードでゼルダとスプラトゥーンが動く時点で
スイッチ>PS3>>>>>VITA
だね まあ、成功でしょ
TEGRA3を使うことで夏モデル最高スペックだし
Samsungに買い占められたスナドラを使わなかった事で
タマも確保出来たし数も出た事で富士通の
ケータイ電話(スマホ含)国内シエアN01確得に多大な貢献をしたF-10Dと言って良い
当初からのキチガイじみたネガキャンで誰がネットで工作しているかもハッキリ見えたし
早くドコモがチヨンスマ推しをやめて
国産推しに戻れば万事OK。 引退した10年前のハードより高性能でなんか嬉しいことでもあるの? >>227
ゴキブリ「SwitchはPS3やVitaより下!」
PS3より高性能でした
ゴキブリ「旧世代機に勝って喜ぶとかどうかしてんの?笑」 グル富士通<製品ユーザー達をポアしてやったぞ、修行するぞ修行するぞ修行するぞ
FT86好きさん投稿:843件Good獲得23件
2013年2月23日 15:14 (1年以上前) 返信17件目
>熱暴走(ネットをすると熱をもちます。)
ある程度発熱はすると思うんですが、熱暴走しますか?
発熱と熱暴走は別ですよ。
>電池の持ちの悪さ(ネットを彷徨ってたら、すぐに消耗します。)
あと電池のもちはF-04Eからある程度推測はできましたが、交換バッテリーを持ち歩くのなら、
F-10Dでも十分だったのでは?
あれ、ネットでは散々ですが、そんなに悪いものではなかったんですけどね。
書込番号:15805811返信 ナイス! 2点
http://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?NickName=%93%A1%91%F2%8E%FC%95%BD&Page=2 富士通スマホarrowsユーザーに成りますしたTwitter2万アカウント作成して、「任天堂Switchの不具合捏造お疲れチョン!」連呼すれば万事解決!
SONY Xperiaアンバサダーだな >>219
実際問題として、この手の「おもしろくて快適にプレイできるか?」って観点がゲハにはなさ過ぎると思う 不具合無し神機種大好き富士通スマホarrowsユーザーに成りますしたTwitter2万アカウント作成して、全てのアカウントから「任天堂Switchの不具合捏造お疲れチョン!」連呼すれば万事解決!
SONY Xperiaアンバサダーだな >>239
実際問題として、この手の「スマートフォンとして快適に使用できるか?」って観点が「富士通信者とソニーゴキブリと任天堂信者のプロレスごっこ=ソニー板自作自演」にはなさ過ぎると思う >>232
実際問題として、この不具合全部入りARROWSの「スマートフォンとして快適に使用できるか?」って観点が「富士通信者とソニーゴキブリと任天堂信者のプロレスごっこ=ソニー板自作自演」にはなさ過ぎると思う docomo arrows NX F-01J Part8©2ch.net・
873 名前:SIM無しさん (スッップ Sd52-fWJt) [sage] :2017/02/14(火) 11:34:10.37 ID:4/xBkUg2d
外れたわ
あんだけステマしてやったのに >>237
不具合無し神機種大好き富士通スマホarrowsユーザーに成りますしたTwitter12万アカウント作成して、
全てのアカウントから「任天堂Switchの不具合捏造お疲れチョン!任天堂Switchをネガキャンするソニーゴキブリ死ね!」連呼すれば万事解決!
SONY Xperiaアンバサダーとソニー製品行列1200人だな >>237
ハイスペック全部入りスマホ EXILE & ARROWS!
まあ、成功でしょ
TEGRA3を使うことで夏モデル最高スペックだし
Samsungに買い占められたスナドラを使わなかった事で
タマも確保出来たし数も出た事で富士通の
ケータイ電話(スマホ含)国内シェアN01確得に多大な貢献をしたF-10Dと言って良い
当初からのキチガイじみた製品品質へのネガキャンで誰がネットで品質問題隠蔽工作を暴露しているかもハッキリ見えたし
早くドコモがチョンスマアホンエクソペリア推しをやめて
国産推しに戻れば風評被害対策会社ホットリンク社員の給料万事OK。 >>77
現世代はPCで適当に盛る→実機に合わせてデータ並び替えが主流になってるから、性能っても全部引き出してるわけではない
ps4も本気でやればスイッチ以上は出るけど、その前にどのサードももうしっかり作り込むのはコリゴリなので、特定のシーンではやはり部品が新しいスイッチの方が出る どのシーンでどの重さが掛かってるのか知ってる人にスイッチの作り込んだゲームとps4の作り込んだゲームやらせたら、ゼルダもps4で出ないかなーという感想をしてた
馬力としては持ってるんだよ一応 真面目に考察しようとするとゴキと豚が全力で足を引っ張るスレはここですか ps3のゲーム動きそうならダクソ無印移植してほしいぜ 動くか動かないかと言えば動くが、移植するにはシステムエンジンの移植も必要になる。
現在のシステムエンジンは殆どPS4 向けに作られている現状からみると動かない。
SWITCH 向けに一から作り直すか任天堂がSWITCH 向けに
システムエンジンを作るしかない
逆に今のPS4 向けのシステムエンジンをSWITCH 向けにシステム構築し直せばPS4 向けのゲームも簡単に移植できるが、
そこまで任天堂がするかというと難しいんじゃない ONEやPCはPS4 向けのエンジンがそのまま動くからだから
移植対象になりやすい。
SWITCH やWIIUは簡単には移植できない。
最適化はもちろんどのエンジンでも必要だが、そのレベルでは動かない >>244
藍井エイルこと有沢ゆいが愛用する電マは
VAIO株式会社のVAIBOO Azumino Finish Z
ニンテンドーSWITCHは藍井エイルこと有沢ゆいのマンコより扱いにくい
任天堂switchは藍井エイルこと有沢ゆいのクリトリスよりも操作しにくい
arrowsのサクサクタッチパネルは藍井エイルこと有沢ゆいの乳首みたいに感度が良い >>244
真面目に考察しようとすると「ゴキと豚は全て黒木の自演=風評被害ホットリンク社員」が全力で足を引っ張るスレはここですか >>244
不具合無し神機種大好き富士通スマホarrowsユーザーに成りますしたTwitter12万アカウント作成して、
全てのアカウントから「任天堂Switchの不具合捏造お疲れチョン!任天堂Switchをネガキャンするソニーゴキブリ死ね!」連呼すれば万事解決!
SONY Xperiaアンバサダーとソニー製品行列1200人だな PS3向けに作られていたシステムエンジンのデーターなんて
もうパソコン上に残してないだろう。
残していたとしても、それをSWITCH 向けに最適化して、
今使わないシステムを確認しながらプログラムを構築して移植作業するかと言われるとこれは難しい
あと携帯機は全体的に陰影関連の処理が重いため、そこらへん最適化させないと無理だから、やはりやらないだろうね 性能的にPS3未満なのは否定できないけど携帯機として考えれば充分満足できる性能だよね PS4 とVITAが一緒に出やすいのはソニー側が二つの機種を
吸収できるシステムをソニー側が提供してるから。
これは同じソニー製だから可能で、SWITCH でやるのとは別問題 ソニーは一時期VITAとPS4 やPS3に同時に出せるシステムの構築を考えていた。
例えばFF10HDなんかもその時にソニー側が提供したものと記憶している ソニーの共通エンジンは
PhyreEngine
って言われているけど
最近バージョンアップしているかどうかはよくわからんのよね
FF10HDやDQBはこれ使って作られているよ PS3ってメモリ256Mだよな?一生懸命にPS3と比較してるやつなんなの?
あんなもんXBOX360以下のゴミだぞ >>258
そんなに出ないタイプだけど、今のゲーム機だってそんなに出てる訳じゃないから switchとPS3は
CPU PS3 > switch
GPU switch > PS3
メモリ量 switch > PS3
メモリ帯域 PS3 > switch
こんな感じかと
まぁ、ゲームの作りやすさから見た性能は
明らかにswitchが上だと思うよ
PS4とは全く比べられないくらいに落ちるんで
今世代のソフトを移植ってのは難しく
前世代のソフトならそんな手間なく移植出来るって感じだろうね もちろんCPUやGPU、メモリの帯域はパフォーマンスに大きな影響を与えるけど
移植で一番キツイのが
メモリ量
多めに見積もって、switchは3.5GB位ゲームにメモリを割り当てられるとして
現行機は6GB位使えるだろうからね
メモリ周りの処理を移植で減らさなきゃいけないのはは本当にキツイよ
下手するとプログラムを一から作り直した方が早い位に悲惨なことになりかねない
まぁ、マルチで最初から作るってことなら最初からswitchも意識したメモリ構成になるだろうから
作るところはマルチも視野に入れるんだろうけどね でも大作じゃなない
インディーズみたいなところのソフトは
それこそゲームのすべてのデータを合わせても
PS4や箱1くらいのメモリを使わないようなゲームも多いだろうから
そういうソフトは苦なく移植出来るだろうね
256MBとか512MBの時代とは違って、4GB、8GBってのは
一般的なゲームのメモリとしては十分すぎる量だから switchでできる・できない、と
サードがやる・やらないは
まったく別のお話ってことを理解しようぜ
できる・できないのお話ならWiiUだって全機種マルチが"できる"はずだよね
だけど現実ははぶられたわけで ps3もvitaもそうだな
現実には出さないことのほうが望ましいのに何故か出た >>264
でも、vitaの後継機が出ないとなると
vitaで遊んでいる層はswitchしか選択肢がなくなる
SIEが次世代携帯機を出さないとなったら
サードもswitchに移行するんじゃないかね 普段vitaに出てるゲームを馬鹿にしてるのにこういうときだけvitaのサード目当てかよ >>266
残念ながらVitaのままか、スマホかPS4。
360より遅いCPUとかあかんわ
ゲームが出ないし。 ディスガイアを爆死させてるようじゃ来たくても来れない >>270
ディスガイアなんて400万普及してるハードでも5万ちょいしか売れないソフトですけど >>271
ディスガイアが初週5000本しか売れないのにvitaのソフトが来る訳が無い >>272
400万台普及してるハードですら5万しか売れないソフトがそのまんま移植でゼルダ相手に30万のハードで5000本も売れれば十分なんじゃないですかね >>273
十分じゃ無いからサードが参入しない、もしくは開発費を抑えた移植ばっかりになってる VITAはVITAソフトのみならずPSアーカイブもPSPソフトも遊べるしユーザーならそこらへんしこたま貯め込んでる
なのでどう言い繕ったところでSwitchがその後釜にはなれないんだけど、SwitchSwitch言ってる連中はそれが全くわかってない ディスガイア売れてないって馬鹿にしたいんだろうけど廉価版売れる売れるってディスガイア本スレの方で大暴れした挙句廉価版はランキングにすら載らなかったのどうするんですかね
正直PS4でも大きく売り上げ落としてるのに初週5000売ったって時点で十分健闘してるぞディスガイアはせめて煽るならDQHとかそっちの方にしろよ vitaからのソフトなんだから参考にするならディスガイアでしょ ディスガイアのVita版はぱっと見は移植だけどDLCは勿論のことストーリー追加とか新作からの逆輸入もありだからDLC入っただけのSwitch版のとは全く違うぞそんな事も知らんのかよ いや、そういう事じゃ無くてな
vitaから移植されるような二束三文のソフトと比べるならドラクエじゃなくディスガイアだろって言ってるんだが もうちょっと分かりやすく言えば、今vitaに出てるようなソフト
それらがswitchで売れるかどうかを測るにはドラクエみたいな割と大きいソフトじゃ無くて
ディスガイアみたいなソフトが最適って言ってる ディスガイアは400万台のPS4ですら売れないんだから5000は1ミリも異常な数字では無いんだけどね >>280
だからそのディスガイアが3Rや4Rと比べて条件が違うって話をさっきのレスでしてるんだが?
それともお前のSwitch版のディスガイア5は俺のと違って追加ストーリーもあるのか?ただの移植にDLC乗っけてるだけだから3Rとかとは違うの >>282
全く意味が通じてないな
どうしたものか・・・
追加ストーリーの有無とか全く関係無い話してるんだが >>281
5000本じゃ赤字になるからまともなソフトは作れないな
もっと売れる様にならない限りはvitaからサードは流れてこないだろう >>283
お前がディスガイア5000本しか売れてないって言ってるからそもそも条件が違うって言ってるんだろうが
追加ストーリーや新要素の有無は後発で出すならかなり大きな違いだろ >>284
じゃあ聞くけど日本一はただの移植をゼルダと同時発売で初週5万本売れると想定してたと思うか?
30万台の下地で
400万普及してるPS4ですら累計5万で、セールで値下げしまくりのソフトが Wii Uの時点でPS3やXB360程度の性能(720p)だった、それでSwitchは4年遅れてPS4やXB1程度の性能(1080p60fps)に追い付いたと解釈していいのかな。 >>287
PS4やXB1と機能面において同世代のGPUを積んでるって意味では追い付いた
単純な演算性能で言えばPS3世代とSwitch携帯モードが似たり寄ったりってトコかと
メモリ量なんかは流石に大分違うけど
DX11世代のPS4(1840Gflops)とSwitch(携帯時196Gflops)におけるGPU性能差は
DX9世代のPS3(224Gflops)とVita(21Gflops)のソレに近いかもね
昔のSCEならSwitchを「PS4並の携帯機」とか言ったかもしれん >>288
GPUとメモリ量に関しては7位はあるやろ >>282
言うてもVita後継が出ない場合、どこにVitaのソフトを出すかを考えるとSwitchに出さざるを得ないってソフトもあり得る
PS4は開発費、スマホは開発費こそ比較的安いが課金で客の取り合いは戦争状態
それにこの段階で5000なら言うほど悪くはないと思う >>268
PS3と比較して?
それならCellが無駄に高すぎた
未だに高性能PCですらエミュできないし >>290
GPUは7以上
CPUも6位はあったはず >>291
自分は買ったけど実際5000本はPS4版の売り上げみても悪くないとは思う社長自身が2本目3本目にって言うくらいだからすぐ数字出すつもりなさそうだし
条件や現状を一切見ずに本数だけで煽りたい奴が勝手に暴れてるみたいだけどなぁ >>286
5000じゃ話にならんって言われてるのに、どこから5万本なんて出てきたの? >>295
400万台普及してるハードで5万しか売れないソフトが後発で30万台のハードで5000本しか売れないのは当たり前だし日本一もそのくらいの売上を想定してたのでは? そもそもps3よりwii uのが性能上確定事項だろ
そのwii uを携帯モードで動かせて、据置きは電力フルパワー使えるから性能を一段と上げれる さすがに10年前のハードに負ける最新機種はないだろ >>297
マルチが悉く劣化しているWiiUがどうしたって? switchとゼルダの話題ばっか
スレ立てもうええわ いいGPU載せたけど足まわり悪くて使いこなせず数少ないマルチが劣化ばかりだったWiiUとか
旧世代のGPUを性能落として使わざるを得ないなんちゃって据置機Switchとか
最近の任天堂はもはやサードつれてくる気ないだろ >>296
てかそれで確定したのは、ユーザー層にハードごとの偏りはなくソフト毎に偏りがあるって事実だな
ハードだけ追っかけてるような人がいるならまずディスガイアなんて選択肢無いし >>302
旧世代って言ってもGPU性能はモバイル向けじゃまだトップ
Pascalの方が性能的にも消費電力的にも良かったのは確かだが >>304
パスカル載せた改良型出しそう
new switch バカ「サードガー!」
PS4で一番売れたのがクソゲーFF15で
ハードも3年でたった450万台w
高性能がいまだに意味があると思ってるからどうしようもないなw 1年後…Pascal搭載new switch \60,000 >>307
SHIELD tabはいま廉価版が25,000円なのでお値段据え置きかもよ
廉価版といってもK1そのものはそのままだが PS3より性能があるのにストレージは32Gで初期型PS3並
1万だして256GのmicroSDを買って総額4万以上出してもPS3の最終モデル並
性能があっても皿が小さくて使い勝手悪いな >>309
PS3はメモリ256Mだぞ?CPUやら以前の問題
比較できるようなもんじゃない低性能 UでPS3の1,5倍の性能あるから
今までの情報でほぼUの倍ほどの性能のスイッチはPS3と比べると3倍の程のパワーをもっているな >>309
ストレージの用途はDLタイトルが中心でいいと思うけどな
PS4世代みたくフルインストール必須なら兎も角カートリッジがある訳だし 残念ながら現実はこう
512 TegraX1フルパワー
393 Switchドッグモード
352 Wii U
224 PS3
157 Switch携帯モード PS3はグラフィックカードが完全に足を引っ張ってたから本当の能力はほんとわからないよな 糞ビディアのせいだな
COUは今でもピカイチなんだけどな
本当にもったいない NAVIDIAの責任より3D機能も全てCELLでできる思ってたソニーの浅はかさだろ
あまりに低い性能で急遽NAVIDIAに助けを求めたと聞く
結局値段も恐ろしくなってしまった 当時のソニーのボンクラさら聞いて呆れる
家電、パソコンを含め家のパソコン全てにCELLをいれて、
インテルからCPUを取り返そうとIBMが提唱したがその提唱したIBMが早々に逃げると言う低落。
結局、多大なる残債を抱えることとなった仕様 IBM、ソニー、東芝だっけ?
結局家電に投入したの東芝だけだよね CELLがとんでもない糞だったからな
騙されたんじゃないの セルレグザ、テレビで特集してた
今なら笑い話にしかならないか >>321
今なら言える
セルレグザちょっと欲しかったw 以前ハード板なのに開発系の話が盛り上がらないって話あったが、そらそうよ話が続かないからね。
多分、それほど知識のある人がいないのとあっても話すほど
周りが知識が高くないと知ってるからみんなしないのかと。
一時的に新ハードが出たりした時だけ、やけに詳しい人が来るけどね。基本的にはハード板もゲーム最新情報板も変わらないものと思う。 スイッチのメモリはカプコンの要求して携帯機としては巨大な4Gになったって話だ CELLはクロックスピード自体は当時かなり速かったけど、内部キャッシュの少なさやらメモリバンドの狭さやらで、完全にゴミだったしな。 >>313
比較する為の一つの指標としてなら良いけど
Flopsはあくまで理論値だしそれだけで性能の上下が決まるモノでも無いけどな…
その辺理解して扱うならまだしも突然数字だけ出して「現実はこう」とか… CELLはぶっちゃけ今のPS4のCPUよりまさしくスーパーコンピューターで凄いんだよな
CELLに金をかけすぎて他の部分が追いつかなかった
ネットワーク通じてPS3で何か計算するキャンペーンかなにかなかったっけか PS3でCPUの能力が足りなくてってパターンは無いんじゃないかな
GPUやメモリのせいだけで POWERPCの悲願だったわけや。
もしIBMが矢面に立ってたらマックに採用されたろうか >>300
ことごとく劣化した割にはベヨネッタは上だったよね >>329
省電力性が乏しかったから、無理だろうね。 >>327
タンパク質分析
実際に成果が有ったらしいが、詳しくは判らん
俺も時々参加してた >>327
ネットワーククラスタシステムをアメリカの大学がPS3で作ってたな。 >>328
あくまでスパコン的な特定条件だと速いってだけなんで
CPUの能力が足りないパターンは普通にあると思うぞ… Cellは扱いにくかったしゲーム向けじゃなかった
でもCell自体の性能は凄かったからソニーは凄いよ。PS2のEEもな。
正直性能だけで言えばソニーにCPU作らせてもいい。
ただ、汎用的に売らずでコストが上がるのはネックだし、扱いにくかったりそんな部分があるがなw >>336
SONYにCOUを作れる技術なんてないよ。 処理落ちしないように良ソフト作ってくれればハードの性能なんでどうでもいい 開発環境も作れないからなぁ。
技術力で言えば、MSの足元にも及ばないだろう。 SwitchってRAM容量4GB中、何GBをゲーム用途に使えるの? WiiUでシステム2GBだったのにSwitch500MBしか使わんのかい? メーカーは携帯モードでも動くように作らないといけないから
PS3世代のゲームの移植もままならないんだろうな 携帯モード前提で作ってTVに解像度そのままに出力してる惨劇
サードはまだ光栄しか遊んでないが全てのサードが同じ雑な作りだとこのハードの低スペ部分にしか目が行かなくなる >>345
余裕にきまってんじゃん
そもそもスイッチは携帯モードと据え置きモードなんかそんな差ないし ベヨネッタがPS3や360よりWiiUのほうが安定して動く
ゼルダのフレームレートがU版よりスイッチの方が高い
おk? 携帯モードでさえWiiUより安定してるんだから数字なんて意味ねえわな
それか数字も間違ってるんだろう
しかもWiiUがリードプラットフォームなのに携帯時で上回ってるんだから結構な差がありそう ドック時 900p
WiiU 720p
携帯時 720p WIIUテレビ画面最大1920、1080ピクセル
SWITCH テーブルモード 最大1280、720ピクセル >>352
例えばFastRMXはSwitch携帯モードだと1280*720だけど
WiiUだと640*720のテンポラルアップスケールだったりする ■■■富士通ウラ掲示板(その119)■■ [無断転載禁止]©2ch.net・
122 名前:fccl :2016/05/22(日) 12:36:01.55 ID:kGz8WnMR0
富士通のタブレットでバッテリーの急激な劣化が発覚。
なんでもソニー製のバッテリーらしい。ソニーの製造工場で空調が壊れたまま
製造を続けた。そのせいでバッテリー内部に水分が入り込んだ。湿度の調整が
されてない工場でモノをつくるソニーの現場・品質管理も甚だ問題。
だが、これをfcclはそのまま受け入れタブレットに搭載して展開。
ユーザーは本来3年程度持つはずのバッテリーが1年も経たずに劣化。
使用中に電源がいきなり切れるらしい。再起動しれば立ち上がるので
ユーザーは気づかずに使っているみたい。
未だに報道発表もしない。壊れてる、不良といえば無償で交換する様子。
おとなしい客からは有償で交換している。
135 名前:あ [sage] :2016/05/22(日) 16:46:30.28 ID:flNDRp0T0
富士通のスマートフォンで画面パネルの急激な劣化が発覚。
なんでもSAMSUNG製のOLED有機ELらしい。
SAMSUNGで強度不足として廃却予定の有機ELを物凄く安いからと採用したが、納品時に二割不良で完成品のケース入れてても割れる。
だが、これを富士通ユビキタス戦略はそのまま受け入れスマートフォンに搭載して展開。
ユーザーは本来5年程度持つはずの有機ELが1年も経たずに劣化。
使用中に電源がいきなり画面が表示しなくなるらしい。
画面表示故障でも立ち上がるので
ユーザーは気づかずに使っているみたい。
未だに報道発表もしない。壊れてる、不良といえば無償で交換する様子。
おとなしい客からは有償で交換している。 354 : It's@名無しさん2017/03/27(月) 19:14:24.17
>>99
>>339
澤村宣亮と三浦正広のおかげで
ソニーのブルーレイレコーダの品質が
はちゃめちゃになったw
アマゾンでも星1個だらけwww
草
355 : It's@名無しさん2017/03/27(月) 19:18:13.71
もう撤退するんだろ そいや発売前に豚が叫んでた
チップに標準装備なゲームを録画する機能
あれ
どうなったの? >>360
※今後のアップデートで動画のキャプチャーへの対応も予定しています。
公式だと以前からこういう表記だけど >>360
ソニービデオ&サウンドプロダクツ【ハイレゾ終焉】 [転載禁止]©2ch.net・
101 名前:It's@名無しさん :2017/03/27(月) 21:28:08.73
354 : It's@名無しさん2017/03/27(月) 19:14:24.17
>>99
>>339
澤村宣亮と三浦正広のおかげで
ソニーのブルーレイレコーダの品質が
はちゃめちゃになったw
アマゾンでも星1個だらけwww
草
355 : It's@名無しさん2017/03/27(月) 19:18:13.71
もう撤退するんだろ
103 名前:It's@名無しさん :2017/03/30(木) 06:22:37.10
今年って新しいレコーダーでるの???
104 名前:It's@名無しさん :2017/03/30(木) 06:49:13.48
>>103
まずは現行モデルの凄まじいまでの
バグ修復を優先
そして撤退
まともな企業ならね
ソニーにそれができると思わない
106 名前:It's@名無しさん :2017/03/30(木) 22:39:25.02
ハイレゾの前にブルーレイ終焉だわな
W Switchのおかげで、あぁ任天堂ってハードはまともに作れない会社なんだって当時FM-TOWNSユーザーながらに感じてた ソニモバ パート10 瀬戸際最終章 [無断転載禁止]©2ch.net・
386 名前:It's@名無しさん :2017/04/04(火) 11:43:08.79
ものスゴい勢いで衰退してるよね、エレキの中でもダントツの1位。この先に明るい未来はあるのか?
395 名前:It's@名無しさん :2017/04/04(火) 19:06:17.07
世間のエンジニアははてブの内容で盛り上がってるのに、ラッパ吹いてる場合かよ
色々恥ずかしいわ
404 名前:It's@名無しさん [sage] :2017/04/05(水) 01:12:29.83
>>396
もしそういう技術があったとしても
この会社には販売チャネルがないんだよ
docomo・au・SoftBankキャリア全数買取商売しか見てないからね
Wi-Fiタブ売ってた時の悲惨さをご存知ない?
406 名前:It's@名無しさん :2017/04/05(水) 05:10:53.90
ダメなソニーモバイルは 何をやってもダメ
本体統括のマジの脅し文句 「 モバイルに飛ばすぞ!」
408 名前:It's@名無しさん :2017/04/05(水) 05:19:38.88
はてブの概ねなw 結論 モバはエンジニアの墓場ちゅーことだ
sonic stageのおかげで、あぁSONYってソフトはまともに作れない会社なんだって当時中学生ながらに感じてた >ソニー・富士通の品質問題のコピペくんの存在自体が、任天堂Switchの問題はほぼ全て捏造だっていう生きた証拠だよね
自覚してないのかな?w
docomo ARROWS X F-10D Part46
357 :SIM無しさん:2014/08/24(日) 00:37:04.57 ID:u/MB4orz
またコピペくん来てるんだw
ひまだねぇwww
コピペくんの存在自体が、富士通の問題はほぼ全て捏造だっていう生きた証拠だよね
自覚してないのかな?w >マイナンバーサーバー不具合損害賠償・スマホarrows返金訴訟のおかげで、あぁ富士通ってハードはまともに作れない会社なんだって当時みずほ銀行勘定系システム障害該当ながらに感じてた
ソニモバ パート10 瀬戸際最終章 [無断転載禁止]©2ch.net・
258 名前:It's@名無しさん :2017/04/01(土) 23:08:36.39
平井一夫尊師に 天誅下す神様は、絶対いると思う!
8億もの報酬 海外枠で 所得税を日本に納めない
8万人もの無慈悲な首切り
芸能人気取りのサックスコンサート
どっから見ても 悪代官! 鉄槌は必ず!くだされる!
89 名前:It's@名無しさん [sage] :2017/03/31(金) 18:15:44.37
つまり未来見えんが 今 出来るだけの仕事しないと あかんと強く思うし もっと条件 劣悪な会社
たくさんあるから 頑張りたいです
ただ 平井一夫尊師8億 報酬は 我々の!内部から見ても 超おかしい!
平井一夫尊師 SoftBank孫正義社長とは 格差ありすぎの ただの超凡人なのにリストラ技術で今!
私も あなたの立場なら 同じリストラ手口 できる!できます!人間やめたらね!
8億搾取して 何が嬉しいんだ 平井一夫尊師!
415 名前:It's@名無しさん :2017/04/05(水) 13:37:45.05
ソニーはもう金融とエンタにPSWだけだね
それもダメになると思うけど
ペリア もう潮時だね 任豚を演じるゴキブリ「ドックの歪みは心の歪み」
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平井一夫尊師の年俸8億所得税は全額海外納税タックスヘイブンの歪みは、任天堂スイッチ炎上の歪み >>368
思った以上にSwitch版が頑張ってたんで少し驚いた レゴだからなあ、FF15あたりが移植されればよくわかるんやけどな 触ってる感じだとWiiUよりは大分性能高いのは実感としてあるな
まぁ高いと言っても1.5〜2倍の範囲だけど
これを携帯できるっていうのは良い時代になったと思うね >>373
例外に近いモノながらFastRMXがWiiU版の640*720/60fpsから
1920*1080/60fpsまで解像度上がってるんで一応描画ピクセル数4.5倍ってのはある
他は言ってる範囲の通りだけどね とりあえずSwitchでゼノブレイドクロスを出せるのかどうか知りたいね FastRMXみたいにかなり改善されてる物もあるけど
基本的にはWiiUで720Pで可変30fpsのソフトを1080Pにした上で
フレームレートも多少安定させる事もできる程度の性能か >>1
VITA<<<<<<<<<<<<PS3<<<WiiU<<<<<<<Switch ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています