コーエー襟川「Switchをマルチエンジンに組み込んだ。FE無双以外の専用タイトルも作る」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://twitter.com/mochi_wsj/status/857800669327011840
コーエー襟川さん。自社のマルチプラットフォームエンジンにスイッチを組み込んでいるので、一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる
http://twitter.com/mochi_wsj/status/857800970738122755
コーエー襟川さん。スイッチならではの「いつでもどこでも」という面白さがある。このコンセプトは素晴らしいし成功すると思うので応援したい。ファイアーエムブレム無双以外にもスイッチ専用タイトルに取り組んでいる。 ゼルダ無双の完全版の完全版下さい
BotWの使ったゼルダ無双2も下さい
買います もうすぐ発表されるアトリエ新作もスイッチマルチになるの? ソニー教しかいない和サードの中では異端児だな
コーエーに足向けて寝られないな コーエーのゲームは脳死AIだらけだから
低スペックハードでも難なく動くよね >>1
>一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる
素人から観たら凄い技術だと思うが、簡単なことなの? 無双はともかくアトリエはマルチプラットフォームエンジンなんだろうかw 無双エンジンの万能感すごい
あまりにも要素を流用するから既視感もすごいが >>9
むしろハードメーカーが率先してそういう仕組みを作ってる
基本はみんなパソコンで開発だしね |┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \ オプーナ・オープンワールド
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) | 対応機種 PC/PS4/XboxONE/Switch
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/857803582900322304
>襟川さん、仁王も「IPの創造と展開」方針に沿うと。その方針とは
>「プラットフォーム展開」「ジャンル展開」「コラボ展開」「グローバル展開」「タイアップ展開」。期待できそうですね。
なん…だと? >>9
まぁそれがマルチプラットフォームエンジンってもんや
商用だとunityやUEとか どう見てもゼルダ無双2
手ぐすねを引いて待ち構えてるだろ 豚王が許しさえすりゃFE無双も簡単にPSや箱に移植可能ってわけだ 今のところサードで一番頑張ってるのはコーエーだな
信長の次回作も投入するし あれだけコケにし続けた無双エンジンを褒めてる奴いてワロタ 信長みたいなシミュレーションはスイッチに合うからな コーエーの任天堂ハードに出して爆死しなかったタイトルってなんかあった?
ゼルダ無双くらい? >>17
三 |┃┃
|┃┃
∧∧ |┃┃
三 ( ;) |┃┃ピシャッ!
/ ⊃|┃┃ 任天堂にソフトを出すことを仄めかすだけで持て囃されるコーエーであった
なおPSに出るソフトは扱き下ろす模様 >>17
安らかに眠っていて下さい
墓荒らしは無双スターズだけにしてやってくれ G1ジョッキー新作はよ
ジョイコンと絶対相性いいから ゴキ「任天堂はPSにソフト出せ!」
ゴキ「サードはスイッチにマルチするのやめてくれ・・・」 >>36
ゼルダ無双ってだいぶ売れなかった印象あるけど IP借りて無双作れば一定は売れるし良い商売相手だゾ あれだけコエテクここ最近叩かれてたのにswitch関連になると持て囃されるのね
分かりやすいな あーあ、ゴキちゃん大好きなアトリエも脱Pしちゃうなw サードに頼るしかない乞食ハードPSだからマルチとか気が気じゃなくてカサカサしてきたw
独占まであるし 襟川とソニピクが結託して任天堂IPを乗っ取りを画策したとか
飛躍したトンデモな陰謀論をしてた時が懐かしい まあAAA級のスイッチではとても動かないようなタイトル以外なら
マルチでポンポン出した方がトータルで売れるだろうからな コエテクの危険を嗅ぎとる嗅覚は本物
もうすぐ泥船が沈むことをやつらは知っている PS3やvitaの代わりだな
現行据え置きとの性能差が相当あるからそこからの移植にはならんだろう >>53
実際PS4だけじゃ商売にならんからこうするしかないわな
他のメーカーも似た動きしてるし完全版はSteam、携帯はswitchってなってくだろ RTS+アクションのクロニクル進化系だしなよ
あれで終わりは勿体無い とりま既存でいいから三國エンパ出して下さいませ
エンパだけでいいからね コエテクの節操のなさだけは尊敬できる
価格設定、完全版商法、バグ祭りを何とかすればもっと評価上がるのに 大航海時代新作お願いします
マルチでみんな幸せになろうよ 沈み行く泥船PS4から早速逃げたかw
「無双」が全て爆死する市場にコーエーの居場所はないわな… ゼルダ無双2はゼルダファンからもそこそこ望まれてそう >>9
性能を犠牲にすれば簡単
今世代は気にするような奴は奇特な奴になってしまったので、もっと簡単 >>6
よるくに2がマルチになるくらいだから
驚きはない >>64
正直もののおまえには無双スターズを買う権利をやろう^^ マジな話スイッチとPS4両機種持ちはマルチだったらスイッチ選ぶわな単純に携帯でも遊べる方がいいし コーエーはPS4のせいで業績下方修正したからな
PS4だけじゃダメだって痛いほど思い知ったメーカー >>72
PS4だけじゃなかったんだがリスク分散用のVitaが沈んだので… 無双とか出したらヒートショック受けて曲がりまくるわwww ゼルダ無双は海外含めて結構売れてたと思う・・・
大体キャラ出し尽くしてるから2出ても新キャラがそこまで考えられない >>53
その程度の事すら解らないのが多すぎるのが問題 あれだけこき下ろしておいて親切にされたら尻尾振るニシくんの節操のなさよ 英傑四人出して、今回のリンク追加すればゼルダ無双売れるだろうな
人気と熱が過去最高に盛り上がってる気がするし この流れ見ると仁王を糞ゲー連呼してダクソ持ち出して対立煽ってたのもどこの奴らかすぐ分かるね 無双をあれだけ草刈りとディスってた任豚がゼルダ無双出たら掌返しw
コーエーも任豚の為にゲームは作りたくなかろうな 自分は無双も信長も遊ばない
コエテクに望むのは鋼鉄の咆哮ただひとつ
なおマイクロキャビン ゼルダ無双は、出世が速すぎるのが不満だった
もっと下っ端でいて、「何だ、あの無名の兵士は」とか
ヒソヒソ言われたかった ソニーもゴキブリも力にならんから逃げてくるんだよ
情けない >>6
よるくに2が来るしそれも普通にswitchやろなあ >>83
ミファーちゃんとかウルボザの怒りとかリーバルトルネードあるしなぁ
結構色々やれそうか 続々とスイッチに対応されていくエンジン
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
河崎氏に「Nintendo Switchは、初期からミドルウェアやツールの参入が発表されているが、心境の変化があったのか」と問われた光吉氏は、
これまでの任天堂ハードはハードウェアが特殊なアーキテクチャで構築されていたがゆえに、自社で制作していたツールを提供することが基本であったと語る。
対してNintendo Switchは、PCのアーキテクチャを採用しているがゆえに、ミドルウェアとゲームエンジンの親和性が高い。こうした理由がNintendo Switchが過去ハードと比較して、オープンである理由につながっているようだ。
https://s.famitsu.com/news/201702/24127674.html
Nintendo SwitchにMT FRAMEWORKを載せるにあたり、カプコンでは基本的な方針として、“ハードウェア検証環境の早期構築”などを目標として設定した。
今回、短縮化に大きく貢献したのが“PCエミュレーション環境の構築”だったらしい。
任天堂から提供されるハードウェアの開発環境には、GPUエミュレータが提供されているため、同じシェーダーコードを使ってPC上で動作をさせることができる。
この機能がNintendo Switchではさらに強化されていたというのだ。
この仕組みはかなり好評で、Nintendo SwitchではGPUだけではなくて、提供される大半のAPIについてもPCでのエミュレーション環境を構築しているという。
PCエミュレーション環境は、安定動作するまで開発実機を使わなくても、イテレーション(短い間隔で反復しながら行われる開発サイクルのこと)が行えるなど、メリットは多いそうだ。
さらにカプコンでは、Nintendo Switchに充分なメモリが確保されたことで、RE ENGINEの対応も検討しているらしい。
ソニック新作の正式タイトルは『Sonic Forces』に!―新エンジン「Hedgehog Engine 2」を採用
『Sonic Forces』はPS4/Xbox One/Nintendo Swithc/PCを対象にリリース予定。
http://www.siliconstudio.co.jp/news/pressreleases/2017/1704yebis/1704yebis.html
シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』任天堂の新型ゲーム機『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』に対応
New!→http://twitter.com/mochi_wsj/status/857800669327011840
コーエー襟川さん。自社のマルチプラットフォームエンジンにスイッチを組み込んでいるので、一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる >>92
>一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる
あぁこいつの解釈は要らん >>13
そろそろ初音ミク無双やフレンズ無双も出るかね
3Dモデルもあるわけだし DB無双を何回もいってんだけど作る気配がない
声優死んだら間に合わんのだぞ >>1
いいね!
Switchならなんでも買いたくなっちゃう PS4終わったなww
専用タイトルは恐らく零シリーズだろう
濡れ鴉もSwitch用に移植するんじゃないか? マリオ地獄に続いて無双地獄かwwwww
良かったな(´・ω・`) >>91
ミファーが槍持って無双できるって一部の人にはめっちゃ人気でそう >>99
アイデンティティ田島が栗田貫一超え出来れば… >>98
望月の話じゃなく、決算説明会の内容だろ
否定する要素なんて一つもない ゼルダ無双よりDQH3switch独占で出してくれ 無双エンジンって手抜きゲー量産させるイメージしかないんです 専用だと零が浮かぶけど
あれ岩田社長が居たからこそ実現してたわけで
今の体制でも零続けさせてくれるんかね
あとゼルダ無双2は出るだろうね >>107
>一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる
これはどう見てもこいつの解釈だろ
こいつの話はどうでもいい
いっつもソースないし当たった試しがない Takashi Mochizuki @mochi_wsj
コーエーテクモホールディングスの決算説明会にいます。なにかあればツイートします。逆にお知りになりたいことなどあれば返信で教えてください。
Kernel (か〜ねる) @kazumone
Switchに対する現状認識とすでに新作の開発は始まってるのか?ですね。
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
返信先: @kazumoneさん
説明用のスライドでは「スイッチ向けへ続々とタイトルを供給予定」とあります。 >>115
アカン。ゴキちゃんがまたイライラしてしまう 「PS4のせいで業績下方修正」
は大きかったね…
まあPS病を治すには良い薬だった >>114
そう読めるならお前の日本語が不自由過ぎなんだが
コーエーの説明をそのまま書いてるだけだろw >>112
アトリエ自体はGB時代からすでに移植されてたりする >>119
UE4系の話もそうだがワンプッシュや自動でできるわけねーだろアホ
普通に考えても分かるわ
それに輪をかけてるのがこの望月だからな 沈みゆく泥舟を豪華客船switch号から眺める俺
生きたければ乗ればいい UE4もPSや箱用のファンクションボタンあるよ
調整は当然必要だがな >>121
>コーエー襟川さん。自社のマルチプラットフォームエンジンにスイッチを組み込んでいるので、
>一つのソースを作ると自動的にパソコン、PS、Xbox、スイッチと出てくる
これが望月の発言だと受け取っちゃう奴とは会話にならねーから
もう構ってくんなよw >>120
今固まってるファン層はマルチに静かにしてられるかな
うまく行けばswitchに移行すらしかねない >>121
これについては知らないけどUE4はEpicGamesの人がそう言ってるんだよ
UE4の会社の人間が嘘ついてるとでも? >>126
だから発言じゃなくて解釈だって言ってんだろゴミクズ
人の文章読めずに突っかかってきた馬鹿はお前なんだからお前が引っ込めよw
自動的にとか子供だましもいいとこだな >>121
UE4の話したのはエピックの人なんだが
講演会見てこいよ >>133
そりゃEpicはUE4を宣伝する立場だからそう言うだろ
UE4をサポートするのはハードじゃなくてEpicなんだから
使わせてナンボだろ ゼルダ無双はWIIUで買い時逃したからマジで頼むぞ >>138
まぁゴキちゃんには都合が悪すぎる現実だからなw 自室にTV持ってない中高校生はスイッチに流れる可能性あるな スイッチポンに反応して発狂してる奴はカップラーメンできるような感覚でとらえてるんだろ まともな判断が出来る経営者なら、とりあえず2Dのゲームはぜんぶ出すだろうな
これ以上、相性のいいハードなんて考えられないし ゼルダ無双の海外レビュー
良いところ:思ったよりゼルダ
悪いところ:無双 >>138
そりゃマルチは弾じゃないでお馴染みにの豚さんだし、独占じゃないと意味ないんじゃね つかfate、よるくに2とか今までだったら絶対に任天堂プラットフォームで出ないソフトが出てる時点で今までの任天堂機とは異なる勢いを感じるわ >>136
別に即製品にできるものが出て来るわけじゃないし
解釈だろうがなんだろうがその類の説明があったってことだろ >>108
>>112
スイッチ専用の無双のことだからアトリエは違うだろ コエテクは昔から出せるところは全部出す
WiiUは売れなさ過ぎて話にならないから途中から除外した
それがハード変わって元に戻っただけなのに、えらいはしゃいでるのなw
喜ぶだけでWiiUのときみたいに爆死続いたらまた除外されるぞ >>155
ガスト謹製のよるくに2が出てるんだから
ありえるだろ >>154
いやいやだから自動的になんてアバウトな解釈できるのが望月なんだろ
本当にコエテクが自動的に言ったんならそういうのを見せてみろよ カプコン 2018年3月期 事業戦略
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2017/full/explanation_2017_full_01.pdf
■コンシューマ戦略
・主力ブランドによる安定的な貢献
⇒大型タイトルとして、2作を投入予定
⇒現行機移植版の拡充や、Nintendo Switchを含めたマルチプラットフォーム展開を推進 むしろPS4だと売れないからマルチになったのに
また任天堂機だと売れないと言われましても ゼルダ無双は英傑使いたいヤツは多いだろうな
リンクに関しては、英傑の服のイメージがあんまないから
DLCでいいから何個か衣装用意して >>148
そそw
思ったよりゼルダw俺も思った。 >>158
新ロロナも3DSで出たけど売れなかったからどうだろ? >>139
わざわざ嘘をついて宣伝して騙して使わせてるという意味ですかそれは…?
もしかするとバカなんじゃないだろうか ニシくんてあんだけパンツパンツ喚いてたのにアトリエクレクレしてんのか?
ほんと見境のない変態やなw >>168
別に嘘とは言ってないよ
解釈次第ではワンプッシュなんだろ?
つまり望月が言ってることもそういうこと
でもそれはちゃんとコエテクが言ったことなのか確認が取れてないな まあ継続するかはお前らが買うかどうかに掛かってるんだから死ぬ気で買い支えろよ 3DSのアトリエって2頭身だろ?あのゲームの売りが潰れてるからそりゃ売れんだろ、スイッチなら12頭身よ >>169
PS4/PCじゃなきゃ動かないってソフトでない限り全部マルチになるでしょ >>164
>1はそういう趣旨の発言じゃん
スイッチ独占タイトルの無双を作るって発言
むしろゴキに都合が悪い発言
これでマルチだとゴキの大勝利だよ >>171
いいえ解釈でなくUE4はワンプッシュでスイッチに対応させられますよ
そこから調整は必要ですけど まあコーエーに限った事じゃないけど
今後はやっぱマルチが増えんじゃないの
そんな手間でもないんだし
一昔前はそんな売れる訳でもないのに
PSと箱のマルチで溢れてた訳だしな >>171
まぁ信じたくない気持ちも分からんでもないよ 使わせてナンボのUE4と自社で開発するゲームや販売戦略に基づく立場なコエテク
を一緒にするってアホでしょ
自動的になんて言ったらこの先全部マルチ化決定みたいなもんだよ ファーストタイトルに何ら魅力のないソニーにとってサードタイトルは文字通りの命綱
なのでこのような他機種マルチ展開が当たり前になってしまうと普通に困る
常日頃から界隈の方々がニンテンドーはサードからハブられてる、
サードが売れないと意味ないと必死に連呼してるのはそのため ソニーがまるで食いもんにならないからマルチ対象になるんだろうに
マルチしやすいハードになったからマルチして少しでも利益出そうって話
ソニーよりswitchのほうが売れるケースあってもソニー捨てねえだろうよ >>178
ここの豚さんによるとPSは沈み行く泥船だならswitch独占になるんじゃなあかなあ PS2時代からのエンジンに継ぎ足しでやってるの優秀だな >>177
調整が必要ならワンプッシュじゃないよね
それが俺の解釈
調整も含めてワンプッシュっていうならそうなんじゃねお前の中では スイッチに出そうなのは
ゼルダ無双2
ワンピ無双
アトリエ
仁王移植
スマブラ無双
ですかね〜 アトリエを必死に欲しがってるくせになんでドラクエ11はあんなに叩かれてるのかわけわからん >>179
信じるも信じないも現状は望月の解釈の範囲を出てないから何もないよ まあなんにせよニシくんが無双無双って馬鹿にしながらネガキャンに走ることも少なくなるのかな?w
よかったよかったw >>187
どこら辺が?そういう印象操作は結構だよ >>189
アトリエは欲しいじゃなくてマルチならでそうってだけじゃね
PS4じゃなきゃいけないものでもないし >>189
DQ11はスイッチでも出るんだから
単純にあのまま出されたら嫌なんじゃないの >>184
無双7からエンジン新規で作り直したはず >>7
でも任豚にはいつも「ソニーの犬」とか「また無双wwww」とか「バグまみれ」とか叩かれてるな
失敗ハードWiiUにもソフト出してあげてた恩人なのに カプコンもマルチにSwitch含めるってさ
こっちも新しいエンジンの方も対応終わったのかね
Takashi Mochizuki ?認証済みアカウント @mochi_wsj 6分前
カプコン。
コンシューマ戦略として大型タイトルを2作投入予定。
現行移植版の拡充やスイッチを含めたマルチプラットフォーム展開を推進。
ストリートファイターのEスポーツ展開など、先端市場を開拓。 >>189
面白くなさそうだからだろ
まさかswitch版での販売が未定だからだと思ってた? ワンプッシュでってのはとりあえず動かすのまではって意味でだったはずだけどUE4の人は
誰もワンプッシュで製品版ができるレベルでって意味で使ってないでしょ
もしそんなことできるなら移植に手間がとか開発者側が言ったりしない >>195
あのドラクエ11がダメならアトリエはもっとひどいぞ アトリエなんか誰も必死に欲しがってないw
虫の目のフィルターなんて知らん ゼルダ無双ハイラルオールスターズHDを出しそうだな
要するに3DS版の移植 >>200
普通に考えりゃ分かることなのにね
DQ11の後発確定で目が覚めなかったのかね >>181
任天堂機が加わるのが久しぶりなだけで、
PS箱PCマルチが主流なのはもう何年も前からなんだが >>202
新しいドラクエに求めるクオリティとアトリエシリーズに求めるクオリティが違うだけじゃね >>199
ドラクエ叩きの内容はすべてアトリエにも当てはまっちゃうんだが・・・
もしかしてまだドット絵のアトリエだと思ってる? REエンジンもスイッチ対応完了か
脱Pが捗るねwww 仁王もマルチか〜随分とWiiUと情勢が変わってるなぁ >>201
やっぱりな
アトリエも無双も特に欲しがってないよ
マンネリなゲームだし >>52
ドラクエがPSに出るのはコエテクのせいだと任豚が叩きまくってたな。
あれ以来コエテクのソフトへの叩きが激しくなった。無双はすべてクソゲーという扱い
ゼルダ無双だけなぜか良作ということでスルーされたが 無双エンジンてPS2の時代からバージョンアップしてるだけで色々流用できてすげぇな
エンジン流用で低コストで作れるだろうから優秀なエンジンだな
何気にPS2からずっと使い続けて現役なエンジンも珍しい 新ハードを見たらサードはとりあえず市場開拓は考える
売れなきゃマルチから外されるだけだからな
初期の頃はマルチ出てたけど鳴かず飛ばずでサードが総撤退したwiiUと何も変わってないでしょ >>185
「それが俺の解釈」キリッ
お前がそう思うんならそうなんだろうwwwww
お前ん中ではなwwwwwwwwwwwwwww
EpicGamesの人がそう言ってるだけで解釈()とか誰もしてないんだよ? >>202
いやいや
どんだけブヒれるかという主な購買層からの観点でみたら
アトリエが数段上やろw >>215
は?急に草生やしてどうしたんだ?発作か?クソゴミ
お前みたいな馬鹿はワンプッシュが調整込みだって話をしたいんだろ?だからレスしてきたんだろ? >>185
ワンプッシュで全部最適化されるとかとんだドリーマーだな
そんな事思ってるのはお前だけだよ コエテクはハード宗教やってないってだけだよね
PSが強い時代に大きく伸びたけど同時に歴史ゲー展開してPCもラインナップから外さなかった元PCゲー開発ってのが大きいのかな社風は
やたらとゲームのリリース早くて大量だし
仁王なんか見ても既に自社の開発力は国内トップだと思うわ 頼むから任天堂マルチだけはやめてくれと懇願ゴキブリ >>209
完了したかは分からんが、エンジン対応させるためのメモリ案件要求通ったから
カプとしては意地でも対応せんとあかん >>193
217 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/04/28(金) 14:08:49.55 ID:Tqga6E2v0
>>215
は?急に草生やしてどうしたんだ?発作か?クソゴミ
お前みたいな馬鹿はワンプッシュが調整込みだって話をしたいんだろ?だからレスしてきたんだろ?
イライラしないで… こりゃ仁王もスイッチに出るわ
ゴキ君、有料バグテスターお疲れ!w UE4はワンプッシュでスイッチに対応させられますよ
そこから調整は必要ですけど
これ自虐なのかな?w >>217
だって「俺の解釈じゃ違う」キリッ
とか言われたら草生えるでしょwwwwwwwwwww >>223
>>171時点でイライラしてるについて説明頼むわ >>208
だからアトリエも年々売上数下がってない? カプコンの場合は、もう任天堂が最初から
カプコンと一緒にやれるように相談しつつswitchの仕様固めた感じだからな… >>227
じゃあどういう解釈だよ
エピックはワンプッシュって言ってるけど解釈そのものが存在しないとか言い出すのかこの馬鹿はw サードが総マルチならファーストの価値が皆無なSIEは惨敗する
ゲハ有識者が長年指摘してきた悪夢がすぐそこまで迫っているなゴキよ >>156
それはなしは逆で、任天堂が他社とのマルチを嫌がってただけでしょ。独占じゃないと出させない。
二画面も他社とマルチしにくい効果をねらった面もあるし
もしかしたら方針転換したのかもしれんが てか今まではコードから書き直さないと駄目だったんじゃないの。めちゃくちゃ快適じゃん >>227
UE4はワンプッシュでスイッチに対応させられますよ
そこから調整は必要ですけど
これを解釈抜きでワンプッシュな意味を説明して? あーブヒッチでソフト売れなくて撤退したらさらに豚のサード叩きがひどくなっちゃうのかw
頼むよぶーちゃんせっかくサードがマルチ出してくれるって言ってるんだからソフト買ってやってくれよw 無双はいいから、仁王みたいな面白いやつお願いします 何かシリーズ物の売り上げが年々減ってるってあるけど、それってPS4がゴミだっただけのような気がするわ 豚最大の勘違い
サード「マルチにしてもPSを倒すつもりはない」
豚野郎「サードはPSを倒すために脱Pブヒよ」 >>220
もともとPSはマルチ路線でそれを批判してたのが任豚だろ。
ソフトは独占であるべきだと モニターの前に張り付き化石ハードPSとプレイスタイルフリー快適switchの勝負じゃswitchが勝っちゃうからな
マルチ阻止は生命線
そりゃソニー発狂しちゃうわ >>232
お前CODもアサクリもマッデンもFIFAもあって売れなかったWiiUを馬鹿にするなよ ゲーム体験のマンネリがPS4の段階で来てるから
PS4自体が悪いわけじゃないんだが ショックが大きすぎてゴキッチ入っちゃった(´^ω^`) まずはゼルダ無双のSwitch移植をだな・・・。
ブレスオブザワイルドと神々のトライフォース編を追加して >>245
サードが独自にタイトル作るだけの体力無くなってしまったから
任天堂の方から折れたんだろ そんなビビらんでも任天堂ハードじゃ良ゲーしか売れないから大丈夫よ
ボンバーマンのような特殊な例もあることにはあるが シリーズ物の売上ってPSだとかなり売れたDQHがブヒッチだと物凄い爆死してんじゃん・・・ まあサードがマルチ展開するのは当然だわな
任天堂も時代遅れな独自仕様捨てたし カプコン「スイッチもマルチに含める」
カプコンはスイッチ独占にするつもりはない >>231,235
本気で何言ってんの?w
Epicがとりあえずワンプッシュで対応させられますと説明しただけでしょ?
他のハードでもそうで
他のハードでもそこから調整は必要
当たり前の話じゃん 劣化と売上ですぐなかったこと扱いにするからヘーキヘーキ >>1
ハハ お断りします
(゚ω゚)
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/___/ >>249
ソフト開発側の問題だぁね
そろそろ各社のIPも見直す時期だと思うよ
ゼルダ並みとは言わんがなw Unkoちゃんの時点でもうちょいマルチしやすい設計を考えるべきだったよね
今回はマルチハブられない!って自信満々でプレゼンしてたんだからさw
ほんと数年遅れでやっと他社に追いつく感じだよな任天堂w >>233
WiiUのロンチ付近には出させておいて、
途中から「うちにマルチタイトルはやめろ」って申し出たの?
いわっちは「うちもHD機になるからマルチでハブられる心配はなくなる」って言ってたんだが 独占なんて市場縮小するだけだしサードはこれで良いんだよな >>255
メーカーからしたら爆死の基準は開発費次第
WiiやWiiUは独自仕様で開発難しかったからその分金もかかったが・・・ >>259
調整の度合の問題があるじゃん
限度とか
お前が何言ってんだか まぁswitchは今までのハード(wii,wiiu)と比べれば普通の形をしたハードだからな。switchがある程度普及したら殆どの和ゲーはswitchとps4のマルチだろうね。 >>263
64GCと失敗してWiiで当てたときと比べたら間にWiiUだけなので任天堂としては早い ゴキブリがザワザワし始めたな
つい最近までサードいないいないって言ってたのに
ゴキブリ弱すぎて話になんねーよw 任天堂信者にありがちだけどなぜかWiiUは最初からサードソフトが無かったことにするよね。正しくは売れないからやめたなのに PS4とそっくりの箱1はマルチハブなんだよな
売れないから
スイッチもそうなる WiiUの失敗としては、折角HD機にはしても、
ゲームパッドに対応させなきゃいけないっていう障害があったことかな
サードからすれば「なんでWiiUだけもう一手間かけさせるんだよ」って感じだったと思う
そういう手間さえなくなればマルチに加えるのに支障はないわけで このスレ見てもようわかるけど、サードがマルチできまーすって言ってもぶーちゃんはPS煽るための材料くらいにしか思ってないからなw
そりゃソフト売れなくて撤退しちゃうわなw ゲームの足を引っ張り続けたVitaが滅び
SwitchのおこぼれマルチでPS4にもソフトは出ると
ゴキニシでwin-winやね >>267
ID:Tqga6E2v0はEpicがそう説明したことを「俺の解釈では違う」と主張してるわけで
そんなこと言われてもEpicはそう言ってるよ、としか答えられないわ
文句あるならEpicGamesに凸しろって話でしょ 今まで無双は草刈りゲーだのパンツゲーはどうのとボロクソ言ってたのに、手首ぐりぐり回して絶賛ってのは節操ないな 無双はすぐフリプ落ちするから買う奴が激減した
スイッチならそもそもサード自体少ないからみんな買ってくれるだろう あれほどWiiUと同じにはならんと言ったのにな。やはりこうなってしまったね >>278
だからなんなんだよ
その言葉だけを間に受けて後発DQが実現したじゃん
エピック側だからそういう主張をしただけの話であってあとは受け取るほうの解釈でしかないだろ
お前は一体何が言いたいんだ ゼルダをswitchなんかに出さないでPSに出せとか言う気違いだらけのソニー教ほどの害虫はいないw >>278
だいたいなんでこっちがエピックに凸しなきゃなんないんだよアホらし
自分なりの解釈してれば何も問題起きてないから何にも困ってないよ DQの後発はスプラ2と食い合うし、色々あるんじゃないの >>262
まず横から来たお前は誰なんだよって話だけど
俺が言ってるのはEpicがそう説明してるよってことだけ
それを信じられないのか知らないけど俺の解釈が違うとか文句言われても知らんがな アトリエもフリプ落ち早すぎ
ほぼ全作フリプになってるし、完全版出まくりだし全部買ってる身からすると本当に腹が立つ
フリーズ多すぎだし 両機種持ち的には、無双というかコエテクのゲームはノーサンキュー >>286
これは盛大なアンカーミスかな?恥ずかしい奴だな
だからEpicがどう説明してようがどう解釈するかは受け取った人間なんだから何の問題もないだろ
なんでお前が逆切れしてるわけ? >>288
ガスト作品好きなら発売直後は様子見って身につかない?
なんか知らんけどソフトラッシュの時期に紛れて出ることが多いから、
いつもアトリエは後回しにしてパッチあててから遊んでる >>291
ID変えてきたのかな?w
悔しかったでちゅねーw コーエーテクモのWiiUタイトル
無双オロチ2Hyper
ニンジャガ3
三国志12
北斗無双
ゼルダ無双
こんだけ出して全部爆死だもんなあ。スイッチで出るのはちゃんと買ってあげてね PCからの移植はスイッチを押すだけ
篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。
画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。
このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。
篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。
(他コンソールでも同様のことはできる)もちろん、パフォーマンスの向上や最適化などの調整が必要ではあるが、とりあえずワンボタンで移植のベースができるほど手軽であるようだ。
また移植だけでなく、ローカルマルチプレイへの対応などもスムーズにできるようで、「Vehicle Game Demo」はもともとマルチプレイを想定したタイトルではなかったが
篠山氏は2〜3分ほどの調整でローカルマルチプレイを実現してみせた。
ここにもはっきりと書いてあるけど移植のベーズはワンプッシュだと言ってる
誰も製品版がワンプッシュでとは言ってないし思ってもいない >>296
ギャルゲー信者的に携帯機は必須だろうからなあ
VITAの新型が出ないとなると・・・ねえ >>293
IDなんていつでも変わるものにそんな目くじら立ててもな
末尾dで出てくるお前のほうがよっぽど・・・
あ、悔しい?w
ならちゃんと反論してねw >>295
俺はひたすらこれを伝えてるだけなんだがなあ…
「俺の解釈だと違うから逆ギレすんな!」とか言われてもひたすら困るわ >>295
つまり言葉通りに捉えろ感じろと無理難題吹っ掛けるのがID:EJczwnDddなんだな 縁起悪いからギャルゲーなんかはswitchに出さんでほしいわスマートフォンにだせばいいのに >>299
だからそれがどうしたの?
そもそもの望月の話と違うし >>288
なぜかフリプは黄昏の海の錬金術士シリーズが飛ばされてるぞ(ロロナもない) >>298
せめて否定しようよIDコロコロくん…
そんで>>295読んでもう黙ってろ >>304
否定ってなんの?・・・
否定する理由が一体どこに?
お前は普段から否定するから末尾dで2chやってるって話か? >>294
ゼルダ無双は世界100万本売れたんだが 仁王は海外の販売がSIEだから、マルチの可能性が低そうな。 WiiUはマルチしにくいからソフトがでなかった 間違い
WiiUでソフトを出したけど売れなかったから出さなくなった 正解
それこそコーエーテクモも最初は出してたし海外サードも出していた。売れれば出すし売れなきゃ出さない 不思議なのはスイッチだけ特別と思ってること
スイッチだけ移植しやすいと思いこむのが笑えるw
PS4は当然スイッチ以上なわけでPS4に全て出るんだよ
そこ忘れてるよなw >>305
もう相手するの面倒なんだけど…
何て言えば満足するの? スマホに買い切り型のゲームはきついんじゃないか
紙芝居でガチャもきついだろうし あんま詳しくレスの中身読んでないけど、
末尾dのやつは相手が一回IDが変わったことくらいにしかツッコメないほど追い詰められてんだなあってことはわかるわwww >>310
え?お前からレスしてきたんだけど
解釈抜きで捉えろって言われてもどうにも望月の話とリンクしねーし何が言いたいのやら wiiUの時には最初は居てくれた海外大手サードが
未だに全く寄り付かない時点でまあ明らかに状況は悪くなってんだけど
豚はその辺理解してなさそうだよな >>309
Wiiuの時と比べたらマルチ出るだけ大勝利でしょ
まあ売上比較と解像度やらfpsの比較で苦しみそうだが...w >>314
最初のレス読めよ
133 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/04/28(金) 13:49:14.14 ID:EJczwnDdd
>>121
これについては知らないけどUE4はEpicGamesの人がそう言ってるんだよ
UE4の会社の人間が嘘ついてるとでも?
望月については知らないけどUE4はEpicGamesの人間が説明してるよと言っただけだろ
勘違いして逆ギレしてる無知がお前
発狂してIDコロコロして惨めだからもうやめろって言ってんの WiiUでマルチ出なかったのは2画面のせいだろう、3DSもVitaとあんま性能変わらんのにマルチとかあんま出ないし >>46
無双乱発されるとさすがに評価は落ちると思う 自動的に出てくるわりに箱向けのソフト全然なくない? >>317
だから何?
結局そのワンプッシュをどう解釈してどうとらえるかの問題だって言っただろ
ちゃんと分かりやすいDQの例も出してな >>315
そりゃあニシ君は最初からWiiUにはサードソフトが無かったことにしてるし。ここにいる人見ればわかるじゃん DQ後発が確定したばっかりなのにこれをワンプッシュととらえろって言いたいの?無理ありすぎだろ
その同発に賭けてたのもまぁ望月が絡んでくるけどw >>322
マルチを出しても売れなきゃコエテクやカプコンもあっさり見切るだろうしな
海外サードはwiiwiiUの実績からもう売れないの分かり切ってるから最初から相手にしないだけなんだろうな >>323
どうやら仁王が欲しいらしい
あんだけイチャモンつけてたのになぁ DQH見ればわかるように
性能はWiiUの時より差が開いてるから
拡大比較するまでもなく大幅劣化でぶちのめし
売れなさで更にぶちのめすという豚叩きの材料が増えていくんだよな
とてもすばらしいこと 仁王やアトリエやりたいらしいのにPS4買ってないのはすごいw
まさに宗教やなw >>321
>だから何?
だから黙るかID変えるかしろよ面倒くせえな >>309
PS4は独自仕様だけどスイッチはPCに深くかかわってるnvidiaが環境作るの手伝ってるから
大作みたいに性能使うタイトル以外はレゴシティみたいにスイッチの方が作りやすい可能性もある >>333
面倒くせぇならいちいちレスしてくんなよな
中身空っぽのクソレス連発しておいてよー死ねよゴミ豚 ID:EJczwnDdd
この馬鹿は結局何が言いたかったんだ?
まともな反論が返ってこなかったな
日記帳にでも書いてろゴミ >>324
ドラクエは明らかに別の何かの要因があって後発に決まっただろ
単に作るのが遅れるだけならもっと早くに発表されてる アトリエはDSシリーズみたいなの欲しい
豚向けじゃない女性向けみたいなの ゼルダのエンジンを借りてオープンエアーのワイルド・オブーナ >>338
スイッチ発売からゴキちゃんにとっては悲報しかないからね、仕方ないよ >>337
何にもソースがない妄想だろ
そもそも一年前の発表会でNX対応は匂わせてたんだからどうせ発売するなら同発しかねーだろ オプーナはAAと違う人格者だから、オプーナ2-AAside STORY for SWITCH-を買う権利をください >>342
臭わせた後に何の発表も無いのがおかしい ブヒッチ版のドラクエって未だにスクショの1枚も出てないのに開発遅れが後発の原因じゃないとかよく妄想できるなwwww DQが後発マルチなのはたぶんワンプッシュで移植した後の調整が大変なんだろうな
switchは携帯モード、テーブルモード、TVモードと3機種分の労力と3DSとの連携とか
対応するかはしらんがHD振動やIRカメラとか
遊ぶ客からすれば新しいハードで出るんだからHD振動とかDQで体験したいとか思う人も
いるだろうし、携帯モードやTVモードと好きなモードで遊べることも売りの一つだろうからね >>346
普通、開発遅れだけならそう発表するだけだろw >>345
それで同発に望みを掛けてたのが豚だからどうしようもねーよな
開発に問題がなきゃ同発なんだろ?
堀井の発言をこれでもかとコピペして回ってたが 世界で一番売れた無双はゼルダ無双
続編出すだろうな
ブレワイの英傑全員出してくれて構わんぞ >>349
そもそも正式発表してないんだから開発遅れ発表も糞もないだろ >>349
普通は開発遅れならそう発表する!
続報ないのはなんらかの理由があるからだ!
言ってること全部妄想と願望ですやんww >>352
最初から後発で正式発表も出来ないなら他で発売後に発表すれば良いだけ >>353
発表が無いから出ないよりは常識的な予想だろ? マルチエンジンを説明してるのになぜかswitch専用ソフトを作るとある
また金貰ってるのか >>348
もうそういう言い訳はいいよ
100歩譲ってゲーム根幹のUE4がワンプッシュだとしてもswitchにワンプッシュと捉えるのは無理がある >>355
んなこと誰が言ってるの?w
急に錯乱しないでよw >>350
同発にしたいはずなのに出ないのなら他に問題があるってことだろ?
延期なんてドラクエではいつものことなのに いいぞー100年前のハイラルで英傑ゼルダリンクで無双2頼むで >>358
そういう奴が大量にいたんだけど、知らないの?
それとも知らない振りをしないと都合が悪いの? >>354
だから豚はそうやって行儀よくやっとけばよかったんだろ
同発同発騒いでからの後発確定とか ほらみろと言わんばかりだ >>361
そういう奴が大量にいたとか言われてもどうしようもないんだがwwww
そう言ってたやつに言えよ錯乱しすぎやがw >>362
発表したのはスクエニだろ
信者が騒ぐのは当たり前 >>359
switch版が出ないだけならswitchの問題だろ
そんな現状シェア低いハードのことどうでもいいよ FEは無双じゃなくて野望とコラボしてくれんかな
ちゃんと大人数引き連れた会戦したいわ >>363
学べて良かったな
アホがそれだけ多いんだよ >>364
UE4のことにしてもそのまま受け取る馬鹿が痛い思いしただけじゃん >>367
追い詰められすぎて錯乱しながら全く無関係なことほざき出した君ほどのアホはあまりいないと思うけどなw >>356
1つ目のツイートと2つ目のツイートは別だろ
スイッチ無双に言及した際に発言してるんだから何もおかしくないぞ >>365
洋ゲーだと宣伝の時限独占権なんてソニーもMSも良くやってるのに? カービィ無双を作ってくださいよぉ……
敵いっぱい吸い込めるとか爽快感の塊じゃないですかぁ >>371
それとこれとドラクエの問題一体何の関係があるんだ >>366
わかる
FEキャラであれやったら絶対楽しいわ >>373
発表がないから出ないとか言ってるやつってこの場にいない誰かなんでしょ?w
全く関係ないじゃんwwww >>369
馬鹿の擁護はできないから、相手をバカにすることで話をずらそうとしてるのか
まあそうするしか無いもんな >>374
海外で普通にやってるのに国内は関係ないとはならないな DOAをそろそろ新グラで見たいのに、switchマルチとか不安しかねぇよ。 >>379
だからつまりどういうことだよ
ソニーが妨害してるからswitch版が出ないって?アホも大概にせえよ >>372
なるべくたくさんモブを吸い込めるように立ち回って、吸い込めば吸い込むほど威力の上がった攻撃をボスにぶちこむゲームか
面白そう >>1
だからクソ安く早く作れんのか
なるほどエンジンレベルからそうなってるのね >>377
追い詰められすぎてるから、無関係なバカを持ち出すことで話をずらそうとしてるのかw
まあそうするしかないもんなw >>376
ドラクエも関係なくなるじゃん
良いのか 無双もスイッチマルチだな
VITAはぶがこれから業界の常識になる >>9
switchはUnreal Engine4対応してるしな
簡単だよ。ただPCのスペックに合わせて解像度下げたりFPS下げたりするレベルだもん
今のCSは何の捻りもなくただスペックがハード別で違うだけで中身は対してかわらんからね そもそも3DS版も出るのにswitch版なんて出したらどっちつかずになるのはスクエニの問題でもあるのに
なんでソニー側の陰謀になるんだ 馬鹿の考えることはほんと分からん カプコンとコーエーのゲームはスイッチで遊べそうだな >>381
時限独占どころか独占も過去にあったのにアホってどういうこと?? >>385
ドラクエは関係なくならないよw
さっきから何言ってんの?w
自分の発言を理解できてるか?www >>375
FEって表示の関係上個人ユニットみたいになってるけど本当は部隊を率いてるみたいな裏設定なかったっけ?
無双ならエンパイアーズ要素が欲しい コエすれでドラクエドラクエ気違いすぎるな
スレ立ててやれよ 海外と国内のこの勢いでソフト出さないサードはよほどの宗教としかいいようがない >>394
煽るしか無くなってるな。話それだけそらしたいのか >>397
だからそれお前の妄想でしかないだろ
そもそも3DS版があるんだから独占も糞もねーだろ
どんだけゲハ脳なんだこいつ BotWの百年前を舞台にしたゼルダ無双とかええやん >>402
同じタイトルの別物だろ
過去にもそういう縦マルチはあったが、基本同じ物として扱われてない >>404
わらわら湧く雑魚を倒すんじゃなくて吸い込むんだな >>405
だから早く独占の証明しろって
お前の妄想はいいから >>401
そうだなw
この場にいないアホの発言を持ち出して話をそらすしかないほど追い詰められちゃったもんな君はw
これ以上追い込むのはカワイソウかwww >>399
ファルコムは出さんでしょうなw
出すとしてもぐるみんみたいに別会社からだな そもそも前から豚以外はちゃんと理解してただろ
ただでPS4 3DSで3機種分作ってる的な話が出たときにswitch版なんかやる余裕ないってw
問題ならちゃんと同発すればいいし、それがなくなったらソニーの独占ガーとかアホかと これ以上の地獄はないだろうと信じたかった
されど人類最悪の悲は何時も唐突に
扉を叩く音は 絶えず ひどく 無作法で
招かれざる災厄の火は 悪夢のように
過ぎし灯を憂える者 奴らは駆逐すべき敵だ
あの日どんな顔で 瞳で 俺達を見つめていた?
何を棄てれば……悪魔をも凌げる……
命さえ 魂さえ 決して惜しくなどはない
捧げよ 捧げよ 心臓を捧げよ
すべての犠牲は 今 この刻の為に
捧げよ! 捧げよ! 心臓を捧げよ!
進むべき未来をその手で築け >>167
シリーズの途中の半端なやつをウリのパンツ絵台なしの三頭身にして一本出してみて
「売れなかった」と結論づけるなら売れるゲームなぞ作れんよ
最初は移植です新作はマルチですその次もマルチです、そういう何年かが過ぎて初めて話が始まる
その「最初」を各社始めたのが今 >>408
煽るだけしかしてねー奴に言われても
どれだけ煽りたいんだよってしか思えないわ >>412
開発の遅れがないなら同発しない理由がないだけの話 >>17
オプーナはVITA最後のオールスター無双で終わりだよ
これからはVITAハブ
オプーナの出番もそれが最後
VITAとオプーナとはともに消えました そもそも開発状況見てどうみてもswitch版なんて手を掛ける余裕なんて誰も感じない
それが証明だよ >>414
妄想と願望を並べ立ててるやつにそれ妄想じゃんってツッコむと煽ってることになっちゃうもんなwww
悪かった悪かったw
君を追い込む気はなかったんだよw 結局そこで開発の遅れの問題から話題逸らして陰謀に走るのがID:3WFdxWEi0みたいな頭の悪い豚な >>417
単に開発遅れてるっていうのならこれまでと同じように延期すれば良いだけじゃね >>420
延期すればいいのに延期しなかった
それだけの話だよね
なんでswitchの為に延期してくれると思ったの? >>421
面白い出来事があったら笑うのが自然なんだぞ人間はwww
まあこのおもちゃ壊れてきちゃったから飽きてきたけどもw >>419
反論されることが陰謀って
何と戦ってるんだ >>423
普通の人間は笑い続けてたら疲れるし
笑い続けるのは拷問だぞw >>424
お前が言ってることはソニーの独占だのどうだのそういった話しかないんだけど反論って? >>426
海外で普通にやってることが日本になると陰謀になるのってどういうことなんだ? なんでゴミみたいな普及台数のハードの為に延期すると思ったの?
相当肩入れしないとできないぞそんなこと
>>427
だからつまりどういうことだよ 海外で普通にやってることとこのドラクエの話となんの関係があるんだID:3WFdxWEi0 海外で時限独占は普通にやってることだから、ブヒッチでドラクエが出ないのも時限独占のせい!!!
ほんと妄想と願望でしかないよなこれwwwww >>429
ドラクエをPS4で出すのは海外睨んでだろ? >>431
いや海外でやってる普通のことがドラクエとどう関係ある話なのか説明するのはお前のほうやで >>436
国内だけなら3DSでとっくに出してるだろ >>437
時限独占の話してんだから、ここでいう”出ない”って同発で出ないって意味に決まってんだろw
頭悪いのかwwwww >>438
はぁ?なんで3DSだけ先に出すんだよアホか ID:3WFdxWEi0 この豚虐められすぎて頭おかしくなったかwww >>439
俺が言ったのは宣伝の時限独占権なんだが?
後に書いた例の話だけしか見えてなかったのか
それなら仕方がないな >>440
海外入れないならPS4無しで3DSのみに出してるだろって話
従来通りの方針ならドラクエは普及したハードに出すのが基本なんだから はぁこれはソニーも脱Pしてパラッパを任天堂に献上しないとな >>443
いいわけになってねーwwww
錯乱が極まってんなこの豚w >>446
任天堂がフルリメイクしたらワンチャンあるかもなあ 3DS版なんて最初から決まってるんだし時限独占なんてするメリットなんてまったくないわ
そもそもが最初から3DSとPS4版の発表だったのにソニーの妨害ガーとか馬鹿丸出しでしょ コーエーって無双以外になにかあったけ?
討鬼伝3
ガストゲー
三国志
信長
仁王2
DOA
進撃の巨人
こんなもんか >>447
笑いすぎて日本語も読めないくらい涙目になってるのか
笑いすぎて死ぬなよ >>445
海外入れるからなんなんだ
海外ガー独占ガーとかまったく意味分からんが
>>448
オマエガナー >>450
そのPS4版とのマルチになったのが海外向けを考えてって言われてただろ >>435
PS4にはでるでしょう
スイッチとマルチになるだけで
新作信長もそうだけどこれからはVITAはぶでスイッチがマルチにくわわる感じなるね
VITAでは性能的にきついからね >>452
追い詰められすぎて涙目になってるのかw
自殺とかするなよwwww >>454
だから一体なんなんだよさっさと言えよゴミ >>453
海外市場考えてのPS4だって言われてるのに海外無視したら何のために出すんだよw >>459
だから海外市場を視野に入れてるからなんなんだよ
どこから独占だの出てくんだよ >>449
育ててもらって返してもらった方が良いかもね、原型留めずクリーチャーになって返されそうだけど >>460
海外市場考えてるまでは分かってるのに独占は視野から外すのか… >>456
飽きたって言ってた奴がオウム返し繰り返していくのか >>462
だからいったい独占だの何の話してんだお前はよ
ごちゃごちゃ言ってワンプッシュで移植できなかった言い訳か? ID:3WFdxWEi0 こいつなんてどうせ生きてるだけで自殺モンのゴミだろこの頭の悪さからしてw >>462
早くソニーがどうしたのか言ってみなよそのお前の足りない脳ミソで考えてな >>464
ワンプッシュはそもそも比喩表現だろ。それだけ簡単に移植ができるっていう
これまでの任天堂ハードと比較したらかなり作りやすくなってるのは確かなのは
サードのマルチエンジン対応でも分かるだろ >>468
だから何?
さっきその解釈の問題は延々とやって飽きてんだよ
お前の独占云々の話だよさっさとしろよゴミ >>467
罵倒表現にはコンプレックスが現れるから少しは気にしておけよ >>471
ちげーよ。お前のことを言ってるんだよw >>472
だからそういうことだと言ってるだろ馬鹿めが 箱1で出せる環境あるのにどれだけ箱1出だしたかって話だけどな 豚的都合いい解釈でワンプッシュで出せるはずという間違った前提があるから
switch版後発確定はソニーの仕業ってなるんだろうな
歪んでるな サードは強いソフトを自分で出す任天堂と肩を並べて戦いたいに決まってるよな
今まではWiiのスペック不足やWii Uの普及台数がネックだったけど、要求スペックをクリアした変態ハードでこの勢い
勝ったわ >>477
各社のマルチエンジンが対応してるのはどう考えてるんだ?
WiiUのときは無かったぞ >>479
何を考える必要があるんだか
ドラクエの話はどこいった >>479
エンジンはWiiuのときも対応してたぞ あー零があったなあれは出るわ
HD振動使いまくったやつが >>479
だってWiiUはエンジン云々以前に、
ゲームパッドっていう余計な手間を強要しちゃったから >>480
作りやすさの話なんだから同じ話になるだろ
どういう意味でドラクエの話してるんだよw 出すとは言ったがいつ何のソフトを出すかまでは確約できませんねぇ… >>482
unityが後発、UE3がギリギリ対応でもろくなソフト無しだろ >>486
作りやすさの話なんかしてない
ドラクエがswitch版は後発になったことに対してソニーの独占がどうたらお前がわけの分からないことを言ってる話 しいていうなら実写化でうっすら注目浴びつつあるハガレンの無双が欲しいくらいで、もう無双化して欲しい題材ないわ コエテクエンジンはどの機種でも対応してるね
じゃあ全部マルチにするかと言えばそうではないだけで >>488
一番肝心のPSのファイアーエンジンに対応されてないねw
ビルダーズや大半の中小サードの
そしてそれはスイッチでも同じこと >>481
CoDハブられたばっかなのに何言ってんの ゴキブリ青ざめてて草
あらゆるサードをだが買わぬセカイセカイのツケがここにきて回ってきたなw ゼルダ無双2だな
new3DSとswitchってパターンだろ、わかってるよ >>16
まあ実際馬鹿だし
一発のダメがやたらとでかいだけで攻撃パターンもそんな多くねぇし避けるタイミングがシビアとかいうわけでもない だからコーエーのゲームは単純でつまらん無双みたいなゲームしか作れないのね、納得したわ まだ1か月ちょいなのにスイッチも段々と懐ほっかほかになってきたな! コエテクは、稼ぎ頭の無双に関しては、無双に特化した自社エンジンを作ってると前世代の頃から言ってる。
汎用エンジンだと、無双に合わないそうだ。 襟川ってやつが言っても説得力ないぜ
シブサワコウが言ってくれないとな 宮本おおおおおおおおおおおおお!おまえHALO発表するんじゃなかったのかよ!さっさと発表せえや! >>498
そして売れないとマルチからも除外される スイッチ大勝利の流れが来てるね
据置機で無駄に苦労して終わった会社がかわいそう 虫「中小はソニー様のPhyreエンジンを使っている下僕!
僕「で、具体的にどのくらいの中小タイトルがそのプヒャーwエンジンなの?
虫「!(悔しくて勢いでたくさんと言ってしまったが答えられない
大体Vutaちゃんが滅びつつある今、メーカーがPhyre使い続ける利点はもう皆無なんすよw マルチどうじゃなく国内はswitch勝利確定
そこにソニー教の多いサードが乗るか乗らないかは知らん >>494
一番乗り気なのはスクエニだな
カプも続くだろうしfateやらを見るにこの手のも移ってくるだろ
UnityやUE4の方がPS縛りエンジンより100%いいし ゴキくんまた零クレクレするんか?
クソニーは配当金零だぞw >>9
マルチ用のエンジンなんて昔からあるやん
ただ、しょぼい性能のマシンに足を引っ張られる事が多いからユーザーとしては手放しで喜べるもんではないよ
まぁ無双とかだと高性能ハード版はワラワラで低性能ハード版はスカスカって感じになる事が多いけど コーエーは、無双でこれからも行くだろうから、FE無双、そしてゼルダ無双2は美味しい題材、そして
マリオ無双
スマブラ無双
ポケモン無双
望み薄だが
この3つは悲願だろう、任天堂には絶対に歯向かえないわ >>1
http://twitter.com/mochi_wsj/status/857800970738122755
コーエー襟川さん。スイッチならではの「いつでもどこでも」という面白さがある。このコンセプトは素晴らしいし成功すると思うので応援したい。ファイアーエムブレム無双以外にもスイッチ専用タイトルに取り組んでいる。
うおおおマジかこれ
ゼルダ無双2期待しちゃっていいのかな
あるいは零かな カプコンがモタモタしてる間に、コーエーがスイッチでモソハソ5マルチで出してもええで。
オープンワールド討鬼伝2の焼き直しタイトル違いでも買うで。訴訟合戦も業界の華。 コエテクは一度だけモンスターファーム復活させてくれ
リメイクでも何でも良いから いいねいいね
信長晋作もスイッチくるし
時代を読んでるね 無双とか海外で受けないのかな?
中国に三国無双出せたら一気に覇権とるんじゃね? Switchはライト層が多そうだから
コラボ無双が輝くと思う
PS3じゃちょっと厳しいものがあった 国内ゲーはPS4の性能フルに使ってるようなの殆ど無いし普通にスイッチにもマルチで出せるんかな >>535
そうなんだ!
ってことは、イマイチなんだな。
ちょっと絵がアニメっぽいからかな。 コーエーはフットワークだけは軽いな、まぁここのソフト買うことは
一生ないけどな 大して儲かりもしないPS4とのマルチなんかより、ポケモン無双出せばがっぽり儲かるな 無双って君ら一番嫌いなゲームじゃん
ちゃんと叩きなよ >>544
そうなのねw
封神演技とか水滸伝の方が有名なのかな。 >>543
決算発表と株主説明を何だと思っているんだ 無双はまぁ欲しい奴が買えばいいやん
自分は断然零新作に期待しちゃうゼ FE無双絶対荒れそうで怖いわ
ってか我慢出来なくて自分が荒らしちゃうかも・・・ マジで手の平返し凄すぎだろ
散々ボロッカスに叩いてたくせに >>540
ポケモン無双を提案したら石原社長にノブヤボのほうが良いて言われて
ポケノブだしたって過去の出来事がありましてね 最近買った無双はドラクエヒーローズだな、予想通りのガッカリゲーだったよ アトリエは今でこそ萌え豚野郎向けだが
最初は女の子でもとっつきやすいシリーズだった
ほんとどうしてこうなった >>560
それ言うなら刻命館シリーズがどうして今こうなったって方が・・・ >>555
零のシリーズ一貫してPとDやってる二人が今作ってるのがよるのないくに2だよ・・・・ >>560
そりゃPSWの客層に合わせた結果だろう
初代PSだけはライトユーザーも女性も大勢いた シブサワ無双やりたい
あの社長ってマシリトよりマシリト化してるよな とりあえず濡鴉を追加要素満載で夏に出して
新作はじっくり宜しく >>542
日本からの逆輸入で昔よりは人気ある
あと三國志は日本の歴史だと勘違いしてる米国人とか居る ゼルダ無双は既定路線だろうな
1でコエテク頑張ったから任天堂も是非と思ってるだろ
アルスラーンとかベルセルク辺りのクオリティで出してたら
永久に許されなかった ブレワイ無双作るなら海外でも売れそうだから気合い入れるだろ
注目度高いのにクソゲーにしてしまったら評判ガタ落ちだわ ブレワイ無双って白銀ライネルやガーディアンの屍の山を築くアレか。 無双は出るたびに買ってたらそりゃ飽きる
たまに買う程度くらいが楽しめる >>578
戦国クロニクル12とゼルダ無双買った自分は割と面白いシリーズだと思ってるわw 無双も結局キャラゲーだしなぁ
好きなキャラでtsueeeできたら良いだけなのに
面倒くさいシステムぶっ込んでくるから気持ちよく遊べなくなったわ 三大ゲハで異様に叩かれるゲーム「FF15」「トワイライトプリンセス」あとひとつは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491005902/
間違って売れてしまったクソゲー「Horizon Zero Dawn」「トワイライトプリンセス」後一つは??? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493115462/
ニシ君が公認した任天堂クソゲー「スターフォックスアサルト」「 トワイライトプリンセス」後一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493372804/ 糞豚!これからはお行儀良くしてろよ
そうすればコエテク様みたいな優良企業から
ちゃーんと餌が貰えるからなwwwwwwww 無双8もオープンワールドとか言ってまたマルチでやるんだな
仁王は普通のPS4だと解像度落とさないと60FPS無理だったから移植は難しそうではあるけど >>583
スネ夫じゃないんだから
腰ぎんちゃく気質やめなよみっともない ゼルダ無双2で100年前の戦いをやるつもりだな
語られなかった英傑達との出会いや共闘から
最後は大坂夏の陣もビックリの悲壮感に満ちたハテノ砦での死闘で終わり
botwをやっていないとモヤっとしたままエンディングを迎える事になる 来年の今頃コエテクのマルチタイトルが
スイッチ版だとPS4の半分以下の爆死続きで、
「無双なんかいらん」「アトリエなんかいらん」
って爆死の言い訳してる豚ちゃん達が目に浮かぶ >>587
爆死したんならいらないって声が多いのは当たり前じゃないですかね… ゼルダ無双作るなら、ゼルダエンジン使ってくれよ。
そうじゃなきゃ買わない >>587
爆死しようがマルチエンジンだからタダ同然でSwitch版を作れるよのね
VITAみたいに文字サイズからレイアウトから作り直して爆死で赤字とはわけが違う
マルチ先がVITAからSwitchになった時点でサードは大助かりなんだわ(笑) ジルオール(PS2かPSP)のリメイクでも良いんだけど・・・ 圧倒的物量相手のハテノ砦防衛戦はゼルダ無双でやるしかない題材ではある
四英雄も個性ぞろいだし、なんなら影の第五の英雄ネタで、オウガ風に改竄された歴史悲話として話を膨らませるのもええんやで ああ?襟川て誰だよ
シブサワコウの許可取って発言してんのかよ >>594
汁はトリニティとかいう妙な方向へ踏み出しちゃったからなぁ まぁ、今でもタダ同然で箱1に出せるけど、出さんからな
信長とか無双とか買わないと出さなくなるのはそうだろう http://imgur.com/0QOfw73.jpg
この書き方…こりゃゼルダ無双2で確定やろうな
ブレワイの4英傑とか使いたい奴めっちゃ多そうだし そもそもコエテクにハブられてたwiiUが異常だっただけ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 4英傑が使いたい
( 建前 ) \_______________
| | |
__(__)_)______________
( _)_)
| | |
( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 。A。)< ミファーたんが使いたいハァハァ
∨ ̄∨ \_______________ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて 声がうるさいからってダルケルの護りをdisるのはNG >>148
ワロタ
やっぱ向こうは無双人気ないんだな 無双ってすごいよな
本編は完全に飽きられてむしろ呆れられてるけど
ジャンルとして成立してるからコラボでなんとでもなる。何度でも出せる
そりゃ株式会社無双と化すわ >>607
無双ファンが買うんじゃなくて
他社IPが無双になったのをコラボ先の無双やった事ないファンが買うから
日本のIPが枯渇しない限り半永久に出せるんだよな 元々コーエーは平等マンだろ
無双が出てないハードなんかあるのかよ 無双ならいくらでもあげる
アトリエをマルチにしたら絶対に許さんぞ アトリエはどう見てもPS4の性能をフルに活用したタイトルじゃないし
switchへの移植はたやすいだろうな >>613
移植コスト<売り上げなら出さない理由はないでしょ >>612
最新作のフィリスでオープンワールドになってPROでも処理落ちするようになったよ
だからスイッチじゃ動かない SLGとは相性いいハードだけどコーエーのは文字が小さめだからなあ コエテクガストのゲームは全部いけるだろ
仁王みたいに大したことなくてもソニーと契約してるやつは無理だが 仁王は性能的に無理
任天堂はpsの萌えゲーが売れる客がいないので無理
売れるソフトは児童向けのみ サリアの出ないゼルダ無双なぞ無価値(サリア出るなら買う) ヒーローズがいけるんだから仁王もいけるだろ
ソニー縛りで無理ってだけや コーエーは無双のノウハウを生かして新しいゲーム作りに挑戦してほしいわ
流石にマンネリにすぎるだろう 仁王は通常ps4の時点でフレームレイト安定のために解像度下げてるからなぁ
60安定諦めるのならできないことないだろうけど >>623
無双が売れるんだから一生無双メーカーだろ
俺だって大航海時代の新作待ってんだぞ 無双オロチ2の完全版商法酷すぎだったからここのゲームはそれ以来買ってないな コーエーなら仁王のキャラ差し替えでソフト量産しそうだわ >>1
KTGLな。
板的には常識に属する話だが、
その包含性とスピードはコエテク驚異のテクノロジーとも言うべき感じだな。 K かけ
T たまご
G ご飯
L Lサイズ
大盛り卵かけごはんかな・・・ >>631
そういえば、何の略なんだろうな?
いや、最初の三文字が3つのブランド名の頭文字を表すのは分かるが、
最後の「L」はなんだろか。
Linkかな? >>632
普通に「LTD(株式会社)」なんじゃないか? 仁王の移植Switchに出るなら買うわ
PS4のゲームで面白いけどTVにかじりつくのが怠くて
辞めたゲーム結構あるけどこれもそうだった 公式見てみたらライブラリだと説明があった
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/individual/strength/
コーエーテクモ独自のミドルウェア・ライブラリであるKTGLは、
ゲームを様々なプラットフォームに効率的に展開する
「マルチプラットフォーム戦略」の大きな柱となり、
大幅なコストダウンを実現しています。 戦国無双4の1と2セットならSwitchでやりたい コエテクの持ち札って腐りかけの無双と唯一の光になりそうな仁王ぐらいだろ
近年バグだらけ未完成放置の信長とか三国志は論外だし 戦国立志伝の新作をオープンワールドで作るぐらいしないと
コエテクはもうあかん気がする スイッチからPS4も簡単って事だよな
と思ったけどソフトがなかった
零とかベヨはやりそうにないし ソニー2016年度本決算
売上高 1兆6498億円
営業利益 1356億円
PS4 2000万台
スイッチ目標
絶好調につき年1000万台へ上方修正wwwwwwwwww
スイッチ全然売れてねーじゃねーか… こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね >>639
コンスタンスにゲームを発売できる開発力は捨てたもんじゃないぞ
たまに美味しいものを食べるのも良いが多くの機会にそこそこ美味しいものを食べるのも悪くない 残念ながらコエテクのゲームでそこそこ美味しいと思うものなんて今となってはほとんどないんだよなぁ アトリエも出て三国無双8も出たらすこわいな
両者任天堂据え置きには一個も出てないし >>651
……………………なんといったらいいか。
最低限の知識は手に入れておいて欲しいものだな。
この話はNS発売前から予告され、予言され、既に商品として実現されている話。
この話で何らかの衝撃を受けるって、余りにも無知すぎ。 おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 無双エンジンが凄いからって、無双がおもしろくなるわけでもないけどね 無双エンジンはアクションゲーとしてはカスだが安い3Dマップ製作としては国内エンジンとしては優れているから
コマンドRPGに流用して使いまわしとけ ゼルダbotwの後では、3Dフィールドマップのあるゲームの不自由度を強く感じるようになるからな
DQHも見えない壁だらけでストレスたまったし ゼルダ無双に追加コンテンツをプラスして移植してくれ
ついでにWiiUのセーブデータを移させてくれたら神
流石にLV255は長いもの WiiUソフトで欲しいのは大体やったけど、ゼルダ無双はちょっと欲しいな
リンクル使いたかったが二本分買うのが嫌でスルーしたわ
ゼルダ無双2でミファーも使えるようにして出たらベスト ゼルダ無双が出た途端ゴキブリに無双は糞と言われ
はじめたよなwそのせいでDQHは無双じゃない
なんて言ってたしw >>660
普通に無双が好きな人と嫌いな人がいるということでは。
私は無双をネガティヴには評価していないが、
嫌いな人がいるのは分かるし、
数多ある無双を片っ端からやっていこうとは全く思わないな。
久々に買ってみると「面白い」と感じるぐらいだ。 ゼルダ無双は面白かったけど、DQHはクソみたいなデキだったな
やはり任天堂が監修しなきゃダメか >>1
きたあああああああああああああああああああああああああああああああ >>66
今度は任天堂ゼルダチームとΩforceと共同開発くらいしないと、せめて青沼がでてこんとさらなるクオリティアップは無理そう。特に海外のゼルダマニアは青沼出てきたら黙らせる >>71
ゲームがグラ至高主義ならスマホゲームに世界中席巻されてないし途上国は有料アプリや課金要素あるゲームは全く売れんしな PS3とPS4は出たソフトタイトルほぼ変わらんのに売れ行きダダ下がり。来年PS5発売で今年のE3か秋のドイツのショーで情報あるかもしれんから国内はPS3の販売台数越えるのきつそう。PS5や蠍のスペック、コエテクにはオーバースペックだな >>666
青沼も忙しいからそんな暇ないと思う
なんかね、そろそろフルトゥーンゼルダをやりそうな気がするんだ。Bowエンジンで。 ゼルダ無双が良くも悪くも1番有名な無双になっただろうな。
海外の無双のイメージってカスみたいなのもだったし。脳死ゲーレヴェル botwの起伏と変化に富みまくったマップで、上下からも敵が来たり
爆弾樽や石投げたり落とした武器を拾って使ってくるとかの動きを
コエが作れるかねえ? DQHをやるとほんとよくわかるよな
ゼルダ無双の出来の良さが DQHはPSユーザー向けに作ったからあんなデキなんだろう
任天堂ユーザー向けならもっとましなものになっていのになあ 無双なんてかったるいゲーム寝っ転がってじゃなきゃやれないわ
無双8はswitchで出してくれると助かるな >>677
無双クロニクルだけは普通に面白かったなぁ
3でダメになったけど
あとゼルダ無双もよくできていたね 無双クロニクルは、戦国時代に生きる一人の武士として、
各陣営の武将と交流しながら戦い抜くのが面白かったし
武将を切り替えられるから無駄に走り回らなくて良いのも
よかった
関ヶ原あたりになると「一体何歳だ」と言いたくなるけどねw ツイッターにこんな人もいる
@Atlus_jp 開発中の新作はどうかVITAでお願い致します??また今尚願い続けているのですが、
P4Gの様な神RPG&P4Uの様な神お祭りゲーみたいにVITAで「新作RPG」「ペルソナ×無双」を
VITAで出して欲しいです??
@Atlus_jp 「ペルソナ×無双」がVITAで出る事を勝手ながら今尚心の底から願い続けております。
ワラワラ湧いてくる敵をP4Uに登場したP3&P4のキャラ達で爽快・一騎当千をVITAでできる日が
来ることを願っています??
@GustSocialPR
こんなんに力入れなくていいからいい加減はよ「よるのないくに2」出せや!!
もしくはVITAで「アトリエ×無双」出せ!!
マジでVITAで「キルラキル×無双」出してくんねーかな
@kill_la_kill アニメ再度見直しました。やっぱめっちゃ面白いです!!
是非ともVITAで「キルラキル×無双」出していただけませんか??
流子や皐月、四天王達でOPの様にワラワラ湧いてくる敵を爽快・一騎当千したいです!!
@ShiningPR 今尚心の底から願い続けています。どうかVITAで「シャイニング・レゾナンス」「シャイニングシリーズ新作」もしくは「シャイニング×無双」を出して下さい??
@omega_force_kt 一日でも早くVITAで「海賊無双4」「無双オロチ続編」「DQHV」を出して欲しい??寧ろ出すべき??加えて、
3DSなんて明らかに無双不向きの機種で「ファイアーエムブレム無双」出すくらいならVITAで出してくれ??(号泣)もっとよく考えましょ??
@Digimon_game 新作って主人公女の子選択できないんですか?個人的に今尚ずーっと願っているのは、
コエテク様とコラボして「デジモン×無双」をVITAで出して欲しいです??ワラワラ湧く敵を
今現在までのデジモン達で一騎当千しながら進化もするシステムとか絶対面白いから??
全部同じ人です >>680
悪意はないから良いんじゃないか
好きなんだよ、VITAが 無双のブランド力が落ちたのって作品を乱発しすぎたせいじゃないか。
ゲームシステムは基本同じだからやっぱり飽きがきてしまう。
もうすこし数を抑えたほうがいいかもな。 溢れる無双愛に笑う気も起きない
あとよるのないくに2は、本当に待ってる人は可哀想だと思う
延期しすぎ >>683
元々の発売予定日は去年の12月22日か…… >>685
コエテクは前からビジネスにさえなればどこのハードにも普通に出していたよ。
KTGLの極めて広範なハード対応もその現れ。 FE無双はゼルダ無双と同じでオメガ&チーニンみたいだけど
無双8にどれだけ人材使ってるのかわからんから怖いね
ゼルダ無双ベースに改造だろうから悲惨なもんはそうそうできないとは思うけど よるくにの延期はswitch版作ることになったから感が半端ないしな >>689
まぁ、もしかしたら違うのかも知れないが、
ああいう形をとると、普通そう理解してしまうわな。 よるのないくに2は大幅なてこ入れが理由だろう
1の売り上げからIPのもつポテンシャルの高さが浮き彫りになった反面、
発売後の評価が低いから2はそれをひっくり返せるだけのものを出さないといけなくなった
調整のためガストに人材を派遣したって話も聞くからスイッチ版は主要因ではないと思われる よるくにって引っ張る程のタイトルだったんかねえ
ギャルゲであることに加えていきなり2とか手を出す人がどれだけいるやら いきなり2とかってバカか?
じゃあお前は続編出てるゲーム全部1からやってんのか?
ナンバリングなんか気にする奴いねーよ >>693
やってるし気にするぞ
1からできないのは基本スルーだ 普通にvitaで1買った奴がswitchで2買うだろ
vitaとswitch持っててvita選ぶ奴なんか誰も居ないし >>693
気にする奴がいないとか強気だな
前作キャラが普通に出る続き物で影響が出ないと言い切るとかまあ何と言うか…… vitaで1やった人は2に手を出せないぐらいの出来だったけどなw FE無双のキャラデザが不安でならない
コーエーならではの美男美女だとなんか違う感じ >>682
無双には基本飽きてるけどベルセルク無双は面白かった
作品との相性ってのがあると思う
今ならキングダム無双とかが欲しい >>698
コエテクは別におっさんモデリングが出来ない訳じゃないし、任天堂次第でしょ vita版買ったやつは二度とこんなゲーム買うかって思ってる VITAのベルセルク無双で満足してるんだけど…
ただスイッチならもっと良くなるとも思う >>693
ゼノブレやる前にゼノギアスとゼノサーガ1〜3全部プレイしたわ
無双と信長、三国志ぐらいかな、ナンバリング気にしないのは >>703
判然としないが『よるのないくに』のことだよな?
どんなものでもそうだが、受け手の感性次第だな。
私は発売日に購入してプレイしたが、ゲーム自身に対して、
そこまでの不満を感じなかった。
つうか、アホなスタッフが妄言をまき散らしていなければ、
『よるのないくに2』も普通に購入予定に入れていたと思う。 >>693
前作のとあるエンドの続きっぽいんだけど?
FFみたいに無関係なら何も言わんよ >>693
三国志とかならともかく普通に気にするだろw 今ならテラフォーマーズ無双とかやってみたいな
あと彼岸島無双とか スター・ウォーズ無双はまだか
指輪物語無双とか
聖剣無双(アーサー王のほう)でもいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています