【悲報】ゼルダの伝説、今度はムジュラの仮面の設定を後付けしてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
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社長が訊くでも言ってたけどゼルダの物語は殆ど後付けだぞ
ハイラル史ってのも時オカの登場で「良い感じに当てはめられるんじゃね」て感じで出来たもんだし >>6
後付ってのはクソみたいな設定にするってことじゃないぞ
むしろ後付なのにこんなしょうもない設定なのは、あらかじめ考えてたのよりよっぽど問題 ガキの頃、風タクでタルミナどうなったか気にしてた思い出を返せ 森にはいって謎のトンネルを抜けたら・・・なんだからそういう世界ってのもありえるだろ
どこかで見たような人物ばっかりだったわけだし、あれが普通の世界っていうほうがおかしい ゼルダの後付けは発売されてから決めてるから多少はね
勇者敗北編とか言うガバガバ設定の方が酷いで 子供の頃、同じ世界の夢を連続して見て
同じ登場人物が出てきた事って無いか?
ムジュラってそういうイメージだった >>8
GKコピペを10年間貼り続けてるのもいるし >>12
妄想と記憶で出来てるのに人物設定が細かすぎだろ >>19
同意すぎる。
そこに生きてる人にリアリティがありすぎるから、妄想と言われてもピンと来ない。 その辺はムジュラの仮面の魔力でなんとかなったんやろ
初めて知ったけど普通に納得してしまった ファッ!?
俺が考察に夢中になってたのが馬鹿みたいやん
任カスはこれ見てマンセーしてるんけ? ゼルダとMGSのストーリーなんか気にした事ないわ
毎回やること同じだし ゼルダ信者「ゼル伝は考察を楽しむもの(キリッ」
お前らの考察全部無意味になったね パラレルに行ったのは知ってたけどこれヤバイだろ
今までのイベントアホみたいじゃん えぇじゃあカーフェイの結婚式も全て無駄だったの?
普通にハッピーエンドで満足してたのに酷ない? >>24
おかしいところを突っ込まれると仮面の魔力が〜とかバカなんじゃないか
じゃあ仮面の魔力でリンクが月の落下を防ぐのも阻止しろよ ストーリーもシステムも良かったのに今更こんな後付けされても思い出を壊された気分
自分と関係ない世界も救うリンクかっけーだったのにね >>24
もはや因果関係すら滅茶苦茶やんけ
頭弱そう >>37
ほんこれ
3日間システムとそれによって活き活きとしたキャラクターが魅力の1つだったのに
ゴミみたいな後付けで滅茶苦茶になったわ
ホンマ無能公式 シナリオや設定書いたのが小泉って時点である程度予想はつく >>24
初めて知ったけど(豚だから)普通に納得してしまった 宮本がストーリーなんて導線に過ぎないって言ってるんだから
それにこだわる奴がおかしい 矛盾多すぎない?
巨人に裏切られたと勘違いして闇堕ちしてムジュラの仮面手に入れてタルミナに月落とす設定だったはず
妄想の世界に居る巨人に先に裏切られた矛盾が出来るじゃねぇかよ >>42
マンセーしてるのが任カスやで
俺は普通におこっとるわ
アホやろこれ考えた奴 妄想で雲散霧消は夢島でやったやろ
二度やるなクソが死ね
あれどんだけショックやったと思ってんねん >>44
ゼルダ信者って大概これだよな
>>45
ストーリー考察で盛り上がってて他ゲー馬鹿にしまくってるのにこの発言は見苦しすぎる 夢島は許せる
でもムジュラのこれは後付けだからな
後付けするなら発売した時点で決めておけ >>49
救った意味どころかそのキャラクターが存在した意味すらなくなるわ
糞茶番にもほどがある 時岡風タクトワプリの時点で矛盾だらけなのに必死に考察するのはアホすぎだろ いまさら…糞みたいにいまさらな話題がゲハで勢い二位ッスか………
もう死んでしまえよホント
価値がないわ 青沼はまた設定変わるかも的な事言ってるからゼルダのストーリーなんかあまり考えてないんだろうな
後付けに後付け重ねるのはアカン
ましてやプロなんだから >>54
夢島と違って作中にそんな様子一切ないじゃん 時系列設定すると色々制限されるから嫌とか言ってたな チャットやトレイルも魔力が生んだ妄想だったってのか?
糞やな ゼルダ信者「ゼルダは謎を考察のし甲斐があるから楽しい!それが出来ない他ゲーは糞!」
任天堂「ムジュラ世界は全部スタルキッドの妄想」
ゼルダ信者「必死に考察するのはアホすぎだろ」
俺「ファッ!?」 ヒストリアで吹っ切れた感ある
そう考えるとメタルギアはビッグボスだけであそこまで上手く後付けで話広げたのは凄い 好きな設定で楽しめばいいじゃん
どうせこの世も夢見るさかなの脳内世界だよ この手の書籍で毎度の如く適宜変更されるって書いてある時点でな
開発も作るときに深く考えてないし ガンダムもそうだが考察はともかく後からわけわかんねー奴が
テキトーに整合性取るためテキトーなつじつま合わせして
それを公式化とか何がしたいんだ?
客はそこまで馬鹿じゃねーんだから、それぞれ当時のスタッフが
特に他作品との整合性考えずに作った世界って事で問題ねーだろ >>66
今唐突にムジュラを妄想世界にする必然性がわからないけど >>68
ファッ!?ムジュラリメイクの時専用スレで散々煽ってたやんけwww >>62
仮面を手に入れたスタルキットの精神世界だからチャットとトレイルはいるでしょ
仮面奪うときにいたから まあハイラルヒストリアで発表されたゼルダ市の設定は
今後変更される可能性もあるって明記してあるらしいから
このムジュラの設定も変更されることを願うしかないんじゃない? >>36
月を落とそうとしてたのはムジュラの仮面なんですが >>71
でも事実やん
ゼルダ信者は暴れまわってたんやから今更発言捻じ曲げるのは頭が弱すぎるで >>79
妄想って決めつけたいのは分かるけどちゃんとスレ見てくれば分かるからなあ >>76
早速ブレスオブザワイルドでもはやこれまでとの繋がりほとんど投げ捨ててるからなw >>76
ほんと夢みたいな儚いもんだな公式設定
現実確かなのは楽しんだあの会話あの仕掛けあのフィールドだけ >>82
実際ブレワイで服の色も変えて、分断したんじゃないかなと思う
旧シリーズと新シリーズ的な感じで ゼルダ信者さん怒りの考察否定に草が抑えきれない
ムジュラリメイクの頃はあれだけ謎の考察に盛り上がってたのになあ
謎が明らかにならんから不満やって言ってた奴を煽ってたゼルダ信者さんはどこいったんやろうなあw 夢島は実はリンクが悪者と最後に知るから新鮮
ムジュラはこの時点でクソゲー >>89
たしかどっかのルートが、勇者がハイラルを離れたから危機に現れなくて〜って感じじゃないっけ >>92
それ時のオカリナの大人時代の時系列で風タクルート 粘着質なことで有名なゼルダ信者が今更連呼するのは笑う
よっぽど都合が悪いんだってのが手に取るようにわかるわ
まあ考察派全否定だからゼルダ信者が焦るのも分かるけどw >>58
森の中から時計塔に行くとか
最初から明らかに普通の世界じゃないだろ もうじきブレワイも古代文明のコンピューターがつくりだした仮想の世界て設定になるよ ムジュラが妄想オチで困ることなんて何かあるのか?w
「思い出を汚された」って言ってる奴の意味が解らんのだが? そろそろゼルダ信者お得意のお前の考察力がないだけ!
がでそう そういや新作は何処の世界?
唯一買ってないゼルダだし調べても出てこない >>94
馬は乗って、オカリナは身に付けてたから一緒にいったんじゃないかな
ナビィはどこにいっちゃったんだろう ブレワイのファンサービスは個人的にはやりすぎだった >>102
どうせ妄想の世界だろ
ソースはムジュラ >>103
ナビィはコキリ族の妖精だったから
ハイリア人だったリンクからOoTのエンディングで去っていっただろ
それを探して旅してるのがムジュラのリンク >>102
有力なのはリンクの冒険後か…?って感じ
ただしあるムービー中に異なる時系列の勇者伝説に言及するシーンがあるのでそれを素直に受け止めるとどのルートでも矛盾が発生する >>108
いやいや、その設定は知ってるよ
ナビィは実際どこにいったんだろうって思って
コキリの村にはいなかったみたいだし、でも他にいくような当てがあるのかなって 本当のゼルダ通は世界設定とか割と適当って知ってるんだよなあ >>110
>>111
あ、ほんま
確かにそうかも ゼルダ信者の強気な発言って公式にFFされてるから大抵(震え声)がつくんだよなぁw 別に設定を楽しむゲームじゃねえんだからこんな細かいことで目くじら立てるなよ 長年ゼルダやってるけど時系列なんか気にしたことないわw >>118
煽りレスだけで中身のあるレスしてない辺りお察し >>113
ナビィはリンクのお母さんの魂
神様に期間限定で妖精の姿にしてもらってたんだよ
今考えた設定 >>113
コキリの森には入れなくなったはずだから
世界のどこかに同じようなところがないか探して旅をしていたんだろう >>119
でもゼルダ信者は他ゲーの細かいことでしょっちゅう煽ってるしなあ つうか俺は昔からムジュラが神ゲー扱いされてるのが分からん
64版とか時間戻さなきゃセーブ出来ないのは飯呼ばれたとき大変だった
独特なのは分かるけど社畜を味わってる気分 ブスザワとかいう信者ゲーはまだしも時オカとムジュラはクソはまってたのにあんまりだわ >>124
俺はゼルダ信者だけど他ゲーを煽った事ないぞ ブレワイは楽しかったから時系列なんか全く気にならなかったゾ
成人したらゼルダの設定なんかどうでもよくなった
ストーリー気にしないからアクション重視でクソゲークソゲー言われてるスカウォも楽しめた パラレルは有りで
妄想世界は許せない
意味が解らんのだが >>128
君みたいなまともなゼルダ信者がメインやったらええんやけどなあ
残念ながらゼルダ信者って攻撃性高いし >>131
割と真面目にそれは理不尽な攻撃されてもいるからだと思うわ 猛虎弁をなんJ以外で使う痛さに気づいてから出直しくれ >>133
時オカの迷いの森でオカリナ吹いてるガイジ >>125
自分が夢中になってハマってプレイした思い出の世界が
無かったことに感じるらしいね、>>127みたいに
いやいやいくら設定では消滅しても
自分が当時体験した思い出は消えないでしょ 妄想世界だってのは昔から説として有って
カーフェイ=スタルキッド説とか盛り上がってたな
この度正式に妄想世界が公式認定されたわけだな まあ俺も最初は時オカリンクがどのルートでも報われていない気がしてモヤモヤしてたけどその内こんなもんかと思えるようになったわ
フジリューの封神演技読んだ後に速攻周が無くなってることを知ったときに近い感情だった こんなID真っ赤になるほどショックならついでに今まではどんな考察してたか吐き出してってくれや ブレスオブザワイルドが
時の勇者敗北ルートの最新話(リンクの冒険の後の話)か?
と噂になっているのは、初代の日本タイトルを使用しているから
ブレスオブザワイルドが初代の日本タイトルを使用している理由は
ゼルダの伝説発売30周年の記念作品だから
ハイラル史は海外ファンから時間軸を付けろと要望があったので
後付け設定で作られただけ もともと宮本のゲームがエンディングでハッピーエンドってのはほぼないだろ。
ヒロインとひっつくのはマリオぐらい。 実際ゼルダファンならあー夢島と一緒だったんだ
くらいのものだろうし
また考察のネタが増えただけだから
余計に楽しいぐらいだわ >>1むしろこの設定じゃないとムジュラのめちゃくちゃな世界観説明できないんだけど >>147
そうそう
新しいネタが飛んできたって感じで
というか、元々ムジュラは異世界だからタルミナがどうなったところでハイラル史に変わる点はないと思うわ 64パケのあらすじがこれだし、普通に空想の世界だと思ってたよ
リンクが迷い込んだ世界
…それは、あと三日で終わる世界。
リンクが迷い込んだ不思議な世界。
そこは、三日後には月の落下で滅亡してしまう世界だった。
限られた時間の中でリンクはそこに暮らす住人達との出会いの中からなにかを見つけていく。
それは、新しい冒険だったり おどろくような風景だったり この世界の運命を変える方法だったりするかも知れない。
この世界のカギをにぎるのは仮面。
世界のいたるところに仮面がある。
仮面には不思議な力が宿っている。
かぶった者の姿形を全く変えてしまったり。
姿のみならず、その能力までをも変えてしまったり。
謎につつまれたあやしげな世界に展開する、仮面にまつわる物語のはじまり、はじまり。 なんでゴキさんはこのネタがゼルダsageの武器になると思ってるんだ?🤔 悟空がセル倒しても、トランクスがきたベジータや悟空が死んだ未来は
変わらないもんな。 >>150
ミヤホンが見てたのはオカリナまでだからな
トワプリのオカリナをオマージュしたようなエンディングを除けば
青沼ゼルダと藤林ゼルダはヒロインと引っ付いているな。 イカーナ王国史とかどうなるんだろな
世界5分前仮説でゴリ押し? ハイラル史の多くは後付けだろう
しかし>>1は元からある設定だ
ゲームの冒頭でリンクは森から迷い込んで、クリア後は元の森に戻っている
あれはスタルキッドがムジュラの仮面の力で生んだ世界
お面屋が案内人の役割を果たし、世にも奇妙な物語やアウターゾーンのような締め方になっている
ガノンがラスボスじゃなくゼルダがいないのもハイラル世界の出来事じゃないからだ 謎は謎のままで変に設定練らないほうが面白いと思うんだよね(´・ω・`)
チープになっちゃうよな(´・ω・`) この前言ってなかったっけ?
ゼルダ史は都合に合わせて変えるとか >>156
その辺はよく覚えてないけど、スタルキッドが人間だったころの記憶が混じっているのかもしれない >>159
インタビューで訊かれるたびにそう答えてるしハイラルヒストリアにも>>1の百科全書にもそう書いてある 妄想落ちというか、リンクがスタルキッドの脳内に作られた妄想という名の
パラレルワールドで実際に活躍したことにより、その妄想が祓われて、
スタルキッドを救った、そういうことじゃないの?これって。
よくわからん。 ムジュラの世界は普通の世界じゃないってのは元から分かってた事だしこれで思い出が壊れたとか言ってんのは流石にネタだろ ゼルダは後付け公認だからパラレルワールドぐらいにおもっとけばよろし なんか顔真っ赤にして20以上レスしてる子がいるけど別に叩かれるような事じゃないね たとえ妄想の世界でも人々は生きてるし、生きようとしてる世界ってロマンあるよね(´・ω・`) スタルキッドの心を旅してムジュラ(月)からスタルキッドを救ったってことだと思うけど >>169
ヒストリアのメインだった時系列的な部分はそこまで分量占めてないよ >>151
そもそもパラレルだからね
新しく出たの大百科だっけ?あれは買えてないけど
これまでの考察だと時オカの少年時代のその後がムジュラで
これだけパラレルワールドなんじゃないかって話じゃなかったっけ?
もしくはその後トワプリに続くんだったっけ?
トワプリに無念な骨(時オカリンク)が出てくるのが根拠とかって >>21
荒れ出したというか本出たときにとっくに話題としてはにでてたはなしなのを
今更がんばって荒そうと必死になってるだけなんだけどなw Bowでスタルキッド登場すると期待してたのに
出てこなくてガッカリした おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w そりゃそんなもんだろうと思うけどなw
あんな似た人がいっぱい同一世界にいるわけでもなし
仮面の魔力で作られた世界があるというファンタジーは許せなくて迷い込んだ森の奥に元いた世界のそっくりさんがいっぱいいるファンタジーは許すのかよよくわからんな >>177
ブレワイは発売前に時オカより後の世界だって公言されてないっけ >>156
ムジュラの仮面自体に怨念があるし、古代からあるものだからスタルキッドとムジュラの仮面の意思がごっちゃになってできた妄想世界っていう後付けでいけそう(´・ω・`) >>182
しかもガノンがゲルドの出自だってことがおとぎ話に書かれてる ルッタ → ルトが由来とゾーラ史上で言及
ナボリス → ナボールが由来とウルボザが言及
ルーダニア → 特に言及無し(ダルニア)
メド― → 特に言及無し(メドリ) ダルニア湖とか過去の賢者の名前が地名になってるしね >>185
それはファンサやろ
ほぼ全ての作品が元ネタとなってるし ガノンを生み出したゲルド族は差別されてたりするのかと思ったけどそんな事なかった >>189
もはや年月が経ち過ぎてるし元々ゲルド族って義賊だから素では良い人多いからね
時岡の考察では弾圧されてたって考えも有ったはずだが 昔、タルミナとOPの森の位置関係が分からなくて紙に必死に描いて考えてたっけ
今更ながら納得いった
ただ時岡と同じような住人でてくるのは単にリソース使いまわしたとかいう話もあったな 発売当時からスタルキッドの世界でスタルキッドを救いつつ元の世界にもどる話だって認識してなかった?
夢島のクリアしても消えるだけの世界(nエンド)と違って
クリアしないと全滅、クリアしたら世界消えるけどスタルキッドは救えるんだなぁなんて考えながらやってたけど >>192
現実的にはリソース使い回し
設定的にはパラレル
今回でいうならスタルキッドの妄想の具現化って説明になるだけでしょ ゼルダの時間軸がぐっちゃぐちゃなのは今に始まった事じゃない
問題は他の任天堂タイトルにその余裕がないこと ムジュラや夢島に限らず、一定の力を持てると異空間産み出せるんと違うかな
世界そのものはトライフォースに認められないと無理だけど それぞれの作品内での大きな矛盾がなければ設定とか時系列とか正直どうでもいい
左利き問題もそうだけどなんでしつこく気にするやつが多いんだろう >>46
チャットトレイルとの出会いもおかしい事になる >>168
クリミアさん関連が深すぎるわ
つーか今イチラカの結婚式終わったけど夫婦のお面くれよって一瞬思った シリーズ全体の世界観なんて最初から考えてなかったんだから後付けするしかない 巨人はスタルキッドと交流の深かった精霊が姿を変えたものって説明されてるけど
なんか問題あるっけ? >>169
百科の内容は主に過去作のデータ
大して被らんから楽しめるよ イースくらいなもんよ
産んだ時点で絵本調の本に書かれてた名前を再現してるなんて そもそもナビィを探しに行くってストーリー自体無理がないか
時オカのエンディングってそんな唐突に行方不明になった感じじゃなかったやん >>206
ここは確かに当時からずっと思ってた
普通に別れたのに探す必要あったのか?って
まぁ、
宮本「時オカ裏作れ」→青沼「やだ弄りたくない」→宮本「じゃ、このエンジン使い回してゼルダもう一本作れ」
ってなって生まれたのがムジュラだし、
キャラモデルが一緒なのも都合良く、パラレルワールド設定っていうことにしてるわけで
これはこれで味のある作品になったよねっていう ムジュラの仮面がスタルキッドとリンクの記憶から作った世界だと思ってたけどスタルキッドのみなんだな
くらいしか思わんけどなこれ ゼルダ史におけるBOTWの位置づけもかなり難しいようだね ムジュラは最初から夢だと思ってたけどね…
人形の使い回しとかおかしいじゃないか普通にw
まあ牧場姉妹とかいう設定が単に俺の夢だっただけかもしれないが >>204
でも編集のレベルが低すぎるから資料読み物としてはかなり糞に感じるけどな
まあ普段攻略本作ってるやつらに求めても酷だとは思うが >>28
ゼルダ信者のそれが意味わからんわ
ほとんど作品毎の繋がりなんか意識した事無いわ >>200
マリンもマロンもロマニーもクリミアも
全然幸せになれねーなあ
挙句の果てに今回よぉ… スタルキッドの妄想なら一つ疑問なのが一番交流があるであろうコキリ族の面々が誰一人出てこないのはおかしい >>28
この発言みたことないんだけどどこにあるのか教えてほしい
BOTW発売後の考察スレなんてないし ツインローバがいい人な時点でやっぱ実在した世界ではなさそうって思った あーん?まてよ
そしたらここで初登場したチンクルは
悪夢から出てきちゃった存在ってこと? もともとパラレルワールドだったような
特に変わらなくないか? >>220
チンクルチンクルクルリンパいつでも使えるよ! >>218
いやいやスタルキッドが現実世界で会ってたんだろ、妖精さんこないかなって森行っててもおかしくないし
だからムジュラ世界でも登場してるってだけで 踏み切り待ちで通り過ぎて行った電車に乗ってる人を、潜在的に記憶してるっていうしね そもそもあんなでかい月が落ちて来たら、ハイラル城からも見えててもっと騒ぎになってるだろう この次がトワプリだよな
こんなもんでいいんじゃないの
この時系列は時の勇者勝利ルートな
敗北ルートが神々のトライフォース〜リンクの冒険 ゼルダの世界って毎回人少なすぎない?
なんか怖いわ >>220
取得して無くても周囲のマップが見られるとか ハイラルっていう1地方の話だし、こんなもんじゃね?
登場する人物だけが住人とは限らないでしょう
ドラクエとかの他のゲームでも一つの街に出てくる(描写されてる)住人は10〜20くらいなんだし >>228
ブレスの世界とタクトの世界は滅んだあとだから人口が少ない
スカイウォードの世界は創世記だからまだ人間自体が少ない
トワイライトは栄えてて街に結構人が多い >>233
開発1年で時岡のリソース使い回してなにか作れと宮本から言われて、最初は64DDで裏時岡を作ろうという企画だったんだよ
ただ青沼は完成されてるものをいじりたくなくて新しい物を作りたいと直々に申し出たら、ムジュラが出来上がったって話だぞ
64DDは日の目が出ないまま終わったけど、開発は進められてたから風タクの特典には付けられたんだろうね とりあえず時のオカリナのリンクがタルミナから脱出出来たって点は朗報だわ ブレスオブワイルドも素材を使いまわして短期間で新作作って欲しい >>234
ムジュラでる前から時岡裏は完成してる
適当なこと言うな >>237
青沼の話からすると
着手したけどすぐに止めてムジュラに取り掛かった感じだな
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ajrj/vol1/
青沼
そうなんです。そこで、こっそり
『時のオカリナ』にはなかった
新しいダンジョンをつくりはじめたりしたんですけど、
そっちの仕事のほうが何十倍も楽しいわけです。
それで、宮本さんに思い切って
「僕、新しいものをつくりたいんですけど・・・」
という話をすると
「1年でつくれるんだったらいいよ」と。 必死で二つの世界を救った事が
無かったことにされたら
そりゃ無念でトワプリで亡霊化するわ
自分もルミナはパラレル世界の出来事だと思い込んでたけど
スタルキッドがチャット知ってるという事は
パラレル世界じゃ辻褄が合わないしね
悲しい事実だが筋が通ってる流れだ スタルキッドがナビィ(サリアの歌を教えた妖精)を知ってるということは 時オカとムジュラをやったことない奴らが、何故か一番怒ってるというミステリー 本編じゃなければ夢扱い
夢島に近いけどムジュラのリンクは器用に人と人の関係を繋ぐリンクだったのでそれを無しにされる設定はなんだかな 別に後付けでよくね?w
不気味な世界だし妄想の中と言われたらまあそうなのかって感じだわ
ゴキブリマジで気持ち悪いわ スタルキッドに曲教えたのはサリアなんだよな
リンクだと思ってる人多いよな ムジュラは糞ゲーだから妄想の世界でも別にいいけど
時オカが実は妄想でしたとか言われたら一気に覚めるな >>250
さすがにそれはつらすぎるw
もっともシリーズ同士の繋がりが希薄なので全部夢といえば夢だが
最低限、時オカの夢の1つがムジュラという入れ子構造にはなってるはずだw そもそもムジュラの設定なんて知らなかったわ
ゴキちゃんって下手なファンより任天堂ソフトに詳しいんだよな 時オカだって後付けが大量にあるし
設定を教典みたいに扱うのは馬鹿馬鹿しいよ ムジュラの仮面のお面屋が全ての黒幕くさい
元ネタは笑うせぇるすまんか。その場合さらにその元ネタはメフィストフェレスということになる
人の欲望をかなえておいて破滅に導いて魂を手に入れる。その犠牲者のなれのはてが彼の背負うお面なのだろう わりとリンクてろくな目にあってないな
亡霊なったりガノンに敗北ルートて要は死んでるんだろうし 時岡ガノンは相当の時間封印食らっても風タクで野望の為の動けるメンタル最強おじ様だが
ブレザワガノンはギーグみたいに自己崩壊起こして何あったんだよ ブレワイの何かのインタビューで今作は社内で歴史の新解釈だか
なんかそういう感じのこと言ってたよな。
最近の歴史の教科書でも昔と今では随分ちがうでしょ?みたいな感じらしい >>257
やっとのことで封印から復活したと思ったらガーディアン数百体と神獣に囲まれてリスキル食らったからな ムジュラが時岡のパラレルなんて昔からわかりきってたことなのにいまさらかよ 負けた世界、勝った後の世界、勝った後7年前に戻った世界……
パラレルワールドありきの繋がりって、それもう繋がりが無いのと変わらなくね? のび太の創世日記みたく作り出された世界はずっと残るもんだと思うよぼかぁ パラレルワールドを移動したり時間移動とかやれたりするのが
ゼルダの最終作になるのかな? >>265
まあまず任天堂の・ゼルダの作り方からすると
「これが最終作です」とか決めたりしないと思うよ
パラレルワールド間を移動できるゲームシステムにしたとしても
その移動するエピソード自体が数あるパラレルワールドの一つになるだけだと思う スタルキッドとチャットトレイルが初めて会ったのはタルミナだから一緒に消えたんだろ
現実にいたのも仮面の魔力で説明つく そもそも妄想から生まれたとは言ってるけど存在自体が妄想とは言ってないよね >>271
存在が妄想じゃなくても世界が消えちゃうからねえ… >>257
ブレスオブザワイルドの時系列は神トラ〜初代ゼルダの時系列と言われているが、その時系列ではガノンドロフ(魔獣ガノンではなく)は出てこないんだよね
それは時岡でリンクは負けたんだけど、第一段階つまりガノンドロフは倒したが、理性を失った魔獣ガノンに倒された
そのガノンの状態で封印されたからその時系列では理性が失われているんじゃないかって考察されていたな >>273
BotWは特定のタイムラインに収まらないように色んなゼルダのネタを散りばめてるので
そういう考察は書いた人の願望による二次創作だな >>275
ファミ通のインタにも載っていたけど時系列はちゃんと練られているよ >>29
>>34
こういうのが理解できない
別に良くねーか
そんなこと言ったら所詮ゲームのイベントで人を救ったとか思ってるのがアホみたいだし
絵じゃん >>277
ゲームそのものを否定していくのか…(困惑) 夢幻の砂時計みたいな設定でよかったのにな
消滅とか言わんでも……どうせリンクは去るんだから 全ての創作物に言えることだけど、
大事なのは制作者の意図じゃなくて自分が何を感じたかだと思うんだよ >>278
自分が在ると思えば在るし
ないと思えばないんだよ
現実ですらそういう説もあるんだから所詮絵ならなおさらそうだろ >>280
それ
どんな創作物でも受け手がどう受けるかが1番重要だよな >>281
過去も自分の記憶にあるからあるだけでないかもしれないみたいな話なんかにあったな
自分の記憶て適当に書き換えて覚えてたりしてわりと当てにならんし >>283
間違いなく俺が買って貸したソフトなのに貸した相手が自分が買ったって主張したりな
自分か相手のどちらかが記憶書き換えしてる リンクが毒キノコを食べた後に嘔吐する時のダメージの受け方を考えてみた。
防具に関係なく、ハートが2個半ほど減るダメージを食らう。
序盤にて、毒キノコを食べたら一回の嘔吐でもうゲームオーバー寸前の状態になっている。
続けて嘔吐するとぐたっと倒れて確実にゲームオーバーになってしまう。
嘔吐は腹筋や横隔膜をフルに使って胃袋を押し出して吐くという重労働である上に、
胃液を吐くと、喉がただれることから、結果としてリンクにとってはダメージを受ける要素になっている件。
確かに、何度も嘔吐すると、ぐったりとなって思うように動けないしな…。 でも自分の気に入ってたゲームのキャラクターが開発者にエンディング後にすぐ全員死んだって後から言われたら怒りたくなると思うが いや別に?
クリミアロマニー姉妹好きだけどスタルキッドの精神世界だから消えましたって言われても
寂しくはなれども怒りは無いな >>286
エンディングで皆殺しにでもされなければその後はいいよ >>130
設定上クリア後も生き続けるのか
世界ごとパッっと消えてなくなるのかの違いは相当でかいぞ >>290
クリア後も生き続けると思ってるのも妄想だぞ ドラゴンクエスト6の夢の世界も似たようなもんだな
デスタムーアのチカラによるものだから消滅するし
この手のは問題を解決したら何もかも消えてしまうけど
消えずに残るものもある、ってお約束がある ゲームやったときにこれに気が付かないやつはアホでは? あの顔の付いた月はムジュラの化身で、タルミナはスタルキッドの精神が具現化したもの
ムジュラはそれを破壊する事でスタルキッドの自我を壊し、体を乗っ取り現世に蘇ろうとした
って感じだろ多分 >>296
いくらなんでも暴論すぎる
ゲームで描写あったとすれば、普段謎空間にいてスタルキッドと親交があったぽい変な巨人と初めの森からタルミナへのルートがおかしいぐらいだぞ
昔からタルミナ自体がスタルキッドの妄想なんて考察ほとんどなかったしな
むしろお面屋についての考察の方が多かった >>291
設定上(せっていじょう)って字が読めなかったのかな >>299
アスペ丸出しかよ
設定に頑なにこだわる奴ってこういうことだったんだな とりあえず覚えたての「アスペ」を使ってみたかった勢 設定資料集とか出しちゃったからアレなんだけど、基本的にゼルダシリーズの繋がりはファンサービスでしかないと思う。
開発陣はわりとどうでもいいと思ってるはず。あくまでスパイス。 >>298
しょせん考察はユーザーの二次創作だから
公式が改訂したら意味無くなるのはしょうがない >>307
ムジュラの時の勇者ならハイラルに戻って平和に暮らしたよ
その後トワプリに登場する ガードジャスト
敵の攻撃にタイミングよく接近して、盾を構えたり、A.T.フィールドを展開した時に発動する。
この時、ラッシュ攻撃も同時に発動しているため、敵の動きがスローになるため、大ダメージを与えるチャンスになる。
一方通行の場合は、レベル5「一方通行」を使用中の場合は、任意でガードジャストやラッシュ攻撃を繰り出せる。
これらの事から、無意識のうちに敵の周りの座標軸に関するベクトルを設定しているといえる。 あとづけだとしても時オカでリンクが負けたって設定もすごい
実際にそういうエンディングがあるかわからないけど 時オカはかすかな差分はあるけどエンディングひとつのみだな
それだけに敗北ルートは衝撃的だったが、上手い設定だと思う
初期作のハイラル荒廃やガノンの豚魔人デザインは
時オカで暴走して豚化してから勇者倒したから…にできた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています