【議論】スイッチのスペックってやっぱり物足りないんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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三國無双8ハブられたけど、やっぱ軽めのゲームしか動かないんじゃないの? そらもう海外で新作ハブられまくるぐらいにはしょぼいよ
【PS4】アサシンクリード新作のスクショがリーク!!!これはスイッチでは動きませんわwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494345565/ コエテクみたいな技術的には中堅どころのメーカーからハブ食らうのは厳しいな DQHや信長など、PS4上で1080p60fpsを達成出来る程度の軽いゲームしか移植されないんじゃないか 現状、値段的に考えると最強マシンだよ
一段階上だと5万こえる ここまでスイッチハブ
三国無双8
アサクリ オリジン
COD ww2 言うてこれ以上性能あげようにもpascalしかないじゃん
しょぼい帯域が二倍になったところでっていう
最新のゲームに携帯機は無理
無双は別に性能とかそういう問題じゃないけど そりゃ動かせるならPS4や箱1も携帯機サイズに出来るだろ。 X2使うと性能倍、価格プラス一万円、AAAマルチ無理、なモノになるが何かいいところあるんか? 三國無双8は半年前からPS系だと知れ渡っていた
今回判明したのはPS4での発売
元々Switchの話はないのに、なんでSwitchが関係して当然みたいな話になってんの >>14
コーエー襟川「Switchをマルチエンジンに組み込んだ。FE無双以外の専用タイトルも作る」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493352453/
54 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 13:24:33.25 ID:p5VLVOy70
コエテクの危険を嗅ぎとる嗅覚は本物
もうすぐ泥船が沈むことをやつらは知っている
62 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 13:27:34.24 ID:Mn0Rxq2gd
無双8きそうだな
65 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/28(金) 13:28:41.13 ID:HjeB5rY2K [1/8]
沈み行く泥船PS4から早速逃げたかw
「無双」が全て爆死する市場にコーエーの居場所はないわな…
74 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/04/28(金) 13:32:45.91 ID:AZ2yKmG30 [1/5]
PS4は泥舟なんだね
122 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/04/28(金) 13:47:33.90 ID:IgBAHScx0 [1/2]
沈みゆく泥舟を豪華客船switch号から眺める俺
生きたければ乗ればいい >>15
三國無双はPSで育ったし、ファンもPSにいるから
よほどの理由なければスイッチに出さないだろ常識的に考えて。
そもそもFE無双出すのに、幾つも似たようなゲーム出したら自爆じゃん。
スイッチ独占には零が来るんじゃねーの? switchは携帯機として見たら性能は良いんだけどね
据え置き機として見たら糞だわ 三国無双シリーズのナンバリングは1つも任天堂では出てない
性能が云々かは置いといて契約上出せない可能性もあるな
他の無双は出てるし >>19
そもそも昔からPCでも出てる
任天堂には出すなって言うソニーの契約でもしてんじゃないの 史上初めての「旧型よりも性能の劣る新型据え置きゲーム機」だから
WiiU SP数320 750MHz単精度480 GFLOPS
Tegra X1(フルスペック)SP数256 1.0 GHz単精度512 GFLOPS
Nintendo Switch(設置)SP数256 768MHz単精度393 GFLOPS
Nintendo Switch(携帯)SP数256 307MHz単精度157 GFLOPS >>22
スイッチのサクサク感は、OSの問題なのかね
あんまり快適に動くから、性能も上だと思ったんだが
最適化されればスペックなんて意味ないのかもな >>20
真・三國無双 VSみたいに3DSで出てるのもあるんだけどな
単にスペック足りなかったんだろう >>24
単にって言うが
スペックで出すハード決める方が不自然だろw
ビジネス的な都合ではなくてスペックで判断なんてやった例あるのかww >>24
本編の話じゃない?例えばペルソナは本編は任天堂ハード出たことないけどペルソナQは3dsにでたしね
慣習的に本編はこのハードって決めてる可能性高いだろ >>26
まぁポイントは任天堂にとっての十分とサードにとっての十分は違うって所だろうな >>25
そもそもPS4向けに企画・開発されてた訳で
別途スイッチ用の無双も開発してるのに
わざわざスイッチにマルチする必要がないよな。
何でもマルチすれば良い訳じゃない。
性能の違いについて今回のソフトから読み取るのは
結論ありきっていうか、不自然な気がするね AMDとNvidiaのFLOPSは2010年以降はちょっと当てにならんけどな
だって4.2TflopsのGTX1060が5.8TflopsのRX480に同等、下手すれば半分以上のゲームで勝ってるんだもん スイッチにはゼルダ無双完全版出してくれればそれでいいよ 今はスペック足りてないかもしれないけど来年には足りてるよ
どういう事かというと向こうからスイッチに合わせて作ってくれるから これから開発するソフトはスイッチも視野に入れるんじゃね? 一応戦国無双のナンバリングや無双オロチ2の何かは出てるからスペックより、三国無双のナンバリングは出さないのか出せないのだろう >>33
三國9が出る頃にはPS5も出てるだろうし、むしろ可能性としてはどんどん無くなっていく様な・・・ >>33
和ゲーは全部マルチは必須になるでしょうね
なんたってPS4はサターンより売り上げわるいから 出すのに必要最低限の必須スペックすら満たしてないのに何が必須になるのか 1億台売れたWiiにサードの主要タイトル集まったっけ? >>28
ゼルダより超えるオープンワールドを作れるというのか凄い 3DSの無双はPS2の無双しかやったことなくても
耐えられないほどグラキツかった >>41
リンクの耳カックカクだぜ 良く見ろよ あんなのPS4向けに作ったAAAタイトルじゃ許されねえから
ゲームとして面白いかみたいな論点ずらそうとしてるが悪魔でスペックの話しな
まずゼルダはローポリなのにも関わらず1080p出てないし
容量節約の為にテクスチャのパターンも解像度もモーションも極めて少ない
言い方は悪いけど絵作りをトゥーン風にする事でそういったテクノロジーの稚拙さに対する不快感を軽減させてるだけでな
ゼルダは”低スぺをカバーする絵作りが上手い”っていう範疇を出て無い
フレームレート見てもそういったゼルダですらギリギリでスイッチに収めようとしてるんだから
ゼルダより格段に重い処理をするサードのフォトリアルの大作系タイトルだと厳しいのは分かるでしょ? ってかゼルダがここまで称賛されてるのは、
ハードの性能だけで進化を見せる流れになりがちな今のご時世に
ソフト屋の技術を見せつけたって事なのよね
昔って、「このハードでここまでやるのか!」 みたいな作り手の技術の凄さがあったじゃない。
今って最新ハードのスペックをせいぜい7割8割使い切る程度の時期にはもう、次のハードが用意されるから。
アイデアとセンスとソフトウェア技術でねじ伏せるみたいな作り手の技量は、もっと前に出るべきで
Switchはいいフルイになると思うけどねえ >>46
それやれるのは任天堂と弱小だけだな
マリカーなんてCMでみただけでも
スカスカのグラだし >>47
実機で見たら綺麗だぞ
まあ持ってない人に言ってもわからんだろうけどな >>46
ゼルダにそんな技術的に凄いとこあったか?
まさかのnoAAでジャギってたけども
てか、ゼルダが賞賛されてるのは単純にゲームとして良い出来だったからだと思うよ
マイクラだって糞グラだけどゲームとしては面白いっしょ
というか、まだマイクラの方が技術的な面では見るべきとこがあるけども マリカは実機で見ると確かに綺麗だがスクショを撮ってパソコンに取り込んだらかなり画質荒かったな
任天堂は本当に見せ方上手だと思うけどサードに同じことを求めるのは難しいんじゃないか? 今までの任天堂ハードと比べればだいぶマシ、3DSとかVitaと比べるとゴミスペックってレベルじゃなかったし
スイッチはマルチの障害になりそうなギミックも比較的少ないし、スペックも携帯機としてはそれなり、任天堂にしちゃ無難な設計のハードだよ 今更だなー
ブヒッチ発売前にこの手の問題定義が起きるならまだしも
いざハブられてから危機感を抱くとか「分かってたろ?」としか言えない
ブヒッチ発売前はパスカルニシとかも威勢が良かったんだけどね
TegraX1ダウンクロックを見えない聴こえない扱いしても
現実が変わる訳ではない
毎度の「任天堂に合わせろ(=移植の最適化に手間掛けろ)」以外に
妥協点は無いと思うけどな
金を掛ければどうにかなると、賄賂の公言をしてた豚もいたしな
まぁどうにかなるんじゃねーの?(他人事 >>48
世界で最高グラフィックの1つに選ばれてるからな、マリカ8 技術競争から逃げたくてギミックでお茶濁して肝心のギミックハードも熱で曲がってるようじゃ誰もついてこないわな E3まで発表止められてるんじゃなくて?
よくわからないけどさ、なんかスイッチって最初から秘密主義だったから
勝手に発表できない仕組みなんじゃないのか?
まあ、PS4のみのタイトルがあってもいいけど、何となく逆に不自然な気がしてな そもそも無双7やオロチ系統すらPSPで出ているからな
やろうと思えばできないわけがない >>44
Switchは携帯として使う以上、ハードのスペックが低いのはあたりまえでしょ。
それでもユーザーとしてはとても使いやすい。ゲーム始めるのに待たされないしな。
Switchに出るのかというのは、ゲームエンジンが動くかどうかの技術的課題と
買ってもらえるかどうかの経営上の判断でしかない。
解像度低くても携帯性、マルチプレイのしやすさからSwitchが良い場合もあるだろうし
逆に綺麗な画面、クリアな音楽で楽しみたい方からすると蠍やPS4が良い。
それを判断するのはユーザー。
ゲームを買わないやらないゴキブリ業者が対立煽りしてんじゃねーよ。巣に帰れ。 >>51
マリオカートのグラフィックはナムコなんだし
普通にサードのセンスしだい ゼルダはWiiUとのマルチ
SnakePassは一部PS4版に勝ってる >>44
横からマジにレスすればゼルダはWiiUに合わせて作ってるから
逆にマリカ8DXは本当に綺麗だけどな
いずれにしてもPS4がスペックのみなら上かもしれんが、グラボはそれより新世代のものだからな
やり方次第、それこそその絵作りを上手くやることや処理の仕方を工夫することでかなりのレベルに行けると思うよ
そもそもPS4ソフトでさえろくにスペック活かせてないと言われてるじゃん
俺はどっちが売れても買うからいいけど、Switch版ならたるくないからグラが少ししか変わらんのなら今ならむしろPS4版よりSwitch版を選ぶと思うわ 携帯機になる事を前提として作られてるから、これ以上の大幅な性能アップはバッテリー的に厳しいよ
飛躍的に性能を上げるにはバッテリーの開発が必要 >>51
それは実は他のハードでもそうだぜ
SNSに投稿してからスマホでズームしたりしたら普通にギザギザしてる
ゼルダやニーアとかもそうだった >>64
ゴールデンウイークが終わってからスイッチのゼルダやマリカの中古品が増えたので今でも被害者は結構多いみたいだぞw >>25
いくらでもあるだろ。鉄騎もわざわざ売れてない箱で出したんだし。 >>53
パスカルニシは仕方ないと思うわ
技術系に詳しい人なら今年出るハードにTegraX1なんてゴミを採用するなんて思わないし、実際技術系の記者もそう予想してたがみんなハズレだったでしょ
まぁ彼等のミスはそのハードを作るのが任天堂だったって点を考慮しなかったとこだけどね switchみたいに持ち運びできる大きさでAAAタイトルが動くゲーム機が作れるとしたら
すでにMicrosoftあたりが作ってそうな気がするけど 性能はともかく問題は本体容量32GBの方だろ
最近はパッチで10GBとか珍しくも無いのに サードといっても寄ってくるのは3DSにソフト出してたメーカーぐらいだろうな
どのみち売れるのは任天堂ソフトだからどうでもいいんじゃね マルチとかいらなくね?
マルチならPC版買うだろ? 任天堂専用機としては充分な性能でしょ
NVIDIAも扱いに困ったものは任天堂に売り払ってハイエンドハードとは客層が異なる誰も損しない良ハードじゃね ソクミンってなんで速報スレから出てきたがるんだろう?
速報スレにいればバカにされることも無いだろうに スペック足りないからハブられてるって結論出てるじゃん・・・ >>22
嘘も百回言えば本当になると思ってるの?
WiiUのSP違うしクロックも違うぞ。 >>73
スイッチだけで良いのでは。PCだと面倒いし 画像解像度の差は確かにある
だが、ぶっちゃけそれ以外は開発者の甘え
出来ないじゃなくて、出来るための技術を持ってないと言うのが現状だよ
昔は最適化を常に行って、無理だと思う物も通していたのに、最近は開発者も中心はゆとり世代なのか偉そうな事は言えるのに
最適化などの技術が無いからどうしようもなくて無駄なデータやコードのスパゲッティ化が酷くて、ハードの機能の30%も発揮させられない 低スペック機で高スペック機並みの表現をどこまでやれるか?ってのが
開発者の腕の見せ所なんだけど
そういう意識を持った開発者が減ったから技術力が落ちていく どうしてもぼくはスイッチのことが気になってしょうがないです
の集まりw 各ゲーム機 GPUのFLOPS比べ (PS3のみCELLのGPU補助が重要であるため追記する)
WiiU(Radeon HD 4670相当 )SP数320 750MHz単精度480 GFLOPS
Tegra X1(フルスペック)SP数256 1.0 GHz単精度512 GFLOPS
Nintendo Switch(設置)SP数256 768MHz単精度393 GFLOPS
Nintendo Switch(携帯)SP数256 307MHz単精度157 GFLOPS
PS3 PS数24 VS数8 RSX500MHz 224GFLOPS (GPU単体)+218GFLOPS(CELLによるGPU補助理論値)
PS4 RadeonGPU SP数1152 800MHz 1.84TFLOPS(GPU単体)
そりゃ物足りないでしょ・・・ >>77
まずWiiUは確定的にGPUを明かしてない だけど任天堂信者はRadeon HD 4670であると高く評価してることが多い
無論Radeon HD 4650相当の可能性もあるが公平を期すために任天堂ユーザーの意見を聞いてRadeon HD 4670を出している まさかスイッチよりも性能が高くなっては困るから今までかたくなに性能を高く評価してきたWiiUの性能を「ご都合主義で」低く見直さないよね? なんでもいいけどそれならそれでそう注釈とかに書いといたほうがいいぞ オワ2
https://youtu.be/TGtwej975cM
神ティ
https://youtu.be/S6ZIDeJaLgQ
とても同時期に発売するゲームとは思えんわ
ギルティのグラ見た後だとオワ2のグラとか薄っぺらい紙みたいなグラだなww
ギルティのグラフィックはマジで2D格ゲーの完成系だわ
これ見た後だと他の2D格ゲーがしょぼく見える >>82
そりゃ任天堂最後のハードと言われているから誰もが気になるだろ。失敗したらスマホ課金専用ゲームに逃げるしか任天堂の生き延びる道は無いのだしw 性能面ではスマブラが動けばなんでもいいから
いつでもどこでも最高峰の操作性のスマブラをラグなしでできれば最高だなって テレビの前に拘束されてやるゲームは出がらしの無双か、PSWは天国だな 全然足りないよ雪山が吹雪いてるときにモリブリンふっ飛ばしたら
止まっちゃうくらいだからな ゼルダは戦闘でガタつく時がたまにあるね
ゼルダが30フレ安定>マリカ60フレ安定ってこと?
それとも最適化の差? >>96
妄想? これは予想でしかも確度も高い
その上 その予想をしているのは俺ではなくて任天堂信者たち RAM容量がなぁ…中途半端でもせめて6GあればPS4とのマルチもやりやすかったんだろうが >>101
スイッチの一番の弱点だな。ただでさえ性能が低いのにメインRAMが4GBではPC所かPS4のゲームすらロクに移植出来ない。逆にスイッチのゲームは簡単にPCやPS4に移植出来るから任天堂以外のゲームは簡単に奪われるからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています