ニシクン「次のGTAには確実にゼルダの影響受けた要素が追加されるだろうな。ゼルダはGTAを超越した」 [無断転載禁止]©2ch.net
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278名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/13(土) 13:49:02.19ID:j5PCRr54M
次のGTAには確実にゼルダの影響受けた要素が追加されるだろうな
それくらい革新的なゲーム >>48
coopとオープンワールドは関係ないだろ >>1
ニシくんとかふざけた呼称使ってんじゃねーよ。豚 ゼルダも蓋開けてみればストーリーが短く淡泊になってやりこみ要素はひたすら水増しという
典型的な普通のオープンワールドだったな >>52
そう言われればそうだ
ゼルダに影響された調整ならギリギリ成立するかもしれないけど
ゼルダが始めた要素なんてないから成立しないな 初代ゼルダをオープンワールドにしてみましたってコンセプトだから、やってるのは自分らが30年前に始めたことの模倣 ゼルダは技術的に優れてる所はなくて
アイデアと調理の仕方が上手く行ったって感じだからな
アイデアは簡単にパクられるよ
GTAにとは言わんけど、オープンワールド全般でなら
塔のような高いところから見渡した所にパラセール的な移動方法でそのまま移動できる
ってのは確実に形を変えてパクられるね 時オカのコッコ滑空をパクったアサクリならパラセールをパクってもおかしくないな! >>56
パクったところで実現できるセンスが海外にあるのかね〜・・・
そもそもゼルダが凄いのは高いところからパラセールで直接飛べることではないんだよな〜・・・ >>56
塔登りの簡略化は、すでに生みの親育ての親のUBIがやっている。
ファークライ4はパラグライダーでてっぺんに飛んで行けるし、
アサクリシンジケートはワイヤー引っ掛けてハイスピードで登れる。
OWに関しては何年も停滞して使いまわしているGTAよりも
ポンポン出てくるUBIゲームのほうが進化が凄い 海外のオープンワールド作ってる連中の開発力はデタラメだからな
もうかなりの部分の世界はAIで自動生成してるし
シナリオも自動生成したモノをベースにするのが普通
ウィッチャー3とかなんでポーランドのメーカーがあんな規模のモノを作れちゃうのか
疑問に感じるけどその辺の技術が進歩するとあれくらいは当たり前になっていくね >>56
>>58
ホント豚って滑稽だな 間抜けな起源主張とかどこの生まれだよwww
ジャストコーズでグライダーなんて何年も前にやってるっつーの ジャストコーズって2006年じゃね?
時オカは1998年 個々の要素をわけちゃダメだろ
オープンワールドで高所からマップを確認して滑空じゃなかったのか >塔のような高いところから見渡した所にパラセール的な移動方法でそのまま移動できる
うん、時オカのコッコで出来た事だね コッコで起源主張とかもうねwww
豚頭おかしすぎて話にならんわ ニシクン顔文字で逆に悔しさ滲み出ちゃってるんだけど
サスガにコッコはないわなぁ ニシクン「ジャストコーズのグライダーは時オカコッコのパクリ!!」 悔しすぎてID使い分け始めちゃった…w
もしかして、時オカが2006年以降のゲームだと思ってたのかな?
流石に無知過ぎない?
63 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/05/13(土) 21:40:17.37 ID:0NyT5Ra20
>>56
>>58
ホント豚って滑稽だな 間抜けな起源主張とかどこの生まれだよwww
ジャストコーズでグライダーなんて何年も前にやってるっつーの 複アカとか思わないと悔しくてやってられないんだねぇ
貼り付けちゃって必死www gtaとゼルダ比べてゼルダ神ゲーgta超越したって言われても正直「…?」としかならん >>77
スレタイで誇張してるだけで>>1に貼られてるレスはそんな事言ってないね ゴキブリ「豚がこんな事言ってたニダ!(誇張)」
↓
馬鹿「スレタイで言ってんじゃねぇか」 まぁ>>79みたいな斜め読みで全部理解した気になる奴は少なくないよ
プレゼンのときとか本当に伝えたいことはしつこいくらいに繰り返し伝えないといけないって話 >>79
さすがにアホ過ぎるw
こういうのが居るから、誇張したスレタイでスレ立てる奴がたえないんだろうなw 馬に乗って疾走して敵や獣に体当たりすると、轢き殺せるのが楽しい。 GTA5をどうやって超えるんだ?4Kもやったしテクスチャは出来る限り綺麗にした。
MODも充実してなんでもありなのに6が超えてくるとは思えない。 gta5はつまらなかったからなあ
グラはしょぼいけどgta4の方がその時点での先進性も相まって傑作だったと思うよ
今回のゼルダはそこまでじゃない
オープンワールドは飽和状態だし新しさはそこまで感じなかったな まあゼルダが出た事でこれまでのオープンワールドゲームは
すべて過去のものになったと言っても過言じゃないよな そもそもゼルダがGTAに影響を受けたファークライや他の洋ゲーの影響を受けてる(つかもろパクリ)なんだよなあ
ほんとつくづく韓国人みたいな思考してるわブーちゃんは 今回のゼルダはオブリビオンを大衆向けにした感じだよね
グライドとクライミングは新規要素かもしれんけど他ゲームではあった要素だし
祠はサブクエとしてはちょっと短絡的な思考の産物な気がしてる
量産しやすく作られたというかね ゼルダだから良いんであって洋オープンワールドゲーが影響受けたら評価落ちそうだけど
GTAとかゼルダから影響受ける所ないでしょ 確かに最近の海外のオープンワールドはパターン化してきて魅力無くなりつつあるけど、ゼルダがそれをブレイクスルーしたとは思わないな
結局経験積んだ海外の開発が近々とてつもないオープンワールドを作りそうな気がする ゼルダはオープンワールドに足し算したんじゃなくて引き算だからな。
普通なら釣り竿とかいろんなアイテムをどんどん足すのに、削ぎ落とすことで
オープンワールドのめんどくさを低減している。
こういうゲームづくりは複雑化ばかりに進化している洋ゲーには真似出来ない いやゼルダ今回かなりめんどくさいよ
たき火するだけでも薪と火打石用意してとかありえなくない? 武器劣化もはたして必要だったのか?
海外は省略できるところはうまく省略してリアルさが必要なところは作り込んでとかバランス考えられてない?
今回のゼルダの異様なめんどくささは最初は新鮮だけど慣れると進行を妨げるレベルだよ >>93
炎系武器一個ぐらいはストックしておこうぜ 劣化がもったいなくて戦闘以外には使わないな
岩も爆弾で壊す
劣化のメリットは何だろう >>93
面倒くさがりの俺でもその辺面倒だと思ったこと無い >>93
合成もいちいちアイテム抱えて放り込ませるしな
2回目からレシピ選べば作れれようにくらいしとけやと アニメ的表現は真似できないだろう
ビタロックはお気に入りだわ
草原燃やしまくったら上昇気流出るから
パラセールでずっと浮いてる。 この狂気を感じる思想は任豚だと思う。
成り済ましはもっとレベルが低い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています