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ニシクン「次のGTAには確実にゼルダの影響受けた要素が追加されるだろうな。ゼルダはGTAを超越した」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:34:59.84ID:gE71pZ1L0
278名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/13(土) 13:49:02.19ID:j5PCRr54M
次のGTAには確実にゼルダの影響受けた要素が追加されるだろうな
それくらい革新的なゲーム
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:37:14.98ID:Om4JL59SM
GTAよりセインツ新作だろう

今度のセインツはファンタジーゲームVR世界だ!!
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:44:04.85ID:U146/NMu0
次のGTAのクオリティー上げる体力残ってんのかな………ロックスター瀕死から起死回生できれば良いが
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:47:48.50ID:4qgQ6mmS0
ゴキブリのネガキャンと任豚のポジキャン
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:52:29.25ID:yyCF1l5nr
275 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/05/13(土) 13:44:55.85 ID:j5PCRr54M
ゼルダ体験しちゃったから今後でるありとあらゆるゲームが色あせて見えるわ

もうゲームを楽しめないニシくんですから
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 14:54:15.32ID:cJSJ3aZG0
>>9
超厳しい。

そもそも今の段階でGTA東京、あるいはその他プランの下地は作ってんだ。
でここでGTAゼルダ京都作れとか言われても、これ作り変えるのも大変で赤字

ゼルダでなくとも赤字のGTA東京はどうしようかで悩んでたのに、ゼルダのせいで難航

また海外オープンワールドって実質2010-2013に出たじゃんか。で2015年から練ってた開発タイトルなどがあって
それらのオープンワールドをゼルダで潰されたんだよ
「ああ、ゼルダプレイヤーはこんなオープンワールドだしても楽しめない」

こういう状況だからしばらく精悍だろ。まんまGTA4→5程度の変化で6TOKYO作っても、セールす悪化するだろう。
GTA6は5ほど売れないのが確実だから、しばらく凍結してどこも様子見するんじゃん

今オープンワールどだしてもコケるよ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:00:31.74ID:bRUX3V050
次の三国無双がゼルダの影響でオープンワールドにしたとか言い張ってる奴もいたぞ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:15:07.87ID:N61xy3zn0
>>24
GTA5はミッションのクリア方法とかもほとんどガチガチに決まってて、
自由度なんてどこにも無かったな。
少しでもフラグ管理と違うことやればゲームオーバー
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:37:12.95ID:qHc9kZLCa
ゼルダは面白いがそれとこれとは話は別だろ
GTAは何でもかんでもやりたい放題できるから人気なだけでゼルダのようなゲームデザインにされてもクソゲーになるだけ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:49:52.84ID:/ei7PHo60
>>10
メタスコア見てから物言えや糞ジャップw
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:51:03.65ID:Snuus8uUd
予想で勝つとかスゲェは狂人は
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:52:01.07ID:VttRifjj0
そもそもこの会社 火の車なんでしょ
まともな続編でるのかな
0038ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 16:03:22.57ID:dT7JUf4R0
このレベルの妄信キチガイって、任豚にしかいないよな・・・
ゴキ痴漢でこんなの見たことない。もしいるならレス貼ってほしい
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 17:50:28.92ID:0NyT5Ra20
ゼルダも蓋開けてみればストーリーが短く淡泊になってやりこみ要素はひたすら水増しという
典型的な普通のオープンワールドだったな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 18:22:48.87ID:jMoNlC3e0
ゼルダは技術的に優れてる所はなくて
アイデアと調理の仕方が上手く行ったって感じだからな
アイデアは簡単にパクられるよ

GTAにとは言わんけど、オープンワールド全般でなら
塔のような高いところから見渡した所にパラセール的な移動方法でそのまま移動できる
ってのは確実に形を変えてパクられるね
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 18:53:18.75ID:ls7zT+aea
>>56
パクったところで実現できるセンスが海外にあるのかね〜・・・
そもそもゼルダが凄いのは高いところからパラセールで直接飛べることではないんだよな〜・・・
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 20:18:50.73ID:N61xy3zn0
>>56
塔登りの簡略化は、すでに生みの親育ての親のUBIがやっている。
ファークライ4はパラグライダーでてっぺんに飛んで行けるし、
アサクリシンジケートはワイヤー引っ掛けてハイスピードで登れる。
OWに関しては何年も停滞して使いまわしているGTAよりも
ポンポン出てくるUBIゲームのほうが進化が凄い
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 21:32:12.70ID:jMoNlC3e0
海外のオープンワールド作ってる連中の開発力はデタラメだからな
もうかなりの部分の世界はAIで自動生成してるし
シナリオも自動生成したモノをベースにするのが普通
ウィッチャー3とかなんでポーランドのメーカーがあんな規模のモノを作れちゃうのか
疑問に感じるけどその辺の技術が進歩するとあれくらいは当たり前になっていくね
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 22:12:12.15ID:Jcun9mr3d
悔しすぎてID使い分け始めちゃった…w
もしかして、時オカが2006年以降のゲームだと思ってたのかな?
流石に無知過ぎない?

63 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/05/13(土) 21:40:17.37 ID:0NyT5Ra20
>>56
>>58
ホント豚って滑稽だな 間抜けな起源主張とかどこの生まれだよwww
ジャストコーズでグライダーなんて何年も前にやってるっつーの
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 00:31:54.86ID:n6ut+XrA0
まぁ>>79みたいな斜め読みで全部理解した気になる奴は少なくないよ

プレゼンのときとか本当に伝えたいことはしつこいくらいに繰り返し伝えないといけないって話
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 18:20:07.62ID:YBBLELDs0
GTA5をどうやって超えるんだ?4Kもやったしテクスチャは出来る限り綺麗にした。
MODも充実してなんでもありなのに6が超えてくるとは思えない。
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 00:30:33.45ID:Y8yiGW3C0
gta5はつまらなかったからなあ
グラはしょぼいけどgta4の方がその時点での先進性も相まって傑作だったと思うよ
今回のゼルダはそこまでじゃない
オープンワールドは飽和状態だし新しさはそこまで感じなかったな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 09:50:43.59ID:tWQmam0Wa
そもそもゼルダがGTAに影響を受けたファークライや他の洋ゲーの影響を受けてる(つかもろパクリ)なんだよなあ
ほんとつくづく韓国人みたいな思考してるわブーちゃんは
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 11:33:51.48ID:Y8yiGW3C0
今回のゼルダはオブリビオンを大衆向けにした感じだよね
グライドとクライミングは新規要素かもしれんけど他ゲームではあった要素だし
祠はサブクエとしてはちょっと短絡的な思考の産物な気がしてる
量産しやすく作られたというかね
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 14:31:36.59ID:qWj7ocr90
ゼルダだから良いんであって洋オープンワールドゲーが影響受けたら評価落ちそうだけど
GTAとかゼルダから影響受ける所ないでしょ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 23:52:41.41ID:Y8yiGW3C0
確かに最近の海外のオープンワールドはパターン化してきて魅力無くなりつつあるけど、ゼルダがそれをブレイクスルーしたとは思わないな
結局経験積んだ海外の開発が近々とてつもないオープンワールドを作りそうな気がする
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:54:10.46ID:BjscUVBY0
ゼルダはオープンワールドに足し算したんじゃなくて引き算だからな。
普通なら釣り竿とかいろんなアイテムをどんどん足すのに、削ぎ落とすことで
オープンワールドのめんどくさを低減している。
こういうゲームづくりは複雑化ばかりに進化している洋ゲーには真似出来ない
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 00:58:55.57ID:5/oRUwg60
いやゼルダ今回かなりめんどくさいよ
たき火するだけでも薪と火打石用意してとかありえなくない? 武器劣化もはたして必要だったのか?
海外は省略できるところはうまく省略してリアルさが必要なところは作り込んでとかバランス考えられてない?
今回のゼルダの異様なめんどくささは最初は新鮮だけど慣れると進行を妨げるレベルだよ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 13:03:21.14ID:pwb8k5ERd
アニメ的表現は真似できないだろう

ビタロックはお気に入りだわ
草原燃やしまくったら上昇気流出るから
パラセールでずっと浮いてる。
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 17:41:21.49ID:Hysf0K79M
どこからみても朝鮮ゴキブリのなり澄ましw
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