【スマホ落ち】ゼルダの伝説 スマートフォンへ [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダすら逃げ出すスイッチwwwwwwwwwwwwwwwww どんなゲームになるんかな
想像つかんな
GBみたいなやつかね ソースはもっちー
まぁ2Dゼルダとかそんなんじゃね マリランみたいな買い切りならいいよ
コジキは無視でおk 謎解き続けていくタイプなら面白そう
案外そういうスピンオフはないよね キャラ数が多いゲームじゃないし
トライフォース3銃士みたいな協力タイプ?
でも流行る気はしないなあ ブレワイみたいな傑作作ってもFEの搾取ガチャの足元にも及ばない
甘い蜜吸っちゃったからな。そのうち出るだろうよ FEみたいにガチャできるゲームじゃないし流行るとは思えん マリオランみたいに無理矢理スマホに落とし込むんじゃなくて、パズルゲームとか相性がよいゲームで出してくれ! 本編をそのままスマホで出すことはないと言ってるしパズル系かもな
個人的にロンロン牧場経営のシミュレーションがいい タッチパネルで従来のアクションゲームは無理やろね
ここでジョイコンで操作できます、となれば 砂時計の対戦もめっちゃ面白かったしな
あれ系だと良いな >>16
夢幻の砂時計形式のタッチ操作ならスマホでも十分にアクションゲーが出来るしな マリオやFEもだけど
別にスマホに行きっぱなしじゃないしな >>26
任天堂はあくまで宣伝目的の姿勢だからな
むしろスマホで出るIPは本編も出ると確定してる シミュレーションといえばFF15のスマホゲーは有名シミュレーションゲームにFF15のキャラかぶせただけになってたな
https://app.famitsu.com/20170404_1013057/ サクラダ工務店に入社してハイラルを立て直すゼルダの建築にしよう 砂時計の対戦をチューニングしたら超絶神ゲーになりそうなんだが マリオランが滑ったしもう買い切りはやらんでしょ
まあぶつ森ですら延期しまくってるし、ゼルダなんて出るにしても何年後になることやら >>24
別にあっても構わん付加価値やんか
片手でスマホ、片手でジョイコンみたいなプレイスタイル DSゼルダ路線でスマホゼルダは大いにアリだと思ってたので本当なら大期待 関係者の話によると自動的に動く列車に乗ったリンクをタイミングよくタッチして遊ぶアプリらしいね。
名前はゼルダラン。 >>29
最近で一番発売予定の多いシリーズFEだしな 昨年度マリオFEで今年度ぶつ森ゼルダはあまりに妥当
その次が思いつかない
メトロイドピンボールか? ゼルダは、すぐ出てこないと思ったが、
新作が大ヒットの流れから攻めるねぇ。 >>43
>>44
全然別ゲーだし
宣伝になった根拠は? >>46
ツタヤスレで恥かいてここでも恥かいて何がしたいの? >>39
コンシューマー全体を見ても2年に一本のペースで出てるシリーズはもうFEだけやな >>34
マリオラン想定には届かなかったけど利益は出てるみたい(60億円の収入だって)
売り切りでこれだと、スマホ関連に走るのは止められないだろうね >>50
未だにチンクルが不人気ってデマ信じてるのか 白猫プロジェクトみたいな操作でできる2Dゼルダ希望 >>52
収入とかいう
売上高と純利益をごっちゃにするアホな表現はやめろ そういやリンクも何気にゲーム内でいろんなことやってるからやれる幅は広いな ゼルダしかなかったスイッチからゼルダが逃げ出したwwwwwwww
もう何も無いじゃんスイッチwwwwwwwwwwwww パズル系かなーゼルダと相性良さそうなのは
FEHが好調だからスマホに全力なんてことはないよ
本気でガチャで儲けるつもりならあんなシステムにはしない
10連ガチャで星4以上1体確定とかもっと巻き上げる方法はいくらでもある
任天堂の狙いは「基本無料ガチャゲー層」に遊んでもらうこと 夢幻の砂時計とか大地の汽笛みたいなのなら
タッチ操作でも出来そうな気がするが
課金方法はどうするんだろ
買い切りだとイマイチな市場だしなあ >>61
ゼルダだけではなく
マリカとマイクラ、ボンバーマンも売れてすまんのう マリオランもFEヒーローズもゲーム内容には好き嫌い分かれるだろうけど
操作性だけは素晴らしいと思わん? 易しいものから難しいものまで謎解き100問ほどあって買い切り1,200円なら買う? >>63
なにが決まってんの?そもそもチンクルが不人気ってこと自体デマなんだけど パズル系はカービィでスーファミのパズルゲーをスマホ用に作り直すとかのがよくね? まさかのスマホ堕ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂のゲームは任天堂のハードでしか出来ないとは何だったのかwwwwwwwwwwwwwww >>66
未だに操作性の悪いスマホゲーって
CSからなにも考えずに移植したようなゲームだけだろ
最初からスマホに特化して作れば、むしろマリオランやFEは悪い方 アイテム一個100円とかやってみたら面白いと思うんよね
神トラ2のシステムをベースにしてリアルマネーでフックショット100円買い切り
全アイテム買うと計1200円
みたいなシステムで >>66
操作性もいいしFEHとか未だに鯖落ちもしてないから驚くわ >>71
FEのUIはかなり出来が良いと思うぞ
明らかにUIから逆算してゲーム性すら作ってる
マリオランは言うまでもなく快適 神トラ2といえばレンタルシステムは何がやりたかったのか未だに分からない >>67
バラ売り一個15円とかの方が売れると思うわ >>76
まあスマホゲー全然やったことない人ならそう思うだろうね >>76
そいつは触らなくていいよ
別スレで発狂して後に引けず適当なレスしてるだけだから 感圧式と静電式の違いはあれど任天堂には10年以上のタッチパネル操作のノウハウがあるやで >>74
ゲームって何が面白いの?みたいな意味のない質問して何がしたいの >>68
いや人気ないのは本当らしいぞ
https://www.famitsu.com/news/201411/28066688.html?page=2
>NOA(Nintendo of America)で翻訳を担当しているローカライズ担当者も、
>「チンクルはもう出さないでくれ」と言ってきたことがありました(苦笑) >>68
海外ってひとまとめにしがちだけどいろいろあるからな
北米では人気無いからルッピーランド出なかったよ
欧州で発売してて英語バージョンもあるのに >>80
確かにスマホでゲームするのシェンムー以来だからなあ >>83
横からだけどそのシステムの何が面白いと思ってる? >>82
なのに今までまともなゲームまったくないのが逆に凄いな
無双集団ワロタw >>77
今までの「ダンジョンで主要アイテムゲット→そのアイテムで攻略」のアタリマエを変えたかった スマホゲーはリアルタイムな対戦ゲーは案外相性いいわけでもないが
4剣や3銃士路線なのか、謎解き詰め合わせミニゲーム路線なのかは
気になるところだな、買い切りならマリラン同様即払うよ >>92
無双集団はさすがに草
狙ってるならお見事 任天堂はスマホゲームをディー・エヌ・エイ(DNA)と共同開発している。
任天堂とDNAはどちらもコメント要請に応じなかった。
社名すらまともに書けない望月 >>89
なるほどブレワイ2D版をスマホにって手もあるか
「スマホで触って楽しかったらswitchの本編もどうぞ」
って導入にも使えるしな >>90
まずは単純に入りやすくなる
フィールドで色々遊ぶ分には金を払わなくてもできちゃうから広まっていきやすい
あとは購入順序がプレイヤーごとに変わるから体験にバリエーションを持たせられる
無課金でも一応クリアは出来ますよなんて事が出来るゲームデザインにできればなお良い感じ
マネタイズが難しくなりそうだけど ブレワイ2Dはタッチ操作ムリだろw
ゲーム&ウォッチ型の専用端末で出す方が面白いと思うよ 夢幻の砂時計がいいわ
家庭用ゼルダはコントローラ路線になってしまうんだし >>93
アタリマエは見直せたけど面白くはならなかったな >>103
ブレスオブザワイルドみたいに最初に全部あげちゃうってのが正解だったな >>103
2Dゼルダじゃ最高レベルの評価受けてるタイトルなんだが ダンジョン攻略型スマホゲームです。
ワールドマップに配置されたダンジョンの謎を解き、敵を倒して
攻略する事で、ストーリーを進めていきます。 CSはスイッチに一極集中で厚みのあるゲームを出して3DSに出してたライト向けのゲームはスマホでより利益率を高める
鉄板やんけ >>108
レンタルシステムを評価してるとこなんて殆ど見ないけどなあ マリオランが神ゲーだったから期待
買い切りだよな? さあゼルダはアップルとgoogleどっちが先行になるやろねぇ ストーリーありのパズルアクションって感じに何のかな
買い切りのゲームになりそう 名前だけ借りたゲームにするのかそれとも本格的なアクションにするのか謎だな
IPの価値落としたくないだろうから名前だけゼルダにはしないと思うが >>122
FEやマリオってIPの価値下がりまくったんだな 神トラ2って12時間くらいでクリアできてしまって
あまりのボリュームの少なさにあ然とした 伝説的な名作を出した後で売り上げも良いから
余裕のスマホ展開だわな >>126
確かにブスザワは雨がうざすぎて伝説に残ったわ 買い切りは売り上げ見込めないでしょ
かといって謎解きでガチャも無理
つまり時短課金タイプと見た 山内の秘蔵っ子の岩田が死んだからソシャゲ参戦は予想は出来ていたけど
やるからにはキッチリして欲しい
FEHは見る限り子供が金かけなくてもかなり遊べるようにはなってるし
専スレ自体もソシャゲとは思えないほど運営批判がないから今の所上手くいってるはず >>130
こういうFEヒーローズ未プレイのやつがなんで偉そうにレスしてんだろうか >>129
もうけている黒猫プロジェクトとかああいう系の課金方法だろうな >>34
むしろFEHみたいなガチャゲーはしないと言ってたぞ
まぁぶつ森はガチャでない課金制だろうけど >>112
違う違う
3DSで出てたようなライト向けのもスイッチに移行する
それよりさらに軽いものをスマホ層に向けて出す
スマホで満足させたら意味ないからな >>130
ヒーローズは闘技場極めるつもりがなければ無課金で余裕だからな IDチェンジのご案内
FxfHU38T0 = cVZaGs9Ha FEHクリアした後何していいんだか分からん
やることないってのとは少し違うけど、闘技場やる意味も見いだせないし
継承とか難しくて調べる気にもならない >>127
3DSなんだが。
てか砂時計、汽笛でももっとボリュームあったような。
正直この少なさはゲームボーイレベル マリオラン形式の買い切りは続けてもええと思うけどな
スマホユーザーにもこっちの方がお得と分かる日も来るだろうし ゼルダ、パーヤ、ルージュのうち一人を選んで
お喋りをしたり一緒にハイラルをお散歩できるゲームにしてみる実験
各2000円、3人セット5800円で。 マリオランは商売へたくそすぎだろと思ったわ
いきなり1200円払えじゃなくて1ワールド200円とかにすればもっと売上良かっただろうに >>142
3DSだとゼルダはまともなの時オカとムジュラぐらいっしょ 今やスクエニやバンタムやコナミですらスマホ課金が一番の売り上げ
別に当たり前なんだよ
任天堂は更に儲ける
ソニーは更にオワコン一直線 >>147
ふつうブスザワの素材使った外伝作るのにな 何十億掛けて据え置き機でゲーム作っても数千万から数億で作ったスマホゲーの方が
当たった時に何百倍も稼ぐからな。どんなゲームにも廃課金者が多数出てくるから
ある程度利益は望めるのもデカい >>141
闘技場で羽貯める
キャラを星5にする
育てる Fate/goでウハウハみたいな記事もあるし
いまさら誰が叩くのスマホ スマホで稼いでスクエニみたいに家庭用に投資してくれるならいいけど マリオ、ポケモン、ファイアーエムブレム、Miiのなんか、どうぶつの森……
任天堂はもう普通にスマホ行ってるからメトロイドやドンキーコングも出るでしょ普通に ゴキブリ「FGOはソニーの功績!!」
こいつら全員土下座 メトロイドはやるならノベルゲームにでもしたらどうか DSのタッチ操作ゼルダはスマホに合わなくもない
あれのもうちょっとボリューム削った版 まぁFGOよりつまらなくてひどい集金態勢なことはないだろ 夢幻の砂時計、大地の汽笛のタッチオンリースタイルは良かったな
もしそれなら買うわ スマホ操作でゼルダやと!?
無茶や!人類には早過ぎる! 2D本編出すならCS、3DSにしてくれと思ってしまうけどな またこいつか
リークみたいになっとるやんはよ当てろ DSのタッチペンオンリーの2作みたいなやつだったらバッチリだな >>171
育てたらミッションや闘技場を攻略しやすい
オーブや羽を手に入れてまた育てての繰り返し
いらないキャラ犠牲にスキルを継承させて強いキャラ作るでも
万遍なく好きなキャラ育てるでも
基本育成するゲームだと思うわ ゲハカスさあ…現実を見ようよ
今はもうスマホ>>>>家ゴミなんだよ? まあ3DSで出してたやつをスマホ向けにアレンジするってのが一番簡単か
風タクの島を課金で増やして行くみたいな感じなら遊びやすいだろう トゥーンリンクをタッチペンオンリーでやらせてたじゃないか
何を今更 クソメガネソース。
こいつ気にしてんのは株価だけやなw まさかARじゃなかろうなwwwwwwww
歩いててリアルで祠センサー鳴ったりしないよなwwwwwww >>187
WSJは経済メディアだから経済目線なのは当たり前なんだけど
モッチーは他記者と比べて相当質が落ちるんだよなあ
記事に経済的な事を書くことが殆ど無いし いや流石にGPSは勘弁してくれよ
ハイラルと現世の距離感保ってww DSゼルダはタッチオンリーで遊べるけど、ミニゲームとかやり込むにはLボタンがないと辛い
あと蓋が閉じれない >>192
「”下に祠がを見つけたから・・・” ビルの屋上から風呂敷を広げて飛び降りようとした男を保護」 スマホ落ち?
オワコン家ゴミから栄転の間違いだろ? >>191
質ツーか、ネットで自称関係者の書込み
をみて「任天堂関係者に取材したところ」って
書いてる疑い濃厚な阿呆だし。 >>199
青沼が次はオンラインみたいなこと言ってるから
次は2D猫目チームの新作だろ >>197
「また…赤き月の時がきたのだ。生まれたままの姿にならなきゃ」 スマホにゼルダはあんまり想像つかないな
買い切りか? 金に困ったんだと思うが
ファンを裏切ってると思うが 自社IPの宣伝目的のためにスマホを利用するのは特に間違ってはいない 青沼(何やこの記事。じゃあチンクルのゲーム出したろ) ブレスオブザワイルド移植してほしいわ
スイッチよりスマホの方が性能いいからいけるよね? >>211
スマホとゲーム専用機では同じゲームは出さないって言ってるからそういうのはあきらめたほうがいい >>213
出来なくはなさそうだけど
スマホの機種ぶんだけベゼルというかケース作らないとなあ 変な話任天堂がスマホにちゃんとしたゲーム出すことはないんだが
それ分かってない人多いよな DeNA製はくそつまらんから違うとこがやってほしい。
ミートモのミニゲームくそすぎる
テキストもミニゲームも、バッジのバイトを見習え タイムアスレチックやナビトラッカーズのようなゲーム
またはBSゼルダみたいなゲームだったら・・・ ゼルダまで脱任しちゃうとはな
ガチャゲーはやめてくれよ
マリオランみたいに買い切りだったら買うわ しっかりswitchで本編も作る上でちゃんとしたスマホゲーならファンも望んでる みーとも:爆死
ポケgo:オワコン
マリオラン:爆死
ヒーローズ:核爆死
ゼルダというコンテンツも終わっちゃうのか・・・ Switch版だけじゃ利益でないからスマホ版出して回収するんだろ マリオランがあまり好評とは行かなかったからなあ
ゼルダも上手くいくかどうか・・・
まあ、反省点を活かしてくるかも知れないが トゥーンリンクの倉庫番みたいなパズルゲームになりそう ワイルドアームズとかそのへんと違って
ポケモンもFEも本編はCSだし
事業としては軽いゲーム=スマホと本編=据置携帯機の二輪が今どきはいちばん効率いいよ 世界的コンテンツのFGO様に
ゼルダ如きが勝てるわけないw >>232
これ一般の人が作ってるって言ってたけどどうなったんだろ >>233
任天堂からゴラァ!されてオリジナルタイトルとして作り直し >>234
まじで!?
なんか最近任天堂そういのに厳しいな
前は見て見ぬふりしてたのに fehの問題点ストーリーとキャラ会話に中身なさすぎ短すぎ
イラストレーターの統一性がなさすぎる糞絵師外してうまい奴数人でやればいいのに
やっぱ8×6マスはないわ
ここら辺の問題がなければ今より遥かに稼げてたろうにもったいないわ 日経は海外では読まれないからOKという理屈が分からんw
翻訳されて伝わるのに 元岡さんブチ切れてて笑った
まあ言いたい事はわかる >>218
株価が資産だと思ってるような無知が煽ってるんだよなぁww >>243
こういう形で記事にした事についてでしょ
出禁レベルとまで言ってるし 別に据え置きゼルダ本編だけがゼルダじゃないし怒るようなことでもないけどな コキリの剣 Sレア!
マスターソード SS!!
ダイゴロン刀 SSR!!!!!
ないよなこれは
ゼルダは武器少ないし ダンジョンのカギ 200円
ボス部屋のカギ 1000円 >>247
元岡の事なら怒ってるのは望月に対してだよ 任天堂はsupercellみたいなゲームを作ることはできないのか? ゼルダ無双とブレスオブワイルドは
武器の追加効果がランダム >>250
ブランドを危惧してのことなら関係ないなと
3銃士がクソでも関係ないしマリオランがオデッセイに悪い影響及ばすこともないだろうし 日本版WSJ来た
任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ
http://jp.wsj.com/articles/SB12389501321203413476904583146291750443224
注目はむしろここ
>事情を知る2人の関係者によると、ポケモンは新しいカードゲームアプリの配信を計画中だ。
>同社はすでにポケモンシリーズを題材とした収集用・ゲーム用のトレーディングカードを販売している。
>スマホ向けアプリについて、同社はコメント要請に応じなかった。
既に出てるポケモンカードオンラインとは別か? スマホならタッチ系の夢幻の砂時計と大地の汽笛とか出てくれると嬉しいな
でも本編は出さないと言ってるしミニゲーム的なものかな どんな煽りも「フォワードワークス」で全てブーメランになるゴキブリw 【無能】モッチー、DNAをDeNAに修正してもディー・エヌ・エイは直さず >>259
まぁそっちは本編無しで完全スマホ落ちだしなぁ… >>16
あれ良作だったわ
ああいうギミックフル活用するゼルダやりたい ゴキちゃんゼルダの文字見たら即発狂スイッチ入るようになっちゃったねw >>256
ポケモン X カードゲーム X スマホ
なにこの超ド級錬金システムw >>260
それはあってるよ
ぃーでeは発音してるんだから
ディーイーエヌエー
じゃなくて
DeNAでディー・エヌ・エーだったはず 任天堂なんて一時期厳しすぎてニコ動ユーザーからヘイト貯めてたぐらいなのに >>265
ポケモンコマスター大失敗したの忘れたの? >>1
また儲かってしまうのか...
今年度やばくないか?スイッチ3DSで2000万台以上確定
ゼルダマリカイカマリオゼノFE等でソフト売れまくり
オンライン有料化もある 任天堂がスマホゲー出すのはいいけど
スマホゲーってアップデートの中身と頻度が命なのに
任天堂って正式サービス開始後の開発と運営下手すぎだろ ゼルダVSWAアーク
ポケモンカードVSProject FIELD 決算でガチャ採用はFEHだけにすると言ってたから
マリオランみたいな買い切りかスタミナ制+アイテムだろうな >>256
モッチーは子会社と関連会社の区別もつかないアホの子なの しかしゼルダって熱狂的なファンが多いからスマホに出すことには否定的なやつ多いやろな 今の時代スマホ落ちどころか積極的にどこの企業も持ち上げてるんだよな いかに課金させるかが最重要課題
ガチャに手を染めてるんだから今更綺麗事なんかいらない
儲かれば色々出来るからな 2Dゼルダだろうね
ダンジョンで謎解きがメインのやつ やっぱり3DSの後継機は出さないでスマホとswitchの2面展開で行くんだな
それが一番良いと思う FEがあの糞ゲっぷりでセルラン上位だから
ゼルダならどんなゴミでも余裕だろうな ゲームの面白さは二の次だぞ。課金をさせるようなゲームを作れよ!!! ゼルダってだけで神ゲー認定するアホがいるから余裕だな ソシャゲって出来よりみんながやってるかの方がはるかに重要だからな
ユーチューブでガチャ芸人が食いつかんと話にならん どんどんスマホに行くな
めちゃくちゃ良かったじゃん 任天堂としては、どんなとっかかりでも遊んでもらえることをまず大事にするという本来の立ち位置を
思い出したんじゃないの?
よいことだよ、スマホ版でキャッチしてその流れでBotWに行ったらサイコーやんか >>301
FEHから聖戦リメイクは上手く行った? >>302
まぁあれはリメイクだしな。switchの新作で判断するべきだね。 チャツボねえさんが仕切り役の海戦ゲームとかでもええんやで ソースはズッキーか
こいつ、エース安川より信用出来るかな トゥーンリンクだろうね
ゼルダの不思議なダンジョンいけるやろ ソシャゲの方が稼げるからな。
ところでSwitchでスマホのソシャゲが出来るようになるって前に言われてたよな? ファミコンリミックスみたいなやつだったら買ってみようかな ソシャゲかどうかは知らないけどVOEZという
携帯モード専用ソフトは出てる ゼルダは良くも悪くも信者ゲーで、面白いって評判きいても
敷居が高そうと敬遠する人もいるからスマホで間口を広める
のはいい戦略なんじゃないかね HALOだって作れる!QOLだって作れる!宮本茂は天才だぜ!
HALOだって作れる!なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ!
HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!スイッチで
ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ)
新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ! 時代にゃ逆らえないさ
スマホ勢と動画勢、両方からも金取れるようにしとかないとな 任天堂はとりあえずDenaを切れよ
あそこダメだろ
ノウハウなんてロクに生かせてねーじゃん ぶーちゃんが全肯定した結果スマゲ会社になったか
これで満足か? リンクがポケモンGOをやるとこうなる。
シーカーストーンを持ちながら走るリンク。
ボコブリンの戦場でフルボッコにされてゲームオーバー。
シーカースカイツリーにて、ギャラドスを追いかけて、
思わずシーカースカイツリーから落っこちて転落死。
水系ポケモンを追いかけるのに夢中になって水の中に落ちる。
国道76.4号線、国道86.3号線など、交通量が多い道路に飛び出して
車にはねられて即死してゲームオーバー。 ARゼルダ動かして道歩いてて、
スマホ覗いて目の前にライネルが「!」 出して立ってたら全力で逃げ出す自信がある ソニーも任天堂もソシャゲの儲けがでかいからゲハのCSおじさんの声もだんだん小さくなってきてるよね これは裏をかいてチンクルだな
ばら色ルッピーランドのルピーが円になるときがきた >>326
ソニーはcsだけで1000億以上稼いでるけどな(笑)
それにプラスしてフェイトが売れてるだけ
任天堂は全部合算してもバンナム以下なんだ(笑) スマホで稼いだ金をCSに投資してくれれば文句ないんだが
現状ミクシィだのコロプラだの金溜め込むだけの企業ばかりで困る >>17
爆弾1個10円です、弓矢も1発10円です、無料プレイは10分に1個増えます
上限は5発です これで倉庫番が出てきたら、どうリアクションするよ? >>337
だよな
ソニーだったら迷うことなくレイオフだわ 回生の祠の簡易版みたいなのを定期的に配信とかどうだろう メタスコアで近年稀に見る高得点取った神ゲーのフランチャイズが遊べるスマホとかいう神ハード あー本当にスマホの行っちゃうのかもなスイッチ失敗したら
もうハード事業は限界か任天堂 期待を裏切りスマホでやるボーガントレーニングがでると予想 ミートモはトモコレとは似て非なる風変わりSNS
マリランは2D横スクとは似て非なるランゲー
FEHは本格シミュを簡易化した詰め将棋
流れからすればゼルダは祠詰め合わせかな NEWマリオみたいな感じで
原点回帰なのもいいかな しばらくスイッチ向けも作れんだろうし、ゼルダ作りたいならベターな解かな。 >>298
馬鹿そうだと思ったらホントに馬鹿なレスしかしてねえな
>>334
関係ないソニー持ち出してドヤ顔してっから皮肉で指されてるってこともわかんねえのか最近のゆとりは あ、わかった。
BOWの試作で作った2Dのやつだ! >>287
まあ、若干思うところはあるけどすでにタッチパネル専用ゼルダは2作も遊んでますし… >>349
効いてるwwwwww効いてるwwwww 効いてる(震え声)
スマホ落ちなんて言ってる時点で馬鹿丸出しだけどな まあいわっち時代はスマフォになんか屈しないし
スマフォに屈するとか言ってる奴はバカじゃねーの?とか言ってたんだがな
あの発言、ものっそい組長disってるけど大丈夫だったのだろうか まさかバンナムも真っ青の個体値ガチャ仕掛けてくるとは思わなかったよな マンネリでクッソつまらん謎解き要素をスマホに押し付けて
据置ではオープンワールド頑張ってくれると嬉しい ミニダンジョンをマラソンするゲームになるのかな
スタミナなしで気持ちよく遊べるといいんだが >>359
10年くらい前からそんな事いってる奴居るなw 宮本がiphone7の発表イベントやapple storeのトークイベントにサードとして顔出したり
storeでTOP広告されたりしてるし今後出していくんだろうね CS本家とは強力な差別化がなされてるから何も問題ない
マリオランはこのままポツポツイベントアイテムだけ出して、蛇足を増やさず変わらないでほしいな
コースレイアウトは散々やって頭に入ってるけどキノピオラリーは一旦始めると時間泥棒だわ >>32
同期の新入社員としめゼルダが入ってきてライバルキャラになるわけだなw >>1
任天堂のスマホゲーはCS版とはゲーム性の違う作りになってるからな
これによる相乗効果でゼルダが更に売れてしまうかもな 大抵のCSから流れてきたソシャゲがそうなんやが・・・ 実際の話、今作ゼルダはゼルダを知らない人間に勧めるのは酷だから
こういうタイトルで導入を促すのは有りだと思う 今も任天堂が一番金をかけることができるゼルダと
ソシャゲしか許されなくなった"流れてきた"IPは話が違うんで ダラダラ続けて予算だけかけて出来の悪いFF15とかいうのもあったよね スマートフォンって
ARゲームを遊ぶために生まれてきたようなデバイスだよな
カメラ GPS コンパクトな本体
ポケモンGOは正にスマホのためのゲームだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています