【悲報】鉄拳7のローディング、30秒・・・・・・・・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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社会的に恵まれない立場の豚にとっては30秒という時間はサバンナの水ほどに貴重なのだな >>2
初代PSの鉄拳1〜3はチョッパヤだぞ
あの頃のナムコの技術は異次元だっだ >>1
いやこれあんまりロード時間は気にならないんだが >>7
そうなんだ
まあ初代PSは起動時間がゴミだったな スト5のロード高速化パッチくれよ
おそすぎだろ
KOFはそこそこ早いのに 格ゲーみたいな何百回も遊ぶゲームは多少グラを落としてでもロード時間を短縮するべきだと思うんだがな。
その上、グラを見ても足元にちゃんと影が接地してなかったりあんまりいい出来ではない。どうすんだよこれ… 鉄拳1-3はメチャクチャ早かったな
どんな技術使ってたのか知らんけど 鉄拳って何が面白いの?
見てる感じだと凄い地味だよな ロード中のブツブツ音とカクカク画面がヤヴァイ
これ欠陥商品じゃねーの PS2で鉄拳やってた頃に、これからスペックがドンドン上がってPS3やPS4になったら
このロード時間が無くなるんだろうなあって思ってたんだけど、
スペック上がってもロード時間が減らねえってのは一体どういうことなの でもこのくらいロードが長い方が腰を据えてのんびり遊ぶのにはちょうどよくないか? Proなら10秒くらいになったりしないの?
っつーか鉄拳ってゲームとして全然変わってないな
ずっとやってる奴は良い加減飽きないのかね >>27
proもcpuは殆ど性能変わってないじゃん 転送速度よりデータ量の増加のほうが常に多いから
世代が進めば進むほどロード時間が長くなることに
HDDで一時的に短縮されたけど結局また伸びるだけだ ロード長いのはダメだけど、それ以上にゲームとしてまったくやりたくならない
ロード0秒だったとしても興味湧かない >>26
格ゲーみたいに短いスパンで遊ぶものだとロードは極力短いほうがいい
2〜3分おきに30秒ロード入るってやってられんだろ ゴーストバトルの仕様が変わったり
チームバトルがなくなったのはロードのせいだと思う グラフィック落としてでも10秒以下にしろよどのゲームも 言うてもオープンワールドでファストトラベル1分から1分半が普通のロード激遅PS4じゃ30秒なんて早いほう これ箱版の方がロード早いとかあり得るんじゃないか? ロード速くなるように工夫しろよ!って思ったやついる?
これでも速くしたらしいよ 箱版の情報も動画も一切無いのが怖すぎる
ほんとに発売されんのかも怪しい >>40
箱版は評価高かった鉄拳6が付いてくる
バンナムは売りたい方に露骨に差をつけてきたなw キャラクターが浮いているね。
ゲーム性を重視して意図的にライティングを調整しているようだけど、かなり違和感が生じている。 格ゲーでこの時間はストレスマッハ
もう再戦の意欲が削がれる 鉄拳って何がおもしろいのかさっぱりわからん
スト2や餓狼がえらべたのに鉄拳を買う天然ゴキの感性がわからん ゲーセンも大概だったけどPS4でもひっでーな
まあゲーセンはすぐ熱暴走してフリーズ連発してたけどそれよりはマシかな?
つーか1080あるからPCで買うけどPCのほうもクソロードなのか? >>48
同じアンリアルエンジン使ってるスト5のロードも同じくらい
PCだとロード早いから単純にPS4のメモリが足りないんだろ ホモ力ばかりに気を取られ肝心のロードが終わってんな 格ゲーやってる人ってずっと同じタイトルだけ追いかけるの?
他のタイトルもやるもんなの? >>13
どのソフトも30秒ぐらいかかったぞ お前こそエアプかよ 地球の次は炎を眺めるんやで…
鉄拳7(PS4) キャラ&ステージ選択終了〜対戦画面まで
http://m.youtube.com/watch?v=XORthjeB-OM
0:30〜0:58 (28秒)
ストV(PS4) キャラ&ステージ選択終了〜対戦画面まで
https://m.youtube.com/watch?v=AqN13VVLBPI
0:00〜0:20 (20秒) ファミ通「ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも。10点」 格ゲーってあんま進歩しないよね
ならせめて読み込みの速さくらいって思ってしまうが >>62
でかいマップを読み込んでそこを移動するタイプは得意
格ゲーみたいに毎回違うマップを読み込むのが苦手 >>5
PS3時代なら間違いなく糞ロード扱いなのに愛するPS4の体たらくだと擁護してしまう不思議
こう言うのを信者と言うんだろうな 鉄拳2はめちゃくちゃハマったなー
そっから格ゲー殆どやってないわ >>19
長くね?オブジェの無い地平線ステージなのに >>42
え?糞ラグで対戦にならなかった鉄拳6が評判良かった?どこの世界で? せっかく着せ替えできるんだから登場シーンを飛ばせないようにして、その間に読み込むとかできんのかのー ロード時間も糞だけど、ごまかし演出がfps下がりすぎて音ブチブチしちゃってんのがストレス倍増させてる
これなら真っ暗無音画面でいいよ PSのKOF96辺りは1戦毎に糞長いロードあって萎えた思い出 ●鉄拳6 機種別解像度
AC版鉄拳 1366x768 noAA
XBOX360版鉄拳 1366x768 noAA
PS3版鉄拳 1024x576 x2AA >>5
でもお前、うひょー時間足りねえっていつも言ってるじゃん >>37
ふだんから性能性能言ってるのに糞ロードには無頓着なんだよな
ウィッチャーのスレで「次に何をすべきか考える時間が与えられてる」とか擁護してる奴を見たときは、さすがよく訓練されてるなとは思ったけど >>55
スト5はマッチングクソなのとロード長いのでやめちゃったけどそれより長いのか こんなにグラ重視すりゃデータ量大きくてロード長くて当たり前だろこれw ゲームってものは本来ゲーム中に待たせてはいけないものだ
>>19これでも結構長い
格ゲーは1対戦が短いからな >>19で遅いとかゲーセンでやって見ろよw
もう現代のゲーム出来ないぐらいの忍耐力の無さだなw どこぞのクソニー社員どもがさんざん文句行ってたゼルダのファストトラベルより長いよね いやいやこれは早い方じゃないかな?
このゲーム自体のテンポが速いからそう感じるのかもしれないが
FF15なんて寝れるよ、ファストラの話しだが PS4版と箱1版を人柱として予約したオレがここ通りますよ >>84
FF15はProSSDで10〜30秒だったけどな
鉄拳7も効果あればいいけど 格闘ゲームでこれは酷いなテンポ悪過ぎてやる気しない >>2
ギャラクシーファイトとかあすか120%(●無し)とかなら、ローディング画面のローディングが入るからもっと長いだろ! オフラインだけ遊ぶならSSDでも効果ありそうだけど
オンラインだと相手もSSDじゃないと効果ないだろ >>95
熱帯はそんなに気にならんと思う、SSDでオフだけ早くなるだけでも十分 いいかげん強がってないでグラ落としたら?としか
ここまでロード長いとSwitchでは通用しない >>19
ステージなんて選ばせないで先読みしとけよって思う。意味あんの? >>4
ROM版でやってたから値段がいくら安くてもあの長さは許容できんかったw キャラによって得意なステージあるし・・・
ランダムがフェアなんだよ >>99
初代PSはSCEロゴ→PSロゴで20秒ちょいあるぞ >>36
ほんこれ
見た目重視で遊びやすさてものを考えて無いゲームは多い >>98
だといいんだが、Wii Uでは出てた経緯があったからちょっと心配でな
こんな糞ロードのグラだけゲー出されてもSwitchのイメージ落とすだけだから これってPC版買ってもps4版とも熱帯できるのか? 基本無料のレボリューションのが早かったりするのか
>>25
HDD標準搭載になるからロード自体が無くなるだろうとか言われてたな懐かしい >>29
無職しかいない任豚disってんじゃねーよ FF11でHDDあったから、海外のインストールソフト使って鉄拳5いれてみたらアケ並みの爆速で感動したの思い出した
結局鉄拳7はHDDのアケ版でもクソロードなんだからどうしようもないよな HDD取り込みが当たり前になった今、それに甘えて技術で速くしようとどこのメーカーも全く思ってないんだよな 同じ格ゲーでもギルティはロード速いんだよな
どんな技術を使ってるのやら 格ゲー板ではギルティはアンリアル3を
鉄拳7ストVはアンリアル4を使ってるからって言ってたな
なんでもアンリアル4は裏の読み込みに難があるとか
でもストVはそれも含めて演出による長さがあるとか、まぁよーわからん
参考に
【ナムコよ】鉄拳7、超もっさりロードじゃね?【お前もか】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1492846932/ 鉄拳関係ないけど初期にちょっとやって積んでたBF1やったらクソみたいなロードの上にマッチングが全然進まなくなって対戦前に終了したわ
みんなあんなクソロードによく耐えてんな… UE4は裏読みというかゲームと平行してロードする事がすっごい苦手、UE3は特に関係なし、だからGGXは速い
鉄拳7やストVは内面的にはフィールドは全て繋がってるオープンワールド化してて、オープンワールドでよくあるワープをしてロードを速くさせようとしている
だからストVじゃたまにワープに失敗してロード画面の地球で対戦始まったり、鉄拳じゃ背景オブジェが他ステージとごちゃ混ぜになるバグが起きたりしてる
メモリに全てをぶち込めればロードは短くなるんだけど16だか20GBぐらい必要だからアケ基盤やPS4じゃ無理って原田が言ってた インジャスティス2やモーコンXもUE3だからロード早いよな つぎの対戦場所までジョギングするげーむだったら・・・ そういやPS3のSC4て体験版はロード早いのに
製品版はロード30秒位かかってたな >>120
ウィッチャーとかスカイリムがPC版だと爆速なのはそういう理由なんだな
貧困層の洋ゲーキッズはPS4で我慢しろって話か つうか今世代のゲーム機って基本ロード長いよな。
まぁデータ量が多いので多少は目を瞑るが、リスタートのときに再ロードするなよ。
カクゲーはもちろんそんなのないよな? 鉄拳は食らってる側のモーションが超ダサいんだよな
もう一表現捻ってほしい PS1の鉄拳とかは対戦ロード早いイメージあったけどな 格ゲーでロード長いのは厳しいな
TTT2は割と早かったのに イグザードシリーズすらロード長いと感じる俺には無理だな……w >>132
ポッ拳もロードを認識できないぐらいクソ速いし結局UE4を格ゲに使おうとした事が根本的にだめ ゲーセンでロードを体験したときはフリーズさせたのかと思って焦ったわ ロードだから我慢我慢と思ってたら本当にフリーズだった事
これがマジでよくあるのがゲーセンの鉄拳7
家庭用じゃ改善されてる事を祈るよ
3連続で止まってゲーセンに文句いったら蓋あけて扇風機あてはじめやがったw なっがwネオジオCDかよ
対戦終わる度に30秒ローディングとかダルすぎね? ゲーセンのでかい筐体で排熱できてないってUE4の基盤どんだけ熱いんだよ ここは鉄拳7が出ないハードの信者が鉄拳7を叩くスレですね? という事にしないと鉄拳7を擁護できないぐらい追い詰められてるんだねw
ゲーセンいって後ろからみるだけで鉄拳7のロードの酷さはすぐわかるからねえ スト5もそうだが
数分で決着つくゲームで30秒もロードがあるとか馬鹿すぎる pc使ってゴリ押すのが正解の世界だと思うわ
格ゲーはキャラクター二人がでっかく映る分画質の悪いと他のタイトルに勝てないのは間違いないからなあ >>142
鉄拳7がゲーセンに出て年単位で過ぎてるのになぜ今スレが経つんですかねぇ…。 >>25
PS3でデッドオアアライブやるけど全然待たされるって感じないくらい軽いけどな >>146
そもそもゲーセン自体少なくなってる
更に鉄拳7なんて都心部のゲーセンにしか置いてない
知らん奴も多いだろ >>146
PS4版のロードがゲーセンより酷いクソってのが判明したからじゃないの?
クソロードでもPS4で出るなら取り上げるなって事? >>151
ゲーセンの台っておいくら万円?PS4ってそんなすげーハードだったっけ それがPS4版のクソロードとどう関係するんだ・・?
何をどう擁護しても鉄拳7がクソロードなのは変わらないよ? 鉄拳7買うのはガチ勢だけだからかなり荒れますなこれは 自分だけSSDでロード短縮しても相手がHDDのままなら結局変わりませんw 鉄拳5だっけか
カスタマイズ、ゴーストバトル、デビルウィズジン、鉄拳1.2.3とスターブレードがオマケ
ここが健全かつサービス精神旺盛なゲーム業界の頂点だった
ここから企業もユーザーもネット商法や悪意に巻き込まれダダ滑っていく事に、、、 >>154
むしろガチ勢はそんなの問題にしない
クソロードでクソラグのクソゲーなのはわかっててやってるんだよ、クソラグクソゲーをRNにしてる韓国人の有名プレイヤーもいたわw
で、これを言われて発狂する方がにわかかただのソニー信者 まてまてアーケードがどうとか関係ないだろう
PS4はロードが長いクソハードな事に変わりはないんだから
PS4はロード長いからゴミ、Pro専用にしろって事だな 画質高めエフェクト派手めなKiller Instinctが普通のロード時間で動作してる以上言い訳は利かない 鉄拳の死体蹴りおよび挑発プレー防止について
対戦中、負けとひきかえに任意にフェードアウトできる機能があればいいと思う。 家庭用の追加キャラが居る以上、アーケード組は問答無用で買うしかないんだよなぁ。 外人て死体蹴りできないとむしろ批判するんだろ
キラインとかモーコンみたいに死体蹴りがウリ的な格ゲー作るくらいだし モーコン開発のインジャは死体蹴りできないぞ
2は自分でガチャで出るパーツ組み合わせてスキン作れるようになった代わりにダメージ表現もなくなった 鉄拳7を叩けば叩くほど、スイッチマルチタイトル唯一の希望のUE4の株が下がっていく構図が面白い PCでやれよSSD+ディスクキャッシュでほぼオンメモリに近い状態で遊べる >>164
UE4がゴミなのはロードを無駄に挟む格ゲだけだよ?
エリアクリア型やシューター、オープンワールド、戦闘分を予め読み込んであるRPGなら問題ない
PS4を高性能と信じちゃうお馬鹿な頭じゃ技術的な話は難しすぎたかな? PCってオンライン過疎ってそうなイメージあるんだけどどうなんだろ?
PCゲームはオフラインゲームプレイするのは最強だとは思うがオンはなあ…
あまりいい印象がない >>134
UE4では無いのかアレ WiiU基板だからかもしれないが 効果音が長時間ロードに合ってないのも印象悪いんよね わざわざ家庭用体験会の初期の貼るなよ
https://m.youtube.com/watch?v=DkZxHqm-CsI
(0:15〜0:35)20秒まで短縮されてるから、それでも長めだろうけど、リベンジ(再戦)はノータイムだからな ちなみにキャラ選択画面見ればこっちが新しいってのはすぐ分かるけど
まあ情報追っかけてない雑魚が買ってもオンラインでボコボコにされるだけだろうから、ここでネガってる奴は買わんでいいけど >>173
TEKKEN 7 (PS4) 2017, PUAL, AKUMA, LEE, ASUKA, BRYAN, GAMEPLAY 2017
2017/05/15 に公開
>>1の動画はスレ立て2日前にupされた最新の動画なんだが、、、
どのみち不安定過ぎるだろ、長かったり短かったり一番イライラするわ スト5ですら炎上したのに鉄拳なんてアーケードでバリバリやってる
連中が比較して叩きまくるんじゃねぇのこれ >>173
スト5も信者が「再戦にはロードがないから問題ない」と擁護していたが、同じ人とずっと戦いたい人は少ないと思うぞ
身内で1対1のプレマに籠るような人なんて滅多に見ないし
叩かれてもいいからポッ拳みたいにキャラモデルやシェーディングを劣化させてでもロード時間の短縮と処理落ちの低減を徹底して欲しかった
実際にプレイする身としては、グラの質よりもプレイ環境の改善の方がずっとありがたい >>178
アーケードの方が長いで〜すw
ば〜かwにわかwしったかwうんちw >>176
昔の映像もまとめた動画だぞwキャラの一覧見ればいつ頃の映像かわかるw
ば〜かwにわかwしったかwうんちw 動画見たが、昔とやってること変わらんな
これモーション同じじゃねーのか?
すげーつまらなそう ゲーセンは店舗内対戦のオフモードでさえオンに合わせたプレイ感覚の統一とか抜かしてクソラグゲーだったんだけど
それは直ってる?見てからガード出来た技が出来なくなって、26フレ下段なんかが主力になってるとめっちゃ萎えるんだよね・・ >>183
マリオカートとかポケモンとかも悲惨だよな。
何年経っても同じ事して認知症の奴がやってるんだと思うわ。 ポケモンは新作大ヒット、同じはずなのに鉄拳の売り上げの減少が酷い事に答えはあると思うよ そりゃ認知できないから同じような内容でも買っちゃうんだよ そう言い聞かせて格ゲ衰退を正当化してるんだね
格ゲ衰退も必然だったということか 他の人はどう思ってるのか知らないがこいつは格ゲを今もやってる奴は認知症だと認めてるんだなw
ゲーセンの動物園っぷりをみたらわからなくもないけどw 鉄拳ってやられるときなんでいっつも片足あげてるんだろう
ダサすぎ PCマルチなんだからPC版買えばいいだろ
こんなの家ゲー版買ってもいろいろ制約あってお子ちゃまと遊ぶことになって嫌だ
パッド勢にクソ回線に…いやだいやだ 30秒?
ネオジオCDのサムスピ武士道列伝(RPGだけど)に比べればまだまだ甘い。
まだ伸ばせるはずだ。 『鉄拳7』を集大成と位置付ける8つの理由を解説!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4983/20170517-tekken7.html?tkgpscom=dc_tekken7_dm_20170517
その2 Unreal Engine4の導入で実現された「シリーズ最高峰のグラフィック」
開発にあたり、新たにゲームエンジンとしてUnreal Engine4を採用した『鉄拳7』。
そのグラフィックはナンバリングの前作や、オンライン専用タイトルだった『鉄拳レボリューション』と比べて、さらに高精細かつきらびやかに進化を遂げている。
攻撃がヒットした時に飛び散る火花などのエフェクトも派手になり、見た目から勝負を盛り上げるほか、攻撃の成功・不成功が視覚的にもわかりやすくなっている。
・・・・・ 3D表現の発展途上で恩恵被っていたタイトルだからいざ3D当たり前の時代になると看板キャラがいまいち弱かったりゲームシステム上のウリが薄いのは否めない
6の頃にはそうだったが UE4ってくそロード時間かかるんだよな スト5とかもそうなんだけど・・・本当に失敗だったと思う Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。
あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく、加えて日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが、
鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です
@kao_no_yohaku
@Harada_TEKKEN 意図的に古いバージョンの動画を使って鉄拳7のネガキャンをしてる輩がいますよ。同様のスレッドは何度か立っているので悪意あるものと思われます。 劇的(20秒)
TAG2じゃ全世界100万程度しか売れず
過去作じゃ返品騒動まで起こして赤字になってたのに存外に強気なんだなw これ古いバージョンなの?
>>1
新しい奴はどれ? 探してたら面白いのみつけた
https://www.youtube.com/watch?v=FgD82ApmrDo
フェイク動画まで作ったりしてこの頃は彼らもVITAに期待してたんだねえ
確かに鉄拳のポータブル移植は恒例だったけどそれすら打ち切ったVITAの破壊力足るや 劇的に早い言うからには10秒切ってたら謝罪しますわ >>204
こいつすげぇ日本語下手だな
中卒かよくバンナムに入れたな 糞ニーが散々ネガキャンやってソレが業界の普通になっちゃったから仕方ないね
自分の身に降り掛かってきて初めて気がつくとかアホ過ぎるわ >>204
すごいコメントだw
メーカー代表としての回答なら
ちょっと引くわ 200万売れるのと、アンリアル採用したせいで糞ロードの件は全く関係ないし言い訳にもならんな 捏造動画でネガキャンしたところで日本の売上なんて誤差ですよ
って意味だと思うの 【悲報】鉄拳7のローディング、30秒・・・・・・・・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495024510/
↓
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
古いビルドは確かに長かったので、逆に発売バージョンで劇的に速くなってると感じて貰えると思います。
あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく、加えて日本はゲームはどれもレビューが荒れがちですが、
鉄拳は海外で長く100万200万と売れますので大丈夫です
@kao_no_yohaku
@Harada_TEKKEN 意図的に古いバージョンの動画を使って鉄拳7のネガキャンをしてる輩がいますよ。同様のスレッドは何度か立っているので悪意あるものと思われます。
(´・ω・`) 製品版は10秒切るのかな
もしそうでなければ炎上するぞこれw で、どれが、改善版なの?
製品版なら改善されてるに違いないって事?
原田っていつも論点から逃げて責任は俺じゃない俺じゃない言ってるだけじゃん
鉄拳ガチャで逃げ回ってたの忘れてないよ? 原田の回答が悲しい
もともとささいなことでけちをつける日本では売れないので海外メインだから大丈夫と言う回答だろ 最新バージョン公開して
鉄拳7が爆速ローディング
ってスレ立てAgeとけばネガキャン収まるだろ >>223
本当コレ
速いロード時間で安心させて欲しいよね まぁでもアケだと実際30〜25秒だから別に間違ってないけどな
最新版のエリザとかエディ居るバージョンでも21〜25秒とかだし
10秒超えるとなげーわ 日本はネガキャンが多いって
それメーカーやメディアが育てたFUDマーケティングサイトの影響がでかく
メディア自体も腐りきってたからじゃないの
あんたらの問題なのに「海外で売れるから良い」って、開発トップがこれとか正気かいな ナムコってどちらかというとクソニー率いるステマFUD軍団の恩恵を受けてきた側だよな
そんなに染まってちゃ、そりゃ批判はすべてネガキャン発言しちゃうのも頷ける 鉄拳7 ローディング比較動画
TEKKEN 7: Load Time Comparison 「Preview PS4 Builds VS Arcade (Ver. H)」
https://m.youtube.com/watch?v=aPQeX3RnYJs
AC版 約23秒
PS4(2016build) 約37秒
PS4(2017build) 約25秒
Anything above 10 is already long.
(10秒を超えるものはすでに長いよ) Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
あとどうしても赤字にしたい、だった事にしたい人もいるようですが以前にも述べたとおり、
(1) (link: https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/828774686918012928) twitter.com/Harada_TEKKEN/…
(2) (link: https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/828778668558266373) twitter.com/Harada_TEKKEN/…
なので、毎回確実に100万200万〜と売れ続けるので赤字どころか、、ですよ。 DLCキャラについてはダンマリなんだなw
2chやまとめ見て言われてるのわかってんだろうに 責めるべき所はエンジンの選択肢を間違ったところでは
それにエンジンの特性上、CSでのロード改善は難しそうだし
鉄拳8に期待だね >>204
>あと意図的にネガキャンする方はもう何をどう言っても変わらないので仕方なく
そいつらに餌与えて大きくしたのお前らだろ被害者ぶってんじゃねえよwwwwww お得意のロード中ゲームで初代鉄拳を遊ばせるのはどうだろうか 腐敗の一例を挙げるとバンナムでデジモンの広報がブログではっちーjinさん発言しちゃう程度には社内がズタボロだったからな
ところで原田さん所属してるのなんて会社でしたっけ ビジュアル面以外、完全に格ゲーには向いてないエンジンって事前に分かり切ってるのに
あえて使うあたり、見た目が第一、予算が第二、プレイヤーは第三でしかないんだな
カプコンのスト5も同罪な >>229
世界でダブルミリオンってそんなたいしたことないな
国内だけでミリオンいってた作品だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています