次世代機でモンハンのグラフィックはどのように進化すべきなのか [無断転載禁止]©2ch.net
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使い回しを続けられるようにHDバージョンのようなグラフィックでいくのか
https://youtu.be/Milo1YdIvaY
雰囲気は変えずに解像度と光源を向上させた中華モンハンのような路線で進化するのか
https://youtu.be/7JupY-nVCKE
ホライゾンのようなガチガチのリアルグラフィックになるのか
https://youtu.be/dPd_b33_ueU
もしかするとストーリーズのようなアニメ調になる可能性も
https://youtu.be/YNAdEcT_WXs 中華モンハンはガチグソだったからその面影があるとトラウマ再発して遊べなさそうだわ マンネリ化する前に一旦終了すると宣言したソウルシリーズを見習うべき 映画からすると、ディノクライシスのモンハン版になりそう PS4独占で出せばよい
周りのレベルの高さを嫌でも見せられるから自然とレベルが上がる
そして自分のレベルが上がれば周りのレベルも上がる
ゲーム開発において最高の環境だ グラフィックよりもゲームとしての面白さを優先してくれ。 物理演算を付けてモンスターの身体に干渉できるようにはして欲しい
まあゼルダの路線やね MHOはグラは確かにキレいなんだがなぁ
下段のエリアへ移動する場所(ツルとか草生えてるところ)が固定で、
そこ以外の場所から飛び降りることが出来ないという旧来仕様の存在に、
グラがキレイな分、すんごい違和感を感じた グラフィックだろうと面白さだろうと同じこと
PSの市場は任トン市場とは比べ物にナランほどの素晴らしい環境だ
モンハンのクオリティアップに間違いなく貢献する
これがスイッチだったら最後
客は失望し世界に置いていかれたモンハンに目もくれなくなるだろうさ 画面が見やすいアニメ絵に変えるべき
モンスターももっとバリエーションを作れ
5で大きく変えてマンネリ払拭しろ >>10
いいか
ゲームの世界はPSを中心に回っている
PSより高スペックのハードがあろうとメーカーは結局PSで遊ぶクオリティに合わせるのだ
だから最初からPS独占で作るのが最も効率よくゲームのレベルを上げていくのに最適なのだ 海外市場がメインだからホライゾンくらいはないと
海外ゲームスレで大荒れ、するだろ、 SIEのセカンドとして発売することが最良だな
かつてフロムソフトウェアがそうしたように 豚は任豚導のゲームしかなるべく遊びたくないのか知らないが他のゲームにも任豚要素を求めるようだな 5でバイオ4みたいな根本的に変えんともう完全に終わるよな バイオ新作で原点回帰をしたように
モンハンもソニーに戻るべき
PSで成功したからこそ今があることを忘れるな モンハンは装備が他では見られないへんちくりんな方向性のものが多いから
ドグマとかホライゾンとか、リアル路線でグラが良くなると凄いコスプレくさくなる
XXのOPムービーなんかも装備の違和感が凄いっしょ
多少アニメ的というかデフォルメされてないとまずい
FFならFF15ではなくFF14みたいなほうが適してる モンハンの設定画はアニメ調で描かれてるみたいだしトゥーンレンダにしても良いかもな
http://i.imgur.com/PWnJY3g.jpg >>21
良いんじゃない
200億くらい出せばやってくれるんじゃないか? ストーリーズ綺麗だけど、なんで動画にこんな不評多いの? 正直言って、リアルガチモンハンプレイヤーにとって、モンハンに必要以上のグラは必要ない。
性能上がるなら・・・
・高反応のキーレスポンス
・エフェクト&複数雑魚MOB絡む等による処理オチの軽減
・MAPの切り替えの速さ
・ONLINEの快適さ、切断処理
これらが向上さえすれば、3DSぐらいだろうが問題ない。 >>14
俺が遊んでた間、笛の効果が高確率でそのクエスト中発動しないとか、攻撃食らって吹っ飛んでる間の無敵時間がなぜかなくなって突進一回で満体力から即死食らったとか、
一度接続が切れるとクライアントを再起動しないといけないのにサーバーが貧弱とか、そもそもスタミナ制なのになぜか取得HRとZにも制限があってソシャゲなんて鼻で笑えるレベルの重課金要求ゲーだったりとか
まあ色々 ホライゾンレベルのグラでマルチプレイってのは難しいんじゃないかな モンハンはガチガチにはいかないだろ
アイルーとかどう見てもアニメよりだし
全体的にコミカルな表現が多いので、完全なリアルに行ったら別物になるわ >>28
こっちのグラの方がいいな
どうせ世界で売れないんだし日本人向けのグラの方がいい >>42
この路線のゴッドイーターは売れましたか?
つまりはそういうこと >>37
俺サービス開始前からずっと遊んでるけど
・笛の効果が高確率でそのクエスト中発動しない
そんな経験ない
・無敵時間がなぜかなくなって突進一回で満体力から即死
そんな経験ない
・一度接続が切れるとクライアントを再起動しないといけないのにサーバーが貧弱
回線落ちしてもクエに復帰できて仮に終わってても報酬は入るからなぁ。サーバーは貧弱かもしれんけど
・スタミナ制なのになぜか取得HRとZにも制限があってソシャゲなんて鼻で笑えるレベルの重課金
徐々に緩和されていって後にスタミナ制はなくなった
制限があったのはHRではなくストーリークエを進めるためのLvだったような。これもとっくになくなっとる
どこが重課金という話に繋がるのか分からんけど、当初から課金せんでも特に困ることはなかったはず
猫車券(復活)だけはそこそこ重要だったかもしれない。ただこれも月額400円の会員になるだけでかなり余る状態だったしなぁ
まぁ初期の印象なんて今では何の意味もないことは確か グラの話じゃないけどザコ敵はもっと強くていいと思う
ハンターより足速くて小回り効いて囲まれたら死を覚悟するくらいでいい
群れのど真ん中をダッシュで突っ切ってもノーダメっておかしい >>44
マジで?なんか全然違うゲームみたいなんだが、試しに復帰してみるかな
前チラッと復帰しようとしたら変なものが追加されすぎてこらアカンってクエ行かずに消したけど
サービス開始前っていつから?去年の12月にベータだったよな >>45
モンハン1で3体の雑魚に囲まれて死んだことあるから何とも言えんわ
もうシステムに慣れすぎてしまったのかもしれん 同時に複数の敵を相手にするようなゲームにするには、もう少しロングレンジのカメラ視点にしないと厳しいかな
全く見えてないところから攻撃くらうのはストレスにしかならないから PS2、PSP、Wii、3DS
十何年マイナーチェンジだけで生き延びてきたって逆にすごいわ モンハンほどゲハのカルト層を総動員して炎上商法したソフトもないな >>50
最初にいきなりやらされたときは青いジャギィに惨殺されたな
でも人間と同じデカさの爬虫類が向かってきたら普通死ぬからそれが正しいのかも >>48
俺は2014年5月のCBT3からやってる。CBT3、CBT4、CBT4.5、OBT(これが2015年12月)
引継ぎがあったのはCBT4.5だから何か語弊があったかもしれない フロンティアは勝手にやっとけーだけど、モンハンは携帯出来ないと魅力ガタ落ちするぞ。 >>51
見えていないところから攻撃を食らうのは俯瞰視点でない限り防げなくね
あんまカメラ引いちゃうとエリアがバカ広くない限り壁に干渉して凄いことになる希ガス >>45
えぇ...リノプロスやファンゴがさらに邪魔になるのは嫌です.. >>59
好戦的なイノシシの横でのんびり採取してんのなんかちがくない?
現状あんま役立たん煙玉とか投げナイフとかが必須になるような雑魚がいい 地震とか風圧とか気絶で難易度上げられる方がクソじゃないか?
ザコ敵強くしてスニーキング要素入れてほしい >>60
めんどくさい要素これ以上増やすとか・・・
お前もうすっこんでろよ無能 既にあるめんどくさい要素を削るために現状背景でしか無い雑魚的に意味を持たせるのはどうかって話よ
文字が理解できないなら安価つけるな ホライゾンのロープキャスターやトラップキャスターは真似してもいいんじゃよ。 >>64
ID:aWvogJiO0
こいつのレス見てみたらモンハンにとどめ刺そうとしてんなw
ぼくのかんがえたもんすたあはんたあ(笑) 日本のゲームなのに中国版の方がグラフィック良いとか許せない ID晒してる相手に安価向けて語りかけてて笑う
馬鹿なんだな
じゃなきゃレス見る前から無能とか書けんもんな普通 >>68
ぼくのかんがえたもんすたあはんたあもっと語ってくれよ無能w 無能が取った揚げ足にうまい返しもできず遂には漢字すらまともに使えなくなったか
語ってもいいけどひらがなつかってあげたほうがいいんかな?
きみはどんなもんすたーはんたーがすきなんだい? モンハン信者ってつくづくおめでたい馬鹿しかいないんだな
お前らカプクソにクオリティーの期待しているようだけど
あいつら如何に安く作って儲けることしか考えてないからな >>43
いつものゴキ理論だとPSには客がいない!!かゴキはゲーム買わない!!ってだけかと エアプに教えてあげるけど背景じゃないから
クロスでウザく改悪してあるから
一旦逃げるけど回り込んで様子窺ってハンターが背を向けた時に攻撃開始するから グラは3GHDぐらいでいいよ
一新してほしいのはエフェクト >>22
乗りで本来実装したかったのはこれだと思うよ
ただ性能の問題で実現しなかったのではないかと コマ落ち軽減が優先なのは確かだなぁ
自分の場合はアバター的な意味で見た目を充実させてほしくはある
男女でグラの差があるのはいいけど
現状男性キャラでは見た目いじる楽しみが数段落ちる
現状は一部位の見た目は装着する防具で支配されてるけど
余剰スペックができたら追加アクセサリみたいなもので調整できるとか
アナザーフォームみたいなものに改造できるとかほしい モンハンは進化しなさすぎて誰にも想像できなくなってる
ユーザーは自分の求めているものを自覚しないってやつ モンハンは楽しみたい人が勝手に楽しんでるところある
内容量が膨大だから自分で探してくる人には向いている
ただその全てについて示して遊び方を提示するのは無理だし
おいてけぼり感を覚えてしまうのは仕方ないね 根本的な変化が出来ないから複雑に積み上げる
例え今後10年維持しようが現状の高解像度版以上のものは出ないという気がするよ ナンバリングから外して一新してみると良いかもしれない 任天堂ハードに閉じこもって進化を放棄してとんでもなく海外と差が開いてしまったな
ドラクエと全く同じパターン モーションや他の部分にとことん注力するために
ちょいとだけトゥーンにしてもいいと思うがなあ… グラはホライゾンよりがいいな
あと、死ぬ直前までピンピンしてるのは改善して欲しい http://i.imgur.com/PWnJY3g.jpg
これ左のキリンは魔術でも使っているのかw
まあ雷属性とはいえ
まあこんな感じの細かいの表現できたらトゥーンもありかなと思うけど 火 → あつい
氷 → つめたい
雷 → いたい
龍 → やばい
水 → ??? >>92
なるほど生体に染み込んで浸透圧やら何やら狂わせてくるのか
やべー水属性やべー 雷もやられだと神経系にダメージ受けてスタンするっぽいんだけど
モンスめ・・・ ロートルの立場から言わせてもらえれば
60fps、HD画質、MH3Gのシステム
これでいい。水中(MH3)とか高低差(MH4)とか、多様なアクションモード(MHX)とか、是非辞めていただきたい
MH3Gまではついていったけど、MH4の高低差がついた時点でやる気が失せて
クロスの狩猟スタイルがついた時点で絶望的になった
金を持っている年寄りには単純な操作、分かりやすいシステムが求められる
そして年寄り云々を抜きにしても、複雑高度化した格ゲーがどうなったかを考えれば
モンハンは来た道を戻る以外に生き残る道はないよ
カプコンはシステムではなくモンスターの動きやゲームバランスで勝負すべし >>95
ならフロンティアやれよ
従来型の順当進化やぞ
俺はもうやめたけど 最低スイッチレベルまでには進化してくれんと流石に見限る >>98
月額制はいやですわ……
課金額が累計2万円越えたら以後無料とか、そういう買い切りに近いライセンスなら考慮するけど
自分のものにならないような欠陥ライセンスに金は払えない ロートルは形として残らないゲームサービスに対して異常な拒否反応を持つ
ゲームとはカセットであり、CDであり、DVDであり、Blu-rayであり、カードである
PSPlusとか、サービス終了した瞬間に全てを失うようなものに金を払う愚かしさを許せない頭の固さを持っているのだ >>100
据え置き型のモンハンは初代から月額な。
PS4でもスイッチでもオンラインは月額になるんじゃないかな。 >>95
システムもアクションも何でもかんでも足していく流れやめてほしいね
若い子の適応力ってすごいよな
でも新要素は賛否両論で次じゃなかったことになりがちだし
毎回毎回ついていけないわ
別のとこに力入れてくれ >>1
グラフィックやモデリングやUIについてなら一番上と一番下が論外なのはモンハン厨でも分かる 血しぶきがリアルになったら間違いなく国内の売上は減るよな
キッズ向けのストーリーズが爆死した後、カプコンの会長が急に「モンハンの海外比率を伸ばしていく」と言い始めたのはモンハン5のグラがホライゾン路線だからだろう 血しぶき等の表現を軽減するモードの入ったシリーズ作もあったみたいね 中華モンハンは見てるだけで楽しいわ
ちょっと動きが硬いけど、そこを補てんしてくれたら完璧なんじゃね
グラ以外の進化点はやっぱモンスターの行動パターンだよね
意地悪なはめとかじゃなくてフェイントとかかけたり威嚇して逃げるとか グラよりもどれだけ攻撃してもたまにしかリアクションのないモンスターがちょっとアレ ハンマーで殴ったらガイイイーン!!みたいにノックバックするとか?
反応が分かりやすく出てくると気持ちいいかもなぁ
もちろんゲーム性との兼ね合いだけどね ハメて楽勝!みたいにならずにバリエーション増やすとなると悩ましいな
ましてハンターが4人いるからな 海外受けしないとか嘆いてるみたいだけど
ドグマのグラと比べたらそりゃモンハンなんてやらんわなと思ったわw 向こうはタイプライター時代からキーボード文化だからな
FPSでヘッドセットつないでヒャッハーしてる奴らに
モンハンでオフラインでちっちゃい画面とボタンポチポチは受けんだろうよ パーティーメンバーの人数でモンスの体力倍々で増やして欲しい >>116
それやったら
「ついてくんな雑魚!一人でやった方がいいわ」
になっちまう ドグマは前世代のゲームだが金かけて丁寧に作られたゲームだからなぁ
PS2時代からずっと同じ事繰り返してるMHが日本国内や世界で評価されるわけがねえべ 硬派な絵作りはモンハンとはあまり馴染まんよ
初代の時点で世界観やキャラに馬鹿っぽさがあった >>110
よろめきながらもハンターの隙を狙って噛み付いてきたりとかそういうのほしい
ターン制崩してしまってもいいから
今は動きがあまりにもゲームしすぎてるっていうか >>119
グラフィックの方向性は洋ゲーっぽくしていった方がいいと思うよ
モンハンはアニメ寄りじゃなくてリアル寄りのゲームなんだから >>122
真ん中よりはリアル寄りってだけで全くリアルじゃないでしょw
そもそも多くの子供を対象としているゲームだし
キャラデザにしろ演出にしろゲームの内容にしろ方向性が大きく違ってるわ
まぁそういう点も含めて全体をガラッと変えてしまえば良いという話ならまだ分かるけど
ハッキリ言ってそんなん求めてるのは少数派だよ モンハンほどやってること意味不明なシリーズも珍しいよな
dosで時間と季節導入したりtriで水中やったり4で高低差とかやってるのに前作の要素なくして世界はなんも広がってない
前作の要素を取り入れつつ次に行ってればシームレスマップくらいに進歩しただろうにユーザーの望む方向は真逆っていう シームレスはモンハンのゲーム性的に微妙って意見多かったがな
エリチェンがないとメリハリがなくなるとか
飛竜系が真のワールドツアーを達成してしまうとか モンハンはわかりやすいだろ
ボス戦特化型アクションゲームだよ
目的を出来る限りシンプルにしたある意味オープンワールドの対極にあるようなゲーム もうモンハンにグレードアップを求めてる人なんていないだろ
そういうのがやりたい人はホライゾンとかやってるし、モンハンは3DSと心中すればいいよ シームレスは要らないけど糞狭いエリアとかに糞でかいモンス入れるな >>124
あなたの言う世界観やキャラの馬鹿っぽさとかモンハンやってて一度も思った事ないしそれこそ誰も望んでない
そもそもリアル=グロだとでも思ってんの?
モンハンやってる子供はそんなんよりモンストみたいなの嫌うと思うよ サクッと共闘で人気出たゲームだから難易度ゲーム性を変える必要なく
モーションは冒険してクロスだからこれ以上の進化無さそうだね
mhxで細々とした改善は見られたけどグラ上がるだけならもうお腹いっぱいかな オープンワールドにするならシステムやゲームの流れは一新だろうなぁ
おもしろさは未知数だが可能性は感じる >>131
>世界観やキャラの馬鹿っぽさとかモンハンやってて一度も思った事ない
モンハンプレイしてたら記憶喪失以外に有り得ないことだね ここまでマンネリだと一新でいいよな
バイオ7以上に変えていい >>127
つまり討鬼伝2だな
アレのミッション即ボスだし
>>131
上手に焼けました
アイテム使ってガッツポーズ
飛竜見つかってる際の走りモーション
勇者の剣
アイルー
料理の食べ方とか、ネタは入っているよな
正直、ドグマの方向性になるかなと思ってたらそんな事なく、あれもオンライン化したしカプには無理だろう >>136
いや普通にないわ
そんな誰も気にしてない事大事にされてもw >>138
なるほど
それ踏まえたうえでリアルにしたらええやん 開発コンセプトが「気軽に一緒に遊べる」だから、悲壮感を無くす為に敢えておバカなノリを入れてるんだぞ 悲壮感とリアルなグラフィックはまた意味が違わんかね 全身黄色のハンターにでっかいトウモロコシ持たせてマップをかけまわってもバカバカしさは感じられなかったか まぁとりあえず次は一新してくれや
Horizonクラスはカプコンには無理だからドラゴンズドグマの上位互換レベル目指してくれ リアル路線でいくならディープダウンのグラは超えて欲しい 行き着くところは、
オンラインが弱いとか
高画質が無理とか、
致命的な欠陥ハードが浮かび上がってくるな、
これが、落ちか、 世界最高級のグラにしても意味がない
DQMJやDQのように飽きられ始めてるからだ
変わらなさ過ぎて
どう変えていくか また何の部分は変えずにいるか
それがはっきりしてからグラだ そろそろ汚いグラの3dsから卒業してくれ
あとはモンスター使いまわし大杉と二つ名でごまかさんでくれ 開発者側が新しいモンスターを作るだけのモチベーションがないなら
昔のロックマンみたいに「ぼくがかんがえたすごいボスロボット」を募集すればいいのにな
ロックマン3の時にもらったアレンジシングルCD、未だに2枚持ってるで グラの問題じゃないな、このシリーズは。ゲームデザインを一新する必要があるわ。
今はハンターていうか。何とか戦隊だろw ゼルダみたいに霧で遠くがぼんやりとしか見えなくて、霧の中を彷徨ってるうちにロードが完了してるようにしよう。 全部一新するしかないけどそうなるとこんなんモンハンじゃないとか騒ぐ奴らが絶対出てくるからな 安心感を売りにしてるところが有るから変えすぎると一気に死にそう ゼルダのエンジン使わせてもらおう
あまりフォトリアルに振っても得るものはほとんど無いし いっそゼルダのチームがモンハン作った方が早そう
あのエンジンは使える
枯草に火がついて風下に火が燃え移っていくのとか
モンハンチームが作ってたら実現できなさそうだ >>157
モンハンでフィールドが炎上してもプレイヤーが不利になるだけなんだよなぁ… 正直、普通にドラゴンズドグマを新モンハンにしたらいいだけだと思うんだけどなぁ…
DDをハクスラ系のゲーム性にするだけで十分モンハンになるでしょ、あれ ドラゴンズドグマがいいならドラゴンズドグマが売れそうなもんだがな 正直言えば別にモンハンじゃなくてもいいよね
F回避だとか相手の動きを見てから反撃するだとか
そういうアクションゲームとしてのテクニックなり
やり込み甲斐と決まったときの爽快感があれば
その上でマルチとして成立していて一緒に遊べるクエストなど
似たようなゲームはあれど
モンハンより人気が出るゲームが中々出ないってのがね
マンネリも否定せんがライバルゲームは頑張ってくれ まずは武器をガッツリ減らす所からですな
あとはキャンプで装備セットの交換 最低でもmhfレベル
それでもクソ画質に変わりないが3dsの画質じゃ目が潰れてしまう フロンティアより中華モンハンのほうがグラいいよね
あれを超えろとは言わんが目に見えて下だとさすがに困る、日本が困る アクションの気持ちよさが第一だと思う
そうすると第一にレスポンスや操作感がくるし
そのために画面構成や解像度はどうあるべきかになる
グラを最初に押し出す時点でん?って気はする これを目標に作れば良いと思う。
モンハンの路線ってフォトリアルじゃなくてこういう絵作りだろ。
https://m.youtube.com/watch?v=vgwaHq6LrRA グラショボゲーで150万本売れるのに金かけて作ろうと
カプコンが考えるとは思えないけど何夢見てんだお前ら 洋ゲーや一部の国産ゲーのようなシリアスなリアル路線は適さないでしょ
モンスを含むキャラデザインやモーション、世界観や雰囲気を含め多くの面で愛嬌やお遊び感、馬鹿らしさがある
単にリアルで凄いグラフィックしろっていう個人的要望に対しては何も言うことはないけど
今後どういうグラフィックにしていくべきかって話なんだから個人的要望を並べても意味がない >>162
> ドラゴンズドグマがいいならドラゴンズドグマが売れそうなもんだがな
要素要素の素材が良くてもゲーム性の構築が間違ってるなら意味ないんだよ
例えるなら、モンハンが、あの戦闘システムやアクション性が今と同じでもゲームとしては普通の一本道イベント消費型ARPGだったら(当然共闘要素は一切なし)売れてたと思うか?っちゅう話 >>163
グラフィックよりも過去の戦績等を参照してモンスターの行動パターンがその都度変わるくらいした方がいいと思うの、特にマルチプレイの場合な グラフィックは大きな進化しなくていいからシステム充実とモンスターの数充実してくれ
グラフィック良くした弊害を生まないことだな 武器減らしていいから水中復活とオープンワールド化してくれ
グラはHDバージョン程度で構わん グラはリアルなのはやめた方がいいと思うわ
レーティングはあるけど女も子供も遊ぶタイトルだし、「動物をいたぶっている」感覚が強いとあまり気分良くない グラよりもロード時間やUI周りをさらに快適にして欲しいわ >>177
リネ2みたいな硬派系なファンタジーMMOとかでも、何もしてない可愛い生き物にオーバーキルで殺すのは可哀想とか言う女多かったわw
そう言いながらもスキルテストしてんだけどなw グラフィックから先に決めるんじゃなくて
ゲームシステムで出来ることをハードに合わせて設計して
そのあとにグラフィックなんて決めるもんなんだよ
スイッチでやるならまぁそれなりのグラデいいんじゃない
3DSやPSPからは格段に進歩するのは確定だろう 一番重要なのは女性キャラはおっぱい揺れるようにしろって事だな
装備によって揺れないのは悲しいけど
強い装備でも揺れるようにして欲しいわ グラの話だったら当然当たり判定の厳密化だろうと思ったけどそんなレス全くないね
まあ買いもしないお前らには関係ないか 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 中華モンハンのキャラエディットと、ホライゾンのグラフィックがあれば最高だけど・・・
まぁ最近のカプコンの技術力の無さを考えたらHDリマスターに毛が生えた程度のが出てくるだろうなw >>185
ゲーム作りにおいて一番大事なのは技術力じゃなくてセンスだから
カプコンのセンスは凄くいいよ
「技術力がー」ばっかやっていたから洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻してしまったんだから >>186
言いたいことは分かるけど、そのセンスにユーザーが慣れてしまってマンネリ感が半端ない
新たなセンスが要る段階 デザイナー出身の藤岡Dが関わってた4Gまでは良かった
クロスで一気にダサくなった >>174
モンハンはマンネリだとかダメな要素が多いとか言われるが
アクションの練り込みはカプコンのお家芸
クソほど死んでもやり直すロックマンだとか
なんだかんだありつつシリーズの続いてる格ゲーだとかな
追随するゲームはお手軽さと動かしやすさレスポンスの良さなど
混同してやり込み甲斐を殺してしまっている感がある
たぶんな
マルチは簡単にするよりやりごたえを残す方が難しいよ
ある程度遊んだら後は集団リンチゲーみたいな
モンハンも最終そうなるけどそこに達するまでがかなり遠い >>187
逆転裁判6やって感動した
あんなの絶対に洋ゲーメーカーには作れない >>190
カプコンのセンスって、何処となく漂うアメコミ風がいいもんな
好みは兎も角、例の子供向け爆死ゲームとかICOCAすごろくのキャラとかカプコン臭全く感じない
逆転裁判は、いつものカプコンのノリだってすぐに分かる 最近だと断トツでバイオ7じゃね
DMCやドグマにしてもそうだけど洋ゲーみたいな和ゲー作るのがめちゃくちゃ上手いんだと思う
逆にJRPGみたいな子供っぽいゲームや萌えコンテンツが極端に苦手なイメージ
良くも悪くも硬派な会社だなー リアルにすると虫系モンスターのキモさが倍増するのも問題
MHFはそれを危惧して蜘蛛として出す予定の奴をサルに代えたりしてるし >リアルにすると虫系モンスターのキモさが倍増するのも問題
よりキモくなることは確かだけど元々キモさのレベルが低いから
よほど緻密で凄いモデルでもない限り感覚的な差はあまりないかと
狙ってキモくしてるゲームに比べたらモンハンのデザインって普通だしね
>MHFはそれを危惧して蜘蛛として出す予定の奴をサルに代えたりしてる
本当かよその話。そんなこと言ってたとしても冗談半分だろw こうなったらグロテスクverと通常ver用意しよう
冗談はさて置きネルスキュラとかPS4クオリティのグラフィックになったら逆にクソかっこよくなりそう きもいフルフル人気あるし双頭フルフルでもいい
ムカデ系のモンスター出しても平気だろ
虫ばっかり出したらインセクトハンターになっちまうかw >>196
>ネルスキュラとかPS4クオリティのグラフィックになったら逆にクソかっこよくなりそう
冗談は置いておくんじゃなかったの?w 変にぼやけた天然色に近付けないで、空や海は突き抜けた青、森は緑、
PS2時代みたい「ゲームらしい」綺麗な画にして欲しいわ。 さすがにターゲットのプレイヤー層明らかに違うだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています