【朗報】鉄拳7:古い動画で"クソロード38秒!"と捏造ネガキャン失敗!→新版では20秒でした [無断転載禁止]©2ch.net
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わざと古い版の動画を持ってきて、センセーショナルな
"ロード38秒!"などと
なぜ姑息なネガキャンに精を出すのか?
捏造ネガキャンスレ↓:
【非常事態】鉄拳7「オフラインのアーケードバトル」のローディング38秒!!!!!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495377529/
Tekken7 PS4 Gameplay (本日upされた最新の動画)
https://m.youtube.com/watch?v=3ENNubg5XxU
(0:47〜1:25)
さ、さ、さ、38びょおおおおおおおおお
ところが
382 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/05/23(火) 01:24:15.53
https://youtu.be/g-yJ9Yju2mQ?t=141
別スレにあったけどこれが新しいビルドかね
>>1よりは随分マシにはなってる(約20秒)けど結局ネオジオCDレベルに遅いのは変わらんね
20秒待ちが遅いかどうかは判断の分かれるところだが、
ロード20秒!でスレ立てても何のインパクトも無いからあえて古い版動画でネガキャンする姑息さ 20秒でかなり早くなったアピールするためにわざと38秒動画拡散したのか原田 ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ゴキッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ゴ_キ\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ '
また豚のネガキャンかよ
本当ゲーム業界の癌細胞だな >>2
それはお前1個人の結論では遅いというだけ
何も終わってない
アケでも鉄拳やってるガチ勢ならこれくらいなら十分待てる時間 20秒で早いとか、
なんかのギャグなのか?
かなり長いぞ、20秒。
なにもせずに、待つだけの無駄な時間だぞ。
しかも、それが何百回、
何千回、何万回も繰り返される。
起動時に一分とかは分かるし、
待ってる間に別のことするし。
でも、毎回毎回、
ボタン押すたびに、待ち時間発生。 これ貼るために
豚のネガキャンに鉄拳の原田さん呆れる [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495447282/
こんなの思い出したように立てたのか >>3
お前にとってはどうでもいいだけ
ムリに絡まなくていいから
じゃあな うーん、最新版は10秒台に大幅短縮されてるのに、さらに今日になってまた古いバージョンの(エディも入ってない)の動画を「最新」と銘打って批判してるブログとかあるようですね。
時系列と最新動画がどうかぐらいは確認してほしいなあ。
はい終了 >>4
お前には興味ないだけ
お前1個人が興味無いから、ってみんなもそうだ
誰も興味ない、って考えない方がいいぞ 本当に毎回20秒を切れるのかどうかは謎。
前回と対戦相手が同じでフィールドも同じとかの条件の場合にキャッシュが残ってる条件があったらとかの気がする。 火消しスレって思うだろ?
長年見てる俺は察しがいい
20秒は長いって騒がれる前に先に旧でスレ立てしておいて反らす
スクエニ動画修正スレ立てと同じよ
たった一つだけ念頭に置けばいい
この掲示板は9割運営がスレ立てしてる
芸スポで2013年に発覚棲みだ
ここでは絶対に話題にならないのが9割運営の裏付けだよ
特にゲハは明らか誰かさんの頭で台本書いてスレ立てしてる 38秒でも20秒でもそれが大した話題になってない時点でねぇ。 >>5
開発途中版なんて全然最適化されてない状態なのに、それでも実際に動いてる映像を見せようと
開発途中版でも公開したら、揚げ足取りのクズ野郎どもがネガキャンスレ立てるネタに使われるようじゃ
映像も情報も出すのに消極的にもそりゃなるわ まあ1ゲームのサイクルが早い格闘ゲームで試合前の読み込みが20秒ってのはちょっとお話にならないレベルってのは確かだな 今時鉄拳なんて誰も買わないだろw
そうだろゴキちゃん >>6
日本語でおk
言いたいことは言葉にして相手に伝えな >>8
誰が、だのどの陣営が、だの関係ない
クソみてえなネガキャン立てる下衆こそがゲームハード・業界の敵 >>10
俺も20秒は早い!とは思えないけどアケ7FRやタッグ2でもこんなものだから我満はしてる スクエニ動画修正スレ立ての裏をズバリ指摘したら変化が起こった
速報顔文字付きまで指摘したのがよっぽど直撃だったんだろうな
今までになかった変化が教えてくれた
あいつ指摘されるまで普通にソニーに寄ってたレスしてたのになあw >>13
だから公式もいちいちネガキャンにレスしたりせずに
「製品版では劇的に速くなったと感じてもらえると思います」
のコメ出しただけに留めているんだろうな >>14
誤用だったか。失礼しました
後学のため、正しい用法も付け加えて解説してくれるとありがたい >>31
それ自体言葉のトリックだからな
劇的に「以前と比較したら」早くなっただからな
それ自体がまだ耐えられないレベルで全然遅いって事を隠して以前より早くなりましただとさ
そういう事ばっかやってると信用無くなるよマジで >>16
条件次第で揺らぎはあるだろうが、40秒近くかかることは無いワケだよな オープンワールドでもないのに
20秒って遅いと思うんだが
格ゲーってそんなもんなの? 格ゲーだと10秒でも長いと感じるからなぁ、様子見するわ >>18
元々関心無いヤツらには盛り上がりもクソも無いよ
鉄拳新作を待望してた連中は盛り上がってるよ >>19
"ロード38秒!"の捏造ネガキャンで話題になられても胸くそ悪い >>21
速くはないという意見もあるだろうが、
ポイントはそこじゃなくてネガキャン野郎どもにとっては38秒!と言いたいネタだったからな20秒じゃ困るんだよ >34
データをメモリにロード、メモリからGPUに転送、これがいつどの程度の量になるか・・・
次に必要なデータが確定しててバックグラウンドで隠れ処理できるタイミングなら
その時間も含まれるから「ロード」と出る画面が20秒にもなるんだろうけど、
プレイヤーがいろいろ選択してから入る場所は、そこからロード開始になるから、そちらが38秒なのかもね >>23
またお前かよ!
お前1個人が思うことを、みんなそうだ
誰も買わないとか思い込まない方がいいぞ
少なくとも鉄拳やりたいプレイヤーは買うから。誰も買わない、じゃないことは理解できたかな? まあ言うてめちゃくちゃ最近だろこれ公開されたの
ロードが遅いってのは数ヶ月前から言われててそうなんだなと思ってたけどこのタイミングで話題にならなきゃ知りようがなかったな >>27
ならお前なら何秒までなら待てる許容範囲だ?
それは人それぞれなんだよ >>29
そんなの知らんがな
誰とカン違いしてるのか知らんが >>32
横レスだが「卑怯な」とかといった意味で間違って使われてる「姑息」だが
本来は一時の間に合わせ、その場のがれといった意味がある アケの時点でクソ遅だったもんなぁ
初めてプレイしたときフリーズしてんじゃないかと思ったほど >>33
お前にとっては耐えられないレベルなのかもしれないが、我慢できる人も少なくないんじゃないかと勝手に思ってる >>54
まあ元々国内で5万本くらいしか売れないゲームだから
我慢できる人も少なくないとか言われても
5000人とか1万人が我慢できるけどなw ブラッドボーンなんかエリア切り替えを含むロードの場合
黒画面で40秒だったことを思い出せw >>35
アケ鉄拳7FRはだいたいこんなもの
タッグはもう少し速かった
オープンワールドでなら20秒超は納得できるものなのか? >>37
比較対象は何?10秒以内でロード済ませてる格ゲー なぜ金払わされた上に我慢を強いられるのかw
目を覚ませ、そう言うの世間では宗教って言うんだよ >>40
鉄拳もこのロード時間を見習ってほしいところだな >>41
アケやってない連中にはそんなことは知ったこっちゃなくて、いくらでも「これでも遅い!プンプン!」言える なんかゴキちゃん1人が頑張ってるけど1レスいくら貰ってるんだろw
鉄拳なんて国内じゃ今時売れないよw >>44
いや違う
ネガキャンスレ立てた1に貼られてたのは、
「本日アップロードされた」古い版動画(エディクマパンダいない)ロード38秒
で後の動画のは多少最適化されてロード20秒 >>46
その遅かった動画をネタにしてネガキャンスレ立てる下衆どもに辟易 >>54
これ思い出した
>音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。 古いビルドの38秒でネガキャンスレ立てて任豚は酷いな。
で済ませておけば良かったものを…。
38秒じゃなく20秒でした←十分長いわw
かえって付け入る隙を与えているのだから世話ないなw >>49
なるほど。元の意味はしばらくの息、間で「一時しのぎ」の意味だったのを知らずにその派生の
ずるい、卑怯な、という意味で使ってた(こっちの派生の意味で使う人7割、元の意味知ってる人1.5割)
元レスともども指摘に感謝 >>63
お前は興味ないことを表明したのはわかった
でも、お前以外の誰も興味無い、とは思わないことだ 腐れアニゲー速が取り上げるかもしれないぐらいで
クソニー村度ネガキャンブログは軒並み今回の件を拡散しないんだから
信者はいちいちかりかりすんなよ 疑問なのだがどうしてアケ版はPS4基盤で作らなかったんだ…!?
無駄でしょ色々 >>1
今更こんなスレ立てても無駄だよ
もう「鉄拳はロード38秒もかかる糞ゲー!」で拡散済みだからねwww >>64
そういうレッテル貼り蔑称はやめないか?
何でそういう戦争ごっこみたいなことやるようになっちゃったの?
自分のやってること、客観的に見てみたらどうよ?
別にPSハードだけをこよなく愛してま〜す
ひいきのハードのライバルハードは敵だ!憎む!
みたいなハード信者じゃないよやりたいゲームが遊べるハード買うだけでお前みたいなハードファンじゃないんだよ >>その他へレス
ロード20秒でも遅いと否定的意見も多かったのは意外に感じた自分がアケでこんなものだからと何とも思わなく麻痺してたと実感
明日に差し支えるのでこの辺で。 まあ我慢できない程ではなくなってるけどさ
外人はロードに関しては寛大だから平気かもな 捏造がばれたらばれたで開き直る任豚
ほんとクズだなー 結局なげえよwww
こんなんじゃストレスマッハ!ですわw >>47
俺以外にも遅い思ってるやつが結構いるみたいだが、もう一個人の話ですむわけないだろ
格ゲーなら初代ストゼロが十〜15秒辺りかな?これで結構長く感じたんでそれよか短い方がいい
快適を考えると5〜8秒辺りが理想か? 20秒も結構な長さだと思うんだが
SSDに換装したら変わると思う? >>85
あまり変わらないだろうね
これはハード側の問題でもある オワコンのコマンド()格ゲーなんかどうでもいい
上手い人だけで籠もってシコシコしていてください ロード何秒位なら満足できるんだろうね
現在技術では不可能な領域に到達すると思うけど
前回戦ったキャラとステージを利用するときに限り最速開始って位が関の山じゃないの? 任豚の誇張や捏造はいつもの事だし、
PS4ソフトをネガキャンする際にロード連呼するのも相変わらずだね
セツナ(特にVITA版)、サガ・スカーレット・グレイス、FF15等、
スクエニ作品で特に顕著だった
今はPS4版DQ11や家庭用鉄拳7のネガキャンに夢中
それとは別として、40秒前後から20秒前後に半減したとはいえ、
ロード時間はやはり長い方だと思う
原因がハッキリ言及されてないのか?話題を見ない
アーケード筐体は一つで云十万や云百万とも言われてるし、やはり性能差かな?
UE4を使って最適化するよりも、ソースコード自体を元から書き換えた方が早いのかな?
2年後に家庭用(PS4/箱1/PC=Steam)に落とし込んでるんだから、時間はあった >>40
5秒じゃなくてステージを選択後の0:04-0:18までの14秒くらいだろ
確かに鉄拳よりは早いが、これでもどうかなっていう速度だと思うけどね >>89の続き
それとは別に、空中コンボはどうなのか?とも思う
吹き飛び判定の足先にジャブで追加ダメージが入ったりしても不自然だし、
「連続技の爽快感」とは程遠い
「格闘ゲーム」としては、つまらなくなっちゃうと思うんだよな
ACバージョンアップ版の「FATED RETRIBUTION(略称:FR)」では豪鬼もコラボ出演してたけど、
ストリートファイターシリーズにおける、空中お手玉コンボのつまらなさは知ってる筈
特にVerUP途中で糞化したZERO3は有名、もう20年も前の話になっちゃうけどね
まぁ、ここはアーケード本来でも共通して言える事だから、また別件か?
家庭用の再調整版でもより親切だったのかもしれないが、そこまでは酷かな?
批判を2点書いたけど、あと10日程(PS4と箱1は6/1、Steamは6/2)で発売だね
家庭用の鉄拳7を待ち望んでた人たちにとっては、もう少しの辛抱 20秒じゃねーだろ
ステージ選択終わってから30秒近くある まあキャラ登場の演出はたぶんスキップできるだろうし、ロード後の登場シーンくらいはは大目に見ようよ… 鉄拳7 ローディング比較動画
TEKKEN 7: Load Time Comparison 「Preview PS4 Builds VS Arcade (Ver. H)」
https://m.youtube.com/watch?v=aPQeX3RnYJs
AC版 約23秒
PS4(2016build) 約37秒
PS4(2017build) 約25秒
Anything above 10 is already long.
(10秒を超えるものはすでに長いよ) 20秒でも長すぎじゃね?
セガサターンのVF2は10秒かからなかった >>94
対戦キャラの立ち絵が出て、必殺技コマンドみたいなものが出たときには
既にロード完了してるのかな?
どこでロード中なのかもハッキリ明言はされてないね
多分、「ゲットレディーフォー〜」以降だとは思うんだが
俺も動画幾つか観たんだけど、15〜20秒と見なしていいだろう
少し待つにしても10秒前後以上だと長く感じてしまうのではないかな?
10秒強=11〜12秒辺りが限界だと思う
アーケード版では凄い短かったね
このスレで便乗している奴らにしても、ネガキャンに使えるネタは何でもいいんだろう
漬け込む隙が欲しいんだと思う
そういう意図があるからこそ>>1で引用されたよう酷く見せようとする、
「誇張や捏造」を繰り返すんだろうからな 20秒でも十分クソなげーww
アームズは3秒以下だぞ
昔の格ゲーに比べてロード時間退化しすぎだろ ロードがクソ長かったPS版のKOFが15〜20秒くらいだなたしか >>99とかは凄い分かりやすいね
PS4で出るソフトを貶めつつ、ブヒッチソフトの宣伝をして持ち上げる
ネガキャンを兼ねた乗っ取り工作
鉄拳7にしろブヒッチからハブられてるだけのマルチなんだけどね
何故か貶めるのは毎度PS系のみ
任天堂ハードに出ないソフトは全部敵認定されてる
つまり、任天堂絡みの利権で動いてる >>99
ARMS使って対立煽りすんな
それにほぼあれは別ジャンルだ 快適さを犠牲にしてまでグラフィックに注力する必要ないのに >>9
エンジョイ勢が多いんだから彼等が遅いと言ったら遅いだろ
世界大会出るようなガチ勢だけ我慢できても駄目だろ >>15
原田が日本だと爆死って言ってるから
一般的には誰も興味ないゲームなんだろな >>7
オワ5は鉄拳以上にグラフィック汚いから
どっちもグラフィック糞な割にロード長い 1の動画でも30秒かかってるけどゴキちゃん捏造必死だな
こういうキャンペーンでも無駄に時間が経過してるよw オープンワールドげーならまだ理解できるけどさ
狭いステージで戦うだけの格ゲーで10秒以上はマジで萎える ロードってVSの演出が終わってからじゃないの?
あんまないと思うが・・・ ここでグダグダ言ったってやる奴はやるしやらない奴は暇つぶしにここに居るだけ PSのKOF96思い出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ロードが早くなったアピールをしてきた
サガスカを思い出すな 今世代はクソロード横行の暗黒時代と後世位置付けられそうな気がする
それくらい極端に酷い INJUSTICE 2のほうが面白そうだよな。鉄拳はマンネリ 鉄拳マルチできない2017年最新ハードがあるらしい オンでのマッチングの待ち時間プラスされたらハゲそう 20秒でも遅くね?5秒以内にしろよ
格ゲーなんて2キャラとステージくらいしか読み込むもんないだろ >>124
PS2並みのクソグラと叩かれたKOF14は言い訳として50体のキャラ確保とロード時間を優先してこうなったと言っていたが
スト5や鉄拳7みてるとあながち間違った判断ではなかったのかもな
てかPS4に入って大手の格ゲーやらかし過ぎだろ 20は長いだろ
PS4が最強だと思ってる素人が失望するだろうな インストールあってメモリー増えたのにロードが速くならないとか、なにが原因なんだ? >20秒待ちが遅いかどうかは判断の分かれるところだが、
誰がどう考えても20秒はなげーよ KOF14
https://www.youtube.com/watch?v=p_0QG_TvYtE
操作可能になるまで0:04~0:17の13秒
これでも結構快適かどうかギリギリの線だと思う >>1
キャラ決定から10秒ロード
ステージ選択挟んで更に20秒ロード、な メモリが前世代から一桁増えてるのにHDDからの転送速度はBDに比べて一桁増えてないので
結果的にロード時間は伸びる 炎メラメラ演出はいらないから早く次の画面出しやがれ >>135
PS4の正しい実力は「ロードを早くできるPS2」程度の代物だってことだな
セルゲームのトランクスよろしく、使い物にならんくらいのろまにすればパワーアップなぞ誰でもできる これ20秒って言ってるけど操作受付まで30秒以上あるじゃん
サバ読みすぎだろw オプションでキャラ選択時の画面簡易版とか用意すりゃいいんじゃね?
なんか過去にあったよね 快適だとしてもkof14なんて、誰もやらねーからw 演出を控えた対戦用の軽めなステージを用意しておいて
それを標準で使うようにしておけばキャラ選択前くらいからステージをロードさせておいて
実質ロード時間を劇的に短縮させることって出来ないのかな? >>152
快適じゃないスト5は速攻で人離れたからな 38秒じゃねえよ20秒だよ!
そういうのを五十歩百歩と言うw
一つ勉強になったね 姑息なネガキャンに精を出す!ってさ、
そんな関連スレですら、1日200レス程度もない盛り上がりなわけだが…
ネガキャンされたからだ!と売れない理由作りをしてるとしか思えん! オフラインで20秒
オンラインマッチングの時間合わせたら何秒だよ 3DSファミスタのオーダー画面読み込み如きでロード時間10秒使ってるバンナム。
鉄拳でも色々、深読みしてるんだろうw ネオジオCD
ロード遅い選手権
開催まだかよ?WWW ドリキャスのソウルキャリバーなんて選択して5秒くらいで始まるのにな
今より遥かに読み込みの遅いCD(GD)媒体で 頭の悪い任天堂信者を装ってクリエイターに突撃すんのやめてもらえませんかね
こういう卑劣なことやるからソニー信者はゴキブリとか言われるんだよ
少しは反省しろ おいお前ら、スイッチは充電に3時間掛かるらしいぞ。
クソなげえええええええええ!!!
Vitaは2時間40分だからな。
こう言うことだな? つーか20秒でも長いんだわ
ゴキブリには関係ないがプレイする側からしたら大問題
無双じゃあるまいし何読み込んでるんだか 開始前までの演出が、随所で処理オチしてるのがすごく気になるな
あそこは滑らかに変化させないと、やる気を削がれる ネオジオCDがネオジオCD-Zになった様なもんだな >>35
2D格闘とワケが違う
3Dのマップデータと1キャラ100以上の技をメモリに入れるわけだからな むしろ画質同じくらいの2Dと3Dならメモリ使用量は3Dの方が少ないのに何言ってんだだよな >>167
モーションデータの読み込みなんぞに時間掛からんだろ やり込みたい人ほどこのロード時間はネックになってくるよなぁ…
DOA5は気にならなかったけど
格ゲーってそこまでグラ必要なのかな グラ落としてロード爆速のオプション付けたらみんなそっち選ぶよ
スト4の大会とかほとんどトレモステージだっただろ >>171
必要なんじゃないかな、でもデドアラ見たいに特殊なエンジンで動かしてる訳でもなさそうだし、毎回木人みたいに操作キャラの中身が変わるとかじゃないんなら長いかな、 >>1の動画が本物としたら、キャラめちゃくちゃ荒いのになぜあんなにローディングに時間かかるんだろうな
最適化してないんだろうとは思うけど、鉄拳でこれじゃACどうすんの。。。。。 残念ながらロード10秒未満ではプリレンダムービー程度しか読み込めないよ
ちゃんと他のゲームもやってるか?
ロード長い長い言うなら比較対象のゲームもちゃんと上げないとダメだぞ >>167
ワケが違うから読み込み我慢しろって話がそもそも理不尽 それこそブラッドボーンは発売当初。エリア切り替え読み込みでロード40秒
切り替え無しで15秒以上かかっていた、とかな ステージデータとキャラデータでRAMを全部埋めようとするから
こういう事になるんだろ
使えるRAMの半分を裏読み領域にしておけばロードなんて3秒で済む
開発者にそういう決断ができないだけ >>40
それ3Dっぽくみせかけた2Dゲームだから
技も少なくてデータが軽いんだろう つーか今更の話題だよ
http://www.4gamer.net/games/210/G021013/20151026058/
UE4を格ゲーに使うこと自体頭オカシイだけで
客の利便性より自分達の都合で作ってるのに 実際にプレイしてる時は気にならないだろ、これ
真っ暗画面で待たされるとか、NOW LOADINGの文字だけが出てるとかじゃないんだから 頻繁に仕切り直す格闘だと5秒くらいじゃないときついな。10秒でも長いわ >>183
草
格ゲーはそもそも裏読みする場面なんてそんなに無いんだよな >>184
いや、気になるよ
いくらロード中に演出入れてもスト5だって地球云々で不満出てたろ 対戦はそこまで気にならんだろ、カスタマイズの試着とかで時間かかるとストレスだけど いちいちクソでかいアケコン買わないと最適に遊べないゲームなんて買わねーよ
パッドでも最適にあそべるDOAだけでいいや タッグ2のメニュー画面が処理落ちしてたの思い出した
バンナムってほんと技術力無いよな 格ゲーのキャラ選択後のロードなんて3秒以上あったら糞じゃね それ多分なんか回転してるとかの最中に続き読み込んでとか工夫してる 格闘ゲームなんて必要最低限のグラでいいんだよな。
作る側は細かい部分まで気になるのかもしれないが、遊ぶ側は細かいとこなんか見てないんだし。 >>194
モータルコンバットXなんて凄いぞ。
格ゲーの枠を越えてる。
高解像度人体輪切りゲーになってる。 モータルコンバットやInjustice 2をもっと推すべき 鉄拳に限らず今世代極大クソロードゲーが多過ぎる
今ライトゲーマーに「FFやDQの新しいの出たよ」つったらそれなりに興味を示すだろうけど
「FF15は酷い時ロード1分超えるよ」つったらドン引きするでしょ
ゲームメーカーはそろそろ何を重視するべきか深く考えた方が良いんじゃないか
比較的マシな扱いのゼルダのロードでも前世代だったら長い言われてるからな >>198
FF15は一度ロードしたら読み込みないでしょ
オープンゲーをエリア切り替えの時代の指標で評価するのが間違い
ユーザーの無知を利用して叩くなよ馬鹿が >>197
あの…
劇的に遅くなってませんかね?
これ… なんかの間違いですよね?
キャラ選んだりステージクリアするごとに3~40秒くらいロード入ってるんですけど… >>199
FF15ってFTするときでもロード無いとか凄いなー 原田が製品版だと早くなってるって言うんだから信じろって
それで遅かったらぶっ叩く >>195
じゃあその技術力でサムスピ作って
リムルルたん輪切りにしたい! これ何がヤバいって
ステージの間のローディングの長さもそうだが
BGM垂れ流したまんま30秒くらい暗転してるだけってのがマジでヤバい
これを長く感じない人間はいないだろうよ サガスカの時に同じような叩かれ方して
製品版でも遅いっちゃ遅いんだけど、どうもゲーム性が気に入られて許されたことがあったね
プレイしてないからステマなだけかもだけど いやこれキツイなぁ
TAG2もロード長くてキツかったけどアレは最大4キャラもでるからしょうがないと思ってたけど
レボは全然気にならなかったのになぁ >>197
あまりにロード時間が異常なまでに長すぎるんで
ステージ間のローディングは悪意のある編集されてるんだろうとすら考えて見直したけど
勝利ポーズからローディングの間ずっと同じ音楽流れっぱなしだから編集して延ばしたり削ったりできませんでした
どう見ても無編集です本当にありがとうございました インジャスティス2は5〜10秒でARMSは3秒か
これは他が凄いというより鉄拳のエンジン選択に問題がありそうだなあ 捏造はいかんと思うが20秒ってクソ長くね?
なんでPS4ってフルインスコなのにロードが長いのが多いの?
そういう点を考えるとニーアは頑張ってるよねグラ落としてでもロード早い方がいいだろゲームなら >>197の動画 5/4公開
>>1の動画(新ビルド?) 5/9公開
なるほど 20秒もまぁまぁ長くない?
我慢できないことは無いけどさ 格ゲーだとキャラセレクトからVS、試合開始までテンポ良く進んで欲しいなぁ
そこらへんの小気味良さってのがプレイしての楽しさにかなり繋がってると思うんだけど 仮にARMSのグラフィック班がマリカ同様バンナムなら同じ会社が映像作った格ゲーと言えなくもない >>218
ロード時間、マッチング時間
どちらも初期から殆ど変わってませんよ
一応細かくマッチングの幅やらなんやら変えてるらしいけど、安定性やマッチング時間は体感で変わってない これで、マッチングにも時間かかったらスト5の再来だな ストVのロード時間が長いのは提携した韓国のサーバーがヘボいからだし
ゲーム自体は既に終わってるのにクソマッチングに合わせてロードが長くなってるのがパソコン版でわかった せめてロード中に女キャラのエロ画像でも出してくれないと厳しいわ >>222
ロード中に女の服が少しずつ薄く透けていってあとちょっとってところでゲーム始まるようにしたら
ロードが短すぎるって苦情がくるようになるだろうかw >>225
まあ常識的に考えたら更新日時が最新のものが正解なんだろうけどな なんで格ゲーはどんどんロード長くなるんだよw優先するのはロードの早さだろ快適さ失ってどうするんだよ >>1によると公開日時が最新でもわざと古いバージョンってのらしいから
バージョン情報が表記されてるか、新バージョンといわれているか、さもなくば公開日時で判断することにしてる 38秒だろうが30秒だろうが20秒だろうが長いって話で
今のご時勢ロードあっても3〜5秒だろほんと馬鹿じゃねーのw 対戦前のVS表示でジングル流れる5秒程度が格ゲのロード許容限界だろ
それに収まらないなら収まるようにリソース削れ >>230
なんなのじゃなくてなんでこれだけ進化してるのになんでロードが伸びるんだよって話だ
昔よりロード伸びるとか馬鹿としかいいようがない実際プレイするユーザーの事を考えて作ってない証拠だ >>231
まあそんな時間に収まらないと言われても
実際にその時間に収まってる格ゲーなんか星の数ほどあるから
もし実際にこの時間だったら自然淘汰されるだろうな
好き好んで快適じゃないゲームをやる奴はそうはいないって話だな
快適なゲームなんかいくらでもある中で >>197
ロード時間もさることながら、モーションが4の頃から変わってないのな… 20秒て
PS1のリッジならギャラクシアンプレイするレベル >>197
これから製品版は劇的にロード早くなってるんだよね
?
DBなら悟空はまだ界王拳使ってない状態だよね? まあRPGならいいけど格ゲーなら対戦回しの
サクサク感重視の方が嬉しいのはそうかもね >>40
いらない演出がなくロードメーターだけなのに好感が持てる
試合が始まる前の掛け合いはいらないな
この時もロードしてるのかも知れんが 10秒でも長いとかいってるやつは相手しなくていい
他の格ゲーでかかるロード時間知らん格ゲーしないやつだから ギルティギアとかアーケード版ですらロード時間10秒かかるぞ 格ゲーに演出とかいらないんだよ
ウル2とか5秒だぞ
アホか 逆転の発想でロード中に鉄拳アドバンスで対戦できるようにしておけばいいじゃないか 演出なしのモードとか最速で遊べるモード作るべきだな
スマホアプリでもそういうのある つまらん場所ばかり強化してレスポンス悪くするから先細りになるんだろうが >>248
ウル2てスイッチででるスーパーファミコン版の移植みたいなやつ?
あれで10秒かかったら笑い者だな
むしろ5秒ですら驚きレベル >>253
ほんとにそう思うか?
これくらいなら(ファンは)許してくれる
こうした方が(ファンに)うけるんじゃないだろうか
そうやってもっと快適にorもっとルーズにやりたいって客を少しずつふるいにかけ続けたんじゃないのか? >>249
20秒を何分だと思ってんだw
キャラ選択してる時点で終わるわw >>253
この問題も相当絡んできてると思うぞ
客が別に必要のない自己満の部分を異常なまでにこだわって快適性を犠牲にしてって感じで
多分ウル2に売り上げ負けると思うけどまあ頑張ってください >>197
初めて動画見たけどやばすぎワロタ
暗転して音楽だけ鳴ってるところは本体壊れたのかと思うくらい ロード40秒のストリート5の初週売り上げ
世界・・・140万本
日本・・・4万本
シングルモードペラペラだったりしたスト5でこれぐらいあるのにウル2に負ける??
ウル2は何本売れると思ってるの?? >>252
格ゲーなんてもともとサクサク遊ぶもんだろ
一戦一戦20秒ってテンポ悪すぎだろ コングポイント予約5/23日
・鉄拳7
54pt
・ウルトラストリートファイター2
14pt
ウル2より売れないね(白目) なんかキャラが過剰にテカテカしてて無意味に感じる
格ゲーでそんなところに力いれても意味ないだろ >>260
お前いつから格ゲーやってないの?
バーチャ3ぐらいからロード時間はゲーセン筐体ですら長い
PS1時代のキングオブファイターズとかしたことある? ロードごまかすことなんもしてないんだな
短くできないんならベヨネッタのロード画面みたくしろよ 格ゲーはPC版のDOA5しか持ってないけど
ステージ決定から暗転して画面映るまで2秒だったわ
SSDじゃなくHDDインストールでこれな DOA5は早いな
ゲーム性がホールドゲーのクソで全然売れなかったけど >>264
いやいや
何をどうひねり出しても>>197のロードが
短いとか許せるなんて結論になるはずが無いから >>269
お前はウル2より売れないかどうかの心配だけしとけよ
たぶん売れるけどw 最近の格ゲー知らんのだけど 20秒て普通なの?
プレステの劣化移植XメンVSストリートファイター思い出す >>197を見て思ったのは
DOA5だとキャラ選択画面の時点でキャラのデータは既に読み込んでるよね
でも鉄拳7は全部選択終わってからキャラとステージを読み込んでるのかな >>197
バカじゃねえの
>>264
格ゲー離れはたぶんロードの問題もあるのかもしれんな ほんと悲しいな格闘ゲームは
進化するどころか退化していくという >>271
最近のだったらちょっと遅いかな?ぐらいだね
PS1の時の格ゲーはもっとかかってるのが大半だからそれに比べれば全然マシだけど
セガサターンとか拡張ROM使わないと1分かかってたよね そう言えばDoA5はたまにやってる
たぶん無意識のうちに最近の格ゲーのロード時間感じてたんだろうな
原田さん
これでいいの?進む方向間違ってない? アーケードが上位筐体で家庭用は無理を通した移植でしかなかった時期と比較してはいけない 原田はPCゲーマーだからロード時間とグラの兼ね合いなんかPC環境に調整してるのかもなぁ >>277
今も同じだよ
鉄拳7はアーケード筐体からけっこう無理して落としてると思うよ >>197
よく見ると1ラウンドが19秒で勝負ついてる… >>264
https://www.youtube.com/watch?v=SQUR1Ac0EXs#t=10m18s
VF3は5秒くらいでVS画面演出で誤魔化せてる範囲だろう
あとSSPS世代の2D格ゲは基本的にゲーセンで遊ぶものだからロードなんてないぞ
CSはトレモ用みたいなもん
そしてロード時間20秒〜のネオジオCDが圧倒的糞評価 >>280
もうロード中にプレイヤー同士が直接殴り合った方がいいな >>275
サターンでロードに1分もあるかかる格ゲーなんてねえよ つーかほんと格ゲーなんて操作できる時間1相手で1分未満だろ
操作できない上に見るべきものもない時間が操作できる時間に近いとかムービーゲーよりひでえじゃないか >>197
ステージも操作キャラも一緒なのにいったい何を読み込んでるんだ?… >>281
だよな
バーチャ3で試合前のローディングが長かった記憶なんか全く無かったから
首をかしげてたんだけどな
動画見ても試合前のロードなんか2,3秒ってところだな セガサターン版の餓狼伝説はくっそロード長かった記憶がある 買わないゲームのロードが長かろうが短かろうがよく書き込みに来るよなミーハー魂に感心するわ PSはロード長い上にアニメパターン省略されてた。
リアルバウトとか。
SSの拡張RAM対応はネオジオと遜色なくて感動したわ。 PSは2Dっていう概念がなくて
2Dに見えるのは全部板みたいなポリゴンとテクスチャで表現してるんだろ? >>289
まあこれ見たら買う気失せるわな
アプデで早くしても15秒くらいが限界だろうな
裏読みとか根本的に解決しないと
鉄拳8への課題だね PS1の2D画像が板ポリなのについては、どうせ今は全部それだから大した問題じゃないんだ
VRAMが小さすぎて2D格ゲーまともに作れなかったのが問題なんだ
サターンでヴァンパイアハンター出した遥か後に無印ヴァンパイア出したり、交代の無いXスト出したり酷い物だった たった1カ月近くで劇的に早くなるとか、そんな簡単にできるわけねーだろ。
気持ち少し早くなったかな程度だろうな。 >>284
一応鉄拳6の平均対戦時間は1ラウンド30秒、1戦で2分13秒くらいという個人集計のデータはあるらしい
(鉄拳 対戦 時間 でググって最初の個人ブログ) >>285
それらは拡張必須ソフトでつけないと動かないのだが
拡張なくてもファイターズヒストリーダイナマイトは短いほうだろ
ボッツもハンターも充分短かった
苦手な3Dですら1分かからん
D&DSoMだけは擁護できんが格ゲーじゃない
読み込みが酷いソフトってのはロード長い癖にラウンド開始後にも読み込みするプレステ版サムスピや豪傑寺一族の事を言うんだ 昔のナムコなら考えられない技術力のなさ
バンナムになって予算削られまくってるんだろうな… >>290
拡張ROM4Mのロード糞早くてアーケードと遜色の無い出来だったXMEN VS ストリートファイターはサターンのパッドも相まって凄く良かった、 >>286
試合終わったら毎回メモリ解放してるのかな
もしそうだとしたらビックリする PS1の鉄拳は意味不明なくらいロード速かったんだけどな サターンはCDドライブ側のバッファも大きかったので。 今時20秒って。PS1のネオジオゲー移植じゃないんだから・・。
でもまあ、普通にインスコとかすればいいわけでしょ。 >>303
PS4のゲームはインスコしないとゲーム出来ないわけで
これがインスコしたものなわけで… ハードの性能が上がればロードが短くなると思っていた時期が私にもありました
ロード時間に無頓着な開発が多くて悲しい ナムコなんだからパックマンかギャラガやらせろや
それも対戦で 鉄拳が出ないハードよりはいいわ
そいつらは何万秒待っても遊べないんだから 鉄拳は要らないかな
国内は爆死って開発者も言ってるし
ゲーセンでやるべき 昔の作品のロード時間は短くなるだろうけどね
処理データをどんどん増やしてりゃロード時間は伸びる >>199
すまんがファストトラベルで車に飛ぶ度に数十秒読み込み、その後目的地までFTするのに数十秒読み込むゲームを他のオープンゲーと比べるのやめてくれんか アーケード版くらいか
ssdだともっと早くなるのかね 鉄拳はアーケード版がそもそもクッソ遅いよな
閑古鳥で何ヶ月も立ってるけど何故か撤去されない不良債権ゲー こういう出る前から日本人は買わないんですよみたいなこという責任者って思ってても言わなくてもいいのに 「ロード20秒を叩いているのは任豚!」といって擁護していたらゲーム業界はこれからも悪くなる一方だよ。
任豚だろうが無かろうが、ロード20秒は批判されるべき要素。ここを間違っちゃいけないよ。 ゲーセンで前に試しにやったら20〜30秒のロード
5戦で終わるCPU戦でなんだこれって思ったわ injustice2かなり売れてるらしいな
グラが鉄拳7,スト5よりも上なうえにロードがかなり短くて驚く
格ゲーでも洋ゲーに負け始めたな KIも出来はかなり良かった
箱一パッドとの相性は悪いけど 文科省の加計学園に関する文書を朝日新聞に持ち込んだのは、前川喜平・前文部科学次官 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495552829/ >>329
速い
ウル4はもうちっと長かった気がするけどなんでそこら辺の最低限度を大きく超えてしまうのか 俺の最愛のペクがいねえんじゃ難病だろうがどうでもいい >>328
超快適、理想形
>>329
快適
>>332
絶句 >>336
PS2で出てたやつ(鉄拳5)を
キャラ追加+HD版(鉄拳5DR HD)にしてPS3で出したやつなんで性能的にかなり余裕がある
ダウンロード専売だからHDDに全部入りってのもあると思う つまり格ゲは進化を一段落とせってことで結論がついたな
今PS4で鉄拳6を出せばいい。それならロード時間も納得だろう つーか5は5 5DR共にアケの時点でロード無かったじゃん・・・ >>1
最初に「ロード時間38秒!」って言いふらしてから「実は20秒でした」
ってやればロード時間短いような気がするだろ?
バンナムの策略だよ 7は羊ステージや漁船ステージみたいなのないのかよ。
つまんねぇな。 ほぼロードが長いというレスを大勢で繰り返し言うスレも凄いな どうやらカスタマイズがロードが長くなる要因になってるようだな
まあカスタマイズ無しなんてあり得んから妥協するしか無いな 鉄拳のカスタマイズアイテム糞ダサいから無くても良いや 元のキャラがカスタマイズありきのデザインじゃないのに、謎デザインの物体を足すだけだからな。
キャリバー5みたいに自由度MAXにするなら良いけど。 TT2はカスタマイズすると解像度が下がることが多くなるからあんまりしなかったな 「ロード長くねえよ!たったの20秒だよ!」
「お、おう」 >>356
6でもPSPはまだ早い
PS3だと>>322で糞遅い 日本で一番鉄拳の腕があるのは女性プロゲーマーの人なんだな ってか20秒ってリコールレベルだろ
PS4ほんと使えないな 元のアーケード版自体ロード長いし熱暴走起こすシロモノだからなあ
改善は他機種版でも望めないかと 1000試合で20秒の待ち時間があるとして20000秒=333分=5.5時間
この時間が無駄と感じないなら大丈夫 >>89
ue4自体が重たいといえども、他データが削減される訳でも無いわけだし
エンジンったって最後の足回りは自分達でチューンしないと使い物にならない訳で
単にディレクションの問題 >>363
再戦すれば2秒なんだけど。もうずっとボヤいてろよww あ、ゴメン。性格悪いから一緒に何戦もするフレンドなんかいなかったかw 鉄拳ってプラベだとゲーセン風に順番待ちで
ランクマだと再戦できなかったけどね過去作は 再戦すればロード無し
ネオジオCDの時に同じ事やってたわ ネオジオCDと比較するの、今の若い子に伝わらないから止めた方がイイよ?
無駄に長く生きてるんだからもっと効果的なネガキャンできるようになろうよ。 同じ相手と同キャラ再戦ばかりしてても得るものが少ないだろ
気軽にキャラも相手も変えられないのは格ゲとしてどうなの 買わないんなら心配しなくてもいいと思うよ
買うんならロード時間もう決まってるんだから諦めるしかないよ PS4は若い世代そんなにやってないんじゃね
PS3の頃は中学生とか多かったけど ロード時間だけじゃなくて、シーズンパスとかいう未完成品の悪徳商法までスト5の真似してる同レベルのゴミだから要らんわ 製作者が元々日本の売り上げ期待してないと言ってるのに
買わない宣言とかなにを求めてるのか?
かってよーとでも言ってカマって欲しいの? その20秒の間に自社のゲームのCMをようつべ使ってはさめばいいんや!! むしろ逆で開発者が日本でも売れないと言ったから
買わないと決めた奴が多いだろうな
格ゲは国内で売れないとまともに対戦できないよ 20秒ってオープンワールドのマップロード並みよな
格ゲーは5秒くらいにならんかね、ハードの性能が上がってもロードは長くなる一方だな おー、20秒てアーケード版とかわらないレベルまで最適化してきたのか
やるじゃん 友達と対戦でロード時間で沈黙時間できたときの何ともいえなさ お前らはネット対戦しかしないだろ
しかし20秒はまだまだ長いわ
ドヤ顔して偉ぶるようなことじゃないな グラフィックレベルを旧作レベルにすれば当然ロード間なんか劇的に減らせるけど
そうしたら今度は旧作と同じレベルのグラなのに値段がたけぇって文句たれるやんけ
いわねぇとはいわせねぇ。ウルスト2で実際言ってんだから 長いなら長いで合間に何かやったらいいじゃん
スマホチラチラしてたらあっという間だよ >>387
なんでSFCレベルのグラと今のグラしか選択肢がないんだよ
普通にPS3レベルで爆速という道はないのか 「鉄拳7」のプロツアー「Tekken World Tour 2017」が発表されました。賞金総額20万ドル
http://tekkenworldtour.com/
地区優勝48万、マスター優勝?72万
アジアは11回予選?で日本は1回予選かな。
アジア人はアジアのみ大会参加だけど渡航費の元が取れるかな。 予約もして買うけどロード長いままだとちょっと触りだけプレイして積みだなぁ
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