でもさすがにARMSは売れないだろ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直未知数ではあるけど…10万以下って事も無いと思う 割と食いつきはいいが、数字は予測しづらい
俺はDLだから数字に貢献できないのがつらい これが売れるとよっぽど困るらしいな
でも多分売れるぞそれもジワジワ ゴキちゃん、学ぼう
25 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! マリカーに継ぐスイッチの対戦ツールは皆欲しがってるから正直どうなるやら解らん この手のソフトは初動型じゃなくて長期型のソフトだからな
小学生の間で口コミでどんどん広がっていくタイプ
んで年末で爆発してしまう >>9
やめれw社員食堂で吹いたやないか(´・ω・`) >>11
そんな感じっぽいな。確かに小学生に受けそう 売れたとしてもガチ対戦ゲーの人気が持続するわけないからなあ
結局ライトがふるい落とされるようなゲームに爆発的なヒットはない 面白そうだけど
任天堂の中では中堅メトロイドポジと言ったとこかな イカは戦犯はあぶり出されないから受けたけどこれははっきり勝負がつくからな
絶対受けない できればダウンロードで揃えたいんだがダウンロードカードなら数字に貢献できるんかな? 多分任天堂はコレをe-Sportsの競技としてプッシュしようとしてる
今の時点でARMSdirectとかやってるし宣伝には相当力を入れるだろうな
…問題はこのゲームが面白いかどうかだが 一部で熱狂的な支持は受けると思うけど。
一般には厳しいと思う。見た目悪ぎ。 いや 年末は流石に
イカかマリオかぶつ森かで
4番手以下って感じだろうよ >>20
おすそ分け操作も出来るんだよね
優秀すぎる セガサターンのバーチャロン初代が43万本だから
それくらいは売れる可能性はある 操作が2パターン選べてしまう時点でフェアじゃないしなぁ >>20
ボタン操作だよ
他のモードでも全部のコントローラ操作に対応してる 任天堂は何が何でも当てる気だろうな
そしてコレが当たるとスイッチは完全に勢いが付く
ある意味スプラよりも重要なタイトル バスケとバレーが面白そうだからなぁ
こっちで火が付けばガチ勢以外も取り込める ARMSはwiiでいうところのwiiスポに近いな
ジョイコンを振る動作だからゲーム初心者がわかりやすい 何故任天堂がイカより前にこっちを持ってきたか
それはイカより後だと絶対に売れないから
つまりその程度のゴミってことだよ 体験会楽しみ 周囲の反応も含めて気になるわ
既に遊んだ人の評判が全体的に良いんだよな まぁ本体売ってないからなw
新規が入ってこれないw スプラトゥーンの前もおんなじスレ立ててたよね(笑) >>41
ステマトゥーンみたいにステマすれば売れるかもねw
でも豚や任天堂と違って一般人は学習するからもう売れないかもw 遠距離パンチ打つだけのゲームが面白いと?
未だソフト不足だから少しは売れるかもな 素早い入力が必要なアクションだと人を選ぶけどじっくり戦えるなら広がりあるかもな PREYの何倍売れるかな
10倍以上は行きそうだが ラインはどのくらい?10万くらい?
10万のラインを引けるゲームって今どのくらいあるんでしょうかねえ・・・ これE3直後の発売だからねどれだけサプライズがあるかで勢いを作れば想定以上に売れるかも イカの初出PV見てこれ国内ミリオンもあり得るでしょって書いて笑われた者ですが
ダイレクト見た感じイカほどではないにしろアームズもヒットする気がしてきました
最初は「ほーん」程度だったんだけどね
思ったより作り込まれてそう >>43
学んだ結果がスプラトゥーン2の予約率なんだけども 雰囲気が熱血ジャスティスに似ているが、あっちも今一つだったな。 出てこいよ(笑)
93 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ >>45
だから今>>9 みたいなことをやってるのが豚なんだろ ステマ連呼してなすりつける芸風やめなよ(笑)
【it's a】ソニーといえばステマ【Sony】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1493894318/ >>56
良いから離れ小島で暮らして来いよw
ご本人だったかな? >>58
ステマトゥーンという言葉まで作られてるくせに何言ってんの? スプラローラーに轢きつぶされるのは確定してるもんな 日本ではスプラより売れない
海外ではスプラを大きく上回る >>56
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや!(笑) >>61
そりゃお前等が作れば、作られている事になるわなあ これは売れるよ
シャドウボクシングって人類の半分はやってるだろ
あれの代わりになる >>61
作ったのお前らやん
言いがかりのつけ方が鮮人そっくり >>61
ゴキが吠えてるだけじゃん(笑)
任天堂ど違ってソニーは実際にステマしてるから
謝罪、賠償までしてるんだよなぁ
現実見ような、妄想で誤魔化しても未来はないよ?(笑) >>65
ステマしてる事実がなければそんな言葉誰も作りません
ステマトゥーンと呼ばれてるってことはステマしてるってこと スプラ程は売れんだろうなぁ、そうポンポン爆発的なゲームは生まれん気がする 週末の体験会で判断だな
ジョイコンのボタン操作でどこまで快適に遊べるか 体験版でどうなるかねぇ
自分はそれすらスルーだが
マリカの後しばらくはオデッセイ、ゼノブレ2、FE関連出るまで放置でもいい >>68
ソニーがしてたら任天堂はしてないことになるの?
どういう因果関係があるの?
ソニーがしていようと任天堂がステマしてることには変わりない すぐ後にスプラトゥーン出ちゃうからな大した
盛り上がりもなくフェードアウトだろ >>69
じゃあ、俺がこれからお前の事をウンコ漏らし野郎と呼べば、それが事実になるのか? 売れるとしてもスプラトゥーンのように最初は無理だろうな >>69
ゴキが吠えれば事実じゃなくても作れるわな(笑)
で、ステマしてたかどうかの客観的な判断がある
任天堂と違ってソニーはステマで謝罪、懲罰を受けている
妄想を現実と混同するのやめような(笑) つかイカは最初から「これは来る」と見抜いてたゲハ民が多くて
E3の後も期待の声で関連スレが伸びまくってたのに
あの時ステマステマ連呼してた子は冗談抜きで物を見る目が全くないからね
日々反省して生きてね >>76
事実があるから言われるって言ってんの
お前のそれは>>69を聞いて嘘でも言えば事実になると勝手に曲解して言ってるだけだから事実になるわけねーだろ オンライン体験会の反応次第だと思うよ
俺は買うけど 格ゲーのチュートリアル部分だけみたいなゲームが豚に流行ることってあるの?
普通に旧ハードでダルシム対戦やってろよ wiiuにおけるスプラトゥーンみたいなポジションになればあるいは 容量もそんな無いみたいだし常駐させるには良さそうだよな
とりあえず体験会楽しみ フィットネスモード追加でまさかの女性票獲得スマッシュヒット
なーんて上手く行く事は無いだろうけど、その可能性が有るのが体感ゲームなんだよな こうやって売れる売れるって言ってる豚も
「じゃあ初週何本くらい売れると思う?」って聞くと一斉に黙るよなw
そんなに売れると思ってるなら答えて見ろよ
それだけ自信持ってるなら相当強気な数字が出てくるはずだよな?w 初週4万なのか6万なのか10万なのか14万なのか
まーーー4万ハードルでええやろ アームズ爆死を皮切りにスイッチがお笑いハードとしての真の実力を発揮しそうだな 国内だとハードル下がりすぎて
どの辺りが売れた判定になるか分からんが
10万行けば売れたってことでいいのか じわ売れで100万は確定
問題は初動がどれくらいか、だ 鉄拳7でクッソ低いハードル出してくれるだろうから楽だな〜www
買えよゴキブリwww >>97
その程度で売れる売れる言ってたわけじゃないよね?w おらぁ!はよ初週の予想言ってみろや豚!
それだけ売れる売れる言ってんだからそれなりの予想なんだろ?
はよ答えろや! ハード出た初期に出るギミック紹介ソフトまで持ち上げ出すほどソフトないんか あれだけ発売前期待されたイカでも初週13万ってスタートだったこともある
現実的に初動 5〜7万。 それ以下は過小評価。それ以上は過大評価。
累計は、
デビュー作として15万行けば普通。20万行けば合格。30万行きゃ成功。
このあたりで間違いないよ。 >>100
んなもん関係ねーだろ
ARMSは爆売れするんだろ?
はよ初週いくら売れるか言えよwww 任天堂ゲーだから初週は微妙だろうな
10万が妥当ライン、20万なら大成功、5万あたりなら爆死
って感じかな 前にもどこかで買いたけど初週6万累計25万くらいかな
過疎って欲しく無いから本音を言うともうちょっと売れて欲しいが >>104
イカはあのゴミハードWiiUだったし近年の任天堂の新規タイトルの実績もなかったからその程度だろ
でも今はイカがステマとは言え売れてるし豚曰く神ハードのスイッチなんだからそんな程度のもんじゃ無いだろ
イカと同レベルなら核爆死レベル イカもそうだけど工作員が盛り上げないと見向きもしないゲーム
めぐみやピョコタン ヒカキンなど様々なユーチューバーに金払って盛り上げるだろうな 新規だから初週はしょぼくても結果的にはメガヒットになるのは必然
いままで任天のゲームでそんなん何本見てきたことか ジワ売れで50万は狙えると思っているんだが同じように思っている奴はいないのか? 他のゲームの箸休めに楽しもうとしたら
気づいたら、こればかりやってた
そういうゲームだろうな んなもん関係ねーだろ、じゃねーよ
爆死かヒットかのラインは、任天堂機もソニー機も共通だ
プレステだと新規IPは5万超えでヒット、10万超えで大ヒット
20万超えたホライゾンやニーアで社会現象の超ヒットだろ?
草生やせば誤魔化せると思ってんじゃねーぞガキ
よってアームズも10万超えで大ヒットね >>112
ぶつ森やマリカなんて何年ランキングにいるんだ、って感じだもんな
PSWじゃ理解できないだろうね、
あいつら騒ぐの発売前だけだし(笑) おいおいwwwまさか10万程度で売れる売れるほざいてたのか?wwwwww
豚ですらそんな超弱気予想かよwwwwwwwww >おいおいwwwまさか10万程度で売れる売れるほざいてたのか?wwwwww
やべえ、PSゲーが発売した時に、まんまこれをコピペしてやろう 初週10万は余裕
累計はニーア超える35万は固いね 豚が売れるって言ってるからそんなに期待出来るのかと思えば
たったの10万wwwwwwwwwwwwwwwwww ・コロコロで漫画が始まる
・テレ東でアニメが始まる
・グッドスマイルカンパニーからツインテーラのフィギュアが出る
これでミリオン確定ですわ >>117
アジア合算三機種合算DL合算ミリオンなし!
ナックライン強すぎて草(笑) いや、でも、プレステで10万超えられるのって滅多にないから、コピペの出番少ないかも… ゴキブリが売れる売れるほざいてたPREY
PREY 7,105
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>110
買いかぶりすぎ。
任天堂の新規ipの初動に限定するなら
もうWIIUとスイッチの累計台数差の影響はほとんどないと見てる。
あとは万人ウケする内容かどうか。
ARMSはポップの範疇ではあるけど
イカよりは若干マニア寄り >>113
一ヶ月でイカとDQきちゃうからなぁ
最初の一ヶ月で20万、後は毎週3000売れ続けたとしても100週
難しい気がするよ ほーらなwwww
あれだけ持ち上げてたのに売り上げの話になると急に弱気になるwwwwwwwwwwwww
所詮豚なんてその程度wwwwwwwwwwwww 体験会とか関係者からの評判がすこぶる良いから期待しちゃうよな。あとは試し打ちでどれだけ多くの人に面白さが伝わるかだなぁ… 体験版次第なんだけど15万弱と見てるよ
希望的観測なのは否めない 新規IPのスプラトゥーン、WiiUとマルチのゼルダ、移植のマリカー8にミニゲーム集の1-2Switchと
ソニーハードファンが売れるわけないと騒ぐソフトほど売れてしまうからARMSも意外と行けるかもしれないな
逆にソニーハードファンが持ち上げるソニーハードのソフトはどれも爆死する法則
あ、ソニーハードファンからすると思ったより売れたな…だから爆死じゃなかったな >>121
なんか勘違いしてるようだけど、
このソフト別に売れる売れるなんて言われてないよ
switch本スレでもそんなに期待されてない 今週のPS4
PREY 7105
ニーア 4740
ダンガ 3880
ダクソ 3302
GTA5 2863
ゴースト 2468
レインボー 2426
合計26784
マリオカート 28781
笑わせんな
80万が450万に勝ったなw 今ソフト売上で煽れるとかすげーなゴキブリ
この板で週販まで無かったことにしたのか 売れるにしてもイカの最初と同じでジワ売れ型
懸念はイカ2の発売が近すぎる事
米国の予約数が多いから、そっちの方が伸びるかもしれないが
しかし国内でも累計ホライゾンくらいにはなるだろう
PS4最強の神ゲーと並べばゴキも文句は言わん
言ったらホライゾンの売上は雑魚だったと、ディスってるのと同じだからな _,._ んもー
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::\,',´
wwしw`(@)wwwwwwwwwwww >>135
じゃあやっぱり豚ですら売れないと思ってんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼルダ、マリカ、アームズ、スプラトゥーン2
夏には大爆発しそうやなぁ
PSWは?(笑)
8/31にみんゴル?課金地獄のオワコン?
夏休み終わってんのに、誰が買うの?(笑) イカ発売はWiiU四年目じゃなかったか?
アームズは発売三ヶ月のスイッチだし
普及台数が結構違うと思うんだが
本体100万もまだいってないのに10万で爆死はないだろう いくら売れれば成功と言えるのかね。ミリオン狙ってる作品ってわけでもないだろうし。 >>113
ゲームが面白くて実況なんかも盛りあがればその数字もいくだろうけど
まだ遊べない以上どこまで売れるか想像がつかんのよ >>141
てかこのスレでも、そんなに売れる売れるって声多くないよね
なんで、そんなふうに思ったの?
ちなみに俺は買うし売れてほしいとは思ってるけど ステマとか言ってる奴は何のこと言ってるのかなあ。
任天堂は無茶苦茶ダイレクトマーケティングに金かけてるからステルスする必要が低いと思うんだが。 沈みゆくPS4
PREY 7,105
ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880 コングの予約ポイントは実はスプラの前作より良いんだよね
中身についてもこれからオンライン体験会で多くの人が実際に触る事で拡がって行くけど
今迄何度もやってきたオフ体験会の評判はゼルダ並みに良いから十分期待できるよ >>144
そりゃあパラッパラインの7000でいいんじゃね 素材は悪くないんだけど発売のタイミングがなぁ
イカ2の存在がアームズにとっても脅威なんだよね
アレが発売したら実況系は全部そっちに移るから イカもマリカもWiiUでやりきったもんとしては
この夏いちばんのタイトルなんだよね
完全新規IPってのも惹かれる
じゃあ、大ヒットとはいかないまでも、スマッシュくらいはとなると、うーん......
イカのヒットは色々な要素が絡み合ってのことだったからなぁ >>147
だったらこんなゴミゲー売れませんごめんなさいって言えばいいだろ
なんで反論したりゴキガーPSガーとか言い出すんだ? ID:K074z65V0
なんなのこいつw
イライラし過ぎだろw PSのヒット作群より売れるんだから「売れます」で何も間違ってないだろ ID:y+aYdvFlp
なんなのこいつw
イライラし過ぎだろw >>157
はぁ?さっき豚が売れるなんて言って無いって言ったばかりだろ
意見をころころ帰んなや屑 >>156
相当追い詰められてるからね
PSWにとって7月は最終局面だから 草を生やす、オウム返し、連投
あげくの果ては、どれが誰の発言か区別すらついていない
完全に頭に血が上ってるな(´・ω・`)<お薬だしておきますねー PSW、夏に何かあんの?
相変わらずゲハでイカイカ発狂してるだろうなぁ(笑) 個人的には楽しみだけど、一般に受けるかどうかは分からない 売れて欲しいと思うし売れると思うんだが(具体的には最終ハーフは行ける)
実際遊んだわけじゃないからね
まあ腕試しではっきりするわ >>162
PSどころかスイッチ、いや日本市場自体ほぼ何もない
海外の未翻訳のゲームを遊ぶしかない >>165
え?
世間はスプラトゥーン2で盛り上がってるだろうねぇ〜!(笑)
あ、発狂して糞スレ乱立、いい加減やめてね(笑) いい加減、スト2タイプの格闘ゲームはアレなので
こういうタイプのゲームが流行って、マルチが盛り上がって欲しいわ >>162
一応某大作11が出ますがな
正真正銘ラスト勝負よ
スプラトゥーン2との一騎打ちになるか、それともスプラトゥーン2+ARMS連合軍となるか
レベル5の新作は幸いそんな大きな波にならなそうで良かったね ゲーム開発は低予算で
広告費やステマ費は莫大にやるのが任天堂の作戦だから読めない ウデだめし4日間→E3トーナメント→発売
スプラトゥーン発売時よりいい流れ >>171
そのわりに全く予約伸びてないのが致命的だね PSWの弾は
7月のガンダムバーサス、FF12、この辺りは10万程度の中堅、ドラクエがミリオン級
ドラクエが終わるとかなりしょっぱい
8月のみんゴル、9月デスティニー2、軌跡3
もうFFやドラクエ級の弾は出そうにない
30万本以下がちょこちょこ出てくる程度 >>136
全部4ケタんw
そのうち本体も4ケタんになって完全体になるのだろうw >>172
上でも指摘されてる通り同時期のスプラより推移自体は上
けれどね
スプラ自体が試射会で一気に予約伸ばしたから今はスプラよりも推移上だよと言ったところで意味がない >>160
ARMSがまかり間違えて大ヒット飛ばそうものなら、ドラクエ発売前に終戦な気もするけどw
ドラクエはswitchでも出るしね >>174
なんで海外ってマスコット系のキャラにおっさん声当てるんかな ゴキブリ「ド、ドラクエがあるから(震え声)」
それswitchでも出るんですよ 沈みゆくPS4
PREY 7,105
ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880 >>177
ハード自体が終わりかけてた時期に出たイカとロンチ直後で勢いのある現時点で全く注目されてないARMSを同列に語るバカはいないね >>178
まあ、実際はもうスイッチのヒットは止めようがないし、後出しのスイッチ版のほうが売れるっていう珍現象も起こしかねないんだけど
一応夢は見れるじゃん
ゲハ的にも面白い ただスプラトゥーンの時よりも戦略としては凝ってるね
日本にはあまり関係ないがE3を販売戦略に組み込んでるので >>180
でる
10と11、どっちも確定してる
ただし11は後発 これが売れるとか言ってるやつは成りすましを疑うレベル >>159
ここわりと冷静に数字で判断してる人多いからなに言っても意味ないよ イカと同じ14万いけばあとはお裾分けで広めるだけだからな
長期の無料アプデもあるし化ける可能性は高い スプラトゥーン vs みんゴル
ゴキはみんゴル盛り上げてやれよ(笑) >>188
ぶっちゃけ大半が成りすましのハードル上げだと思う 多分売れないって人は体感操作なのをマイナスと捉えてる
それはプラス要素だよと言っても解さない人にとっては意味不明な考え方なのだろう >>193
予約がまったく伸びてない時点で説得力はないね 間違ってもいいから堂々と自分の予想数字を出すのが大事なんだけどね、こういうスレって 結局はユーチューバーがやるかどうかだ
クソガキに売れるかはこいつらにかかってる ジャンルも近いし鉄拳7vsARMSは戦う運命にあるが
さすがにこれはARMSが叩きのめされるのは間違いない >>194
色々理解してるゲハ民と違って普通の人は実際遊んでみないとわからん
イカなんてわかる人には初報の段階で大傑作なのが伝わる内容だったのに試射会やるまで然程予約伸びなかったわけだから さらに致命的なのがSNS界隈の盛り上がらなさ
イカとの最大の違いはここ >>196
そいつらが売れている物に便乗しているだけだしょ
ま、食いつきそうな気もするけど 1-2switchよりは売れるでしょ
ということは20万↑はありそう >>202
あのさ、「発売前に」盛り上がってどうすんの?
こういうのは実際にプレイして面白さが伝わっていくんだよ
そして口コミだな、結局は
PSWの「発売前だけ」盛り上がる、って考え方、
歪んでるからね?(笑) キャラクターが全員キモい時点で大ヒットは
望めないしかも格闘ゲームとかいうオワコンジャンル
スプラトゥーンと全く環境が違うことを理解しよう ユーチューバーは注目してる人多いと思うわ
その辺は体感操作の強み >>204
顔出し好きな連中だし
体動かすタイプのゲームなら結構食いつきそうなんだよな このストレス社会にピッタリで売れそうだな
イライラ解消ダイエットにも良さそうw イカが凄過ぎて相対的に見るとショボく見えるってだけだな。イカが凄すぎるってだけ。
てかイカと比べてSNSでの盛り上がりとか言ってて恥ずかしくないのかな?前作150万売った続編と新規IPを比べるとかねww >>212
その発言だけでお前がニワカなのがはっきりわかる
ARMSなんてとうせ大半が両アーム依存なんだからアバターも用意すべきだった
ARMS最大の失敗はこれ 単に「売れる」のラインが人それぞれで食い違ってるだけ
無知な奴だと「売れる」=初週ミリオンみたいな感覚だけど
データ厨なら、これが初週で稼ぐタイプじゃないと分かるはず
累計10万超えが「任天堂が推す新規IPとしては最低限超えて欲しいハードル」で
あとはそこにどれだけ積んでいけるかだ
まずは12スイッチを早々に破れるかどうかが見どころ
これに負けるようだと続編だすのは厳しいな イカのツイッターは頭おかしいレベルだからな
ザコ敵紹介ひとつで数分数千リツイートて
まあそれ抜きにしても少し前までARMSのツイッターは反応薄かったけどダイレクト以後のは伸び良くなったね >>214
失敗ってww
まだ発売もしていないのにw オフで人と遊ぼうとしたらジョイコン2ついるし
こいつは売れないと確信してる
まぁ単に俺が欲しくないだけなんですが 糞虫が「アームズ!」「イカ!」
と相変わらず一年中、任天堂に執着…
結果、沈みゆくPS4
PREY 7,105
ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880 何が当たるかわからんのが娯楽産業なんだし、青筋たてて100%ヒットしないとか
そもそもヒットの仕方もそれぞれなのにスプラトゥーンと同じじゃないからヒットしないとかカッコ悪いだけだと思うけどね
ARMSはわりと予測しづらいという点では逆にいえばポテンシャルある作品だとは思う。 うーん、国内だと初週5万、累計20万ぐらいじゃないかと思う
キャラも世界観もそんなに魅力ないし、
出てくる情報見ると覚えること多くて、見るからに難しそうなゲームだからな
イカほどの爆発力はなく、ゲーマー層に受け入れられるかどうかだ
出る情報を見れば見るほど、やったら面白いけど敷居高いって感じが強くなる
任天堂からeスポーツ向けのタイトルを出したいんだなってのはわかる というかこの時点でこれは売れるだろ、とか言われてた方が怖いから逆に絶対売れないって言われてる方がいいわw >>224
そこまで売れれば御の字
イカが発売するまでにイカに騙し売りできるかがカギだね ・アームが伸びなかったらただのボクシングゲーム
・容姿が普通の人間だったらただの殴り合いゲーム
結局この形がベストだったんだろうな お盆休みの接待用としてイカのついでに売れ続ける予感 グラフィックとかタイマンがやはり障壁あるけど
任天堂だから予測不能 >>1
週末体験会だから結論出すのはそれくらい待てよ スプラトゥーンみたいに日本だけでしか受けないって
心配もある
でも、ARMSは唯一無二っぽいし案外世界的に受けるかな? イカだって発売前は
ゴキ「豚がステマしてるだけ。こんなの3万本にも届かない。初週4桁で爆死」
豚「前評判は良いけどWiiUだし、新規IPだし、日本人に人気の無いシューターだからなぁ。5万売れたらヒットかな」
こんな状態だったからな。それがヒットして
ゴキ「イカが5万w爆死ww」「累計10万じゃ爆死」「たった20万じゃ爆死」「最後の弾が50万じゃ爆死」「……。(もう無視するしかない)」
に変わっていった
ある意味、こうしてゴキが噛みついてきてくれるのはアームズにとって朗報と言えるだろう
アイツら、本当に売れそうにない無力なタイトルには攻撃しないから 損益分岐点とかそういう観点で売れる売れない言ってるのか?それとも単純な本数?曖昧だなあ 国内じゃせいぜい初動5万累計20万行けばいい方だと思うよ
海外なら売れるかもね おそらく、ある程度は知識量勝負になっていくと思う
わからん殺しが蔓延していくとなると配信映えも心配
まあ任天堂はそういうバランスにはしてこないとは思うけど イカは特別よ
掴みのセンスからもう突出してたし
SNSでの展開も抜群に上手いしであんなんズルいわ 1,2スイッチも微妙だし、今ん所実績あるタイトルしか売れてねーな 完全空気と思ってたけどだんだん話題になって来てると思う
DNAマン発表辺りから流れが変わった気がする ツイッターの反応はスプラトゥーンより全然いいじゃん >>237
損益分岐点は任天堂の開発費知らないと計算しようもないしな
いくら業界板でも任天堂の損益分岐点知ってる奴なんてあまり見ない >>243
ガイル君ツインテーラーでた瞬間絶叫してたなw 飛び込みだの距離調整だので小刻み痙攣ピクピクしないだけでも
のびのびしていて良いわw インチキ外国人のオーバーリアクションで再生回数稼ぐやつ本当嫌い 格ゲーにありがちなコンボやらキャンセルもないし前情報だけだと対戦シューターアクションって感じだろうか
27日からの試打会が楽しみでしかない イカ2は買うけど、ARMSはあんまり興味沸かんな
まあオッサンだから若年層の趣味とは違うと思う 新規ipで損益測れる業界か?今のゲーム業界は。
特に日本なんかじゃ… 体験会は今から本当楽しみ
全員横並びで一からスタート出来るのが完全新規ゲーの強みよな 出落ち感が強い1,2スイッチは体験版なし
ゼルダマリカは周知の看板タイトルだから不要
その上で体験版を出せるってことは出落ち系ではないってことかな? 初週20万累計50万だと思うわ
世界累計は多分500万 >>236
発表された時点で一貫して
最低10万でもおそらく30万は通過点と言ってた俺でも100万を軽く超えるとは予想しなかったからな
無理もないよ これ糞面白いぞ
wiiボクシングとかの正統進化系
体験会で判断すりゃいいべ 後無料DLCあるからそこそこ任さんも本気やで >>257
体感操作だけどやり込めるゲームって宣伝してるからね
バレーバスケとかもただのミニゲームじゃなくて対戦技術の向上のためにあるみたいだし イカはビジュアルもキャッチーだった上に音楽も異色だったからなぁ
ARMSの曲もめっちゃいいけども スプラ1はハーフは超えるという予想だった
んでハードが変わった後続編で化ける
頭にあったのはぶつ森パターン
まさか一作目であんなに当たるとはね 任天堂専用機で任天堂ゲーが売れなきゃ何が売れるのって話だしな どのくらい売れば黒字になるんだろうか
開発費はそんなにかかってなさそうな印象だが スプラと違うのは、TPSと違って対戦格闘はジャンル自体がわりと敷居高めなんだよな
SFC時代のスト2みたいにガチャプレイでも楽しめる出来ならワンチャンあるかな
あと一人モードが普通の格ゲーと同じvsCPU戦しかないのはやや不満
ヒーローモードみたいにアクションゲーム的なステージあったら即買いしてた 【週販】 ゲハ天下一予想会 【ガチ予想】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495690916/
1回目のテーマは
・イースVIII -Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ) PS4
・ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ Switch 個人的には2vs2でも仲間同士が紐で結ばれてるから大きく離れられないというのはちゃんと研究してるんだなと思った。
全員が自由に動けると位置取りが最重要の変態機動ゲーになってハードルめちゃ高くなるから
殴り合いに集中させるには正解に思える >>243
女キャラの時だけ凄まじいテンション……
分かり易いって良いね 新規IPとは言うが、ジョイメカファイトの続編なんだろう? あ、体験会ってわざわざどっかの会場に行かんでもええのか
見落としてたわあ >>269
ゲームそのものはどうでもいいんだろうなってのが丸わかりでつれぇわ >>269
この人は元はメェンメェン推しでTシャツまで作ってたんだけど
あとから発表されたツインテーラーに骨抜きにされてしまってすごく悩んでた >>272
ササッ
【悲報】コンパイルハート新作ソフトがヤバい これはアウト【パンツゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495684720/
言えたじゃねえか >>243
なんだこの男と女キャラのテンション差はw 再生回数5000をインチキで稼いでるって頭悪そう
インチキなのは日本人が無断転載してる奴だろ >>259
自分も30万は行くと思ってたけど、まさか150万まで伸びるとは思わんかったからなあ
しかもswitchじゃそれこそ日本での売上はイカに掛かってるとまで言われるようになるとはw ARMSは一般の人の知名度はまだまだないと思う
あと容量が少ないのでDL買いをする人も多そう
なので初動はそんなにないという予想 それなりには売れるとしてもイカ超えることはさすがにないだろ?
個人的に買うかどうかは今週末体験してからだな
息子とジョイコン奪い合いですわ >>281
体験版は2on2が可能みたいだから、もう一組買って息子とやれよ イカは初出のPV見た時の印象が凄すぎてどこまで伸びるか全くわからなかったなあ
こっちはまだ最終で30万くらいに落ち着きそうだなって想像できる わりと長期的に売れてハーフくらいはすんなりいきそうな気はする。
オンライン有料化でアップデートも継続するだろうし、ダルシム参戦みたいなインパクトあるテコいれとかも残してる可能性もある 発売前に賛否両論、んで実際プレイした人には好評、絶賛も多い
なにより試遊した子供の食いつきが凄い、ってなると、かなりイケるソフトの条件揃えてると思う イカは男女問わず学生に受けた
armsという格闘ゲームはおまえらみたいなのしか買わないだろう 本物の腕を巻き巻き状にするんじゃなくて
のびーる機械アームを腕につけるようにするだけで
余計な販売ロス避けれただろうに、そこだけもったいない。
ロボの子が通るならそれでいけただろ。
本当に腕が伸びるのはあの軟体生物みたいのだけでいい。
やっぱり現状の設定じゃどんな理屈付けようと生理的不快感感じる人結構いるよ いいね持ちって言い方ダサいからもっとかっこいいの考えてよ
シコシコとかさ 今のイカは妖怪全盛期のような狂った状態で
ポケモンやマリオでも負けかねない勢いがあるから、ぶつかりたくない
アレが味方で本当に良かった
国内サード最強の弾であるドラクエとの勝負でその力を見せてもらおう
ここで圧倒すれば、ドラクエもモンハンもSwitchを認めてついてくるはず
そして来年以降にポケモン、マリオ、スマブラ、ぶつ森を順次投入して国内PSWにトドメだ ARMSはとにかくセンスが微妙なんだよな
何であのアンセム調のテーマソングにいきなりソウルシンガーみたいな女性ボーカル入れたんだよ
鬱陶しくなっただけだろ >>289
お前>>9のコピペに出て来そうな奴だな >>291
まあ、結果が全てですよ、結果がね
というかドラクエは認めるも何も後発で出る事は決まっとるし、
ポケモン・マリオ辺りが出るのを疑ってもしゃーないし、割と安パイだと思うが バックで流れているおーおーおおっていう音楽もいいよな
音買いする奴もいるだろう
俺はSTEEPを音買いした >>2 的確に終わらせてるね、でもノビ〜ルなのかぁ アームズ >>293
男声のところはそうでもないんだけど女の子っぽい声のとこはすげーいいよな イカを止めるのは今更無理だからせめてARMSだけでもなんとかコケてほしいという切なる願い コングとアマラン無視して数字出してるヤツは煽りか釣り 売れるでしょ、ゼルダマリカー終わってあとなにやんだよ 24時間365日ノンストップでゲームやりつづける想定なん? そもそもイカは日本でどうやったら受けるのよって言われてたオンラインシューティングを流行らせた
格闘ゲーだから同じような流行り方をする訳無い、ってのも変な話
っつか衰退しきったとはいえ、格ゲー自体は昔日本で大ブームだった事もある訳で
流行らない理由を理論立てて唱えるのは簡単だし、もっともだと頷く説得力もあるだろうが、
だからといってそれを突き破る可能性がARMSに絶対に無いとは思えん
スマブラっていう、マリカと同じくそれ自体で一つのジャンルみたいな格ゲーが定番になってる事実だってあるんだし 売れるゲームの条件
・魅力的なキャラクター
・よく練られた世界観
・耳に残る良質なBGM
・リプレイ性のあるゲーム内容
・長期的なアップデート
一応すべて満たしている だいたい既存の格ゲー枠に当てはまらないだろアレ
スト2のような2D格ゲーや鉄拳のような3D格ゲーとも違う
体感ゲー化した近接バーチャロンみたいな妙なゲームだし、どう転ぶか分からん いやそこそこ売れるって
WiiUでもファーストソフトはそこそこ売れてたろ
同じくらいは売れるよ 一つ確実に言えるのはそこらの格ゲーに比べれば圧倒的に売れる イカはとにかく操作がシンプルで簡単、見た目にも楽しい、世界観もお洒落でかわいい
誰でも楽しめそうって雰囲気は出してた
アームズは最初から属性とかアームの選択だったりキャラの特性があって、ゲーマーならワクワクするけど
ライト層には響かないだろう >>302
魅力的なキャラクターのところは疑問符をつけざるを得んな
男にとっちゃ数体いるだろうけど女にとっちゃ皆無に等しい
せめて一体くらい分かりやすいイケメン入れときゃよかったのに 初動はにぶいと思う
体験会次第では加速が早い
その後は口コミなりYouTubeなりでどこまで広まるかだな 試しやってから買うか決めようと思う。
面白いと遊んだ友達が言ってたから興味湧いた。
それがいなかったらイカまでスルーしてたな。 世界観練られてるかな・・・
ある朝起きたらこうなってた!意外と便利だぜ!
とか明らかにいつもの後付け任天堂な感じが凄いんだけどw ミリオンは苦しいかもしれんが、ゼルダより売れるかも ジャンル的に見ても地力は10万売れたらすげえレベルだろ
これしかない需要でどんだけ上乗せされるのかってとこ ゼルダは最終的にスイッチ単体でミリオン行くぞ
何年先の話かは分からんけど >>314
お前がゴキブリじゃなかったらその言葉も意味があったのかもなw >>315
単体というか、携帯特化版Switch的なものがでればまたそれに合わせて売れるだろうしな >>315
週一万でもそんなかかんねーよ
来年にはミリオンに達する
二万のまま行っていたら今年中だったけど 任天堂が自信持ってるなら面白いんだと思うよ
第二のスプラトゥーンになるかもね? >>301
格ゲーだからって事じゃないのよ
印象的にテレビ画面ないと遊べないゲームって認識される事と
ジョイコン使うパーティーゲームって視点から行くと
1-2-switchほどの汎用性がないと認識される可能性が高い
任天堂の新規作って事でイカと比較する人多いけど
一般的なゲーム商材という視点で
分析に参考にすべき数字はイカじゃなく1-2-switchだよ。このゲーム。 テレロボクサーの進化版でしょ
そんな売れんと思うけどな ゼルダのミリオンはまずねえよ
この先は中古市場でソフトが回っていくようになるだけ 昨日は容量が少ないとかのネガスレあったけど
もう完走してたわw
で新スレ既に3割消化って
体験会前なのに熱い注目浴びてるなあ
これ売れるんじゃね? まぁどう転んでも12Switchよりは売れるから累計20万は確実 ARMS本スレ見てるけど人の増え方ハンパない
普通に10万は売れると思う 「ゲーマー」が細かいこといってクソだクソだとこき下ろしてるのを尻目に
ライト層が「あ、これ単純におもしれーw」て盛り上がるパターンかも ARMSのキャラデザはタツノコプロやカプコンみたいやから充分日本受けするよ文句言う人はどんなデザインなら
納得するの萌え全開のアキバ的なのがいいの? 今一番やってみたいゲーム
マリカやイカ、ドラクエは古参からすれば、遊ぶ前から大体予想がつく
ジョイコンでどこまでコントールできるのか早く試したい ゴキブリはスプラの時もこうやって発売前に盛り上げてくれたよな
ほんまありがとうな >>329
体験版で評判よかったら20万を十分狙えると思う
一ヶ月後にイカが控えてるからそれ以上は厳しいかなという印象 >>314
だからコレシカナイ需要なんて無いっての
あるのはロンチご祝儀ぐらいで、コレシカナイから数千円するソフトを買うなんて物好きは誤差レベルでしかいない
それどころかARMSはイカの一ヶ月前が不幸過ぎるって言われてるぐらいなのにw 鉄拳7とARMSの売り上げ対決
発売時期も近いし盛り上がりそうだな 流石にぽっと出のアームズに負ける鉄拳じゃないよな? な?w むしろARMSはイカに近いのを利用して売ってくると思ってる
イベントをイカとバーターしたりとかね 国内に格ゲー需要が無いからな
スト5で6万とかだし コレシカナイ需要が本当にあるなら爆死するソフトなんか発生しないものな なんにせよ、体験会でイケるかどうかってのはかなりハッキリするだろうな
すでにイベントでプレイしてる人からはかなり好評だけど、試遊するプレイヤーの数が桁違いだし
特に子供層がどう反応するかが大きい イカのフィギュア買うぐらいイカ好きな中国人にアームズ買うのか聞いてみたら買わないって言ってたぞ。
なぜか聞いたら、かわいくないって言ってた。 発売2か月しか経ってねえハードの子供層とかライト層に期待するもんじゃねえよ >>346
今の普及台数と注目度なら、もう十分その層の反応の予測立つよ メリケンはWiiスポのボクシング大好きだったし売れるだろ
アイツらいつも何かを殴りたがってるからな スプラトゥーンの時みたいに浴びせるほどの大量のcm投下がなければ今はのびんよ 部屋の電灯の紐で時々やったシャドーボクシングの成果を試す時が来たようだ 格ゲーにめちゃハマった口やけど
今は流石にやらなくなったわ
ARMSを格ゲーと呼ばれるのはよく分からん
どうみてもスナイプするゲームだし
FPS、TPSは面白いと感じるし
駆け引きが格ゲーっぽいのでそこが楽しみ スプラの時と違って今回はハード自体が大人気(+スプラのおこぼれ人気がある)なこと
残念ながらUは……(泣)
しかし、あの時があったからこそ好循環が生まれる >>28
この考え方が理解できん
皆が自分が1番やりやすい方法でやるのが1番公平だろ
格ゲーのコマンドだってワンボタン登録を標準装備して対戦時に自由に選べればここまで廃れる事はなかったと思うわ >>361
装備や状態によってはグーとグーでもあいこにならないし
いわゆる「無敵」を出してもパーに負けたりするんだぜ ARMSは野球の投手同士が対決していると言うべきかな >>361
攻撃、防御、投げの三すくみだな
だから格ゲーに似た立ち回りになるといってるんだが、
体験会行ったが棒立ちじゃなくジャンプダッシュを織り混ぜたら
攻撃、投げは結構避けられるのでね
エアプに言っても無駄だけど 女にキャラが訴求しないってそれ腐に訴求しないだけだろとw
リボンガールとかメェンメェンとか普通に女が使いたがるキャラおるやんけ >>366
大会出場してる女性プレイヤー見たら
ニンジャラ
マミー
ミェンミェン
リボガ
スプリングマン
かなり幅が広かった わざわざこんなスレ独自に立てて不安払拭したくて必死過ぎやろ
売れて欲しくなくてしょうがないんだなマジで 見た目もシステムもルールも分かりやすいし対戦ゲームなのもあって子供から大人まで人気出そう
ARMSがどれぐらい売れるかは分からないけどヨンケタンのソニーハードのゲームより売れると思うよ 動画だと手を前に出した瞬間にキャラの腕も伸びてるからほとんどタイムラグないんだろうな 次も作れるくらい売れればいいかな
あノ個性的なキャラを1作で終わらせるのはもったいない 面白そうだし実際面白いんだろうけど売れないな これは そんなにソフトないし12スイッチですら20万超えたから結構売れるかも >>370
泥臭さがあっていいんじゃね?
「パッド操作の方が普通に強いんですけど」
とかスカしててもたぶんつまらん そういわれてイカもゼノも出てるのな
零も頼むで和ホラー枯れすぎ なんでこの時期にしたんだろ
1ヶ月後にスプラくるから気になってる奴も躊躇するってわからなかったのか? このゲームは出すタイミングがおかしいんだよな。
梅雨で暑い時期に出すよな。おまえら真夏の暑い時や梅雨のジトジトした季節にこんなゲームやるか?
春か秋に出すべきだった。 何とかキャンセルとか、上手くなるのに必須な行動を作らない事だよ >>379
躊躇するかな?
今Switch持ってる人は夏までの繋ぎになるし
今からSwitch買う人は面白そうなゲーム増えたら後押しになる けどARMS無かったらラインナップ寂しすぎでしょ
とにかく任天堂には新規IPガンガン出して欲しい >>365
いや、ジャンプとダッシュで避けられるのって格ゲーと同じじゃん。何言ってんだお前 >>32
コレの為にSwitch買った俺が来ましたよ ゼルダの再来か
25 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! 本数的には意外と売れるだろう。
任天堂機は4季に1本のゲーム配給制なんだから、スルーしたら半年間ゲームないぞw 普段シレンとポケモンしかやらないような人がこれに興味持ってる
体感ゲームって結構需要あると思うんだよね >>387
だから、初めから格ゲーと立ち回りが似てると言っている
ひとつ前のスレぐらい読み直せよガキ 1・2スイッチがバカ売れしたんだから売れるでしょ
つまらなかったら同じように誰も語らなくなるだけ 体感系はとっつきがいいと思うわ
そこから極めて行くってなると浅いゲームが多いけど
これは丁寧に作られてる感じするし 菅野美穂の胸見えるぞ!ってくらいに熱くなるならワンチャンあるよw >>393
いや、シューターって言ってるじゃん
3D系の人?波動拳やジャンプのある格ゲーやったことないんか >>394
売れるとは思うけど、随分馬鹿にした言い方でイラつかせてくれますなあ スプラトゥーンほどのこれは売れるんじゃないか感は無いんだけど
それでも割とキャッチーな感じで結構いけそうな気もして読めない >>398
ニシくんはいつもそうだもん
ぶっちゃけ現時点でスイッチ持ってる人はPS4も持ってるだろうから
スイッチ専用ゲームは売れてマルチが売れない
PS4を持ってない人は任天堂機だけだとゲームをやる週間が途切れてるからゲームをやらなくていい生活サイクルになってるからスイッチも欲しがらない
普通の人はソフトが出揃うの待つしね
煽ってる人はスイッチも持ってない >>397
いや、だから立ち回りが格ゲーぽいって話 アクションシューターを再定義し再構築したイカ同様、格ゲーを再定義し再構築した格闘スポーツARMSも流行りそうな予感するよなあ(´・ω・`)
日本では敬遠されがちだったジャンルをイカで見事に流行らせたように、格ゲーを敬遠してた層にも受けそうな予感がブルブルする(´・ω・`)
キッズやファミリー層、女性たちがキャッキャッと遊ぶ姿が目に浮かぶんだよ(´・ω・`) 【真理】任天堂ゲーとソニーハードゲーをプレイするユーザー層が明らかに [無断転載禁止]©2ch.net
49 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/05/25(木) 17:42:05.83 ID:tixIfn4K0
>>46
PS4はほぼ全員が知ってるよ
CMとかの数が凄い
ただやったことないだけ
PS4知らない人は任天堂ゲーム機だって知らないよ
セガサターンだって本体持ってなくてもせがた三四郎で知名度だけは抜群だった
なんだこれはww面白いやつだなww まぁここで話し合うより
明後日から殴り合った方が早いんだけどね
ここぞとばかりにチューバーが動画上げるだろうし情報にゃこまらんわ
体験版DLもちろん終わってるよな? プレイステーションは知ってても4まで出てる事を知ってる一般人って案外少ない ARMSの売り上げ予想程難しいものもないよな
爆死しそうな気もするし人気が出そうな気もするし、中途半端に終わりそうな気もする
初週10万、累計30万て予想してるけど 知識としてPS4を知らない人なんていないだろ
もし世の中そんな人だらけだったらARMSも売れないぞ
Switchはもっと宣伝した方がいいと思う ウデ試しには三回しか参戦出来ないけど
全ルールがマッチングしたらいいな… すべては今週末の体験会しだい
かかってこいやオラア
待っとるで 出来がよさそうならゲハ民と殴り合うARMSスレとか建つかもな >>403
任天堂クリエイティブの底力には恐れ入るよ
さすがディズニーと並び称されるだけのことはあるな( ⌒,_ゝ⌒) 成功の鍵はツインテーラーの登場だと思ってる
てことではよプレイさせろ! >>412
ゲーム業界には任天堂と肩を並べられる優秀な会社はないからな
フロムくらいか?かつての日本の大手は全部よかったが今はスマホに入れ込みすぎだからな・・・・ コングで見ると、一応「初動10〜15万本」くらいの数字
累計は…ゲームのデキによるだろな
つまらんのなら20〜30万本、良作なら50万本前後、名作ならジワ売れコース・・・
ただ、国内より海外での売れ行きが問題だと思う
コレが売れちゃうと、本気で国内に本体をまわせない状況になる 累計10万行けばいいくらいだと思うなぁ…
WiiやWiiUで散々あった、面白いけどセールス微妙タイプのソフトに感じる 国内より海外受けするタイプだな
twitchで上位に来れば期待大 間違いなくeスポーツのメインストリームになるよ
そのうちVRとグローブ型コントローラー出るんじゃね 後出しジャンケンでイカは売れると思ってたとか言うのやめろ
どうせその時はゼノクロに夢中だったんだろ
つまらなさそうやらバタ臭いやら散々な言われようだったの覚えてるぞ ゴミ捨て信者には扇情脱衣格闘しか売れない
一般人にはイカとかarmsのキャラがちょうどよい >>400
こいつ何がいいたいの?意味不すぎ
旧セガ信者で現ゴキで加齢で池沼とかたいへんだな、いろいろと >>423
発売前のスレを本気で覚えてるなら、これは売れるってレスも沢山あったのも知ってるはずだろうに
絵師が最初からどれだけ食いついてたかも 発売前のキャラがあれだけ描かれたのは珍しいレベルだったぞ
ネガティブレスしか記憶に無いのかよ ポジティブなのは無意識に遮断してたのか?w
まあさすがに本気でミリオン超え予想はいなかったと思うが
ちなみに自分は発売前は30万予想、発売二週目の売れ方見てからはミリオン確定って断言していた 一旦回避したElebitsやスカッドハンマー結構面白かったんだよな
とりあえず土日のやってから購入考えるか UE4.16もリリースされて来年からswitch向けのゲームが増える
どうぶつの森、ピクミンがE3で発表
1ヶ月後にスプラトゥーン2
さあ、ARMSは生きていけるのか 発売日までに本体が手に入るか
それが問題だわ
マジなんなの >>400
今んとこVITAとPS4以外は揃ってる
PS4はラスアス2出るまでめぼしい独占ソフトないから安くなるの待ってる >>433
お前こそ指くわえて見てるだけってなんなの? イカ飽きたから、こっちに期待したい
体験会で絶望したら年末までやるもの無くなる 任天堂ソフト(特にイカちゃん)が強すぎてまさかの味方のARMSまで潰されそうという異常事態 そこそこ売れるだろ
イカと両方買う奴も多そうだし
体験会とかやるくらいだから出来にも自信あるんでしょ
触った事あるひとの評判もいいみたいだし少なくとも大コケはないと思う ARMSはターゲットが日本より海外な感じするな
海外で人気出るでしょ >>417
最終50ptの係数1000で見積もっても初動は5万程度だよ ジャンルとしてはオンメインの格ゲーだからな
一番売れてるストVでさえ5万だし
アームズも売れて5万じゃね、新規で5万いくのも難しそうだが >>442
初代スプラトゥーンが発売28日前で19pt、最終147pt
つまり今回のARMS(28日前で25pt)と似たような数字で
初動は14.4万本だったからそういう計算になってたが…
まあそこまで予約伸びないかもしれん。最終100pt以上入ったらそうなるってだけの話だな 訂正
>初代スプラトゥーンが発売23日前で22pt、最終147pt
>つまり今回のARMS(23日前で25pt) >>403
ぶっちゃけファッションシューターだったバーチャロンを
仕方ないなと見た目にも格闘にした作品では
つまりキャラが受けないと厳しい…かも >>419
twitchに限らないけど任天堂ハードって配信のしやすさゼロだからあんまり上位にこないよね 流行れば売れるし、流行らなければ売れない
面白いかどうかより、どれだけ宣伝するかでしょ >>359
大失敗ハードと言われたwiiuですら
社会現象起こしたのはすごかったーイカ まあ問題は1ヶ月後にイカが出るってことなんだよな
宣伝も発売日後はイカに切り替えだろうし
ちょうどアプデで面白くなりそうなところでイカという
そこからはもう話題にもならんだろうしなあ
逆にイカが余り人気のない北米ではヒットすっかもしれん >>296
なななな〜♪ってところでしょ?あれいいよね、というかARMS大剣会の画面で放置すると
対戦動画が見れるのな、今知った イカは初報から盛り上がれたがこれはいうほど盛り上がってないので
初動は期待できないな
しかしニンテンドー特有のジワ売れの可能性は否めない ゲームがちゃんと面白くて
人気ゆぅちゅうばぁから取り上げられて
ニコニコの喋りながらゲームしてる奴らが定期的に動画上げるようになればジワ売れは確実やろな >>457
イカも発売してから盛り上がってた感じだし買った人の動画とか見てどうなるかだな >>302
個人的には
キャラクター・・・3
世界観・・・4
BGM・・・3
ゲーム性・・・4,5
ってかんじだわ、ただ無料アップデートは嬉しい >>307魅力的なキャラクターってそういう意味ではなくね?説明下手だからなんて言えばいいかわからんけど >>457
イカは二週間ほど前から予約がドカッと増えたので
ARMSもまあ6月に入ってから、とくに任天堂の予約が入りやすい日曜に
どれほど予約数を伸ばせるかがポイントかと ARMSが売れてモーションコントロール系のゲームが万が一にも隆盛を取り戻すと別売りでハードルの高くなる陣営は少々困るだろう でも普通にプロコンでやったほうが強いだろうけどな
疲れないしw アニメ調のグラのオーバーウォッチが新規タイトルなのに超大爆発的に売れたし
やはりキャラデザってのは世界共通で大事なポイントなんだと思うよ
もちろんゲーム内容も伴っての話だけど
海外でもアームズの女キャラの動画の再生数多いし
萌え豚 アニ豚は世界共通だと思うわ
問題点があるとすればガチの殴り合いを想起させる〜なんて部分だけど
撃ち合いと殴り合い何が違うんだって気もするし問題ないやろ >>464
基本はジョイコンのいいね持ち操作で、それ以外の操作ではできないことがあるってプロデューサーがすでに言ってる
ガチでやるならいいね持ち一択みたいよ キャラデザも大事だけどゲームの内容もなー
2対2がありそうなんでマシだけど、チーム戦がないと流行るまではいかないかもね。 プロデューサーが矢吹ってとこに不安がある
上位プレーヤーにストレスを掛けることでバランス取ろうとするからな 格闘ゲームって何もかもが右倣えになってつまんなくなったよな
立ち回りもコンボもすぐに最適化されてみんなwikiにある行動を練習するだけ
そういうのに一石を投じてくれるようなゲームだといいんだが 体験会次第だろ
相当面白いと思ったら買うし、つまらなそうだったら買わない
イカも控えてるしな >>471
コマンド頼りだからな
fpsみたいに別の要素で上手いヘタを出せないと結局一緒 >>473
ARMSの敵はイカだよなぁ
みんなイカに行くのわかってるから 第2のイカにはならなくとも30〜50万くらいは売れそう ゼルダマリカーひと段落需要がどこまであるか。翌月にイカ2が控えてるが、その繋ぎ需要がどこまであるか。
まあ最低でも15万は売れるんじゃないかね? 需要方向と評価次第で50万もあるかもしれない。 体験版で、どれだけ客に請求できるかだな
任天堂の新規ってことで、体験版プレイはほとんどがやるだろう アームズの公式ツイッター、外人のリプがかなり多いから海外では予想より売れそう ゴキちゃん学習能力無いねえw
あんだけ売れるはずがないを連呼してた12スイッチはホライゾン()より売れちゃってんのにwww いいね持ちじゃないとカーブ出来ないぽいしな
それ以外の持ち方はカジュアル対戦用じゃないかね
CSバーチャロンのダッシュ旋回が困難だったけどライト層は気にしなかった的な感じなるかもな ゴキちゃんに聞きたいんだけどARMSの爆死ラインていくつにしてるの?
新規IPだって事も忘れずに 世界では既にArms vs イカ になってるぞ
ドラクエなんて眼中になしや >>485
いったいナンダフルナンダーナンの話だ? 明日試打会あるが俺は明日明後日はできない
ってことでお前らの評価を楽しみにしてるんたが
贔屓の引き倒しじゃなくて冷静な評価頼むな! イカはさすがに売れないだろ
とか
イカで騒いでる豚とか
当時よく耳にした 予想外のヒットでイカ派との新規IP宗教戦争に発展する可能性 ようつべでARMSのリアクション動画観たらどいつもこいつもツインテーラーでテンション上がりまくってて草生えるw
そしてリボンガールの空気感 テンポ悪いよな
ゴリ押しで世界100万ぐらいだろうな 対戦格闘でリーチを考慮しない対等な打撃 投げ ガードの3すくみと言える
だから投げが強く見えるんだよ
読み勝てば相手はパンチの相殺出来ない ガード出来ない 移動出来ない
一番隙だらけ これ格ゲーよりスポーツゲームの方がジャンル的に合ってるよね デザインは海外向けだしバレーや射的なんかのミニゲームがあるとはいえメイン部分はガチ色濃いからなぁ
日本じゃ初週10万いけばすごいってぐらいか 日本では中ヒット程度の可能性もあるが
海外では間違いなく馬鹿売れするだろうね
海外ではイカよりも人気が出る可能性が大きいと思う >>497
格闘するんだから格ゲーだろw
まぁ格ゲーというと横画面のコマンド式ってなってしまったからなあ 月一本のメジャー配給すらイカがあるから買わないとか言う豚ってどんだけ貧しいんだよ 任天堂ソフトならではのジワ売れもあるからトータルでは結構行けるかも
とりあえず体験会と発売後に買った人の評価次第だな
多分エアプのソニーハードファンは爆死爆死と騒いで来そうだけどね >>498
初週10万いったら、誰かさん達はどうせ爆死って騒ぐだろうけど大成功よ
個人的にはまず累計30万は固い、その後の伸びの予測は難しい、って感じだけど >>483
ゴキ史上最強の神ゲー、ホライゾン(笑)より売れたらいいんじゃないか? switchのためだけに作られた真の新作なのにな。
アンケートでよく上位にある「斬新なゲームが遊びたい」ってただのポーズだよな。 海外はパンチアウト、WiiSports好きだし売れそう >>479
アメリカ尼ランで4位になってた
今の所ウケがいいのかな >>81
これ
俺の場合、イカはE3の時点で面白そうだったし
いざ試射会に参加してみたら脳汁ドバドバだったから発売日買いした
明日の体験会が鬼門 明日の体験会楽しみに待ってるクチだけど
やっぱりデザインの面で特に日本では一般向けのハードルあると思う
キッズは気にしないかもしれないがつまるところプレイヤーキャラが奇形だからな >>513
腕がいけないの?
顔かと思ってた。全然好きなデザインなので批判ポイントが良くわからない
オーバーウォッチ系で良いじゃんって思うけど ARMSもイカと同じセンス感じる
でも人はスプラに流れるだろうなぁ残念 実際に1時間プレイした感想
間違いなく売れる 初週はシビアに見て10万いかないかも知らんが、累計30万は硬い
評判からじわ売れしていくタイプ そこからどれくらい伸びるかはちと未知数だが
特に、子供層が食いつく これはでかい ジョイコンの反応が思っていた以上に良かった
Wiiのジャイロと全然違う イカ間での繋ぎで買うかもって感じ
イカが出たら遣らなくなるし後から買おうとも思わん >>519
ジョイコンの反応は、それこそ意識すらしないレベルだったな
ラグも何も気にせず、もうただ普通に動かしてるって感じ
別スレでジョイコンの反応良かったって読んで初めて、ああ、そういやって思ったぐらい
最初のWiiスポの頃とは比べ物にならん精度だわ ゲームは悪くないが、イカ人間ほど花がない
登場人物が仏頂面で笑顔が足りないのかな イカやったことないんだが
イカってはじめて触った時からもう全然別次元の感触だったん? >>523
そこは やんちゃなスポーツと真剣勝負の 設定の違いだなぁ >>524
イカも最初は相当にワチャワチャだったよ
その後どんどん最適化されていったから忘れられてるかも知らんが
でも面白かった
んで今回のARMS体験会はそれこそイカの試射会にちょっと雰囲気似てる
一番最初みんな手探りで動きが戸惑ってて、終わりごろにかなり慣れてきたのが分かって
終わった後にスレで攻略情報交換がどんどんされてる所も、
一部を切り取って必死にクソゲーって喚く誰かさん達が交じってる所もw
さすがにイカのようになるかは分からん あれはちょっと異常すぎるブレイクだったし
でも発表当時から言われてたように、これ海外でイカ以上にブレイクする可能性は十分あるって感じた
んで少なくとも自分は購入決定 もっと本格的にやりこみたいって思わせるものがある >>526
ほーん
いちおう期待はできるってかんじか 途中からごり押し無料配布で世界で200万ぐらいかな
そんなに売れるゲームじゃない >>486
ごめんわかりづらいか
アメコミ風デザインだからたぶん日本じゃ受けない
ワンダフル101みたいな感じで触って貰え無さそう。
イカみたいなストリート風なら受けが良かったのにね イカまでの命な気がするけどなぁ
アレじゃ生き残れ無いでしょ 楽しいし奥深いし出来がいいのは確かなんだが
自分がこの移動操作に適応できるのか自信なくて購入に踏み切れない感じ ルールも操作もイマイチわからん中でそれなりに楽しめた。
何よりマッチングが気楽なのがいいわ。
個人的にはかなり売れそうな予感がする。 >>526
ARMSつまらんって言ってる人は操作に慣れてないだけやろ
2回目はかなり楽しかった なんでこれスプラトゥーンとこんな近いタイミングで出すんだろう?
みんな、スプラトゥーン行っちゃうよ 2on2不自由すぎるなぁ
FFもあるから位置取りめっちゃむずい
エンジョイ勢はバレーのほうがウケそう
だがバレーでドラゴンレーザー、あれズルすぎねーか? もっと練習させて欲しいよな
スプリングマン限定でもいいから キャラに魅力がないから国内海外問わずに爆死すると予想
日本人が考えるアメリカ人に受けそうなキャラではあるけど
ああ言うのはアメリカ人には受けない カジュアルに見せてかなりコアな感じだよな
キャラは結構好き >>535
慣れるまで面白いか面白くないかは結構大きな差だからなぁ
慣れないと踏み潰されるだけで終わる格ゲーが縮小していったのを考えると先行きはあまり明るくない 体験会開始→数分経過→勝てない!つまらん!
だからな
みんな自分こそ、この世界の主人公だと思ってるから仕方ないけど、
少人数対戦ゲームはそれを全力で否定してくるからね。 現実でも毎日競争なのにこんなの疲れてまで上手くなりたくねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています