宗教抜きでARMSって売れると思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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上手く宣伝出来て上限30万本くらいかな
初週は5万〜7万くらいだと思う 発売2週間前で米Amazonで1位
新規IPとしてはかなり好調 操作性があーだこーだ言われてるけどパッドに切り替えればほとんど問題は無いしそもそもいいね持ちは「慣れれば」楽しみながら無駄のない動きを繰り出せるものだから、見た目で判断しないでちゃんとプレイした人間が口コミを拡げればまあ 世界的にはそれなりに行くんじゃね、もう数字も出てるし
ただスプラと比べるとワンランク落ちる 勢いである程度はいくんじゃね、評価はあれな感じに落ち着きそうだが 日本よりは海外好みだろう
中身は連ジみたいで味があるがちょっと敷居が高いかな パッドでやるぐらいならps4のゲームするわ
そこまでして勝ちたいかな? 売れてポッ拳ぐらいまでだろうな
ブロックバスターにはなれない
操作がアカンわ やってみた感じ家族には売れないかなぁ…
スプラまで1ヵ月程度しかないし、子供に買ってあげるにしては敷居も高いしで無理して買うほどじゃないと思う >>17
仮にもジャンルは格ゲーで、今はプレイ不可だけどランクマッチもあるんだから勝ちにこだわる人が出てくるのは普通の流れだと思うよ
「いいね持ち」が好きならまあそっちでやってればいいけど「ARMS」が好きな人もいるんだからPS4に移るってのはよく分からない 売れるよ
ボンバーマンも爆売れ、ウル2も品切続出
switchはwii、DSの様に、「何か面白そう」と思わせるタイトルや話題性の高いタイトルは仮に中身がなくても売れる ぶーちゃんは20万本達成して、アームズを育てて行こうぜ。一作で終わらすなよ 国内じゃ売れないだろうな、格ゲーよりはスマブラで十分 わからない
宣伝にいくら金かけるか次第じゃないかな スプラみたな社会現象クラスは日本では無理だと思う
あれはSwitchで更に伸びるIPだと思うし
でも長い目で見たら実はミリオン売れてましたみたいな
売れ行きを予見させる質の高さやユーザーの定着性はあると思う
メタスコアも多分スプラ初代より高い だからイカ信者はわざわざアームズのスレでシコるなよ すげえ面白いんだけど体験しないと分からないから売れないだろうな 夢中であそんでいるだけで、腕の筋力強化とカロリーオフが期待できるかも? 国内20万目標なら売れるだろ
12switchですら14万売れて更に売れ続けてんだから 体験会やらなかったほうが売れた、かもしれない
けど、まぁこういうゲーム業界にとっては体験会は良いと思う 今朝イチでやってるけど、慣れて来ると面白いな
慣れるまでがちょっと難しいが >>28
スプラもリリース当初は微妙だったよ
アップデートの繰り返しで化けた 1on1の格闘ゲーベースだから
スプラみたいにガチも一般人も玉石混交でも成り立つゲームと違い
そこまでは流行らなそう
新しい需要は掘り起こせそうではあるが まあまあ売れるんじゃない?
ただ子供向きじゃないね
落ち着いて考えながら戦わないといけないから
何も考えずに攻撃しまくってちゃ負ける
いつ攻撃するかタイミング計らいながら
一発一発大切にしないといけないからね
子供には向かない うちの子どもにはかなり評判いい
子どもって凄いな
初回は負けたけどそれで操作覚えたのか、次の対戦からほとんど負けない 慣れるまで面白さが分かりにくいのはなー
触ってすぐこれ面白いじゃないと厳しい 人を選ぶな
ジャンルは違うがレギンやパルテナくらい敷居はちょっとある
あとはこの先飽きずにプレイできるか
中毒性があるか 難しすぎて人に薦められないからイカみたいにジワ売れは無い ガキンチョが面白そーって買ってスプラ出たらやらなくなるやつ 体験版出さないほうが売上良かったんじゃない
新しいジャンルっていってたけど結局格ゲーってバレてるじゃん 面白いけど売れないな
買うとしたらスプラトゥーンを買わない場合だけ
この操作で一人向けでだしたらレギンレイヴのような人気が出たと思う 初動はすごいけどその後パッとしない感じかな
最大瞬間風速はすごかもしれんけどイカもあるし速攻収束すると思う 格ゲーを楽しめるのは結局上手いだからな
子供には勝ち負けがジャンケンのようなゲームのほうが受けそう 上手くなれば面白いって格ゲでは当たり前だし
他ジャンルだとFPSやMOBAだけど
どれも日本じゃ流行らんよね 1vs1以外もあるのわかって良かったけど
1vs1vs1はネット晒し合いすごそ 1VS1以外のモードはワチャワチャしてて面白くもなんともない
あと基本待ちが有利過ぎてにらみ合いになるバーチャロン難民
は残念ながら救われなかった グランプリの2人協力プレイをオンでフレとまったりやりたい おもしろいけど正直ジョイコンの操作抜きの素のゲームで点数つけたら決して良い点数つかないよ
スイッチのメイン層取り込めるほどカジュアルじゃないし
文字通りコントローラーにふりまわされて作られたゲームって感じ 体験版やった感じだと
別に糞ゲーではないんだけど
キャラも受けそうにないし
操作感も微妙だしゲーマーにもあまり受けなさそうに思う
まあ上手く宣伝すりゃ20万くらいは売れそうに思うけど
イカみたいなヒットを狙ってるなら無理だと思う 25行ったら上出来かなって感じ 第二のスプラには絶対なれないわ これしかない需要とかはswitchに通用せんから
2か月ちょいでゼルダ、マリカ8、マイクラ始めボンバーマン、ドラクエヒーローズ1・2、ウルスト2とか時間無い
大作毎月出してるし売れたらアームズは世間に認められた証拠 面白いんだけど売れるかというとやっぱり疑問
俺は買うが、ほかの人に勧められるかというとなかなか難しいw 技が出せないから格闘ゲームやらないけど
任天堂なら楽しめるのではと思い体験した
技どころか満足に動くことすらままならないし慣れる頃にはスプラ2やってるという結論になった
体験会しないほうが売れたと思う
マリオランのお試しで満足した時と同じ 世界ではミリオン売れるかもしれんな
国内では累計20万いけば大成功くらいじゃね イカまで特にソフトが無いから穴埋めの需要で売れるかもしれんかなあってくらい
ゲーム自体はまあふつうに格ゲー 売れない
操作ハードルが高すぎる
満足に移動できずにクソゲー扱いされる
偏差あるけど読み合いの要素少ないから格ゲーファンもすぐ離れそう
俺は予約したけど塗ってるだけで貢献できてキャラかわいいイカあるから過疎が見えてるわ 勝ち負けはっきりするタイマンゲーだからなぁ
スプラみたいに塗ってるだけで貢献した気になれるやつのが幅広く受け入れられるね
ただ体験会そこそこ開いたのは大正解
いいね持ちで操作方法覚えてくるとすげー楽しくなってくる
初心者がどう訓練するかが問題だけど、アームズゲッターとかミニゲームやってるうちに鍛えられる算段なのかな 相手との距離を詰めるダッシュが使いやすくなってくれるとか嬉しい悲鳴 >>70
あと三回遊んで操作に慣れてみ
世界が変わるよ
6月の腕試しはヒャッハーだよ スプラもあんなに売れると思わんかったし、こういうのって読めないわ 売れないだろ、初週は5〜10万本と見てる
ただ任天堂ソフトは累計が伸びるからな、累計本数は予測不能だわ スプラで塗るだけで貢献って言ってるやつ
基本勘違いやぞ塗るだけマンなんて糞の役にも立ってない ARMSのおかげで不治の病が治りましたって感動ポルノ連発で10万ぐらいいくんじゃないの? >>20
そんぐらいならいけそうだけど
なんだかなぁ 1時間やって二の腕の乳酸がすごい
これで夏までに肉体改造する 俺は楽しいと思うが、スプラレベルにはやるかっていうと微妙なところ ヒントは、ジョイメカファイトとベラボーマンから来てる スイッチの今の普及台数も考えると
国内だと初週8万 累計30万ってとこだと思う
世界で120万ぐらいじゃないか
じわ売れもそこまでしない
地味な絵面に、パッと思い通りに動かせない複雑さもあり
打撃を与えたり勝負に買ったときの爽快感とか達成感もそこまでない
全体的に地味なんだわ まあ俺は買うけどスプラまでかな多分
日本は累計25万くらいと予想
海外はアメリカ好調みたいだし結構いい線行きそう >>82
ドイツでもランクインしたし、フランスでもちょっと順位上がってるな
体験会効果は大きいな
セールス的にダダスベリってことはなさそうでよかったな 20万ぐらいだな。
新鮮さがあるし、何より他の格ゲーでは味わえない要素もあるから固定客はつきそう。
ファーストでこういうタイトルが出せるうちは任天堂は安泰だろうな。 これ100%売れるのが確定した
バタ臭いキャラデザがどう出るか注目してたが女キャラ中心に受けている
イカレベルのヒットあるわ 世界のAmazonランキングではイギリス以外全部10以内入ってるね
最大市場の北米が1位だからかなりいい線行きそう こればかりは体験会やったとこでも分からんなー
3度やってやたら面白く感じるようになったけど初回の感触は最悪だった ガチな作りなのでミリオンとかは無理。ネットはシビアな場所になりそう
でも親子や友達とテーブルモードとかでガチャプレイするには面白いので
その層に上手く流行ればハーフに届くかも。CMが結構大事
日本はイカ、モンハンが出たら影が薄くなるだろう
北米で売れるかがヒットのカギ
つーかイカが海外で弱いのでこれが売れないとスイッチは厳しくなるかも 宗教抜きってスレタイはあからさまに宗教家が同じレス書き込んでるよな >>89
女性ユーザーに全く響いてない時点でイカレベルはありえないと思う
teitterでarmsで検索するとarms 微妙 とまで出るし 海外eスポーツの大会で取り扱って貰えれば成功なんじゃね? 数十万までは望めるかな
イカには及ばないとは思う
飽きるの早そう 先細りしそうなゲームかなと Wiiスポのボクシングくらいライトに遊べるかと思ったら操作が難しくてまず入りにくいからな
慣れたら楽しくなってきたけど へーー、操作難しいのか。
ふっ......、マイクラのグライダーで上下間違えて入続けてる
俺がなんか偉そうに書き込んでますよw 格ゲー好きな人には合いそうだよね
ただゲーム性が突き詰めるタイプだから万人受けはしない
俺は操作慣れたから読み合い楽しいけど、大衆受けはしなさそう 3人バトルは無くしたほうがいい
あと、2vs2の時、一人やられた時の残された一人のボコボコ状態な
ほぼ勝ち目ないからな
バレーも初めは面白いけど、負けてる時の何も出来ない&上手い事いかないモヤモヤ感はある 操作難しいか?
初心者がやる気も起こらない普通の格ゲーの100万倍簡単だろ 実際触ってみてもイカのような勢いは感じないな
まあ格ゲーに大ヒットを望むのが無茶って話だろうけど 多分アメリカ版任天堂クラブみたいな所でテストプレイしたんじゃないかな。日本人には向かない。 そこそこ売れるけどイカ2で上書きされて終了
普通に考えたらこれだよ 難しいっていうより、移動がうまく操作に反映されない感じ
殴る方は反応いいんだけどね >>105
いいね持ちは慣れが必要だと思う。
格ゲーしない層なら逆に簡単かも。 ゴキの願いも空しくイカとの相乗効果でさらに売れちまうんだなあこれ 白熱してくるとジョイコン操作が荒くなるから、移動のつもりがついパンチがでてしまう >>113
俺は持ち方のせいか、何度もスクショを撮ってしまった。 ガードの操作性とロックオン変更の操作性が改善されない限り評判が上がらないと思う
ここ改善すれば後は評価が付いてくるんじゃないかなーって 少なくとも国内ではそんなに伸びないと思う
20〜30万本てところじゃないかと ハーフいったら大成功だと思う
10万だったら次回作は難しそう モンハンぐらいならまともにプレイ出来る嫁にやらせてみたけど、
わからん殺しされた上に自分がやりたい動きにならなくてイライラしてた
対戦だから勝てる必要なんてないけど、下手でも初見から楽しめるゲームじゃなきゃ売れんわ 最終的に国内ではハーフ
海外では400万売れると予想 殴るより殴られる回数が多いからな
養分に買わせたいプレイヤーはもう体験会しないか接待に徹するかしないとな
迷ってる奴を殴って今後の過疎に繋げないようにな 任天堂は新規ハードで必ず新規IPを当ててくるけど、これではない。ってかんじ。宣伝している程度には売れるでしょ それもう好みの問題だろ
モンハンレベルものをまともにプレイできるユーザーが
こなせない操作じゃない
まあ、対戦がメインのタイトルだから、
経験者や、呑み込みの早いユーザーがそうでない人と
当たれば一方的な展開になるのはしかたない アームズはある程度広いマップで戦う格闘FPSみたいにした方が受けたんじゃないかなぁ
狭いリングで戦う格闘系じゃすぐに初心者がぼこられて心折れそう 移動がうまくいかないとかって、ジャンプからのダッシュとか
ちゃんと混ぜ込んで移動してるか?
移動に関してもあんまり早いとそれこそ当てれない人出るし
これがベストじゃねぇの、制約のかかる中回避して当てるゲームなわけで 前に初週12万の累計ハーフって書いたけど訂正する
これは初週12万売れないわ。8万くらい イカと同じでサードが出さないジャンルの穴埋めなんだからイカと比べるのはおかしいね
比べるならスト5や鉄拳でしょ 3時間やってもパンチの軌道が思い通りにいかない
もうプロコンにしようかな コンボ覚える必要性がない時点で既存格ゲーの時代は終わったでしょ Youtuberが続々動画上げてきてるね
結構人気あるぞこれ おもろいけどスプラトゥーンみたいには売れんだろうな
スプラトゥーンみたいに負けても人のせいにできないから >>134
これはある、いつか勝つぞってモチベーション持てる人じゃないと
イカは勝てば自分のおかげ、負けたら人の所為にしてる勢はキツイ
バトロワ専用部屋とかあるならワンチャン >>128
移動がうまくいかないってのは、ジョイコンを上手く扱えないって意味
まあ、下手くそと言えばそうなんだけど、チャロンのツインスティックと違ってジョイコンだと力抜けばニュートラルポジションになるわけじゃないので、そこらへん上手くできないと色々やりづらい >>136
これな、ニュートラルポジションが決まってないのは初心者というかわかってない人にはキツイ
ファイティングスタイル自体が既に八の字だからな
その状態でパンチ出すとまっすぐ飛ばずに外れる >>132
コンボって今は技や攻撃がどう繋がるとか言うもんでコマンド入れるだけがコンボではない。
狭い空間じゃ研究されてはめ殺される未来しかないのよね
しかもMAX4人基本2名じゃかなりシビアだろうな俺はパス。 ファミリー層の動きなんて予測できんからなぁ
任天堂信者は買うだろうから、最低初週2〜3万は売れると思うけど・・・ ハーフが限界だろう
・見ただけでは伝わらないゲームの面白さ
・キャラクター(おもにスプリングマン)のビジュアルの悪さ
・独特でとっつきにくい操作性
と悪いところが多すぎる
買うのもほとんどが男だろうしミリオンはまず無理だな 日本はともかく北米ではそこそこ伸びるんじゃね?
日本でも1・2スイッチくらいは行くと思うけど
アイデアは面白いから上手く成長させて欲しいな
敵キャラを攻撃だけじゃなくてマップ上に面白いギミック配置するとか
柱掴んで急速で移動できるとか、仲間と連携攻撃できるようにするとか イカのように対人放棄して塗るって道がないから、対人好きな人にしか売れない
移動してるだけで楽しいイカとも違うしね
とはいえswitchの勢い考えたら最終国内30万くらいは行きそう むしろ任天堂信者以外が買いそうなソフトじゃん?
だからあまり売れないと思う。 イカは任天堂とはちょっと別個の
イカという宗教だからな >>142
観ての感想とかキャラデザインに関しては個々の感想だから置いといて
操作性に関しては取っつきにくいとはいえ
実際に遊んだらそこまで苦戦しないと思う
別にスクリューパイルドライバー出せと言われてる訳ではない
Wii始めた頃、ヌンチャク、リモコンふりふりとかセンサーバーにフィットしなかった感覚に近い(ARMS特有のジャンプ、ダッシュはごっちゃになるのでこれも慣れ)
別にアッパー昇竜やスクリューパイルドライバーを2日でマスターしろと言われてる訳ではないので難易度は低め
実際昨日に比べたら今朝のプレイヤーが格段に上達して、
バトルロイヤルでターゲット変えて立ち回ったり、バレーもトスが上がるようになってきた
2日でかなり成長出来るゲームだよ
ただ、何も出来なくてもすぐに拗ねて数分間で諦めてしまう奴は出てきそうではある switch持っててやるソフトなくて困ってるけど、すぐ飽きそうだから買わないな
キャラもキモい これ成功すると任天堂が新規IPにますます力を入れるから売れて欲しい 絶対売れん
格ゲーもどきだろうが格ゲーだろうが1on1ていうジャンルは世界的に廃れている
飽きもはえーから持続力もない
以上絶対売れない 最初ジョイコンのイイネ持ちでやったら全くつまらんかったが次にPROコンでやったらそこそこ戦えて面白くなってきた 次の21時台はよ 今の所こういう体感型のゲーム12switchしかないから売れるんじゃないか?
12switchよりは1人で楽しめるし ロビーのシステムめっちゃ好きだわ
コイン上位の二人でタイマンで凌ぎを削ったした後、
次戦はその相手と2on2のタッグマッチというね
負ける訳ないやろっていう自信が(笑)
フレンド申請飛ばそうかと思ってしまったわ 強いやつを認識してバトルロイヤルで集中攻撃するとかな
もう一人も同じこと考えてた時は笑った ニンジャ三人からマミーフルボッコされてガード達磨になるも瞬殺。
私です >>158
あれ扱いが分からん
今回はDNA縛りで行こう(笑) 死ぬほど面白かったと個人的には思ってるけど、確実に人は選ぶので国内は厳しそう
でも海外ならワンチャンあると思う 売れないと思ってたイカが日本では売れたからわからん 格ゲー苦手な自分でも数戦で読み合いできる(上手いとは言ってない)ようにはなったし、操作が難しいってのがよくわからんなあ 1回1時間の体験会数回やっただけで大半の人は充分慣れるって時点で格ゲーに比べるとめちゃくちゃ入りやすいと思うんだが ウル2もそうだけど玄人以外が入っていけそうな対戦ゲームを出してる点では評価するわ
ある程度の商売になる程度は売れてほしいな 3勝1分け16敗
3勝はタッグ
どうすりゃええねん パーティモードなんだから気にする必要なし。
ガチマッチ用の部屋は製品版で開放されるのだから。 A50まで行って終了
バレーやタッグは下手でも勝てる様に置いてあるんだな うちの息子、体験会2回とも1時間休むことなく没頭してたわ
ちなみにウデマエはC+
一番楽しかったのは2on2らしい
間口はかなり広いと見てる スプラトゥーンが発売されたときほどではないにせよ
期待は出来るだろ
売上は40〜60万ぐらいは期待できる ちょっと9時からのやつ過疎じゃないか?9:30くらいから5人以下の部屋しかねぇ 発売時期がイカの1ヶ月前て謎
任天堂もロングヒットするタイプじゃないと踏んでるのかな
まぁそれでもうまくいけば最終的に国内ハーフはいくんじゃない タイマンが楽しめる人はガチに籠もればいいんだからなにも問題ない
パーティーマッチでフルボッコにしかならない人がどこにも居場所がない いけて10万だな!
3時間くらいやらんと何が面白いのか(常人には)伝わってこない 良くも悪くも格ゲーそのもの
面白さも奥深さも敷居の高さもマニアックさも
ただ既存の操作系とは全く違うんで
既存の格ゲープレイヤーにアドバンテージがあんまりないので新規は入るかも
ただ、イカやマリカースマブラみたいな誰でも楽しいよ的な売れ方は絶対無い たぶん製品版はプロコン勢がエンジョイいいね勢駆逐するね 格ゲード下手糞の俺が勝率トントンかちょいプラスぐらいなのに、全然勝てないとかどんなプレーしてるのか
子供のガチャプレイならそりゃわかるけど
自分が下手なだけにそこまで勝てないか?とか思っちゃう
波動拳は出せても昇龍拳はよくミスるような人間だぞ マリカはフルボッコにされるけど、こっちは勝てるから楽しい WiiFitがアレだけ売れたしなぁ アメリカ人好きそうだし
ま、世界200万は固いかなと ハッキリいってヒットすると思うね
国内ハーフは固い かなり面白かったんだがお前らは勝てなくてパーフェクト取られるくらい弱くてつまらないからモヤモヤしてるのか? 勝てないつまんない買わないってのが普通の人
勝てないくやしい勝てるようになりたいっつって買うのは稀な人 容赦なく勝っていったら120ぐらい数字積んでしまったが
ルーム制だから格差が如実に見えるのもあんまり良くないなとは思った
マニアは頭でちゃんと考えて戦略立ててどんどんやり込むだろうしレベルもあがるとは思うんだが
新規が新規を呼んでどんどん売れるタイトルだとは正直全く思えん ポップなアートが他の格ゲーみたいにストイックな雰囲気じゃ無いのは高評価。 勝ち負けの前にどうやるとどう動くっていうのがよくわかんなくて最初の2時間くらい真顔だった
3時間目くらいから色々わかってきて1時間で60点くらいは取れるようになったけど
>>191
同感
4人デフォくらいでもよかったんではないかと思った 発売後のアプデで一人用モード充実するかな?
今年いっぱいはちょこちょこアプデしてくれるとは思うのだが何と言っても一月後に大本命のイカが来るという謎采配。
ただイカの後に新規IP出して売れるかというとそれも疑問なのでせめてロンチで出してほしかった。 操作してて爽快感があまりないのがなあ
ガンダムVSシリーズの方が初めから楽しかった
PS2の連ジで80万本だから据置市場の縮小考えて30万本くらいかな 殴り合って負けるならまだしも全然かすりもしないのはこたえる ゲームで勝つためにあれこれ考えたり努力できる人は楽しいんだろうけどライトに遊びたいって人にはウケにくいだろうね
個人的にキャラクターは好みなんだけどフルプライスで買うかと言われたら微妙
発売後のアップデートや調整を様子見するわ 3D格闘ゲーでJOYコン活かしたいいね持ちは素晴らしい発想
ARMS客観的にすごい楽しかった
スプラトゥーンとの比較は置いといてswitchのロンチ後でこれはウケるわ イイね持ちの欠点
スナップショットがたまりまくるw 初動はわからないけど
基本的な操作とコツを学びさえすれば
下手くそでもそれなりに戦えるところには
マリカと同じ魅力を感じる
ボコられまくったら距離を取って操作の基本(特にジャンプとダッシュ)をやり直すと
立て直しが早くなる気がする
あとやっぱりジョイコンが楽しくていいね 自分はARMS自体のポテンシャルは10〜15万位だと思う、高く見積もっても
switchの空気次第ではもっと売れるかもだがスプラみたいに爆発したりはせんだろうな たとえ効率的だろうと暴発するストレスなかろうがボタンでパンチ出すなんて考えられないくらいにはイイね持ちが馴染んでしまった >>1
体験版やった感じかなり人を選びそうね
自分は買うかもう一度考え直してる
上手い人に対してワンチャンも与えないようなゲームになりそう 回避・防御が苦手でボコられる人はリボンで落ち着いて戦える
狙うのが苦手ならドラゴン系や追尾系を麺かジャラに持たせて遠距離がいいかもね 豚の巣でも否定的意見出てきてて草
大体1on1が絶対流行らない売れない廃れたジャンルていうのも知らなかったんだろなw
まともなサードゲー出てなかったしなw
夢見てんなよwww
ARMS想像以上の神ゲー Part3 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495971151/ 格ゲーとしてはとても売れると思うのだけど、求められるハードルが高すぎる 体験会も6回済んだのに未だにタイマンゲーと思ってて草 >>157
ある程度固まってたなら後ろジャンプ→後ろダッシュでまだ何とかなるぞ、
ソースはマミーに粘着されたけどリボンの後ろジャンプで逃げ切れた俺、ちなみにステージはDNAラボ
>>160
確か忍者の投げは上に蹴り上げで50、そこから叩き付けで150でマミーの200超えるからな、
しかも蹴り上げた後消えるから逃げれる、しかもそのあとダッシュすれば霞がくれの術で逃げれる 任天堂公式で大会開いて盛り上げていかないとダメだね。
Joy-Con部門とプロコン部門の大会分けもやって >>163
わかる、めちゃくちゃ面白いのに殆どの人が知らないゲームになりそう
というか新パル2をはやくだしてくれええええええ >>208
バレー「ほんとだよな」
バトルロイヤル「あ、はい」
チーム「そうだよ」 動かせるようになってきてからやっと面白くなるって感じだからな
ガチャプレイじゃなくて、思い通りに回避して、自分で狙ったタイミングでパンチ当てられるようになって初めて って感じ
ガチャプレイでも遊べるけど、ちゃんとこのゲームの味を知るための敷居は
最近の任天堂ゲーの中ではトップクラスに高いのでは >>169
プチプチ相手に特訓、ラッシュぶっぱまん
というかキャラはなに使ってんの?
>>179
最初の十分の体感捜査でだけで面白いと感じた私が通りますよ、
ちなみに3時間やって今も面白いわというかずっといいねもちだわ 微妙だろ
デザインやシステムはポップでキャッチーで取っ付き易くていいけど
如何せんテンポが悪い
スピード自体はそこまで遅く無いんだけど
パンチが伸びてくのが視覚的に遅く感じるんだよなぁ
なにより展開が単調過ぎる距離開けて弾討って投げの繰り返しじゃなあ まだ全体的にスキルもこなれてないしわからんこと多い状態で
そういう結論出すのはどうかと まあでもファーストインプレッションはみんなそんな感じだろうな
そこでやめられちゃったら売れないんで
体験会は結構両刃の剣だったかも 12スイッチくらいには売れそう
けど1か月後にイカが来るから、その後はもう話題にならなそう 一つ一つの動作が連動して相手の動き先読みしないと攻撃あたらなくなってくるし
膠着状態で遠距離からペシペシしあっててもあんま楽しくない
ニンジャやミェンミェンのようなテクニカルなキャラは使いこなすまで時間かかるし
DNAマンは見た目特性ともに不人気キャラ確定
キャラ選択の幅狭くなっていって飽きてやめる人が1週間以内にかなりの割合で発生すると思う これしかない需要で初動だけは少しは売れるんじゃね?あくまで初動だけなwwwwww
ただこのジャンル飽きも早いし持続力もねーから結果的には爆死だわなwwwwww
で残るのは極々一部のガチ(笑)勢とwww
でそのガチ勢のせいでライトが入りずらくなって終わるとwww
廃れた格ゲーと同じ道しかねーわなwwwwww豚はマリオばっかやってきたから知らんのだろうけどなwwwwwwwww 価値観て人によって全然違うからなぁ
俺なら100円でもいらん パッドだとテンポも悪いし自由度も低くて爽快感がなくてつまらんかった
今度の腕試しはいいね持ちする予定だけど、ギミック遊びに固執しているかのようなゲームデザインは裏目に出ると思う
イカまでの繋ぎと息抜きでやろうかと思ったけどガチらないと出来なさそうなゲームだから、俺は予約キャンセルしたよ
爆死ラインはPS4のストVと同じでいいんじゃね
そんくらい体験版で期待度が落ちた 7月にイカ2
8月にMHXXと勝負をかけてきたわけで
ARMSは任天堂もさほど期待してないんだろ、この2本が揃うとさすがにオン過疎るし まあ海外じゃ当たるかもしれんな
イカとモンハンそんなに人気がないからARMS押しするだろうし >>219
俺は動き読んであてるの楽しいわ、基本ダッシュジャンプでまあまあよけられるしね
>>221
俺はDLc含めたら6500円くらい、ただ新モードも追加してほしい >>215
デザインとっつきやすいかなあ
Overwatch並に勘違いしてるようにしか見えんのだが
>>220
コレシカナイ需要なんてのは新作ゲームに跳び付き続けなきゃ餓死しちゃうヘビーキモゲヲタにしか生じない、
任天堂客には殆ど縁のない話だって何度も言ってんだろヘビーキモゲヲタ >>220
>このジャンル飽きも早いし
俺はドラゴンボールZENKAIって格ゲーやってるけど全然飽きないぞ なんかテストプレイである程度どんなゲームか理解できたし
あとは大会の動画見てすげーなこいつって視聴者として盛り上がってたほうが楽しそう
そんなゲームな気がしてならない 可能性があるのは子供層が広めるパターンだろうが今時の子供は毎月ソフト買ってもらえるのかな?
7月のスプラかArmsもしかしたらモンハンまで含めてどれか1つになりそうだが 向上心が無いとすぐ飽きるだろうよ
敵を倒せないとつまらないんだから なんつーか点数稼ぎ感覚で敵を倒すカジュアルな対戦じゃないから
気軽さがないというか勝っても負けても釈然としない
動き研究したりするのが好きな人向けなんだろう 任天堂層には合わんよな
全般的にゲーム慣れしてない感じの人が多かった ARMS面白いけどなぁ…
ユーザーが難しいゲームだから辞めると言ってるからマリオシリーズの難易度も下がってしまうんだと思う
長い目でやりこんでみるべき
昨日より少し上達したらそれが積み重なって勝てるようになるよ
まず後ろ向きの意見をしている人がウデ試しで何回プレイしたか知りたい >>234
「ゲームを楽しむ」事だけが目的だったら長い目でやり込むなんてクソ面倒な勉強なんざ要らないヌルゲーやスマホゲーとかが世に幾らでもあるのに、
わざわざ「長い目でやり込む」事の必要性やメリットって何だよ何の生産性もないゲームの分際で
そんなんだから格ゲーが死んだんだろ 金払ってたら元を取ってやる!
ってなるけど無料だとそこまで粘り強くなれない
>>234 ウデ試しってのは知らない
スプラトゥーンの試射会と同じ遊び方でオンにつなぐだけだった
ターゲット変え方も知らないままだったし
対戦前のtipsも不親切だと思った 適当にでも遊んでるうちに動き方が洗練されて上達していくゲームというよりは
自分の癖を矯正しつつ相手の動き観察してじわじわ上達していくタイプのゲームだから
格ゲーの煩わしさがARMSでも克服できてないような気がする
それでいいのかもしれないけど自分はちょっと合わなかった
元々格ゲーあんま好きじゃないのもあるけど 難しいゲームは嫌いじゃないよ
何度も何度も諦めずにプレイしてやっとクリアできたときの楽しさはよく知ってる
が、それはプログラム相手のオフゲーの話
対人戦はちょっとやそっと上手くなったところでヒエラルキー変わらない
自分が上手くなった分だけセンスある奴は同じ時間でもっと上手くなっていくし下はどんどん抜けていく
頑張ればいつかはクリアできると信じられる一人用ゲームとは根本的に違う 日本人はスプラが本命だからあんまりかもなー
ゲーマーを自負する人なら買い キャラが日本人好みじゃない感じがする
カスタムロボ新作だったら絶対売れてた 否定的な意見を読んだら内容なくてワロタ
エアプと動画評論家だらけ(笑)
もっと具体的に書かないとキッズに信用してもらえませんぜ 俺は売れると思うな
瀬戸弘司も実況始めてるけどYoutubeで結構人気あるぞ
無料アップデートもあるし結構長く売れ続けると思うわ FPSもタイマンゲーが廃れてカジュアルゲーが流行ってしまったからこういうタイプのゲームは苦戦すると思う
今後のアプデ次第かな… >>234
昨日21時から参戦して1時間くらいやって7〜8割勝てたけど詰まらんかった
操作性悪いしガチャ勢に未来の無いゲーム性だから新規IPではきびしいと思う
初動はそこそこだろうけどイカもあるし、下手くそは楽しめないゲームでオンが速攻過疎るの目に見えてるから俺は切った
スマブラにしろイカにしろ下手くそでも楽しめるけどやり込むと奥深いのが任天堂対戦ゲームのヒットの秘訣
下手くそに厳しいゲームはストとか鉄拳みたいに固定客が居ないと生き延びれない
娯楽は客の時間(と金)の奪い合いなのだから お前らが盛り上がるゲームて大体微妙なゲームばっかりだけど
今回のもそのパターンに漏れる事ない微妙ゲーだったわ
やはり予定通り次スイッチ起動するのはゼノブレだろうな
それまで延々スリープですわ >>209
150は合算値だと思うぞ
だから60+90 >>248
本編はガチ対戦じゃないモードたくさんあんだから、そっちやればよくね? >>1
最初は売れるけど伸びる売り上げにはならない確実に >>250
ボキャブラリー無いなら無理に反論しなくていいぞ >>252
買った後ならその意見もわかるけど買う買わない、売れる売れないの話なんだから御門違い
格ゲーやってて過疎る対戦ゲームのキツさ知ってるだけに売れないと思ってるこのソフトの予約キャンセルしたし、煽ってた友人達にもごめんなさいした
ウル2も殺意リュウがクソ過ぎるので素直にイカ待つ >>234
俺は買うよ。
ニンジャラには調整入れて欲しいけどw >>255
それ体験会の感想だけで、ヘタクソは楽しめないゲームって決め付けてるだけじゃん
売れる売れないの話なら本編の内容も考慮すべきでは? 米尼がめっちゃ高いんだけどさ
海外先行で盛り上がって後からこっちに波及するパターンになるやも しかし、これ売れてほしくない雑魚ハードPS信者が必死で貶めてて笑う >>257
対戦以外の要素を宣伝としてもうまく訴求できてると思わないし、個人的にも面白そうに思えない
何よりバレーが初見でモタモタしててつまらなかったのが対戦以外の要素への期待度を著しく下げる
もっさりしててもモンハンみたいに売れることはあるけど俺は致命的な操作性の悪さを感じたな
子どもから流行る可能性はあるとは思ってるけどまだホリデーシーズン前ではそれも厳しい >>260
俺はヘタクソでも楽しめるゲームだと感じたな
1戦が短いしマッチングも早いから、負けても悔しい気持ちを引きずらずにすぐ切り替えられるし
そもそもどんだけヘタクソでも全員に無双されるわけじゃないしな
なかには同じくらいや、弱い奴もいるんだから
勝てないだのパンチ当たらないだの愚痴る奴らは、完璧主義なんだろうなと冷めた目で見てるわ >>262
格闘ゲームみたいに超絶コンボを記憶しろってわけじゃないし
ボクシングの試合をちょっと見るだけで意識改革できるゲームだからなこれ 北米は良いスタート切るだろうね。
日本はPSやXBOXの厳しい対戦ゲームにあまり触れてきてない
ぬる〜いユーザーも多いので、
体験会開始後数分で「うえ〜ん」って泣き出してるのもいる。
ただ、子供はこういうの好きだからどうなるかわからん >>262
それあるな
あとうまい人と当たるとマネしたくなる
ニンジャラは素早すぎてマネできそうな要素見当たらないが
リボンと春男は基本型なだけあって
見よう見真似で上達を実感できる >>262
勝ち負けの話じゃなくて操作性の悪さね、問題だと思うのは
成功した任天堂の対戦ゲーム、マリカ、スプラ、スマブラに比べて爽快感が著しく乏しいと思う
そういうゲームが今の時代に売れるとは思えない
まあ「売れる」のラインをどこに持ってくるかだけど
焼き直しのマリカやマルチのゼルダには勝って欲しいけど、1-2-Switch越えで及第点とするか? >>266
操作性は悪くない。慣れが必要なだけ
そのラインを作ってなんの意味があるかしらんが国内累計10万くらいじゃね? 慣れ必要かな?
内藤も言ってたが
とにかく拳うちこめば腕が伸びるし
体(腕)を傾けるだけで移動も出来るから
まずはその2つを覚えるだけで素人でもそこそこ楽しく遊べた
防御と投げ、ジャンプやダッシュ覚えるのはそれからでも全然いい >>246
実況映えはするゲームだろうからユーチューバー次第な所あるかもな 売れてもおかしくはない
イカに食われてもまた不思議はないが
とりあえず最初のイカの立ち上がりより少し下くらいに想定してるわ >>261
72億再生のステマ堂と一緒にはできないだろ。 >>268
そりゃ目安がないと「売れ」たも何もないだろう
てかさすがに俺でも15万は売れると思ってるけど一発屋みたいな1-2-Switch未満はさすがに売れたというには寂しくないかな
俺はオンの対戦人口もしくは友達とのオフ対戦重視だけど、どっちもダメだろうなと判断したのでヨドバシキャンセルしたよ
格ゲーマーなんだけど気軽に対戦できるゲームも友達と遊んだり息抜きに欲しいんだよね
でも体験版して、コレジャナイって気持ちが強かった あんだけ宣伝してたし多少は売れるだろお試しか感覚で買うやつもいるだろうし
ただ残留率がひどいだろうから口コミも広がらんし超初動型だろうな >>266
むしろこれの操作が悪いとか寝言は寝て言え
自分の体が傾いてんじゃねぇの?
これほど素直に感覚で操作できるようになるゲームは無いぞ >>274
12スイッチは万人向けのはじめてのWiiみたいなもんで、アームズは対戦アクションゲームだからな
12スイッチ超えはほぼ確実にないだろう 今の所ローカル対戦が化ければって感じかな
本質的にやり込んで面白さを実感するゲームだから下手同士がオンでやって
楽しいかと言われたら微妙かなぁ
ひと月後に誰がやっても楽しさ保障済みのイカ2が出てどう作用するかは判らん
まあ体験会1度やった後だから誰も結論だせんよw いいね持ち強制にすれよ
proコンでやるとかこのゲームじゃなくてもいいし >>279
リモコン操作ができない池沼老害のためだろ >>275
これは同意かな
イカやモンハンが控えてるのにジワ売れするとは思えない
>>277
じゃあボンバーマン超えくらいかな?
海外なら行くだろうけど
俺もどうせならいいね持ち強制にすれと思うけど、携帯持ちでの操作性がいいね持ちのせいでワリ食ってる
パンチのホーミングをもっと効かせないとパッドではストレス溜まるだろう 日本は初週7万、累計25万ぐらいかなぁ
体験会あったのにニコのランキングに1つも動画あがってないんだがyoutubeとかでは人気あるんかな というかニコ動のランキング(総合)とかアニメ関係多すぎで
キモオタに占拠されてるからしょうがないんじゃねって思うけどな
ボイスロイドとか正直気持ち悪い内容ばっかだぞ >>283
見落としてたか?何位?
プレイ動画自体が上がってるのは知ってるよ >>284
スプラのときはゲームランキングに試射会動画たくさん入ってたから1個もないのはなんでだろうなって思ったのよ 俺もゲームアニメのうちゲーム実況のみに絞って2個ほど見つけただけだった
北米では予約が人気みたいだから続編は出そうでよかったじゃん
ところでARMSのためだけにオン有料出せる人どれくらいいる? 動画いくつか見たけどこの手のゲームの経験者がproコン操作で「はーん、こう言うゲームね。はいっはいっ余裕ですわw」って無双してるの見て冷めた 神ゲーと思う人と
糞ゲーと思う人の
両極端だと思う
20万ぐらいか? 対戦格闘ゲームとしては売れた方
言われる程度には売れる思うわ ARMSのTwitter予測検索の一番上が、
「ARMS 微妙」
http://i.imgur.com/zeaeIKb.jpg >>287
実況しながらだとそんなもんだろ。
実況主だって別に冷めてるわけでもないんやで?
それはともかくゲームの面白さなんて動画でわかるものではないだろ定期 >>292
そうじゃなくて格ゲーちっくなプレイヤーが幅利かせそうで萎えるって言いたいんだろ
ここ見ても、「対戦格闘にしては売れる」vs「対戦格闘だから売れない」くらいの対戦格闘クラスタレベルの対立しかないみたいだしMAX30万くらいの予想だね
売れるって言ってる人はハーフくらい期待してるのかと思ってた ガチ勢はランクマ行くだろ
ロビー違うから住分け可能 爆死ラインは50万か?
売れるって力説してる声がでかいだけのバカがいるけど何本想定してんの? まさか力説しといて10万30万じゃねーよなあ?なあ? ラインとしては3か月経過時35くらいでいいんじゃね?
PS4で6〜10位が30以上35未満だし >>293
少なくともガンダムのアレとかギルティギアとかブレイブルーとか鉄拳とか最近の格闘ゲームに入り込む隙間を見いだせない俺みたいな層が買う気になってるからなぁw >>299
そりゃそうよ
対戦格闘はタイトルに客がつくからね
新規参入は難しくても残るのはいつもの格ゲー人種
これは具体的なタイトルやってる人を言ってるんじゃなくて、良く言えば向上心のある、悪く言えば排他的な人種 せっかくの新規タイトルでみんながモーション操作に不慣れな状態でヨーイドンならしばらくは楽しかったかもしれないけど
体験会の時点でいいね持ちでわちゃわちゃしてる人をプロコン勢がボコボコにしたせいで見事に台無し ボコボコにされてもイイね持ちは楽しいからええやんw 面白いと言ってるやつの方が予想本数は少なさそうだけど、売れた判定の基準くらい提示してくれよ
ARMSの最低限の役割は、スプラ2までの繋ぎだと思うから1月の間>>301みたいな焼畑が保てば良いかもね
俺含めネガティヴな意見の人はむしろARMSにスプラみたいな息の長いゲームを期待してたのかもね >>304
>>301
イイネ持ちは男のロマン(笑)
楽しいというのがミソ
大会で絶対ジョイコン勢を応援しちまうわ(笑) 体験版やった感想は、予想より断然面白かった。
だが、買おうとは思わないな。
って感じの人が多いんじゃないかな。 >>304
流れに身を任せるしかない(笑)
12switchぐらいは売れないと爆死でいいかと思う
スプラトゥーンとは別腹なので共存するよ
ヌルく遊びたかったらイカ
パーティーするも良し、ガチで遊ぶも良しのARMS 格ゲージャンルが日本はもう終わってるから
10万売れたら良い方 初回出荷20万で半分売れればええほうやろ。
そしていつの間にか全世界でミリオンに >>306
2日間の体験会を経て
買わない、つまらないって言ってる人の中には操作についていけなくて投げた人が多いね
ある程度、反発力があって4回以上参戦した人はこぞって面白いと言っている 俺も1回目はピンと来なかったけど、2回目以降楽しくなった 売れる売れないのボーダーが分からん
ストXを超えたら売れたって事でいいのかね? 正直そこらの対戦ゲーとの違いが作れてない感じがする
オンリーワンな操作はあるけどそれ自体がイマイチ楽しさに繋がってない気がする
勝てれば楽しい負ければつまらんってそれだけ >>13
パッドでやると何も面白くないところに、このゲームの本質が見え隠れしている ストV 初週4万
KOF 初週2万
ギルティ 初週1万8000
だから初週5万で対戦格闘ゲームにしては売れた程度の売上だと予想 新しい試みで、売れてほしいと思ってた
結構売れそうでうれしい 任天堂補正はいってるし7〜10万から20〜30万はいくんじゃない
イカみたいには絶対ならないだろうけど まあ楽しいゲームなので買うが
日本では受けないだろう
結構ストイックなゲームだから こういうクセのあるゲームこそやりこんで
楽しみを探して欲しいけどな…
ちょっと難しいだけでウダウダ文句たれるから
マリオシリーズまで簡単なヌルゲーになっていってる
残念やな >>321
イカは初週14万ぐらいだったけどあれは発表時から既に注目されて試射会で動画がいっぱい上がったりして爆発したもんなぁ
ARMSはそもそもそこまで話題になってないし1VS1のストイックなゲーム性だから体験会で合わなかった人間は恐らく買わないだろう
それに>>318でも書いたけどジャンルがジャンルだし… >>316
それ、ただの格ゲーですから
任天堂ゲーなので
>>323みたいなスタンスでなくても遊べる対戦ゲームであって欲しかった
でなければ養分はすぐに辞めていってあとは修羅の道が始まる >>326
スプラが流行った後で何言ってんだこいつ池沼か? >>286
体験会の個人動画しかないのに今から普通にニコ動ランキングにいたら
DQ11とかマジ可哀想だろ 使ってみたいと思えるキャラがいないので自分は買わない
正直これ同じ内容で任天堂以外から出てたら皆買わないと思う めっちゃ上手い人もいたけど
一方的にボコられてパーフェクト負けとかは無かったし
理不尽なやられ方が無いのは良い
一時間もあっという間だったし
モーコンゲーの中ではレギンに匹敵する面白さだった
売れてほしいなー うちの子は難しいしなにも出来ずにボコられて泣いてやめたわ
動き煮詰めて読み合い好きな人には間違いなく楽しいだろうけど、イカで移動してるだけで楽しいキッズ層には売れないだろうな
そうなるとswitchの勢いがあっても売り上げは伸びない
ハードルが若干低くなった格ゲーですわ
売り上げはスト5程度なら余裕で越えそう >>318
任天堂のゲームって初週というよりじわ売れ型だからそこじゃ判断付けにくいかも >>329
確かに(笑)
あれはどうしようもない(笑) たぶんこれもイカみたいに大会開かれるだろうしなぁ
売れるんじゃないかな。 なんか面白かった勢の方が売上予想のライン低くない?
ストVなんて、アケモ無し、ショップ無し、オンラインクソの約束された核爆死だったのに スト5や鉄拳7の代用品だからね
累計150万程度売れてEVOで採用されたら大成功じゃね? >>336
まともなギルティやKOFがそれ以下なんだろ?
しかも普及しまくってるPS4でだぞ?
格ゲーの現実を見たらそんなもんと予想する >>338
ギルティはオタ臭がキツくて人を選ぶ(当然海外では人気ない)のとKOFはグラがPS3レベルだったのがね
結局このゲーム支持するのって現在特定のガチ格闘ゲームクラスタに属してないけど、機会があればそういうのに属するような気質のゲーマーのような気がする
だからじわ売れは難しいように思う イカは塗ってるだけで役に立てるし面白いって言われてたけどARMSはそうじゃないからなぁ…
対戦格闘ゲームの実力勝負でストイックな所がそのまま出ちゃってる 結局全てはイカに駆逐される運命
ARMSは面白かったし個人的には買うけど、まぁ国内では10万行ったら上々じゃね?
新規IPだし、何よりも落ち目の「格闘系」だからね 俺はそっとキャンセルして、wiiUでイカの予習しようと思ったよ
イカは上手いと色々良いこともあるし
流行らん対戦ゲーはやりたくない 20万世界200ぐらいは確定で行くだろうけど
その先はどうなるかわからんな イカですらひたすらキルされまくることに嫌気さして2はもういいかなって思ってた人もそれなりにいたと思うよ
そのタイミングでCOOPモード入れてきたのは実に上手い >>329
ARMS買ったらマリカ売っても良いかなと思うくらいにやらなくなると感じてるわ。 これ売れたら任天堂が新規IPにどんどん力入れると考えると思うと売れてほしい
まぁ行って30万やろな 発売1ヶ月後にイカ2とかあほか
無料アップデートするらしいけどイカ発売後にされて盛り上がるとは思えない イカ海外だとそこまで好評じゃないらしいから
日本イカ海外ARMSでワンチャン タッグマッチの縛り解除してくれたらまだ遊べるけどなぁ
バレーはまじでいらん
投げバスケは面白そうだけど >>353
全く逆の感想だわ(笑)
人って感性が違うからヒット作を出すのが大変か改めて感じる
タッグ→味方が投げられたら自分にも被害を被るのは悪くない。タッグなんだし。それとタイマンで凌ぎを削った相手と直後に協力するとか面白い。
バレー→移動、ダッシュ、ジャンプ、掴みを駆使してボールを追いかけるゲーム。トスからのジャンプ突きが基本。 >>349
国内30万行けば十分だけどな
1・2スイッチは越えて欲しい つかマリカとイカに挟まれ出すタイミングとしては最低の最悪だよなw
夏が欲しいイカはともかく、マリカはもっと寝かせておいてよかったんじゃねーの >>339
俺も後半同意見
初々しいキッズか、格ゲー興味ある/昔はあったおっさんしか買わんと思うわ >>353
タッグマッチの紐がなくなったらswitch1台で参加してる奴が更に有利になるの理解できないの? >>356
そりゃ結果論だ
もしゼルダで火がつかなかったらと考えたらああしておくしかないだろう >>358
そういうハードの都合でやれることを減らされるというか縛られることのストレスがわからんかな?
公正さとかハードの都合のために快適さを制限する思想のゲームっていうのがいろんなところに見え隠れするんだよね
それが売れないって予想する理由 キッズでも楽しめるゲーム
売れると思う、ハードがもっと供給したら
https://youtu.be/daXp1iizkcw 個人的にガチタイマン以外のモードが微妙な出来だったような
バスケも投げの練習感が滲み出てて素直に楽しめなさそう
まあ当分は的当て楽しむけどさあ >>363はいくらくらい売れると思ってるんだい?そもそも 出た(笑)
国内 初週8万 計100万
海外 計450万 任天堂自身新しい格闘ゲームとしてゲーマー向けとして紹介してたしね ミリオンはないなー任天堂のクオリティでも根っこは凡百の格ゲーと同じ
勝てるから楽しい勝つまでの努力が楽しい
でも他にはないARMSだけの楽しさってのがハッキリしない
人を選ぶゲームが数売れることはないよ評価は別だけどね 確かにゲーマー全員が歯応えも求めてないやろうしな
国内 初動5万 ジワ売れ80万
海外 計750万
国内は300万台、海外は2500万台普及してると仮定 売れない理由としては イカの発売日 慣れるまで窮屈な操作 ハードの出荷台数 があるな
どれも時間を空ければ解決する全てにおいてタイミングが悪いといわざる得ない
魅力的なポイントは 伸びる腕 付け替え可能な豊富なアーム 個性的なキャラ ボクシングチャロン要素 爽快感 やった事ないが売れないであろう理由
・ボタンを押してからヒットするまでの時間が冗長である事から爽快感よりストレスが溜まる
・魅力的なキャラが監獄学園の花ちゃんみたいな奴一人だけ
・1対1のタイマンバトルは実力差がモロに出るので受けない
・ストーリーが薄そうで対戦以外する事なさそう
以上 >>371
いや、一番の魅力はゲーム内容もだが
switchというハードを含むストレスを感じない快適性
・動作が機敏なSwitch本体
・TVの前に張り付かなくても遊べるので身内のプレッシャーから開放される
・ジョイコン操作が珍しく、しかもここまでよく作りこまれてるゲームは他に最近見ない
・ローディングがなく快適なマッチングからの試合、落ちないARMSサーバー、テンポがいい
・ロビーシステムが面白い、タイマン相手とそのあとすぐにタッグで共闘するとか 確かにスイッチとの相性は抜群だな
試合時間も短いしサクサク遊べるロードで30秒は流石に地獄 >>372
>やった事ないが売れないであろう理由
発言権なし(笑)
>・ボタンを押してからヒットするまでの時間が冗長である事から爽快感よりストレスが溜まる
エアプには体験出来ないスピード感がある。照準がないから自分の攻撃の軌道が分かりにくく曲げられないのでよりヒットが難しいゲームになる
>・魅力的なキャラが監獄学園の花ちゃんみたいな奴一人だけ
アニメヲタクキモい、まず例えが全く意味分からん
>・1対1のタイマンバトルは実力差がモロに出るので受けない
上手くなる過程が面白い。途中で諦める奴は他のオンラインでもすぐ投げ出すタイプ。
>・ストーリーが薄そうで対戦以外する事なさそう
一生ゲームやらずにヲタクアニメ見とけ >>374
あなたの言い分は正しい
確かに体験版でもすぐに心が折れてやめてしまってるよね
最近のキッズは忍耐がないのかもな
救済処置があまりないゲームなので懸念するところ
だが、しぶとく続けられるならかなりハマると思う やった事ないって言うだけ潔くて良いと思うがw
印象操作を目的にしたエアプは発言権など無いが
まだプレイした事のない人の印象は結構大事 >だが、しぶとく続けられるならかなりハマると思う
ここよ
しぶとく続けられる人しかハマらないとも言える >>378
2日間体験したユーザーの反応見てたら1回目はサッパリだったみたいだけど
2回目から慣れてきて面白いと言ってるのをよく目にする
2日目の後半にもなると周りも上手くなってきてヤバイ勝てないな・・・みたいな雰囲気になり対策が話合われてたりする
慣れてきてからイカに諦めないかだよ
他のゲームでも同じこと >>360
ハードの都合ってwおすそ分けプレイはswitch利点だろ?
それを活かすのと、たかが1本のゲームの1ミニゲームの快適さ計りに掛けれる分けないだろ、
なんにも考えずただおすそ分けプレイ出来れば良いワケじゃねんだっての、サードメーカーじゃなくてファーストなんだからさ。
そんなにガチでやりたければランクマやってなさいな。 売り上げ予想のスレなんだから、どう楽しむかじゃなくて楽しめる奴が多い/少ないから売れる/売れないって話しろよ そうそれ他のゲームと同じなんだよ
だから売上も他のゲームと同じ程度だろうってこと
プレイヤーが諦めない/諦めにくい工夫というか魅力が弱い 結局少人数対戦ゲーであることがネック
スイッチ持ってる人がそこをどう判断するかがカギ 考えれば考えるほど紐付けは良いアイデアだわ。
投げで一緒に投げれられるから、スピード系2人で逃げ回りながら片方狙うとかされるとスピード系×2vsパワー系×2じゃ試合に成らないけど、紐付けならパワー系にも存在価値がある。
自由に動けたら1vs1が2組出来て、先に相手倒した方が勝ちみたいに成る可能性高いしな。 >>380
あのさ、売上予想のスレなんだからさ、売れない理由を書いてるだけなんだけど、ガチでやりたきゃ云々とか遊び方指南は御門違いだろう
スレタイにも従えないくせになんでそんなに偉そうなのか >>384
お馬鹿ゲーとして楽しめる層と、ガチゲーとして楽しみたい層両方受入れれる良いゲームだわ。
ただ、見ため格ゲーだからスプラ並みに万人ウケは厳しいかな、キャラクターもちょっとクセが有るからね、でも子供にはピクサーアニメもウケる良いから1作で終わるゲームではないと思う。
スタフォにムービー作るんだから、ARMSもムービー作ってもっとアピールしてくれんかな?
個人的にはもっと世界感を知りたいわ。 すっかり売れると思い込んだ豚のホモセックス会場になってら >>384
マップ広くして遮蔽物作って
6人か8人対戦があったら面白そうだな
援護射撃が捗るわ
30FPSぐらいでしか動作しなさそうではあるが >>386
俺の議論相手にも言ってくれよ?
予想は、
国内45万、海外200万、世界250万(良くて300万位)だろうね。
後は任天堂のアピール次第でどう転ぶか、switchPVのスプラのようにプロリーグ的なものが作られるならば未知数。 >>387
イラストしかないからな現状
とはいえムービーやボイスを収録したら
対戦ゲーに大事なサクサク感が損なわれそうで… >>390
数字上げろって言ってるんじゃなくて、売れる、売れない理由を語れってだけで、売れない理由に遊び方指南で噛みついてるのはおまえだけ >>388
ゴキちゃん、煽りじゃなくて数を言えってよ?w
興味ない(または嫉妬)のゴキちゃんからみたらどれだけ売れると思うよ? >>310
割と自由に動けるようになると面白さが分かってくるし、奥深さも感じるなと思った
麺麺使って蹴りでパンチ落とせるようになったら、すごく楽しかった >>392
だから、格ゲーだからって付けて数字上げてるんだが...
タッグの紐付けが売り上げに影響するかよw
んな文句だけ言ってる奴がこのスレに相応しいってか? >>392
そいつエアプだろ
内容を語れないから察してやれよ
格ゲーが売れなくなった昨今の現状さえ語れないよ多分 良い点
ラグやロードによる煩わしさがない
キャラが結構練られてる
イイネ持ちもチャレンジング
悪い点
タイマン以外が操作性窮屈(特定の操作を強要される)
ストーリーモードのような一人で遊べるモードが少なそう
何より「対戦格闘ゲーム」であること
個人的には連ジを初めてやった時のような初めからサクサクがないのが辛いかな
ゲーム性に直結する部分なので仕方ないが、アームの追尾性の悪さと攻撃時の硬直の長さが辛い
売れて30万未満かなあ
ランクマはすぐ過疎って修羅の国になりそう >>396
ん?俺がエアプ?
プロコン()使わないで、真面目にゲームの本質理解するために、
いいね持ちでやり過ぎて筋肉痛にもなって、紐付けの意味も理解してカキコしてるのに? >>395
あのさ、そういう随所に操作性を犠牲にしてる思想が見えてる、って言ってるんだけど
なんていうかネガティヴな意見は聞かずに脊髄で反論するだけの人って多いよね
>>396
残念
スト2からの格ゲーマーだし、ギルティはゼクスからの世代だよわ
ドリキャスに変換器つけてサターンのスティック使ったり以前はガチだった
ストVはアケモ無しが不味いと思ってた(ガチ勢は否定してたけど)結局敗戦の弁で一人用の不足が敗因と小野も語ってたよね アメリカは予約が好調だし日本はイカとのバーターでじわじわ売って行くだろうね
メディアの評価が高いから何かとSwitchオススメの定番タイトルとしても長く紹介されつづそう はいはい(笑)エアプ乙
見事に内容がねぇ〜〜〜(笑)
ラグがない?あるわボケ
タイマン以外が窮屈なのか?賢く立ち回ったら楽しいわアホ
ストーリーモードがなさそう?製品版買ってから吐けボンクラ
「対戦格闘ゲーム」が嫌い?な奴は買わないって事ね、はいそうですかとしか(笑)
連邦ジオンというヌルゲーで俺つえーやっとけガキ(笑) >>401
そうだね、君にイジメられないうちに辞めておくよ
ファンメがない代わりに掲示板での晒しとかは横行しそうだな
それをよしとするかどうかもプレイヤーの気質だろうけど 晒し晒しうるさい奴いるけどランダムマッチのこのゲームで晒してどうなるっていうの?
ロビーも自由に抜けれんのに 個人的にはラッシュゲージは被ダメの方が良かったような気がする
負けてる方もワンチャンあるような気になるだろうし
今のゲージだと強い方がより有利というか、当たり前といえば当たり前だけど発想が格ゲーチックというか
個人的には格下相手でも最後まで緊張感持って戦えるし、ぶっぱ釣って倒すのも楽しそう 実在のボクシング選手を参戦させよう
この前村田に勝った八百長チャンピオンや亀田兄弟をフルボッコ 先に手を出した方に隙を作るリスクがあるんだから
攻撃でゲージ増える今の方式でいいと思うけどね
テンポ良いし >>404
舌の根も乾かないうちに「どれだけ売れる」じゃなくて「こうすれば楽しそう」話してるとか真性だったか...... よくできてると思うけど思い通りに操って駆け引き楽しめる次元まで上がれる気がしなかったなー、ゲーマー寄りの知人とかはどハマりしてたんだが
ヘタレの自分は全員ほぼ初心者のはずの体験会で心折れてしまった
同じような人もそこそこいるのではと予想 >>408
あのさ、格下にワンチャンあるなら、売れるんじゃないかな、ってことなんだけど
格ゲーの衰退とかスト4のリベンジゲージ導入の意図とかしらんの? >>410
はい自己中馬鹿。
格下の為?それを言うならタッグマッチの紐付けで相手2人が近いのは格下の為にならんのか?
矛盾だらけだぞお前。 >>410
逆転が狙える超必殺技が欲しいなら格ゲー全盛期にいっぱいあったが >>410
まあこう言うキッズが熱狂してくれてるようだから、国内ミリオンも無くはないかなと思いますまる 50万本超えで大成功
1-2スイッチ越えで及第点、それ未満は微妙
10万本未満は爆死
ストV未満は核爆死くらいかしら >>407
それは同意。
格下なんて闇雲にパンチ打つだけだから、それをかわして(ガードして)る少ない手数の格上のがゲージ貯まるとか更にスキル格差が出るもんな。 バトルロイヤルだけは体力ゲージなくして
ラッシュも3回いつでも使えるようにする
有効打というか相手に与えたダメージ量が一番高い奴が勝者というルールも追加してはどうか 発売後の調整ってどの程度入るんだろうね
スプラトゥーン、モンハンのラッシュに絶えてオン人口がどの程度持続するんだろうか
どーせスプラ来るし、って買い控えるか、スプラ来るまでのつなぎにるって思ったか、腕試しの結果はどうだったんだろうな 被ダメにしても格下が体力減らされまくってそれでゲージ貯まるって、負けそうで超必殺()一発権利もらってなにが出来ますか?ってお話。
攻撃空振ろうが、攻撃が最大の防御。
良いじゃんw
ボクシングだって闘う姿勢見せてる方が判定良くなるのが、ARMSの場合はゲージ貯まるって事だろ。 >>416
いいね。
それなら格下が傍観しなくてすむし。
抜けてもマッチング決定までロビーでウロウロよりは楽しいだろう。 >>419
ARMS友達にキャンセルさせたからスプラまでウル2やろうと思ったけど糞ゲー過ぎてとてもオススメ出来ないw
値段下がったらビジュアルアーカイブスのために買うけど >>422
Switch本体、ウルスト2とARMSのプレイ時間表示、 ID:o+R93xpC0(9/9)
を一緒にうpしてみ?
逃げるなよ(笑) 売れるのハードルをどこに設定するかだよな
任天堂だから、なんか不当にハードル上げられているけど
3D格闘ゲームなんて、ほぼ終わりつつあるジャンルの完全新規タイトルなんて
10万売れれば大ヒットだからな
なので、売れるのハードルが10万なら「売れる」という結論になると思うが >>424
昔のゲームだから少々の理不尽は仕方ないけど、空中竜巻一発入ったら即死、ジャンプ大Kが刺さったら即死、すかし中足が刺さったら即死、ガードしたらガー不瞬獄殺、というクソキャラが追加された
主人公のコンパチなんでみんな使ってくるだろうな
友達と対戦ならいいけど熱帯で溢れたらハゲるわ
よってウルストは買ってねえ >>426
ゲハだとミリオンでもいかないと爆死スレ立つだろうな >>426
やっぱりスプラトゥーンの存在が大きいんじゃないの?
新規IPかつ対戦シューティングなんておよそ日本で流行りそうもないゲームをデザインとゲーム性であそこまで流行らせたんだから任天堂の新規IPへの期待も高まったと
およそ対戦格闘に向いてない人間まで興味持っ(てしまっ)たのがうでだめし後の微妙な反応になって現れたんかなとは思う
対戦格闘の枠を外れた売れ方をするのか、それとも対戦格闘にしては売れるのか、さすがに10万本切るようなことは無いと思うけど ちゃんと宣伝やってバランス整えれば新パルテナの鏡みたいなキモい推移で伸びると思う >>416
スコア狙いになったら弱い人にタゲ集中するんじゃないかそれ とりあえず5/22にニンテンドーマイストアから本体届き次第注文したARMSをキャンセルした証拠だけうぷしとくわ
http://i.imgur.com/snCzxCl.jpg 格ゲのタコツボ化には何よりコマンドの難解さが大きくからんでだけど
それがないARMSの場合もう少し取れる選択肢増やしてもいい気がするなぁ
やれることが増えるとライト層が消える論って、スマホでソシャゲが席巻する前にゲーム業界に蔓延してた
「ライトユーザーはオンラインゲームなんかやらない。DLゲームなんて理解できず絶対利用しない論」と
俺の中でかぶってるんだよね じわ売れするって意見があるけどさ、秋に予定されてるオン有料が実施されたらどうなんだろうね
その頃にはスプラやモンハンなどの他のオンに金払ってるやつが息抜きでやれるレベルじゃない煮詰まり方をしてるんじゃないかと思ってる
ARMS目当てにオン課金するってやつは相当コアな連中かなって思う
スプラみたいに爆発的に流行ったらみんな課金するだろうけどさ >>436
え?
ソフトごとに別に料金を払わないといけないゲームハードってあるの? 予約キャンセル画像をわざわざスクショしてアップロードとか、一体何がしたいんだか
予約キャンセルしたような興味の無いゲームのスレになぜか15レス粘着
気持ち悪すぎ >>422
友達が買うものをお前が決めるとか何様w >>442
世話焼きなんだよw
スイッチ本体までストアに張り付いて代わりにクレカ決済して定価で引き渡した
個人的にはまあまあ楽しめるからイカ飽きてから参戦しようと思ってるけど友達に勧めるのはやめた
もともと格ゲーでボコられるの嫌いじゃないから秋頃はじめても間に合うだろ
今はプチプチやってる 向こうにはお節介って思われてる可能性が高いから気をつけろよ お互いアスペだから得意分野で持ちつ持たれつしてるので大丈夫
こないだもダブルデートしたら移動中スイッチでゼルダしてやがったw
良いやつなんで微妙な出来のゲーム買わせたくないんよ
金融資産一億あるらしいけどw へぇ〜ARMSの体験版配信と同時期に
New みんなのゴルフもオンラインテストやってたんだw
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