ゼルダ最新作の開発スタッフが他社出身ばかり ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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開発スタッフを調べてみると結構面白いな。
ディレクターが元カプコンなのは結構有名だけど、他にも他社で有名タイトルに関わったスタッフが大勢いるわ。
システムアーキテクトは元ナムコで鉄拳5。
ランドスケープは元セガでソニックシリーズ。
建物は元スクエニでFF13。
ダンジョンは元レベル5で二ノ国。
キャラクターは元テクモでニンジャガイデン。
VFXプログラマは元カプコン→プラチナでバイオ4やベヨネッタ。
リーダー格が他社出身ばかりやなw
■ 前スレ (★1が立った日 2017/05/30(火) 12:04:11.40 ID:5pJ2eDCl0)
ゼルダ最新作の開発スタッフが他社出身ばかり
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496113451/
by びんたん次スレ一発作成 プログラミングの知識なくても簡単に地形とかイベント作れる社内ツール用意した人はどこ出身? >>1
優秀な人材が集まるのも魅力のある証拠なんだぜ
どこぞの会社のようにシリーズ劣化させてから退社した中途半端な出来損ないばかり集めても意味ないのよ これで何か開発力がないとか言ってるとしたらゲーム業界知らなさすぎだろ
良い人材を集めるのは企業努力だしプロの球団でもたたき上げを是とする時代じゃないよ >>5
スタッフロール見てみろよ。
mobygamesみたいなサイトで調べられるぞ。 HDに乗り遅れても人を雇えば問題ない
ってのは当時から思ってたけど任天堂はファーストだから
ゲームの開発スタッフは賄えても
提供する開発環境のクオリティは相応になっちゃうよな
という問題すら「nvidiaやミドルウェアのベンダーに環境づくりから入ってもらう」
で解決しちゃったんだよな
なんかwiiuの失敗がswitchに活きてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています