【任天堂大勝利】armsの先行レビューが解禁、驚くほど楽しい格闘ゲームと良ゲー評価 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://attackofthefanboy.com/articles/arms-hits-all-the-right-notes-hands-on-with-full-game/
現在、世界中の多くのプレイヤーが
armsの体験会で同作を試遊しているが、
彼等がarmsの一部を体験しているのにとどまっている間、
私は一足先に今作の全てを、
完全なパッケージとして完成されたソフトをプレイする事が出来た。
これはオンラインモードを含み
君が6月16日に店頭で見るソフトと全く同じものだ。
残念ながら、完全な形でのレビューは
まだ書き終えていないのだが
その代わりとして、私はここで同作から受けた印象を
可能な限り記していきたいと思う。
まず私がプレイした時間は2、3時間ほどだ。
異なる難易度設定の中でメインモードを何度かプレイした。
勿論、ゲームを完全に評価するには
まだ時間が必要なのだが、しかし私はこれだけは言える。
「armsは全てにおいてスイッチの正しい方向を指し示していた」
私は今作が「次の大作」だとまで言うつもりはない。
しかしarmsはスイッチが求めているものを
正確なタイミングで、そして正確な形で表現できている。 任天堂は過去に同社が発売したどのハードよりも
綿密な計画を立てスイッチを発売した。
過去の任天堂ハードを見るとWiiでは
同時発売にWii Sportsやゼルダを用意したものの
その後しばらく新作が発売されない状態が続いた。
WiiUでは発売直後からソフト不足が深刻化していた。
どちらのハードも同時発売ソフトこそ
ユーザーの関心を強く集める物を用意していたが、
その関心を維持するのに苦戦してきていた。
だがスイッチにおいては、少なくとも一カ月に一度は大作を持ってきている。
ゼルダの伝説から始まりマリオカート8DX
そしてarmsから来月発売予定のスプラトゥーン2と流れが出来ている。
ではarmsは他のSwitch大作にも見劣りしないソフトだろうか?
それ程ではないのかもしれない。しかしarmsが驚くほど楽しい格闘ゲームであるのは間違いない。 私はarms自体に、あまり期待していなかった。
いくつかの理由から楽しいようには思えなかったのだ。
だがゲームを始めてみると、すぐに私は今作に夢中になってしまった。
ゲームについて現段階で一つ言える事は
モーションコントロール方式よりも標準的なコントローラーの方が
今作には適しているという事である。
私は両方の場合を試してみたのだが、
モーションコントローラーはしばしば混沌としたものとなり
それは友人と遊んだり、アルコールが回っている時ならば
楽しいのかもしれないが、
そうでない時は標準版を強く勧めたい。
標準版を使うとarmsは素早く新感覚の体験を君に届けるだろう。
それは文字通り全く新しいもので、ちょうどパンチアウトをアップデートしたような新感覚だ。
今作はあらゆる意味で、どんなソフトの派生的な物ではない。
armsがシステムの面でもキャラクターの面でも非常に
個性的であるのは一つの事実だ。
その代わり、この設定でのゲームプレイが少々難易度が高い事も示していたが。 もしかしたら君がこのゲームに慣れるには時間が必要かもしれない。
だが時間をかければカーブパンチや敵のパンチを撃ち落としながらの攻撃など
このゲームの独特であると同時に深い戦略性は、新たな体験を味わせてくれるだろう。
もし任天堂がサポートを積極的に行えば
armsが新たな対戦型ゲームとして大人気になる姿も容易に想像出来る。
またゲーム内には格闘以外にも楽しいゲームモードがある。
バレーボールやバスケットボールがそれだ。
個人的に格闘以上に人気になるとは思えないが
しかし格闘以外にも楽しめるモードがあるというのは良い事だ。
ただarmsにおいて、君は多くの時間をグランドチャンピオンシップに費やすだろう。
これは多少のストーリーも提供しているが、大部分は1対1の戦いだ。
そしてゲーム内で最も価値があり、挑戦的でオンライン対戦が中心になっている。
armsにはこれ以外にもアンロック制のシステムなど
より多くの物が存在している。
冒頭でも述べたように現時点で完全なレビューは完成しておらず
これ以上の説明が出来ないのは残念だが、
任天堂は今作を6月16日に発売する予定だ。 今初めてやってみたがけっこう難しいなこれ…ひたすらボコられつづけてなかなかしんどい 面白いが1vs1だけやりたい
製品版早くだしてくれ 実際面白いからな
このゲームの最強キャラってたぶん射ないと思うぞ そもそも製品版ではグランプリLV4をクリアしないとランクマッチに参加できない。
それだけ対人戦は難しいということだろう。
勝ち負けにこだわらず楽しむのがパーティーマッチ。 >>8
それ面白いな
いきなりのネット対戦で訳も分からずフルボッコにされて
「はいクソゲー」で終わらないようにしてる いきなり標準コンの方がいいとか言わないでくれよw
たしかにイイネ!持ちは操作ワチャワチャになる事あるけど(自分の体力的な問題で)、なかなか考えられた操作だと思うけどな 標準婚の方が良いと思うだろ?
ところがジョイコンも良いんだよ
そう、それは人それぞれ好みがあって、好きな方を自由に選択すれば良いのさ
選択をする自由があるって素敵な事やん?
どっちかが一番とか決める必要なんてないんよ いいね持ちでやってるけど、プレイを重ねるとそういう結論になっちゃうのかなあ… 操作が全く直感的じゃないし結局ロックオン前提の的当てだからね ジョイコンじゃないとカーブできないと言われてなかったっけ? チャロンみたいに筐体固定なら安定するんだけど
固定するものがないからどうしても不安定になる
でも持ち寄りならワチャワチャ楽しいだろう
選択肢があるのはいい事だ まあマリカとかみたいにどうやって遊んでるかは出して欲しいと思った ロビーで操作方法わかるようにアイコン付けてくれよ
できるだけモーション同士で遊びたいからプロコンだらけだったら部屋抜けるんで いいね持ちでの移動方法がなぁ
片方のジョイコン倒すだけで移動にした方がいいと思う 標準コンって標準でついているジョイコンのことじゃねえのかよ
わかりにきいな 後レビューアーも完全にやり切ってるわけじゃないからジョイコンが上回る可能性もある
プロコンはイカとARMS前に買うべきなのか・・・・
イカコン予約してるんだよなぁ パンチの軌道を個別に操作できるからいいね持ちのほうがいいって言われてるけど
大体パンチしながら移動するから結局移動方向にしか曲げられなくね ジョイコンでやるから面白いと思うんだけどな
ぶっちゃけ従来のコントローラーだったら俺は見向きもしてないわ
というかこのゲーム自体が生まれてないだろう >>27
コンセプトはラグくても対戦できる格ゲーだと思うよ みんなで高評価つけような
ドラクエはやらなくていいが星1つけろ 二、三時間だとこんなレビューになるだろうな
6時間だとこいつは意見を変えるはず 体験版で満足してるのによく買うわなこいつら
やっぱユーチューバー? 面白いからな〜
ほんと面白いよ
それしか言葉が見当たらない 協力して6本アームのボスと戦うのが楽しすぎる
ボスの見た目をランクごとに10体くらいに増やして
これだけのモード追加してほしいレベルだは 面白いけど
体験会で ほぼほぼ全部体験できてね?
これ以上何があんの?
グランプリも 今やった要素を一通り一人で10連戦するだけでしょ? ジョイコンに慣れてないだけなのに混沌としてるからproコンの方がいいって
それでもレビュアーかよ >>16
物理的に長時間やるには屈強な肉体が必要になるから…かもね > モーションコントロール方式よりも標準的なコントローラーの方が
> 今作には適しているという事である。
いくらほめてもこの時点でもうダメ
ゲームのレビュアーってほんと保守的でいやだわ 別にどっちでもいいと思うんだけどいいね持ちの奴ってやたら凶暴だよね 逆にこの中にプロコンを否定できるほどプロコンでやりこんだ人間いるの?
気にいらないから叩いてるだけでしょ? 逆にこの中にいいね持ちを否定できるほどいいね持ちでやりこんだ人間いるの?
頭固いからプロコンしか使えないだけでしょ? >>42
わざわざ任天堂が複数の操作パターンを用意した意味を何も理解できてない人が多いよね、悲しいわ 要らねーよって言われてたのに立体視をずっと擁護してたように今度はジョイコンを擁護するのかw >>28
体験会5回くらいやったけど一人だけスーパーラグアーマーのやつと当たった
パンチ当たってるのにダメージ入らないっていう
しかもニンジャラだったので余計にむかついたわw
5時間もやって一人しか当たらなかったので全然許容できるけどね 実際問題握り方云々抜きにジョイコンの感度の悪さを感じる場面は多々あるからな
空ダや起き攻め避けの時にストレス感じないのはグリップかプロコン >>38
対戦ゲームだぞ
全ての要素が体験できてこれ以上なにがあんのって対戦があるだろ >>38
キッドコブラさんが泣いてます
製品版はアームの付け替え自由だし、やっぱりメインはランクマッチでしょ
無料アップデートでキャラ、アーム、ステージも増えていく ジョイコンは自在に使いこなせれば最強だな
ただハードル高いからコントローラー使えるようにしたのは吉 >>44
そのプロコンしか使えない人間を叩く意味は何?
実際に遊んだ結果プロコンの方が有用だと判断したからそちらを使う
何もおかしくないと思うけど まあいいね持ちは10分15分じゃ慣れないだろう
俺も体験会3度目ぐらいでようやく思い通りに動かせるようになったし
本レビューもこの調子だったらさすがにどうかと思うが >>51
最強だと断じる根拠は何?
それぞれ何時間遊んだ上でそう結論づけたの? >>43
俺は最初の5回を10分ジャイロでやって頭にきてプロコンに切り替えるを繰り返した
6回目は我慢してジャイロでやると決めてやったらプロコンと変わらず操作できるようになってた
それが先週の体験会で今回はすっかりジョイコンジャイロ
ですげー楽しい 先週は1時間長く感じたけど今週は短く感じるくらい面白くなってきた
慣れてきたのもあるし新キャラやCOOPもあるしバスケが投げ打ってるだけじゃ勝てないとかも考えられてて楽しい イカと同じで慣れてくるとイイネ持ちの方が強くなれるはず
ただ慣れないうちはかなり悩まされる
ちょっとこのレビュワーは残念だね
いくら製品版をプレイできても10時間先のことが見えなきゃ ジョイコン限定ルール大会があるようなこと言ってる人いたな
発表前に体験会日程の書き込みした人と同じ人っぽい イイね持ちがSwitchとARMSらしさを持ってるけど、複数の操作スタイルを用意してくれてるのは良いね
自分にあった操作を選べるしキャラの特徴にも合いやすいかも
でも、やっぱりイイね持ちがARMSらしいよ
…夢中になり過ぎると腕が疲れるけどね いやもう、ほんと製品版やりてえ!
リボンでパワー系アームとカーブ系で戦いたいわー >>64
根拠って何だよ
自分の感想だよ
みんな好き勝手にモノを言う
それぞれがそれぞれに反論もあるだろうがそれだけだろ >>52
別に叩いてないよ
任天堂がせっかく新しい遊びを提供してくれてるのに
はなから見向きもしなかったりすぐ諦めるのはもったいないよってだけ 大会開催するレギュレーションをジョイコン縛りにすりゃいいんだよ 初めてすぐは「こんなんプロコン1択だろwww」って思うんだけど、
しばらくプロコンで慣れてからまたジョイコンに戻ると、
「あ…このゲーム、ジョイコンが最適解だわ…」ってなる。
そっから先は知らん。 >>66
つまり根拠ゼロ
自分が気にいらないから噛みついてるだけね、OK 体験会なのに操作に慣れようじゃなくて勝ちたい欲求のが強いなら自然とそうなるわな
ただ通常コン操作はパンチの起動や逆ハの字投げ入力とかに影響でるから
そこで差は出るんじゃないかな お、arms体験会スレで100レス達成した浅ゲー連呼君が来たかな? 任天堂に楯突く奴が許せないみたいね
プロコンで遊ぶ人間の人格否定まで始める始末 また100レスかよ
こいつ頭おかしいから無視していいぞ ジョイコンのほうが楽しいのは楽しい
強いのはプロコンとかだろうけどな
内容はまあふつうの格ゲーだよね
期間もうけてモチベーション高めてる今はよくても
ブツ買っていつでも遊べるようになったらふつうになると思う ジョイコンの利点を生かせるレベルまで行ける気がしないから
移動ストレスがないプロコンのが自分には合ってそう レギンレイブみたいに訓練されたサンド民だけ相手してるゲームならいいけど
マリカー・くコ:彡に続くカジュアル対戦ゲーを目指したこれで直感操作式の方が最初の敷居が高いのはちときついかもな(´・ω・`) >>50
アーム自由なのはいいけど、すでに種類全部わかっちゃってるからwktk要素ないよな まあ好きな操作で遊べるのも魅力の一つだし、どれが最強とかは無いわな
スマブラをヌンチャク形態でプレイしてる奴だっていたしな >>80
そうそう
そういう論調があって然るべきだよね
プロコン使ってる奴は問答無用で悪みたいな空気は気持ち悪いわ 気違いがいると思ったら速報ソニーゴキブリの100レスか ずっといいね持ちでやり続けてるが、強い人に当たると拳をかなりカーブさせないと全然当たらない様になってくるんだけども
プロコンってカーブ出来るのか? いいね持ちの操作性もあるけど
キャラ特性でパンチスローにしたり跳ね返したりするのが結構シビアなんだよね
癖あるし使いこなせないしで結局ハマれなかった >>86
普通にレバー入力でアームを曲げる事はできるよ いいね持ち専用ロビーが作れればいいんだけど
ていうかロビー作れるのかどうかはやくはっきりしてくれ
製品インプレッションするならそこに触れてくれないと価値がない 2、3時間だとプロコン優位って言いたくなるのもわかるが
プロコンは実はARMSの肝であるアームの曲げの選択肢が少ないので
こういう記事に惑わされずみんないいね持ちで練習した方がよいんだがな >>22
片方倒しでゆっくり移動
ガード、ニュートラル状態でダッシュボタン押すと前か後ろに傾けてる方にダッシュ >>91
そんなもの用意するくらいなら最初から複数操作用意したりしないから >>92
コントローラーだとワンツーんときに、1発目のパンチが操作できなかったり
弊害はあるよね
動きはやりやすいとは >>92
それを断じれるほど君はプロコンを使い倒してるの? 最終的にプロコンが弱いとも思わないぞ
サラマンダーとかチャクラムみたいなアームはレバー操作の方が大カーブのフックが簡単に出せる
これはジャイロだと結構負担な動きで対戦中に冷静に出すのが難しい
ただジャイロはそれが両手で使えて慣れると本当に楽しい
switchは携帯モードでも楽しめる作りのゲームの方が成功しそうだからテーブル/TVモードのジョイコンと携帯モードのコントローラ操作で有利不利を明確に付けたくなかったんじゃないかな >>89
ツインテーラのスローは簡単だよ
地上で使ってるのかな
ジャンプダッシュでチャージしてオーラ出してキャンセルしたら再ダッシュだよ 最初の1時間はプロコンで勝ちまくって、2時間目からはいいね持ちで負けまくったけど慣れたら勝てるしいいね持ちが楽しくなってきたわ ネガキャンが無理となると対立煽りをしながらコミュニティーを破壊する
ソニーのいつものやり方ですわ マリオカートのハンドル操作とパッド操作の違いみたいなもんだし プロコン操作も出来がいいに越したことはないけど、新作レビューなら目新しい要素をみっちり試しとけよって話じゃね
スプラの時もちょっとしか試さないで「ジャイロは切っとけ」とか言ってたメディアあったやろ
新興メディアがそんな保守的になってどうすんのって感じ >>102
> 新興メディアがそんな保守的になってどうすんのって感じ
ほんとこれ >>101
わざわざ任天堂が複数の選択肢を用意してるのに多様性を認められない人たちって狭量だなあと思う >>105
多様性を認めるにはそれを話す奴の人間性によるんですわ。
対立煽りするお前がクソってこと。 >>103
マジで?俺は結構手のひら上にして外に打たないとプロコン並みのはなかなか出なかった
どうやるの? いいね持ち移動が難しいんだよ まさかレギンより動かしにいゲームだとは思わなかった
移動はスティックにしてくれ ボタン配置決めれれば買うかもしれないけど、このままならストレス溜まるから要らない >>106
任天堂自身が合う合わない人間がいるって理解してたが故だろうね
ジョイコンの操作方法も煮詰めきれてない感じだし合わないと感じた人間はプロコンを使うのは全然ありだよ >>109
なんか既視感あると思ったらそれか
ボクシングというよりカスタムロボだこれ >>98
うまいことスローで絡めてカウンターとかが出来ない
その特性をうまく使いこなすのが難しいなと感じた
リボンガールとかは使いやすかったけど >>113
ゲハだとこれわかってない奴がゴキとか豚だいうんだよな、
失礼な奴はちゃんとそいつを攻撃した方がいい >>108
それでいいじゃん
そんなに難しい?手癖でしょ 申し訳ないけども
プロコンの方がやりやすいしパンチ曲げるのも問題無く出来るんですよね
いいね持ち至上主義の人は本当にプロコン使って言ってんのかな >>112
ブロコンでやったよ ろくに動かせないから
ボタンだけでやるとこれ楽しいのか?になる
今日やらなかったよ >>118
お前が満足してるなら別にそれでいいやんけ、
なんで比較して優劣つけたがるんだ なんで発売日前にレビューできるんだ?
任天堂から提供されたものなら悪く言えるはずがないな ギミックとか運要素が無いから、一発逆転が起きないのが普通につまらんかった。ていうか回復アイテムが意味ねーよ。上手い奴が場所取って更に有利になるだけ
マリカー矢吹の調整がすでに地雷臭するから製品版は買わん >>120
え?いいね持ちが至高!最高!最強!
みたいな風潮にメスを入れただけなんだが
なんで怒ってるの? >>115
空中で停滞してくれるから結構余裕できるよ
ジャンプしてとりあえずダッシュ押し続ければいい
でパンチが来たらスローになるから安全な方向に傾けて
ダッシュを解除すればその方向にダッシュする バーチャロンやガンダムVSの武器を超電磁ヨーヨーにしただけ 移動とパンチを同時にやろうとすると思った方向に行かない時があるから無駄打ちになる事が多いんだよな
敵の隙をしっかり見極めて打つにはいいね持ちでも十分通用する >>117
ギターコードのFみたいなもんか
簡単にできる人とできるようになるまで慣れが必要な俺みたいな奴が居るんだな >>127
ジャブと避け、ジャンプがめっちゃ重要だからなこのゲーム >>19
つまりジョイコン固定筐体をオプションで発売すると 任天堂にサードのAAAタイトルが出る可能性がほぼ0だから
すべてのジャンルをまんべんなくフォローする必要がある >>129
俺もプロコンでやってみたけどカーブの曲がりは明らかに違って驚いた
その後ジョイコンで再現しようと思ったけど全然出なくて止めた >>122
回復強すぎよな
ただあれはポジションの固定化を防ぐためのものの一つだから(芋ってると有利地形に入れないみたいに)
単純に回復消せば済むことでもないと思う そもそもいいねでキツイのは移動じゃなくて
ガードしようとしたら攻撃や投げ暴発する方じゃないのか 起動一発目の画面でデカデカと「これがいいね持ちだ!」と出る
下の方にちっちゃく「他のスタイルでもプレイできます」ともある
つまりいいね持ちがデフォでそれ以外はあくまで「他のスタイル」扱いだということ >>129
曲げ系とストレート系のパンチ使ってると
だいたい片方は曲げて出すから基本手のひら上にして出す癖がついてしまう ようやくスイッチ確保できたから深夜の腕くらべをコントローラーでやったけど20戦以上やってマトアテ以外は全く勝てなかった
既に圧倒的な経験値の差を感じてつれぇわ・・・ >>122
スプラトゥーンの様な立ち位置を目指してるんじゃ無いかな
あれも運要素無いし 移動難しいっていうか誤爆が多くていらっとする
パンチ曲げて移動とかしてるとごちゃごちゃになる
まぁ上手い人は誤爆もしないんだろうけど >>114
わかってねーなー
どう考えてもジョイメカファイトの発展系だろ… 対戦した人のプレイリストみると、今回のARMS体験版しか遊んでない人が結構居るね
Switch購入したばかりの人がかなり居る模様 コントローラは『標準版を"強く"勧めたい』が全てだな
結局ゲハでどんだけ叫ぼうがマリカージャイロ以上にジャイロ向いてない作りにしてあるわ アイコンmiiじゃない人多いよねぇ〜
キャラアイコン良いよね 昔こういうゲームはセガが出すって感じだったんだけどな
任天堂は幅広く研究開発を続けてたんだな >>144
ジャイロ向きのソフトだよ
ブンブンするのほんと楽しい
つい体が動くと本当に避けてるのもいい マリカのハンドル操作と一緒
いいね持ちでやらせたければいいね持ちのみにしたほうがいい >>139
6,7時間の経験の差
製品版ですぐ取り返せるよw 特に2v2は状況がしっちゃかめっちゃか過ぎてマトモに動けん
あれはどう立ち回ればいいんだ 今後、開催されるであろう公式大会はイイね持ち限定じゃないと、このゲームの価値が下がるよ。
その辺りは任天堂も分かってると思うけどね。 2:2はもうちょいヒモ長くして欲しいわ
流石に今の状態は短すぎてストレス溜まる >>140
スプラみたいにはならないと思う
トロイ人間に対しての間口の広さがまったく違う
このゲーム、フリーマッチがランダムルールってのが一番きつい IGNのクラベもそうだけど外国人は堪え性なさ過ぎじゃない?イイネ持ちがダメって決断下すの早過ぎだろ
イカの時もジャイロ切った方が強いって最初は言ってたんぢろうな >>157
生きろ!
仕事で辛いなら映画館で「ちょっと今から仕事やめてくる」を見て欲しい。
僕はボロ泣きしたよ、、、 イカは塗ってれば遊べるのと比べて
これは殴り勝たなきゃならんからなあ >>159
俺も苦手
左右に動きにくいから、縦の動きを意識してる
あとキャラターゲットをしっかりと見極めて変える >>152
マリカのハンドルはどう考えてもプロコン優位だけど、ARMSは賛否両論あるから全然違うでしょ >>159
2vs2のバトルは半分運ゲーだけど味方とは少し距離取ってジャブ打ち込んでいけばいいよ
投げが決まった時のリターンが1VS1より大きめになってるけど相手のどっちかのジャブとカチ合うと無駄行動になるし掴み確定しても無敵判定にはならないから相手に妨害される可能性は常に残る >>143
> 対戦した人のプレイリストみると、今回のARMS体験版しか遊んでない人が結構居るね
> Switch購入したばかりの人がかなり居る模様
購入したけど遊ぶゲームがなくて困ってるんだろうね >>167
イカは4:4だしMAPも広いから逃げ回ろうと思えばある程度逃げられるしね
タイマンで直接ボッコボコにされるのとは心理的なハードルの高さは全然違うね >>168
PSNは例のハックでクレカ使えなくなったからハブくの当たり前じゃね? >>167
イカ以上にガチで戦い人も居るだろうからね
色んなタイプのソフトがあるのは良いことさ
まぁスマブラでちゃったら、一気にそういう層は流れて行っちゃいそうだが これとにかく回避が重要そうだし
やっぱ移動はストレスなくやりたい >>160
でも大会クラスだと最低限のモーションで動かすことになるから
CMみたいな見てて楽しい感じにはならんと思うけどな >>179
まぁイイネ持ち突き詰めるとマラカスゲーになるからなこれ ある程度連勝して部屋変えると、修羅の国に入ってしまったわ
3人バトロワで即負けて、眺めてたけどお前らアムロかって
戦いしてたわ >>176
当たり前じゃないよ
マリカもゼルダも売れるゲームは普通に一位取ってるから
これらのカード群の上か下かで売上はぜんぜん違う。これらを省いて一位だ一位だ喜んだところで何の意味もないよ >>159
自分の場合は、パートナーキャラの好きなようにやらせてやや後方に陣取ってる
で、背後からジャンプして敵を牽制しつつ「腕数」を稼いでスペシャル溜める
見方キャラが掴まれたら、逆に相手を掴んでみたり、敵がスペシャル発動したら逆に掴んでみたり
そんな感じで、パートナーキャラを「おとり」にして敵の隙を狙ってる
だから、パートナーキャラがマミーだったりメカニッカだったりすると実にやりやすい >>170
ハンドルは曲がるときにカーブに補正ついたりするぞ >>177
> イカ以上にガチで戦い人も居るだろうからね
じゃあ格ゲ―やFPSやってろ >>180
サンバDEアミーゴをセガに出してもらおうか >>174
紐なし2vs2も楽しそうだよな
てか慣れたら絶対そっちの方が楽しそう 2vs.2は紐よりなによりまずは体力を共有化しろ
1人落ちたら消化試合、1人落とせば勝ちだから当てやすいほう集中狙いで糞すぎる 外人に決断下すの早すぎるとか言ってんのに
体験会やっただけでいいね持ち突き詰めると云々とかいきなりブーメランかよ
こんな奴ばっかだな本当にw >>183
なるほど
ハードル上げたくないからってことか 2017年アマゾンUSベストセラーランキング
アームズ 94位
鉄拳7 圏外w これは人によるかもしれないけどSNSもどきみたいなのは本当に嫌なんだよな
アイコンもmiiの人はなんか怖い
ゲームくらい匿名でやらせて欲しいしなんのゲームやってるのか見られたくもない
メッセージとか送れない届かない今のswitchはリラックスして出来ていい
フレンド申請は自分は偏屈じゃないアピールで(本当は偏屈だけど)許可してるし来たら承認するけど他は全部不可にしてる
もしこの先メッセや誘いとか来始めたら知り合い以外全部ブロックする嫌な作業が始まるから知り合いも含めて不許可にするわ >>192
いや、シビアってかランキング一位ってのは本当に一位だから意味があるのであって
あれも除外、これも除隊した結果一位です。なんて何の意味もないっしょ? 最大でも2対2なのに
他の人が 遊んでる様子が感じられるのは上手い作りだとは思った 初めは動き遅いなーって意見多かったけど
うまい奴らはホント、当たらんよな
イカやマリカと違って、うまい奴のプレイ眺めてるだけで楽しめる >>195
そんな超絶レアケースを想定する意味はない >>189
体力共有化は面白いと思う
その方が共闘感も出るしね 的当てはそれぞれが稼いだ点数が出て申し訳ない気持ちになるw >>200
マスターマミーがガード回復してもう片方が攻撃する戦術面倒そうと思ったけど、
実質2対1になるし割とバランス取れるのかもな >>196
ランキングにプリペイドカード入れ込む方が不自然だけどな
俺の感覚では 2対2のときに味方が早々にやられたときには
イカで味方3落ちしててキレそう
とか言ってたときと同じものを感じた マミー2体 対 こっち1人になって
両方ガードしてきたのは なかなか酷い >>123
メスを入れて何か変わるの?
どっちも自分の好きな方でやりゃえぇやん >>174
紐無し2on2も確かあったんじゃね
うろ覚えで4人バトルロワイヤルだったかもしれんが
なんにせよ、紐無しの奴も前回体験した気がする >>204
別にプリペイドカード自体、昨日今日始まったわけじゃないし、
プリペイドカードどころか、PS4コン、箱コンより下なんだぞ?
これで尼ラン一位ですって言われたって喜べないだろw >>206
頭いいな
投げを仕掛けられなかった方がチャージパンチすれば完全にハメだな >>209
紐なしの2vs2はなかった気がする
たぶんそれ4人用のバトロワだ >>206
自分も味方もマミーだったときは俺は両腕デカイのにして敵の妨害に徹してたわ
重量級キャラってサンドバッグになりやすいけどこのゲームでは戦車のような安心感があるね >>208
2VS1だったら片方を掴むの見てから他方がパンチで潰せる
発生が遅いマミーですらそれなんで基本的に1VS2で投げは自殺行為 >>212
やはり4人バトロワだったか
まあそんな気もしてた >>204
一位とは言っても、実際の数字には格差があるわけで
その内容を細かく判断する為のハードルとして、入れた方が把握し易くて良いと思うが 4人バトルロイヤルはあったけど、紐無しタッグマッチはなかったな このゲームは相殺もあるしマミーは強いね
ガード回復で釣って投げを待つことも出来るし、そのまま回復続行してもいいしでスキがない >>207
その通りだよ
いいね持ちが慣れれば最強!とか抜かす
ガイジが湧くからお灸を据えただけ >>208
もう一人が すぐさま投げてくるだけや… 言うてマミーの回復微々たるもんだし、
しっかりチャージ攻撃して腕壊した後に殴ればチャラにできると思うが >>219
横からだが、お前もそう断定出来るくらいの時間をこなして無いやんけ >>219
>プロコンの方がやりやすいしパンチ曲げるのも問題無く出来るんですよね
いや、問題なくは出来ないだろ
それともワンテンポだけずらしたパンチを両方操る術あるんかな? >>222
は?おれが何を断定したの?
いいね持ちが最強!と言ってる奴がいたからプロコンでも問題なく出来るよ?
と言っただけなのに何噛み付いてきてんだ? 第一印象が「一発芸ソフト」だったから、よくここまで「妥当な感じ」に仕上げてきたなぁと感心したわ
モードも多いし、シングルプレイのやり込み要素もあるし、何より、ジョイコン通常プレイも快適だからソフト単体買えばローカル対戦もちゃんとできるのがポイント高い
さすがマリカの矢吹 >>224
な?問題なく出来るよって言ってるだけなのに噛み付いてくるだろ?
何なんだよこのいいね信者はw
ちなみにカーブかける時立ち止まってんの? このゲーム投げよりもパンチ2発ミスったときのが隙デカいよね?
バスケやっててなんとなく思ったんだけど >>229
あ、100レスキチガイだったか
論破されても場さえ荒らせればいい子だから相手するだけ無駄臭い 任天堂にしては珍しいくらいコア向け格ゲーだよなこれ
連ジみたい 最初の体験会でプロコントローラーでやったら凡ゲーだと思ったけど
昨日ジョイコンでCM通りボクシングスタイルでやってみたら楽しくなったわ >>231
いや、まじで逃げんなよお前
優劣付けたがってんのはお前だぞ
俺はどっちでも問題なく出来るよと言ってるだけ
それをお前が優劣つけたくて噛み付いてきてるんだぞ今 ガードは釣りだって書いてんだろ
あと地味にショートチャージできるのが強いんだよ。ガードは >>226
ん?プロコンの方がやりやすいって言ってるやん
プロコンの方が優位で、いいね持ちを下に見ている意図が籠っている様にしか見えないが
そう判断するには早すぎると思うぞーと忠告しているだけ >>230
だからいいねもちで両手攻撃とかまさに馬鹿まるだしってこと 極めれば間違い無くいいね持ちのが強い
カーブと移動の自由度に投げ範囲が全然違うからね
スプラのジャイロみたいなもんだな、体験会やレビューじゃオフ推奨が多かった 別に持ち方なんてどうでもいいけど体験版の時点で断定してるやつはどっちも馬鹿っぽく見えるぞ >>238
だからそれはいいね信者が湧いてたからお灸を据えたって言ってんだろ?
どっちでも好きな方でやればいいよって言ってんだろうよ
なぜ噛み付くのか プロコンはハイパーダッシュモーターみたいな位置づけにすればいい
僕「でも大会じゃ使えないんだぞー」
なお、大会に出たことはない模様 どれが最強かみたいな喧嘩はオタクっぽくて側から見ると滑稽ではある >>240
こういう奴が湧くからさ
気持ち悪いんだよな >235
左右のパンチを自由に曲げたいならいいね持ちの方が有利
物理的に片方しか操れない方は問題無く曲げられるとは言い難い
はい論破 なんかダブスタ過ぎるだろ
体験版で好意的意見→もう神ゲー間違いなし大ヒット確定
体験版で否定的意見→体験版の時点で断定するな!!! >>240
と、いいねもちの欠点も知らない馬鹿が妄想で語るw 大会はいいね持ちオンリーにしないといろいろとダメだよね・・・
見た目的に >>179
大会でコントローラーで操作している人を見るより良いでしょ?
ジョイコンのイイね持ちはSwitchだけの機能なんだし。 年齢関係なく、頭の柔軟さかな
ARMS糞とかいいね持ちがダメとか
イカのジャイロエイムの時と同じで微笑ましいけどw >>243
つまりお前は自治廚って事か
ゲハでは只々痛いだけだから、辞めた方が良いぞ >>252
うんイン、それで移動時に出せるパンチが同じカーブになるのは治った? >>247
え?まさかのお前がキチガイかよw
優劣つけたくて噛み付いてきてるだけじゃねーか
じゃ乗るけど
カーブを自由に操れる→で?それ何か意味あるの?カーブを自由にやれる代わりに移動出来ないよね?
棒立ちのカモですか?
はい論破 >>250
プロゲーマーに求められるものが増えたな
うまさと華麗さ…CMのように綺麗なモーションも求められるとw >>255
100レスは荒れればいいだけの論点ずらしキチガイだからもう相手しないけど
いいね持ちは移動もパンチも軌道変えも自在
どれかひとつしか操れないのよりはそこら辺が有利だよ、はいお終い 製品版が出てから考えるで十分だと思うけどな
位置どりや攻撃仕掛けるタイミングが重要なんで俺はどっちの操作でも勝率は変わらないと思う
ただいいね持ちは慣れるまで時間が必要なだけで >>261
つうか100レスってなに?
100もレスしないけどw
いいね持ちで左右パンチを自在に曲げる
ってのは左右をそれぞれ同時に違う方向に曲げれるってことを言ってんだろ?
そうするとジャイロ移動なんだから自動的に棒立ちになるよね
お前の負けじゃん まだプレビューの段階だが
メタスコアはいい点数になりそうだし
喜ぼうぜ >>27
俺もこのゲームがクラコンのみなら興味持ってないなー
wiiの頃から体感ゲームの良さは実感してるんだよね プロコンは防御遅れるなぁ、ボタン押し込み苦手なんだよー >>257
攻撃的な連中って、基本的に中高生くらいの残念なヤツばっかだと思うけどね
ゴキちゃんがアレな最大の理由って、ユーザーの年齢層が一番の原因だろうし モーション専用とプロコン、混同で部屋分けてくれよマジで そもそもの話しだけど、ARMSはSwitchの独自の機能を使うソフトとして開発がはじまった訳。
ジョイコンのイイね持ちが最適になるように調整してなかったら、開発者として失格だよね。 まあ高度化複雑化する一方の対戦格闘ゲーム。
そこに「とりあえず一旦リセットするから興味がある子は寄っておいでー」とARMSを持ってくる。
結局はこの姿勢。正解かどうかはわからないけどこういうことがポンと出来るのが任天堂の凄みだと思う。 >>263
これ理解できないで、いいねもち最強とかエアプ丸出しワロタ いいね持ちって慣れたら操作普通に出来るようになるし
何より自分で殴ってるオラオラ感がすごい
どっちでも好きな方で遊べばいいのは当然として
俺は結局いいね持ちに戻ってしまうわ >>270
防御使うやつは下手くそだぞ?
基本ダッシュ避け >>273
その理想で作ったけど、ジャイロだけだと夢見すぎた結果がいいねもち
viveとかの金かかる装置使えるならもうチョットマシになったと思うけど 俺はジョイコン横持ち派だけど、たしかにイイね持ちのほうがより楽しめそうな雰囲気があるのは否定できんわな
まぁ体験会時点で優劣の判断なんてできるわけないし、発売後の実況動画とかで徐々に明らかになってくることだろ
胎児とかARMSもめっちゃ上手かったりしてなw ARMSは移動中に攻撃できないシステムなのに、いいねもち押す馬鹿www
ノーマあるポジションに戻す時間が死角 Wiiリモコンと同じで最初だけで後は廃れるギミック レバー操作でしかやり方がわからないのはガード中に前以外の方向にダッシュを入力すること
これはジャイロだとどうしたらいいんだろう
ガード解除の時に入力できるほどのフレーム数があると思えなかった >>282
配信してたけど上手かったよ
あれみるとプロコンがいいのかと思ってしまう >>284
これ否定できないから顔真っ赤にするんだろなw
単なるジャイロ一個しか入ってないコントローラーに夢見すぎの馬鹿はw >>285
ハの字にしてガードにして、そのままダッシュボタン押して、手首を前に傾けるwwww
簡単でしょwww プロコン使った時は今までによくある格闘ゲームとか
バーチャロンをやってるような感じだったけど
ジョイコンで自分の体使って殴ってる感覚は気持ちいい >>285
ガード中は移動不可だから、倒しても移動できないかwww >>288
?前以外って言ってるだろ
ダッシュボタン押したら前に倒さなくても強制的に前ダッシュだよ
レバー操作だとガード押し込みながらダッシュ方向をアナログで入力出来る 体験会だとほぼ負けなしで
1時間でファイトマネー50、60くらい稼げるんだけど
そこそこ強いかな? >>287
ジョイコンにジャイロセンサーに加えて加速度センサーついてる事も知らずに煽ってるのか… >>291
友達たちとワイワイ楽しく遊びたいだけで
強さ極めて大会で優勝したいとかじゃないし >>290
ガード中もダッシュボタン押せばガード解除してダッシュして止まったらガード
これはジャイロ/レバーどちらもそう
ジャイロだと前限定 >>296
その2つ
しか
センサー無い安いおもちゃだけどどうした?w
xbox oneのキネクトとかだったら、手首のまげでカーブとかアホな操作にならなかったよね >>298
それが大半だろうな
いいね持ちは楽しいわ やってることは、携帯もち操作のデジタルな操作を、ジャイロ使って無理やり同じ操作させてるのに、それしか売り無いからとてもすごいことだとステマしたいのみえみえw >>294
本当に1時間やって勝ちまくったのなら60は少なすぎる >>302
こえるよ
連戦ボーナスもあるし2人くらいは超えられる >>302
上手い人は、0ポイントで別の部屋移動してそういう90とか100を0で倒して煽ってまた別の部屋移動するのが今の定番 >>302
エアプの荒らしだから触っちゃダメよ
先週は100越え居たけど、今週は先週の成績からマッチングしてるみたいだしどうかな?
自分は80代までいったけど、勝ちまくったって感じはしなかったな ジャイロ操作とかモーション操作って操作そのものを楽しむためのギミックだろ >>303
携帯持ち操作のデジタルな操作ってなんだよ >>309
もうチョットゲームの話しようぜ、かねなくてswitch買えないエアプじゃなければw いいね持ちで1時間やると筋肉痛になるからむしろ俺にはフィットするゲーム
ガチでランク上げるよりも楽しく毎日1時間で筋肉痛を得るためにやる目的で欲しい
筋トレと言うのははばかられる スイッチは誰もプレイしていないぞ!俺は一人も見たことない!
誰かが嘘の情報を流しているとしか考えられん!任天堂は田舎の
クズ会社やからな!何をやらかすか判らん!あはは!えげつない
馬鹿の集まりやからな!任天堂は吐き気がする!早く倒産しろ!
繰り返す!スイッチは全く売れてないぞ!あはは!日本の恥やな! スイッチは誰もプレイしていないぞ!俺は一人も見たことない!
誰かが嘘の情報を流しているとしか考えられん!任天堂は田舎の
クズ会社やからな!何をやらかすか判らん!あはは!えげつない
馬鹿の集まりやからな!任天堂は吐き気がする!早く倒産しろ!
繰り返す!スイッチは全く売れてないぞ!あはは!日本の恥やな! >>312
それが直感的じゃないから、ストレスしか感じさせないし、操作体系がめちゃくちゃ 誰か翻訳してくれないか?この子が何言ってるか真剣にわからん スイッチは誰もプレイしていないぞ!俺は一人も見たことない!
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馬鹿の集まりやからな!任天堂は吐き気がする!早く倒産しろ!
繰り返す!スイッチは全く売れてないぞ!あはは!日本の恥やな! ランクマガチるなら俺はコントローラーじゃないと無理
1時間以上プレイした時腕がどうなるか想像が出来ない スイッチは誰もプレイしていないぞ!俺は一人も見たことない!
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繰り返す!スイッチは全く売れてないぞ!あはは!日本の恥やな! 最初の頃は筋肉痛だったが慣れてきて適度に振るから疲れなくなったな スイッチは誰もプレイしていないぞ!俺は一人も見たことない!
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繰り返す!スイッチは全く売れてないぞ!あはは!日本の恥やな! >>326
携帯プレイしかしてないで、連勝してない スイッチは誰もプレイしていないぞ!俺は一人も見たことない!
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せいぜい体験会3回やった程度の記述だもんなぁ
いいね持ちの面白さに気が付く前にプロコンに落ちるとは二流だな 任天堂の名前を聞くと吐き気がするわ!任天堂はクズ会社やからな!
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操作体系がめちゃくちゃでゲーム勝てないオナニー専用 任天堂の名前を聞くと吐き気がするわ!任天堂はクズ会社やからな!
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めちゃくちゃだとは思わなかったな
俺は楽しめた 任天堂の名前を聞くと吐き気がするわ!任天堂はクズ会社やからな!
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打開が見えてる負けなら受け入れられるからな
わからん殺しが今のところ無いように思えるんでそこは良いところ 任天堂の名前を聞くと吐き気がするわ!任天堂はクズ会社やからな!
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ホンマにしょんべん臭い会社やのう!あ〜!臭い!臭い!あはは! 携帯持ちで今のやってる俺の操作が
左パンチ、内側カーブダッシュ移動パンチ(位置見て外側)右パンチダッシュダッシュ
みたいな動きを、わざわざいいね持ちでやると
左手手首ひねってパンチ、手首戻して、左右にどちらかに両手倒しつつ、ダッシュボタン
すぐ手首戻して右手首ひねってパンチ…
みたいに面倒な操作になる、こんなの馬鹿じゃなけれはやりたくない コントローラがどれが強いか楽しいかで口論されるとヤバイって思うのかな
よくわからんね 左右ダッシュよけとかも、手首同時に左右移動させつつ、ダッシュボタン
間違えてハの字にしちゃった時点で、防御発動ミスで投げられるw
こんなのやってられませんw 他の格ゲーはパッドの方が有利んだけどね
なぜかアームズはこの話題で荒れる Wiiスポーツはボタン操作の方が誰でも正確にできるとか言ってるのに近いものがある
もちろん何を重視するかや、操作への慣れにも個人差あるから好きに選べばいいと思う
俺はどっちでも楽しめるけど、体感操作がクソ楽しいからいいね持ちの方が頻度は多くなりそう
発汗作用あるからいい有酸素運動にもなるしな 俺の場合ARMSはジョイコンだと負けても脳汁出るほど面白く遊べるがプロコンだと勝ってもホーンって感じになるのでジョイコン一択 わざわざいいねのジャイロ持ちでミス入力させるぐらいなら、携帯持ちで一番確実な操作で勝つw ID:oN4a+7Y6dもswitch買って一緒にゲームの内容話そうぜwww貧乏じゃなければwww >>382
超絶不器用な発達障害児ちゃんには難しかろうね… >>384
ばかがいいねが最強とか書き込むからなw >>387
下手くそはそれでどうぞ
いいね持ちの良いカモだから いいねもちは操作体系自体にミス誘導する欠陥だけど信者は認められないんだろうなq >>387
勝つことへの異常な執着とかアスペも少し入ってますねー とりあえずプロコンの上手いリボンは速すぎてどうすればいいのか分からない 論破できない場合は人格否定せよって、定番のセオリーw パッド持ちも許容するってのはスイッチのコンセプトに合ってるよ
自分がいいね持ちを楽しめないんじゃなくていいね持ちが最強じゃないのが楽しめないだろモーションコントロール信者は
本当にプレイしてんのかよキチガイかWiiスポーツから出てくんなよゴミが 自分のやりたいやり方でやればいいよ
俺は今のところいいね持ちが良いな、やってて楽しいし >>397
リボンは曲げしにくいから、こっちもダッシュ避けしてれば楽勝 >>397
リボンガールに階段上取られると頭にくるな
リボンガールは強制階段下スタートでいいだろ >>398
事実いいね持ちができない奴はカタワだし 逆にヘッドロックは階段上でいい
なんかそっちの方がゲームって感じがする >>399
不自由極まりないパッドでせいぜい頑張ってくれ ライトユーザーにも簡単そうに見せる為にジョイコンいいね操作を見せてるけどやっぱりボタン操作の方が細かい操作出来るんだろうね
移動もパンチも投げもジャイロだから素早く操作しようとするのは無理がある >>403
> 下手くその言い訳
いいねいいね格ゲーらしくなってきたね
コマンド技を出せないのは下手くそ
投げ抜けできないのは下手くそ >>409
下手くそではないか。ゴメンな
ガイジだな 本当に遊んだのかなこの人
慣れたらジョイコンの方が強い
だからいかに疲れないで遊べるかを考えること >>407
手首を正確に、曲げれえうようになれば楽勝だって、ここのいいね持ち信者がいってますよww
脳内の話しでわww いいね持ちは別ゲーくらいまであると思うわ
ランクマッチでパッドいいね混在の三種用意すべきと思うくらい別だと思う 音ゲー信者みたいに、いいねもちで全部の操作完璧に自在にできるまで訓練するのもありだと思うますよwwww
それって、コアゲーマーよりもコアだと思うけどwww >>414
それやったら、鉄拳7みたいに過疎るけどw >>410
アームを曲げやすいってだけで他はパッドの圧勝だろ?
モーション操作よりボタンの方が動きが少ないんだからそりゃ当然パッドの方が早い操作に向いている プロコン否定キッズはプロコンの方が移動操作し易くて羨ましい、だからお前も悔しいからアナログ操作しろって言ってるようなものだけどキッズは分かってないんだろうな
どっちでもいいのにアホキッズは押し付けたがるからな ジャイロ一個だけだと、手首を外側カーブしてるか内側カーブしてるかのデータ取れないんだよね
なので手首スナップとか無茶苦茶な操作になったq 俺もいいね持ちの方が遊びやすく楽しいんだけど
ARMSの良い部分はそれを強制せず普通にボタン操作も選択肢に入れてる部分だな
この辺は過去ハードと明らかに任天堂内の思想が違い
世代交代とともに心に余裕が出てきたことの表れだから
そういう所を書いた方が良いと思う いいね持ちとか誤動作多いから流行らんだろ
レビューで言われてるように、酒入った時の遊びくらいでしか使われないと思う >>423
いいねもちキッズは、脳内最強キッズだからなw ゴキッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww >>420
スプラトゥーンみたいにスティックで細かく狙うようなのはジャイロの方が速いのは分かるよ?
でもこのゲームは素早くボタン操作する方が大事だからパッドが優勢だよ スプラトゥーン以上に名人様が大量発生して敷居高そうだし
殴り合ってるだけでつまんなさそう
カジュアルに知人とプレイしたくてもタイマンだとボコられるか接待プレイにしかならない >>81
イイネ持ちで部屋内で一番多くのファイトマネーキープ出来てるのでコントローラーは問題じゃないよ 別にいいね操作を否定してるわけではなくそっちが楽しいならいいねでやれば良い
でもいいねの方が強い!とかパッドを否定する必要はない >>431
下手くその部屋とか一階勝ったらすぐでますん 両方とも遊べるように練習してる
ARMの種類で評価変わるかもなので 6本アームのボス戦がめちゃくちゃ嵌ったわ
格闘で共闘ってのが斬新すぎる
ボスの種類にもっとバリエーションがあればいいのになあ!! 格ゲーでWiiリモコンみたいなゴミ操作使う時点で舐めプだろ
どう考えてもパッド有利ゲー
本当ならレバー操作のアケコン使いたいくらい >>418
いわゆる格ゲーみたいな素早い入力はアームズだといらない
ジャイロ対パッドは今の所成立すると思う
強力なハメが発見されたら多分パッドが有利
その時点で全員やめてアプデ待ちになるだろうけど 確かに昔のイケイケ任天堂なら操作はいいね持ちオンリーになってたかもなあ 上手い人の配信みつけても大体プロコンなんだよなぁ
いいねで強い人の動画ないかな できるだけいいね持ち同士でパーティ組むようにマッチングして欲しい。
一台で複数人参加する事もあるから完全には分けられないだろうけど。 先週は部屋の中でトップ稼いで昨日今日は同スキルのやつらとやったけどアームを
左右で曲げ分けれないプロコンはかなりきつい スプラトゥーンは名人様がゾンビギア以外は足引っ張ってるとか言い出すまではカジュアルに楽しめたけど
ARMSは褒められた出来ではないだろ……
絶対2ヶ月以内に過疎る いいねもちを普及させたいなら、auto aim要素無くして、画面上の小さな点を正確に叩かないとダメージでないぐらいの調整しないと、携帯もちする以外のメリットが0、いやマイナスしかない 理想はパンチ操作だけアナログで移動等はスティックやボタンが良かったけど無理か プロコンの方が移動が楽って聞いたからやってみたが大して変わんねー
これならパンチの曲げ分けができるいいね持ちの方が絶対強くなれるよ ARMSは新規IPだけどいいね持ちありきのゲームだから他タイトルみたいに携帯機とかじゃ出せないしSwitchの次ハードでジョイコン捨てたら途絶えちゃうな >>452
結局パンチのカーブ方向の初期入力を手首スナップでさせるからむりなんよ
xbox oneのkinektみたいな機器なら、完璧番arms作れたかもね
2万本体高くなるけどw つかプロコンが箱コンの配置なのがクソ
PS4と同じスティックの配置なら完璧なのに >>457
カタワゴキブリにはその方が使いやすいと パッド操作でもいいね持ちでも何でもいいよ。
いいね持ちはパンチの自由度が頭1つ抜けてるが、
とっさの時のアクションで混乱もしやすい。
それぞれ利点があるからやりたい方法でやればいい たまには、赤外線センサーも入ってることを思い題して上げてくださいww >>462
そのウリの自由度が、実用上いらないから、妄想最強で終わるんだよ マリカ8もハンドル持ち最強パッド使う奴カスwとか論争してたんかね いいねで100ポイント超えてる奴いるの?
正直動けないジョイコン勢はカモ >>465
ハンドルもち最強だから…
細かな入力できるし… パンチの投げ分けはチャクラムとかのブーメラン系にくっそ便利だけど、手元にまだプロコンないから分からんけど出来る? >>467
オンでハンドル持ちで上位のやつたまにみるけどすごいと思う >>466
上手くなくても100は超えるんじゃ無い?
俺でも90超えてたし 俺はいいね持ちでしかやるつもりないけど他の操作方法も用意したのは良かったと思う
いいね持ちは移動慣れるまでホントに制限掛かってんじゃないかってくらい重く不自由に感じるからこの筆者はそこで止まってるんじゃないかね イイね持ちは最初パンチが勝手に曲がるから苦労したけど
ちゃんと真っ直ぐパンチ打てるようになってから超楽しい >>1
売れない時のためにところどころに予防線張っててワロタwwww マリカはwiiの時はハンドルでやってたけど今はできるけどめんどく感じる
これが年とるってことかな >>472
よく考えたら両手ブーメラン系普通に使うし投げ分けやっぱ便利だったわ
プロコンの仕様あまり知らんからグリップで一度やってみっかな >>475
でもそれしか売りがないから、それ連呼www ARMSのシステムって無双レベルで応用ききそう
皮をバトルアニメに置き換えたらワンパンマン無双的な感じのゲーム作れるんじゃないか >>482
視点移動がネックになって難しい
バーチャロンにはあったひねり旋回がなくなって時オカ状の紐付けロックオンになってるのには理由がある イイね持ちのプレイスタイルが洗練されてくるとまた状況が変わるかもしれないな
さすがにTVCMほどとは言わんけど、プレイしてる姿がカッコよく見えれば、自分もやりたくなるし
椿姫彩菜とか瀬戸弘司くらいしか見てないけど、現時点ではあまりイケてない印象 大きな大会で決勝に残る奴のプレイスタイルで
この討論は終わる >>483
携帯もちだけでも視点移動開放してほしいよな
意味のないいいねもちのせいで足引っ張られえう アメリカで売れるのはなんとなく分かる
日本より売れない国のお国柄が気になる いいね持ち最強とプロコン持ち最強がバトれば良い話
負けた方は延々馬鹿にされる覚悟しとけな いいね持ちからプロコンはすぐ移行できるけど
プロコンからいいね持ちは同じように動かそうとするとかなり練習が必要になるからなー まぁ体験版すぐ飽きるのわかるからなぁ
おすそ分けもできんしパスかな コントローラー表示してほしい
プロコン勢に当たったときに何が出来て何に劣るかが知りたい >>495
おすそわけ出来るだろ
ジョイコン単体でも動かせたはず 何年も前のキネクトゲーレベルで喜べる豚って幸せなのかもな 多分みんな慣れたら普通にパンチ出すだけじゃ当たらなくなるから左右で曲げられるジョイコン一択になるぞこれ 開発者がモーションコントロール優位だって言ってるしな もう既に上手い奴と当たるとお互い数発しかパンチ当たらないでタイムアップなんて展開あるからね まぁ最初は慣れ親しんだコントローラの方が操作しやすいのは当たり前だろうな
でも成熟した時の大会では上位陣はいいね持ちしてるだろうな タイムアップは判定無くして両者0ポイントでいいよ
ロクに攻めもしない塩試合にファイトマネーなんざくれてやる必要ない 差し合いゲーだよな
そこに曲げて当てるシューティング的な要素も入ってくるんだけど 明らかに動画しか見てなくて書き込んでる奴いますなw パンチ当てるだけのコントロールがいるのは普通の格ゲーとは違うわな
興奮するとコントロールままなりません・・・練習したいな・・・ 本体買えなくてウデだめしに参加できなかったから買わないって人も多いんだろうなあもったいない ロケットリーグみたいに単純に遊んで楽しいゲーム作ればいいのに
システムだの戦略だの自己満足をゲームに反映するのは日本人開発者の悪いクセだわ 本当はこのスレも
「こんなゲームくだらんいやオモロイ」
みたいな煽り合いを期待したんだろうけど意外と
「俺の方が強えーいや俺のが強えー」になったな
いや健全でいいと思うけど 任天堂のやることは全てが眠たい話や!早く倒産しろ!スイッチは
全く売れてへんぞ!あはは!スイッチは完全に終わったな!これで
終焉だな?さすがボケの任天堂やな!早く倒産してスッキリしろ!
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全くボケの任天堂は日本の恥や!それに世界最低レベルの技術や! ここでもゴキブリさんが荒れてますなぁ笑
こいつらが荒れてるのを見るとイライラしてるのが分かってホンマ面白いわ笑
ゴキブリもっと荒れろや笑 第一報を見た時は売れなさそうなオリジナルソフトだなぁって。
体験会何時間か遊んでやっぱり売れなさそうなオリジナルソフトだなぁって、買うけど。
にはなった。 俺も凄く面白いとは思わない
ゼルダやマリカほど売れるとは思えない
買うけど
なんかたりない買うけど あれ60レスで止まったのかな?(笑)
ARMSスレに勢いつくと注目されるので悪くないからもっとドンドン頼むわ(笑) ARMSは買う気なかったけどTVCM見て気持ちが揺らいでいる
あのノリはいいよなー
おーおーおお、おーおーおお、おーおーおー・・・迷う スレの勢いだけ見ると300万本くらい売れてもおかしくないけど
爆死ラインは2万本くらいに設定しておいてあげよう ゲーマーが好みそうなゲームで、操作性があいまいないいね持ちはだめだよ
体感系は非ゲーマーがみんなでワイワイ遊ぶ時ならいいけども
armsに関しては、メインは普通のコントローラーで、いいね持ちは、こんなやり方もあるよ、程度に留めておいたほうがいい >>545
ジョイコンとプロコンの差があると意見をよく見るが
別にパンチスピードが上がる訳じゃなく、
ジャンプもジャンプ&ダッシュとか固定のアクションの精度は変わらない訳で
関係ないと思うんだよね
個人的にはプロコン有利なのは誤爆がない事ぐらいじゃないかなと、それも慣れたら問題なさそう >>547
面白いならいーじゃねーかwwwwww
なぜ戸惑うんだよ?w >>32
このなりきれてない
成り済ましははなんなん? 面白さで誤魔化すってセリフほんと名言(迷言)だなw 外人さんせっかくジョイコン使っても勝てないからすぐプロコンに替えちゃうんだよなあ
動画上げてるから負けたくないのわかるけど慣れたらジョイコンの方が楽だと思う いいね持ちは慣れるまで時間かかるけど
滅茶苦茶楽しいぞ
Wiiスポボクシングは左右同じセンサーじゃないし
精度も結構いい加減だったからストレス溜まったけど
これは本当に良いよ
ジョイコンでレギンレイブ出来たら最高だ 場が荒れる方が楽しいだろ?2 on 2とかまさに。
このスレも荒れてる。だから楽しい。もっと荒れろ。 ポジショニングが重要なシステムだからとっさの誤爆がないというだけで強い パンチ出すと微妙に後退するのに気付くのに少しかかったな。 いいね持ち否定派の頭がおかしいのはARMS関連スレ見てりゃよく分かる ARMSの否定意見は単なる対戦弱者の負け惜しみ系と、
体感操作に適正がない系かその混合タイプ まあ発売してランクマッチが始まればすぐに分かることだしな 新しいものが受け入れられないのは脳が老化してるから >>565
「○○みたいじゃないからダメだ」
ってほど生産性の無い意見もないわな
これはこれで楽しみゃええやん 米アマラン発売前なのに年間ベストセラーの下の方にいるからな アメリカでは爆売れ予想、日本では好評でいいじゃん何真っ赤にして罵りあってるの? ツインテーラがえっち過ぎる
アメリカで爆売れも納得 >>563
それ体感操作無しの普通の格ゲーでも良くある話
要するに良くも悪くも格ゲーなのよ いくら良ゲー神ゲーでも一対一だからな
日本で流行るかなーって感じだわ
海外なら流行るだろうけど でも海外で流行りそうなのは良かったね
日本はイカがあるから問題ないけど海外では夏に大きい弾が欲しいとこだった
まあイカも海外で十分売れるタイトルだけど あからさまにARMSは海外向け
国内はイカに分けてるからこそ発売時期もこんなに近いんだろな いや2対もあるしタイマンがいやな人はそれやればいいじゃん 海外向けなら洋ゲー好きなゴキちゃんにも刺さりそうだけどな だからWiiU売れなかったんだよ!メディアが持ち上げたて売れてる!売れてる!ってね!結果さよならWiiUだったのよ、でもSwitch売れてるのねあー売れてるんだ人気なんだね 高難易度のヘッドロックソロとかやりたくねえな・・・あるかわからんが ARMS尼ラン、ついにマリカまで抜き去りやがったか
しばらく不動のトップ3に侵食する勢いだな >>581
グランプリでできるんじゃないか?
あとローカル通信のロビーでは2人共闘も選べたはず 先週の体験版は必死にあちこちで豚が楽しい楽しいと暴れまわってたけど
今回はおとなしめだったなwどうしたw >>583
e-sportsの枠でスマブラやマリカと並べたら
そりゃ見劣りはするセールスになるだろうけど
ただe-sportsで見るならEVO採用のSFや今話題の鉄拳だって
スト4なら200万本とか鉄拳6なら300万本とかくらいだしね 任天堂が公式大会開いてJoy-Conオンリーとプロコンオンリーの部を分けたら良いな。
公式大会優勝という称号欲しいやつは多いだろう >>16
3時間しか遊んでない奴のレビューだぞ
ジョイコンの方が精密操作出来るんだから
結局はいいねもちに落ち着くだろ ジョイコン操作にニュートラルポジションへの
リセットボタンが無いのが致命的だな、なんか
壊れたコントローラーでやってるような違和感が
ずっと付きまとう ジョイコン難しいって言う人多いな
オレは普通にできてるんだけど?
持ち方が悪いのかもしれんね
ジョイコン使ってて一番良いのは
投げの時、左は左に右は右に傾けて出すと、
掴む領域(緑の網)が広がるから掴みやすいよ ジョイコンが変な動きするって人は持ち方悪いかもしれんけど、ひょっとしたらswitch買った初期にジャイロセンサーの補正をやってないのかも?よ 楽しかったよ
けど何十時間もやり込むゲームではないな俺は ジョイコン軽すぎ問題もあると感じ始めてて
あの電池ケースを検討中
ちょっと安定したりしないかな >>596
厚みが増したらぎゅっと握れるし、
結構ありかもね 動きがおかしくなるって人はどうおかしいのか分からないから何とも言えないな
持ち方かもしれないし垂直に持ってるつもりが傾いてるのかも 30分もやるとさすがに、
腕が下がってくるもんね
(疲れてくるねん) 物陰とかでピタッと一旦止まりたいんだけど
これが難しいんだよねジリジリと勝手に動いちゃう プロコン/携帯持ちのときはイマイチ楽しめなかったけど
いいね持ちにしてから格段に勝率あがった
人によって向き不向きもあるし、操作方法で一長一短あったほうがたのしめる
せっかくだしイイね持ちはハンドルマークみたいなの出してくれるとうれしいけど >>601
横から「ガード下がってるぞ!」って口出したいわ イイね持ちのときはZRZLが余るからそこにタゲ変更割り当てたい タゲはボタンはそのままでいいからどっちを指してるのか矢印をだな >>600
あれや、ゼルダの祠でジャイロつかうやつあるやん
あんな感じでズレてっていく感覚 プロコンでは移動はスムーズになるけど、パンチが移動方向にしか曲げれない、意図せずに曲がってしまうのは痛い
とにかくパンチが思うように当たらない
強くなりたいならいいね持ちしかないかもな >>609
何がデタラメなん?
基本的にはパンチを右に曲げようと思ったらボタンを押した後にスティックを右に入れないといけないんだぜ
だから移動しながらパンチを打つと真っ直ぐには打てない
そりゃダッシュやジャンプ中なら反対側にも可能だろうけど
そもそもスティックでは曲がりが弱い >>610
ゲハ脳の妊娠に脊髄反射でゴキ認定されただけだから気にすんなよ
全くもってその通りだから 1vs1だから流行らないって言うけど
ソシャゲって1VS1じゃんか
なにが違うの? >>610
それいいね持ちとなにが違うの?
いいね持ちでも右移動中にそのまま振ったら右に逸れていくんだけど?
プロコンならスティックを離しさえすれば真っ直ぐに行くが
いいね持ちでは瞬時に傾けを正しく0にしないと真っ直ぐさえ行かないんだけど? >>613
プロコンの方は止まって打ってんのに、ジョイコンは移動しながら打ってるじゃねえか
自分が上手くできないからジョイコンのが有利って認めたくないんだろ? て事は有利なジョイコン使ってんのにプロコンに負けたらゴミって事か すまん、煽りみたいになってた
自分で読み返してみて何コレ状態だわ
プロコンだと、( )←こんな感じの左右同時曲げが出来ないから不利じゃね?と思うのよ まぁ有利なんだろうなジョイコンが
それをプロコンでボコるのもまた一興 ダッシュがよろしくないね
そもそも後ろにコントローラ倒すって物理的に難しいから
ノーマルダッシュはバックダッシュにすべき。
消極的な試合になったとしてもね
で、能動的に前に倒した時だけ前ダッシュにすべき >>608
プロコンだと意図せずパンチが曲がるはちょっと違う
レバー操作のメリットの一つでニュートラルなストレートが意識せず簡単に出せるってのがある
自動でエイムするんでまっすぐ進んでりゃ当たるのにって場面の方が多い
ジャイロ操作で最初気付かされるのが「あ、俺の姿勢が悪いから勝手に意図しない方向に曲がっちゃう(移動しちゃう)のか」ってやつなんで
攻撃中はどっちの操作でも移動しないよ
ジャンプ中の二段ジャンプ目やダッシュ回転の方向入力もレバー操作もジャイロでも挙動は変わらない
ガード中のダッシュ方向の任意な入力だけはジャイロでどうやるのか俺もよくわかってない
レバー操作じゃなきゃ無理なんじゃないか?と思い始めてるけどもう製品出るまで確かめる方法がない
ちなみに俺はジャイロ操作が断然好きなんでかんちがいしないでね いいね持ちは派手に動いちゃダメなんだよ。
軸を意識して体幹を動かさずにジョイコンの傾きに集中する。
冷静に操縦悍でロボットを操作するイメージ。
まあ、CMみたいにやってこそ体感操作だろ!って気持ちも分かるが。 【瀬戸&しずえのアームズ #3】しずえさんの初ARMS!はたして、まともにプレイできるのか!?(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=gG59MNIDQKE
嫁と二人でオンライン タッグ対戦もできるし
わりとリア充向けじゃね >>620
分かってないなぁ
前に進みながらストレートのパンチを出す場面なんてほぼないじゃん
このゲームはジャンプやダッシュを含めた横の移動が非常に大事
だから移動しながらパンチを打つ場面が圧倒的に多い
敵の移動に合わせてこちらも移動し、パンチを当てようとすると、思った方向の逆にパンチが飛んでいくはず
これ分かる?
これが分かれば圧倒的にイイね持ちのほうが強いだろう事が分かるはず
ジャイロ云々は全く関係ない >>613
やってないと思われるで
それかメチャクチャ下手か
そもそもプロコンではパンチの曲がりが弱いのは事実 >>623
いくら言っても俺の意見はどちらも使いこなせる人の勝率は変わらないのままだよ
隙をつける時間がいわゆる普通の格ゲーよりアームズは長いから急いで攻撃を仕掛ける必要がない
相手が両腕を使い切ったのを確認してからしっかり正面に捉えて反撃する余裕が十分ある
あとガードや捨てパンチは基本的に弱いから攻撃を誘うのにしか使えない
相手も馬鹿じゃないからガードができるタイミングでラッシュなんかしてきてくれない
パンチをうまく曲げることよりうまく移動して正確なタイミングでカウンター攻撃することの出来る方が強い
熟練した操作方法が慣れてない操作方法より強いのは当たり前だと言ってる
そして俺はジャイロの方が圧倒的に楽しい まーた有利とかって話してる(´・ω・`)
好きなの使えよ、もし仮に自分の使ってるスタイルがよいとしても揚々と語ってると対策されるから
黙ってフフッてなってればいいのに >>626
コントローラーの有利不利を無くす為にプロコンはガードを左スティック押し込みにしたり、パンチの曲がり方を弱くしてるのはネックだよ
殆どストレートみたいなパンチしか出せない時点で弱いよ
ちなみに投げの範囲広げも出来ないね
移動がスムーズな事以外はメリットないよ
プロコンではどこかで頭打ちになるよ
勿論勝てない事はないが、意図的に弱くされてる時点で察したほうが良いよ
任天堂的にはとにかくいいね持ちでやって欲しいんだよ
大会とかやって、みんなプロコンとかになってしまったら本末転倒だからな いいね持ちのほうが楽しいからみんないいね持ちでやろうよとだけ言ってればいいのに
なんでいいね持ちが有利なんて明らかな嘘ついてまで布教しようとするんだろな
誤操作率の高いいいね持ちが確実操作のプロコンに負けるのが悔しいのかな
プロコンだと曲げられないとか大嘘だし
ガードが押し込みなのはいいね持ちより圧倒的にメリットがあることなんだがね いいね持ちのほうが楽しいからみんないいね持ちでやろうよ! 対戦相手の持ち方とかどうでもよくね?自分が楽しいと思う持ち方で勝ちに行くだけ ロード時間が短いから
じっくり構えてプレイ出来ない
[減点] スマブラより単純でおすそわけプレイできる多人数格闘対戦ゲーム欲しくね? >>635
じっくり構えてプレイできないのを面白さで誤魔化してるだけだからな >>632
もはや信用に足る雑誌ではないな
あほすぎ 俺はパッド操作でやってたけどいいね持ちだと辛そうと思う動作は
斜め前ダッシュからの即正面or逆サイドへのパンチかな
移動方向指定に使った側の手のアーム使いたい時に困りそう
パンチの左右独立軌道操作は両手を迂闊に使い切らないスタイルになってるから
今のところそこまで困ってはいなかった
>>623
相手が隙晒した時の差し込みに前方向ダッシュ即正面パンチは割とよく使うよ >>640
隙晒したなら投げ狙おうぜ
っていうか、隙晒した→前ダッシュパンチなんてどの持ち方でも出来るじゃん
プロコンだととにかくパンチの制御が難しい
移動と逆方向にパンチが流れると感じた人も多いのでは?
まぁおそらくどこかで頭打ちになる >>641
隙っていっても相手が両手使い切ったとか投げスカったとかじゃなくて
中近で相手が牽制片手パンチを逸らした時に即斜め前D即パンチで軸ずらしつつ差し込むとかそういう場面
こういうところで投げ打つと残った手で撃ち落とされるだけだよ
体験会時点だとゲームに慣れた奴は基本片手を迎撃用に温存する立ち回りになるから
上に書いた通りパンチの独立軌道制御が必要と感じる場面が少なかった
インファイト気味になるとなおさらパンチ射出後の軌道操作は不要になってくる(射出方向制御がメイン) 64のスマブラの頃から思ってたけど任天堂のゲームって操作性を強要しすぎなんだよね
プロコンもキーコンフィグさせないで不利にしようっていう魂胆が丸見え
空いてる右スティックは何なんだ >>643
“隙”って言ってるんだから仕方ないじゃん
片手を温存してる状態を隙とは言わないからな
このゲームでインファイトになる事もまずないだろ
マミーとかならまだしも、基本的にインファイトにして良い事などない
だからパンチの軌道は重要 ARMS SWITCH
http://www.Metacritic.com/game/switch/arms
また神ゲーがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイッチすごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>647
任豚ちゃんが暴走しているな。神ゲーならわざとらしい宣伝をせずにもっと信頼しろよw >>646
片手撃った瞬間にガードや一定時間追加移動の選択肢が無くなるのにこれが隙じゃなかったら何なの
こういうところに相殺力とか速さとか軸外しとか必殺カウンターとか考えて差し込んで択をかけていくんだよ
ちゃんと動ける奴同士の対戦だとDNAラボ開幕くらい離れると見てから回避やガード余裕になるし
基本的にダメージは近距離の硬直取り合いで起こるもんだぞ >>647
メタスコア90とかヤバすぎwwwwwwww >>649
何を言ってるのか意味不明
全ていいね持ちで出来る事じゃん
逆にいいね持ちで出来る事がプロコンではやりにくいのは事実
いいね持ちが優遇されてるのに、プロコンのほうが有利と言いたいの? >>651
最初に戻るけど、右前ダッシュから即正面or左撃ちとかっていいね持ちだとやりにくくない?
腕の残し具合によってはすごいやりにくそうだが
即、はダッシュしてからパンチ入力完了まで3フレとかそのくらいを想定してる
俺が言いたいのは以下の2点
・「パッド操作で出来る事は全ていいね持ちでできる」は疑問が残る
・現状の「いいね持ち有利ポイント」が実戦で役立つ場面がほとんどなかった 製品版でやれるようになるステージはもっと障害物多いから、それがどう影響するかな んだね、段差とか障害物とかギミックとかでどう変わっていくか楽しみ >>652
その右前ダッシュどうこうに拘ってるのが良く分からん…
いいね持ち優遇なのは事実だし、強くなろうと思ったらいいね持ちしかないよ
プロコンはあくまでもプレイ出来るってレベル
移動がスムーズだから強くなった気になってるだけ よくわからんけどダッシュ中にジョイコン垂直に戻して硬直解けたらパンチ打つだけじゃないの? >>655
斜め前ダッシュは射角外しと接近が両立するので差込みや有利位置を取りやすい
中近の差し合いだと斜め前ダッシュ即パンチ結構使ったよ
毎回3桁近辺スコア取ってたからある程度しっかり動ける奴らとマッチしてたはず
で、対戦会終わって上に書いた2点を思ったの
>>656
それだと遅くて感覚的にはダッシュと同時にパンチ発射する感じ
このゲームは攻撃直後の一定時間(腕がある程度伸びるまで)ダッシュやジャンプできないから
その隙を軽減するのにダッシュ打ちするんだけど
ダッシュ開始からパンチ撃つのが遅れれば遅れるほど、ダッシュで「一定時間」を消化できなくて足止まる時間が長くなる >>657
硬直解けたらパンチ打つのに対してそれじゃ遅いってなんの話してんの?指一本動かすのと腕ごと動かす違いの話? >>657
あくまでも体験会だからねぇ
そこで無双してたとか自慢されてもw
ダッシュが横だろうと斜め前だろうと大して変わらんよ
それにその操作ではプロコンが有利な意味が分からん
近づいてるからパンチの軌道を制御出来ない弱みを消してるってだけな感じ
それだけでARMS攻略したと満足してるん?
体験会レベルで?
何にしろ、プロコンは優遇されてないので不利なのは間違いない
移動がスムーズな事しか有利ポイントないのに、それはいいね持ちでも慣れればそうなる訳で
パンチが伸びるゲームなので、遠距離主体の攻防になるのは間違いない
で、もし上手い人同士で任天堂の予想に反して近距離の戦いがセオリーになったら調整入るだろうってレベル
遠距離ではパンチの軌道制御が重要になってくるのは簡単に想像出来る ダウンロードカード買うの初めてなんだけどこういうのっていつからコード入力できるの? >>659
俺は別に パッド操作>いいね持ち とは言ってないぞ
君は いいね持ち>パッド操作 じゃないと許せないみたいだが
俺は現実的な操作難度だと極まっても一長一短に収まるんでは?と思ってるという話
その例として、ある程度のレベル帯と思われるマッチングで実際使ってた動きで
これっていいね持ちだと操作難しくね?と思ったのを見つけたから挙げてみたの
その操作の効能とかは今は置いといていいよ、ゲームに慣れたらそのうちわかると思う >>658
ダッシュから即パンチを撃てば
パンチ後硬直時間をダッシュ中に消化できて
パンチ出してない時と同じ速度で連続ダッシュできる
という話をしてたつもりだったんだが
すまん読み返したらそちらの言ってる「硬直解けたら打つ」の意味がわからん うわああああああああああああああああああああああああああああああ
ARMS
http://www.Metacritic.com/game/switch/arms
Metascore 77
based on 63 Critics >>661
ある程度のレベル帯かどうかは体験会では分からんからなw
何を言おうが、いいね持ちを推奨する任天堂の気持ちになれば分かるよ
テストプレイなども含めた作ってる過程で『これ、プロコン使ったほうが強くね?』ってなったら本末転倒だからね
そりゃ、プロコンでも頑張れば何とかなるようにはしてるだろうけど、間違いなくいいね持ちのほうが強くなるように設定されてるだろうからね
だから、それが分からないようでは君のレベルがたかがしれてるって事
投げの範囲を広げれる、パンチの軌道を大きく変えれる、この2点だけでもいいね持ちが強いのは明らか
プロコンで出来る操作は勿論いいね持ちでも出来るし >>664
まぁ好きなの使ったらいいよ
任天堂としてはイイネ持ちを前面に推してて、他の操作方法「でも」できますっていうスタンスなだけ
ってか、有利不利とか話はまず発売後にするべきやと思うね
体験会あったから話せることでもあるけどさ >>666
任天堂がユーザーにはいいね持ちでやって欲しいから優遇は仕方がないよ
優遇っていうか、他の持ち方を意図的に不遇にしてるんだがな >>664
レベル云々はお互い明確な指標になるものないから君も俺もエアプでいいよもう
>プロコンで出来る操作は勿論いいね持ちでも出来る
これが怪しい、ただそれ1点
いいね持ちで先行入力ガードしたままパンチの軌道操作できる?(実用性はともかく)
体験会時点でパッド操作じゃないとめんどくさい入力の動きがいくつかあるし
オラタンの時みたいにパッドならではのアサインや精度・速度生かしたムーブとかいずれ出ると思うんよね >>668
何回も言ってるけど、いいね持ちが勝てるようにしてるんだってば
最終的にパッド操作が強いなんて事になったら作品として失敗だからな
例え今の時点でそうなってたとしても途中でアプデで修正されるレベル
もし、パッド操作じゃないと面倒なものがあったとして、残念ながらそれは勝つ為に必要ない事なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています