鉄拳7の解像度がPS4:1536x864 Xbox One:1280x720である事が明らかに [無断転載禁止]©2ch.net
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【解像度】
PS4 Pro:1920x1080
PS4:1536x864
Xbox One:1280x720
※PCは4K対応
【グラフィック(テクスチャ)】
(PC>)PS4 Pro>PS4>Xbox One
【ロード時間】
PS Pro:21〜24秒
PS4:22秒
Xbox One:40秒
【フレームレート】
全て60FPSで安定
Xbox One版は解像度が低くてロード時間も長い 1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/03(土) 17:30:27.22 ID:LaRWkhcGM
「鉄拳7」の入力遅延を調査した結果が公表されました。
それによると、PS4版「鉄拳7」の入力遅延は約7.2F、
Xbox One版「鉄拳7」は6.2Fとなっています。
過去の調査結果によると、PS3版「鉄拳タッグトーナメント2」が5.7F、
PC版「スト5」が4.4F、PS4版「スト5」が5.3F、PS4版「Injustice2」が5.5F、
KOF14が4.6Fなどとなっています。
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/51416437.html
これはPS4側の問題みたいだな
箱1の方がマシみたいだし
【衝撃】PS4版の鉄拳7の遅延は何と「7.2F」!【史上最悪レベル】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496478627/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) ロードワロタ
箱版倍遅いのかよ
劣化というレベルではないな >>1
あれ?10秒台じゃないの?
早く最新版出せよ原田
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
うーん、最新版は10秒台に大幅短縮されてるのに、さらに今日になってまた古いバージョンの(エディも入ってない)の動画を「最新」と銘打って批判してるブログとかあるようですね。時系列と最新動画がどうかぐらいは確認してほしいなあ。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/866641771941330944 >>1
one版ロード遅いのにゲハだと全く叩かれてなくて草 スレを建てた奴は箱1を煽りたいようだが、これは明らかに鉄拳側に問題がある
キャラが2体しかでない格ゲーでPS4ですらfHDじゃないってのは負荷が高すぎる
たかだか格ゲーのくせに一体どこで負荷をかけてんだ
プログラマーを換えた方がいいんじゃないか?ってレベル 蠍でPCと同環境になるんだよなあ
他三機種は目糞鼻糞の劣化版だよ
こういう煽りも空しいだけ UEだしなあ
アケで見てもすげえ重そうっていつも思う
昔STGがろくに家庭用で満足に動かんかったろ?あれと似たようなもん
PCだと最高にヌルサクなのが違うが >>12
マジレスするとジャガーだから無理
よくてプロレベル >>4
なんか操作感モッサリしてると思ったらPS4のせいかよ。
メニューもモッサリロードも遅いってなんなんだよ。 1080p描画できない現行機ってギャグだよなあ
蠍買わなくちゃ 箱1SSDSSDオフなら13秒なのだがな
蠍でどうなるか楽しみではある
オン再戦でもロード入るのは意味がわからんね
ロード改善パッチこないならダメだろ 箱ってなんでこんなショボイんだろう
解像度低くてロードも倍とか可哀想・・・w ロードの40秒とか嘘書くからダメだな
解像度も、可変くさいし 一方PCはロード数秒で4Kな上に対戦サクサクであった 箱1でギリギリのものはスイッチに移植絶対無理ってことになるなw ノーマルPS4はフルHDですらないのか
やはりこうなってしまったね
そのうち蠍だけギリギリフルHDとか60fpsになるんだろうな そもそもPC基準で毎回全ての地形ロードしてるからここまでクソロードなんであって
地形1個ずつロードすれば画面上に2キャラしか居ない格ゲー如きにスペック要らんだろっていうね >>31
でも人いないんでしょ?チートも出てきそうだし >>38
1ステージしか表示してないのに地形がOWになってて一々それを全ステージ分読み込んでる
PCではそれでも余裕すぎるが、スペックのショボイCSには相当な負担なんだよね どっちにしてもPCの劣化になるのは避けられないだろ
マルチタイトルはPC版買えで終わり そういや箱版とか出てたんだってくらい話聞かかったなw proもっててよかったわ。フルHDじゃ遊べないスリムあわれやな。 >>10
one版ってアケコンすら発売されずソフトも300本売れてなさそう VRのために買ってたProが意外なとこで役に立った
とはいえVRモード起動してないや proってテクスチャPS4と同じだからな
PC版そのまま持ってくる蠍とは比較にならない >>50
つまりメーカーは別途データ入れないといけないわけ?
どうせパッチと合わせてダウンロードするからユーザー的には大した問題じゃないんだろうけど >>1
ソース元これかぁ(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=p-0o1TUPLpE
PCは15秒だから原田が10秒台とか言ってるのは間違っちゃないのね(´・ω・`) 格ゲーごときがPS4で1080pにならないとか笑うわ 14分待っても対戦が成立しないのにロード20秒とか誤差じゃん >>1
だから何だよ?
PS4版も糞だと言う事に変わりねーだろ
箱に積み被せようとすんなクズ キャラ二人、マップ狭い、複雑な計算必要ない
格ゲーでどこにそんな処理食うの? PC知らない初心者がPC大勝利とかおもっちゃうんだろな
鉄拳7を4Kで滑らかに動かせるPCって20万は見ないといけないこと理解してないね >>50
「蠍でPCと同環境」
まだこんなバカいるのかw ONEのチップを複数集めたのが蠍 Proと同じ弱点も抱えてる PCとは違う 蠍の詳細発表を控えて最後のグラ煽りって訳ね
まぁ多めに見てあげようかな ゴキ「PCあれば箱とかいらないだろwww箱で鉄拳7やってる奴w」
PC「いや、PS4もいらんわマルチ抜いたらU以下の貧弱さだろ」
ゴキ「…」 XboxOne版よりPS4版の背景がボケてるのは解像度によるものなのか?
https://youtu.be/p-0o1TUPLpE?t=491 蠍がまだ販売してないから好き放題ハイスペックにしてるけど仕様どおりならPS4Proの1.5倍程度のゲーム機でこれでは鉄拳7を4Kはムリだね >>64
oneSにアプコン付いてるからそのせいとか? エフェクトだろ
xboxoneは低性能だから切ってるだけ pc版、steamで9000円近いとかアホかよ、usだと49ドルだぜ >>68
もうすぐPS4がその低性能になるので
ゲハは卒業した方がええでw 格ゲーで一番重要なロード時間捨ててアンリアルエンジンにした理由ってなんだ?
スト5も鉄拳7もだが。KH3も途中でアンリアルエンジンに変えるし。 >>64
被写界深度(遠景ぼかす処理)削除されてるのが箱 オリジナルの鉄拳7が「ES3」ってアーケード基板でうごいててPCベースのハイエンドな基板だ
PS4でもONEでも力不足なんだよ それをここまで移植したのは技術力がある ハード関係なくなげーよ
鉄拳スレ立てる時はスレタイに@Harada_TEKKEN入れとけ CS機ではPro版が一番なのが悔しくて仕方ないみたいだなwwww >>76
リスク承知でvpn噛ませて安い地域で買ったほうがいいな 箱との解像度比較なんて久しぶりに見たわ
長らく無視してきた箱を引き合いに出さないといけないほど大変なんだなって思った どっちでも良いよ
少なくともPCだけはない
格ゲーは論外だけど他の販売ゲームでも日本人なんて居ないし 箱1にSSD
物凄く効果あるんだなと改めてSSD買って良かったと思う 日本人いうかほとんどの販売ゲームで人口自体が壊滅的だからなPC
PCで流行ったマイクラですらもうほとんどの人いないんじゃね >>73
カプコンは自社エンジンが頓挫気味だった。バンナムも自社エンジンが間に合わなかったのでUE4を採用。
ロードに問題があるとから発覚したのだろう。
ロード中に画面をとめたくないので変な実装方法になった。
ルミナスをFF15に特化させたのでKH3はUE4になった。
大手が自社エンジンを作ったり中堅ソフトハウスが消えてUE4はあまり普及が見込めないらしく、日本へ売り込んでいる。 PS4版はアーケードからグラフィックが凄い劣化してる 箱PS4どっちでもいいよ
そもそも箱版を買う奴が日本で居るかどうかw 箱1にSSDでPC並みにロード早くなるけどこれ以上早くならんかな?
オン再戦でもロード入るし
プレイヤーマッチでもツレーわ >>96
使いこなせればすごいんだろう。使いこなせればな。
Cryengineなんかも使いこなせればすごかったのだろうけど、さっぱり普及せずにCrytekが倒産寸前に。
どうにしてもFPSやTPS用のエンジンなので読み込みもそっちに向けに設計されてる。 6Gってそんなに少ないのかな?
圧縮展開は逆に時間が掛かるのかな? 下手にステージ移動があるけどとても意味ないから無くして軽くすれば良いのに >>99
なんでPS4にデフォで表示されるものがPCで無いと思うの?馬鹿なの? 適材適所だろう。
試合時間が30分くらいだったら問題ないはず。 ガンダムバーサスはめっちゃロードもマッチングも速いのにな
まぁ、鉄拳みたいに200万本売れるソフトは気にする必要もないんだろうけど UE4とUnityいい勝負だろ
やっぱ汎用エンジンよりコエテクの無双エンジンみたいに15年改良し続けて進化している特化したエンジンがいいんだろうな
DOAのやわらかエンジンと言い、案外コエテクは自社エンジン開発に力入れてるなw コエテクは社長が元プログラマーだから
現場の気持ちがわかるのだよ KTGLか。開発効率改善で利益が出やすくなったようだな。 >>4
理由は分かんないけど
M2移植のバトルガレッガはPS4のハードパワーで入力遅延を無くしたと言ってた。
標準なインプットをスペックで遅延解消するってあるのか知らんが
NESICA筐体に付いてる高速I/Oは同じUSBなのにホントに早いらしい。 ps4じゃアーケードの完全再現はスペック的に無理って事? >>22
蠍買ってオンライン対戦望むとかマゾなの? >>114
アーケードはハイスペックPCにSSDだぞw >>41
煽りじゃなく、純粋に知りたいんだが、ステージをオープンワールドにしてどんな利点があるの?1試合ごとにキャラが別ステージに移動していくとか? 性能の差か
まあ箱一でやる理由ってなくないか?
日本版とかまともにマッチングするの? UE4は糞
つまりPS4版のドラクエ11はゴミってことか >>119
UE4がっていうか格闘ゲームに向いてないのは確実だと思う 格ゲーにこんなスペック要求されるとは
PS4proにも存在意義ができたな >>117
アーケードはメモリアホみたいに積んで
最初に全背景をロードしてるんじゃなかったっけ
家庭用版は分からんが >>99
こんなボケボケ解像度でエロイとか言われましても・・ pcでプレイしろって事なんだろうけどしかしこれ酷いな PC版がいいのはわかるがGTX1060だけで3万円越えるんだもんなあ 今のアケって型落ちPCじゃなかった?
Core i3とGTX560あたりの アーケードって100万くらいしてなかったか?
i7 1080でも楽勝だろ UEがクソというか使いこなせてないだけじゃねっていう
一からエンジン作ってたらもっと酷い事になってると思います 筐体はそのくらいしてても中身は超絶劣化PCだよ
去年の12月のソフトを抱えるTaito Type X4のスペックがこちら
Taito Type X4
CPU : Core i5 4590s
GPU : NVIDIA GeForce GTX 960
RAM : 8GB DDR3 >>131
そんなに安いわけがないだろ
400万円からだったと思う >>132
UE3で良かったんじゃないのか…
インジャスティス2とか充分綺麗だと思うんだが インジャスティス2も確かに綺麗だが鉄拳7は上回っている。
たしかに激長ロードでグラ以上のデメリットだがな。
PCかつSSDだったら最強だぜ。 アケはSYSTEM ES3みたいだな
マリカのアケと同じ基盤なんだな 型落ちPCっていったってPS4よりも新しいしいちいち中身を新型にしてたらそれを所有するゲーセンがコストかかりすぎる
ネオジオとかナオミとまではいかなくても5年程度は現役にとどまるのがあたりまえ >>134
そんなに高かったらゲーセンつぶれるわw 体感ゲームならそれくらいもあるが格闘ゲームの台は100万もしない 対戦できなさ過ぎてオフ専になってるPS4版はゴミカスだけどな アーケード版鉄拳7の導入費用。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?key=1413771322
バンナムはUCカードビルダーでやらかして、ゲーセン関係者を切れさせてる。 >>133
一年前のゲーミングPCが「超絶劣化」なの? 毎年ゲーミングPCつくるの? >>145
2年前の俺のPCは
Core i7 2600K
GTX980
DDR3 16GB
だったな
今は全て変わってるけどアケが「子供の頃に憧れた超絶スペックマシン」だった頃とは変わったよ
今はCSよりはマシな、ただの劣化PC PCは買い換え費用も維持費も高い
それを用意できる人だけが快適なのはどちらかというと庶民寄りの趣味のゲームには良く無いんじゃ無いか?
どう考えても人口減るだろ ゲーセンの筐体って何百万、下手したら何千万もするのに
その当時の才能性能ですらないクソスペPC詰め込んで、途中でスペックアップも無いって
詐欺がぼったくりじゃないの?
ひどすぎる 筐体の値段と内部の基板の値段は別だよ 筐体はある程度使いまわす
コントロールボックス+TVに相当する部分 ProってやっぱりまともにFHDで遊ぶためのハードだったんだね
PS4は未完成品
実質3.8ぐらいでは >>149
今のゲーセンの筐体なんて底スペだよ
750とかそんなの使ってる 今のチカくん絶滅危惧種だから突撃するほど残ってないのでは ストVも鉄拳7もよくUE4のせいでロードがーって言われるけど、実際そうかもしれんけど、カプコンのREエンジン使ったバイオ7って異常なくらいロード長いから結局ダメな気がする
ようは技術力不足
それこそFOXエンジンでも使えば最強だったりして 国産エンジンはFOXエンジン以外クソだなーと思ったけど仁王はロード激速だったな
あれ使って格ゲー作れよ >>149
んな高スペ与えても日本の開発者の技術がゴミなんだから猫に小判なんだよ
PS3の性能ですらもてあましてんのに ゲーセン筐体って、PS3くらいじゃなかった?
セガの最新筐体ですら、Core i3にGTX750tiくらいだったような。 蠍のお披露目を目前にして
これがゴキちゃん最後の性能煽りと思うと
涙が出てくる メモリ内の大半をゲームで使うタイプなら基本的にロードは長い
オープンワールド系とかは半分もメインメモリを使ってなくてもう半分は先読み分に開放してる=常時読み込んでる
メインメモリ内をすべてゲームに使えるほうが演出とかグラを向上させやすいからバイオハザード7なんかはグラもいい
ロードの長さは技術ってよりもゲームのデザインの問題なんだよ >>160
スコルピオに夢見すぎでしょ PS4Proから1年遅れで性能比わずか1.5倍ではインパクト小さすぎる・・・・
ゲーム機は世代が変わるごとに5倍から10倍程度の性能向上が通常の流れ 1.5倍ではゲハでしか話題にならない PS4Proと同じようにね >>160
蠍の発売も対応ソフトも無い状態で
だいたいの性能は出て既に煽り倒してるくせに 中古箱一15,000円で買って快適に楽しんでるから買い換えるよ。
本体サイズはほどほどにしてくれ。 >>112
あれケイブシューの基盤より速いってよ
すごいな >>163
Proはボトルネックでかすぎで無印PS4の3割増しでしかないから、Scorpioとは3-4倍のスペック差がある
GTX950とGTX1070の差があるし、使用するアセットも違うからハッキリ差が出るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています