【PS4大勝利】後方互換いらなくね? 箱oneで箱〇のソフトを遊んでるのはたった1.5%wwww [無断転載禁止]©2ch.net
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●ArsTechnicaで、サードパーティーのAPIを使いランダムにサンプリングしたユーザーデータを解析したところ、Xbox Oneで後方互換に対応したXbox 360のゲームのプレイに時間を費やしたのは総使用時間の1.5%しかなく、
後方互換のあるXbox 360のゲームについてはほとんど無視されているとの見方を示していました。わざわざ1世代前のゲームを現行機でプレイするようなことはほとんどしない、つまり後方互換に需要はないということのようです。
http://gamegaz.com/wp-content/uploads/Estimated-share-of-time-spent-on-xbox-one-content-450x374.jpg まぁいらないよね
痴漢が大喜びしてゲハで騒いでたけど1.5%てw
ほんと少数派なのに声だけがデカい典型例だよね XBOX ONEだけで十分ゲーム出てるからな
いつもユーザーがクレクレしてるようなプレステにはあった方がいいんじゃない? 互換互換言ってるのは未だにファミコンのゲームで遊んでる豚だけだから >>3
あって越した事はないけど殆ど使わない互換の為にコストが上がったりリソース食われるならいらない この間のBCセールで山ほど積んでしまった
箱1でやるとサクサクになるから有り難い MS「互換でこれまでのゲームがそのまま4K」
小売「やったぜ」サード「やったぜ」
ゴキ、ソニー「フン!要らない!」 そもそも360持ちの濃いユーザーがそのままoneに移行してない気が・・ あーいるよね、互換があると値段が上がるって思ってる馬鹿 >>4
強がって煽ってるか自虐か分からないって哀れだな PS2とPS1互換があったとしても遊ばないことが証明されたな
ソニーの意見が正しかった これじゃあアーカイブスとかVCとかリマスターとかで金とった方が賢いな >>6
ほとんど使わないフリプのためにプラスの金額が値下がりしないなら文句も言うわな 毎月2本ずつ360のゲームがタダで貰えるんだけどな
それがボダランだったりバイオショックだったりする >>15
別に500円は高くないしフリプは美味しいやんw サードパーティーのAPIを使いランダムにサンプリングしたユーザーデータの話を
そのまま受け取っていいものかどうか ゴキ君「酸っぱいブドウなんかいらないっ!(羨望のまなざし」 ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000218/ps2_2.htm
「互換性をもって(プレイステーションのソフトウェア資産を)引き継ぐことは、色々な思い出も詰まっているし、大きな意義がある」
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0613/kaigai189.htm
【久夛良木氏】 Xboxは、新世代が今年の11月に来ると、現行のXboxは旧世代になる。
そうすると、Xboxは自分で自分を殺してしまうことになる。それを救う唯一の方法は100%の互換性を初日から取ること。
でも(Microsoftは)それをコミットできないだろう、技術的にも苦しい。
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20040921/scei.htm
PS/PS2用ゲームとの下位互換性についても、「チャレンジしないわけにはいかない。
(下位互換性の維持は)プレイステーションの美学だ」と非常に前向きな姿勢を示した。 >>20
互換対応発表されてたから売上伸びたの?w 数少ない痴漢の中でも1.5%
日本で言えば10人ぐらいか? 互換あったら嬉しいじゃん
使う使わないじゃなくて嬉しいし、たまにはやりたくなるけどそれすら否定するやついるよな 1世代前の互換ですら1.5%しか需要がないなら互換しても意味がないことが分かるな
新しいハード発売されたら前のハードでは遊ばないからな
PS4が発売されてからPS4のソフトしか買ってないし スコルピオでxboxやxbox360の互換が実用的なら買っちゃうかも。oneのゲームは別にいいや。 これでPS5に4の互換つけてきたらどうするんだろう >>25
発売したら興味ない人(?)達がいるからね データを取るタイミングにもよるでしょ
ロスオデ対応時のお祭り具合とか熱かったし ゴキ君なぜかユーザとしての願望を封印して企業目線で語り始める・・・ ネットで声の大きいのは発達障害の貧乏人が多いから互換互換うるさいけど、実際のニーズはこんなもんなんだよな >>28
どうもしないよw
あるに越したことはない
互換チップ積んでコストを上げてまでの互換はいらんてだけ
エミュで動くなら結構な事だよ 互換とるために無駄な労力と調整をしても誰も遊ばないんじゃ意味ないよな
互換捨てたソニーが正しかった
まさしく声だけでかいという典型 PS4proはproネイティブソフトしか動きませんってやったら暴動起きそう。 NPD 4月
01.Mario Kart 8 Deluxe
02.Persona 5
03.The Legend of Zelda: Breath of the Wild
04.MLB 17: The Show
05.Tom Clancy’s Ghost Recon: Wildlands
06.Grand Theft Auto 5
07.Mass Effect: Andromeda
08.NBA 2K17
09.Overwatch
10.Call of Duty: Black Ops 2 ←←←
11.Call of Duty: Infinite Warfare
12.Horizon: Zero Dawn
13.Lego City Undercover
14.Kingdom Hearts HD 1.5 + 2.5 Remix
15.Lego Worlds
16.Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege
17.Battlefield 1
18.For Honor
19.Nier: Automata
20.Minecraft そういや後方互換を発表するときに「後方互換は要望が多い」とか言ってたよね
実際やったら金にならない
ほんと終わってるわ つまりいまのPS4には互換ないから叩いてるだけだろ
わかりやすいなぁ 技術力の差は極めて大きいから先の競争がどうなるか見えるよね >>37
良いんじゃね?
1.5%分くらいお得だと思うよ。 PSには互換いらんな〜ps1とps2は糞グラだしps3は劣化ゲームしかない 箱一の仕様はよく知らんけど、確かなんか現在進行形で逐一個別に互換対応してたよな
後方互換のよさは「ソフト不足の初期を前世代タイトルで繋げる」
「前世代機を片付けてしまってよくなる」なんだからそれじゃ意味ねーわ 後方互換付けるハードはそのハードに自信がないんだな
後方互換付けるハードはこけるという法則が出来た まあ、互換って行っても新機種で光学メディアを採用する事前提だけどね。 実力がある所とない所で行動の違いが明確になってきて面白い MSの超技術で30fpsのゲームも60fpsで動くように...
FPSとかは60になって欲しいな
わざわざ昔の30固定のFPSのゲームする?よっぽどのことがない限りしないよな >>52
PCで既にやってる事を超技術ってなんだよ
その程度もできなくて産廃pro出しちゃった会社もあるけどな ストーリーファイター3をネット対戦したいって需要があるかもしれん。 自分自身をかえりみて言うなら昔やったゲームよか新しい
まだやってないやつをまず優先してやる >>52
30fps固定が60fps可変/固定にかわったら、仕組みにもよるが判定とか狂う奴あるからなぁ A「出来ないんじゃなくて要らないからやらないだけ」
B「要るかもしれないし出来るからやっといた」 >>47
化石発言がねつ造なんだが未だに信じてるピュアボーイがいるってマジ? 昔はまったゲームを久しぶりにやりたい時とかはいいんじゃね?
新たに金払わなくても遊べるわけだし
その為に他ハードから移行するようなキラーコンテンツとして据えてるわけじゃないでしょ ここで互換互換言ってるやつらはONEすら持ってないだろ ttp://i.imgur.com/BVpAYDn.jpg あれば嬉しいけどあったところで使わない機能が下位互換
ぶっちゃけ多少文句言われても付けないのが正解だと思います 別にあっても無くてもどっちでもいいよな
大勝利とかどこかズレてるような >>61
肯定派も否定派も互換互換言ってるわけだが… >>65
一昨日もこんなスレ立ってるし、何かしら互換性に問題抱えたものが出るんだろうな
ソニー「後方互換は要望が多い割に使用されない。化石のようなPS1・2のゲームを誰がプレイするんだ?」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496752187/ >>61
わざわざ箱の叩きスレたてて何言ってるの・・・?
逆のスレタイなら言い分もわかるがな 分母をゲームだけに絞ると3%くらい
ロンチから4年経っても3%は360のゲームを起動している
これをどうとるかだな >>15
ほとんど使わないフリプてのはこの後方互換みたいにデータがあるの? 1.5だとしてもAmazonで上位にランクするぐらいまた売れればサードは良いんでないの PS4にも互換があればPS3ソフトを買う人多いんじゃないかね
和ゲーはあまり変わりないしロードは短くなるしで ソフト販売がロングテール化するからDL販売とは相性がいい 個人的には後方互換の有無で「買う」が「買わない」になることはないけど
そのハードの購入時期には大きく影響するな
互換アリなら割と初期に飛び付ける >>75
それって客だけじゃなくて在庫抱える小売とソフト作るサードにも言える事だよね かつて互換がないことを叩いてたゴキちゃんが言うようになったな 過渡期には多少の意味があるんだろうけど
ある程度熟すとこうなるわな ところが箱一が互換対応した360のソフトは売上が数倍になるという話もあるから、こら箱ユーザーは買うだけ買って遊んでないってことだな 昔はマルチなんて考慮されてなかったし開発環境もこなれてなくて新型機のソフト出すのに時間がかかるから
新機種のソフトが出そろうまでは旧機種のソフトが遊べる上に読み込み高速化やテクスチャ補完などのPS2の下位互換は歓迎されたけど
今はマルチ環境整ってるからソフトはすぐに出る上に旧機種のアッパーバージョンも出やすいしで態々旧機種でのソフトを買う必要性もない
あと、箱一の下位互換はかなり無理してるから安定して動く互換じゃないから態々箱○のソフトを遊ぶ程でもない
そもそも日本じゃ箱○壊滅した上に箱一なんて存在してないようなものだし コナミが小島を切り捨てるのがビジネス的に正解なのと同じように
互換を切り捨ててコストを落とすのはビジネス的に大正解 互換で旧作オマケに付けたりしてるので
サードは費用がかからないならして欲しいよな。
手間だけ増えるソニーがしたくないだけで。 本当にユーザー目線じゃなくメーカー目線の人いるね。
昔のハード引っ張ってくるの面倒だから互換あった方が嬉しいってだけ。
xboxはone以降は内部VM化してそうだからハードウェアや個別対応の互換はやらなくてもいけそうな雰囲気。 結構遊んでるけどなぁ
XBLAのone版は殆ど出てないから
皿洗いシリーズを早く互換してくれ いらないとかじゃなくて、出来ないなら出来ませんと言え! リマスターとか買いたくない。交換つけろ!作けれないならリマスターを低価格で買えるようにしろ!90%OFFで 「うーん。>>39ちゃんさぁ、14位があまりに平凡すぎない?」 散々リマスター買い直されてるCSキッズが互換否定とな?w リマスターて大体もとより解像度が良くなったり不親切だったシステム周りが改善されたりとかされてるからな
互換は多少は読み込み速くなるとかはあるかも知れんけど、そこまで恩恵ないし 互換いらないとか甘えにも程がある。体験版で金とるなよ! デビルメイクライとかパラッパみたいなカスゴミみたいなリマスターもあるけどな
あとリマスターのリマスターとか どのタイトルを使って調査したかで変わるだろこんなもん 海外勢に互換はいらないだろ
最新のハードを買う人は最新のゲームが目的だし互換がなくても洋ゲーがちゃんと出る
日本もPS2時代みたく互換が要らないくらい和ゲーでるならいいが全然足りない
洋ゲーしかでない末路はoneみてりゃわかるだろ
PS5の頃には普及しない予算も活かせる技術もなくて今よりひどい状況になりそう 全然やらねえもん
こんなもんに金と人使うなら新作作れよアホMS >>101
だな
意味のないことにリソース割いてあほかと Bluepoint Gamesやヘキサドライブみたいに実力があるところのHDリマスターでかつ
過去に遊んでないタイトルなら買うかな
互換ありでも態々旧作買うかと言われると、まず買わない >>103
今は月無料ゲーやってるし
新作出るとき旧作配布とかやってるけどなw
それが現行機で配れるんだよなあ 日本のONEはMSに見放されてるからなあ
互換互換言うしかないのは分かるけど
ゲーマーからするとそこじゃないだろと言いたいわな これってMSが公式で発表したデータなの?
よーわからんな 別にいらないよ
互換対応と謳って騙し売ってたとこがあったからヘイト溜まってただけで ゲーマーしか買わないからオワコンなんだろ
互換をつけると値段が高くなるからだめなのはわかる
それなら一般にも普及しやすいようにPS2時代みたいに和ゲーをたくさんだせってことよ
日本もPS2時代みたく互換が要らないくらい和ゲーでるならいいが全然足りない
一部売れてる洋ゲーもあるがそれだけじゃどうにもならないのはソニーもわかってるだろう >>105
PSプラスで旧機種のやPSアーカイブスとか配布してるけどまずやらんよ
旧作配るのもまず現行ハードで開発されたのじゃないと売上に繋がらんだろし
ついでにGwGの箱○配布タイトルてこんなんだぞ
http://www.xbox.com/ja-JP/live/games-with-gold @xboxenigma
Some q’s today on back compat use. Roughly 50% of xbox one owners have played, over 508 million hrs of gaming enjoyed. #pastpresentfuture >>1
調査方法おかぢいしもサンプリング数も不明のテキトーな代物を鵜呑みって目出度いとしか。 UIデザインの問題もあるんじゃないかな。
360ソフトの紹介ページってone本体で見ると結構奥に配置されてるから、
上にあるoneソフトだけしか見えてないと感じる。 >>3
あって越したことはない、程度の機能はいらないって事だね。PS3を持ってるもしくは持ってた人がPS4を買ったり、PS4だけ買ったりした人がわざわざPS3のゲームを買ってやることなんて無いんだから 後方互換は文化的な価値として残すべき
音楽や映画、文学と同じで、過去の名作にはいつでも触れられる状態にしておいて欲しい
メーカーが過去作のアーカイブスを文化の保存という目で見てくれなくてつれぇわ 後方互換が役に立つ人ってさ、旧世代の時にしっかり買ってて、ソフト資産が多い人だと思うのよね。
でも、そんな人は旧世代の時にそのソフトを遊んでいるだろうから、そんなソフトをまた遊ぶのかってのは疑問だよね。
じゃあ、その時に遊んだ事が無い人をターゲットとするなら、DL版の大規模なセールでも同時にやらないとなかなか利用しないわなぁ。
という事で旧世代のソフトを99%Offセールでもやればいいと思うよ。 ディスクが必要な時点て箱の互換は要らん
PCの場合HDDに保存して積むことができるけど >>119
いや、360のDL版買えばいいだけなんだが… >>119
パッケージ版だけで無くDL版でもいいんだがDL版ならディスクは要らない
互換で欲しいのはどちらかというとoneでは出来ない(タイトルが無い)XBLAなんだけど箱○の時からへたなパッケージ版ソフトよりXBLAのソフトが面白かったりする PCで直接互換できるようにしてくれよ
公式エミュレータ出せばいいじゃん 互換最高
ttps://i.imgur.com/DxNxaVK.jpg
ttps://i.imgur.com/STfcdra.jpg 金儲けの事だけ考えたら、任天堂のように互換を切って焼き直し版をフルプライスで売りつけるのが正解なんだよなあw これバレたのやべーなライデンファイターズ エイシスラストレムナント桃鉄16goldインフィニット アンディスカバリー互換はよ 今週入ってから蠍と互換に対してのヘイトが激しすぎない? PS3、WiiUが互換ありでずっこけたからな
互換付けてもおまえら買わないじゃん
高いとか文句ばっかつけて
おまえら3万以内で互換付けろとか無茶言うからな こういうのはあること自体が重要なんだよ
FPSのシングルプレイと一緒 実際、旧世代の互換ソフトやる人はほんと僅かだと思う
今世代はソフト豊富だからなぁ こういうのは世代を重ねるごとにプラスになってく
過去の資産が腐るPSの場合、もし次世代機がコケたら別陣営に乗り換えられやすい >>131
ここまでネガキャンされると蠍で互換に対するポジティブな情報があるんじゃないかと楽しみになってきた 大作来たら毎回尼でウリアゲ1位になったり
BO2の互換来た後新品が再び売れまくって10位に入ったのは無かったことリスト入りか >ArsTechnicaで、サードパーティーのAPIを使いランダムにサンプリングしたユーザーデータ
MSが公開したデータならともかくどこのサードかもわからんAPIって信用性0だろ・・・ DLだけならともかくディスクまで対応とは
太っ腹だよね そりゃPSnowを脱Pさせるほど需要がないわけだからなぁw なんか対応してるソフトが俺の希望と微妙にズレてる。
caveシュー、スペチャン、ドラキュラHD、EDF3、バレッチ、
この辺ずっと楽しみに待ってるんだけどまだですか?(´・ω・`) 逆に考えるんだ
1.5%の為に旧世代機を引っ張り出して配線するぐらいなら、少しくらい高くても互換があったほうがいいんだよ 箱○まだ現役で遊べるしならPS4買うわってなる
買ってないけど >>118
つい3週間前に75%オフだがDL版の大規模な互換タイトルセールがあったんだよなあ パッケージタイトル持っている身としては
互換対応してくれたほうが並べるゲーム機
整理できて助かるんだけどな。
それが嫌なら仕様公開してPCエミュ解禁してほしい。 >>1をよく読めw
1.5%はユーザーの割合じゃ無くてプレイに費やした時間だぞw
もしかしたら全ユーザーがプレイ時間の1.5%を費やしてるのかも知れないぞw こう言う時だけ箱参考にするよねクソゴミ速報民
毎回アフィブロガーなのを隠しもしない煽りだし早く死ね 少なくとも俺は蠍に互換が無かったら購入を検討すらしなかったと思う
俺みたいな奴は1.5%しかいないのか?
蠍買ったらもちろん箱1ゲーも結構買うと思うんだが >>52
可変が固定になるだけでも3Dゲームに酔いやすい人から見たら全然違うよ 下位互換が嬉しいのは、ソフト山ほど持ってる前世代機があった場合だからな。
既に時代遅れ感がするPS1、PS2でやりたいソフトが出来ても今さら・・・感が凄い 使われるのが1.5%だとしても、互換があったら箱買うって人と、その人たちが買う新作のことを考えればねぇ そもそも互換って旧世代機持ってない人が使うほうが多いんじゃないの?
なんで旧世代機持ってる前提で話してんのこの人達 >>94
初期型PS3はPS2アプコンまでつけて本当に神だったな >>131
SCE自体が過去ゲーとか古い物遊ばないし何より無理ですて言っちゃったから… でも、新ハード立ち上げ時に限っては必要に感じる
新ハード立ち上げ地点でロンチが少なくて、やるゲームが少ない
そんな時に後方互換があると前世代のゲームも遊べてゲーム機の存在を主張出来る
ユーザーにしても、前世代ハードを買っていない人にとっては
「これまで」と「これから」のゲームを一度に押さえられるのは大きい >>147
ぐわんげはもちろんやってるけど、
最大とかエスプとかやりたいのよ…(´・ω・`) ttps://s.gamespark.jp/article/2016/01/22/63233.amp.html
> 同サイトでは最新の統計情報も報告。
> 先月の時点で後方互換機能を利用したプレイ時間は累計900万時間以上と伝えられていましたが、
> 既に累計プレイ時間は2,100万時間を突破、
> 多くのXboxユーザーが同機能を活用していることが伺える結果となっています。
去年頭の時点で互換タイトルの稼働時間が2100万時間な
全然使われてなかったらこんな行くわけねーだろ
サードパーティのAPIとかあてにならんわ また、PS2→PS3のように、次世代機が出てるにも関わらず、前世代機でソフトが出るケースも少なからず存在する
とはいえ、前世代機をいつまでも引っ張られない
あくまでも、後方互換はロンチの勢いをつかせるための補助効果である
PS3は、新型でPS2互換切って値下げしたのは大正解といえる >>163
これでスレ立てたら今度は旧作しか遊ぶ物がないクソハードて言って回るんだぜ
本当好き勝手だよ どういうAPIか知らんが、
Xbox Liveをサンプリングしてるって書いてるけど、
起動するまでの短時間だけ拾って、
起動後は360上で動作してるって判断して、
計測してないってオチじゃないよな? 確かにONEは互換対応追加されたからってわざわざ遊んではいないな
でも最初から全部対応してる一般的な互換なら全然違うだろ
PS3とか明らかにPSの方が遊んでたわ 俺は箱1の互換の恩恵受けて楽しんでるけどね
マスエフェクトアンドロメダが日本で出ないとなって、3のマルチを続けてやってたし、
こないだのセールで買ったソフトも遊んでるし
もちろん箱1のソフトもプレイしてる。選択の幅が広がることに否やはないわな 商売だからな
そこに手間かけても全然意味がないなら仕方がない
数字はシビアだぜ 互換は、勝ってる側には意味がある(なぜなら次世代機の一番のライバルは、その勝ってる前世代機だから)
しかし負けてる側にはあまり意味がない ttps://mobile.twitter.com/xboxenigma/status/872571508358496256
>xbox one の所有者の 50% は、5 億 800 万時間以上楽しんでゲームを果たしています。 互換楽しめてメーカーも利益出て意味がないとは何目線なんだよ
シェアが覆らなきゃゲハ戦争的に意味がないとかそんなとこか ゴキちゃんまた捏造ネガキャンしか出来なくなっちゃったね 今の使用率1.5%はあまり意味のない数字
成熟しきった今の状態では使われないのは当たり前
ロンチ地点ではかなり使われると思う ロンチのキラータイトルが今現在遊ばれてないから出た意味なかったみたいに言うようなもんよな 結構前から言われてるけど互換の意義ってのは箱1持ってる人は生産中止の心配のない箱◯がタダで手に入るって事なんだよね Live運営含めて360のライフサイクルが大幅に延長保証されたのと同義だからな 箱○は歴代ハードの中で見ても、
棄てるのが惜しいソフト多いんだよな。 そもそも名作はリメイクしたり焼き増しして箱1向けに直してるしなぁ
あとは互換のラインナップが基本洋ゲーに偏ってるから
やりたいならちゃんと互換希望のボタン押さんとダメやで 360のゲームは50枚位持ってるがな
oneのゲームは売ってる店が少ない、互換は、嬉しい贈り物 PS5はPS4路線で互換するだろうに今からブーメラン投げてんのか
ほんま信心深くて教祖の意向に忠実よな
性能煽りといいトロフィーといいネット有料といい何回手の平返すんだか というか箱1のソフト大体ストアで買ってしまうからなぁ PS3と互換性あるPS4が発売されたら、迷わず買うよ。
ギミックの相違のない互換的な据置き型なのに、互換性ない方がおかしい PS2やPS3初期型は専用チップ足してたけど箱1はエミュだしな
ハード的に無茶してないから360がハードごと再現できる
PS4も同じく癖のないPC互換機みたいなもんだから次世代ハードでの互換は今までより容易いだろう
変態ハードばかり作っていたしわ寄せ&日本軽視でユーザーが不利益被ってるのによく擁護できるよなw 仮に1.5パーしかなければ、当のMSがさっさと手を引いてるよ
MSの方が詳しい数字知ってるはずだしね
ゴキブリはソニーに今後互換を絶対付けるなと要望出しとけ、大勝利するんだろw 何度も書くけど誰も>>1の本文とかソースは読まないの?
1.5%はユーザー数じゃ無くて1ユーザー当たりのプレイ時間数だよ?
何スレタイに釣られてるんだよw 試しに起動して終わりってパターンが多い
タユタマとか対応してくれればクリアまで遊ぶんだけどな
テキストがジャギって見にくいのがスケーリングで何とかなれば >>1のデータの出所はArc Texhnicaってところ
Mike Ybarraが批判してるね
データが2015年くらいのデータを引用したデタラメデータだってさ 100時間やってる内の1.5時間てこと?
つまり100時間中1時間30分しか遊ばれてない?
この時間でクリアできるゲームてなんなのさ >>198
レースゲーとかパズルゲームとか世の中に存在しない派?
まぁこないだE4立ち上げてチョイと一息、と思ったら
40分経過しててビビったけどw >>195
時間だろうがなんだろうが無いよりゃマシって話だわな
PSはエミュ的な互換が難しいからリマスターせざるを得なくてコストが高くなると言ってるだけだし
その不手際を全体の話に適用する必要はない この手のメーカーの不手際を擁護する奴って仕事なのかね?
ユーザーの利便性に関わる問題なんだからソニーしっかりせえよと言うのが筋だと思うんだが そもそも互換できない言い訳なのはみんな知っていて、その上で余計な口まで滑らせて過去のゲーム貶めたから海外でも炎上した
スレタイと>>1は捏造でXboxOneでの互換利用者は全体のおよそ50%にのぼる ソニーってマジで過去の遺産を大事にしないよな
ゲームは基本使い捨てとしか思ってないんだぜ
その辺所詮家電屋って感じだな
久夛良木は違ったのかもしれないが、もう居ないしな・・・ 何気に旧箱のゲームを360でやるのが
お気に入り、HDMI出し 互換無いのが不手際てw
50%利用しようが結局トータル時間としては1.5%程度の利用でしか無い
ハードのサービスとして重要かと言えばそうでも無いなという話で
そこは合理的に考えてれば切る判断があっても仕方がない
そんだけの話
もちろんサービスがあるというアナウンスの効果は実利用よりも大きい事はあると思うし
だからこそMSはコスト度外視でやってんだろうと思うぞ
当初互換が無かったのは360における互換のコストを鑑みて無かった可能性あるしな PS4にも互換欲しいわ
今までゲーム大して買ってこなかった奴らは
そこまで必要無いだろうけど
PS1や2、3で数百本買って手元にあるから
これら利用できたらどれだけ良いか >>206
だからその1.5%のデータがデタラメだとMSの中の人が言ってるぞ >>200
無いよりましなものがあって不可欠なものが無くての箱の惨状だわな
ゲームやらんからユーザーの考えは分からないかもしれんが ユーザー目線なら互換はあった方がいいのにいらないと言い張る奴の気が知れん
現にMSは本体価格も上げず別途費用も取らずソフトエミュでユーザーに負担かけずやってるのに
ソニーの怠慢をかばう道理なぞないだろ? 外付けの件もそうだったろ
いらねーいらねーの大合唱 そもそもone買わずにずっと箱〇やってる奴が多いという可能性 >>206
PS3まであったしPS生みの親が美学とまで言った互換が無くなったのを不手際以外になんと言ったら良いんだ? >>211
怠慢とも思ってないからな
ハード初期にあればまし程度のものを今さら持ち上げたところでな
結果ユーザーにも見放されるとw >>212
外付けが使える様になったら手のひらを返したがなw >>218
何を重要視するかは人それぞれだろうな
その選択のなかで箱が見向きもされてないと言うだけ 互換互換で売れるなら苦労しないだろ
現にまだ10万も行ってないハードだし、口先だけで買わないチカ君が言ってもね >>221
全機種持ってるからこそ互換欲しいんだけどな。
switchは半分携帯機みたいなものだから良いけど、
部屋に据え置き5台は流石に多すぎるし電源も足りない。
互換があればPS3と360しまい込めるのに。 俺は持ってるからとか定番のレスしようが現実は週販1000も売れないハードなのが箱一
そもそも箱○持ちの大半はPS4に移行し、箱○ソフトの大半はアイマス2やTOVよろしく完全版がPS系ハードに出ているため価値は殆ど無い
おまけにそれら続編は箱ハブが定番化してるから増々箱○も箱一も価値はない
持ってもいないがとにかくPSを叩きたいだけのアンソが必死に互換アピールしているだけ
だいたいここでPS叩きする暇あるなら箱一ソフトを買い支えろよw >>223
買い支え
って言う発想自体がキモいんですケド(´・ω・`) 据え置きなんて何台もいらん、PCすら予備込みで2台持ってるからPS4は流石に持ってないけど3DSとswitchは手元にある
そろそろPS2のゲームの処分も考えてる ttps://twitter.com/Kenshiro706/status/845821905093328896
ttps://pbs.twimg.com/media/C7z2h--U8AEPTcr.jpg
まあ、日本の箱一ユーザーてこんなキモいのしか残ってないからなw 箱1ユーザーは互換を利用する事も無視する事もできる
PS4ユーザーには極々一部のリマスタータイトル以外の選択肢は無い
あれこれ理屈をこねた所でソニー仕事しろや以外の感想は無いわな普通
これを擁護してる奴からスイッチにオンラインストレージは必要無いと言ってたアホと同じ狂信者臭を感じる >>223
お前PSを支える為にハード買ってるの?
俺は遊びたいソフトが有るから仕方なしにハード買ってんだけど。
箱○やPS3を今でも動く状態にしてるのも好きなソフトがあるからだし。
それが互換で新機種で動くなら嬉しくないか? いや別に互換というサービスがある事を否定している訳じゃないんだがw
ありゃいいに越したことは無いが
メーカーからすりゃ負担でしか無いよって事だ
ONEが互換付けたのは単に負けていたからだよ
>>218
多分そうだろう
サービス利用者が多いとは思えんし >>231
Oneの後方互換
作業的に全くメーカーの負担になってないけどな
MS側がAPI調整やってる 箱1で360を丸ごとエミュレートしてるからメーカーがやるのは発売を許可するだけ。
ソニーも真似すりゃ良いのにw >>233
CLANNAD互換対応決まった辺りから
めっきり見なくなったけどねぇw
まぁ河原の石ひっくり返せば出て来る
程度の話だわな。 >>231
箱の互換は360で旧箱互換が半端な出来になった時に「次はしっかりやる」つってずっと取り組んでたもんだぞ
何に重きを置いて有言実行したかどうかの話で勝ち負け関係ない Gamingboltで今回の騒動と
ソニーの考えを思いっきり批判されてた >>83
絵に描いたようなゴキブリすなあ
箱1も持ってないんでしょ? 今やほとんどの互換ソフトがオリジナルより安定して動作する恐ろしい状態になってるのにな 毎度お馴染みの
ソニーに実現出来ないことは
ユーザーにも必要とされてない
ってやつだろ 後方互換はあれば良いと思うけど箱はクソ
それだけの話だな ゴチャゴチャ御託並べてるのは一部の貧乏人のゴミだけ
ハードビジネス的には全くの無意味 新作やりたいからPS4は必要だな
箱じゃ逆立ちしても出て来そうにないし >>246
マルチはほとんど箱でも出るけどな
どうせソフトも買わないくせに 実際いらんだろ
わざわざ前世代のゲームをプレイすることないもん まあPS3には劣化マルチと糞みたいな和ゲーしかないし今更やりたいものなんて
ほぼリマスターされてるファーストタイトルだからPS4には互換なくても何も問題なかったわ >>248
正直最近の和ゲー遊ぶなら前世代にMSが金かけて作らせた和ゲーのが面白かったりする
インアンの互換はよ >>248
新品プレイして即中古売りするようなプレイスタイルの人には確かにイランわな。 >>247
マルチは全部出るってやばいなw
名言だわ
それとちゃんとゲーム買った方が良いぞ >>253
箱のマイコレクションが500本超えそうなくらい買ってる
PS4は150本くらいかな、パッケージはほとんど買わん >>253
お前どうせPS4で、50本ちょいしかあそんでないんじゃないの >>256
100本ちょっとだな
箱1もあるけど、やりたいのがそんなにないから4本しかないわ
あとはPCとスマホを少々 俺はPS4が160本くらい、ONEは100本くらいかな >>257
大したことないなあ
そんな奴が生意気なこと言ってるとか笑える >>257
箱1に入ってるのだけで200近くあるw 互換で遊んでる人たった1.5% これどんな調査をしてるの?ソニーの妄想?
MSファーストなら普通に箱○ヘイローなんかも対戦が楽しめる、マメにやってるな
マルチで言うなら互換のCOD過去作品が全て現役、BO2なんかも8万人ぐらいいる
オフの大作ゲームから小粒なものまで揃ってるから新作の合間にやるのに丁度いい
無料なのにあえて互換をいらないって力説するのはPSを擁護したいゴキぐらいのもの。本体が壊れたらどうする?
PS3やPS4でも互換せいや、サービス終了後に買ったDL版が全てゴミになるソニーハードでマルチは買わない >>261
Arc Technicaっていうところの
互換スタートした年のデータを悪用した妄想記事 >>260
360時代は400本超えてたなw
XBLA込みだけど
だから積んでるのも結構あるから、互換嬉しい >>244
ごみが集まる場所。皆がゴミを捨てていく場所。
田舎でも使われる言葉、ゴミステーションだよ。
そこにカサカサ群がるのがゴキブリ。
全ての説明が辻褄あうんだ。 数字だけ見て何も判断しないのじゃダメだろうという事だと思う。
ゲーム機を買って買い替えるたびにソフトを買うのじゃ大変だろう。
企業は儲かるけど。
それで出来たのが下位互換だと思う。
ニンテンドースイッチも互換を付ければ、またドバッと本体を売って今より沢山売れていただろうと思う。
dsが、あるので分からないけど。
ps3も全部互換が、あれば価格が安くなった頃ドバッと購入する人たちが増えたと思う。
ps2が無いというのがダメだったのだと思う。
ゲーム業界というのは、そんなに数が売れていないものでも売れ続けているものもあると思う。
ドリームキャストもセガサターンやメガCDと互換があれば生き残っていたかもしれない。
ゲーム業界では数字は大事だけど互換のような少ない数の人が望むものも大事なのじゃないかなと思う。
ps4は互換が、あれば、もう少しドバッと売れていたと思う。 ps2も後方互換が、あったからドリームキャストに勝ったのだと思う。 互換が有効に機能するのは前世代の市場が元気なまま次世代が出ること
PS1→PS2やDS→3DSが顕著な例。逆に市場がすでに冷え込んでるとWii→WiiUのように価値が目減りする
箱1の後方互換はパフォーマンス向上やスクショ撮影可などかなりの優れものだが、これがロンチ当初から出てればな
なんでキネクト&TV路線に走っちゃったんだか… >>268
「使ったことがある」な。MSが無料で配ったロストオデッセイを動かしてもカウントされてる >>270
BO2やRDRが互換対応されて爆売れしたことに一言お願いします >>268
>>270
うへぇ「つかったことがある」を「使ってる」とかすごい捏造だなwキムチくせえハード信者らしい >>274
「使ったことがある」いうこは実際に「使ってる」てことでしょ?
使ってないのに使ってるって言うならともかく実際に使われてるのに何が捏造なの? >>274
捏造してるのソニーファンボーイだぞ
散々証拠がこのスレでも出てるのに そもそも後方互換って今のハード持ってるユーザーには大した影響ない
そもそも持ってるんだから
新しいハードの弾数揃えるための手段のひとつ
最初からこれだけのゲームが遊べますよ〜っていう >>277
すげえ意味あるけどな
たくさんハード並べなくて済むだろ >>1
まぁそんなもんだよね
ロンチ初期にあれば便利ってくらいのもんだしな >>275
起動しただけで使われてないってことでしょ? >>279
>>1は単なる妄想記事で実際は50%の人が使ってる
https://twitter.com/xboxenigma/status/872571508358496256
後方互換のおかげでCoDBO、CoDBO2はオンライン人口が激増したし
海外のアマゾンで互換タイトルがランキング上位になるなどのことが起きてる 互換があるからそのハード買うわけじゃないからな
新作のやりたいゲームが第一だし、それが無いから互換があってもWiiUは3年で死んだしONEは相手にされてない blackops1と2だけでも相当時間とってるだろ。L4D2も動くしどんなデータだよこれ >>280
なんで使われてないってなるの?
起動したってことは互換機能が「使われてる」ってことだよ
そんなことも理解できないの? 覇権ハードのPS4ですら新作のやりたいゲームとやらが10本もないから困る
FC、SFC、PS1、2の頃は50本はあった
それが無いから日本は衰退してる
クリアしたら埃をかぶるのは目に見えてる
PS4が日本でこれからのハードなのか既にピークアウトしてるのかそこが問題 >>284
アメリカではそういう屁理屈が通用するのかもしれないけどここは日本なので詐欺じゃね? L4D2は互換対応してて今もそれなりに人がいるが
外人はほぼ箱一でやっている
日本人は未だに箱○の人が結構いる >>290
MSのスパイウェアキメてラリってるアメリカ人ユダヤ人にはわからないでしょうねぇ >>290
文句つけたいだけのゴキだから相手するだけ無駄や >>289
PS4 470万台
WiiU 330万台
糞箱360 160万台
糞箱ONE 7万台
いや当たり前でしょ
日本じゃ糞箱なんて誰も持ってないんだから
前世代に騙された奴ぐらいだよ >>291
つまり「説明できない」と。
すごい自分勝手な理屈だな
と思ったらユダヤ君だったのか… >>295
一応は箱は三世代全部サブハードとして持ってはいたけど
なんでこうなったんだろうな・・・
心当たりあるか? PSWではハードごとに対立しちゃうからなあ
いつまでも旧世代に引きこもってる奴ばかりだと次世代機が売れなくなるからってw
旧世代の人とも仲良く遊べてしまう箱って最高 >>296
説明する必要ないほど明白な詐欺なのに「なんで詐欺なのか説明しろJAAAAAAPPPP!」と発狂してる時点で
ああ日本人じゃないんだなって >>297
テイルズとか中堅JRPGを独占で買い叩いたから騙された日本人いたけど
軒並みブランドが死んで結局PSWの元サヤに収まったし現世代はそういうのすらなかったからねぇ >>299
必要はないんじゃなくて説明できないの間違いかな
悔しいなら何故詐欺になるのか説明してみろユダヤ君 >>301
痴漢の言いがかりには失笑するだけで悔しくないので説明する必要ゼロだな
めでたし めでたし >>299
エミュは互換じゃないという説明早くしろ 後方互換よりも、携帯機にしてほしいわ。
昔のゲームでも携帯できる利便性があるならまたやってみたいし。
今なら箱○くらいの性能の携帯ゲーム機作れるだろ。 >>248
PSNOW(笑)で過去のソフトをドヤ顔で配信してるのがどうしたって? 互換はハードの成功に何の影響も無いのはこれまで何度も証明されてる
問題はソフトをDLで買うことがメインになった後だよ
おそらくPSなんかはPS5出た後にPS4用タイトルのPS5互換パッチを義務付けると思う >>303
112 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/11(日) 14:43:53.11 ID:bNcRDs0O0 [1/2]
エミュじゃない互換って何?
PS3のPS2互換もエミュだったし
113 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/11(日) 14:46:59.46 ID:29wVNA5Y0 [3/6]
ディスクがそのまま動く互換だよー
糞箱はディスクは認証してるだけでエミュとROMをダウンロードしてる偽互換だからメーカーの許可が必要
>>305
PSNOW順次サービス終了してるよ
やっぱ需要なかったんだろね >>307
んじゃ初期PS3も偽互換だな
特に欧州版はソフトエミュで完全に偽互換
お前の理論面白いからNeoGafにスレたててこいよ 初期PS3はPS1も2もディスク動くよ???欧州版とか日本人には関係ないしね XBOXONEの互換もディスクで動くじゃん
別にどう互換とってようと良くね?
360の資産が使えるようになるんならね ドヤ顔で英文サイト貼ってるアメリカ人には悪いけど
日本人はそんなもん読まないんだわw >>311
だから糞箱の自称互換はディスク認証に使ってるだけで中のデータは使ってないの
DL版のエミュを別に無料で落とさせてるだけで互換と言い張ってんのが笑われてるだけだよ〜 互換じゃない君まだ生きてたんだな
てっきり首吊って死んだと思ってたわw >>313
でも手持ちのディスクでできるじゃん
本体側でどう処理してようが手持ちでできるし
360の時にダウンロード版購入してたら
互換対応したら勝手にマイコレクションに並ぶ
PS5で仮にソニーが同様の仕組み使ったらどうするんだろうね
PS3のときみたいなチップ内蔵みたいなのはコストかかってやらないよ >>315
DL版じゃ対応してないもんはできないじゃんw
PS3は原理上あたらしいPS2ソフトが非正規で出たとしても動くもん PS5はハードウェア構成同じだから普通に互換とれるでしょ
魔法のSRAMとか魔法のジャガカスとか変なことしてない素直なスペ追求マシンだしねPS4 円盤からいちいちその都度読み取る互換は円盤か劣化したら使えなくなるしドライブも無駄に寿命縮めるだけでいいとこねえぞ
いちいち読み取るのはもう時代遅れなんだ >>316
そのおかげでPS2やPS3の初代PS1互換が不完全だからPS1実機が手放せないんだよ・・ PS5は間違いなく互換はいける
パッチになるのか箱方式のまるごとになるのか分からんが >>317
互換担保するのにまたJuagarになっちゃうよ
PS4 Proみたいに 箱○のディスク2枚組ソフトとかディスク入替えるのがめんどうとか言って馬鹿にしてた奴が
ディスクじゃないと互換じゃないとか言ってソフトいちいち入替える作業ありがたがってると思うとなんかなぁw >>319
PS1のゲームをまだやってるんだ
珍しいな
でもそれならONEも同じことだよな
対応してないものはプレイ出来ない不完全互換だから360は手放せない PS5出たらPC向けにも出してたメーカーなんかは簡単だよね
UltraHigh設定でサクっとポートすればいいんだから
むしろそれ手こずる所なんてソニーのファーストだけでしょ
それすら技術力高いスタジオばかりで問題無いだろうけど >>322
互換なんてやらねーよ!
って言っててリマスターありがたってたりもするぞい 互換は価値がないどころか
リマスター商法まで否定してしまう誰得機能なんだよね
今回ソニーがPS4のリマスターで儲けた額って何気に凄いでしょ >>321
PSにはハイパーバイザー()ないから互換とるにはジャガーにするしかない!とかは糖質の痴漢しかゆってないでしょ
VITAはアーキ違うけどPSP互換あるよ??? >>322
PS3世代でDVDとかいう化石メディア採用したせいでSO4みたいにダンジョン移動中に変な入れ替え強要されたり
低容量に足引っ張られてPS3版のボリュームもカットされたり心底糞だったなw >>328
別にそんなこと言ってないだろ
マーク・サーニーに文句言え
互換のためにJuagarを選択したと奴が言ってたんだからな >>330
単純に「その世代でそのコストでは」ジャガー以外選択肢がないって意味ねそれ
ジャガーが一番量産しやすく高性能なんだよ〜 何をそんなにリマスター憎んでるのか良くわからんな
プレイしたことのないユーザーが手にとるきっかけにもなるし
PS2、PS3初期型でも後方互換はほとんどと言って良いほど使わなかったし
逆にリマスター出るなら改めてプレイしてみるかって感じだな >>327
いやそれこそリマスター作る金で新作でも作れよ間抜け
特にカプコンよぉ 一長一短だよね
互換が無いと今後はPCに更に客逃げるリスクがあって
互換が有るとリマスターで儲ける幅が減る
あと互換無しならその時点で最高性能のアーキテクチャを選びやすい
AMDにキンタマ握られるリスクも減るし >>323
珍しいのかな?面白いゲームはいつやっても面白いよ
>>326
シューティングタイトルが多いかな
好きなグラディウスDXパックやパロディウスシリーズがピンポイントで色々不具合があって困ったもんだ
しかしPS3の互換機能はなんであんなに入力遅延するんだろうね・・ >>323
この辺は代替え品がないからなあ
ttps://i.imgur.com/M13SsMe.jpg
PS3初期型だとこれら1台で遊べたから
互換あるならあった方が断然良いわ
たかが5万6万出せない輩が多かったせいで、互換無くなったのは悲しい >>337
勘違いしてるかもしれないけど、あると無いならあった方が良いに決まってる
ただ優先順位がかなり低いからアホみたいに叩こうとは思わないだけ
PS4の新作がどこかのハードみたいに1か月に一本しか出ないとかになったら
おまえらと一緒にソニー叩くわ >>340
俺も別にソニー自体叩いてないぞ
互換なくしたのはアホやと思うけど
PS3初期型60GB持ってて壊れた身としてはね
ちなみにPS4は160本弱遊んでるぞ >>341
そうとも思えないけどな
互換があることで値段が高くなればハードの売り上げにも響くだろうし
ソフトも集まりにくくなるだろ
何を優先するかってだけでデメリットだけでもない
正直ONEの不完全互換に金掛けるなら新作作ってくれとしか思わん PS2のチップまで載せて糞高かったのに不完全互換だったPS3は酷かったな 新作はカネがかかるので、互換で再利用できるならコストも安い。
360世代ならHDにも耐えられる。 数年ごとにソフト資産リセットされる家ゴミ哀れw
次世代も互換切り4kリマスター買い直し地獄だなw >>343
ロスオデとかFF15より面白いとか皮肉よなあ
ONEで快適に遊べて幸せだわ >>346
PCはDXの世代で切り捨て買い直しやからCSとは比べものにならんくらい金かかるけどな 互換は必要だと思うけどPS3のソフトやるか?と言われたらやらないわ
ソニーの判断はある意味間違ってないと思う
PS3のタイトルはリマスターで十分だわ >>344
音が出ないぐらい我慢すれば遊べるんですぅ〜 >>348
10年以上前のゲームとか普通に動くが
ttps://i.imgur.com/0Iwhpv8.jpg >>347
ごめん、ロスオデ無料で貰ったけど
最序盤の変な振り下ろしてくる機械のところで耐えられなくなってやめちゃった・・・ >>352
俺なんてFF15は80時間くらい頑張ったが、そのあと無理だったわw
仁王は200時間越えても飽きんけど ロスオデ無料配布の頃だったかに最初の機械でずっと左ばっかり叩いて倒せねぇ詰んだって言ってた奴いたなぁそう言えば >>354
いや、まじであのかったるい戦闘無理だって
RPGでアレを数十時間やるんだろ
ちょっと考えられんぞ
これは申し訳ないけど、煽りでも何でもなく
もう体がターン制を受け付けないのかもしれんな やらないけどPS4最後のラストホープ(マルチ)だから買うって事?
これ以降なにもないし >>359
もういいからIDの頭3文字のBKBで何か面白いこと言ってよ 叩いて、殴られて、叩いて、殴られて、薬飲んで、叩かれて
この繰り返しは互換どうこう抜きで無理w >>353
ドヤ顔でこの画像貼られても
気持ち悪いという感想しか出ないよ >>359
やめとけやめとけ
最初のコマンド戦闘で投げ出すに決まってる(笑) >>1の記事についてMSが「不正確」だとするコメントを出してきたな
この不安や疑念を煽ってくるかのような内容、以前どこかの誰かが某社のFUDについて苦言?を呈してたような
なんでこのタイミングでMSが「それは違う」と反論しなきゃならない記事が飛び出るんだろうな >>327
うわァその意見は引くわマジで(´・ω・`) 旧箱ソフト70本くらい手元に残ってるから
互換来たらやっと旧箱を片せる ソニー 今更化石ゲーやらないでしょ
MS すまん初代Xboxも互換始めるわ >>371
×ソニー 今更化石ゲーやらないでしょ
◎ソニー 互換は美学だが、ボッタクリリマスター買わせるために互換は削った 箱ユーザーは初代も360も最新機で遊べるのにゴキはps2も3も片付けられずにかわいそうw
今後も次世代機発売ごとに切り捨てられて行くゴキw 初代も360互換タイトルがストアでダウンロード購入できたよな?
あれそのまま使えるかな? 3世代のゲームがプレイできちゃうXbox One X
一方ゴキブ李は一切の互換をプレイできないw XboxoneにはXBLAみたいなのが無いから互換は嬉しいがな いまやアカウント紐付けのダウンロードゲーム遊ぶの当たり前になってきたから今から互換なくなるのはかなり痛い気がする 初代箱互換が来ても、鉄騎コンには対応しないだろうから結局初代を仕舞えない。 日本マイクロソフトは、米国時間の6月11日に開催した「Xbox E3 2017 Briefing」において正式発表された新型ゲームコンソール「Xbox One X」について、11月7日の日本発売を見送る方針を発表した。 スト3 ソニーと契約中、リマスター大好き
DOA3 コエテクはソニーとべったり
DOAX 感圧ボタン
キャリバー3 スポーンの版権
ニンジャガ 板垣案件の社内タブー
ダイナソーぐらいか。 大統領やオトギがONEで動く日が来るのかな
メタルダンジョン、タオフェン、格闘超人、斬歌舞伎もたのむわ! >>366
わざわざだしたの?よほど都合が悪い情報なんだねw >>384
やっぱゴキブリのガイジっぷりはすげえや 間違いは正さないと事実だということにするバカがいるからな あぁGKとかいう捏造で騒いでたチカニシがそうだったなw >>387
ついに「GKは捏造」で押し通す事になったのか。 スパイクアウトを対応してくれ
360で互換対象外だったから、マジで頼むわ 旧箱互換は360で無理やり実現してたのと違ってOneのなかの仮想旧箱で実行かね
だとしたら360のときの中途半端なものからかなり期待できる うちの場合
ギアーズで作ったフレンドが殆どなので、
4がリリースされた今でも3のホードに誘われる事が良くある
そんな時はDL版の3にすぐさま移行してフレンドと合流、スムーズにゲームが開始できる
これが出来るのと出来ないのでは快適さで雲泥の差が出る
L4Dも未だにプレイするので互換はかなり重宝してる、ハゲバグも解消してるし
ゲームによってはフレームレートがかなり改善されているものもあったりする
結論、互換があったら超便利 どのゲーム機でも ある程度は互換ないと困る
たまにやりたくなったりするし
永遠に互換続けるのはムリとしても毎回切るなら もうロンチには買わない 互換タイトルが続々追加されてくのはワクワクするよな
こないだもシュタゲ全作きたから早くディスクレス化したくてセールが待ち遠しいよ 俺は、アマラーとセイクリッド2が対応するまで素直に喜べない(´・ω・`) https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5126/20170613-ps4.html
PS4の平均利用時間、1週間平均で合計約6億時間だってさ。
これを信用して>>177の反論が週間平均じゃなく累計時間だった場合
1.5%ってのは結構リアルな数字になりそう? PS4は毎日夕飯の時に、Netflixやらで起動してるわ 互換のおかげで人いなくなるまでWaWとBO1が出来るようになったから満足だわ >>380
5000円くらいで鉄騎+大戦のコードにusb変換コネクタつけたの受注生産してくれないかなと思うわ >>405
それなら1万でも出すわ。
鉄騎大戦のオンが続くんだし。 旧箱のLIVEが終わってるので残念ながら奇跡的に互換したとしても大戦は遊べません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています