任天堂がスイッチの生産渋ってるのって、スイッチが逆さや過ぎて作れば作るほど大赤字になるからでは? [無断転載禁止]©2ch.net
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スイッチって実は凄い逆さやで、作れば作るほど任天堂は赤字になる
それゆえに任天堂は需要があっても沢山作る事が出来ないのでは? あまり個人攻撃はしたくないがこれはバカだ
まあID弄ってる辺りわかってんだろ 任天堂が株主総会でウソを言ったとな?
やべぇ…大変な事になるなw 逆鞘なら株主に隠すことなんて出来ない
収支報告でバレる >>13
消しちゃいけないの?
法律でそう決まってるの? なら作らなくていい。誰からも求められてないハードだし こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね 株主の質疑応答だかでも逆ざやはしないと言っていたな ソフトがない未来わかってるのに増産できますか?
特に来年以降
PS4とマルチできないからハブられてるわけで
PS4を使い倒すソフトが出てくるときに低性能ハードに配慮することねえよ あんな中華タブに毛が生えたようなので逆ザヤだったら凄いわ まぁid消してるのが一人で
消してる意味ないと言うのがなんともw wiiと同じかそれ以上の生産ペースらしいが、その割には全然数が回ってこないな
海外に回してるのか、部材確保に難航してるのか 一度ライン増やすと減らすの大変だからな
長期的にはどうせこのままの生産ペース分しか売れないと判断しとるだけ 豚「任天堂がしないと言ったから逆ざやなわけない!!」
馬鹿は豚の方だなw それならswitchをそもそも開発・販売しないよね
トータルで利益になるから販売してるんだよね
>>1は大丈夫? 増産はもう決定済みかと
switch販売好調を受けてnvidiaの目標株価引き上げって情報も出てるし
2018年3月までに1520万台生産だってさ
Nvidia Rising: Goldman Ups Estimates on Surging Nintendo ‘Switch’ Sales
http://www.barrons.com/articles/nvidia-rising-goldman-ups-estimates-on-surging-nintendo-switch-sales-1497445115 ポケモン本編開発してるのに意図的に
本体の生産抑えるわけないんだよな 宮本「なんでインタビューでポケモンGOの開発は宮本さんも関わって色々アドバイスされたそうですねて質問しないの?もっと
レジェンドを敬えよ!無礼者!HALOだって作れるんだぞ!遊園地のアトラクションで動員記録作って最後の華を飾るんだから!」
奇形コントローラーとアミーボをいじくりながら
宮本「僕が、今新しい体験を考えてるよ!期待して待っててね!アミーボ!アミーボ!」
嘘じゃないぜ!宮本HALO 予定より前倒しで販売したからだよ
本来は年末に販売するはずだった >>1
スイッチの原価は25000円と任豚が言っていたから事実なら原価割れでは無いのでは。ただ本体販売では利益が殆ど無いだろうがw 仮に逆さやだとして考えてみよう
そうだとしたらソフト販売で利益を確保するビジネスモデルになるのだが
ハードを出荷しないとソフトも売れなくなるのだよ
よって作るのを渋ってるなんて発想はバカの証明なんだよw 不具合あっても3月ゴリ押ししたのは決算のためでしたし
箱の中にちっちゃい基盤一ついれたものを9000円だからね
安心してくださいめっちゃボッてますよ 仕組みがわからずに逆ざやとか無駄に覚えてる単語使っちゃうとこうなるよね… 1って周りの知り合い全てから馬鹿って思われているんだろうな 仮に逆ザヤだったとして売らないことでなんか意味あんの? 実際逆ざやで売りまくった過去があるからな、任天堂はw WiiUで在庫あまりまくったから
慎重になっているのでは >>47
?
ハードで最初から逆ザヤじゃなかったのって
PS1とキューブだけじゃなかったっけ?
携帯機は黒が多いんだっけ? アップルと部品の奪い合いで、組める台数が減ってる事と
不良品の多さから、出荷台数が少ないとかだろ、 逆さやで出すのは大量に売らないとソフトが売れないから
逆さやだから大量に売れないというのは矛盾している
それなら値上げすればいいだけの話
まともなおつむがあれば、それ以外の原因で大量に生産できないのだろうと考える
つまり>>1は馬鹿 WiiUがあんまりだったから最初は様子見だったんだろ 今日の証券口座から見れる記事で
バッテリーが一番足りなくて
次にメモリが足りないって書いてあったよ 確か原価250ドルってどっかで見たで
まあ減価償却済むまで利益は無いやろうけど作った先から売れていくならすぐに利益は出るやろ
原価が定価以上の無謀な勝負に出たPSP、PS3辺りとはわけが違う ID消してるあたり自分の発言が恥ずかしいのを自覚してる奴やぞ
相手すんな いつまでも品薄やってると
ドリキャスみたいになっちゃうぞ 人気商品のふりをするために敢えて需要以下の出荷を続けてるだけ >>43
>>switchの原価って1万未満なのか?
25000円の3DSの原価がDSと大差ない110ドルと言う話はあったよね。
スイッチはJoyコンだけで90ドルと言う話らしい。 FCミニとNESクラシックのライン、スイッチに変更するから生産停止って公言してたのでさえスルーなのが、PSハードファン。 >>32
年産1000万台程度の廉価版チップの生産需要だけでnVIDIAの株が上がるとか
豚はもう少し世間と言うものを知った方がいいのでは。
トヨタと自動運転でググれよ。 シリコンウエハーが世界的に供給不足で奪い合いになってるから
増産しようにも出来ないんだよ
これ簡単には解消されないからずーと品薄だよ >>67
いや昔からロイヤリティで稼いできた会社てすが…
本気で本体だけでってのをやろうとしたのは
初代箱だけで、本体販売で利益目指して
ソフトの方はロイヤリティ無しや
ってのをやろうとして
MSがセガに
それはアカンって止められてる 任天堂は消費者の購買意欲を煽るのに長けている
あのスーファミは遅れに遅れた割に品薄商法していた >>63
それゴールドマンサックスのアナリストの予想やで これSoCがTegraX1のデグレード版なんでしょ
多分もともとそんな量産ライン確保してなかったんだよ
TegraX1とかどこも敬遠してたチップで
自分が知っている範囲だとnVidia製据え置き機と
google のPixel Cくらいしか聞いたことないし
しかもどっちも成功したハードとは言えないし あんなゴミスペで逆ざやなのか
まあ供給絞ってるのは賢いと思うよ
ソフト供給が足りない中、ハード需要を先延ばしにして時間を稼げるからな >>1
それだ!
だからPSPはあんなに売れなかったんだ!
それなのに無理やり延命させたモンハンにはSCEも苦々しく思ってたんだろうな 生産したところでもう遅い
他社があまりソフト出てない時期に売り逃げしとくべきだった >>73
TegraX1は自動運転のコアチップに採用されてる
まぁ主流はTegraX2さらにVolta世代のXavierは移りつつあるけど >>77
tegrax1にしてもtegrax2にしても正式採用された
例って具体的にある?
確かにnVは、それ向けのSoCとして作ったけど
実際の車に採用されたって話まったく聞かないけど 当たり前だけど
実験段階の自動運転の車なんて量産されてないし
製造ラインが多いって例には全く当てはまらんと思うけどね 3DSやWiiUの悪夢を繰り返したくないからでしょ
強気の販売予測で部品を大量発注してその安い価格の部品をもとに定価を設定して売れなかったらまた大赤字になる
今は確実に生産した分が売れてるように調整してるから堅実な経営をしてるんだと思う
財務出身の社長らしいね
ただ経営は上手いがナンバーワンにはなれないやり方 >>1
原価1万もかかってない
よく言われるHD振動も既存の技術の使い回しで開発費なんてかかってないも同然
ネタじゃなくてマジレスしてあげたよ 良い意味での予想外の需要と
貧弱な生産体制
WiiUの反省を生かしてるならサードのロイヤリティにそれほど期待してないはずだから逆鞘はない 部品争奪戦からの価格高騰はあんじゃね?
今それを考えても現実問題として完品不足で供給量が足らない
飢餓感煽って転売がはかどるだけ 逆サヤって
3万どころか3千円もかかってないでしょあのグラフィックだと >>87
と言うことはPS4は300円くらいかな? >>87
携帯であの性能でなおかつドックつきって考えると
コストかなりかかってると思うんだよね ps1中期程度のグラにタブレットとドッグ、
百均て売ってるレベルのちっこいコントローラー
これで原価三万超えなら他のゲーム機はどうなんだ 超逆サヤにならないのか >>92
へー無線コントローラーって今100円で買えるのか
どんなやつ? ものすごいPS1を持ってる人がいたときいてきました 決算のハード部門売上/利益的にはswitch本体も黒字だと思うぞ
少なくとも0よりは上
任天堂の過去の決算での3DSWiiU売上/利益的に見てだけどな >>82
と会社経営したことないやつが申しております >>92
君のPS1ヤフオクに出せばいい値段つくよ ソニーハードファンのPS1やPS2って凄いよなあ
PS4以上の性能になってる >>98
そりゃそうやろ
6600万ポリゴンで有名なソニーの嘘性能だと
PS2の演算容量はPS4の1溝倍だからな >>99
これの事だな
したり顔で「PS2のポリゴン性能は最大でも秒間150万ポリゴンしか出ない。ドリームキャストは秒間300万ポリゴン使えるから、PS2はドリキャス以下」とか書いてるのをネットで見かけた。
GW(グラフィックワールド)っていうコンピューターCG雑誌の2000年のバックナンバーで、当時PS2の鉄拳タッグトーナメントの開発者が、「実際のゲームでは秒間200万ポリゴンを使った」って言ってるので、これは明らかなデマ。
鉄拳タッグトーナメントはPS2発売間もない頃に出たソフトで、ハードをろくに使いこなせない段階ですでに200万ポリゴン/秒使っていたので、「PS2は最大で150万ポリゴン/秒しか出せない」ってのがいかにアホらしいデマかわかるだろう。
ちなみに別の号ではコナミのZOEの開発者インタビューがあったが、こっちでは300万ポリゴン/秒を実ゲームで使っていた。
一方、ドリームキャストについては、その他の号の色々なゲームの開発者インタビューによると、実際のゲーム中に使われていたポリゴン数は100万ポリゴン/秒以下のばかり。
だいたい50万ポリゴン〜80万ポリゴン/秒って感じ。
ドリームキャストの「秒間300万ポリゴン」ってのはカタログスペックで、PS2の「秒間6600万ポリゴン」と同じように、実際のインゲームで使える数字ではない。
「ドリームキャストは300万ポリゴン/秒使えるはず。PS2は最大で150万ポリゴン/秒だから、PS2はドリームキャスト以下のポリゴン性能!!」とか本気で言ってるアレな人がいるんだよなぁ……。
バーチャ3はアーケード版は各種エフェクトかけてもコンスタントに秒間100万ポリゴン使える基板で作られていたが、あれをドリームキャストに移植する際に秒間80万弱に落とす必要があり、キャラとか背景とかあちこちポリゴンを削減してあったりする。
もしドリームキャストが本当に秒間300万ポリゴンも使えるなら、アーケード版からわざわざポリゴンを削減する必要は無かっただろうね。 >>100
これ初めて読んだが要約すると
ソニー「6600万ポリゴン!」
セガ「PS2は秒間150万ポリゴンだから秒間200万ポリゴンのDCが上!」
記事主「DCは100万程度で200万もないじゃないか!嘘付くんじゃねえ!PS2を見習え!」
ってことか >>99
まあ、昔と今じゃポリゴン数の数え方が違うからな
それを比べる奴がただのバカ >>102
ポリゴン数関係あらへん
128ビット機って発表が有ったんや >>82
どこでもそうだけどオプション契約で抑えとくだけで
先の需要がどうなるかわからないものの大量発注なんてやらない
順次オプションから本契約(発注)に移行していくのが普通 増産に関して食品なんかと同じに考えてる馬鹿もいるしな >>1
そうだ!お前のいうとおりだ!
さあ、働こうな!な! >>102
演算容量って
一度に計算できる数の話だから
ポリゴン数とか全然関係ないよ
x86やx64の方がまだ関係ある WiiUみたいなったら悲惨だからライン確保できなかったんだろ >>109
ジャパンディスプレイがSwitch発売前からfacebookで
「任天堂にディスプレイの製造を急いでくれってまた交渉来た」
って一度や二度じゃないレベルで書いてるし
「1社に1年で1000万枚はかなり厳しい」って書き込んだあとに任天堂の製造計画が1000万台って判明したりしてるから
おそらくここが足を引っ張ってる
もしくはDS時代からメモリ以外は日本企業と協賛企業に拘ってる
任天堂の悪い癖が足を引っ張ってる
Vitaの画面やPS4コントローラのタッチパネルみたいにサムスン製にすると安価大量入荷が可能なんだが メモリを調達するのにコスト上昇を呑んでいる可能性はあるような >>111
サムスン製のメモリを使ってないゲーム機は
この14年でDSと3DSしかない
PSPもXBox360もPS3もWiiもPSVもWiiUもPS4もXBoxOneも
みんな揃ってサムスン様様だ
特にPS4やXBOXに使われているGDDR5なんて
10万個以上の大量生産を出来る企業は今のところ世界にサムスン1社しかない 需要があったミニファミコンもまともに出荷しないまま生産終了したし任天堂は何がしたいのか 在庫抱えるくらいなら需要ギリギリで生産したほうがいいって事だろ。 つまり品薄商法じゃなくて「ケチ」で煽るのが正しいとは思う。
イカまでに150万は国内出してほしかったなあ… >>115
それだけWiiUの在庫処分が大変だったのだろうな。スイッチが出てもWiiUは続けますと平気でデマまで言っていたしw >>110
足を引っ張ってるって、やっぱ売れないから生産辞めまーすとか言われたら
ルネサスみたいに工場潰れるハメになるだろ >>117
SIEのPSVRの製造計画が1年目が250万台、今年は0万台となっていて
PSVRが国内外問わず余ってる今
SIEは突然、決算にWiiU倉庫すら超える莫大な費用を払い始めたからな
やっぱり在庫ってのは難しいな >>119
この前PSVRの100万台突破報道がされていた際、好調で生産が追い付かないと言っていたのはソニーのデマだったのか。内容が全然違うじゃねえか。本当に汚い手を使いやがって 在庫が捌けなきゃ計上との狂いが生じるから
蓄えたの捌けるまでは生産したくても出来ないので
その意味で生産追いつかないんでしょ(move
元より生産効率が悪すぎる商品だから生産したくないってのもありそ
企画書の段階であそこまで生産効率が悪いの判明してそうなもんなのにな
遅れを取るから出し急いだ感があるんだよなPSVR
変に気取って高級路線もそんなのは成熟期を過ぎてからでもいい
黎明期にやるもんじゃないんだよな
コンテンツも端末機器も無いんだから 機械自体が精密化してきて、品物が足りないからもっと作りましょうでサッと作れる時代じゃなくなったんだよなあ
そう考えるとPCパーツの国内供給は潤沢すぎるほどだな
ユーザーの絶対数が少ないせいもあるが必要なものはCPU1個からでも必ず買える
あれ?CSよりよっぽど恵まれてね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています