任天堂がスイッチの生産渋ってるのって、スイッチが逆さや過ぎて作れば作るほど大赤字になるからでは? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 08:17:01.600
スイッチって実は凄い逆さやで、作れば作るほど任天堂は赤字になる
それゆえに任天堂は需要があっても沢山作る事が出来ないのでは?
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 09:44:32.50ID:RhoNJTYld
叩かれるためにスレたてるとはマゾ過ぎだろ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 09:53:22.58ID:+Ao3R9Hm0
これSoCがTegraX1のデグレード版なんでしょ
多分もともとそんな量産ライン確保してなかったんだよ
TegraX1とかどこも敬遠してたチップで
自分が知っている範囲だとnVidia製据え置き機と
google のPixel Cくらいしか聞いたことないし
しかもどっちも成功したハードとは言えないし
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 09:56:38.00ID:aXZKCPKo0
あんなゴミスペで逆ざやなのか
まあ供給絞ってるのは賢いと思うよ
ソフト供給が足りない中、ハード需要を先延ばしにして時間を稼げるからな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:12:04.23ID:+Ao3R9Hm0
>>77
tegrax1にしてもtegrax2にしても正式採用された
例って具体的にある?
確かにnVは、それ向けのSoCとして作ったけど
実際の車に採用されたって話まったく聞かないけど
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:12:39.15ID:TyQEizwFr
>>76
ならまだまだ今年一杯大丈夫そうだなw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:42:21.04ID:J4SFyws10
3DSやWiiUの悪夢を繰り返したくないからでしょ
強気の販売予測で部品を大量発注してその安い価格の部品をもとに定価を設定して売れなかったらまた大赤字になる
今は確実に生産した分が売れてるように調整してるから堅実な経営をしてるんだと思う
財務出身の社長らしいね
ただ経営は上手いがナンバーワンにはなれないやり方
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 10:43:40.56ID:aoNu7YGcd
>>1
原価1万もかかってない
よく言われるHD振動も既存の技術の使い回しで開発費なんてかかってないも同然
ネタじゃなくてマジレスしてあげたよ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:12:30.68ID:PLYGReBIa
良い意味での予想外の需要と
貧弱な生産体制
WiiUの反省を生かしてるならサードのロイヤリティにそれほど期待してないはずだから逆鞘はない
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:17:20.89ID:AhVJb6H8a
部品争奪戦からの価格高騰はあんじゃね?
今それを考えても現実問題として完品不足で供給量が足らない
飢餓感煽って転売がはかどるだけ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:43:42.82ID:TyQEizwFr
>>87
と言うことはPS4は300円くらいかな?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:46:14.770
>>87
携帯であの性能でなおかつドックつきって考えると
コストかなりかかってると思うんだよね
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:52:42.05ID:fIPxdMWu0
ps1中期程度のグラにタブレットとドッグ、
百均て売ってるレベルのちっこいコントローラー
これで原価三万超えなら他のゲーム機はどうなんだ 超逆サヤにならないのか
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 11:56:23.73ID:TyQEizwFr
>>92
へー無線コントローラーって今100円で買えるのか
どんなやつ?
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 12:05:00.08ID:9LdJJ6wta
決算のハード部門売上/利益的にはswitch本体も黒字だと思うぞ
少なくとも0よりは上

任天堂の過去の決算での3DSWiiU売上/利益的に見てだけどな
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 12:23:18.11ID:7PCbB+vPa
>>98
そりゃそうやろ
6600万ポリゴンで有名なソニーの嘘性能だと
PS2の演算容量はPS4の1溝倍だからな
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 12:34:14.98ID:esm0ca2Nr
>>99
これの事だな


したり顔で「PS2のポリゴン性能は最大でも秒間150万ポリゴンしか出ない。ドリームキャストは秒間300万ポリゴン使えるから、PS2はドリキャス以下」とか書いてるのをネットで見かけた。 

GW(グラフィックワールド)っていうコンピューターCG雑誌の2000年のバックナンバーで、当時PS2の鉄拳タッグトーナメントの開発者が、「実際のゲームでは秒間200万ポリゴンを使った」って言ってるので、これは明らかなデマ。
鉄拳タッグトーナメントはPS2発売間もない頃に出たソフトで、ハードをろくに使いこなせない段階ですでに200万ポリゴン/秒使っていたので、「PS2は最大で150万ポリゴン/秒しか出せない」ってのがいかにアホらしいデマかわかるだろう。 

ちなみに別の号ではコナミのZOEの開発者インタビューがあったが、こっちでは300万ポリゴン/秒を実ゲームで使っていた。

一方、ドリームキャストについては、その他の号の色々なゲームの開発者インタビューによると、実際のゲーム中に使われていたポリゴン数は100万ポリゴン/秒以下のばかり。
だいたい50万ポリゴン〜80万ポリゴン/秒って感じ。 

ドリームキャストの「秒間300万ポリゴン」ってのはカタログスペックで、PS2の「秒間6600万ポリゴン」と同じように、実際のインゲームで使える数字ではない。
「ドリームキャストは300万ポリゴン/秒使えるはず。PS2は最大で150万ポリゴン/秒だから、PS2はドリームキャスト以下のポリゴン性能!!」とか本気で言ってるアレな人がいるんだよなぁ……。 

バーチャ3はアーケード版は各種エフェクトかけてもコンスタントに秒間100万ポリゴン使える基板で作られていたが、あれをドリームキャストに移植する際に秒間80万弱に落とす必要があり、キャラとか背景とかあちこちポリゴンを削減してあったりする。
もしドリームキャストが本当に秒間300万ポリゴンも使えるなら、アーケード版からわざわざポリゴンを削減する必要は無かっただろうね。 
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 12:39:35.78ID:7PCbB+vPa
>>100
これ初めて読んだが要約すると

ソニー「6600万ポリゴン!」
セガ「PS2は秒間150万ポリゴンだから秒間200万ポリゴンのDCが上!」
記事主「DCは100万程度で200万もないじゃないか!嘘付くんじゃねえ!PS2を見習え!」

ってことか
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 12:42:11.00ID:y+6Sa/Tq0
>>99
まあ、昔と今じゃポリゴン数の数え方が違うからな
それを比べる奴がただのバカ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 12:51:51.86ID:Rg3zgL2Pa
>>102
ポリゴン数関係あらへん
128ビット機って発表が有ったんや
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:01:18.82ID:AzZ+BQkC0
>>82
どこでもそうだけどオプション契約で抑えとくだけで
先の需要がどうなるかわからないものの大量発注なんてやらない
順次オプションから本契約(発注)に移行していくのが普通
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 13:15:22.10ID:jMTAW1mkM
>>61
ハゲ無職
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 16:27:42.74ID:DaXC2y2ea
>>102
演算容量って
一度に計算できる数の話だから
ポリゴン数とか全然関係ないよ

x86やx64の方がまだ関係ある
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 18:41:30.87ID:9LdJJ6wta
>>109
ジャパンディスプレイがSwitch発売前からfacebookで
「任天堂にディスプレイの製造を急いでくれってまた交渉来た」
って一度や二度じゃないレベルで書いてるし
「1社に1年で1000万枚はかなり厳しい」って書き込んだあとに任天堂の製造計画が1000万台って判明したりしてるから
おそらくここが足を引っ張ってる

もしくはDS時代からメモリ以外は日本企業と協賛企業に拘ってる
任天堂の悪い癖が足を引っ張ってる

Vitaの画面やPS4コントローラのタッチパネルみたいにサムスン製にすると安価大量入荷が可能なんだが
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 18:43:35.19ID:L3IfInn20
メモリを調達するのにコスト上昇を呑んでいる可能性はあるような
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 18:50:08.20ID:xwLxZD1la
>>111
サムスン製のメモリを使ってないゲーム機は
この14年でDSと3DSしかない

PSPもXBox360もPS3もWiiもPSVもWiiUもPS4もXBoxOneも
みんな揃ってサムスン様様だ

特にPS4やXBOXに使われているGDDR5なんて
10万個以上の大量生産を出来る企業は今のところ世界にサムスン1社しかない
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/15(木) 20:59:49.28ID:BNBdB3Gt0
需要があったミニファミコンもまともに出荷しないまま生産終了したし任天堂は何がしたいのか
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 10:57:13.23ID:a6/xCTRsa
>>117
SIEのPSVRの製造計画が1年目が250万台、今年は0万台となっていて
PSVRが国内外問わず余ってる今

SIEは突然、決算にWiiU倉庫すら超える莫大な費用を払い始めたからな

やっぱり在庫ってのは難しいな
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 11:33:52.95ID:yO4lqsqgr
>>119
この前PSVRの100万台突破報道がされていた際、好調で生産が追い付かないと言っていたのはソニーのデマだったのか。内容が全然違うじゃねえか。本当に汚い手を使いやがって
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 12:15:54.45ID:gOToWmv1r
在庫が捌けなきゃ計上との狂いが生じるから
蓄えたの捌けるまでは生産したくても出来ないので
その意味で生産追いつかないんでしょ(move
元より生産効率が悪すぎる商品だから生産したくないってのもありそ
企画書の段階であそこまで生産効率が悪いの判明してそうなもんなのにな
遅れを取るから出し急いだ感があるんだよなPSVR
変に気取って高級路線もそんなのは成熟期を過ぎてからでもいい
黎明期にやるもんじゃないんだよな
コンテンツも端末機器も無いんだから
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/16(金) 13:58:36.27ID:6kMbx7Ba0
機械自体が精密化してきて、品物が足りないからもっと作りましょうでサッと作れる時代じゃなくなったんだよなあ

そう考えるとPCパーツの国内供給は潤沢すぎるほどだな
ユーザーの絶対数が少ないせいもあるが必要なものはCPU1個からでも必ず買える
あれ?CSよりよっぽど恵まれてね?
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