【朗報】イース8、じわ売れする [無断転載禁止]©2ch.net
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初週 30,764
2週目 10,201
3週目 5,324
計 47,289
Amazonでは未だに品切れ中だしまだまだ伸びる
VITAと合わせて累計20万は軽く超えそうだな
大した宣伝しなくても良ゲーは売れるということを証明したな そうあってほしい。俺だってそういう願望だ
でもせいぜい6万本まで伸びればいいほうだろう。ニーアのようなじわ売れ路線は無理だよ
ニーアは完全にソフトがない新規ユーザーがあわせ買いするタイトルになってる ファルコム信者って本当声だけはでかいな
売上でアトリエに勝ったことあんの? ファルコムゲーは東京ザナドゥみたいに、先に携帯機でだすと売れない証明になっちまった
だからか次の閃きの軌跡3はPS4が先行する
内容も軌跡シリーズ一旦休止するからか、総決算的な内容になってる
でもイース8はもう無理だな。PC版が中華でどこまで伸ばせるか。イースシリーズは中華のほうが売れるくらいで
国内は軌跡シリーズメイン >>5
アトリエより開発費掛かってないから利益率はファルコムじゃないか
ファルコムは35年ずっと黒字だし >>3
10万は行くんじゃないか?この勢いなら
今は生産も間に合ってないみたいだしな 15万か、ザナドゥはなんで20万近く売れたんだろうな ゲハで安定してる!安定してる!って言うほど安定してないよな最近 >>7
買ってるなぁ
DL版も売れてるなぁ
困ったなぁ(笑) >>12
ファルコムゲーだと容量も大したことないしDL率高いのかもな
>>14
まあ確かに前より売れるようになってきたな 桁間違えてない?w
マジでこれたけなん?w
ぷっぷwww 軌跡;国内50万世界100万(閃T+U)
イース;国内10万世界40万(セルセタ)
ザナドゥ;国内16万世界不明(東京)
ぶっちゃけコンパ日本一と一緒にするのが失礼なレベル これは日本一がおま国しないと言ってたから
steamで買うつもり
早く出せ イース面白いよな
アドルさんぐらい長寿主人公ってリンクぐらいじゃないか? >>20
え?
集計不能の3DSやWiiUだらけをディすらないて!!
445 名無しさん 2017/03/01
イース8の絵師さん
母国語のツイッターで時々ファルコムのこと書いてるな
447 名無しさん 2017/03/01
俺は気にしないんだが、過剰に韓国人という言葉に反応する奴がいないか不安になるわ
519 名無しさん 2017/03/17
ヤバそうなツイートが削除されてtwilogに残ってた過去ログも非表示になったな
ネトウヨが見たら荒れそうな発言もあったから警戒したのか
538 名無しさん 2017/03/22
ほんとだイース8絵師さんのtwilog見れなくなってる
きわどい発言はあったけど開発中のスタッフの生の声が聞けたのは新鮮だったのにな
721 名無しさん 2017/06/15
きわどい発言ってのは政治的なツイートが多かったことかな
日本の若い人は萌えさえあれば何も考えずに右翼コンテンツ(艦これのことかなと思った)作るとか
日本が韓国に鉄道も敷いて中国から解放したから韓国には日本好きな人多いだろうとあどけない顔で言われたとか
日本向けのツイッターじゃないからそういった傾向の発言やリツイートも結構あったな
722 名無しさん 2017/06/15
自分が一番気になったのは「オモテナシ・クールジャパンは自画自賛」てツイートかな
最近のTVの日本絶賛番組は気持ち悪いが
日本のゲームが好きで日本のゲーム会社に就職して花形の仕事してる人の口から聞きたい言葉ではなかったな イース8は終盤の超展開除いたら面白いからな
もっと売れてもいい出来 >>3
Vitaはジワ売れで初週の倍ぐらい売れてたから、普通にありえるぞ Vitaはサガスカもジワ売れしたから
サガで母数広まったんじゃね グラフィックがなぁ
ニーアとかテイルズとかアトリエくらいがんばれよ 俺「体験版やったがなんやこのクソゲ…こんなの初週1万行けばいいやろこれ
ニーアやったあとだとアクションつまらなく感じるわ……どこがおもろいんだ?」
からの
初週3万でビビった >>21
売れなくなったって、イースシリーズで過去最高の売上なんだが >>38
フリプのアトリエやったけどアトリエのが綺麗だよ
イース8の体験版はグラフィック駄目すぎて3分でそっとじした >>29
正直でいいじゃん
わざわざ韓国語探して叩くジャップもよくわからん 作った人たちが報われるためにもせめて10万行ってほしいね >>6
軌跡は一旦休止しているヒマあるのかと
閃の軌跡3の新情報で空SCに出てた結社の敵が紹介されてた時は何かの間違いかと思ったわ
そもそもまだ結社との決着ついてなかったのかと すんげぇショックなんでそんなこと調べて書いちゃうの
なにも知らなければ…… ファルコムほどステマという言葉が似合うメーカーもないな PS4版イース面白すぎてやべえ
毎日睡眠不足で仕事に影響しそうだわ・・・
信者じゃないけど絶賛するのも頷ける出来だな >>32
それのこり1点詐欺。
Amazonはよくやってるよ
試しに買ってみな ニーア仁王イース8と遊んできたけど全部面白かったよ 信者を囲い込み低いレベルの作品を作り続けて利益を上げる
良い経営力だよなファルコムって vitaと合わせて15万だけどこれは売れてるのかな? >>60
wiki見ると今までのイースの最高売上はセルセタの10万本だから軽く上回ってる
セルセタは世界で売れてないVITAで28万本売れたみたいだからPS4だとかなりの売上を期待できそう もともとドラクエFFみたいなメジャータイトルじゃなくニッチな需要で支持されてるシリーズだし
こんなもんじゃね
ファンは満足してる出来だし誰も損してない
何故かウレナイウレナイ連呼して発狂してる家畜がいるけどw Twitterでめちゃくちゃ絶賛されてたからな
アマのレビューしつるやつの履歴あさっても色んな大作ゲームレビューしたうえで絶賛してるの多いし
良ゲーなんでしょ >>47
そうだよ
昨年でたVitaが10万ぐらいだから15万な
ちなみに任天堂に出してた時なんてこんな売上だったんだぞ?
NDS イースIIDS
初週 0.1万本
NDS イースDS
初週 0.2万本
NDS イース・ストラテジー
初週 0.2万本 PS4の性能にはあってる気がする快適だし
最初ノーマルでさらっとクリアして
引き継ぎでナイトメアならゲーム下手でもクリア出来た
面白かったって感想と共にすっとやめられる >>19
爆死扱いされたフィリスでも10万超えてるから売上はアトリエのほうが上 しばらく前の記事でシリーズ累計380万本だから、個別タイトルでの販売本数が分からない時期のタイトルは、セルセタを軽く超えてるのも多そう >>67
ファルコムの本命は軌跡だろ、あれ国内だけで20万はいくし >>72
どっちも神ゲーだったから甲乙つけがたい
昔ながらののJRPG的なゲームが好きならイースだけど >>72
あなたの好みによる
雄大な風景や機械獣のデザイン、
ステルスや弱点狙撃など戦術に重きを置いた戦闘が好みならホライゾン
グラはショボくても超軽快なシステムと
爽快かつ高難易度ならやりごたえも十分な戦闘に魅力を感じるならイース
ほんと言えばどっちもやってほしいくらい さすがは君名は監督が働いてたファルコム
ステマだけは一流だなww 冒頭で前時代的なクソラッキースケベがあるのをフェミ団体にボコボコに叩かれて潰れて欲しい 3分の1、2分の1って推移でじわ売れ?
てか3週程度でじわ売れなのか分かるのか ホライゾンは今セールやってるしイースは品薄だしで
両方やるならホライゾンからが利口かな
DLCも発表されたしねー オプションでロードTIPS切ったらロードさらに短縮されて0.7秒くらいでファストトラベルできるの意外と知らんやつ多そう 桁数間違えてない?
ソニーハードはサードが強いんじゃなかったの? は?ウイーUや糞箱のサードがどんな惨状か知らないの?糞箱は同発のFF15すら計測不能(5000本程度)だよ? じわ売れって最低でも一月後にベスト10、半年後でも4桁無いと… こんなスレ立てて、こらえ切れずに無関係な任天堂に噛み付く本性
イースってゼルダより若干若い30年クラスの大看板ブランドなんだろ
わずか3週5万の数字でじわ売れじわ売れと擁護を焦るのは
自社の顔に泥塗りたくってる行為と何故気付けない
口を開くたび重みがなくなるな ファルコムは古いPCゲーが未だにセールでトップ取るくらいだからな 40人くらいしか居ないんだから10万で喜んだって良いじゃん イースは見た目よりも快適さや遊びやすさ選んでる感じで楽しめるよ
軌跡はもう引っ張りすぎて信者しかついていけないけど イースももうアドルのキャラ設定や古代王国や有翼人の世界観足引っ張ってるような
旧ワンダラーズやオリジン振るわなかったからその辺完全に投げ捨てる勇気はないだろうけど 他のゲームと比べる様な事は敢えてしないけど、本当に良いゲームだよ。
食わず嫌いは勿体ないぞ。 >>89
ファルコムの規模から考えたら好成績と言える
本体抱き合わせで水増しできる任天堂ファーストのゼルダと違って
中小サードは他じゃ3000本売るのも容易じゃない(Byファルコム談)からね こんな良作任天堂なら大々的に持ち上げてくれるだろうにソニーハードだと空気扱いだな 二段ジャンプはマリオ超えてる
あいつは一回しか飛ばない まぁイースは中国で売れるから
毎回日本以外のアジア圏で10万本超える
ファルコムがSFC移行CS主流になっても、CS移行しなかったのは、イースなどが既にアジアに牙城持ってたのと
PCでJRPGは独占市場だったから
だからガガーブ、空の軌跡、イース1-2-3りメイクと6はPC展開だった
PSPやVITAで売れるとわかってから国内CS参入したけど、イース8は微妙なセールスだったから、スチーム版がメインになるだろうな
スチームなら10万本売れる イース8結構面白いな
DLCとかどんどん出せよって思う
今のゲームなんて発売一週間でどんどん追加DLC出してかなきゃすぐ忘れ去られるような気がする かなりボリュームあるで
9月にはPCでも出るからPS4持ってない人にもそっちで触れてもらえると嬉しいのう >>1
くっそしょぼいな…ソフトも客もこんなのでドヤれる>>1も何もかも
じわ売れってのはマリオカートみたいな何年たってもしぶとくランキングに載るソフトであって、どんどん右肩下がりのゴミをじわ売れなんていわないから >>65
よく会社続けられてんな
軌跡とかのおかげか 今作はマジで神ゲーだから売れてて嬉しいわ
みんなもやろうPS4版イース8 >>106
>9月にはPCでも出るから
流石にそれはおま語だろ… >>109
任天堂ハードじゃ経営できないからソニーに鞍替えしたんですよ
反省しろよ豚信者 >>110
やりたいけど安売りきてからでいいかなあ >>103
PC展開だったのは単にファルコムの開発力が枯渇したからでしょ
韓国のソフトマックスのローカライズ→エンジンアセット流用して
空の軌跡やイースリメイクにこぎつけただけだよ
好き好んでPCに残る会社なんてない DSにフルプライスでイース1、2別売とか売れるわけがないだろ vita版もすぐセールきたからPS4版もセールでいいや
つうかswitchみたいに1本買ったらどっちでもあそべるようにしろよクソが ブレザワと比べても遜色ない出来
50万売れてもおかしくはない >>107
PS4のゲームはこれにかぎらずフルインストールだからディスクは初起動時のチェックの
時しか回らないよ 絶対回避みたいのがあるからモンハン信者に目の仇にされたか(妄想)
必殺技の演出が時をとめて一方的に殴ってカットインドーンで、そこはちょっと寒かったけど
そこそこ長く遊べるゲームだよ DL販売が主流になる前の国内PCゲー市場は割れのせいで完全に死んだからな >>112
すまんかった
ファルコムには安らかに眠ってほしいわ 売り上げが順調に半分半分に削れて行ってる状態をジワ売れとは呼べないと思う
現状では典型的なPSWの売れ方でしかないよこれ
普通は総売り上げ数が初週の売り上げの50%を切ったらジワ売れと呼ぶのだが
イースは初週3万本なので合計が6万本超えたらまたスレ立てて
ハイ次の患者さんどうぞ Vita版は初動4万で累計10万超えましたが何か? >>123
それはまあまあのジワ売れなんじゃない?初動率40%はまあまあ良い
でも今回の件とは無関係だからねえそれ ファルコムと他サードと一緒にしてほしくないわ( ´ー`)y-~~ボケ >>109
売上予測、スケジュール、コスト管理がしっかりしてるんだろう
経営が手堅い会社だよ イースは全部やってきてるおさーんだが
正直に言うと恐らく歴代No1の完成度と言っていい
グラフィックとかそりゃ凝ったものではないがゲームとしてはよくできてる
正直また凡ゲーぐらいだろうと思って期待せずに買ったが逆に期待を裏切られた感じ
まーBGMは良いけどPCエンジン版の3にはまだまだ及ばないね 俺はイース7から入って
他のファルコム作品なんて触ったことないにわかだが
イース7、セルセタ、8といまのところ毎回楽しいです >>131
BGMはPCEイース1,2が一番だろ
それ以降はイース風味なBGMばっかりやわ・・・ >>127
ANGINの中でファルコムだけ格上感あるよな >>131
セルセタはパッとしなかったけど7があれ程の出来だったのに8はまた凡ゲーだろって予想したのか どこがジワ売れなんだかw
こういうステマでニーアっぽくなるの期待してんだろなw
ファルコムくっさw どれだけ売れようと
どれだけ絶賛されようと
俺がここのソフトを買うことはないだろうな 面白いけどやっぱ最低限閃3ぐらいのグラは欲しいよ
これをproで4K表示してもファンがうるさいだけだわ 任天堂に出してた時なんてこんなに売れないんだぞとかいってDS版の売上で煽ろうとしてるゴキは頼むから少しぐらいイースの事調べてから煽ってほしい。 PSWのみんなならPCEから知ってて当然でしょ
ジジ臭くなるから言わないだけで イース初プレイだけど 確かに面白い
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲を3Dにしたようなゲームだな 聖剣伝説がこういう方向に行っていればまだ生き残ってたのかもしれんって感じだよな
ファルコムは確かにこういうゲーム作るのにはセンスはある 少なくともスクエニよりかはね
グラはまーこの程度がファルコムだから
スクエニはちょっとは見習ったほうがいいぜ 女を主人公にしたら
もっと売れるのにな
なぜこうガ・キをメインに据えたがるのか?
少年漫画じゃねえんだしよ
ユーザーに小学生なんてほとんどいねえだろ?
男じゃねえと売れねえというんは先入観
卒業してもいい頃だぜ?
ファルコムここにあり
証明すっか? 来週には3ヶ月以上前に発売されたニーアに売り上げ越されそうな勢いだな >>151
ぶっちゃけファルコムは大手同業者の眼中にはなさそうだけど
古き良きとか宣ってる所ほど見習えっていうね やっとクリアした。
ゲームとしては本当良い出來なのにグラで損してるな。
キャラモデルとしぐさの手抜きモーション、テクスチャは
もうちょい何とかなっただろうに
>134
聞ける曲の多さとゴミ曲の割合ははシリーズNo1に感じたわ。 半年or1年経ってまだランキングに名があったらジワ売れ。結論出すには早すぎる。 まあモデルは縦マルチ切っていく方向性なら進歩するだろ、手の感じとかさすがに
今度出る軌跡はどんなもんかね
あと女主人公ってか今回完全にW主人公だぞ。ダーナの存在デカすぎるレベル
まあ今回は完全に想定したラインは越えたろうけど。もともとPSは初動がすべてだから
今後大きく伸びてくることはないと思うがDL版のほうが便利まであるご時世だから
今回もそれなりに割合あるだろうし >>158
いや、Vita版が既に初動から倍売れてるんですが >>152
ファルコムは硬派だからそういうひよりかたしてほしくないね 東京ザナドゥやってみたがファルコムは硬派でも何でもない
ユーザーすりよりのご都合満載
硬派つうのは、The Last of Usのように妥協せず表現したいことを貫くことだ 東ザナはあんま面白くもないし勿論硬派でもない
イース8も当然硬派ではないが面白くはある あ、主人公のアドルはヒロインに好意寄せられてもほぼスルーですぐ次の冒険にいくストイックというか変人だから
そういう意味ではこいつだけは硬派と言えるかも知らん
作風自体は難易度以外全く硬派ではないが >>157
半年後もランキングに残ってるゲームがどれだけあるんだ
本体買う際取り敢えず買っとこうって感じの任天堂の定番タイトルはこの場合のジワ売れと同じ扱いにしていいのか迷うし後はマイクラくらいしか思い付かん
>>161
どこを妥協したかなんてプレイしてて分かるの? >>166
東京ザナドゥやってみな?
トゥルーエンドなんざ過剰にユーザー側にすりよった結果(妥協)の産物だから
まあ話自体が稚拙なんだけどな
分からん言うなら、キミとは感性が合わないということだな 東ザナはここんところ一番ライト向けにしたタイトルじゃん
軌跡は不満続出しても妥協せずに結社を書き続けてるし
イースもアドルさんが生涯冒険に費やしたってすでに結末が保障されてるからひよる心配ないしな イース8についてだけ言うならもうvita版をプレイしたいとは思えない
それくらい快適さに差があったわ >>167
そもそも東亰を硬派だと思ってるやつなんていないよw レインボーシックスとかGTA5みたいに20万超えたら認める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています