【朗報】イース8、じわ売れする [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初週 30,764
2週目 10,201
3週目 5,324
計 47,289
Amazonでは未だに品切れ中だしまだまだ伸びる
VITAと合わせて累計20万は軽く超えそうだな
大した宣伝しなくても良ゲーは売れるということを証明したな 売り上げが順調に半分半分に削れて行ってる状態をジワ売れとは呼べないと思う
現状では典型的なPSWの売れ方でしかないよこれ
普通は総売り上げ数が初週の売り上げの50%を切ったらジワ売れと呼ぶのだが
イースは初週3万本なので合計が6万本超えたらまたスレ立てて
ハイ次の患者さんどうぞ Vita版は初動4万で累計10万超えましたが何か? >>123
それはまあまあのジワ売れなんじゃない?初動率40%はまあまあ良い
でも今回の件とは無関係だからねえそれ ファルコムと他サードと一緒にしてほしくないわ( ´ー`)y-~~ボケ >>109
売上予測、スケジュール、コスト管理がしっかりしてるんだろう
経営が手堅い会社だよ イースは全部やってきてるおさーんだが
正直に言うと恐らく歴代No1の完成度と言っていい
グラフィックとかそりゃ凝ったものではないがゲームとしてはよくできてる
正直また凡ゲーぐらいだろうと思って期待せずに買ったが逆に期待を裏切られた感じ
まーBGMは良いけどPCエンジン版の3にはまだまだ及ばないね 俺はイース7から入って
他のファルコム作品なんて触ったことないにわかだが
イース7、セルセタ、8といまのところ毎回楽しいです >>131
BGMはPCEイース1,2が一番だろ
それ以降はイース風味なBGMばっかりやわ・・・ >>127
ANGINの中でファルコムだけ格上感あるよな >>131
セルセタはパッとしなかったけど7があれ程の出来だったのに8はまた凡ゲーだろって予想したのか どこがジワ売れなんだかw
こういうステマでニーアっぽくなるの期待してんだろなw
ファルコムくっさw どれだけ売れようと
どれだけ絶賛されようと
俺がここのソフトを買うことはないだろうな 面白いけどやっぱ最低限閃3ぐらいのグラは欲しいよ
これをproで4K表示してもファンがうるさいだけだわ 任天堂に出してた時なんてこんなに売れないんだぞとかいってDS版の売上で煽ろうとしてるゴキは頼むから少しぐらいイースの事調べてから煽ってほしい。 PSWのみんなならPCEから知ってて当然でしょ
ジジ臭くなるから言わないだけで イース初プレイだけど 確かに面白い
悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲を3Dにしたようなゲームだな 聖剣伝説がこういう方向に行っていればまだ生き残ってたのかもしれんって感じだよな
ファルコムは確かにこういうゲーム作るのにはセンスはある 少なくともスクエニよりかはね
グラはまーこの程度がファルコムだから
スクエニはちょっとは見習ったほうがいいぜ 女を主人公にしたら
もっと売れるのにな
なぜこうガ・キをメインに据えたがるのか?
少年漫画じゃねえんだしよ
ユーザーに小学生なんてほとんどいねえだろ?
男じゃねえと売れねえというんは先入観
卒業してもいい頃だぜ?
ファルコムここにあり
証明すっか? 来週には3ヶ月以上前に発売されたニーアに売り上げ越されそうな勢いだな >>151
ぶっちゃけファルコムは大手同業者の眼中にはなさそうだけど
古き良きとか宣ってる所ほど見習えっていうね やっとクリアした。
ゲームとしては本当良い出來なのにグラで損してるな。
キャラモデルとしぐさの手抜きモーション、テクスチャは
もうちょい何とかなっただろうに
>134
聞ける曲の多さとゴミ曲の割合ははシリーズNo1に感じたわ。 半年or1年経ってまだランキングに名があったらジワ売れ。結論出すには早すぎる。 まあモデルは縦マルチ切っていく方向性なら進歩するだろ、手の感じとかさすがに
今度出る軌跡はどんなもんかね
あと女主人公ってか今回完全にW主人公だぞ。ダーナの存在デカすぎるレベル
まあ今回は完全に想定したラインは越えたろうけど。もともとPSは初動がすべてだから
今後大きく伸びてくることはないと思うがDL版のほうが便利まであるご時世だから
今回もそれなりに割合あるだろうし >>158
いや、Vita版が既に初動から倍売れてるんですが >>152
ファルコムは硬派だからそういうひよりかたしてほしくないね 東京ザナドゥやってみたがファルコムは硬派でも何でもない
ユーザーすりよりのご都合満載
硬派つうのは、The Last of Usのように妥協せず表現したいことを貫くことだ 東ザナはあんま面白くもないし勿論硬派でもない
イース8も当然硬派ではないが面白くはある あ、主人公のアドルはヒロインに好意寄せられてもほぼスルーですぐ次の冒険にいくストイックというか変人だから
そういう意味ではこいつだけは硬派と言えるかも知らん
作風自体は難易度以外全く硬派ではないが >>157
半年後もランキングに残ってるゲームがどれだけあるんだ
本体買う際取り敢えず買っとこうって感じの任天堂の定番タイトルはこの場合のジワ売れと同じ扱いにしていいのか迷うし後はマイクラくらいしか思い付かん
>>161
どこを妥協したかなんてプレイしてて分かるの? >>166
東京ザナドゥやってみな?
トゥルーエンドなんざ過剰にユーザー側にすりよった結果(妥協)の産物だから
まあ話自体が稚拙なんだけどな
分からん言うなら、キミとは感性が合わないということだな 東ザナはここんところ一番ライト向けにしたタイトルじゃん
軌跡は不満続出しても妥協せずに結社を書き続けてるし
イースもアドルさんが生涯冒険に費やしたってすでに結末が保障されてるからひよる心配ないしな イース8についてだけ言うならもうvita版をプレイしたいとは思えない
それくらい快適さに差があったわ >>167
そもそも東亰を硬派だと思ってるやつなんていないよw レインボーシックスとかGTA5みたいに20万超えたら認める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています