ARMSのいいね持ちが糞すぎて使う気になれないんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラと同じように
ジャイロのほうが圧倒的に有利なのか?
そうじゃなきゃ使いたくないんだが >>3
体験版で使ったけど
まともに動かせないからやめたんだが >>4
別に使ってもいいけどスプラんのジャイロ並みに強くないと使う気になれない >>1
慣れないうちは移動し辛くてクソに感じるかもしれんがトレーニングモードで鍛えたらプロコンより余裕で強くなるから頑張れ
普段いいね持ち、腕が疲れたらプロコンでやってるけどいいね持ちの方が行動の自由度は上
ただ疲れるw >>5
それはしかたない
実際は何度も自分にあった持ち方にキャリブレーションしていくものだから >>7
使ってないぞ
でもいいね持ちが強いなら使うから教えろって言ってる >>8
なんでプロコンより強くなるの?
その理由を教えて >>5
いいね持ちでも普通に勝てるぞ
相手の攻撃早いからって無駄に動き回ってないか? >>13
俺も買ってるぞ
その上で知りたかったら態度示せゴミクズ >>11
左右のパンチの曲げ別けが出来るのと移動と逆向き曲げパンチがし易い
あとは広げ投げ使えるから投げの成功率上がる
プロコン使うメリットって慣れないうちから移動し易いってだけでいいね持ち慣れたらそのメリットも無くなるから腕が疲れた時しか使わなくなる E3の大会でやってたチャンピオンvsMr.YABUKIのヤツみればいいんじゃねーの
今のところ映像として出てる最高峰の動きだし >>1
持ち方間違えてるんじゃないのか?LRボタンを自分の方に向けて握るんだぞ 矢吹と同等の動きが出来るようになってからじゃないと強いも弱いも語ってもしょうがねえよ >>18
なんでそんな面倒なことしなきゃいけないんだ これの29分からの動きが出来てからプロコンといいね持ちの比較しようね
https://youtu.be/Sp4rQ-9DHnM >>21
それは普通のコントローラにも言えることだな ぶっちゃけいいね持ちでやらないならこのゲームやる意味ないし普通につまんないと思う
俺はいいね持ちでやってるけどそれでもつまらないから売りに行く >>24
なんで?
その境地に達するまでどっちが強いか理解せずにプレイしろってこと?
あといまだにYouTubeで時間指定もできないようなやつの動画は死んでも見ないから なんだ、いつものいいね持ちネガスレか
真面目に答えて損したぜ >>29
いつもネガられるような操作方法なのかよ
マリカのジャイロとか殆ど使われてないし、それと同じ扱いなんだろうないいね持ちは ヨクナイネ持ちしてない?
いいね持ちを間違えて持ってると無理だよ >>32
ならプレイに戻れ
書き込む前にやり込めゴミクズ >>34
いいね持ちって強い
↓
プレイしろ、ゴミクズ
あっ・・・(察し) >>36
いやもういいね持ちとか体験版初日以降してないし
ああ、製品版最初のチュートリアルでやらされたけど、改めてクソな操作方法だと認識した >>37
ARMS購入者様にそんな口を聞いていいのかな >>35
>>17が丁寧に答えてくれてるんだからお礼くらい言え あのな
発売初日で何が一番有利かなんかわかるわけないだろ >>38
プロコン逆さに持ってプロコンは使いづらい!って言ってるようなもんっめ理解してくれ いいね持ちでもそこそこ動ける
プロコンならもっと動ける >>41
矢吹の域に達してないやつの意見なんて意味が無いらしいので無視してます >>1
Mr.YABUKI「HAHAHHAAAAAAAAA」 >>1
本当にスイッチユーザー?
アームズ買ってるなら、証拠見せて。 >>43
いや持ち方は正しいからな?
何で俺が持ち方間違ってる前提なんだよ 2時間で慣れて
自由自在に動かすのに+6時間だったな >>49
ヨクナイネ持ちしてないか確認してるのに言い訳しかせんからやろ
ちなみに強くなってくとスプラトゥーンのジャイロ並みに差が出るよ オラタンみたいに、左右旋回つけて欲しかった
あと空中ガード実装しろよ
飛んで回避前提のキャラは、ほぼ確定でSP当たるじゃないか >>56
わかった分かった
負けを認めよう
さっさとAmazonで糞ゲーとレビュー残してこい >>61
スマホのやり方分からなかったからな!
頑張ったぜ! >>52
そもそもジャンプは隙デカイんだから飛び回避前提という考え方をまず捨てるのがいいんじゃねーの? 奥が深いとか言ってる奴に具体的なこと聞いても答えてくれないよなこのゲーム >>56
せっかく買ったゲームを、思い込みで楽しめないなんてどんな気分?
俺はこの新作を、心から楽しむつもり
君の心にいつか平穏が訪れますように
http://i.imgur.com/73tD8Cu.jpg
本当のスイッチユーザーは、ゲームが大好き >>66
買ってつまらなかったら文句も言いたくなるわな
まあそもそもいいね持ちがクソとは言ったがARMSがクソとは一言も言ってないのだが >>69
いいね持ちでやってる方が楽しいからいいね持ち>プロコンは明らかだろ? 操作法は複数用意してくれてるんだから自分にあったのでやればいいだろ
いいね持ちが強いだろうと言われてるがそれも使う人によって絶対とは言えん >>72
パーティーマッチか練習モードあるからしたらいいよ無能
お前みたいなやつが一番無能 >>73
普通のパッドなら練習しなくても大丈夫なんだが そうかじゃあそれは個人差なのだろう
俺は体験会でいいね持ちでやり過ぎて汗かきたくないからプロコンでやったら全然動かせなくて結局いいね持ちでやってたわ
ZLZRがプロコンだとパンチだからいいね持ちのダッシュジャンプと混同してプロコンとはわかり会えないと確信した >>58
横方向に範囲の広いアームでフェイント入れながら着地間際を狙ってSP 自分に合うとか以前にいいね持ちでは腕が疲れて30分もプレイできない
欠陥品だろこれ >>75
上手くないと楽しめないんだ
スマブラやマリカやスプラと随分違うね >>82
身体を鍛えればゲームが上手くなる
win-winでは? >>76
それお前の頭が悪い負けだろ
俺はもうすでにプロコンor携帯モードしかやってねえから >>83
どうオブラートに包んでも
基本は1vs1の格ゲーだからな
絶対的に勝者と敗者が出るし
その結果は全て己の実力のせい
だから良いとか悪いじゃなくて
格ゲーってのはそういうジャンル プロコンでやってこのゲーム楽しい?
それじゃただの格ゲーだし格ゲーとしては最底辺なつまらなさじゃね?
あくまでいいね持ちで自分で体感できるから楽しいわけで
ま、俺には合わんかったが >>87
じゃあこのARMSのコンセプト自体間違いだね
スプラトゥーンのようにブランド化したかったんだろうけど いいね持ちの方がやれること多いんだから、
使いこなせるに越したことはないわな
それがわからないってのは、エアプか池沼 >>22見たらもう誰も親切に答える気がなくなるわ
頭悪い上に教えを請う立場の発言でもないしな >>91
コンセプト間違い?
こいつは何を言ってるんだ? いいね持ちは操作性ウンコだから別に極める気が無いならプロコンでいいだろ コイツ体験会の時からいいね持ちはクソ、プロコン一択って言い続けてる奴と同じっぽいから触らん方がええぞ 豚の方が朝鮮人だろ
疑って間違ってたのに謝らないなんてな
きちがいですわ 問題なく高度な操作ができるのはすでに知られてる以上、
自分は下手くそってまず認めないと。
モーション要素のある操作が下手な人っているから そもそも発売初日で何が一番良いプレイスタイルなのか他人に求めるやつが池沼 プロコンとJOYコンどちらが強いかなんて発売日近辺に消費者がわかるわけないじゃん
数ヶ月経ってから統計を見て初めてわかることだろ
開発者がイイね持ちを勧めてるのは新しい遊び方で新鮮でしょ?ってだけじゃない気がしないでもない イカの初日にジャイロとスティックエイムどっちが強いか聞くような意味のなさだよなこれ
まだ両方試してみた程度しか出来てねーだろ 「朝鮮人」が相手にダメージを与えるのに最適な単語だと
解釈されてるのが笑える >>105
どんな操作ができるか具体的に言えよ
スプラトゥーンだとジャンプしながら視点変えるのはジャイロだけだろ
そんな感じで頼む >>107
数ヶ月後プレイされてるかわからんからな
スプラトゥーンもドラクエもあるし モーション操作だとどこがニュートラルかわかりづらいから誤爆が増えるのは仕方ない >>60
パンチの精度、慣れればネックになってる移動問題解消、範囲投げはいいね持ち限定 まず、いいね持ちって名前がキモいわ
人豚は無理にリア充ぶるなよ、余計悲惨だぞ >>98
何を謝る必要があるの?
批評するなら証拠を見せてから、当たり前でしょ
半島クソキムチは死んどけ ブレーキ踏んでハンドブレーキ外してギアを変えてクラッチ上げて発進してからアクセルを踏んで角を右折するとかやるだろ
左パンチを打って右パンチも打って右パンチを左に曲げながら左パンチも左に曲げながらダッシュやジャンプで右に回避したりするんだ
腕と手首と親指を左右それぞれ独立させて操作するだけ
一緒一緒 なれたら出来る >>116
ARMSのスレに来てまでなにひがんでんの? ウルストUのスレでも思ったんだが
最近の子って買ってすぐ俺つえーができないとダメなんかな
練習してうまくなるという気が全然ない子が多い気がする
まあ今の子って習い事とかで忙しいのかな 勝てないのはいいんだけど
負けてばかりだと全然マネー溜まらないから、アーム増えないし飽きてきた
腕というか手首も痺れてきて、つらい・・・
グランプリモードも、ストーリーすらない手抜きだし
なんでこういう部分をしっかり作らないの? アームズ今日発売なんだ
体験版がつまらなかったから買わないけど 強くなって楽しみたいのが格ゲーだろうに
楽して強くなりたい奴が増えてる気はするな
金か運があれば実力がなくてもガチャで強くなれるソシャゲに毒されてるんかね Mr.YABUKIの動画見てる感じだと普通にうまいんだよなー >>82
30分で腕が疲れるような振り方してるやつは
そりゃ勝てんわ 逆に矢吹とかいうおっさんでも強いのに負ける負けるとほざくお前らはおっさんより弱いままでいいのかと
ゲームですらその体たらくなら一生何かに負けてる人生と言われたって文句言えんぞ >>126
楽して強くなりたいんじゃなくて、負け続けでアーム増えないから飽きてきたって言ってんだけど?
このゲームで誰もが最強を目指すとでも思ってんの? やっぱいいね持ち直感的じゃないな
リアルパンチをトレースしろよ
これじゃつまらん >>131
残念だけどそれが格ゲーなんだよ
任天堂なのに格ゲー作っちゃったからお前みたいな被害者たくさん出そう
もう売ってきなよ コブッシーが任天堂語で萎えた
国毎に音声収録しなくて良いのはわかるけどコストケチらずに日本語にして欲しいわ >>133
だったら、格ゲーってクソじゃない?
>>134
グランプリモードめちゃくちゃ手抜きだしつまらない >>135
世界同時初バイの弊害もあるんだろうな
ローカライズしてる時間少ないだろうし >>136
そうだよ
格ゲーは弱肉強食の上に立てるやつ以外にはクソゲーなの
だからこんなに衰退してんのよ >>131
負けてもマネーは貯まる
負けに負けに負けに負けてアームを増やせばいいだろ
それがつまらんなら勝て
勝てるように努力しろ >>138
衰退してるなら任天堂はなんで格ゲーなんか作ったの?
こんなのなら、カービィやヨッシーが先の方がよかった・・・
>>140
格差なんかつけずに負けても勝ったときと同じだけマネー貰えるようにすべきでしょ
アームゲッターとか言ってまったくゲットできないしバカみたい 単純に格ゲーというジャンルそのものに合わないんだろう
そういう人がいても当然のジャンルだと思う
なのでARMSは売って以降二度と格ゲーに近づくな
どんな見た目でもな どっちでも好きなほうでやりゃいいけど
とりあえずいいね持ちのほうがプロコンより強いとか有利とかは大嘘
中級レベルぐらいなら間違いなくプロコンのほうが圧倒的に強い プロコン勢とジョイコン勢は一見して動きが違うよね
動画のPの動きを簡単にやれるのがプロコン >>141
負けてるやつは相応の扱いをされるしかないからな
負けても救済でマネー貰えるのに不満なら全て忘れてやめろ負け癖野郎 >>145
あ、ソニーハードファンだ
スイッチユーザーじゃないくせに、図々しくレスしないでくれる? でもいいね持ちでも矢吹見たいに動けることが証明されたんだからプロコンの方が強いという理論は無くなったよね
むしろ並のプロコン勢より矢吹のが強いと思うわ 勝てるようになるためにはどうしたらいいのか考えたり、
練習したりする事が出来ないなら、
ちょっと対戦ゲームは向いてないかもしれないね
相手も、そういう人間を相手に勝っても面白くないと思う >>137
でもゼルダは国毎に言語音声対応してるからなぁPVのコブッシーのコミカルな喋り方が気に入ってただけに残念でならない >>148
なんで楽しむためのテレビゲームで練習とか努力なんかする必要があるの?
現実世界を忘れて何も考えずにゲームの世界に浸るのがテレビゲームの売りなのに まあ仕方ないよ
相撲はじめたばかりの小学生を横綱がガチで吹き飛ばして
根性なしと罵る世界だから
だから廃れたんだよ >>150
モンハンも一緒やで最初はクック先生に苦戦しながらも徐々に操作や敵の動作を覚えて勝つゲーム
というかアクション制のあるゲームは全部そういう感じだと思うが >>143
いいね持ちを肯定するためにプロコンが弱いと言いふらす奴がいるからな
騙されない方がいいな 好きな方使えば良いんじゃないかな
ジョイコン逆に持ったりしたら楽しいよ このゲームをプロコンでやる意味w
ただでさえ糞つまらないのをいいね持ちでの体感プレイでカバーしてるのに >>117
悪く言ってる朝鮮人より全然民度低くてわらうわ >>151
アームズは同じ土俵でスタートのはずなのにこれだから、他のゲームとかヤバそうだね
>>152
モンハンは色んな小細工できるからなぁ
回復調合分持ち込んだり罠で捕まえたりさ・・・
>>156
日本人のふりすんな寄生虫
死ね そりゃそうよな
真っ直ぐ打ちたければジョイコン垂直のまま腕前に突き出すとかそんな不自然な動きねーよ
開発はパンチした事ないのか? はぁ、トレーニングのミンミンに何回やっても勝てない
向いてないのかな・・・
どうして任天堂はこんなの作ったの?
純粋なスイッチユーザーの期待を裏切らないでよ 思ったよりはるかにガチに振り切った作りになってんな
いつもの任天堂らしく「格ゲーを手軽に遊べるよう再構築して味付け」的な感じで来るかと思ってたけど
敷居の高さ普通にその辺の格ゲーと変わらんわコレ そういう小細工とか抜きで純粋に知識(動き等)を高めていくタイプだってのは体験会でもわかったと思うんだけどな
ストイックなのがダメというならこのゲームは合わないと思うぞ 格ゲーは鉄拳6のアーケードを初めて本格的にやりだしたけどカード作って1勝するのに70連敗したからな
金額にすれば7000円敗北しか経験してない
それだけ初心者に厳しい世界だよ
でも初めて勝った時は嬉しかったし勝率も44%あたりまでになったから楽しみたいなら練習あるのみ
負けて嫌なら格ゲーがあってないからやめた方がいい >>162
もっとオフでも楽しめると思ってた
狙ったキャラのアームもなかなか出ないしさ。これじゃ全然集まらないし飽きるよ
>>163
マゾヒストなの・・・?
1週間やって向いてなかったら売ろうかな・・・
イカまでのつなぎにもならないなんて、ショック これ左右のパンチしか技ないの?
矢吹動画見てても単調だなと思ってしまったが
実際は深い駆け引きがあるのか? >>164
負けず嫌いだと思う
ただ負けた試合でもギリギリの戦いの末に負けたとか格上相手に負けたんだけども相手を一瞬でも驚かせる試合が出来たら楽しく感じるよ
一番萎えるのが手加減された時と自分がパーフェクト勝ちしちゃうような相手と当たっちゃった時かな >>168
へぇ〜、楽しみ方も色々あるんだなぁ・・・
アームズもみんなそう思えればいいけど
この感じだと、やっぱ無理そう・・・
任天堂ゲームだからって勝手に期待しすぎちゃったせいもあるし
任天堂は悪くない
アームズを楽しめない俺が悪い >>164
対戦ゲームは学習能力の無い雑魚には向いてないよ
早く気付けよ 良いとか悪いとかじゃなくて、向いてないだけだよ
自分がやってて楽しいゲームをやればいいんだよ
遊びなんだから なんで負けたのか考えて練習して勝つ喜びがわからんのか
一日だけでいいからちゃんと努力してみな?
勝てたとき本当に嬉しいからさ >>169
所詮ゲームじゃんそんなゲームにマジになってどうすんのって奴には向いてないのが格ゲーな気はする
マリオカートで1位絶対とってやるとるために練習して上手くなってやるって人はむいてるんじゃないかな だいたいの人は何で負けたのかわかる域に達する前に去るんだよ マリカーとかで1番気にくわないツラのMiiにだけずっと甲羅ぶつけて遊んだりする、
そういうプレーヤー側が創作する遊びの幅が、アームズは狭い気はする
開発者の定めたルールで遊ばされてる感じ
スポーツだからかな? ちなみに鉄拳はキャラクター毎の上段中段下段を覚えて更に各技が横移動に強いのか弱いのか覚えて更に更に技の発生フレームと技をガードした時にどの技が確定で入るかを覚えてようやく一人前になれるゲームだよ >>160
両手メガボルトでぶんぶん振り回してくる奴か?
開幕くらいの距離で自分からは手を出さず左右にダッシュ回避しまくって
相手が両手使い切ったところにパンチ打ってみれ
適当にぶんぶん振り回してると隙だらけなのを知るのと
その隙に攻撃当てることを身につけるトレーニングだよ >>178
そう
左右交互にくるのわかってるのに全部当たる
右にダッシュで避けようとしてるのに、前にいっちゃったり
もう3回も負け続けて心折れてきた・・・ >>179
もっと意識してジョイコん傾けてみ?
片方でも倒しが甘いとそうなる気がする >>175
まあe-sportsにするために作ったゲームだからな 人間の手の構造上というかな
この操作法だと普通に握ったら前に進むんだよ
意図的に手首を引いて垂直を維持しないといけないわけでな
だからとっさの時に前に進んでしまったりするんだよな
慣れと言えば慣れなんだろうが マッチングシステムは体験会と変わってない?
二人でオンラインしてるのに片方だけ対戦とかの仕様に変化なし?
設定とかでもそれが出来ないようだと、買うのやめようかと。
どなたか教えてください。 >>179
前ダッシュ誤爆はボタン押すのが早すぎてジョイコン直立のままダッシュ押してるか
前傾姿勢になってて横に倒したつもりが斜めになってるとかかな
ダッシュ自体は片手だけ傾けても操作できるから
たとえば右手は直立のままにしておいて、左手だけ傾けてボタンを押してダッシュとかも試してみるといいかも なるほどなぁ・・・
勝手に前に進むのはそういうもんだと思ってたけど、違うんだね
でもさ、いいねもちでジョイコン直立ってかなり手首の構造上かなり負担かかるね
スイッチユーザーがみんな腱鞘炎になるかも
訴訟とか大丈夫かな・・・ 勝てないとつまらないってのは格ゲーなら絶対感じると思うんだけど
それなら最初は操作してて楽しいとか、キャラが好きだから動かしたいとか
勝ち負け以外に視点を変えて続けていればそのうちチョロチョロ勝てる程度には上手くなると思うよ
勝つことでしか楽しくなれないならこういうゲームはきついね。 これ良いねもちって言うより小さく前へ習え持ちって言った方がいいよね
ニュートラル(のつもり)の位置でずれてたら死ぬほど動き辛い
なんでデフォルト位置リセットつけなかったのか理解に苦しむ >>186
いいね持ちが無ければ価値無いゲームなのにそれが不自然だからな
傾きじゃなくてジョイコンの軌道で操作できないと
ライトはこの傾き操作で違和感感じて投げるはず
これは完全にCM詐欺 >>186
このゲーム、良いね持ちに躓いたらまず操作が思うとおりに出来ないんだぞ
パッケージにも良いね持ちしか操作書いてないくらいなのに プロコンのが圧倒的に強いとかいってるのは
いいね持ちができないにわかでしょ? ヒヨってプロコン操作導入するべきじゃなかったかもな サラマンダーの様なしなる系のパンチはいいね持ちのが圧倒的に精度ますのに
プロコンのが圧倒的とかエアプとしか思えないな 最終的にどっちが強くなるかはわからんな
パッドはガード操作が移動に影響しないという特徴もあるから
何かその辺生かした面白ムーブとか開発されるかもしれん 夜中に腕休め兼てニコ生いくつか見てきたけど見た生主皆プロコン使ってて萎える
下手でいいからジョイコン使ってるとこみたいのに いいね持ちの操作に意識奪われて画面の情報見逃してるってなら両方一気にやろうとすると大変だし
まずは画面の中で必要な情報をぱっと認識できるくらいに慣れるまでの補助輪として
通常コン持ちにして意識的に画面見れるようにするのもありだと思う 「プロコンを強いと言うやつはいいね持ちができないニワカ」
つまりいいね持ちはそれなりの熟練を必要とするわけだ
やっぱりプロコンのほうがお手軽に強いんじゃん おいおい上部フックって普通外側の軌道だろ
打つと順手で内側にジョイコン傾くからアームの射出方向が内側になるという矛盾操作
システムに合わせなきゃダメなら普通のコントローラでいいわな >>197
実際慣れは必要だろうないいね持ちで今うずしお級まで来たが
別に苦労した事ない
>>198
スプラは間違いなくジャイロ いいね持ちは操作していて気持ちよくないな
プロコンでボタンをカチカチ押してパンチ打つ方が気持ちいい〜
操作方法がいいね持ちだけだったら買ってなかったぞ ARMS外にスイッチ持ち出してきたわ
いいね持ちでやりたい・・・ 別に普通の持ち方でプレイしたっていいんじゃね
switchの売りはそういう自由さ スプラのジャイロは、過去に他のTPSやったことあったけどすぐにはまったなぁ
最初はもちろん狙いにくかったけど操作してて楽しかった
塗るのには正確な狙いとか要らなかったしね >>205
チュートリアルの時点でいいね持ちを強いられるけどね
何も自由ではない プロコンは右に移動しながらパンチを出すとパンチが右に逸れるんだよね
これ、やった人なら分かるだろうけど、曲がって欲しいほうと逆に曲がってるんだよね
思った通りにパンチを曲げる為には意識的に移動を制御しなきゃいけない
投げの範囲を広げれないのも地味に痛い
移動がスムーズ、ガードがスティック押し込みで確実、な点でどこまで対抗出来るかな、ってレベル >>208
Mr.Yabukiの動き見てたら、ステップしながら左打って、
それを相手の右側から左に曲げて当ててたよな。
あんな動きが出来るのかと感動したわ。 実際
プロゲーマー(笑) < ボクシング経験者
だったわけで こいつ体験会のときからずっと同じこと得意気に繰り返してバカ晒してるな
いいね持ちは右に移動しながらパンチを出すとパンチが右に逸れるんだよね >>211
反論あるならレスすればいいのにw
エアプかと思われるぜ >>27
今の自分を超えていけ
100時間プレイしたらMR.Yabukiぐらいになれるかもよ(笑) >>202
スプラトゥーンも最初はスティックの方が使いやすいって言われてたんだよね いいね持ちとか無理矢理過ぎるだろ
浪越徳次郎スタイル、これが最も近い
お前らググッてみろ、納得するから 相手の動き凝視しなきゃいけないから手の動きなんて気にしとれんぞ >>160だけど
トレーニングのミンミンにまだ勝てない・・・手首痛い
任天堂好きなのに、どうしてこんな仕打ちを受けないとだめなんだ
答えてよ、岩田さん >>207
チュートリアルはプロコンで出来ないの? こうなったらMr.Yabukiが責任持って、
ARMS初心者講座番組をYouTubeでやるべき。 せめてイカみたいに終わる頃には一通り基礎が身に付いてるストーリーモードとかあれば全然評価違ったろうに惜しいわ
ふるい落とし方まで格ゲーリスペクトしなくて良いのに >>218
ミェンミェンな
取り敢えずグランプリのレベル1とかフリーマッチでも回して気分転換してきたらどうだ
別にトレーニングクリア出来ないと遊べないわけでもないし YABUKIはガチゲーマーなんだろうなぁ
上手くなって行くのを楽しむのがゲームだぞってのを感じる マリカもARMSもハードと同時購入多いのがヤバい
エンジョイ勢に見限られるわ 昔の任天堂ならボクササイズ要素みたいなのを取り込んで
勝ち負け以外のモチベーションを盛りこもうとしていたように思う >>208
つまりプロコン相手にこっちは平行に移動しないでいれば敵の直進系のパンチは勝手に逸れていくんかな >>227
???
何で相手目線なんw
自分から見てパンチが移動と同じ方向に逸れる、ただそれだけやんw >>228
その通り
だから避けるのも容易いってだけだよ アームゲッターみたいなミニゲームは手軽に出来るべきだったかもな 対戦ゲームに慣れてない人って自分は下手くそって認めないからね。
ナンタラ無双とかで甘やかされてプライドが肥大化してる。
あんがいリアルでスポーツとかしてる人のほうが適応できるかもね。 >>223
アドバイス通りグランプリで気分転換したら、同じ事やってるだけなのに面白く感じてきたかも
根詰めずに毎日1時間ちょこっとやろっかな >>232
草刈りゲーと馬鹿にしてた無双ゲーをゼルダとかFEがつくだけで神ゲーと持ち上げるのが任天堂ユーザーだからね >>234
意味わからんこと言わないでくれる?
戦国無双クロニクルやゼルダ無双はゲームとして面白かったから誉めたけど
ドラクエヒーローズはくそつまらないといつも言っているからね
FEなんて発売されても無いのに神ゲーとかアホじゃないの >>123
おかめ貯めたいのなら100人組手プレイすればいいよ
KO食らってもそこそこお金もらえるし プロコン派だけど、やり込めばいいね持ちが強いのか知りたくてスレ開いたのにやっていることは、いいね持ち否定した人間をエアプ呼ばわりかよ
せめて誰かしらプロコンと比較したいいね持ちの利点を書いてくれよ まずね左ジョイコン問題がね厄介なの
たまに入力入んないよ >>230
アームゲッターはアーム手に入れるためとはいえ最安でも結構コスト高いんだよな >>239
このねつ造まだ言ってるんだ
引くわぁ・・・ >>241
事実だぞ
もし該当してたら任天堂に型番伝えればやんわり交換してくれる ニュートラルリセットがアップデートで追加されないかぎり
いいね持ちいらんわ勝手にジリジリ動いてしまって
違和感バリバリで面白くもなんともない >>238
自由に腕を曲げられる
それしかないんじゃない? 感度調整もほしいわ
横移動のつもりでパンチ打っちゃうとか多すぎる いいね持ちは障害物を挟んで動かず曲げられるけどプロコンは無理なのかな?
あとは移動すると見せかけてその場立ちからの攻撃とかの時に曲げられないのと投げ範囲化できないくらいかね >>238
単一の操作でパンチが自由に左右に曲げれる。
左右を右左に曲げることも可能。
プロコンは基本まっすぐパンチなので
曲げるには移動が必要。
さらに上下もあるアームとなると、どうやったらいいか分からん >>179
たまに操作おかしい方のジョイコンの電源リセットしてみ
ごく稀に反応おかしくなることもあるから >>162
じゃあ今までの格ゲーとおなじ衰退の道をたどるね >>172
げーむなんかストレス解消するためのもんだろ
なんでも仕事でもないのに努力せなならんのよ。まだ英会話やゴルフして自分磨いた方がまし >>238
銃をうつのと、剣で斬るのがどちらが早いと思う?つまりそういうことだろ。ボタン押す方が攻撃は早い >>252
わからないならいいんだよ
一日も試せないくらい忙しいなら
ゲームとかそもそもやる暇ないでしょ いいね持ちでレベル2クリアがやっとだったのにproコンにしたらレベル4クリア余裕で笑った オンライン、相手がいいね持ちか、プロコンか、わかるようにして欲しい。 ほんとにそんな単純な相関だとしても知らんよな
もっとあるんだろうけど、口封じのアーリーアクセスじゃないかな
威力業務だが、私は間抜けじゃないのでソース無いものは特別取り立てて騒ぐことは無いんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています