モンハン動画の伸び方がおかしい事がとうとう外国人にばれてしまう Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
899 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/23(金) 14:01:44.86 ID:W2zGkEuvd
あのぉ……これ……
http://imgur.com/iFl6PWH.png 837 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/23(金) 13:52:10.03 ID:SV6XqnCaK
時系列順にまとめてみたよ。
Monster Hunter: World Announcement Trailer
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ro6r15wzp2o
確認時刻 6/19 22:20
視聴回数 4,345,404 回
高評価 9003 人
低評価 343 人
確認時刻 6/20 13:30
視聴回数 5,154,442 回 (+809,038)
高評価 9279 人
低評価 349 人
確認時刻 6/21 13:30
視聴回数 6,615,385 回 (+1,460,943)
高評価 9630 人
低評価 383 人
確認時刻 6/22 13:30
視聴回数 8,006,291 回 (+1,390,906)
高評価 9844 人
低評価 409 人
確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回 (+81,850)
高評価10044 人
低評価 458 人 不適切なコンテンツの報告窓口
https://support.google.com/youtube/answer/2802027
スパム、欺瞞行為、詐欺
YouTube では、YouTube コミュニティを利用しようとするスパム、詐欺、その他の欺瞞行為をなくすために、絶え間ない努力を続けています。
YouTube のポリシーに違反する内容については、以下でご確認ください。
疑似トラフィック スパム
自動システムを使用して、または何の疑いも持たない閲覧者に動画を示して、視聴回数、高評価数、コメント数、その他の統計数を
故意に増やそうとする行為は、YouTube の利用規約に違反します。利用規約に違反していることが判明した動画やアカウントは、
YouTube によって閉鎖され、削除される場合があります。
https://support.google.com/youtube/answer/2801973
サードパーティの再生サービス プロバイダとの提携について
https://support.google.com/youtube/answer/3470104
再生についての基本ポリシー
YouTube では、1 回の再生とは「視聴者が意図的に再生した 1 本の YouTube 動画が正常に再生されること」であると定義しています。
再生回数としてカウントされるのは、動画再生ページ(すべてのアプリを含む)、埋め込み、
Leanback(再生リスト、ミックスリスト、自動再生など)を使って行われた再生です。
再生とは純粋にユーザーが動画の視聴を選択した結果でなければならず、インセンティブを与えられて再生したことによるトランザクションの結果であってはなりません。
再生ではないものを再生としてカウントさせようする試みを、再生回数の不正操作といいます。
許容されないこと
サードパーティのウェブサイトから再生回数を直接購入することは許容されません(再生回数 10,000 回につき 10 ドルを支払うなど)。 A.またもやソニーステマ部隊が動いた
B.確かに100万再生されたが全く魅力なく「イイね」貰えなかった
さあどっちか選べ フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見 24時間体制でクリック
http://www.sankei.com/smp/world/news/130808/wor1308080016-s.html
ネット上で人気の目安となっているフェイスブック(FB)の「いいね!」やツイッターの「フォロワー」などの数を水増しするため、
労働者が一日中パソコンの前に座ってクリックを続ける“捏(ねつ)造(ぞう)工場”が、バングラデシュにあった。
(SANKEI EXPRESS)
英民放の調査報道番組が7日までに伝えたもので、英紙ガーディアンなど他のメディアも大きく報じている。
日本でもネット上で、水増し請負が売りに出されるなど問題になっている。
事業者側はこうした行為を厳しく禁じているが、疑惑の目が向けられるのは必至。その数を競う風潮にも一石を投じそうだ。
>日本でもネット上で、水増し請負が売りに出されるなど問題になっている。
>日本でもネット上で、水増し請負が売りに出されるなど問題になっている。
>日本でもネット上で、水増し請負が売りに出されるなど問題になっている。 また72億ガーが湧くと思うので再掲
72億という数字はたった1枚の画像がソース
スプラトゥーンの動画だけでこの有り得ない数字を叩き出すのはいくらステマをしても不可能なのでドワンゴ側の集計ミスと考えるのが自然
それでも72億がステマだと煽りたいなら本当に72億再生されているか自ら集計してソースを提示すべき
ということでスレチな72億の話題は終わり
話題反らしはただの火消しなのでスルーしましょう 868 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/23(金) 20:51:43.79 ID:4CZpE0XWM [1/2]
>>738グラフ改
13〜15が自然な変動ぽいので評価のスケールをその期間の閲覧に沿う感じに変えてみた
http://i.imgur.com/975EP9h.jpg
うーむ… ソニーによるステルスマーケティングの歴史
2001年 デビッド・マニング事件
ttp://eiga.com/news/20050809/14/
2003年 俳優を利用したステルスマーケティング
ttp://www.cbsnews.com/news/undercover-marketing-uncovered-23-10-2003/
2004年 ゲートキーパー問題
ttp://www.stealth-marketing.info/case/index.html
2005年 ウォークマンファンブログヤラセ問題
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/03/858
2006年 PlayStation Portableファンブログヤラセ問題
ttp://japanese.engadget.com/2006/12/22/sony-psp-fake-fansite-busted/
2012年 YouTube再生回数不正問題
ttp://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html
2014年 PlayStation Vita問題
ttp://www.marketnewsline.com/news/201411270813000000.html
2015年 韓国におけるステルスマーケティング
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/atcl/NPC/15/262980/012800008/?bpnet&rt=nocnt てめーら糞どもはこんなくだらねえことしてね〜で
働けマヌケが YouTube、再生回数不正にメス。結果、ソニーミュージックやユニバーサルミュージック公式アカウント等の再生回数が大きくマイナスに
http://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html
不適切なコンテンツの報告窓口
https://support.google.com/youtube/answer/2802027
スパム、欺瞞行為、詐欺
https://support.google.com/youtube/answer/2801973
YouTube では、YouTube コミュニティを利用しようとするスパム、詐欺、その他の欺瞞行為をなくすために、絶え間ない努力を続けています。
YouTube のポリシーに違反する内容については、以下でご確認ください。
・・・
疑似トラフィック スパム
自動システムを使用して、または何の疑いも持たない閲覧者に動画を示して、視聴回数、高評価数、コメント数、その他の統計数を
故意に増やそうとする行為は、YouTube の利用規約に違反します。利用規約に違反していることが判明した動画やアカウントは、
YouTube によって閉鎖され、削除される場合があります。 ぶーちゃんモンハン、コンプレックス になっちゃってるじゃんw w w w 真面目にやってきた結果なんだよ!!!→大多数の人に評価するに値しないゴミクズと判断されたんですね
広告で伸びたんだから仕方ないだろ!!→そんな水増しを公式が自慢したんですか情けないですね
72億ガー!!→思考停止お疲れ様です 今度のトレンドは大手ブログが複数回取り上げた影響なんだっけか 「モンハンワールドPV 昨日まで1日100万再生ペース→本日再生数未だ10万にも達成せず」
このスレタイで立て直した方が良い
もっと周知されるべき事実だから 72億は任天堂がしたものじゃないからな
ドワンゴや配信者の事を言うならわかるけど 72億なんてゴキブリが発狂しなければそのままスルーされてただろ。信者ですらドワンゴが盛ってたか
歌舞いてたと理解してたんだから そろそろアフィブログが取り上げてたりしないの?大スクープだろ
まあどうせ取り上げても72億ガーで落ちにするんだろうけど
て、マジでどこも取り上げてないの? 祝3スレ連続火消しの勝ち
【レス抽出】
対象スレ:モンハン動画の伸び方がおかしい事がとうとう外国人にばれてしまう Part.3 [無断転載禁止]
キーワード:モンハン
抽出レス数:110
【レス抽出】
対象スレ:モンハン動画の伸び方がおかしい事がとうとう外国人にばれてしまう Part.3 [無断転載禁止]
キーワード:72億
抽出レス数:118 前スレ最後くっせえ擁護になってない話題そらし君が回して埋めててわろた オチってか当たり前だろ
ニコニコで任天堂がなにやったかわかってんのか これは悪質過ぎて笑えないな
もっと世間に知られて徹底的に叩かれるべき 72億←ニンテンドーではなくドワンゴの独自捜査。また、信者に関しても一部を除きありえないと主張
今回のモンハン←一つの動画なので再生数の伸びは明らか。800万再生を超えた時点で突然伸びが水平になる。また、いいねが少ない。一部の一般ファンを除き大半は目を逸らす ワッチョイ付いたせいで火消し工作員が全然来ないじゃないですかーw これ再生数リセットされた前例とかある?
それが起こればカプコンが赤っ恥になって弁明しないといけなくなるよな まあおかしいかもなぁ
でも自分も特に評価は押さずに10回くらいは見てるから何とも言えない 業者使っとるのかもしれんが自分が何回も見てるから何とも言えんな これ被害を受けてるの世界だからな
外国人相手に72億ガー言ったってキチガイにしか思われないぞw 4wwwスレ目wwwwww
まあこの問題、簡単にまとめると
工作員の仕事が 「 雑 」
これにつきるよねwwwwwwwwww これが日本のアクションゲームの代表だー!!って叫びたくなるな。とっても この再生数を元にしてマーケティングのプレゼンとかやるんだよね
「これだけ注目度あるからこんな金かけたコラボはどうですか」とか言ってさ
怖いねえ これは海外も爆売れですね
初週のハードルも800万再生に見合った数字に上げなきゃね 再生回数の伸びに対してほとんど動かない高評価と不自然な数字なのは客観的に見て明らかなんだよなぁ >>9
じゃあモンハンもYouTube側のミスということで スパムアカウントが人気のゲームソフトに肖ってツイートしてるだけでしょ 多分数字を他の大作に揃えるために誰かがどこかが無理したんだろうな
いいねの数なんて普通の人は気にしないから確かに意味はあるのかもしれない
まあ今後工作ゲーの誹りを受ける以上逆効果な気もするが 800万再生からの平地がまた雑さ加減を物語ってるよなw これグラフにしたら面白いだろうなと思ったら
案の定期待通りのグラフ出来てるのね >>4
平地部分の角度が完全に一致してる事に草が生えてしまう こんな詐欺みたいなプロモーション展開するような魂胆で新規開拓なんかできるわけないな
海外爆死を確信したわ世界進出失敗おめ 3日目までのが本来のペースだろな。いいねの数字だけが一定なのはお粗末すぎでw このネタがここまで伸びるとは思わなかったわ
火消しが必死で頑張ったのか
相当都合が悪いのかな 海外で人気!って流れを作りたいみたいだしな
でもTwitterのリツイートに外人から「捏造すんなカス」言われたのは痛いかもな ワッチョイ入れたからスレはこのまま収束しそうだな
個人的にはMHWの売上までこの件は憶えておこうかなw 動画の急激な増加が止まると同時に虫が居なくなってて草
やっぱそういうことなんだろうねw >>2
これが決定打だったな
400万から800万はほぼリピート再生だから評価数があまり増えないのは自然だ!って擁護していたが完全に崩れた 1000万再生突破!!
これが俺たちのモンスターハンターだ!!
→800万は水増しでした 無理して海外で人気あるように見せた所で実際は人気無いんだから何の意味もなくない? ファミ通によるとE3で発表時大歓声だったらしいじゃん
海外でも大人気なんだよ
俺の見てたE3とは違うみたいだから違う世界線なのかもしれんけど >>76
ポケモンGOみたいになりたいらしいよ
海外でまず人気が出る→それに影響された国内も爆発的人気!
こんな妄想を抱いているとか、笑っちゃうね
まず、日本人を馬鹿にしているし、今更外国に影響されるほどモンハンの知名度がないわけでもない
自分のコンテンツに対しても無知すぎるしな。こんなグダグダ見たことかがない
>>77
あの妄想炸裂の事を言ってんのか? まさかね 数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。
万雷の拍手。飛び交う口笛。
“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。
---------------
やっぱMHWのスレにはこれを貼ってもらわんとあかんでしょ 「正直、俺は叫びたかったよ」
このキーワードだけで、少し笑うようになっちゃったじゃないか・・・w xboxもモンハンwのトレイラー公開
https://youtu.be/zVQD7Wu6_cc
44分前
再生回数4186回
いいね584 日本+海外トレーラーが合計1000万再生達成
↓
公式が宣伝ツイート
↓
再生数の伸びが止まる
なんなんだよこれ・・・ ニコニコのマリオメーカーの時もたくさんの人が俺の作ったコースどうよって感じと
こんな難しそうなコースクリアしてやったぜって感じで盛り上がってる所に
なぜかこれは工作だステマだって変なのが大暴れして
マリオメーカーが悪いみたいな空気作ったんだよなぁ >>84
マリオメーカー問題か
正直作品に思い入れもない話題性に便乗してるだけのクソ実況が溢れかえるのは苦痛だし気持ちは分からんでもないけど
先導した奴らがたち悪かったな >>83
FF15ツイッターのレビュー紹介と同じかw 業者に依頼したのが800万再生までの契約だったってことか 毎日100万以上伸びてたのがほんとにピタリと止まったな
あからさますぎワロタ 海外ですげー盛り上がってる!
…虚しい演出だなあ。
発売までまだまだあるのに仕掛けるの早過ぎー この一件、MHWの発売まで尾を引きそう
モンハンは乗る船を間違えちゃったわ ゲーム自体は面白そうなのに
何でこういう事しちゃうかなぁ… ステマしてるモンハンwってずっと言われ続けちゃうんだぜ・・・
何やってんだ辻本 >>85
マリオメーカー以外が席巻してたときは何も反応しなかったのにワガママすぎるわ >>93
発売してからが本番
E3後出たPVのマリオデ、スパイダーマン、SWの再生数には届かないけど
近いレベルの再生数稼いだんだから当然売上も比較対象たりえるからなwww ソニー経団連自民党ー電通ガーラバズホットリンクーガジェブラジル2ちゃんねる レーティングの推移を見ると、800万中の750万くらいが工作か… >>101
このグラフだけで10万は売り上げ落としたぞ
無駄金使ってないでちゃんと開発しろよ無能 ドヤ顔のカプコン草
モンスターハンター:ワールド公式 @MH_official_JP
PS4『モンスターハンター:ワールド』のプロモーション映像の全世界での公式再生回数が<合計1000万回>を突破いたしました!新たな生命の地。
狩れ、本能のままに!プロモーション映像がこちら⇒ Monster Hunter: World Announcement Trailer
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ro6r15wzp2o
確認時刻 6/19 22:20
視聴回数 4,345,404 回
高評価 9003 人
低評価 343 人
確認時刻 6/20 13:30
視聴回数 5,154,442 回 (+809,038)
高評価 9279 人
低評価 349 人
確認時刻 6/21 13:30
視聴回数 6,615,385 回 (+1,460,943)
高評価 9630 人
低評価 383 人
確認時刻 6/22 13:30
視聴回数 8,006,291 回 (+1,390,906)
高評価 9844 人
低評価 409 人
確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回 (+81,850)
高評価 10044 人
低評価 458 人
確認時刻 6/24 13:30
視聴回数 8,093,662 回 (+5,521) ← New!!
高評価 10217 人
低評価 510 人 ワッチョイなしのスレでも書いたけどモンハンて発売までにPVを5本くらいは出して発売日までに購買欲を煽るのが常なのに
いきなりこんなんやってあと半年以上先までどうすんだ 確認時刻 6/24 13:30
視聴回数 8,103,662 回(+15,521)
高評価10217 人
低評価 511 人 >>108
23日と24日の間に、
カプコンがツイッターで視聴数合計1,000万突破のアナウンスしたってのを入れるとわかりやすいよね 視聴回数169万に対して評価数は1000未満と、MHWの動画を大幅に下回る評価率でしかないんですよね。
どうしてこういう事になるのかというと、公式サイトなどに貼り付けられている分の再生比率が多い場合に
こういう事(評価率が低い状態)になるという事なのでしょうし、それを自慢するのもどんなものかという部分はありますが。
ともあれイグイグしていた近年のモンハンシリーズに比べて注目度が段違いで高い事自体は間違いないでしょうし、
それに何の文句があるのかというと…まあPSプラットフォームに帰ってきた感じがしちゃった事がニシくんの逆鱗に触れたんでしょうね。
ALTおじさん早口だった >>108
最近の5000人の方がいいね押すの多いな ファミ通の解釈とかワケワカラン事言って一生懸命ごまかしてんなw
ほらよスプラトゥーン72億回数のソースな!
http://i.imgur.com/dziY28g.jpg >>112
一気に視聴者が減ったのは急激にみんな興味なくなっちゃのか
なにそれ怖い なんで頑なにURL貼らないの…発表したのが任天堂じゃないから? 困ったら72億再生というマニュアルでもあるんだろうな ソースになってない上に任天堂じゃないんだよなぁ…
話題逸らししてるだけ
>>101の画像でも見とけよ 何だ?GKに対抗した、えーと…NKでもいるのか?w こんな画像わざわざ記録しておいてる時点でネガキャン目的の再生数伸ばしだね
任豚姑息だけどバカだねぇ
http://imgur.com/iFl6PWH.png >>121
すまんそれキャッシュから取ったものだから別に記録はしていないんや レッテル貼りだから
任天堂の公式動画が72億ならまだしもな
浸透しないし意味ない ドワンゴ発表の再生数とやらが浸透してんのはちっちゃいゲハの更に特定の陣営だけだからな 評価の数は毎日だいたい200ずつコンスタントに上がって工作終了後も継続してるな
直近の1日では5521人が視聴して173評価だから係数31.9
現在の評価総数に掛けて32.6万が工作抜きの再生回数ってことか
全然ダメじゃん いいねと動画再生は別の業者か
確か前にソニーの宣伝の偉いやつが韓国人だったよな
今でもそうなの >>122
どっちにしろネガキャン目的だろ
この件以外でモンハンWネガキャンやってみ? 伸び方がおかしいよねって事実を突きつけたらネガキャンか もしかしてここにいる人達は全員MHWのネガキャンをしたいから集まってると思ってらっしゃる????? 任豚がネガキャンネタづくりのためにやったことだろうなぁ おかしな現象を楽しみに来てるだけで、ネガろうとはこれぽっちも 今後こういうやり方で不自然に再生数伸ばして
こいつ怪しいって叩くんだろうなw 怪しいとかじゃなくて
こういう再生工作って意味がないって事
再生工作したって売上が伸びるわけじゃないし広告効果がほとんどないって言っていいよ 盛り上がってるとこ見逃したんだけど、SIEの仕業?それともカプンコ?共謀? 一部の人達が面白おかしくできればそれでいいじゃない >>138
アンチ側と考えるのが妥当
モンハンWに都合の悪いことがおこって得するのは任天堂しかないわな 無意味で済めばまだいいけどね
カプコンへの評価が落ちる人も出てくるだろうから、
無意味を通り越して逆効果まである >>139
まあやるゲームなくて暇な人達だろうしなぁ
これくらいの楽しみ許容してやるか >>115
ニコニコの動画再生数がどんなもんかよくわからんけど2.6万の投稿数があって72億の再生数って無理なもんなん? >>141
残念ながら低評価数はまったく増えてないようだから安心しな 好きの反対は未感心なんだよ。
わざわざ嫌いって意思表示するまでもないってこと >>143
一動画辺り平均277,000再生は無理だろう。 ネガキャンのためにわざとやったとかw
自分らが普段からやってるからそう思うんだろうな 前科貼っときますね^^
YouTube、再生回数不正にメス。結果、ソニー公式アカウント等の再生回数が大きくマイナスに
http://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html >>152
日本での独占等とセットになった「ご提案」なんでしょうなぁ >>151
いいねは増えてるけど
低評価はこれっぽちもだ
こんな不自然に再生数伸びてるのに
誰もバッドしないのはみんなアホなアンチ側がやってるってわかってんだろうなぁ 小売に「再生数が1000万なので入れて下さい♪」って言っても効果ないよ
とにかくこの企画を考えた人は無能だわ そうやってどんどんゲーム好きを敵に回して
任天堂は孤立してろw SIEにとっては死活問題なんだろう。SIEにとっては。
半永久的に印象操作を活動員使って続ける、その姿はやっぱり気色悪いな。
久々に嫌悪感覚えたわ そしてなぜか任天堂を叩き出すと。
モンハンの動画再生数がオカシイって言ったら、任天堂がーだからね。 カプコンのダメなところは海外で売りたいのにXXをローカライズしない事ばかだよ本当 嫌悪感覚えられてるのはゲーマーやサードから総スカン状態の任天堂だけどなぁw MHWも動画を観た限りではかなり従来のモンハンだったしな
本当に海外で売る気があるんだろうか グラよくすれば海外は釣られるとでも思ってるのかも?
E3会場から冷え冷えの反応だったが 任天堂の話なんて誰もしてないのに一人だけ盛り上がってて笑う >>167
3DSのモンハンはこれまで見向きもされなかったが
ワールドは10位に入ってたし多少は興味持たれてるよ >>165
あったからこんなことしてんじゃねえの(棒 >>168
そもそもこのスレというかゲハが任豚工作員の巣だからなぁ
家ゲー板とかいけば豚なんて1割もいないのになw
やるゲームがないってかわいそうw 冷えた様子が動画で流されたからな
「全然冷えてない!盛り上がってた!」っていうファミ痛の文章は、
ネタコピペにされるレベルで気色悪いものだったし、
ソニーとしては何としても「 海 外 で 」盛り上がってるという実績というか証が欲しかったんだろうな
ただし、コレは来年発売されるMHWを盛り上げるためではなく、
国内のPSユーザーに優越感()を与えて、停滞している現在のPS4のカンフル剤にしようとしたんだな 重症なのはゲハに巣食う方だと思うがw
まあ俺もちょっと熱くなりすぎたわ ソニカプどっちがやったのか気になる、カプコンがそんな汚い事してないと思いたい 任天堂の工作ガーとか言って現実逃避してるけど、工作だって前提に立つ時点でPVの再生回数がクッソしょぼいという事実からは逃れられないという ソニーがやったとしたらなんでモンハンだけ?ってことになるしなぁ
カプコンがやったとしたらも結局なんでワールドだけ?ってなる
他にもストとかマブカプとか海外展開してるタイトルもあるのに
そう考えるとおまえら(任天工作員)の仕業と考えるのが自然だなw 公式一千万再生アナウンスからピタッと止めてしまうのはもはや下手なギャグだろう そうだな
公式が鵜呑みにしてホルホルしやがったぞ!
この辺でやめとこうぜwwww
こんなノリやろw >>107
蜘蛛男ですら1000万行ってないのにこんなマヌケなステマでドヤ顔するとはな
さすがモンハンw E3の上位ゲームを抜かさないところが笑える
抜かしたら工作が目立つから目立ちたいのに目立ちたくないって 「1千万ビュー達成させますので、達成した瞬間にツイッターでコメントお願いします」までが
ソニー→カプコンへの契約なんだろうな モンハンワールド、色んな意味でモンハンワーストになりそう >>180
しょぼくはないだろ
かんたんな計算もできんのw アンチ側の工作だとしたら毎日100万なんてものすごい組織力な訳で
さらに言えばそれを自慢したカプコンが滑稽なだけ
海外ユーザーからは見向きもされてないってことなんだけど良いのかな? こんなんモンハンワールドじゃなくてモンハンw(ワロス)やんけ >>192
72億再生の任天堂だよ?
あ、ドワンゴが勝手に言ってるって設定だったね 72億再生連呼止んじゃったじゃん
やっぱり合計1000万再生工作してたんだね 日本では視聴数も反響もかなり高いんだけどね
日本人に売るのに海外で人気みたいな広告は有効だと聞くけど
モンハンなんてそんなことしなくても日本では売れるだろうに 海外ユーザーにバレまくってんじゃん
本当に恥ずかしい、日本の恥 モンハンWって海外だとマイクロソフトハードにもでるよな?
なんでソニーだけ悪いみたいになってんの? 工作を除いたら32万しかPVが再生されてない日本代表のアクションゲーム
それがモンスターハンターワールド >>170
おいおいそもそもモンハンが任天堂に移ったのは海外でも売りたいのにSCEが協力してくれない上に
当時のモンハン主流ハードのPSPは海外で死んでるハードだからだぞ
海外では事実上wiiのトライと3DSのモンハンがモンハンシリーズだぞ。
p2gがかろうじて出てるけどp3は海外未発売
それ以前のシリーズは集計不能
それでじわじわと海外で人気が出てきて4Gが海外でもっとも売れたモンハンで
当然MHXXも海外で出すと思いながらクロスで遊んでたらPS4でワールド発表に加えてMHXX海外版は出さない宣言
そりゃあ冷え込むさ。ワールド出すのはいいけど何故MHXXを切るのかと 国内向けだしな
「海外で人気!」って見せたいがための >>181
モンハンだけ他と比べて再生数伸びてなかったからだろ 手違いで動画消して再うpした方が良いんじゃないの…再生数減らすのは難しいからね! >>200
ソニーにとってはモンハンはトップに持って来るほどの弾なんだぞ
それがコケたら痛いじゃん、マイクロソフトにとっては普通のソフトでしかない ていうか国内はもうモンハンしかないもんな
switchはこれからポンポンハーフでまくるだろうに >>205
モンハンは海外で人気あるのかないのか
どっちということにしたいのw
4GやワロスはE3で話題になったっけ? c素材獲得に時間ばっかりかかる印象だからな、しかも繰り返しプレイ必須のモンハン
携帯ゲームで暇潰しする日本人向けだけどね 仮に100人くらいでやってるとしたら一日100万伸びてるから
一日に一人1万前後再生してるのか?
やべえな気が狂いそう >>216
youtubeの仕様は知らんが、2chの連投制限みたいに同じ奴が連続で再生したらノーカンみたいな制度は無いんか? ごめんごめん
君らにとって都合の悪い発言ばかりしちゃってるよね俺 >>212
ポンポン言うほどソフトあったっけ?w
しかも全部ガキ需要ハーフやんけw おっと4年掛けて未だに国内ハーフ一つのPS4の悪口はそこまでだ モンハンの件で世界に
ドラクエ10件で日本に
どんどんソニー信者の悪行が広まる広まるw
まじで嫌われてるソニー信者w ドラクエ10の件ってなんや
他にも色々やってんだなぁ任天堂
そんなことやってるから嫌われてハード3年で撤退しちゃうんだよw こんな動画の再生回数に噛みつくくらいしか出来なくなったか、、、哀れすぎる とまあこのようにゲハで煽る道具で終わりそうなんだよな
このゲーム ソニーが頑張って工作してカプコンがどや顔で発表したものを
「こんな動画」とかいってやるなよw ゴキブリの唯一の拠り所の72億も論破されてしまったしな
さすがステマチョニー え?任天堂ががんばったんだよね?
あ、これ言っちゃだめなやつだっけ
ごめんねw サードのソフトってのもあって適当な仕事しちゃったんかな業者さん PS4ユーザーお断り設定を入れて!→9割のDQ10ユーザーが「そう思う」に投票してしまう
ソニー信者嫌われすぎw DQ10提案門広場「PS4版プレイヤーは気味が悪い」→そう思う 94%
ソニー信者嫌われすぎwww >>235
何言ってんだ
立派にモンハンを叩くネタをつくるという目的を達成できたじゃないか これ不味い流れだなぁ
今ステマとかすごい厳しい目で見るでしょあっちの人
爆死確定してしまったのでは 前にヤフオクで
Youtubeの再生数を稼ぐバイトが出品されてたな 他のゲームが素で1000万いってる時点で格が違うわ 任天堂が悪いってことにしようとしてる奴がいて笑った。
無理矢理過ぎるだろ、ソニー信者(笑)。
誰が信じるんだよそんな妄言。 ソニーカンファの他の動画もマリオに100万近く抜かれたとたん
おかしな増加で抜いてるのが・・・・
売りの仕掛けでもあるんだろうが上へのプッシュ用でもあるんだろうな
動画の再生だけ上げても件の評価はもちろん
他のソーシャルメディアの情報はどう扱うんだろう?わけわからんw ゴキ「>>4 任天堂は72億なんだが?」
ぼく「え、>>4への反論は?」
ゴキ「72億だと言うのに」 >>250
え?任天堂が伸ばしてる再生数がどうかしたの?w >>248
任豚以外かなぁ
ところでこの話題本スレはもちろん
他所では全然盛り上がってないね >>252
ご苦労様です、その調子で頑張って伸ばしてくれw こんなどうでもいい事を語って何になんだよ
やっぱゲハってゴミだわ 1人だけ任天堂ガーがいるな
72億スレ立ててホルホルしてこい >>242
redditはそもそも2chみたいにダラダラ1000近くまでレス付けるような場所じゃない(そういう板もあるが)
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/でスレ一覧を見るとわかりやすいが、100コメついたらかなり伸びた方よ 必死に任天堂のせいにしようとしてスレを伸ばし続けてるけどさすがになりすましなんじゃないかという気がしてくる >>108
一千万超えるくらい人気なんだ。じゃあ見てみよう!っていう反応が全然見えねぇなw
というか、公開直後が一番見る人多くて段々落ち着いていくのが普通だと思うんだけど、
途中からリニアに増えってってるのが面白いなw
しかし、こんなんでユーザーは騙されないと思うんだけど、
この数値をIRに使ったり、問屋や小売への資料に使ったりする気じゃないだろうな… 日本の小売は入れてくれるけど海外の小売は無理
海外は本当に任天堂が頑張った結果だから 外人にバレてるとかいうがどっか外国のBBSとかで話題になったりしとるんか 全然スレ伸びないね
おかしいのはぶーちゃんの頭だったか ワッチョイ無しスレのほうが伸び始めてワロタ
ぶーちゃんさぁ… >>269
ワールドと4Gの位置が逆な上に5段目で3本巻き込んでる
この数字ならダブルクロス→鷹の爪→DMC
…いつになったら直るんですかね、YouTubeさん? ,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ > つまり _/ ̄
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠ という事だったんだよ!
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
く__レ1;';';';>、 / __ | ,=、 ___
「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
| |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,| , -,
! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | | | | .l / 〃 ))
l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj 7
| |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\:: ::::| ::l / _/ ̄で軽いお祭り状態になったね
面白おかしく茶化さないと伸びないのはなんだかなぁって感じだけど、この機会に不正が明るみになって欲しい
とりあえず某悪質ゲーム系ブログがちゃんとこの件を取り上げたら本物 72億ガー してる間に考えた言い訳が広告でしたはちょっと・・・
結局工作してることにはかわらないというのもw
業者さん達が慌ててるのがよくわかりますね (゚д゚ )
モンハンwノヽノ |
< <
(゚д゚ )
モンハンvvノヽノ |
< <
(゚д゚ )
モンハン〜〜ノヽノ |
< <
( ゚д゚ )
モンハン―――ノヽノ |
< <
( ゚д゚ )
モンハン_/ ̄ ノヽノ |
< < (゚д゚ )
P_/ ̄4 ノヽノ |
< <
( ゚д゚ )
P_/ ̄4 ノヽノ |
< < ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています