【工作?】モンハンワールドPV 昨日まで1日100万再生ペース→本日再生数未だ10万にも達成せず [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://i.imgur.com/GfKp7Jw.jpg
837 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/23(金) 13:52:10.03 ID:SV6XqnCaK
時系列順にまとめてみたよ。
Monster Hunter: World Announcement Trailer
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ro6r15wzp2o
確認時刻 6/19 22:20
視聴回数 4,345,404 回
高評価 9003 人
低評価 343 人
確認時刻 6/20 13:30
視聴回数 5,154,442 回 (+809,038)
高評価 9279 人
低評価 349 人
確認時刻 6/21 13:30
視聴回数 6,615,385 回 (+1,460,943)
高評価 9630 人
低評価 383 人
確認時刻 6/22 13:30
視聴回数 8,006,291 回 (+1,390,906)
高評価 9844 人
低評価 409 人
確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回 (+81,850)
高評価10044 人
低評価 458 人 72億という数字はたった1枚の画像がソース
スプラトゥーンの動画だけでこの有り得ない数字を叩き出すのはいくらステマをしても不可能なのでドワンゴ側の集計ミスと考えるのが自然
それでも72億がステマだと煽りたいなら本当に72億再生されているか自ら集計してソースを提示すべき 見てる人が倍になってるのに評価数の変動小さすぎない? 1000万達成したら仕事は終わったんだよ、ニシ君
ニートだからわからないのかな? 確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回
↓
確認時刻 6/23 20:47
視聴回数 8,092,930 回 (+4,789)
7時間以上経って約4800回増加!! 公式ツイッターで、「1000万再生しました!」って言いたいがための投資だから。
それが終わっただけだよ >>7
まぁつべの広告用PVに使われてたから仕方ないんじゃね
MHW自体は楽しみだが、他の動画見ようとしたら何回かMHWのこのPVが広告として流れてきてたしな
んで、1000万行ったから広告やめたってだけじゃね?
まぁカプコンとしては携帯機のMHを切り捨てて据え置きで成功させたいみたいし失敗させれんからやれることはなんでもやってくるんじゃね?w 広告無かったら全く海外じゃ誰も興味のないソフトだっと事が良く分かるな
出る前から終わっとるやんw モンハンを世界に売り込もうとしてくれてるというのに 指摘されたらこれってマジで工作してたのかよ
カプがやってるのかソニー主導なのか知らんけど酷すぎるな >>25
指摘は関係なく目標達成したからではないかと思われる 怪しいのはソニーじゃないか
わざわざe3で発表したのに海外にそっぱ向かれたのよっぽど嫌だったんだろ あからさますぎるな
はよ商業利用のステマやネガキャン法規制しろや P3HDを勝手に作った?ように再生数も勝手に増やしてくれたんじゃない? YouTube、再生回数不正にメス。結果、ソニーミュージックやユニバーサルミュージック公式アカウント等の再生回数が大きくマイナスに
http://www.gizmodo.jp/2012/12/youtube_22.html 三日目までは普通の推移
あれ伸びないなと思ったどこかの偉い人が
水増し業者に依頼しかし評価数コメントが伴わずに露呈 そういやこの記事が持ち上がってからスレが極端に減ったここに限らずネット界隈全体でこれはやはり… >>31
前科持ちかー
騒ぐならYoutubeに報告しまくれば何らかの反応は得られるかもね これはもうステマを超えてインチキだからね
犯罪レベル なんか、ソレに伴って中華の捏造イイネ集金サイトが逮捕されてたな。ゴキちゃんやっちまった。 >>30
PSユーザーの知能レベルなら杜撰くらいでいいんじゃね MH4でも同じことやってたからカプコンのステマだな。
カプコンといえばブレ・・・ こんなことってありえる?
動画再生業界には明るくないから YoutubeからはIPで工作バレバレなんだろうな
ソニーっていうのはどこまでもマヌケで愚かな企業だわ 韓国って死ぬほどYoutubeの再生工作してたよね…
江南スタイルとか…
ソニー…韓国…
………あっ(理解) >>47
ダメなんでしょ?任天堂かドワンゴかどこに聞けば良いのか知らんが問い詰めてきなよ
明らかにおかしいんでしょ?不正があったに違いないんでしょ?
安倍さんじゃないけど3秒ぐらい考えれば分かることだと思うよ ネット上で数の多い少ないをアテにするのはバカのすること 不正なしだとして140万回視聴されて、200人しかいいね押してないって逆にヤバいだろ
完全にどうでもいいと思われてるってことだぞ カプコンとソニーの間にいる代理店の仕事が雑だったんだな。
博報堂w 今日の朝見て808万だったのが1万しか増えてないんですけど! >>47
陣営問わず印象操作は許したくないし恥ずべき事だよ
現象化レベル大ブレイクからの72億発表はドワンゴがイカ人気にすり寄った形にしか見えないけどな
トレイラー発表4日後から公式がやらかしてるコレと同列に語るなよ >>60
全然評価されていないか、
再生回数を水増ししてるかの二択になるよなwww
こんな二択しか出てこないような不自然な再生回数と高評価の数だという事は誰にも否定できない客観的な事実 >>54
増減の棒グラフで現したら?
そっちの方が異常性がはっきりする E3系のPVだと高評価1万は再生数50万程度だね、どれもその比率
結局E3に興味有る層が巡回するから比率は近くなるんよね とうとうグロはって失笑されるしか手がなくなったのゴキブリィ〜w で、今度は片っ端からアカウント用意して「いいね」の連打が始まるんですね >>71
ここから急にいいねが伸び始めたらもう爆笑して窒息死するわwwwwww 発表して1週間ちょっとでこの様
MHWは完全に失敗確定
日本からソニーハード撤退決定です
みなさんお疲れさまでした ゴキが高評価増えない理由、アレコレ考えてたけど、
再生数100万超えの日と10万の日で高評価の増え方が同じ理由説明できるのかな。
確認時刻 6/19 22:20
視聴回数 4,345,404 回
高評価 9003 人
低評価 343 人
確認時刻 6/20 13:30
視聴回数 5,154,442 回 (+809,038)
高評価 9279 人 (+276)
低評価 349 人
確認時刻 6/21 13:30
視聴回数 6,615,385 回 (+1,460,943)
高評価 9630 人 (+351)
低評価 383 人
確認時刻 6/22 13:30
視聴回数 8,006,291 回 (+1,390,906)
高評価 9844 人 (+214)
低評価 409 人
確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回 (+81,850)
高評価10044 人 (+200)
低評価 458 人 ipつきスレたてて
書き込ませない作戦失敗したのか それは確かに面白そうだがw
マジレスするとさすがにいいねはムリじゃないか?
1アカ1度しか押せない仕様になってるし(同じ動画で二度押せばいいねが消えるだけw)
アカウントを大量にとったり、連続して1動画にいいねを入れたら、それこそバレバレ
youtubeはいいねの不正には特に目を光らせてるらしいし >>76
ソニーとカプコンの次の一手が楽しみだな
リスクを背負ってでも、このステマ騒動の穴を埋めようとしてくるか
それとも静観か 海外向けPRでは
今後うかつな行動が出来なくなったのは確かw >>54
23日のデータが18時頃なのでその頃にまた
でもさすがにもう動きはないんじゃないかな
これからさらにエッジ効かせた変動し始めたら流石に笑うわw はちまとオレ的が記事にしないな
やはりソニーだからか
任天堂だと絶対荒れてたな >>81
何故かどこも72億再生について黙りだったこともありましたね・・・ >>81
連中はこっちに既に兵隊を駆り出していそうだな
つか、ほぼ間違いないね >>1
ソニーが開発資金出してんだよ。しかも特殊契約アリ。
あとはわかるな? これは露骨過ぎてなぁ…
日本の宣伝用に、海外で話題!って評判を作りたいんだろうけども 合計1000万再生ノルマ達成して宣伝したから終わりなんだよ
これがステマ
わかるか? たとえ工作だったとしてもそれが何?
海外ユーザーはこういうことに嫌悪感を示さないから問題ないよ ワッチョイスレあるんだから使えよ
といってもゲハじゃあ無理筋だわなwww >>96
海外の方がそういうのに厳しいわあほ
ステマ規制されてるぐらいなのに何言ってるんだ こっちでやれよ
ワッチョイあるから書けないのかな
モンハン動画の伸び方がおかしい事がとうとう外国人にばれてしまう Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498226569/ 評価数とリンクしてるところまでが実際の数字で伸びてるところは業者って事か
真の再生数はたった50万だな 何がワールドだよ
こんなもんどうせまたクソ無能カスの藤岡徳田がまたいい気になってインチキ臭い嫌がらせばかりしこんでいっちょまえに作った気になってるだけのゴミなんだろ
藤岡のアホも徳田のガキもさっさとこの世から消えちまえ!! プレイ動画が出てから注目度が上がって、それが下がってっただけじゃねーのw ソニーがどうのこうの関係なくね
Gow超させる意味が無いじゃん
大方海外カプコン広報が日本以外への
モンハンアピールを迫られてやったんじゃねえの 合計1000万回再生までが契約内容なんだろな
わかりやす ブレスオブファイア6の時も高評価付ける業者雇ってるの即バレしてたし
カプンコはもうちょっと上手なやり方を考えたほうがいいと思う 景気のいい数字出しておけば小売りに仕入れの数を勧めやすい
なんかやっちゃいけないことのような気もするが 外人の間では工作で注目を浴びようとしたしょっぱいゲームとして語られるようになるのかなw
悪名でも記憶に残るタイトルになれるんならまあ良かったんじゃないですかね・・・ おそらく今年のE3で一番話題になったゲームだろうな
悪い意味で あーあ
高評価の割合って程度だったらまだ言い訳できたけど
もう完全にやっちゃてんじゃん あからさますぎてなんとも…
バレたときどうなるか考えないのかね? >>119
元の掲示板のコメントによるとそうらしい
そんでYoutubeの規約によると、広告でも再生時間が一定の秒数(10秒〜)越えたら「再生数」にカウントされるようだ
不正ではないけど、MHW公式アカウントが1000万再生をネタにツイしてるところが白々しくて・・・
金出して増やしてるだけじゃんって冷めた目で見とる 1000万達成の公式の文章が既に用意してある感じだもんな
やったー!とか皆さんありがとうございます!とか少しは担当者の感情入れとけよな
もう遅いけど DQ11のCM流れまくってるけど数字大して伸びてないが
そもそも広告最後まで見る奴って殆ど居ないと思うぞ 深夜になるとゴキが来ないな、つまり仕事終わって帰宅したって事か youtubeの広告になってたからとかじゃなかったか? これでTVとかでYoutube再生1000万! とか大々的に宣伝するんだろ笑っちゃうよな、いや笑えないのかもしれんが
SonyのSはStealthmarketingのS 業者とかユーチューブの規約違反やん
大企業がそんなデメリットだらけのことするか? 発売まで時間があるから1日10万や20万ずつ増やせば良かったのに雑だな PSで新作出すよってなった途端これだもの・・・情けない ソニーとはちまから雇われたバイト達がノルマクリアしたから一気に減ったなwww youtubeの評価ユーザーの声とか再生数とか
そういう直接の窓口みたいなところでこういう企業の業務丸出しの事されると
ホント業界自体の信頼を破壊するからやめてほしいんだけど
淡々と機械的に業務こなしてんじゃねーよソニーのゴミクズども どうせMHWも小売りに100万押し付けて据え置きなのにすげぇっていってくるよ ゲハに即反応したんだな
この掲示板自体がそういうことさ 増えても文句をいい 減っても文句をいう
もうモンハンに粘着するのはやめてもらえませんかねチカニシ
君とはもう関係ないゲームなんだから MHW開発一年後に脱任決まってたDQとMHが車のCMでコラボ
制作は電通
電通は遅くとも2003年から2ちゃん運営と関係
去年のうちから前例ないE3でPS4MH発表を何度も漏らす
リークの否定に対して我慢できずに漏らした格好だがE3発表はリークに無かった
ここは掲示板の形を利用したステマサイトで間違いなかろう 今からこんなこと言うとなんだけどMHWは微妙な凡作になると思う 実際外人さんたちも洋ゲー寄りにした新生モンハンよりもまずXXローカライズしろとか言ってるしな >>146
Wは海外を相手にしてるから君にも関係ないゲームなんだよ? 再生回数増す方法ってキャッシュクリアだけでいいのかな >>146
箱1でも出るのにチカとか、ほんとゴキってゲーム知らねーのな よくわからんがそんなに焦って再生数を稼ぐことになんか意味があるんか? >>157
72億再生を自慢してた陣営に聞いてくれ なんか広告で使ったから増えたんだ(ドヤッ)って言ってるファンボーイがいるようだが
自動再生ってカウントされないんじゃなかったっけ?
広告費払うんだから、つべ側にしてみればそこまで寛容なはずないじゃん
インストリーム広告で使われていたとしても30秒以上見ないとカウントされない仕組みのはずだよ
youtubeの説明がわかりにくいから、煙に巻けると思ってるのか知らんが
昨日からたまにその手のが湧いてるよな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w > 72億再生を自慢してた陣営
煽り抜きでガジェ通だなあ ググってみたら2016年でyoutubeが公式発表したゲームトレイラー再生数ランキングで
和ゲーの中でのトップはポケモンさんムーンでしかもそれすら約半年かけて1070万再生か。
ポケモンでもそんななのに10日ちょいでMHWが1000万超えたらそりゃあとんでもない快挙だわな(棒 いやこれとんでもないオワコン速度じゃね?
次の宣伝動画で1000万ー>200万300万だったらどうすんだよ
何百万人も興味失っちゃいましたーって証拠にしかならんやん >>165
そりゃあPV出すのはカプコンなんだから毎回工作するんじゃね。工作の算段つくまでやらないとか。
最悪なパターンがyoutubeが勘付いてPV二弾でた時に何らかの対応された場合
自力でなんとか1000万再生させないといかん 実際現場で盛り上がったのはスパイダーマンとマリオだろ。モンハンで盛り上がるのは日本くらい。 >>157
ステマ工作してるとレッテルを貼ることができる 次アップされた動画は評価できないようになってるんだろうな こんな根気のないステマ久々に見た
どうせやるならもっと腰入れてステマしろよ 1日で100万てしかし工作だとしても相当な数だな。
カウンターの数字を直接いじれないだろうから普通に再生するしかなさそうだが、だとしたら桁外れ過ぎるね
1万とかなら出来そうだけど100万は恐れ入るわ >>172
72億再生やってのけた任天堂なら朝飯前じゃないか? >>174
ドワンゴが言ってただけで再生されてるのか不明なんだけど >>166
1000万再生はしないとしても最低でも500万再生はいかんとなぁw
海外でこれだけ話題になってんだからすぐに冷える事もないし
グラフが急に横這いになったのはアレだぞ海外ファンも自重したからに違いないゾwww スプラ
発表→ブレイク気配→発売→大ブレイク→ドワンゴ「関連動画26000件!それ全部足して72億再生!みんなが見てるよ!ゲーム動画見るならニコ動!スプラ動画ならニコ動!」
MHW
発表→エクストリーム再生数上昇→カプ「祝!1000万再生!これひょっとしてブレイク気配?(棒)」
根本的に違う件 >>96
前科4犯が5犯になったところでナンボのもんじゃいって事ですか >>177
72億の返しは全部これのコピペでいいやw
頭の悪い知恵もない論点逸らしに構っても面白くないもんな これやばいんじゃない?
カプコンかソニーのどちらかだろうけど
いつもやってるか十中八九ソニーだろうけど
これが公になって大規模な宣伝のつもりが
大規模なネガキャンに発展してソニーとカプコンが仲悪くなり
当初モンハンwはスイッチには出さないって契約まで
破棄されてもおかしくなくね?www というか紳士箱信者は
モンハンが出るんだがいいだろ〜なんていう
バカは1人もいない。PC信者もね youtubeに動画をアップしたことない連中にはわからんだろうが
動画にはSEOのようなシステムで再生時間や登録数とかで
youtubeのトップや急上昇ランク、関連動画に載って再生数が増えるんだ
それが切れたってだけだろ >>149
なんつーかこう、元々持ち寄りのない頃のモンハンって微妙な凡ゲーだったんよな
今から唯一の強みを捨ててどうするというか >>187
システム上ごく自然なことだから
トップ、急上昇が切れると一気に落ちるよ 例えそれだとしてもそんなんで伸ばした再生数でドヤ顔ツイッターPRは駄目だろ >>182
そこまではいかないだろうけど
そもそもの話こんなこすい真似して名前を売る必要のあるゲームかモンハンて?
日本では全盛期過ぎたと言っても国民的ゲームだし
海外受け狙うつっても十分海外でも草の根でじわじわ名前売れてるんだぞ
こんなバレたらイメージダウンにしかならん手に使う宣伝費を他に使えと それで一日100万200万とかはありえんわw
しかも初日から数日は100万も行ってないのに >>189
別にここはドヤ顔ツイッターPRは駄目ってスレタイじゃないだろ
再生数が工作でおかしいってスレタイだろ
ちなみに動画アップ一週間後は動画にnewがつくからその分伸びやすい >>192
ツイッターで呟いた日から分かりやすい程伸びなくなったのなんで? >>190
E3のカンファ前にPS4でモンハン出ることリークしたやつによると
ソニーの金で開発して箱とかPCとか出してもいいけどスイッチだけは
出さないでくれっていう契約交わしてるらしいからな
その金がかなりのもので海外需要見込んで投資したのに
再生数が初日から数日100万に満たないのは予想外で
なんとか注目させようと業者雇ってみたはいいが工作が雑すぎて
やりすぎてバレたけど当初はバレないと踏んでたんじゃね?ww つか再生数だけなら工作なんて言われてなかったよ
明らかに同等の再生数の動画と比べていいねが少ないのと
コメント欄も驚く程賑わってねーんだわwww
もちろん他の動画は桁違いにどっちも数が多い
再生数だけやたら高いのがおかしいから工作バレしてんだよこれw >>193
急上昇かトップに表示されなくなったりでもしたのかもな
とにかく急に落ちるのはシステム上普通のことだ
だから人気youtuberは動画を定期的に上げて急上昇とトップに載るようにしてる
工作っていうのは一、二週間たっても右肩上がりに伸びるかその勢いを数か月維持してるとかだろうな
どうしたって急上昇とトップに載る以上の効果なんてないんだから >>105
詳しいファンからしたらこれ
特に徳田のサイコパスがやばい。ほんと消えてもらわないと >>198
まあそうなるよな
>>199
登録者数が多いチャンネルほどアップされた瞬間に通知されその分再生される
そうすると急に再生数や平均再生時間が伸びるから急上昇になりトップにも乗りやすい
人気youtuberの動画も同じ理論だ >>199
マリオデとかスパイダーマンはどうなるんだって話だよな
評価やコメントが異常に少ない理由もまったく説明できてないし 発売日までにお楽しみイベント()が沢山あるゲームですね
これ発売したら皆燃え尽きて空気になりそう もう今更言い訳しても無理だってw
なら昨日のあの元気だった火消し達はなんだったの?
もう一個のスレではワッチョイ付いた途端綺麗さっぱり火消しも荒らしも消えたし
このスレも向こうもそうだけど日付変わったくらいから全然居なくなっちゃったじゃんw 24時間以内にたくさん再生された動画とかで露出増えたりするんか?
モンハンに興味ない海外向けのマーケティングかな >>202
だから何でモンハンwだけなんだよ、説明になってないだろ 急上昇ランキングとかは、広告からの流入は数にカウントされんのやで
基準は外部からの埋め込みとかの参照動画みられた数な
どちらにせよ、無理のある言い訳だな
その程度のシステムであそこまで一気に再生数のびるなら
もっとそういった前例があるはずだよ
増してE3のゲームなんて世界的に話題性爆発だから、
E3動画だったら同様にランキングにのって伸びるはず
だから他のゲームは同じような推移を辿ってる
MHWだけ、後日後に急に伸びましたなんて、怪しむなってほうが無理w これで再生数49万たかだがのゼノブレ2よりいいねの数低いんだぜ >>207
急上昇に載るには平均再生時間も重要なんだ
インタビュー記事とかよりトレイラーの方が再生されそして再生時間も多かったってだけだよ
つまりインタビュー動画とかよりトレイラーの方が中身が人気ってことだ
つまらん動画はエロサムネでもしないと再生数伸びないからな 力入れた割に興味持たれなかったから焦ったのかな、日本代表さん >>208
おいおい動画上げたことあるとは思えない発言だな
急上昇は普通にカウントされるからYoutuberは再生数がうなぎ上りだし
それ以外の関連動画や外部なんて全然比べるのがばからしいほどだぞ
ほんとに動画上げたことあるの? >>210
理由になってない、その言い訳だったらスパイダーマンの方が伸びるだろ こういうニュースのおかげで全く興味のなかったyoutubeの各種知識を勉強する機会ができてしまう >>214
そこら辺はyoutubeの運や動画が分散されてるとかあるよ
でも人気で見られたから急上昇やトップに躍り出たのは間違いないことだ 運で動画の再生数が700万以上も増えるらしいぞ、凄いなww
そして再生されたにもかかわらずコメントも評価も残さず視聴者は去っていったと >>218
だから急上昇やトップに載る時間はばらつきがあるんだって
ただ平均再生時間や登録者数が多いチャンネル程圧倒的に乗りやすいだけで 火消ししたいなら、
ここに書かないで、ワッチョイスレに書いてこい。 さっきもあったけどyoutubeが公開してるゲームトレイラー再生数ベスト10で
ポケモンサンムーンが唯一和ゲーでベスト10に入ってるからな
ちなみに2016年5月公開で今やっと1090万
多分来年のランキングでMHWをその中にいれてちょうど発売するであろう時期に盛り上げるのが狙いだったんだろうな >>219
だからそれなら他のE3動画の方が乗りやすいだろ、何でモンハンwだけなんだよ、運なの?6日近く連続で?
自分でも無理言ってるの分かってるだろ、上に無理でしたって報告しとけよ >>225
勘違いしてるから言っておくが
youtubeの動画で面白い動画や見られてる動画がつまらん動画より必ず上なんて絶対ありえないことだ
ニコニコとかだってそうだよ。それを「こっちの方が面白いのに何で」といっても仕方がないぞ
ただ何回も書いたが平均再生時間や登録者数が多い方が急上昇しやすいんだ >>227
ほら、ワッチョイありのこっち行くぞ
モンハン動画の伸び方がおかしい事がとうとう外国人にばれてしまう Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498226569/ 今時こんな手法やるとはな
昭和で頭止まってるんじゃないの? >>213
違うよ
自分のいってるのは広告から流入された人は、急上昇ランキングにのる基準として
数えられない仕様になってるってこと
まあ当たり前だわな
だから広告に使われた→急上昇にのった→だから増えたってのは理屈が通らんことになる >>227
ねーねーしきりによくある事と言ってるけど具体例まだなの?
11レスもかけて主張してるわけだし>>1みたいに具体的なグラフつきで出せるんだよね? しかしどうすんだこれ
モンハンって公開できるようになった新要素を巧みに盛り込んだPVを4、5本作って発売日までに定期的に出して盛り上げていく宣伝法だし
だからPVの内容や発表時期とか重視してるファンも多いんだぞ
・せっかくの久々の据置でps4の性能を生かしたモンハンだけどもう発売までPVを出さない
・次回からは工作なしでPVを出すが再生数が急に落ち込んで落差が出る懸念がある
・今度はもっと自然に見えるような工作を徹底していく ワッチョイありスレに来てくれなかった・・・
急上昇に載ったとしてもMonster Hunterって文字見ただけで興味が無くなる外人たちだぞ
再生する訳ないわ、タイトルからモンハンは外すべきだったよ 一度工作しちゃうと、もう続けるしかないんだよね
勝ち組は間違いなく中華の業者
今回バレちゃったから、次はもっと高い料金プランのコース選択しなきゃだね まあ向こうにしたら、またかよって感じで軽蔑でもしてるんだろ サバイバル系のモンハンか!?と思って見たんだけど今まで通りのモンハンじゃんか
外伝でサバイバル特化してるの出さないかなぁ >>25
カプコンの工作でしょ
ソニーにそんな工作をする意味がない >>236
あそこIPアドレスまで出してるから陣営関わらず行きたがらねーよ >>237
ああ、そういう意味じゃなくて広告動画をクリックして再生した人ってことね
そもそもMHWが広告に使われたといってるのファンボーイだけだし
現物を見てないからMHWがどんな形で広告に使われたのかもしらんし
単純にモンハンWの宣伝PVが広告として表示されてたってことじゃないの?
ただページ開いただけでされる自動再生はカウントされないはずだし
強制的に他の動画の前に見せられる広告は30秒以上見ないとカウントされない仕様だったはず
どの道、それだけでこれだけ伸びることはまずないだろうに
言い訳に無理がありまくりだよなあ 広告の力「のみ」でMHWの動画「だけ」が異常に再生されたと考えるのは現実的じゃないよね
他のE3の動画は広告を出してないということも考えにくいわけで、何でMHWだけが広告で伸びたのかは説明できないでしょ?
しかもよりによって海外では不人気なMHシリーズの広告だけが再生されるとは思えないし不自然 外人がMHWの広告をこんな沢山毎日100万近くクリックした割には
全く盛り上がってないように見えるのはなんでなんだろう? Monster Hunter: World Announcement Trailer
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ro6r15wzp2o
確認時刻 6/19 22:20
視聴回数 4,345,404 回
高評価 9003 人
低評価 343 人
確認時刻 6/20 13:30
視聴回数 5,154,442 回 (+809,038)
高評価 9279 人
低評価 349 人
確認時刻 6/21 13:30
視聴回数 6,615,385 回 (+1,460,943)
高評価 9630 人
低評価 383 人
確認時刻 6/22 13:30
視聴回数 8,006,291 回 (+1,390,906)
高評価 9844 人
低評価 409 人
確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回 (+81,850)
高評価 10044 人
低評価 458 人
確認時刻 6/24 13:30
視聴回数 8,093,662 回 (+5,521) ← New!!
高評価 10217 人
低評価 510 人 訂正
Monster Hunter: World Announcement Trailer
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ro6r15wzp2o
確認時刻 6/24 13:30
視聴回数 8,103,662 回 (+15,521) ← New!!
高評価 10217 人
低評価 510 人 モンハン動画の伸び方がおかしい事がとうとう外国人にばれてしまう Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498226569/
ここ >>258
まあ何もしなければ本来はこんなもんなんだろうな
むしろ騒動のおかげでこれでも増えてるくらいだと思うけど >>256
その推移をみると、評価数もだいたい200前後で増えてるよね
(20〜21日だけ400だけど)
22〜23日なんか再生数に100万以上差があるのに
両方が高評価200くらいずつ増えてるなんておかしくね?
これって評価のほうも今現在、なんかやってない? >>262
その分は、普通に見てる人たちの評価じゃないかな バレて困る側が高評価に入れて、工作に気付いた方が低評価に入れてるんだろうな 1アカウント1いいねまでだぞ
毎日同じ人が入れるわけにもいかないし
139万再生と8万再生が同じ200評価ぐらいってのがなあ
疑いすぎかもしれんけど、評価数が合わなくて不自然って叩かれたのが最初だし
そっちもこっそり増やしてるのかもと思ってしまう 業者に再生数増やして貰ってたとしたなら契約切れしてからイイね増える筈ないだろ
800万で終わる契約だったんじゃね? >>177
根本的もなにも
スプラはずっとステマしててついに72億とか言い出して笑われてるだけじゃね >>264
低評価少なすぎねw
こんなんモンハン貶めようとする工作に決まってるってみんなわかってんだろうなぁ
再生数とか関係なく普通に面白そうだもんな
だから高評価率が高い まあ今後は海外のPVで不自然な水増しは出来なくなったわけだ スプラ2も72億到達しないといけないわけだから
工作のしすぎは自らの首を締めるだけだなw
まあがんばってw >>270
72億がなんなのかわかってなくて煽るとか無謀だと思うよ >>268
ゲハの影響力なんてそんなもんだという事だよ、
こんな便所の落書き所で業者使って金使ってネガキャンやっても効果ないよ 確信犯の業者じゃ無ければ
ソースさえ見れない痴呆だから相手しなくて良いんじゃね http://imgur.com/iFl6PWH.png
この画像みたいに過去の再生数ってまとめて調べられるの?記録してあったものを繋げて加工しただけ?
急上昇ピックアップとかの擁護意見あったから他のE3動画の推移も調べて検証してみたいな >>275
そういえば不思議だなw
逐一データ取って保存してたってことは… 72億で煽ってる時点で高が知れてた
馬鹿発見器としてマジで優秀だな72億は 1000万再生達成したらレア武器とか貰えるキャンペーンじゃないの?
だから再生数がガックリ落ちたのかと思ったよ >>275
後者。
モンハンの場合1日100万伸びてるって事でスレにたくさんのログが残ってるって話だね
再生数絡みの過去ログ漁れば他のゲームもできそうではあるがここまで露骨ではないからなあ 徐々に減らせばバレないのに
工作するにしても雑すぎる グラフ24日更新版
http://i.imgur.com/a4jGmPo.jpg
・データを一部変更、記載
13〜19日は>>275画像より
20〜24日は>>256、>>258より
18日のデータは不明の為17日と19日の中間値を入力 >>284
それが狙いだろ
こんなの鵜呑みにして工作がーって騒ぐ池沼任豚だけじゃねw なんでこんなに雑な水増ししたかが気になるよ
カプコンだってそれなりに気合い入れてるタイトルなんじゃないの?
業者との契約ケチるとこじゃないでしょうに 火消しゴキブリ、ワッチョイスレに来ないところを見ると、とても都合が悪いんだなー >>287
ソニーが業者に払う金をケチったんだろ
ツイッターで1000万再生!って発表したのカプのほうだし
ここまであからさまやり口だと知ってたら、さすがに自ら公表は控えたと思うわ 証拠も無いのに水増しに見えちゃうんだ?
あのー モンハンって国内500万本売れてたタイトルなんだけど これカプコンがTwitterで達成報告してるあたり
、ソニーとグルだな。達成してタイミングが
ドンピシャで報告、デキレース!
カプコンソニーは詐欺会社だな
↓あのさぁこれさぁ、よくよく考えたら
「3〜9月の6ヶ月の総再生数が64億なのに
5月末に出たイカが72億回」って煽られてるけど
何で72億が勝手に発売後の再生数ってことにされてるんだ?
そもそもイカの初報PVが出たのはこの1年前のE3 2014なわけで
その1年間の間に公式PVや動画が沢山再生されてるわけだし
それも含めて2014年6月〜2015年9月の1年4ヶ月の間で
「72億」だから何もおかしくないと思うんだが
そもそもこの煽り自体が捏造なんじゃないのか?
http://i.imgur.com/dziY28g.jpg
268 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 09:05:33.78 ID:w33DYWup0
これが2015年3月17日時点の総再生数58451073073回
http://i.imgur.com/Stty9Y1.png
これが現在の総再生数64862109038回
http://i.imgur.com/I417zpJ.png
約6ヶ月の総再生数が6411035965回なのにどうやったらイカだけで72億の再生数になるんだ?
集計期間がどうのって話じゃないぞこれw
674 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/09/23(水) 17:49:42.29 ID:w33DYWup0
ニコ動の3〜9月の総再生数が64億回
5月末に発売したイカの関連動画再生数が72億回 カプコンとソニーは詐欺会社です。
業者に金渡すなら俺にくれたらよかったのに。
これモンハンのファンや、PS4のユーザも
呆れてスイッチ買いに行くよ。
スイッチ買うスレでPSもちが沢山いたもんな。
ワールドって日本でも対して存在感ないんだな
wドラクエはスイッチでも出来るからPS売って
スイッチ買うわって書き込み多数あって。
あれ?ってモンハンワールドが空気。
モンハンはそんなにやりたくないって書き込み
あり。このビッグウェーブに乗りたいんやろな
。並んで買うのって素敵やん ピタッと止まっててこんなの笑うなというのが無理www 一応
スプラ
発表→ブレイク気配→発売→大ブレイク→ドワンゴ「関連動画26000件!それ全部足して72億再生!みんなが見てるよ!ゲーム動画見るならニコ動!スプラ動画ならニコ動!」
MHW
発表→エクストリーム再生数上昇→カプ「祝!1000万再生!これひょっとしてブレイク気配?(棒)」
根本的に違う件 一応
スプラ
発表→ブレイク気配→発売→大ブレイク→ドワンゴ「関連動画26000件!それ全部足して72億再生!みんなが見てるよ!ゲーム動画見るならニコ動!スプラ動画ならニコ動!」
MHW
発表→エクストリーム再生数上昇→カプ「祝!1000万再生!これひょっとしてブレイク気配?(棒)」
根本的に違う件 次の海外PVはMAX200万位にしておかないと怪しまれるぞっと >>295
72億がどうのこうの言われなくてもスプラは全然変わらなかったろうな
2の宣伝にも別に使われてないし >>290
思考停止でファビョる前にグラフ、>>285見ようぜと何度も
折角ここまで来てくれたんだから見解を述べてくれないと意味ないし
如月千早連呼のアホみたいに脳死扱いされたくないでしょ? >>295
そもそもモンハン自体がブレイクしてるシリーズだから
違わないよ
全部足してとは言え72億はやりすぎだなぁ
ステマもやりすぎると呆れられるよ? >>300
アンチが叩くためにやったことだとすれば納得だろ?
少しは頭使おうよ >>301
日本ではそうかも知れんが
海外ではwii3dsシリーズしか売れてないし チカニシまだモンハンに粘着してるのか
もう君たちにはなんの関係もないゲームだよ >>303
違うよ
クソハードじゃなかったらもっと海外で人気出てたよ
今回PS4になったことでさらに上がるかも
E3で10位に入ってたし こういうのって警察動かんのかな
公式が意図してやってる以上犯罪と変わらんだろ E3で10位w
その直上の9位が3DSのサムスリターンだったけどなw IGNのランキングで争うなよ
1,2票でトップ10入るぞ >>308
ゴミハードのせいで人気が伸び悩んでたシリーズだからねえ >>306
3dsを持ってる海外勢がこれ欲しさにpsに来ると思う?ps勢に売るならグラフィック足りないし、同時期にファークライやスパイダーマンきてそっちに行くと思うけどなあ 海外勢はXXが出ないことで「モンハンはユーザーを無視する」と知ったからな
Wはどこかで見たゲームの劣化だし
いつまた海外が捨てられるかわからないからモンハンを買う理由が無い 海外先行で出すらしいから出荷で煽るだろ
国内向けに >>310
PSPで出ていた頃が海外は一番悲惨だぞw
シリーズ全部足しても20万本とかそんなんw 任天堂が販売協力してやっと海外でミリオン超えたんだよな
任天堂販路使えないWがミリオン越えられるのかが焦点になりそ >>319
任天堂の宣伝活動のおかげで既に知名度は高まった
海外でXXを求める声もあるし今こそWを展開するチャンスというわけよ 任天堂はこれをチャンスに変え
ゼノクロハンター作ってくれ! >>310 → >>320
見事なダブスタで草
よっぽど悔しかったんだねw >>322
持ち寄りできるCoopゲー作られたら終わりそうだな PSPのときも海外で売れてたよ
日本と違ってMHPは大して売れなかったけどP2とP2Gはミリオン
4Gが初めてミリオンを達成したってのは"ジワ売れを含めず"達成した
4Gは出だしが良いがあまりジワ売れせずで累計はまだP2Gと同じくらい 20万と言われたりミリオンと言われたり色々あるみたいだが
ソースあるのかねぇ >>323
ばーか
浸透してないから売れないのと
ゴミハードだから売れないじゃ全然違うだろ >>323
ゴキなのでダブスタは当たり前
すぐ掌クルー これがきっかけで過去最低売り上げ叩きだしたらやべえな
まあそうなっても自業自得だけどね そりゃ海外で0だしな
国内海外合わせれば超える可能性はある いい加減PSハードで売れないのはソフトの方に原因がある
みたいなクソみたいな思考やめればいいのに Monster Hunter: World Announcement Trailer
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ro6r15wzp2o
確認時刻 6/19 22:20
視聴回数 4,345,404 回
確認時刻 6/20 13:30
視聴回数 5,154,442 回 (+809,038)
確認時刻 6/21 13:30
視聴回数 6,615,385 回 (+1,460,943)
確認時刻 6/22 13:30
視聴回数 8,006,291 回 (+1,390,906)
確認時刻 6/23 13:30
視聴回数 8,088,141 回 (+81,850)
確認時刻 6/24 13:30
視聴回数 8,103,662 回 (+15,521)
確認時刻 6/25 13:30
視聴回数 8,114,078 回 (+10,416) ←New! 268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spe7-tlNs [126.253.100.154]) sage 2017/06/17(土) 03:11:41.44 ID:ZLKIMtkRp
モンハンワールドを最初に見た時、そりゃあ悔しかったよ
モンハンXXで騒いでた俺がまるでピエロじゃん
でもオープンワールドではないと知ってなあんだって感じ
いつもと変わらんモンハンならいらん
正直なところ、モンハン3Gを最後にモンハンやってねーもん
飽きた >>333
いくらなんでもこれは笑いすら起こらないぞ E3が終わったから、再生回数が減るのは当然でしょ?
何が問題なんでしょうね?w >>338
ねーねーちゃんとグラフ見てよ
君の理屈だとE3は15日に始まった事になっちゃうぜ?
800万再生した途端ガクッと落ちる理由にもならないしさ >>338
再生回数と高評価の数が釣り合っていません まじかー
その結果PS4にゲームがあつまり
豚ハードは総スカン状態でスッカスカになったんだから
ありがたいな モンハンのナンバリングはSwitchで続いていくので
PSWの方々はMHWの中に引きこもってて下さい 結局>>341みたいな捨て台詞マンと如月千早連呼マンしか出てこないなんてなあ
もう少しまともな議論してくれよ本当モンハン嫌いになっちまうぜ
これ見た途端中古買い確定だけども 海外の動画を伸ばした辺り海外に注目してもらえるようなきっかけが欲しかったのか?
雑すぎだけど バイオみたいに海外でも売れるシリーズにしたいんだよ
多分映画の方でも口コミでステマしてくる 広告の再生数をカウントしての1000万再生だったみたいね。スレが立ってた
紛れもなく水増しなんだけど何故かブリ虫は疑惑は晴れたと勝ち誇っている…
にしても深夜にスレが立って虫どもで400以上一気に伸ばしてって、臭すぎる >>350
視聴回数の伸びが止まった後も海外じゃ普通に広告が流されていたらしいけど
好意的に解釈するなら一定のポイントまで視聴しなければカウントされないように仕様変更がされたのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています